飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
090101-30.jpg

090101-33.jpg

皆様の今年一年のご多幸をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さてわが家の元旦は、初詣から始まります。

我が家の前には鶴見川があり、釣り船屋の船が

たくさん停泊しています。

お正月になると、大漁旗を飾っています。
090101-00.jpg

大漁旗を眺めながら、まずは近所の総本山総持寺へ出発。

総持寺って石原裕次郎のお墓があるので有名になったお寺。
090101-01.jpg

向唐門(むかいからもん)から入り
090101-02.jpg

仏殿(ぶつでん)へ
090101-03.jpg

続いて大祖堂(だいそどう)へ
090101-05.jpg

大量の小銭を投入して、しっかりお祈りしてきました(^^ゞ

帰りに参道で中国のお焼き、焼餅(シャオピン)を売っている屋台へ。
090101-06.jpg
090101-08.jpg
090101-09.jpg

この屋台の焼餅は、中身が餃子の具に似たものが入っていて

とってもおいしいんですよ!

我が家は毎年正月に、焼餅を食べるのが恒例になっています。



お腹が満足した後、車で鎌倉方面へ

途中の戸塚の小雀にあるペット霊園「ポチたま霊園」へ

先代猫のポッポちゃんへ新年のご挨拶。
090101-10.jpg

中に入っていくと、この霊園で保護された猫さんたちがお出迎え。
090101-11.jpg
090101-12.jpg
090101-13.jpg
090101-14.jpg

皆人懐っこい子達ばかり。来年も来るから、元気でね!


かわいい猫達のすりすり攻撃に後ろ髪を引かれつつ鎌倉へ出発。

途中江ノ電を見かけましたが、満員でした。
090101-17.jpg

長谷観音に到着
090101-19.jpg

人力車のお兄さんも待機中
090101-18.jpg

長谷観音も毎年お正月に来るところ
090101-20.jpg

今日は天気も良かったので、とってもいい景色でした
090101-21.jpg

長谷観音の参道にある小物のお店「かまくら庵」
090101-22.jpg

猫の小物がたくさん置いてありました。今度ゆっくり見たいです。
090101-23.jpg

江の島を眺めながら海岸線を走り、帰路に付きました。

家に帰ると、猫達はちょっとオカンムリ。
090101-32.jpg

寒いと思ってホットマットを付けておいたでしょ。

ストーブを付けるとシマオがストーブの前から離れません。
090101-31.jpg
おじいちゃんみたい ^^; 15分くらい暖まってました。

これが我が家の元旦の様子ですが、

もう一つ我が家にとってお正月の一大イベント

それは

箱根駅伝!

我が家の場所が花の2区と呼ばれるところ。

歩いて3分くらいで国道に出るので

毎年沿道で応援して、テレビに釘付けです。

私がチェックしてもどうなるわけでもないのですが、

2区の鶴見中継所のセッティングが終わっているか見に行ったり
090101-26.jpg
090101-34.jpg

今日は鎌倉に行く途中にある、3区戸塚中継所をチェックしたり
090101-28.jpg
090101-29.jpg

ちゃんとセッティングされているのを見て

家族全員がわくわくしています。

明日明後日は正月でも7時には起きて応援の準備です。

大きなハプニングも起きずに無事に終わることを祈っています。

明日は沿道の写真もお届します!

ついにやってきました。箱根駅伝!

自分が走るわけでもないのに朝からそわそわどきどき。

朝7時に起きてスタンバイ。

8時にスタート。

どうか全員無事に箱根にゴールできますように!
090102-01.jpg

選手が六郷橋を渡り始めたのを見て私と長男も沿道に。

息子の大学もここ数年参加しているけど

いつもなんとか襷をつないでゴールするのが精一杯。

ところが今年六郷橋のあたりで1位に *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

余計どきどきしながらいつも応援するところへ。

すでにたくさんの人たちが集まっています。
090102-03.jpg

大学の幟も立っています。
090102-02.jpg

今か今かと待ちかねてついに選手たちがやってきました

090102-05.jpg
090102-06.jpg
090102-07.jpg
090102-08.jpg
090102-09.jpg
090102-10.jpg
090102-11.jpg
090102-12.jpg
090102-13.jpg
090102-14.jpg


2区の中継所で襷を貰って2キロほど走ったところ。

まだ皆元気。あっという間に走っていってしまいました。

花の2区はこの先に難所がいっぱい。

全員無事に戸塚まで襷をつなげますように。

あとはテレビの前で応援しようと家に帰ると

私の興奮が猫にも伝わるのでしょうか?
090102-15.jpg

ゆきがテンション高めです ^^;
090102-16.jpg
090102-26.jpg
090102-25.jpg

ゆきちゃん、思いっきりいっちゃってくださいな!
090102-18.jpg
090102-19.jpg

シマオにまでちょっかいだしてます
090102-20.jpg

いつもシマオの方ががちょっかい出すのに

ゆきが興奮するとシマオもたじたじです。
090102-21.jpg

ようやくゆきが落ち着いて、お顔のお手入れ
090102-22.jpg

誰かの視線を感じて・・・
090102-23.jpg


ゆきちゃん、気のせいよ!
090102-24.jpg


こんな風にたまに立場が逆転するときがあります。

そんな時の猫達のリアクションもおもしろいですね。


さて、箱根駅伝の往路は全大学無事にゴールしました。

優勝候補と言われていても、思うようにいかないのが箱根駅伝。

今年もどの大学が勝つのか全く予想できなくなりました。

更にびっくりなのが息子の大学も10位以内で入ってきました。

シード権も夢じゃない!と思っていますが、

息子曰く、「往路に主力を注いだから復路は厳しい」

後は落ちていく一方なのかしら・・・ (lll ̄□ ̄)

とにかく明日も精一杯応援してきます!

箱根駅伝 2日目。

今日も選手たち全員が、襷をつないで

大手町まで無事にゴールできますように!


