飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
3月12日の記事 シマオいろいろでシマオの表情をお伝えしましたが

今日もシマオの表情をご覧ください



お兄ちゃんに捕まって抱っこされているシマオ。

シマオくん、お兄ちゃん肩もみしてくれるって!

って言うか、猫は肩が凝るのかしら…

090401-01.jpg

まんざらでもないのかな

090401-02.jpg

お兄ちゃん、肩もみ上手だね。その証拠に

090401-03.jpg

でた~。とろーんとした目 (笑)

この表情、私の萌え~っとしちゃう表情なんです。

この表情の時に、上まぶたの毛がちょっと見えるのがたまらないんです。

そしてもう一つの萌え~っとするのがこれ。

090401-04.jpg

お腹もふもふした~い。でも、きっとケリケリされちゃうかな…




続いて、デコポンを嗅ぐシマオ

090401-05.jpg

柑橘系が苦手な猫。シマオも目を細めてこれ以上近づいたら

パンチをお見舞いしようと手を上げています。

デコポンが出たら、これを包んでいたネット。もうお約束ですよね













090401-06.jpg

かなり怒ってます

それでもはずさないでいたら














090401-07.jpg

お約束の表情ありがとう。だけど、なぜ顔が斜めになってしまうんでしょう (笑)

シマオくん、スマイルスマイル。アイドルは笑っていないとね

090401-08.jpg

どんなときでも笑顔を心がけようね!

夜、夕食も食べお風呂にも入ってまったりしている時に

次男が「なんかおやつない?」とやってきました。

「あっそういえば、この前ねころくっ!のきみどりさんから頂いたものがあったわ!」と

袋を息子に渡すサビー。

渡す瞬間にパッケージの猫の絵が目に入りました。

090402-01.jpg

ハッとして、息子に「それ人間用?猫用?」って聞くと

「猫用だよ」と息子

090402-02.jpg

あまりにもきれいなパッケージなので、てっきり人間用と思いこんでいました

本当におっちょこちょいです (^_^;)



というわけで、猫用と分かりちょうど起きていたシマオに見せてみました。

090402-03.jpg

耳が見えないくらい後ろにして、臭いを嗅いでいます。

090402-04.jpg

もう臭いだけでは、我慢できなくなってきたようです。

090402-05.jpg

そのままかぶりついてきました。

普段、たまーにシーバをおやつにあげるくらいなので、

こんな素敵なおやつの臭いを嗅いだので、食べようと必死です

090402-06.jpg

次男が包みを開けてシマオの前に出すと、香りを堪能していました。

090402-07.jpg

美味しそうに食べていました

090402-08.jpg

良かったね。きみどりさんに感謝だね

090402-10.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

090402-09.jpg

(o ̄∇ ̄)o

酒を飲みながら「おいしいマグロのおつまみだわ!」なんて言ってたかもしれないので

今回は否定できません (^_^;) でもおいしそうですよねぇ。

090403-01.jpg

今回はゆきちゃんの毛だけで、作ってみました。

キジトラのゆきの毛なので、こげ茶になりましたが、

これも違う雰囲気でかわいらしくできました

茶色と黒い目でメリハリがないので、首に金色のビーズを付けて

アクセントも付けてみました。



さぁ、まずは先輩たちにご挨拶

090403-02.jpg

先輩達、口々にシマオのことを言っています

090403-03.jpg

まだ、シマオの怖さを知らない新人さん。

様子を見に行くなんて、のんきなことを言っています(笑)

帰り討ちにあわないように気を付けてね。

090403-04.jpg

090403-05.jpg

090403-06.jpg

シマオの危なさが、少し分かってきたようです。でも、もう遅い…

090403-07.jpg

来たぁ~、シマオアタック

090403-08.jpg

090403-09.jpg

かろうじて、シマオの攻撃から逃げてきた新人さん

090403-10.jpg

シマオのことを良く知っているゆきちゃん、新人さんの気持ちが良く分かるようです。

090403-13.jpg

先輩方にも報告です。

090403-12.jpg

もう、近づかない方がいいと思うんだけど…

090403-15.jpg

それは、私もやりたいなぁ

090403-14.jpg

(o ̄∇ ̄)o シマオくん、不敵な笑みを浮かべてますね

ゆきの指人形には、前よりももっとすごい反応のシマオ。

やっぱり、ライバルゆきちゃんの臭いがするので

闘志が湧いてくるのかもしれませんね(笑)


090404-01.jpg

シマオくん、ティッシュの箱を枕にしてなにしてるの?

