飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
090729-01.jpg

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

090729-02.jpg

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

090729-03.jpg

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

090729-04.jpg


090729-05.jpg


090729-06.jpg


090729-07.jpg

高校野球東京都大会 決勝戦、帝京高校 対 雪谷高校は

24対1の圧倒的な点差で帝京高校が優勝しました。

雪校は二度目の甲子園出場を目指し、持てる力を出し切ったと思いますが

帝京としては、ここで都立高校には負けられない

私立の意地もあったでしょう。帝京は本当に強かったです。

だけど、雪校も頑張ったね。意地で1点をもぎ取ったし。

きっと色々な反省点も見えたことでしょう。

来年の春の選抜、夏の甲子園を目指して

新しいチームでスタートを切ってくださいね。

選手の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございます。



そうそうシマオくん、落ち込んだサビーを慰めてくれるなら



090729-08.jpg

お腹をモフらせてくれる? (笑)


いやぁ、今日は昨日の暑さなんて比じゃないくらいの暑さでした。

スタジアムにいて溶けるかと思いました( ̄Д ̄;;

その中で甲子園目指して熱戦を繰り広げる選手たち、本当に素敵です。

9時半に開門して1塁側の応援席へ。

090726-01.jpg

私が応援している高校は、横浜高校。

松坂でご存じの方も多いと思いますが、

応援に来る人も父兄、在校生、OB以外に

横浜の野球が好きでずっと応援に来る人がとても多いのです。

開門前にすでに長蛇の列。

試合が始まる頃には1塁側はほとんど一杯になりました。

090726-02.jpg

試合前のノック練習。渡辺監督自らがやっています。

090726-03.jpg

そして応援団の席へ挨拶

090726-04.jpg

円陣を組んで気持ちを一つにしています。

090726-05.jpg

そして試合開始。

いきなり1回2回と4点ずつ取られ大ピンチ

2回に2点を返しても8対2。

3回に1点追加し、5回に相手に1点入れられ3対9

半分あきらめムードが漂う応援席。

8回9回で6点は無理かと思ったら、

8回に2点返し5対9。

まだ点差があるのに、選手の頑張りに涙がでました。

そして9回の怒涛の反撃。

9対9の同点に追い付きました。

彼らの執念に体が震えました。

その時の応援の様子を動画に撮りましたのでよかったら見てください。

1塁側は絶叫です。




でもあと1点欲しかった。

延長10回にサヨナラでゲームが終わりました。

残念・・・ たらればを言えばきりがないですが

いい面も悪い面も含めて

今日の試合は本当にいい試合を見せてもらいました。

090726-07.jpg

もうちょっと、横校の野球を見ていたかったですが

2年生もたくさん残っているチーム、

来年さらに強くなって甲子園を目指しましょうね。

これからもずっと応援するからね!

選手の皆さんお疲れ様でした。



家に帰ってまったりしていたら、右腕が筋肉痛になっていました。

どうやら興奮してメガホンを叩きすぎたようです。



友人の息子のチームも今日敗退しました。



あと残るは私の母校。

東京都で唯一残った都立高校。

明日、準決勝。再び赤い旋風を巻き起こしてほしいなぁ。

頑張れ都立雪谷高校!




今日は、猫たちの写真がなくてすみません。

代りに、シマオが大好きなコンコン羽をキャッチしている動画を見てくださいね。




2009/07/26
20090726101830


皆キビキビしてる。

見てる私の方が暑さでやられちゃいそう

まじあぢぃ~(>_<)

20090726092942
一塁側長蛇の列。

すごい

20090726082612


着きました。

20090726082614


まだ8時過ぎなのに、こちら側はすごい人です。

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

180位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場