選手たちがスタートする前に、洗濯物干しちゃおうっと。

ベランダに出るとすごく寒い。そして風も強い。

この風が選手たちの走りに影響しないといいなと思いながら

洗濯物を干していると、猫達もベランダへ。

ゆきちゃん、お日様にあたってご機嫌(*^。^*)
090103-31.jpg

寒いけど気持ちいいね。

ご機嫌でベランダを歩いていると・・・
090103-01.jpg
090103-02.jpg
090103-03.jpg

そこへハンター シマオがゆきを狙ってます。
090103-04.jpg

あ~~、捕まった (lll ̄□ ̄)
090103-05.jpg

抱えこまれたけど
090103-06.jpg

ゆきも負けじと反撃
090103-07.jpg

こんなことを1日に何度もやっています。

ゆきは目が悪いので最初はシマオの攻撃をとっても嫌がって

逃げ回っていましたが、最近やっと慣れてきたようです。



じゃれている子達はそのままに、さぁ駅伝の応援にいかなくっちゃ。

先頭の選手が横浜駅を通過したのを合図に沿道へ。

今日も応援の人がたくさん来ています。
090103-32.jpg

選手が来るまで20分程待ちました。

そしていよいよ選手がやってきました。

2区とは違い9区は中継所まであと2キロ。

皆苦しそうな表情で走って行きます。
090103-08.jpg

090103-09.jpg

090103-10.jpg

090103-11.jpg

090103-12.jpg

090103-13.jpg

090103-14.jpg

090103-15.jpg

090103-16.jpg

駒澤大学の大八木監督も必死で選手に激を飛ばしています。
090103-17.jpg

090103-18.jpg

090103-19.jpg

090103-20.jpg

090103-21.jpg

090103-22.jpg

090103-23.jpg

090103-24.jpg

090103-25.jpg

090103-26.jpg

今回は8区で城西大学が残念ながらリタイヤ。

9区で白襷で繰り上げスタートしましたが、

鶴見中継所で繰り上げスタートしないよう必死に走って行きます。

沿道の人たちも城西大学にものすごい声援を送ります。

そしてぎりぎり鶴見中継所に間に合いました。良かった。
090103-27.jpg

さて、気になる息子の大学のシード権。

6区山下りが始まってすぐ、順位を落として行ったので

あー終わったと思ったのですが、8区位から少しずつあがってきて

10区すごく頑張ったのですが、あと一歩及びませんでした。

でもいつも参加してもただ走っているというだけだったので

今回シード権争いに加わるような走りができたことは

大きな成果だったと思います。来年がんばろうね。



と余韻に浸っていると、ここにもうっとりしている人が・・・
090103-33.jpg

大好きな次男に触られて赤ちゃんみたいになってます。
090103-30.jpg

良かったねシマオくん。

2009/01/04
090104-01.jpg

090104-02.jpg

090104-03.jpg

090104-04.jpg

090104-05.jpg

090104-06.jpg

090104-07.jpg

090104-08.jpg

090104-09.jpg

090104-10.jpg

090104-11.jpg

090104-12.jpg

090104-13.jpg

090104-14.jpg

いやぁ、新年早々やってしまいました (T_T)

携帯電話を落としてしまいました。

思い当たる場所にはすぐに連絡を取りましたが

今のところ連絡はありません。

ドコモに携帯電話の使用中止とGPSでの確認をしてもらいましたが

電源をOFFしてあるか、電波の届かない場所にあるので

位置をつかめないそうです。

警察にも紛失届を出したので、やるべきことはやったので

明日以降の連絡を待つばかりです。

携帯の画像もブログをやるために、

パソコンに移した後だったので良かったのですが、

電話帳のバックアップをマイクロSDに入れてあったのですが、

携帯がなくなってしまったら意味ないですね (lll ̄□ ̄)


まぁ新年から気を引き締めていけという神さまのお導きと思い、

明日から気持ちを切り替えていこうと思います。

とはいえ携帯がないと不便だなぁ。

どうか見つかりますように。

090105-01.jpg

090105-02.jpg

090105-03.jpg

090105-06.jpg

ユキ340

ユキ28

090105-07.jpg

よーっく分かってますよ!(*^。^*)

あなたたちがいるだけで、とっても癒されてます。



携帯電話はまだ連絡はありません。

でも前に使っていた携帯があるので

そこから電話帳のデータを取り出せそうです。

電話帳だけでなく、写真も色々残っていたので

うれしくなってしまいました。

でもやっぱり携帯電話が見つかってくれるといいなぁ。

2009/01/06
我が家では男たちの闘いが日々繰り広げられています。

今まですりすりしていたのが、急にバトルに発展します。

まず主人が仕掛けると・・・

090106-01.jpg

第一ラウンド開始!
090106-02.jpg

090106-03.jpg

090106-04.jpg

090106-06.jpg

090106-07.jpg

まずは1勝だね。
090106-09.jpg

シマオくん、そんなこと言ってるとお兄ちゃんが来ちゃうよ!
090106-10.jpg

第二ラウンド開始!
090106-11.jpg

090106-12.jpg

090106-13.jpg

090106-14.jpg

やっぱりお兄ちゃんは強いね。
090106-16.jpg

シマオくんもまだまだ修行しなくっちゃね!


携帯電話はまだ連絡がありません。

今日携帯ショップで聞いてみたら

FOMAカードの再発行をすることで

今までの電話番号とアドレスを使用できるそうです。

取りあえず今週末まで待ってどうするか決めようと思います。

そんな私に、あずきのママが癒しの写真を送ってくれました。

090106-17.jpg

随分大きくなりました。

今度お腹モフモフしに行くから待っててね。

2009/01/07
090107-01.jpg

090107-02.jpg

090107-03.jpg

090107-04.jpg

090107-05.jpg

090107-06.jpg

そんなに小さい牛いないし・・・ (^_^;)

シマオはかわいいけど、一匹いれば充分よ!

クローンシマオが家の中にいっぱいいたらと考えると .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!