090404-02.jpg

何か狙ってますね(笑)

090404-03.jpg

おひげも前に出て、ちょっと興奮しています。

090404-04.jpg

そうなんです。ねこマオマオで遊んでいるんです。

090404-06.jpg

マオマオの匂いはもちろん好きですが、この緑色のボールをかじるのもすきなんです。

いつか食いちぎられそうなくらい、がじがじしています(笑)

090404-08.jpg

本当に楽しそうだね。笑ってるみたいよ

見ている私の方も、思わず微笑んでしまいました。


2009/04/05
桜の花が満開の横浜方面。

開花が早いと言われていた割には、いつもより遅かったような気がします。

サビーの家の近所の道路も花の道が出来ています。

090405-01.jpg

つい上を向いて運転しそうなので要注意ですね(笑)

母の所に行く途中の新横浜駅のすぐ側に、こんなにすごい桜がありました。

090405-02.jpg

あまりに見事だったので、車を降りて撮影してしまいました。



天気も良かったので、母を連れて近所の土手へ散歩に行きました。

土手沿いの桜も満開でたくさんの人が散歩していました。

090405-03.jpg

ブログを始めたことがきっかけで

090405-04.jpg

デジカメで写真を撮るようになり

090405-05.jpg

腕はともかくとして、こうやって記録を残せるのが楽しくなってきました。

090405-06.jpg

猫だけでなく、たまにはこういう写真もいいかもしれませんね。



そうそう、この土手の前に流れている川

090405-08.jpg

手前に小さな川がありますが、草村の向こうに大きな川が流れています。

090405-07.jpg

実は鶴見川だったんです。河口から12.8km、我が家は河口のすぐ近くなので

090405-09.jpg

土手を河口に向かって行けば、私の住んでいるところまで行けるようです。

時々6~7キロジョギングをするので、休み休み走れば12.8kmならできるかも。

携帯とデジカメと小銭を持って、母の所から帰るときに走ってみようかな

いつか (^_^;)

前から鶴見川を上流に行くとどこまでいくのか、気になっていたし

気候も良くなってきたので、いいチャンスかもしれませんね。

ゴールデンウィークの筋肉痛になっても、大丈夫な頃にチャレンジしようと思います。

とサビーが決意を固めている時にこの方は














090405-10.jpg

とのんきにひなたぼっこをしていました (笑)


シマオくん、ブラッシングの時間ですよ。こっちに来て~

ブラッシングが大好きなシマオ。ブラシを見つけると飛んできて寝転がります。

090406-01.jpg

と言いながら、なんでブラシ噛むのかなぁ。

090406-02.jpg

チェックは大丈夫ですから(笑)

ブラッシングが好きなくせに、ついついブラシを噛んでしまいます。

090406-03.jpg

ほら、ブラシについた毛がお口に入っちゃったでしょ。

090406-04.jpg

あらあら、今度は足でブロック(笑)

お腹はちょっと嫌なようですね。じゃあ背中をやりましょうね

090406-05.jpg

気持ち良くって、ほうきをバリバリしています。

いつの間にかほうきを移動させてるし。又、ほうきの毛が抜けるなぁ ( ̄Д ̄;)

090406-06.jpg

はいはい、目を細めて気持ち良さそうな顔してるね。

もっとブラシしてあげるから、噛まないでね。

って言ったそばから

090406-07.jpg

やっぱり噛むんだから~。シマオくん、ブラシできないでしょっ

090406-08.jpg

090406-09.jpg

ブラシが大好きなのは分かるんだけど、なかなかブラッシングできないですよ ^^;

我が家にはラバーブラシとこのスリッカーブラシがあります。

ラバーブラシで抜け毛を取った後、仕上げにスリッカーブラシを使うのですが

スリッカーブラシの時だけガジガジ噛んでくれます。

気持ち良くてテンションがあがるのはいいんですが

仕上げができないのがちょっと困りものです(笑)

