飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
2月6日の記事「ライバル出現」で、コッコタイチョーにファンができ

くやしい思いをしたシマオ。

鏡に向かってなにやらつぶやいています。

090301-02.jpg

090301-01.jpg

やっぱりだれがこのブログで人気者なのか、気になるようです

鏡はちゃんと答えてくれるのかしら・・・









090301-03.jpg

090301-04.jpg

コッコタイチョーが現れましたよ。

090301-05.jpg

自分にファンがいるということで、ちょっと気が大きくなっているようです(笑)

090301-06.jpg

シマオもやる気になっているようです

090301-07.jpg

では、シマオとコッコタイチョーのバトルをご覧ください (笑)

090301-08.jpg

090301-09.jpg

090301-10.jpg

090301-11.jpg

090301-12.jpg

090301-13.jpg

090301-14.jpg

090301-15.jpg

090301-16.jpg

090301-17.jpg

どうやら、決着がついたようです 





090301-18.jpg

壮絶?なバトルでお疲れのようです ^^;

090301-19.jpg

コッコタイチョーが負けを認めたようです

090301-20.jpg

潔く負けを認めたのはいいのですが

090301-21.jpg

ちょっと腑に落ちないシマオ

090301-22.jpg

コッコタイチョー、戦いを挑む割りには弱かったね(笑)

まぁ人気者はバトルで決めるものじゃないよね。中身が肝心だね。

たくさんファンができるように、シマオも中身で勝負できる

いい男になれるよう修行しなくっちゃね

おもちゃを咥えて持ってくる猫ちゃんって、たくさんいますよね。

実はうちのシマオも持ってくるんですよ。

大好きな猫じゃらし、次男と遊びたい時に自分から持ってきますが

わざと遠くに投げても持ってきてくれます。

その様子を写真に撮りました

090302-01.jpg

090302-02.jpg

090302-03.jpg

090302-04.jpg

090302-05.jpg

090302-06.jpg

一生懸命持ってくる姿が、ものすごくかわいい(←親バカ)




又こんな写真

090302-07.jpg

口に何か咥えています

090302-08.jpg

落としてしまいましたが、もう一度咥えようとしないで

090302-09.jpg

手でこっちの方へ持ってこようとしています。

090302-10.jpg

自分も遊びながら持ってきているように見えます(←又々親バカ)

090302-11.jpg

サッカーしているみたい

090302-12.jpg

ずっと連写で撮っているのですが、動きが早くてブレブレです (^_^;)

090302-13.jpg

最後のひと打ちで上手い具合に私のところにボールが来ました

このボール実はコレ

090302-14.jpg

キッチン用のアルミホイルを丸めて作ったボールです

たまたま、余ったアルミホイルを丸めて投げたら、とっても喜んで遊んでくれました。

軽い割には遠くまで飛ぶしきらきら光るのがいいようです。



シマオはもっと遊びたくておもちゃをもってくるけど、

私は持ってくるしぐさがかわいくて何度も投げてしまう。

遊びだから持ってくるのは分かっているのですが

もう少し訓練すれば、新聞とか持ってきてくれるかしらと

ついついお馬鹿なことを考えてしまいます (笑)


line03_03.gif

090302-15.jpg

ファンヒーターの前でぬくぬくとしているシマオ。

シマオが少し眠たげなトローンとした表情をするときがあります。

この表情がとっても好きなんです。

090302-16.jpg

写真では分かりにくいのですが、この表情のときだけ

目のすぐ上の毛が、まつ毛のように見えてちょっと可愛いんです。

ベランダに出て生き生きしている表情とか、寝ている表情、

ご飯をねだる表情、遊んでいる表情などいろいろな表情を見せてくれますが

このトローンとした表情は、私までトローンとさせてくれる魔法の表情です(笑)

夕飯をしっかり食べ、深夜のおやつも食べて満腹のシマオ

090303-01.jpg

そろそろ、まぶたが重くなってきています。

090303-03.jpg

ごめんね。寝ている姿がかわいくて写真を撮っちゃうの (笑)

090303-04.jpg

はいはい、もうちょっとだから我慢してね。

なんて言っているうちに、だんだん睡魔が襲ってきます。

090303-02.jpg

左手で頭を押さえて、右手を前に突き出して、おまけに右脚は頭のところ

シマオくん、随分変なポーズだね。

090303-02-2.jpg

何か悩みでもあるの?

差し出された手を握ってしまいそう(笑)

090303-05.jpg

あっ、そろそろ本当に落ちそうです。

目はどこかに行っちゃってます(笑)

090303-06.jpg

あ~、ついに落ちました~!



こんな表情を見ているだけで、とっても癒されています。

それでも寝た子を起こしたい衝動にもかられて、

なでなでしちゃうんです(笑)

2009/03/04
毎日すっきりしない天気の横浜方面。

からっと晴れないとお外にでても、なんか乗りの悪いシマオ

090304-01.jpg

そこへ、ゆきちゃんもベランダに出ようと窓際へやってきました。

090304-02.jpg

外の空気の冷たさや臭いから色々と感じ取ろうとするゆきちゃん

090304-03.jpg

お約束のように、シマオがゆきちゃんを発見 (^_^;)

090304-04.jpg

あー、完全にロックオンされてます(笑)

090304-05.jpg

本当は、ゆきにじゃれたいシマオ。

目の悪いゆきにとって、外に出るのもびくびくなのに

そんなことお構いなしのシマオが飛びついてくると

びっくりして家の中に戻ってしまうんです。



ベランダで好きなように遊んでいるだけなのかと思うのですが

案外ゆきちゃんのことは見ているんです。

ゆきちゃんも、しばらくするとまたベランダに出ようとやってきます。

090304-07.jpg

そして、また狙われる (笑)

090304-08.jpg

090304-09.jpg

ゆきちゃん、気を付けて!

090304-10.jpg

シマオくん、ささみを取ろうとゆきちゃんを誘っています (笑)

090304-11.jpg

黒ささみは、大きいからシマオ一人では無理だもんね。

090304-12.jpg

あーあ、又ゆきちゃんがお家の中に入ってしまいました。



せっかく外に出たいのに、シマオに邪魔されて外に出られないゆきちゃん。

ベランダに出るには、邪魔する男シマオの隙を狙うしかありません。



ゆきちゃん三度目のトライ。結構懲りずに来るんです(笑)

090304-13.jpg

今度は見つからないように出られるかな

090304-16.jpg

そうそう、ゆっくりね!

090304-17.jpg

無事、私のところまでたどり着きました

090304-18.jpg

やっぱり、ゆきちゃんもささみが気になるのかな?