今年中にもクローン動物食品の流通が認められる可能性が

出てきたというニュースを見ました。

クローンというともっと未来の話かと思っていたら

私たちの食卓に上がる日も近いようですね。

その日が来たらどうするのかなぁ。

シマオに劣らずびびりなので、きっとしばらくは様子を見てるかも(笑)

2009/01/08
昨日の記事で載せたシマオがかぶりものをした写真。

年賀状には間に合いませんでしたが、

次男の協力を得て昨日初めていい写真が撮れました。

090108-01.jpg

昨年11月末頃初めて牛さんをかぶせた時の写真

090108-02.jpg

人生に悲観したような表情。その後何度もトライしても同じような顔。

そしてすぐに外してしまいました。

090108-03.jpg

牛さんをかぶらなければいい表情してくれるのに

090108-05.jpg

昨日の記事のためにもう一度かぶせてみたら、今までよりはいい感じ

090108-04.jpg

そして昨日の写真を撮ることに成功。でもやっぱりイヤみたいです。

090108-06.jpg

ちなみに、ゆきちゃんはこんな感じ。じっと耐えています (・_・;)

090108-12.jpg

そしてあずきにもかぶせてみたら

090108-11.jpg

一番怒ってました ^^;

来年のためにも時々かぶりものの練習をしておこうね!

。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

次男がゆきとシマオのツーショットを撮っておいてくれました。

090108-08.jpg

ゆきよりも体が大きくなってるのに、甘えん坊のシマオです。

090108-09.jpg

ゆきが一生懸命舐めてあげています。お姉ちゃんだね。

090108-10.jpg

もうちょっとで猫団子がみられるかもしれませんね。

今まで猫を飼ってきて、先代猫のポッポとゆきは猫らしい寝方。

シマオと生活を共にするようになって、まずびっくりしたのが寝方。

猫って体が柔らかいのは分かるけど、こんな恰好で大丈夫?と

私の方が心配するような寝方をします。本人は全然平気なんですよ!

というわけで、今日はシマオが我が家に来てから今までの寝姿色々をお届します。

まずは保護した日
081227-2.jpg
まだ緊張してるんでしょうか。

1週間目。大分うちに慣れたようです。
1_1week.jpg
手足が短くてかわいいけど、このポーズで良く寝るようになりました。

2週間目。
2_2week.jpg
お腹をもふもふしたいのをぐっと我慢。脇の下もくすぐりたい (^_^;)

3週間目。
3_3week.jpg
どんな夢をみているのかなぁ。

1か月頃。コッコタイチョーと。
4_1month.jpg

2か月頃。
5_2month-1.jpg
まだ手が短いですね。

そして足はこんな感じ。
6_2month-2.jpg
足だけみると、オッサンのように見えてしまいます ^^;

3か月頃。
7_3month.jpg
次男のベットで。大分赤ちゃんぽさが抜けてきました。足は相変わらずです (^_^;)

4か月頃。
8_4month.jpg
去勢手術をして家に帰り、爆睡しているところ。お家に帰ってきてホッとしたね。

この頃になると手足も長くなり、芸術的な寝方をするようになりました。
9_4month.jpg

5か月頃。
12_5month.jpg
寝ながら踊れるようになりました(笑)

そして現在。
13_5month.jpg
足なんか組んだりして (*^_^*)

11_5month2.jpg
寝ていても、大好きなおもちゃは誰にも渡さない、隙のないシマオくんです。

もう随分長く一緒にいるような気がしますが、シマオが我が家に来てまだ半年。

これからもっとすごい寝方を見せてね!

090111-01.jpg

090111-02.jpg

090111-03.jpg

090111-05.jpg

090111-08.jpg

090111-07.jpg

はい!もう絶対なくしません(`・ω・´)ゞ

1週間待ちましたが結局見つからず、新しい携帯電話を購入しました。

FOMAカードを再発行したので電話番号とメールアドレスはそのままです。

今回購入したのはSH-01Aのピンク。画面も大きくてすごくきれい。

新しい機能もあるのでマニュアルを読んで使えるようにしないと…

購入した時に、紛失した時の保険と電話帳預かりサービスに入りました。

これでいつ失くしても大丈夫ってもう失くしませんからっ

2009/01/12
私がよく買い物に行くスーパーは、

ビニール袋が有料なので

エコバックか大量に購入した場合は

段ボールに買ったものを入れて持って帰ります。

空いた段ボールは猫達のお気に入りの場所。

すぐにシマオがやってきて

0112-01.jpg

寝心地を確かめご機嫌です。

0112-12.jpg

そこへゆきちゃん登場

0112-02.jpg

ゆきちゃんも中に入りたいようです。

0112-03.jpg

激しいにらみ合いが続きます。

0112-04.jpg

このときのシマオの口の周りがぷっくりしているのがたまりません

そしてシマオの攻撃開始!

0112-06.jpg

ゆきもやられて黙ってはいません

0112-07.jpg

ゆきは先に手をだす子ではないのですが、

シマオが手を出してきた時は、

一撃必殺パンチをシマオにお見舞いします。

0112-08.jpg

シマオがビビるくらいの衝撃

0112-09.jpg

ゆきがよそ見した瞬間

0112-10.jpg

攻撃をしかけようとしますが、ゆきと目があったとたん

0112-11.jpg

視線をそらしてしまう、ビビりなシマオです。

体も大きいし力もあるのに、ゆきには逆らえないようです。

。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

あずきのママが写真を送ってきてくれました。

最近は『ヤンキー猫』と呼ばれ元気に活躍しているようです(笑)

090109_172551.jpg

あまりのやんちゃっぷりに『あずき虎疑惑』が浮上しています。

私が保護したときは、確かにニャーと鳴いていたのになぁ・・・

090111_224735.jpg

まぁ、こんなかわいい寝方をしていると、おいたも許せちゃいます。

2009/01/13
以前から猫達に何かあったときのために、迷子札をつけようと思っていました。

ネットで色々探していたのですが、なかなかこれっというものが見つかりません。

昨年末、川崎のアゼリアに行った時に偶然見かけたお店で

いいなと思うものがあり、お店の人に猫用の迷子札はできるのか

相談したらできるとのこと。

その時はそのまま帰ったのですが、昨日ついに作ってもらいました。

0113-02.jpg

表に名前、裏に私の名前と電話番号が書いてあります。

0113-03.jpg

木の素材は檜なので、木の香りがとってもいい匂いです。

脱走の可能性が一番高いシマオくん、これで安心だね!