1月26日の記事ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

シマオのジャンプ姿をご紹介しましたが、

今日はベランダでジャンプしている写真を撮りましたので、ご紹介しますね。

猫じゃらしは、次男担当。

ベランダでジャンプさせるので、外に落ちたら困ると思っていたら

そこは、猫じゃらしで遊ばせ慣れている息子。

危なくないようにジャンプさせていました。

090407-01.jpg

じゃらししか見ていませんね(笑) すごい集中力です。

090407-02.jpg

狙いを定めて

090407-03.jpg

あれ、ジャンプしてないけど、仁王立ちもなかなかですよ。

オードリーの春日に負けないくらいの胸のそり方だね。

090407-04.jpg

軽くひねりを入れたジャンプですね。

床にシマオの影が写っていますが、いいポーズを取っています(笑)

090407-07.jpg

ジャンプしながら、両手両足が全部パー

090407-08.jpg

だんだん調子が出てきたね

090407-05.jpg

空中ですごい格好してるね。そのままお尻から落ちないでね。

090407-06.jpg

着地成功

少々肉付きの良くなってきたシマオ。

ジャンプ力が劣ったかなと思っていましたが、だまだ大丈夫なようでした。

この後も、疲れるまでジャンプしていました。


090408-01.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

090408-02.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

090408-03.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||

090408-04.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090408-05.jpg

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

090408-12.jpg

(*^-^)

090408-09.jpg

090408-08.jpg

090408-10.jpg

090408-07.jpg

どんなに頑張って、シマオの毛で指人形を作っても、10個くらいが限界でしょう。

ささみ御殿はあきらめましょうね(笑)

シマオの毛で作った指人形を会社に持って行きました。

まず、猫の毛でできるというのに皆びっくりするのですが

指人形を触っているとき、みんなニコニコしているんです。

皆さんブログを見てくれて、シマオのことを知っているので

親近感があるようで「シマオだ~!」と言って喜んでくれました。

丸めてしまえばただの毛玉なのですが、指人形にして触ることで

人が笑顔になれるって、癒しの力があるのかもしれませんね。

シマオくん、いい仕事してるよ





090408-11.jpg


最近、好きなおもちゃをベランダへ持っていき、遊ぶのが好きなシマオ

090409-01.jpg

口に咥えているものをぽろっと落としてしまいました。

090409-02.jpg

これ、実はゆきちゃんの毛玉ボールなんです。

シマオの毛玉でもボールを作るんですが、

ゆきちゃんの毛玉ボールの方がハッスルするみたいです(笑)

090409-03.jpg

この真剣な表情がたまりません

090409-04.jpg

狙いを定めて

090409-05.jpg

毛玉に飛びかかろうとしたら、サンダルに爪が引っ掛かって

サンダルとバトルを始めてしまいました (^_^;)

090409-06.jpg

サンダルとバトルするのはいいけど、獲物は毛玉じゃなかったのかな?

090409-08.jpg

思い出したようですね(笑)

090409-09.jpg

第二ラウンド開始!

090409-10.jpg

最近お肉がついてきて、ポニョポニョしてきたシマオくん。

090409-11.jpg

メタボにならないように、しっかり運動しようね!


最近暖かくなってきたので、ベランダにいる時間が長くなったシマオ

090410-01.jpg

今日も朝の陽ざしをいっぱい浴びてご機嫌です

090410-02.jpg

どんなときでも、パトロールはしないとね

090410-03.jpg

どうしたの?

090410-04.jpg

何か見つけたようです

090410-05.jpg

ささみ(鳥)さんが飛んでたの?

舌舐めずりしても、捕まえられないよ(笑)



こうやって長い時間ベランダにいるシマオ。

寒い時期は比較的冷たくないブロックの上にいたのですが

最近は床でぺったり寝ころんでいることも多くなりました。

090410-06.jpg

冷たくないの?

090410-07.jpg

お日様が当たって暖かいといっても、まだ4月。

ためしに新聞紙を敷いて、その上に例のお気に入りのベッドを置いてみると













090410-08.jpg

さっそく乗っかってきました(笑)

090410-13.jpg

風邪引かないようにね。寒かったら中に入ってね!