お互いにこのくらいの距離を取っていれば大丈夫だね。

090304-19.jpg

あっ、シマオが気づいちゃった

090304-20.jpg

見つけた瞬間に、もう狙っています

090304-21.jpg

本当にいつもこんな感じです(笑)

邪魔する男のお陰で、なかなか静かにベランダを探検できないゆきちゃんです。


line03_05.gif

伝線したストッキングを見て、良からぬことを考えたサビー

一番ゆるいももの部分を切って、ちょっとシマオの顔にかぶせてみました^^;

090304-22.jpg

嫌がってすぐに取ったのですがちょっと笑えました。ごめんねシマオ (^_^;)

でも、もう少し薄い色がよかったな。柄なしで・・・

090305-01.jpg


この写真、携帯のカメラで撮ったものです。

携帯を買い換えてから、シャッタースピードが遅いので、

あまり撮らなかったのですが、得意の連写モードで撮ったら、

自分でもびっくりするくらい、きれいな写真が撮れました。

偶然ではなく、いつもこういう写真が撮れるようになりたいものです (笑)

ホットマットの上でシマオの毛づくろいをしているゆきちゃん

090306-01.jpg

こういう光景も最近では、当り前のように見かけるようになりました。

090306-02.jpg

シマオもまんざらではない様子。

090306-03.jpg

今度はシマオがお返しに、ゆきちゃんに毛づくろい。微笑ましいわ

090306-04.jpg

ゆきちゃんをそんなに抱え込んじゃって

090306-05.jpg

ん?なんか雲行きが…

090306-06.jpg

仲良くしてたと思ったら、喧嘩しそうな雰囲気

ゆきちゃんの首の曲げっぷり、すごいですね。

シマオのがん見も迫力あるけど、

下からシマオを睨みつける、ゆきちゃんの視線もかなりなものかと・・・

090306-07.jpg

一触即発のこの雰囲気、たまりません(笑)

090306-08.jpg

ゆきちゃん、やる気満々で短いしっぽを一生懸命動かしています。

090306-09.jpg

ついに、始まりました(笑)

昔と違ってシマオも大分手加減しながら、攻撃できるようになりました。

090306-10.jpg

ゆきもシマオの攻撃になれてきたようで、少々のことでは逃げなくなりました

シマオが座っているベッド、前にご紹介しましたが、

こんな風に本来の使い方を無視して、上に乗っかってバトルしているので

ぺちゃんこになってしまいました

090306-11.jpg

喧嘩というよりは、じゃれあいですね。

ひとしきりやった後は、一緒に寝ているんです。

最初はちょっと攻撃されてだけで、シャーといって逃げていたゆき、

最近では、自分からちょっかいを出すようにもなりました。

全く血のつながっていない二人。

いくらでも取っ組みあったり、追いかけっこしたり、じゃれたりしていいから、

本当の兄弟のように少しずつ仲良くなっていってね


line03_03.gif

久しぶりに、あんずママのおうちの、なまこちゃんとあずきちゃん

090306-15.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中。

なまこはあずきが来る前に、先住猫2匹が立て続けに亡くなって

ストレスから自分の体を舐めすぎて、毛が薄くなってしまいました。

そして、今のストレスはこの方











090306-16.jpg

寝こみを襲うあずき (^_^;)

ギャングエイジ真っ最中で、やんちゃ度200%のあずき。

ちょっと前のシマオのようです。

なまちゃん、あずきも去勢手術すれば少しは大人しくなるかも。

もうちょっとの我慢。頑張れなまこ!



張本人のあずきはと言うと









090306-12.jpg

足を揃えてお休み中。手もコンパクトにお腹の上において・・・

結構几帳面なのか? (笑)

そしてもう1枚

090306-14.jpg

洋服にもぐってちょっと可愛らしい感じ 

完璧に猫被ってますね

どんなにやんちゃになっても、私にとってあずきは

いつまでもこのイメージなんです。









081230-02.jpg

うーん、ラブリー

2009/03/07
眠そうな顔のシマオ

090307-01.jpg

猫ってしょっちゅうあくびをしていますが、

私にとって、あくびをしている写真を撮るのって難しいんです。

眠そうな時を狙っているのですが、なかなかしてくれなかったり、

なんでもない時にあくびしちゃったり。

やっとあくびをしたと思って、シャッターを押しても

間に合わなかったり、ブレブレだったり (^_^;)

でもやっと、あくびの写真が撮れました (笑)

090307-02.jpg

良く見ると舌の先が90度上に曲がるんですね

人間はどうかと思ってあくびをするとき、鏡を見てみたら

猫ほどではないですが、舌のほんの先が上に向いていました (笑)

皆さんも是非、鏡で見てみてくださいね。



大あくびをした後の

090307-03.jpg

口を閉じた瞬間のこの表情、たまりません(笑)

090307-04.jpg

このまま又寝ちゃいました

シマオくん、すごい表情だね。しかも隙だらけ (^_^;)





090307-05.jpg

(-m-)ぷぷっ しっかり観察させてもらいましたよ (笑)

いいお勉強させてもらいました


line03_05.gif

ゆきちゃんがトイレで、大きい方をしています(お食事中の方すみません)

その様子をシマオがしっかり見ています。

090307-06.jpg

暗黙の了解なのでしょうか、お互いに用を足しているときは攻撃はしませんが、

終わった後隙あれば攻撃をするシマオ

でも、トイレハイと言われるように、大きいのをした後のゆきちゃんはちょっと興奮気味。

シマオごときに攻撃されてなるものかと強気になっています。

090307-07.jpg

ゆきちゃんの鋭い視線に、あらぬ方向を見るシマオ

今攻撃してはまずいのがわかるんでしょうね (笑)



ゆきちゃんは、自分のものにあまり砂をかけないんです。

逆にシマオは神経質なくらいに砂をかけるタイプ。

なので、ゆきちゃんのしたものを、いつもシマオが一生懸命砂をかけて

お片付けしてくれるんです。

ただ作業中にゆきちゃんのブツの臭いを嗅いで

シマオも興奮してハイになってしまうんです。

用を足していないのに、トイレハイになって走りまわっています(笑)

毎週土日の午前中は、新横浜の特別養護老人ホームにいる母に会いに行きます。

お昼を一緒に食べ近くを散歩して、外の空気に触れることで

季節の移り変わりを少しでも感じてもらえればいいなと思っています。

そして、近くにあるドンキホーテに買い物に行った時に

駐輪場に繋がれている犬を発見!

子供のころトイプードルを16年間飼っていて犬も大好きなサビー、

「犬・猫を見たら視線を合わせろ」をモットーとしているので

目を合わせたら、向こうも友好的な表情をしているので

すぐさま近づいて、交流開始(笑)

090308_01.jpg

とっても人懐っこいビーグル犬。

私の膝の上に乗っているので、なかなか写真を撮らせてくれません。

090308_02.jpg

一緒にいた兄の娘のなでなでに目を細めてご満悦。

090308_03.jpg

母にもごあいさつ。

母もずっとトイプードルを世話をしていたので、犬が大好きなんです。

久しぶりに犬に触れてとっても喜んでいました。

090308_04.jpg

このビーグル犬、人が好きなおりこうな子でした。

この後飼い主の方が帰ってこられて、触らせて頂いたことと

写真を撮らせていただいたことなどお話していましたが、

飼い主さんのところに戻ず、私の膝の上にずっと手をおいて動こうとしませんでした。

気にいってもらえてうれしかったです(^v^)



この子は、うちの近所のマンションの下に住んでいる猫ちゃん

090308_05.jpg

近所の人が餌をあげているので、丸丸太っています。

そしてとっても人懐っこいので、色々な人に可愛がられている子です。

私が行くと撫でてほしくて、大音量のごろごろとすりすりで大歓迎してくれました。

090308_06.jpg

毎朝会社に行き帰りに通る土手にいるので、よくこの子を見かけます。

色々な人がこの子と触れ合っているのも見かけます。

きっとその人達を癒してあげているのだと思いますが

いつかこの子を迎えてくれるようなお家が、見つかればいいなと思います。

私もいっぱい撫でて満足して帰宅

そしてお約束の臭いチェック

090308_07.jpg

今日の臭いはどんな感じかな?