0113-04.jpg

0113-05.jpg

ううん。今まで何度も脱走しかけたもんね!

0113-06.jpg

早速付けてみました。

ゆきちゃんは脱走の可能性は少ないけど、万が一のために付けておこうね!

0113-07.jpg

そして、びびりなくせに脱走を企てるシマオくん。

0113-08.jpg

なかなかお似合いですよ。

付け心地はどうかしばらく様子を見ていたら、

ブラブラするのが気になるようなので、

ボールチェーンを外して、首輪の金具に直接つけたらいい塩梅になりました。

脱走しないのが一番ですが、これでちょっと安心です。

パソコンで図を作って機械で彫らせるので、10分くらいでできます。

私のストラップも作ってもらおうかな・・・


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。


外出しているときに、とっても人懐っこいヨークシャテリアと

交流を深めて帰ってくると、シマオくんのチェックが始まりました。

0113-09.jpg

0113-10.jpg

シマオくん、足痛いよ。

0113-11.jpg

シマオくんには、まるっとお見通しなんだね(笑)

2009/01/14
私が毎朝洗濯物を干す時は、必ずシマオが一緒に出て日向ぼっこ。

0114-01.jpg

シマオくん、お日様が暖かくて気持ちがいいね!

ゆきちゃんも窓際にあるお気に入りの爪とぎに乗って日向ぼっこ。

0114-02.jpg

幸せそうな顔をしてるね。体がぽっかぽかになっています。

洗濯物を干し終わってふと見るとシマオが走って行きました。

ハンターみたい。後ろ足が揃ってる。シマオかっこいいよ!
0114-03.jpg

室外機の横に入って行きました。
0114-04.jpg

何かあるの?
0114-05.jpg

あら、ゆきちゃんいつのまにそっちに行ってたの?
0114-06.jpg

シマオに見つかっちゃったね。
0114-07.jpg

後ろにシマオがいるよ。気を付けて!
0114-08.jpg

シマオに捕まる前に、早くこっちに戻っておいで。
0114-09.jpg

最近はシマオの攻撃に慣れたのか、余裕で戻ってきました。大丈夫だったね。
0114-11.jpg

と思ったら、追いかけてきました。
0114-12.jpg

ゆきはお気に入りの爪とぎに乗って、

「来れるものなら来なさいよ」と言わんばかりに

にらみを利かせています。
0114-13.jpg

あっ、シマオがダッシュ。ゆきちゃん、逃げてーー!
0114-15.jpg

と思ったら、ゆきちゃんを通り過ぎて家の中に行ってしまいました。
0114-16.jpg

なんか肩すかしをくらっちゃったね。

このとき、長男がシマオに合図を送っていたようで、

ゆきとにらみ合いをしながら、長男の方も見ていたようです。

とりあえず、ゆきちゃんが無事で良かった (*^。^*)

2009/01/15
朝、日差しの当たる窓際の爪とぎに乗って、

お二人がなにやら争っています・・・

0115-01.jpg

0115-02.jpg

0115-03.jpg

0115-04.jpg

0115-05.jpg

0115-06.jpg

0115-07.jpg

0115-08.jpg

0115-10.jpg

0115-11.jpg

シマオのような前髪はハチワレだけど後ろがつながっていない柄を

残念柄と言うそうです。

三毛、茶トラ、鉢割れ、キジトラ、サバトラなど

猫の毛の模様を表現する言葉は色々あり

ゆきの場合はキジトラと言えるのですが

シマオを一言で表現できる言葉がありませんでした。

確かに鉢割れになりきっていない残念な柄。

ちょっとせつないネーミングですが、

これからは『残念柄のシマオ』で行こうと思います。

それにしても、神様はおもしろい模様をつくりますよね!



最近のゆきはシマオに負けていません。

やられているのかと思うと、いつの間にか形勢逆転して

シマオを追いかけていきます。

シマオを保護した時に一番心配したのが二匹の相性。

とっても長い時間をかけてようやく距離が縮まってきました。

こうやって毎日、二匹がじゃれあっているのを見ると

デジカメで撮るのを忘れて、微笑ましくて思わず見入ってしまいます (^_^;)

シマオは次男が大好き。

シマオの姿が見えなくて探していると

次男の部屋のベットに二人でまったりしています。

でも元々抱っこがあまり好きではないシマオ。

あっ捕まっちゃった・・・

P1030189.jpg

こんなことされちゃうんだよね。

0114-18.jpg

なかなか逃げられません。

でも撫でられていくうちに、まんざらではないような様子。

足も伸び切っちゃってるし。お兄ちゃんには逆らえないねぇ ^^;

P1030195.jpg

このまま寝ちゃうのかな。

P1030197.jpg

でもそれは次男を油断させる、シマオの作戦

わずかな隙を見つけて脱出作戦決行するも

P1030200.jpg

あっけなく玉砕!シマオの開きの出来上がりです(笑)



やっと解放され、ゆきのもとへ

P1030204.jpg

お兄ちゃんは大好きだけど、ゆきちゃんの側が安心だね!

P1030229.jpg

ゆっくり休んでね。でもゆきちゃんが端っこで寝てるから、もう少しずれてあげようね(笑)

このブログを始める前は、ゆきママというハンドルネームを使っていました。

このハンドルネーム、コメントを書く時にとっさに付けたので

以前から別の名前にしたいと思っていました。シマオのママでもあるし。

でもなかなかいい名前も思い浮かばず、インターネットで色々検索していくと

ハンドルネーム占いというのを見つけました。

ハンドルネームと生年月日を入力して、『占ってみる』ボタンをクリックすると、

大吉から大凶まで8段階で占ってくれます。

思いつくハンドルネームで占うのですが、なかなか大吉がでません。

そしてかなり前にやっていたドラマの主人公の名前サビーで占ってみたら

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(4)(1)

総運:21

大吉

頭脳明晰で魅力に富み、
成功が約束されている運気です。
指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。
人の上に立つ事が理想的ですが、
孤高の存在になりやすいので、
信頼できる人を周りに置きましょう。



大吉 キ(・∀・)ター

長くないし、呼びやすいし、大吉ということで新しいハンドルネームは

サビーになりました(かなり安易)。結構縁起を担ぐんです (^_^;)

ハンドルネームではないですがゆきも占ってみました。


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(4)

総運:11

大吉

繁栄・発展の溢れた運気。
日々の努力は、確実に花が咲き、
実となって、益をもたらすでしょう。
さしたる才能がなくとも、
知らぬ間に上昇気流を呼び込み、成功を収めます。



ゆきちゃんもご満悦。

0117-01.jpg

そしてシマオくんは?

 

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(3)

総運:19

末吉

人並み以上の才能に恵まれているが、
努力しても、いずれ壁が立ちはだかり、
よい結果が得られない事多々あり。
恨み・妬みは破滅への第一歩。
人間関係を良好に保ちましょう。



末吉ねぇ。微妙な感じ。 ゆきちゃんへのやきもちは破滅の一歩だよ!

占いの後に『くだらない改名案』というのがあって、結構笑えます。

くだらない改名案
○パスタ風に・・・
カッペリーニシマオ 大吉
○軍人風に・・・
シマオ軍曹 中吉
○市販のお菓子風に・・
カラムーチョシマオ 大吉
○激安で売っちゃえ!
シマオ2割引 小吉
○メキシカンで・・・
サンチョスシマオ 大吉
○強そうな感じで・・・
ワンダーシマオ 小吉
○古風な感じで・・・
シマオ之助 小吉
○親しみやすく・・・
あなたのシマオ 大吉
○タイトルをつけて・・
ネットジャンキーシマオ 大吉



シマオくん、気にいった名前あった?

0117-02.jpg

そこへすかさずゆきちゃんが

0117-03.jpg

そうだわ。シマオくん『残念柄のシマオ』だったね。

ちなみに『残念柄のシマオ』は中吉です。

シマオくん、中吉って悪くないんじゃない?

0117-04.jpg

それじゃ『残念柄のシマオ』改め『カラムーチョシマオ』で行く?

私は小吉だけど『シマオ2割引』が結構受けました(笑)

おもしろいので、皆さんも是非やってみてはいかがですか?

PC版ハンドルネーム占い
携帯版ハンドルネーム占い

(lll ̄□ ̄)ガーン!! こ、これは…
0118-01.jpg

先週作ったシマオの迷子札が無残な姿に…

やっぱり犯ニャンはこいつか?

0118-21.jpg

しかし、新たな目撃者コッ○タイ○ョー登場

0118-04.jpg

0118-05.jpg

0118-06.jpg

ではゆきちゃんに確認してみましょう。

0118-07.jpg

0118-09.jpg

0118-10.jpg

0118-11.jpg

0118-12.jpg

0118-14.jpg

シマオにも聞いてみましょう。

0118-13.jpg

0118-15.jpg

そうね、あなたたち猫だったわね。

猫の歯だったら、木なんか簡単に噛めちゃうよねぇ。

0118-16.jpg

おっしゃる通り、考えが浅いですよーだ。

だってかっこよかったんだもの。あんなに噛むと思わなかったし…

今日東急ハンズに行ったら、千社札の迷子札を売ってました。

もっと大きかったから犬用だと思います。

そして、ハンズで猫用の素敵な迷子札を見つけました。あれなら大丈夫かも・・・

まったく懲りていない、考えが浅いサビーです。


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

私の住んでいる鶴見にある大本山総持寺は1月5日から2月2日まで

修行僧が鶴見の街を歩き「諸災消除」等を祈り、浄財をいただく寒行托鉢が

行われています。今日自宅の近所で運良く見かけることができました。

0118-18.jpg

0118-19.jpg

寒い冬空にお坊さんたちのお経が響き渡ります。

信心深くない私ではありますが、体にズーンと響いてくるお坊さんたちのお経に

身が清められるような気がします。

千社札をあれだけボロボロにされても、全く懲りないサビー。

昨日、東急ハンズのペットコーナーに行って

おもちゃを仕入れてきました

じゃーん おもちゃさんの登場です。

0119-01.jpg

キラキラしたボール、ねずみ、シャトル風羽のおもちゃ。

もし、新しいおもちゃがたくさんあった時に

猫達はこの中からどうやって遊びたいおもちゃを選ぶのか

実験してみようと思いました。

0119-02.jpg

実はこの写真を撮っているときも、シマオは遊びたくてうずうず。

押さえているのが大変でした (^_^;)

さて、スタンバイ完了、シマオくんどうぞ入ってください!

0119-03.jpg

待っていたシマオくんの登場です。おもちゃにまっしぐらです (^ー^* )フフ♪

0119-04.jpg

まず、ねずみさんをチェック。

0119-05.jpg

次に羽のおもちゃに鼻をこすりつけています。

0119-06.jpg

今度はきらきらボールに行きました。全部チェックしています。

0119-07.jpg

もう一つの羽のおもちゃにもかぶりついています。

0119-08.jpg

一応全部チェックするようです。そしてシマオくんが選んだのは

0119-09.jpg

きらきらボールでした。

何度も何度も色々なおもちゃの臭いを嗅いでいました。

これだけ選択肢があると、猫もどれにしようか迷うようです。

明日はゆきちゃん編をお届します。

昨日の続きで、新しいおもちゃがたくさんあったとき

猫はそのなかから、どうやってお気に入りのおもちゃを選ぶのでしょうか?

シマオはきらきらボールでした。

さてゆきちゃんは何を選ぶのでしょう。

きらきらボールを加えているシマオを気にしながら、

おもちゃのある方に行きます。

0119-10.jpg

まずは、羽のおもちゃの臭いをかいでいます。

0120-02.jpg

次に、ねずみさん。普段もねずみが大好きなゆきちゃん、テンションが上がっています。

0120-03.jpg

羽のおもちゃの臭いも嗅いでいます。

0120-04.jpg

そんなゆきちゃんを見つめるシマオ…

0120-05.jpg

自分は、きらきらボールで遊んでいるのに、

ゆきちゃんが遊んでいる羽のおもちゃも気になるようです。そして・・・

0120-06.jpg

あっという間に横取りしてしまいました。

もう1個羽のおもちゃがあるのに、ゆきちゃんが遊んでいるのが良く見えるようです。

しかたなくねずみさんで遊びだすゆきちゃん。

0120-07.jpg

ちょっと離れたところでシマオも満足そうに奪った羽のおもちゃで遊んでいます。

0120-08.jpg

羽のおもちゃをシマオに取られてしまいましたが、

ゆきはねずみのおもちゃで遊んでいる時間が一番長かったです。

きらきらボールはあまり興味がないようでした。

今回はシマオはきらきらボール、ゆきはねずみという結果でしたが、

別の機会にやったら変わるかもしれませんね。だって猫はきまぐれですものね!

2009/01/21
昨日、友人と恵比寿のタベルナクアーレで食事をしました。

堅苦しさを感じさせない落ち着いた店内。

新鮮な野菜や魚を素材のまま見せてメニューを薦めてくれます。

0121-01.jpg

黒板のオススメの説明を聞きオーダー。

と言っても、私はイタリアンは詳しくないので友人がオーダーしてくれました。

0121-02.jpg

0121-03.jpg

0121-04.jpg

ワインの種類も豊富。

0121-05.jpg

さっそく遊ばれる私 (笑)

0121-06.jpg

ローマ風前菜の盛り合わせは手足が縛られていたので

写真が撮れませんでした (lll ̄□ ̄)

0121-07.jpg

というのはうそで、食べるのに夢中で撮り忘れました (^_^;)

次はピッツァ マルゲリータ。薄いピザ生地でとっても美味しかったです。

0121-08.jpg

美味しい料理とワインでご機嫌な私たち。

0121-09.jpg

0121-10.jpg

しっぽが熱い ゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・

0121-11.jpg

続いて、ソイという魚を使ったアクアパッツァ。

0121-12.jpg

アクアパッツァで出来た煮汁で作ったリゾット。

0121-19.jpg

ワインも料理も皆とっても美味しくて大満足でした。

色んな話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

0121-13.jpg

又おいしいもの食べに行きましょう!

そんなご機嫌な私とは裏腹に、我が家の猫たちは・・・

0121-14.jpg

0121-15.jpg

今日はあなたたちにもささみをサービスしますよ!


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

抱っこがあまり好きでないゆきが珍しく膝に乗ってきて、

フリースの中にもぐり込みました。

0121-16.jpg

ご機嫌でフリースで爪をといでいます。

0121-17.jpg

寝ちゃいました(^ー^* )フフ♪ かわいい

0121-18.jpg

一度膝に乗るとしばらくどいてくれません。

かれこれ2時間くらい同じ体勢でいますが、そろそろ限界なサビーです 。

主人が会社から持ってきたバナナ、なぜかシマオが興味深々。

P1030973.jpg

そこで今日はシマオがバナナにアタックしている様子を動画でご紹介します。



携帯の方はこちら

食べるわけではないのに、猫にとってそそられる臭いがするのでしょうか?

シマオくん、お兄ちゃん(次男)が食べるって言ってるから、

あまりチャイチャイしないでね (´・∀・`)

2009/01/23
昨日の記事でYou Tubeにデビューしたシマオくん。

動画を投稿しただけで、人気がでたと勘違いしています。

0122-01.jpg

0122-02.jpg

0122-03.jpg

0122-04.jpg

勘違い発言炸裂のシマオ。そんなシマオにゆきちゃんからきつい一言が・・・

0122-10.jpg





















0122-09.jpg






0122-07.jpg

そう、真面目が一番だね。お互いに真面目に生きようね!



初めてYou Tubeに動画を投稿しました。

思っていたより簡単にアップロードできてびっくりしました。

写真と違って、猫達の様子が伝わる動画もいいものですね。

これからも色々動画を撮って紹介できたらいいなと思っています。

2009/01/24
今日は、ゆきの健康診断とワクチン接種に病院に行ってきました。

シマオも10月後半に去勢手術したあと、体重が増えたようなので

体重測定も兼ねて一緒に行きました。

私達と一緒に、あんずママのところのあずきとなまこも

ワクチン接種なので一緒に行く予定。


まずはゆきとシマオに言っておかないと。

「ゆきちゃん、今日は病院に行くからね!」

0124-01-1.jpg

「シマオくんも一緒だよ!」

0124-02.jpg

「そんなこと言わないで、シマオくん新しいキャリーのチェックお願いします」

P1040027.jpg

いい感じ それじゃあ、あんずママの所に行って

あずきとなまこのお迎えに行きましょうね!

0124-01.jpg

0124-18.jpg

自分だけ逃げようとするゆきちゃんもキャリーに入れて、あんずママの所へ。

車で走りだした途端に、ゆきちゃんの悲しげな鳴き声。

それを聞いて不安になり鳴き出すシマオ。

車に流れるCobaのアコーデオンの音楽。

車全体がせつない雰囲気を漂よわせながら、あんずママのうちに到着。

0124-03.jpg

あれっ、なまこは?

実は、キャリーを出した途端病院に行くのを察知したなまこ。

凶暴化してしまいキャリーに入れられなくなったので、本日は断念 (lll ̄□ ̄)

あずきだけが参加することになりました。

病院まで小一時間、ゆきとシマオの合唱はずっと続いていました。

あずきはずっと静かでした。



病院について、トップバッターあずき。私も一緒に中へ。

日頃ヤンキー猫と呼ばれているあずき、シャーシャー言うかと思ったら

あんずママに抱きついてとってもおりこうさん。すっかり借りてきた猫状態 (・_・;)

体重も2.3キロになり順調に成長しているようです。



あずきのワクチン接種も無事終わり、続いてゆきちゃん登場。

もうすでに硬直状態のゆきちゃんをキャリーから出して診察台へ。

腰が抜けてます ^^; 肉球に汗をかいて診察台に足跡がくっきり。

健康診断のための採血とワクチンを打ってもらいました。全く抵抗なし。

体重は3.4キロ、昨年より200グラム減りましたが、

きっとシマオが来たことで運動量が増えたのでしょう。

診察では問題ありませんでした。



最後にシマオ、ちょっと緊張して腰が低くなっていました。

気になる体重は、3.85キロ。

思ったほど太ってはいなかったので一安心。



ゆきちゃんの血液検査の結果が出るまで診察室で待機。

他の患者さんがいなかったので、あずきのキャリーをオープン。

さっそく出ようとします。

0124-09.jpg

0124-04.jpg

左右の確認OKだね。さぁ出てみる?




