飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
2016/04/23
ついに…

160423-01.jpg

アマリリスの花が咲きました!

160423-02.jpg

昨日の朝は蕾だったのですが、

仕事から帰ってきたら咲いていました。

うれしい♪


今日はスーパーママチャリグランプリ当日です。

いつもの猫ブログとは違いますが

もう少しお付き合いくださいね。

昨晩はビジネスホテルに泊まって、

今朝は5時にメンバーと富士スピードウェイへ。

160109-01.jpg

7時に参加者3万人一声のラジオ体操

体操の後は、自転車をスターティンググリッドに

整列するために皆でコースへ。

160109-02.jpg

トップバッターとなってしまったのですが

だんだんテンションが上がってきます(笑)

160109-03.jpg

同じチームのイケメン2人に囲まれて

更にご機嫌(笑)

160109-05.jpg

チームのメンバーと…

皆走る気満々(笑)

160109-06.jpg

進撃の巨人とも撮って頂きました。

この後進撃の巨人の方と、頑張りましょうと握手をしたとき

「寒くないですか?」と聞いたら

「めっちゃ寒いです」と答えられました。

今日はとても暖かい1日でしたが

さすがに朝は寒かったので

あの全身タイツだけでは、やっぱり寒かったようです。

160109-07.jpg

スターティンググリッドに並んで

ドキドキしながらスタートを待ってます。

すぐにスタートするかと思ったら

注意事項や写真撮影で待たされたあと

やっとスタート。

一斉スタートなので、第1コーナーを深長に走っていると

少し先の左側で転倒した自転車がいたので

私は避けたのですが、ブレーキが間に合わずに

その自転車に接触した自転車がありました。

すぐに起き上がったので大丈夫かと思いましたが

他にも第1コーナーでの転倒が多くて

何度も救急車が行き来していました。

私のチームは、楽しく怪我せずに走りましょうというチームなので

途中で自転車を降りて写真撮影してOK。

160109-08.jpg

トップバッターなのに富士山がきれいで

思わず撮ってしまいました(笑)

160109-09.jpg

これはメンバーが撮った写真。すばらしい!

そんな感じで走っているので何位でも気にしませんが

全チームにトロフィーがもらえるというので

結果発表の所で待っていると

最新の結果発表を貼りだしたのですが

字が小さすぎて全く見えません。

160109-10.jpg

なので皆そばまで来て写真を撮ってました(笑)

受験発表を見に来ているみたいです^^;

メンバーがデジカメで撮って拡大して

やっとチームの順位が分かり

160109-11.jpg

トロフィーを貰いました。

想像以上のカッコイイトロフィーでした。

メンバー全員がけがをせずに無事に走り終えたので大満足です。

7時間あっという間に終わってしましまい

結局私は2周しかしませんでしたが、

最高のメンバーと最高に楽しい1日を過ごすことができました。

本当にに楽しかった~

ママチャリグランプリに興味を持った方は

是非来年チャレンジを!


2016/01/08
明日のスーパーママチャリGPのために、

富士スピードウェイへ行って

自転車の車検を済ませました!

無事車検が終わり、ピットロードに整列しました。

20160108-01

明日は天気も良さそうなので、

スーパーママチャリGP日和かも(笑)

今日は職場の人たちと

バドミントンをしてきて

帰りが遅くなったので

140626-01.jpg

お休みをしようかと思いましたが

ちょっとうれしいことがあったので

簡単ですが、記事をアップしますね。

猫達の事ではなく、ベランダに植えた

ゴーヤとトマトの苗ですが

140626-02.jpg

小さいゴーヤの実を見つけました!

すっごくうれしいです。

そして

140626-03.jpg

トマトも少しずつ大きくなりました。

あとどのくらいで収穫できるのかしら…

とっても楽しみです!


今日は友人と「港よこはまツーデーマーチ」という

ウォーキングのイベントに参加してきました。

本来は二日間にわたってテーマに沿って横浜を歩くのですが

私たちは二日目の「横浜開港・公園巡り」の33キロコースに参加しました。

他にも5キロ・10キロ・20キロとコースがあるのですが

昨年の多摩川ウォーキングフェスタの32キロに続き

無謀なチャレンジに挑みました(-_-;)

コースは赤レンガパーク → 山下公園 → 横浜公演 → 伊勢佐木町 →

野下山公園 → 保土ヶ谷公園 → 三沢公園 → 岸根公園 → 日産スタジアム →

東急菊名駅 → 浦島ヶ丘 → 神奈川公園 → 中央市場前 → 展示ホール北 →

赤レンガパーク

スタート前の赤レンガパークで、

111009-01.jpg

ウォーキングの際の注意を説明

下の写真を見ていただいてもわかるのですが

111009-02.jpg

シルバー世代がほとんどでした(^-^;

資料には60代70代合わせて約700名が参加してました。

しかも皆歩くのが早い!

どんどん追い抜かれて行きました( ̄Д ̄;;

最初は元気で

111009-03.jpg
(朝の赤レンガ)

111009-04.jpg
(伊勢佐木町 青江美奈の碑)

と撮っていましたがだんだん疲れて写真を撮るのも忘れて行きました(-_-;)

5つ目の地点の保土ヶ谷球場

111009-05.jpg

今日は横浜高校と東海大相模の秋季大会の決勝戦

このまま応援していきたいのをこらえ先に進みました。

結果は横浜高校が優勝しました~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

途中余裕で歩いたせいで、時間制限ぎりぎりになったので、

ペースをあげなんとか15時過ぎに赤レンガパークへ到着

111009-06.jpg

人が少ないと思うでしょう~

でも反対側ではビールのイベントをやっていて

111009-07.jpg

すごい人でした ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

足の踏み場がないくらい人で埋まってました。

私達も飲みたかったのですが、足が痛いしビールを飲んだら

爆睡しそうなのでやめました(笑)

イベントの参加賞のバンダナ

111009-08.jpg

似合うよ! 今度は首輪の代わりにバンダナにしようか(笑)

なんとか無事33キロを完歩しましたが

今足の腿と膝の後ろがすごくいたいです(〒_〒)ウウウ

明日起きれなかったらどうしよう…

と言いつつ全然懲りずに、次はどこに行こうかと友人と考えているんです(笑)

体を思いっきり疲れさせるのも、たまにはいいですよ~




FC2カウンター

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場