090308_08.jpg

ちょうど、シマオが臭いを嗅いでいるその辺りは、

ビーグル犬や猫ちゃんが触れていたところ。

きっと臭いがいっぱい付いているはず

090308_09.jpg

もちろん、シマオとゆきがかわいいのは当たり前なんだけど、

よその犬や猫も目の前にいたら触らずにはいられないのが

動物好きの性のようです。


朝、ベランダに出てブロックでごろごろした後は、

警備タイチョーとして、ベランダのチェックに励むシマオくん

090309-01.jpg

なにやら一生懸命臭いを嗅いでいます

090309-02.jpg

どんな臭いがするんでしょう。かなりしつこく臭いを嗅いでいます

090309-03.jpg

話せるなら聞いてみたいくらいです(笑) 警備タイチョー 教えてください。

090309-04.jpg

そして腰を引いて歩き出します。自分のテリトリーなのに何故腰が引けてる?

こんな体勢をするときって、かなりびびっている時や緊張しているとき。

090309-05.jpg

益々どんな臭いがしたのか知りたい。

私自身が床の臭いを嗅げばいいのですが、さすがにできませんでした (^_^;)

090309-06.jpg

謎の臭いに緊張しながら、テリトリーのベランダを

090309-07.jpg

荒らされないように厳しい表情で、

090309-08.jpg

チェックする警備タイチョー シマオくんです。





そんなシマオを優しく見つめるコッコタイチョー

090309-09.jpg

090309-10.jpg

090309-11.jpg

油断しているところをしっかり見られてしまいました(笑)

090309-13.jpg

あっ、シマオの鋭い視線







090309-14.jpg

コッコタイチョーは不審者じゃないですよ (笑)

とにかく、ベランダの平和を守っているシマオ警備タイチョー、ご苦労さま!


今日横浜方面は雨が降ったそうです。

というのも会社(東京)の方では雨が降らなかったので

帰ってきて路面がかなり濡れているのを見て、雨が降ったのを知りました。



家に帰り家族で夕食中、テーブルの下から何やらへんな声。

ゆきちゃんがゲボッちゃいました。

そばにいる人間が処理班として、ティッシュでお片付けするのが我が家のお約束

お片付けも終わりお食事開始~

と思ったらまた例の声 (^_^;)

ゆきちゃん
     M    W
         間が       悪い

090310-00.jpg

まぁ、猫を飼っていると、こういうことはしょっちゅうなので、

あまり気にせず、お片付けして食事続行 (笑)



当のゆきちゃんは、出すものを出してすっきりしたのか

テンション上がり気味。

090310-01.jpg

一方、ベランダに出ているシマオ。今日は風がとっても強かったのですが、

なぜか風が強い時ってテンションが上がっています。

090310-02.jpg

かなりやるき満々です(笑)

090310-03.jpg

ゆきちゃんもねずみさん相手にかなり興奮してきています。

こういう時はシマオは、見守っています。短時間ですけど(笑)

090310-04.jpg

ゆきちゃんのテンションが上がっているのが気になって

こっそり部屋の中に入って様子をうかがうシマオ

090310-05.jpg

シマオが反対側にいるのが分かっているゆきも、様子をうかがっています。

090310-06.jpg

引いてみるとこんな感じ

090310-07.jpg

そうこうしているところに、次男がやってきました

090310-08.jpg

ゆきもシマオもお兄ちゃん大好き

090310-09.jpg

シマオを捕まえようとすると、慌てるシマオ

090310-10.jpg

シマくん、危なかったね(笑)。

ベランダに逃げて、家の中の様子をうかがっています。

090310-11.jpg

ゆきちゃんは、お兄ちゃんに撫でてもらってご機嫌です

090310-12.jpg

いつの間にか部屋に入ってきて、ゆきちゃんの様子をうらやましそうに見ています。

お兄ちゃんと遊びたいオーラを出していたら、大好きなきらきらボールを

シマオの寝どこのキャットタワーのてっぺんに投げてくれました。

090310-13.jpg

090310-14.jpg

ボール咥えてどうするの?

090310-15.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ、ベランダに持ってっちゃダメよ。

って言っている間にさーっと持って行ってしまいました^^;

真っ暗なベランダで、きらきらボールで遊んでいます。

シマオくん、ボールがなくなっちゃうといけないからお家の中で遊ぼうね

なんて言っても、まるで無視(笑)

こちらも最終兵器登場です!

090310-16.jpg

もう逃げられませんよ!

090310-17.jpg

お兄ちゃんに捕まりました。

このあとお家の中に強制連行されました (笑)


息子がこんな真冬にTシャツ、短パンという寒々しい姿でいますが

決して長袖のパジャマがない訳ではなく、本人の意志でこの姿でいます。

幼稚園のころからずっと水泳をやっていたので、寒くないそうです。

若いってすごいですね。私だったら半日で熱がでそうです (笑)

ゆきちゃんが、哀れな姿になった猫ベッドで興奮気味。

090311-01.jpg

ただ単にベッドを攻撃しているのか。それにしてもかなり執拗な攻撃。

090311-02.jpg

中を覗いています。

実は、シマオが奥の方に隠れていて、ゆきが攻撃しているんです (^_^;)

090311-03.jpg

普段中に入るわけでもないのに、シマオが入っていると渡したくないのでしょうか^^;

090311-04.jpg

強引に中に入ってしまいましたよ (笑)

090311-05.jpg

いたたまれなくなって、シマオが出てきてしまいました。

ゆきちゃんの粘り勝ちです(写真がぶれぶれですみません)

090311-06.jpg

シマオもしつこいですが、こういう時のゆきちゃんもかなりしつこいですよ(笑)

090311-07.jpg

良かったね。取られないように頑張ってね!