こうやってベランダにおいたベッドの上で、

ご機嫌に過ごしていたシマオくんでした。


line03_01.gif


夜、気に入りのベッドの上で今にも寝そうなシマオ

090410-09.jpg

はい、分かりましたよ。

でも眠い割には後ろ足はリラックスしてないですよ(笑)

090410-10.jpg

ご覧になって分かるように、ベランダでごろごろしているので

後ろ足がかなり汚れています。

090410-11.jpg

はい、おやすみなさい。又明日、ベランダで遊んでいいからね。

090410-12.jpg

寝ながら聞いててくれていいんだけど、手も黒くなっちゃったし

そろそろシャンプーしようと思うんだ。覚悟しておいてね (・-・*)ヌフフ


今日もとってもいい天気で、昼間は半袖でも大丈夫なくらい

暖かかった横浜地方です。

今日は土曜日、お布団を干したり掃除をしたりバタバタしていると

猫達も少しずつテンションが上がってくるようで

090411-01.jpg

準備OKのようです (笑)

090411-02.jpg

ゆきちゃん、朝から元気いっぱいだね

090411-03.jpg

そんなゆきちゃんを見ていたシマオ

090411-04.jpg

ゆきちゃんのことをすごいって言うけど、さっきシマオくんだって

090411-05.jpg

ってやってたじゃん(笑)

二人とも準備運動はすんだようなので、そろそろベランダにでたらどうですか?

昨日みたいにベランダにベッドを出してあげるね。

090411-06.jpg

形を綺麗に直しておいたから、ご休憩は中でお願いします

090411-07.jpg

じゃあ出ない方がいいと思うけど…

と言っても、大好きなほうきを見つけて行ってしまいました。

だれかさんに取られちゃうよ

090411-08.jpg

そんな忠告も聞かず、ほうきに夢中です。

090411-09.jpg

その隙にゆきちゃんが、ベッドに入ってしまいました(笑)

まぁ、シマオはほうきで遊んでいるからいいけど、

どうしてほうきで遊ぶのが楽しいのかしら?

090411-10.jpg

正しい遊び方… (o ̄∇ ̄)o!!

090411-11.jpg

(* ̄- ̄)ふ~ん

090411-12.jpg

('ε') フーン」

090411-13.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

090411-14.jpg

(  )ノ_...オエェ... 見てる方がオエっとしそう (^_^;)

090411-15.jpg

絶対にやりませんからっ!!

シマオくん、ほうきで遊んでいるのもいいけど、ベッドは大丈夫?

090411-16.jpg

さっき、こっそり入ってたもん。一緒に寝ればいいんじゃない?

090411-17.jpg

( ̄△ ̄;)エッ

090411-18.jpg

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー、ゆきちゃん迫力ある~

090411-19.jpg

サビーはむり~ シマオはどうするの?

090411-20.jpg

それが賢明かと…(笑) やっぱりゆきちゃんには、かなわないようです。



私が休みでいるせいもあり今日はいつもはとっくに寝ているお昼過ぎまで、

ベランダで遊んでいました。

暑すぎず、寒くもないので最高のベランダ日和でした。

明日もお天気だといいね!


ベランダ大好きのシマオ。

家族が家にいるからというのもありますが、今日もほとんどベランダで過ごしていました。

090412-01.jpg

ただ窓をあけっぱなしにしているので、蚊が家に入ってきました。

これから夏になり、蚊が大量に外で活動することを考えると

窓をあけっぱなしというわけにはいきません。

そうなると、シマオを自由にベランダで遊ばせてあげることができなくなります。

キャットドアという猫が出入りできるドアを付けようかと思いましたが、

いいお値段なので、どうしようかと思っている時に

手作りキャットドアー網戸用という手作りのキャットドアを紹介しているサイトを

偶然見つけました。

材料も100均で購入できるものなので、失敗しても網戸を張り替えればいいと思い

チャレンジしてみました!

まず材料、コルクボード2つ、サイトではフォトフレームとなっていましたが、

高さがちょうどよかったコルクボードを購入しました。

でも、後の作業を考えるとフォトフレームの大きめのものを

購入した方がいいかもしれません。

次に、下敷き。ちょうどいい大きさだったので下敷きにしましたが

クリアファイルとかやわらかい素材の板状のものがおすすめです。

そして木工用ボンドと両面テープ。あとちょっとお遊びにシールを購入。



さぁ、家に帰って作ろうと思って主人に話したら、主人がやる気になってしまいました(笑)