0124-06.jpg

あら、戻っちゃった。

となりのゆきちゃんは何してるかな?

0124-07.jpg

キャリーのふたを開けても反応なしです。じゃあ、シマオくんは?

0124-08.jpg

おねえちゃんとおにいちゃん、頼りないねぇ。あずき頑張れ!

0124-05.jpg

あんずママの肩に乗って、目を丸くして色々見ています。

0124-10.jpg

360gで手のひらに乗っていたあずきがこんなに大きくなりました。

0124-11.jpg

主人が抱っこしてマッサージをすると、うっとりした表情。

0124-12.jpg

そうこうしているうちに、ゆきの検査の結果がでました。

多少数値が高かったり低かったりはありましたが問題ない範囲。

笑えるのがGLU(ブドウ糖)の数値。平均値よりほんの少し数値が高かったのですが、

これはストレスが溜まった時に数値が上がるそうです。

車に乗ったこと、病院に行ったこと自体がストレスですものね。

しっかり数値に表れていました (^_^;)

本日の健康診断とワクチン接種無事終わりました。



2匹の悲しげな合唱を聞きながら、家についてキャリーを開けると、

ゆきは次男の部屋に行って隠れてしまいました。シマオはお疲れ気味。

0124-13.jpg

でも、体重測定しかしていないし・・・

しばらくして落ち着いてきたゆきは、私のフリースの中にもぐって寝てしまいました。

0124-14.jpg



そして、ワクチン接種をしたので軽く安静にと言われたあずき。

あんずママからメールが来て、副作用もなくそこら中を駆けずり回っているそうです。

0124-16.jpg

あんずママの足から背中を駆けあがり横かじりしているそうです。

借りてきた猫からヤンキー猫へ復活、おめでとうございます。

0124-17.jpg

凶暴化して病院に行けなかったなまこに、

何を言われようとへっちゃらなあずきです。

皆お疲れ様でした!

シマオはきらきらボールが大好き

P1030681.jpg

一人でころがして遊んだり、投げるとキャッチしたり色々なことをして遊んでいます。

大好きすぎて、どこかにやってしまうのもしばしば。



そしてシマオがもう一つ好きなのがかくれんぼ。

和室の布団にカバーをかけておくと、その間に入って隠れます。

「シマオくーん、どこかなぁ」と言うと、中でじーっとしていて

わざと横を通りかかると中から飛び出してきて、驚かせようとします。

P1040198.jpg

本人は一生懸命に隠れているのに、しっぽやお尻が見えているのたまりません (^ー^* )

今日もかくれんぼをしているシマオくん。

そこにきらきらボールを投げてみました。

その様子を動画に収めましたのでご覧ください。



携帯のかたはこちら

きらきらボールを投げると、一旦は布団の中に引っ張り込みますが

私に投げて欲しくて外に出してきます。

必死に隠れながら、手だけでボールを外に出すしぐさがおもしろくて、

何度も投げてしまいます(笑)

一人遊びも好きだけど、人間と一緒に遊ぶのも大好き。

こうやって遊んでほしいということを、さりげなく表現するんですよね。

そこがまたかわいいところですね。

先週買った2個のきらきらボール。さっきまであったのに見当たりません (^_^;)

そのうちひょっこり出てくるかな (笑) シマオくん、探してね!

猫を飼っているどのお宅もそうだと思いますが、

猫はねこじゃらしが大好きですね。

大好きなねこじゃらしをゲットするために、無理なジャンプをして

思いもよらない恰好をしたりします。

肉眼で見ていると一瞬なので、今のすごい格好してたなぁくらいですが、

写真で撮って改めて見てみると、そのおもしろさがよく分かります。

今日はシマオの色々なジャンプ写真をご紹介しますね。



たとえばこの写真、組んでいる脚がなまめかしいです (^_^;)

0126-01.jpg


ねこじゃらしはゲットしたけど、無事に着地できたのかしら…

0126-02.jpg


体は伸びているのに脚は折りたたんでいたり

0126-03.jpg


どうやってジャンプしたのかなぁという格好だったり

0126-04.jpg


空を飛んだり

0126-05.jpg


そしてこの写真、バレーボールのアタックを想像してしまいました。

0126-06.jpg


そう思うと我慢できなくなる私。

早速シマオがアタックしている画像を作りました (^_^;)

0126-07.jpg



ジャンプ写真のように、動きの早い写真を撮るのってすごく難しいです。

連写で撮っても皆ぶれていたり、全く写っていなかったりと上手く撮れません。

今日ご紹介したのも、本当にたくさん撮った中でかろうじてお見せできる数枚です。



ブログをやるようになって、物凄い量の写真を撮るようになりました。

写真の腕前が下手なので、とにかくたくさん撮って

その中から使える写真を探すようにしていますが、

不要な写真は簡単に削除できるデジカメだからできることですね。

デジカメに感謝です!

これからも『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』方式で、

撮りまくっていこうと思います(笑)

0127-01.jpg

0127-02.jpg

あのーシマオくん、そこで何をやっているんですか?

できればそこには乗ってほしくないんですが (^_^;)

0127-03.jpg

なんでチェックしているの?

0127-04.jpg

そんな所に乗ると思わなかったので、掃除してませんでした (-_-;)

0127-05.jpg

ずぼらは認めますが、そこはお勧めできませんよ (笑)



最近のシマオは、タンス・冷蔵庫・テレビボードの上に登ることを覚えて

私の手が届かないと思って得意げな顔をして上から見下ろしていることがあります。

でもそういう場所って掃除機が届かないので、お掃除保留ゾーンなんです。

0127-06.jpg

なんならシマオの体をモップ代りにして、お掃除してきてもらおうかしら。

そうしたらシャンプーしてきれいにしてあげる(主人が!)

そんなことを考えること自体がずぼらなんですね (・。・;

これからは、シマオ立ち入りゾーンはなるべくお掃除するように努力します!


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

ゆきのことが常に気になるシマオ。

ゆきがやっていること良く見ています。

今日も次男の部屋で遊んでいるのをこっそり覗いています。

0127-07.jpg

そして、ゆきが遊びに夢中になって興奮してくると、

なぜか釣られてシマオも興奮してバトルに発展してしまいます。

0127-08.jpg

じゃれているようなバトルだから、まぁいいっか。仲良く遊んでね!


さて、いつもコメントを入れてくださるねころくっ!のきみどりさんのところで

里親さんを大募集しています。とってもかわいい子達ですよ~!

さぁ、勇気を出してバナーをワンクリック!(←詐欺じゃありませんよ!(笑))

1_5.jpg

弾丸ファイターズに会いにれっつらどーん!


0128-01.jpg

カリスマびよーしサビーのいるサロン・ド・猫猫にシマオくんがやってきました。

0128-02.jpg

やっぱりシマオも、ヘアスタイルの悩みがあるみたい。

0128-03.jpg

分かりました!では色々なヘアスタイルを試してみましょう。

まずは、ショートカットで行ってみましょう。





0128-04.jpg

まぁ、素敵! 小森のおばちゃま(←古っ)みたいだけど、とってもお似合いよ。

次にボブスタイルなんてどうかしら・・・

0128-05.jpg

これもいいじゃないですか。じゃあ編み込みをしたこのヘアスタイルは?

0128-06.jpg

かわいい~~! とってもお似合いですよ。

続いてセミロングのこのスタイルはどうかしら?

0128-07.jpg

毛先が跳ねた感じがとっても素敵。

次はリボンをつけちゃったりして・・・

0128-08.jpg

超かわいい、皆の注目を集めちゃいそう。

最後にもう一度ショートカット。

0128-09.jpg

知的な香りさえ感じさせる雰囲気ですよ。

目がぱっちりしているからどのヘアスタイルもお似合いですよ。

どのヘアスタイルが気に入りましたか?





あれ?



シマオくん、なんか怒ってる?

0128-10.jpg





シマオくんの言いたいことは分かるんですが、実は・・・

0128-11.jpg

そうなんですよ。昨年手術したので、シマオくんはニューハーフなんです。








0128-12.jpg

あら、かなりの落ち込み方。そんなにショックだった?

でも、いいじゃないですか。なんでも前向きに行きましょうよ。

あんなに色んなヘアスタイルが似合ってるんだし、

これからはニューハーフで行きましょうよ!





0128-13.jpg

(lll ̄□ ̄) 立ち直りの早いこと



今回のイメージはKainoatecのめがね&ヘアスタイルシミュレーションという

サイトで作成しました。

自分の顔をアップロードして、メガネとヘアスタイルを選択すると

イメージを携帯に送ることができます。

試しにシマオの顔でやってみたら上手くできたので

色んなヘアスタイルで遊んでみました。

結構かわいらしい画像ができてびっくりです。

個人的には最後のショートカットが好きです。

今度は私も試してみようと思います。


。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

昨日も紹介させていただきましたがねころくっ!のきみどりさんのところで

里親さんを大募集しています。とってもかわいい子達ですよ~!

さぁ、我こそは勇者と言う方、下のバナーを思いっきりクリックしてくださいね。

1_5.jpg

弾丸ファイターズに会いにれっつらどーん!


今日は、ゆきとシマオのバトルの様子を動画に撮ったのでご紹介します。



布団と布団の上に掛けるカバーの間にもぐるのが好きなシマオ。

カバーに隠れたシマオを攻撃するゆき。

目が悪く大人しいように思われるゆきですが、案外活発に動くんですよ。

シマオのお陰でいい運動にはなっているようです。





0129-01.jpg

ゆきちゃんは、You tubeにデビューしたからって

だれかさんみたいに勘違いしないよね (^_^;)

0129-02.jpg


2009/01/31
私が住んでいる横浜の今朝の天気は、凄い雨と風でした。

きっと大雨洪水警報が出て、学校に登校しなくてもいいかもと

淡い期待を持った息子。

結局注意報しか出てなくてがっかりして登校していきました



そんな嵐のような天気でも、ベランダに出てパトロールをしたいシマオ。

きっと雨と風にびっくりして、すぐに戻ってくると思って外に出したら・・・

0131-01.jpg

いやぁーシマオくん、体が濡れちゃうよ .....ヾ(;゚□゚)ノ

全然へっちゃらのようです。そしていつものようにパトロール開始!

0131-02.jpg

0131-04.jpg

0131-03.jpg

0131-05.jpg

パトロールご苦労さまね。

でもこんな日はパトロールしなくても大丈夫じゃない?

0131-06.jpg

そうですか^^; シマオくん頼りになるね。これからもパトロールよろしくね。



猫って手足が水に濡れるのが嫌いと思っていましたが、シマオは全然平気なようです。

ずっと外の景色を眺めていました。

0131-07.jpg

いつもは鳴いている鳥さん達も、どこかに避難しちゃってるから淋しいね。

今日のように雨量が凄く、風がビュービュー吹いていると

なぜかテンションが上がってくるようで、ベランダを走り回っていました (^_^;)

そして、標的を見つけたようです。

0131-08.jpg

標的と言えば

0131-09.jpg

ゆきちゃん

0131-10.jpg

相変わらずちょっかいを出しています (^ー^* )



。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。*゚*。+☆+。

あれっ

0131-11.jpg

白い手がニョッキ。シマオの手?ゆきちゃんの手?

じゃーん

0131-12.jpg

ゆきちゃんです。

最近、私のフリースのカーデガンの中が暖かいのが分かって

私が座っていると膝の上にやってくるようになりました。

0131-13.jpg

うれしいんだけど、動けないのがちょっと難点。

こんなかわいい顔をされちゃうと

お掃除は後でいいかなっと思っちゃいます (←やっぱりずぼら)

FC2カウンター

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

208位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場