090311-09.jpg

自分のものにしてご機嫌なゆきちゃん

090311-10.jpg

シマオがやってきて羨ましそうに見ていても、お構いなしです(笑)

090311-11.jpg

勝利の毛づくろいでしょうか、余裕のゆきちゃんを見て、シマオもやる気です。

090311-12.jpg

ゆきちゃんの方から、ちょっかいを出して

090311-13.jpg

バトル開始(笑)

090311-14.jpg

ゆきちゃん、楽しそうにバトルしてるね。シマオもたじたじだよ。

090311-15.jpg

今日はゆきちゃんの勝ちかな。

さんざんバトルした2人、










090311-16.jpg

取り合ったベッドで仲良くお休みです(笑)

090311-17.jpg

そして毛づくろいから又バトルに発展していくゆきとシマオでした。

line03_01.gif

今日は、久しぶりにお休みを取って美容院に行ってきました。

朝10時半に入って、カット・カラー・縮毛矯正&デジタルパーマ・トリートメントと

こんなにいっぺんにしたのも初めてですが、終わったのが午後3時。

さすがに疲れました^^;

今回初めてデジタルパーマを初めてかけました。

毛先に軽くウェーブがかかって、少し雰囲気が変わって気分転換ができました。

こんな感じ















090311-18.jpg

090311-19.jpg

090311-20.jpg

090311-21.jpg

(o ̄∇ ̄) そんなに笑わなくても・・・

まっ、息子たちも大丈夫と言ってくれたし(本当かな・・・)

でも明日、会社に行くのがちょっと勇気がいるな ^^;

今日はシマオの色々な表情をお届けします。

本当は甘えたさんなのに、なかなか自分から甘えに来ないシマオ。

きっと私のそばには常にゆきちゃんがいるから遠慮していると思います。

でも、我が家の男性陣、特に主人にはものすごい甘えっぷりだそうです。

私がいないときに二人の世界があるそうで、今度写真が撮れたらアップしますね。

次男とも仲がいいシマオ。夜一緒に寝たりしているそうですが、

男くさい次男の布団にくるまって寝ているシマオ。

090312-08.jpg

大好きなお兄ちゃんの布団だから、臭いは気にならないのね(^_^;)



下の写真、主人がシマオにマッサージをしているところ

090312-01.jpg

マッサージと言っても、以前テレビで見たのですが、

頭から背骨にかけての皮膚を上に軽くひっぱるという簡単なもの

090312-02.jpg

でも、結構気持ちいいらしいんです

090312-03.jpg

目がトロンとしているし、逃げようとしないし

090312-04.jpg

猫を飼っている方、是非お試しを!



今度は冷蔵庫に上に乗っているシマオ

090312-05.jpg

そこはあまりきれいではないので、降りてもらえませんか

090312-06.jpg

あれ、めずらしく言うこと聞いてくれるのと思ったら

090312-07.jpg

肉球のお手入れのようでした(笑)

シマくん、お腹のお肉がちょっと気になるんだけど・・・

気のせいだよね (^_^;)



ねこじゃらしが大好きなシマオ。

090312-09.jpg

ちょっと持ち上げているだけなのですが、

品定めしている感じ。持ち上げている姿もすきなんです (笑)



最後にこの写真

ベランダに出ると必ずブロックの所に体をこすりつけるシマオ

そして、右手をブロックの上に伸ばすんです。

まるで水泳選手みたい。

背泳を泳いでいる選手の手に似ているんです。

090312-11.jpg

いい感じに腕を回しているように見えちゃうんです。

そして次の写真は、胸を張って手を頭の先に伸ばしている姿

正に背泳選手がゴールするときのポーズに似ているんです。

090312-10.jpg

シマオくん、水泳選手みたいだね。

090312-12.jpg

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

お風呂に二回落ちたね。お兄ちゃんに助けられたから良かったけど

もう、シャンプーするとき以外はお家では泳がなくていいからね(笑)


色んな表情を見せてくれるシマオ。

今日ご紹介できたのもほんの一部です。

これからもきっとおもしろい表情を見せてくれると思うので

上手く写真に撮れたら(←これが一番の問題(笑))ご紹介しますね!

携帯で撮った写真をセピア調に加工してみました。

20090312173634





モノクロはこんな感じ

090305_081636_01_ed.jpg

携帯の写真加工の機能も色々ありますが、なかなか使いこなせないでいます

セピア調やモノクロにすると、本当は何か良からぬ事を企んでいたとしでも、

いつものシマオとは違う雰囲気になりますね(笑)




ゆきちゃんの写真

090305_075331_07_ed.jpg

色鉛筆という加工をしてみると

090305_075331_07_ed_ed.jpg

すごいなぁ、今の携帯。

横浜地方の今日の明け方は、風も雨も物凄かったです。

さすがに大雨が降っているときは、ベランダに出さなかったのですが

少し小降りになったときに、どうしてもベランダに出たそうなので

窓を開けると

090314-11.jpg

いつもなら、真っ先にブロックの所にいってすりすりするのに

今日は雰囲気が違うのを感じ取って、あたりを見回して

外の空気の臭いを一生懸命嗅いでいました。

背中に緊張感がありますね(笑)





ゴロゴロはしたいシマオ。でも濡れるのは嫌なようで

写真の赤線の下の濡れていないゾーンに寝転がりました。

090314-12.jpg

でも、外の様子が気になって一生懸命外の気配をうかがっています

090314-13.jpg

今ひとつ、ゴロゴロにも切れがありません(笑)





ブロックの所に行っても落ち着かない表情

090314-14.jpg

そうね!シマオくんもいつもと違うみたい。お耳が後ろにいってるよ(笑)

警備タイチョーなんだから、がんばってパトロールしてね!







なんとか頑張ってパトロールしているシマオ。

090314-15.jpg

でも、手が濡れるのがいやで片手をあげています。(そんなに几帳面だっけ^^;)





満足したのでしょうか、今日は早々に部屋に戻ろうとします。

090314-16.jpg

090314-17.jpg

090314-18.jpg

そんなゆきちゃんの言葉もむなしく、このあと家の中でバトルが開始されました (^_^;)

ずっと書きたかったのですが、忙しくてなかなか記事にできませんでした。

3月4日(水)に広尾にあるラホイヤというメキシコ料理屋さんに行ってきました。

実はこの日、の男性が4月からドバイに転勤になるので

「ドバイではありえないっ、女だらけの大送別会」を開きました

090314-25.jpg

お店は広尾という土地柄でしょうか、外国人のお客様が多かったです。

どちらかというと、大衆居酒屋がお似合いのサビー。

しかも広尾でメキシコ料理なんて、めったいにないこと

このお店に来たのは2度目なのですが、おしゃれな雰囲気にいささか緊張気味 (^_^;)

090314-27.jpg

料理もとっても美味しくて、色々料理を頼んだのですが、

写真を撮るの忘れてしまいました、緊張していたので (^^ゞ  

気がついて撮ったのがこれです (笑)

メニューの名前は… 忘れました

090314-20.jpg

090314-21.jpg

090314-22.jpg

090314-26.jpg

090314-23.jpg

のパパイヤのフローズンマルガリータ、口当たりがよくて美味しかったのです。

でも結構テキーラが入っているので、飲みすぎに注意です。

たくさん食べて、たくさん飲んで皆とっても楽しそう

090314-30.jpg

090314-31.jpg

の写真の右側の方とご家族も大の猫好き。

長年飼っていた猫ちゃん2匹が立て続けに亡くなったのですが、

昨年、彼女のご家族が新たにかわいらしい女の子の里親さんになりました。

090314-32.jpg

キキちゃん、きゃわいい~ 超ラブリー

ちょうど、シマオと同じくらいの月齢なんです。

そんなキキちゃん、日に日にやんちゃ度が激しくなって

最近では悪の限りを尽くしているという話もちらほら。

避妊手術をしても、落ち着くどころか今まで以上に活躍しているそうです

そして元気に活動した後は













090314-34.jpg

(o ̄∇ ̄)o これからの益々のご活躍をお祈りしています (笑)



そうしてもう一人、

090314-28.jpg

彼女のいとこは芸能人で誰もが知っている超有名な人気ブロガー。

すでにいとこのブログで衝撃的デビューはしているのですが、

今回はたっての希望でモザイク入りで参加です(笑)

彼女も大の猫好き。ずっと猫を飼っていましすが、

現在は野良猫だったこの子を保護して一緒に暮らしています。

090314-33.jpg

名前はヤング、通称ヤンさん。

食が細くて小さな缶詰を2日にかけて食べる、お痩せさん

目つきが悪いと聞いていましたが、そんなことはなく、なかなかの美人ですよ

090314-35.jpg

ヤンさんの寝姿もかわいい~

そういう隙のある姿大好きです いじりたくなっちゃいます

この飲み会、猫率がかなり高い飲み会でした(笑)



これだけの女性がわざわざ時間を割いて、送別会を開いてあげたのだから

彼も心おきなくドバイに旅立てるはずですね

090314-24.jpg

気を付けて行ってらっしゃい (サビーは左から3番目です)


line03_03.gif

今日はとってもいい天気になりました。

風もなくベランダに日が差し込んでとっても暖か。

ゆきとシマオも朝からベランダに出たっきり帰ってきません。

私もしばらくベランダに座っていましたが、暑いくらいの日差しでした。

一生懸命外の気配を感じているゆきちゃん、とっても気持ち良さそう

090315-02.jpg

毛の色が茶と黒が多いゆきちゃん。太陽の光を吸収しやすいのか、

体があつーくなっていました(笑)

シマオも当然のようにゴロゴロ。

090315-01.jpg

昨日とは違ってうれしそう

やっぱりお天気がいいよね

090314-01.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

090314-02.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

090314-03.jpg

(;´▽`A``

090314-04.jpg

( ̄w ̄) ぷっ

090314-06.jpg

(≧m≦)ぷっ!

090314-07.jpg

x・)ぷっ

090314-05.jpg

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ウウン

090314-08.jpg

(* ̄□ ̄*;

090314-09.jpg

( ̄■ ̄;)!?

090314-10.jpg

("`д´)ゞ ささみ大盛りかしこまりっ!!

他の方のブログを見ていて、くだものを保護するネットを

飼っている猫ちゃんに被せているのを見て、我が家もやってみました。

ゆきちゃんは、かわいそうかなと思い、お笑担当のシマオに頑張ってもらいました(笑)

ずっとかぶせていると、牛のかぶり物と同じように

人生を悲観したような表情になってしまいました (^_^;)

090314-19.jpg

シマオの主張も分かるんですが、

来年の年賀状も、きっとかぶり物をしてもらうつもりなので、

今から練習しておこうね、ささみも奮発するからっ!

090317-01.jpg

シマオがドアの前に寝転がって、ドアの隙間に手を入れています

090317-02.jpg

慌ててドアから離れようとしています

090317-03.jpg

下から手が。実はここは我が家のトイレ。

下の息子がトイレに入ると、シマオの方が遊びたくて

隙間に手を入れてちょっかいを出すんです(笑)

それに乗って息子が手を出して遊んであげると

喜んでゴロゴロしているんです。

090317-04.jpg

はいはい、邪魔しませんよ。

でもお兄ちゃんがトイレ中なんだから、落ち着いてできないんじゃないかなぁ (^_^;)

090317-05.jpg

そんなことお構いなしです(笑)  反対側に寝がえりを打った後、

090317-06.jpg

又トイレのドアの方に回転します。

090317-07.jpg

お兄ちゃんは遊んでくれるかな?

090317-08.jpg

お兄ちゃん手を出してくれたね!

090317-09.jpg

ちょっと手を出してあげただけで、うれしくて又回転しています(笑)

090317-10.jpg

反対側到着!と思った途端

090317-12.jpg

すぐにドアの方に戻ります

090317-13.jpg

この繰り返しです(笑)

手が出なくなるとドアの下を覗いて

090317-14.jpg

中の様子をうかがっているんです。

この写真を次男に見せたら、にこにこ笑っていました。

シマオのことが可愛くてしょうがないようで、普段からよく遊んであげているんです。

シマくん、お兄ちゃんに遊んでもらって良かったね

090317-15.jpg

あら、シマオがお兄ちゃんのこと遊んであげたの?

まぁどっちでもいいかな。二人とも楽しそうだったから

今日もいいお天気でしたね。

いつものようにベランダでご機嫌なシマオくん。

090318-01.jpg

090318-02.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ、又ほうきで遊ぶの?

090318-03.jpg

お手柔らかにね ^^; シマオくん、やる気満々だね!

090318-04.jpg

あらあら、鼻にしわをよせちゃってぇ~

090318-06.jpg

何がそんなにいいなかなぁ(笑)

090318-05.jpg

本当に楽しそうねっ

090318-07.jpg

はいはい、好きなだけ遊んでいいからね

090318-08.jpg

あらっ、ゆきちゃんも遊びたいのかしら

090318-09.jpg

090318-10.jpg

090318-11.jpg

シマオくん、ゆきちゃんに変なこと教えないでね (笑)

ゆきちゃんも、シマオの真似はしなくていいのよ

090318-12.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

090318-13.jpg

(* ̄□ ̄*; あ~あ、ゆきちゃんがほうきの上で爪を研ぎ出しました。

あむあむよりはいいけど、ほうきの毛がいっぱい抜けそうだね (^_^;)

シマオくん、いつの間にかゆきちゃんに、ほうきを占領されちゃったよ。

090318-14.jpg

こんどは、ほうき争奪戦ですか?

と思ったら、シマオがゆきちゃんにパンチをしてどかしてしまいました (^_^;)

090318-15.jpg

ほうきに異常な執着を持っているシマオ。

これだけはゆきちゃんに渡したくないようでした(笑)

でもゆきちゃんも興味を持ってしまったということは、

ほうきが丸裸になるのが早まった気がします

やっぱり次は竹ぼうきかしら…

じゃーん

090319-01.jpg

あの、痛々しい姿になった猫ベッド、周りも汚れてきたので洗濯をして、

中のプラスティックも形を直して、復活です V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そして、きれいになったベッドに、ゆきちゃん早速入ってご機嫌です

090319-02.jpg

ゆきちゃん、そんなこと言ってもシマオもベッドを狙ってるから気を付けてね。



せっかくゆきちゃんが入っているベッドに、シマオが乱入してバトルをしている様子を

動画に撮りましたので、良かったら見て下さいね。



携帯の方は → こちら

シマオに追い出されそうになっても、出て行かず根性でベッドを守りました

せっかく死守したベッド、シマオが来ないようにパトロールも怠りません (笑)

090319-03.jpg



でも、テーブルの下に置いたら、隙をついてシマオが入ってしまいました

ゆきちゃんが、シマオを追い出そうとしています

090319-04.jpg

色々攻撃されても頑として出てこないシマオ。

そのうち、お互いに疲れて眠ってしまいました

090319-05.jpg

一緒にベッドに入って寝ればいいのにと思うのに、そうはいかないようですね (^_^;)