まぁこういうことは男の人に任せておくのがいいかなと思い

私はお手伝いに回りました。

まず、コルクボードのコルクを取ります。

090412-02.jpg

コルクボードの高さと厚みが気に入って購入しましたが、

フォトフレームはこの工程がないので、フォトフレームがいいかもしれません。

090412-03.jpg

続いて、コルクボードの上になる部分に両面テープを貼ります。

090412-04.jpg

そこに下敷きを貼ります。

090412-05.jpg

内枠に合わせて、下敷きを切ります。

090412-06.jpg

次の工程は、網戸に直接貼り付けて作業をしていきます。

2つの木枠にボンドを塗って網戸に貼り合わせます

090412-07.jpg

シマオも興味深々です(笑)

090412-08.jpg

ゆきちゃんも心配そう

090412-09.jpg

コッコタイチョーとシマオもキャットタワーから見守ります。

090412-10.jpg

そのまま、ずっと見守っててね(笑)

090412-11.jpg

網戸を切って、外の木脇にも下敷きを貼り幅を調整し

090412-13.jpg

シールを貼ったら

090412-12.jpg

できあがり ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



まず、これが通りぬけられるということを、

シマオに教えるためにくぐらせてみました。

090412-14.jpg

もう一度

090412-15.jpg

こうやって、慣らしていけばシマオのことなので覚えてくれると思います。

090412-16.jpg

ちょっとおもちゃで釣ってみたりして(笑)

何度か出入りできることを教えて、ベランダに残したシマオのことを次男に頼んで

主人と私は外出したのですが、なんとか自分で家の中に入ったようです。

ベランダにでる時に、戸惑っているようですが、

そこから出られることは学習しているようなので、

もうちょっとでマスターしそうです。

作り方を説明しているサイトでは、フォトフレームの間に1枚はさんでいましたが

家は出口と入口に1枚ずつ付けたので、風も通さずいい感じです。

シマオが気に入って使ってくれるといいなと思います。

まずは、皆がいるときに練習しようね!


今日もいい天気でした。

たくさんの陽ざしを浴びて気持ち良くなったのでしょうか

シマオがブロックの上に、変な格好で座っています

090413-01.jpg

ちょっと不自然な格好ですね(笑)

090413-02.jpg

気持ち良さそうに空を見ています

090413-03.jpg

暑いくらいの陽ざしだもんね

090413-04.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

090413-05.jpg

ベランダに出る時は、サングラスでも掛けますか (▼皿▼ゞ

この写真を撮っているとき、空中に手を伸ばし何かを触ろうとしていました。

視線を見ると上を見ているんですよね。

でも、虫を見つけたときのような素早い動きではなく、ゆったりとした動きなので

いったい何が見えていたか今でも不思議です。

まぁ、昼間なのであまり深くは追求しないでおこうと思います(笑)


line03_02.gif

昨日、アップしようと思って出来なかった写真をご紹介しますね。

母と近所を散歩したのですが、先週満開だった桜は葉桜になっていました。

でも花は桜だけではないんですね。

近所を散歩しているときれいに咲いている花に、思わず足を止めてしまいました。

090413-06.jpg

芝桜はちょうど満開です。

090413-07.jpg

花の感じが似ている桜草。

090413-08.jpg

小さいすずらんの花をたくさんつけたアセビ

090413-09.jpg

アセビ似たような紫色の花をつけたムスカリー

090413-10.jpg

皆さんご存じのチューリップ。

でもこのチューリップ、写真では分かりずらいのですが、すごく大きいんです。

見た瞬間「でかっ」と言うほど、普通のチューリップの3倍くらいの大きさでした(~_~;)

090413-11.jpg

最後にパンジー。小学校の門の所に植えてありました。

どの花も生き生きと咲いていて、

見ているだけでパワーをもらったような気持ちになりました。

母もとっても喜んでいました。


line03_05.gif

昨日設置したキャットドア、別名『シマオドア』

だんだん慣れてきたようで、出入りが出来るようになりました。

夜、出て行くところを写真に撮りました。

090413-12.jpg

090413-13.jpg

090413-14.jpg

090413-15.jpg

これで虫が入ってこなくなったので安心です。

でもシマオドアは、誰かが家にいるときだけにしようね。

何かあるといけないからねっ!


シマオがベランダで寝転がっています。

そして、なぜか両手を見つめています(笑)

090414-01.jpg

肉球見てるの?それとも、ハンドパワーの練習?

090414-02.jpg

もっと近づけて… お手手がばっちぃの良く分かるでしょ。

090414-03.jpg

あれ、お口を開けちