飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
ずっと書きたかったのですが、忙しくてなかなか記事にできませんでした。

3月4日(水)に広尾にあるラホイヤというメキシコ料理屋さんに行ってきました。

実はこの日、の男性が4月からドバイに転勤になるので

「ドバイではありえないっ、女だらけの大送別会」を開きました

090314-25.jpg

お店は広尾という土地柄でしょうか、外国人のお客様が多かったです。

どちらかというと、大衆居酒屋がお似合いのサビー。

しかも広尾でメキシコ料理なんて、めったいにないこと

このお店に来たのは2度目なのですが、おしゃれな雰囲気にいささか緊張気味 (^_^;)

090314-27.jpg

料理もとっても美味しくて、色々料理を頼んだのですが、

写真を撮るの忘れてしまいました、緊張していたので (^^ゞ  

気がついて撮ったのがこれです (笑)

メニューの名前は… 忘れました

090314-20.jpg

090314-21.jpg

090314-22.jpg

090314-26.jpg

090314-23.jpg

のパパイヤのフローズンマルガリータ、口当たりがよくて美味しかったのです。

でも結構テキーラが入っているので、飲みすぎに注意です。

たくさん食べて、たくさん飲んで皆とっても楽しそう

090314-30.jpg

090314-31.jpg

の写真の右側の方とご家族も大の猫好き。

長年飼っていた猫ちゃん2匹が立て続けに亡くなったのですが、

昨年、彼女のご家族が新たにかわいらしい女の子の里親さんになりました。

090314-32.jpg

キキちゃん、きゃわいい~ 超ラブリー

ちょうど、シマオと同じくらいの月齢なんです。

そんなキキちゃん、日に日にやんちゃ度が激しくなって

最近では悪の限りを尽くしているという話もちらほら。

避妊手術をしても、落ち着くどころか今まで以上に活躍しているそうです

そして元気に活動した後は













090314-34.jpg

(o ̄∇ ̄)o これからの益々のご活躍をお祈りしています (笑)



そうしてもう一人、

090314-28.jpg

彼女のいとこは芸能人で誰もが知っている超有名な人気ブロガー。

すでにいとこのブログで衝撃的デビューはしているのですが、

今回はたっての希望でモザイク入りで参加です(笑)

彼女も大の猫好き。ずっと猫を飼っていましすが、

現在は野良猫だったこの子を保護して一緒に暮らしています。

090314-33.jpg

名前はヤング、通称ヤンさん。

食が細くて小さな缶詰を2日にかけて食べる、お痩せさん

目つきが悪いと聞いていましたが、そんなことはなく、なかなかの美人ですよ

090314-35.jpg

ヤンさんの寝姿もかわいい~

そういう隙のある姿大好きです いじりたくなっちゃいます

この飲み会、猫率がかなり高い飲み会でした(笑)



これだけの女性がわざわざ時間を割いて、送別会を開いてあげたのだから

彼も心おきなくドバイに旅立てるはずですね

090314-24.jpg

気を付けて行ってらっしゃい (サビーは左から3番目です)


line03_03.gif

今日はとってもいい天気になりました。

風もなくベランダに日が差し込んでとっても暖か。

ゆきとシマオも朝からベランダに出たっきり帰ってきません。

私もしばらくベランダに座っていましたが、暑いくらいの日差しでした。

一生懸命外の気配を感じているゆきちゃん、とっても気持ち良さそう

090315-02.jpg

毛の色が茶と黒が多いゆきちゃん。太陽の光を吸収しやすいのか、

体があつーくなっていました(笑)

シマオも当然のようにゴロゴロ。

090315-01.jpg

昨日とは違ってうれしそう

やっぱりお天気がいいよね

2009/01/21
昨日、友人と恵比寿のタベルナクアーレで食事をしました。

堅苦しさを感じさせない落ち着いた店内。

新鮮な野菜や魚を素材のまま見せてメニューを薦めてくれます。

0121-01.jpg

黒板のオススメの説明を聞きオーダー。

と言っても、私はイタリアンは詳しくないので友人がオーダーしてくれました。

0121-02.jpg

0121-03.jpg

0121-04.jpg

ワインの種類も豊富。

0121-05.jpg

さっそく遊ばれる私 (笑)

0121-06.jpg

ローマ風前菜の盛り合わせは手足が縛られていたので

写真が撮れませんでした (lll ̄□ ̄)

0121-07.jpg

というのはうそで、食べるのに夢中で撮り忘れました (^_^;)

次はピッツァ マルゲリータ。薄いピザ生地でとっても美味しかったです。

0121-08.jpg

美味しい料理とワインでご機嫌な私たち。

0121-09.jpg

0121-10.jpg

しっぽが熱い ゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

0121-11.jpg

続いて、ソイという魚を使ったアクアパッツァ。

0121-12.jpg

アクアパッツァで出来た煮汁で作ったリゾット。

0121-19.jpg

ワインも料理も皆とっても美味しくて大満足でした。

色んな話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

0121-13.jpg

又おいしいもの食べに行きましょう!

そんなご機嫌な私とは裏腹に、我が家の猫たちは・・・

0121-14.jpg

0121-15.jpg

今日はあなたたちにもささみをサービスしますよ!


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

抱っこがあまり好きでないゆきが珍しく膝に乗ってきて、

フリースの中にもぐり込みました。

0121-16.jpg

ご機嫌でフリースで爪をといでいます。

0121-17.jpg

寝ちゃいました(^ー^* )フフ♪ かわいい

0121-18.jpg

一度膝に乗るとしばらくどいてくれません。

かれこれ2時間くらい同じ体勢でいますが、そろそろ限界なサビーです 。

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場