しかも、もう形が崩れているし



中で寝ていて熱くなったのか、外に出てきてベッドの上で寝てしまいました













090319-06.jpg

もうすっかり、元通りの形です ( p_q)エ-ン

お兄ちゃんがお風呂上りの後に、筋トレ代わりにシマオを持ち上げています

090320-07.jpg

体重4キロ以上あるので、こうやって高い高いをしていると

結構腕に来るそうです。(私もやろうかしら…)

090320-08.jpg

やっぱり地に足がついていないと、落ち着かないようで、不安げな面持ち

そしてちょっと迷惑そう (^_^;)



今度は片腕にシマオを乗せています。これもかなりきついそうです。

090320-05.jpg

もう下に降りたくてしかたがない、シマオ。だんだん表情が変ってきました。













090320-06.jpg

シマオくん、お疲れ様(笑)

大好きなお兄ちゃんの筋トレだから、もうちょっと付き合ってね。

これが終わったら一杯遊んでもらおうね

090320-09.jpg

持ち上げたり、腕に乗せたりと色々なことをする息子ですが

猫の扱いに慣れていて全く危なげがありません。

シマオも色々なことをされるのですが、危険を感じないのでじぃーっとしています。

生まれたときから猫が側にいたので、彼にとってはごく普通の接し方なのかもしれません。

シマオくん、これからもお兄ちゃんの筋トレに付き合ってあげてね!





line03_01.gif

あらぁ~(o^-^o) 、シマオがお兄ちゃんのひざに乗って、うっとりしていますよ

090320-01.jpg

お兄ちゃんはお耳の中を覗いています。

ちょっと汚れているので、きれいにしてもらいましょうね

090320-02.jpg

お耳掃除はちょっと苦手のシマオ、ささやかな抵抗をしています

090320-03.jpg

と言いながらも、抵抗する力が入らなくなってきました。

だんだん気持ち良くなってきたようです。









090320-04.jpg

気持ちいいのは、その表情で分かりますよ(笑)

本当に色々な表情を見せてくれるのがとってもかわいいです。

090321-01.jpg

シマオくん、主人に撫でられてごろごろ言っています。

090321-02.jpg

そんな様子をコッコタイチョーに見られてしまいました

090321-03.jpg

主人とはよくこういう風にしているようですが、

普段私にはこういう姿を見せないので、コッコタイチョーに見られてちょっと慌てています。

090321-04.jpg

口封じに攻撃されると思ったら

090321-05.jpg

雲行きが違うようです

090321-06.jpg

( ̄ェ ̄;)

090321-07.jpg

090321-08.jpg

090321-09.jpg

090321-10.jpg

(_ _(--;(_ _(--; すみません ちょっと背中に乗りたかっただけです・・・・

090321-11.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?つ

090321-12.jpg

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

090321-13.jpg

(~_~;)

090321-14.jpg

(* ̄m ̄)プッ 素敵な眉

090321-15.jpg

ファンやイケメンと言う言葉に弱いシマオ。その気になってきました。

さすがコッコタイチョーです。

090321-16.jpg

本当はもっと甘えっこになって、ごろごろすりすりしてほしいのですが

なかなか私には甘えっこぶりを見せてくれません。

仕事から帰ってきた主人を出迎えず、私が帰ってきた時はしっぽを震わせて出迎えてくれます。

常に私の行動を監視して、後をついてくるのになぜでしょうね。

男同士で仲良くするのもいいけど、いつか膝の上に乗って

ごろごろ言ってくれるのを夢見ているサビーです。


2009/03/22
おとといの金曜日のこと。

祭日で久しぶりに1日中家にいることができました。

いつもなら昼間も寝ているゆきとシマオですが、

私が家にいると、うれしいのかずっと起きていて側から離れません

掃除洗たくが終わって、ちょっとパソコンをやろうかと思っていると

こちらを見つめる熱い視線

090322-01.jpg

なんですか?シマオくん

090322-02.jpg

何か御用でしょうか? シマオは隠れているつもりですが手足が丸見えです (笑)

090322-03.jpg

なんでチャイチャイしてくるのかな? まだ遊び足りないようですね。

090322-04.jpg

あっ、今度は何を見つけたの?

090322-05.jpg

マウスに爪を引っ掛けて

090322-06.jpg

自分の方に引き寄せています (^_^;)

090322-08.jpg

今度は猫パンチクリックしています(笑)

すごいねシマオくん。マウスいじれるの?

090322-07.jpg

良い心がけですね、代わりににブログ更新してくれるとうれしいな

なんて手抜きをしようかなどとかんがえていたら












090322-11.jpg

ひぇ~、パソコンを噛むのだけはやめて~  

コッコタイチョーも笑ってないで止めてちょうだい

それにしても、すごい顔

パソコンをいじっているよりは、かじっている方がシマオらしいですね(笑)

色々な事をやって、親の気を引きたい子供のようですね





さすがにだんだんおねむになってきたようで、

パソコンのふたを閉めてちょっと席をはずして戻ってくると

090322-12.jpg

パソコンにもたれて今にも寝そうです。

そんなに眠いなら、ベッドに行けばいいのに動きたくないようです

そのうち皆でお昼寝してしまいました(笑)

090322-13.jpg

パソコンはしばらくおあずけのようです (^_^;)

ピーンポーン♪

あっ宅配の荷物が届いたわっ!

チャイムの音が鳴った途端、次男の部屋へダッシュで逃げ込むシマオ

私が荷物を受取って戻ると

090323-01.jpg


様子をうかがっています

090323-02.jpg

慎重に

090323-05.jpg

慎重に

090323-06.jpg

自分の家なのに、なんでそんなに慎重なのかしら(笑)

090323-07.jpg

もう帰りましたよ

シマオくん、かなりのびびりだね

090323-08.jpg

そっか、慎重なのね。我が家の警備タイチョーだもんね。

万が一の時は逃げたりしないで、我が家の平和を守ってね!

090323-12.jpg

( ̄◇ ̄;) なんか心配…

今までチャイムが鳴って、シマオにいやな事があったわけではないのに

条件反射のように物凄い勢いで逃げて行きます。

チャイムが鳴ると知らない人の声がするのが怖いのでしょうか。

それとも、この音が猫にとって耳障りな音なのでしょうか。

話せるものなら聞いてみたいです (笑)


line03_05.gif

3月18日(水)から3月23日(月)まで、横浜タカシマヤで

大九州展が開催されています。

21日に用事があって横浜まで行ったので、ついでに行ってきました。

土曜日の午後というのもあるのでしょうが、物凄い人。

普段こういう催し場に行かないので、圧倒されるサビー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ぼーっとしながらお店を見ていると、色々試食品を手渡ししてくれました。

そういう時はしっかり受け取る、チャッカリサビー ┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

なかでも 豚肉の角煮がめちゃくちゃ美味しかったです

口の中でとろけていきました。でも一切れがパックになって300円以上 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

育ち盛りの息子が2人いる我が家では、かなりの量が必要になると考え

試食だけにとどめておきました (^_^;)

後からショップリストを見てみたらこんなにたくさんのお店が出店していたようです。

せっかく来たのだから、何かお土産を買っていこうと思い

人ごみに圧倒されながらも、明太子のお店 椒房庵(しょぼうあん)で売っていた

博多 辛醤という辛い調味料を買ってきました。

0903-11.jpg

この辛醤、麺類・チャーハン・鍋もの・炒め物に入れるとおいしいそうです。

激辛大好きのわたしにはぴったりの調味料。

そしてもうひとつ買ってきたのがこれ

0903-09.jpg

五島列島 鬼鯖鮨です。 中はこんな感じ

0903-10.jpg

すごい肉厚の鯖。厚いところで1cmくらいありました。

味は、酢のしめ具合が絶妙で、脂が乗っててものすごく美味しかったです。

この時ちょうど、シマオとゆきが寝ていたので助かりました。

もし起きていたら味わって食べれなかったかもしれません (^_^;)

090323-13.jpg

物産展も悪くないですね。次も行ってみようかなと思いました。

シマオが、お兄ちゃんの部屋に猫じゃらしを持って行き一緒に遊ぼうとしています。

でも、お兄ちゃんはお食事中。終わるのをじっとまっています。

090324-01.jpg

最近、好きなおもちゃをベランダに持って行き、お兄ちゃんと遊びたいシマオ。

この猫じゃらしはどうするかなと思い窓を開けると、

咥えて一目散にベランダへ 三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そして寝そべって待機。やっと息子が来てベランダで楽しそうに遊んでいます。

息子が遊んでいた猫じゃらしを家の中に投げてみます。

その後の様子を動画に撮りましたので、良かったら見て下さいね。





携帯の方は → こちら

楽しそうにくるくる回っているというか回されています。

最後に目が回って座り込んでいますけど(笑)

そして猫じゃらしを何度投げても持って帰ってきます。犬みたいです。

さすがに息子も疲れてきて最後の一投げをして窓を閉めました。

090324-02.jpg

窓が閉まっているのに気づいて、猫じゃらしを落とすシマオ

090324-03.jpg

えー、なんで閉めちゃうの!と不満そう。

この表情に息子も私も大笑いしてしまいました。

お兄ちゃん、ちょっとコンビニに買い物に行ってくるんだって。ちょっと待っててね。

090324-04.jpg

息子の部屋の入口で待っています。忠犬ハチ公みたい(笑)

090324-05.jpg

もうちょっとだと思うよ。

090324-06.jpg

あっ、帰ってきたね。

090324-08.jpg

お迎えに行ってどうするの?

090324-010.jpg

さっきの続きをするんだ (笑)

遊んでもいいけどもう夜遅いから、お家の中で遊ぼうね


line03_03.gif

侍ジャパンがWBC連覇したので、急きょ記事を追加しました \(^o^)/

090324-11.jpg

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

090324-12.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

090324-13.jpg

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

090324-14.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

090324-15.jpg

(~_~;) まぁまぁ、2人の応援はちゃんと届いてますよ!

最後までハラハラしましたが、侍ジャパンWBC連覇を果たしました。

会社でこっそりワンセグTVで見ようかと思っていたら、

他の方達も見ていたので、堂々と見ちゃいました (^_^;)

私の大好きな川崎選手の出番が少なかったのが残念でした。

彼が昨日受けたインタビューで「先発出場は今日が初めてでしたね」と聞かれて、

「ベンチにいても出ていますから」と何度も繰り返していた言葉が印象的でした。

言葉通り、一生懸命声を出してチームを盛り上げようとしていました。

益々ファンになってしまいました。今度ソフトバンク戦、見に行こうかしら ('-'*)フフ

色々語り出すと長くなるのでこの辺にしておきますが

本当に強い侍になったチームJAPAN、WBC連覇おめでとうございます。

ゆきとシマオからもお祝いを

090324-16.jpg

090325-01.jpg

シマオくん、いつからそんなことできるようになったの?

090325-02.jpg

(▼ω▼)ジーー

090325-03.jpg

あらあら、なんてことを

090325-04.jpg

本当にできるのかしら (^_^;)

090325-05.jpg

(¬д¬。) ジーーーッ

090325-06.jpg

かなりの目力ですね、もしかしたらかかるかも (笑)

090325-07.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ さ・さ・み?

090325-08.jpg

シマオくん、何か企んでるようですね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でもそんなに簡単に催眠術にかからないと思うけど…









090325-09.jpg

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ、かかったの?

090325-10.jpg

やっぱり、このブログの主役の座を、自分だけのものにしようと企んでいたのね。














090325-11.jpg

コッコタイチョーを食べようとするシマオの側で、何故か笑うコッコタイチョー

090325-12.jpg

( ̄0 ̄;アッ 逆にシマオが襲われています

090325-13.jpg

やっぱりコッコタイチョーは、催眠術にかかったふりをしていたのね (^_^;)

090325-14.jpg

確かにねぇ。

もっとハンドパワーに磨きをかけないと、又襲われちゃうよ(笑)

こうやって、超個人的ブログのささやかな主役の座をめぐって

小さい争いが時々繰り広げられるのでした。











090325-15.jpg

コーラを一気飲みして、山手線の駅名をゲップしないで言ってみる?

2009/03/26
今日の横浜地方、本当に寒かったです!

朝、洗濯物を干そうと思って、ふと外を見ると白いものがちらほら

最初、風が強くてゴミが飛んでいるかと思ったら

雪がふっているんです。もうビックリ(@_@;)

090326-01.jpg

肉眼では細かい雪が見えるのですが、デジカメだと上手く写りませんでした (^_^;)

いつもなら寒くてもベランダで外を見ているシマオですが

今日は早々家の中に入って、ファンヒーターの前で暖まっていました (^_^;)






こんな日はキャットタワーの上から外の様子を見ています。

090326-04.jpg

そうだね、ささみ鳥さんたちも寒そうだね

090326-10.jpg

こんなに寒い日は、会社に行かないでお家でまったりしていたいという

誘惑にかられるサビー

ゆきちゃんは、どうしているかなと思ったら

090326-06.jpg

あー、気持ち良さそうに寝てるね。

090326-07.jpg

益々、お家にいたくなっちゃいました (^_^;)










090326-09.jpg

はい、頑張って行ってきますよーだ。

090326-05.jpg

でたーハンドパワー、元気がでそう! いっぱいお仕事してくるね。

って言ったら、本当に残業で帰ってきたら十時過ぎていました。

シマオくん、一体どんなハンドパワー使ったの (^_^;)

朝、目覚めた時に頭の上の方で音がしたので見てみると

090327-01.jpg

かわいいポーズをしてこっちを見ているので、

私も寝ながら携帯で写真を撮りました(笑)

コッコタイチョーにちょっかいだしていたようです。

タイチョー朝からご苦労さまです!

090327-02.jpg

シマくん、タイチョーはちょっと休憩させてあげてね(笑)

じゃーん ♪

090438-01.jpg

ねころくっ!のきみどりさんから、素敵な贈り物が届きました。

お手紙も頂きました。しかも手作りの便せん。

とっても絵が上手ですよ~!

090438-02.jpg

ゆきちゃんも一生懸命お手紙を読んでいます。

この便せんに、ねころく家の猫達の臭いが付いていたのでしょうか、

ゆきちゃん、くんくん臭いを嗅いでいました。

090438-03.jpg

シマオくん、勝手に変な解釈しています (^_^;)

090438-04.jpg

さっそくプレゼントのチェック開始です (笑)

090438-05.jpg

いえいえ、それは私が使いますから (^_^;)

090438-06.jpg

カップに入っているものに、興味深々。

090438-07.jpg

カップの中に色々入っています。

090438-08.jpg

かわいい猫のストラップとねずみのおもちゃと

でたー、またたび液GOLD ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

これは色々な使い道ができますね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

そんなカップに興味深々のゆきとシマオ

090438-09.jpg

ねずみさんと猫ちゃんピンチです

090438-10.jpg

090438-11.jpg

そんなことお構いなしなゆきちゃん

090438-12.jpg

ゆきちゃん、このねずみがお気に入りでずっと遊んでいました。





そして、もうひとつゆきとシマオの心を引いたのがこれ

090438-13.jpg

090438-14.jpg

すごく臭いを嗅いでいます。

ビニールの袋越しでもかなりの臭いがするようです。

実は、タイ在住のぺぎさんが作られたネコ友ニュースと

猫ちゃんがうっとりしてしまう、ねこマオマオも

きみどりさんが送ってくださったプレゼントの中にはいっていたんです。

ぺぎさんが作られたネコ友ニュースはこれ

090438-15.jpg

1ページ目は、以前サロン・ド・猫猫の記事でカツラ遊びをしましたが

ぺぎさんも、タイの猫ちゃんたちにやってみたそうです。

9匹の猫ちゃんたちにカツラをかぶせていますが、皆似合っているんですよね。

ぺぎさん、すごく上手にカツラをかぶせているので物凄く自然な感じになっていて

本当に渋谷・新宿で遊んでいそうな子がいましたよ。

まず1ページ目を見て大笑いしてしまいました。

全部で4ページ。タイの猫たちの記事満載です。

ぺぎさんは、タイでお仕事をされながら、お友達と猫の保護をされたり

ネコ友ニュースを発行されたりと頑張っていらっしゃいます。

せっかくのネコ友ニュース、私の友達にも見せてあげたいと思います!



そして、激しくチェックしていたねこマオマオ出してみました。

090438-17.jpg

ゆきちゃんは、うっとりしながらマオマオに顔をこすりつけていました。

静かに酔っているタイプですね(笑)




そしてシマオくん

090438-18.jpg

物凄い臭いの嗅ぎ方です。そしてこんなになってしまいました(^^ゞ














090438-19.jpg

酔っぱらうってこうなるんですね、シマオは酔うとお腹をだすみたいです (笑) 

090438-20.jpg

目がとろーんとして恍惚の表情をしていました。

すごいです。ねこマオマオ!

090438-21.jpg

090438-22.jpg

090438-23.jpg

きみどりさん、ぺぎさん、素敵な贈り物ありがとうございました。

大切にしますね!

猫を通して素敵な縁が繋がっていくっていいことですね。

これからもこのご縁を大切にして行こうと思います!

ぺぎさんから送っていただいた、ねこマオマオ。

ゆきもシマオも思い出したように、臭いを嗅いでうっとりしています(笑)

今朝もキャットタワーでマオマオと闘っているシマオ

090329-10.jpg

キャットタワーに座っているシマオに、

090329-11.jpg

ねこマオマオを投げてみました










090329-12.jpg

ナイスキャッチ



そしてゆきちゃん、昨日は静かに酔っていましたが

090329-13.jpg

今日も静かに臭いを嗅いでいます(笑)

090329-14.jpg

そこへ、ゆきちゃんが遊んでいるのが欲しいシマオ。

なんとか取れないかと来たのですが、ゆきちゃんの雰囲気がいつもと違います。

酔いが回ってきたのかしら(笑)

090329-15.jpg

ねこマオマオを抱えて、シマオをにらみつけています

090329-16.jpg

酔いが回ってきたようですね。いつも大人しいゆきちゃんが、アクティブに動き出しました(~_~;)

090329-17.jpg

視線が怖いです。こうなったらシマオも手を出せません。

090329-18.jpg

再びねこマオマオの臭いを嗅いで、

さらに遠い世界に行こうとしているゆきちゃんでした

090329-19.jpg

ゆきちゃんは、静かに酔うタイプと言いましたが、

どうやら暴走するタイプのようですね (^_^;)



line03_05.gif

酔うついでにもう一つ

3月15日の広尾で…という記事で、ラホイヤというメキシコ料理のお店で、

ドバイへ転勤される方の送別会をしましたが、

先週の金曜日、恵比寿のバールというお店で、

たくさんの方が集まって、彼のための大送別会が開かれました。

主賓は左側の方、右側の方は元上司です。

090329-01.jpg

名目は、送別会。でもおしゃれな恵比寿のスペイン料理のお店。

みんな主賓そっちのけで楽しんでいました(笑)

090329-02.jpg

090329-03.jpg

090329-20.jpg

090329-04.jpg

私も、男性の間で浮かれてます

090329-06.jpg

皆さん、普段はりっぱなビジネスマンなんです (^_^;)

そして最後はこれ。三三七拍子。

090329-07.jpg

090329-22.jpg

090329-23.jpg













090311-19.jpg








090329-09.jpg

何度も言うようですが、普段は皆さん真面目な方達なんですよ (^^ゞ

これだけたくさんの人に見送られるって幸せですよね。

いよいよ31日に出発されます。

心おきなくドバイで暴れてきてくださいね!

090330-01.jpg

090330-02.jpg

うふふっ この指人形、シマオとゆきの毛で作ったんです

実は蔦谷 香理 さんという方の猫毛フェルトの本というのを見て作ったんです。

090330-03.jpg

右側の真っ白な猫は、シマオの毛100%、左側の模様のあるのは

シマオの毛で白猫を作った後に、ゆきの毛をかぶせて模様をつくりました。

猫の毛には不自由しないので(笑) 試しに作ったら案外簡単にできましたよ




お人形とは言っても、猫の毛で作ったもの。

この子達には危険がいっぱいなので、サビーから一言あるようです。

090330-04.jpg

090330-05.jpg

いいお返事ですね。本当に気をつけないと大変だからね!





090330-06.jpg

お二人さん、周りに気を付けてねって言ったでしょ。後ろ後ろ!

090330-07.jpg

090330-08.jpg

そうですよ、シマオくん。ほとんどがあなたの毛でつくったんですもの(笑)

090330-10.jpg

交互に臭いを嗅ぎ比べています。

090330-09.jpg

090330-11.jpg

これを作る過程で、洗剤液で洗ってはいるんですが

これだけ臭いを嗅ぐということは、まだ臭いが取れていないんですね。

090330-12.jpg

090330-13.jpg

これ以上このままにしておくと、せっかくの人形のが

ただの毛玉に戻りそうなので避難させました(笑)

猫を飼っている方は、ブラシをすると山ほど出る毛で、是非作ってみてはいかがですか?

今がチャンスですよ(笑)

猫の毛でポーチやバック、更には手袋・帽子・マフラーもできるそうです。

次男にシマオの毛で作った手袋欲しい?と聞いたら「いらない」と言われました (^_^;)

FC2カウンター

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

270位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 13 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場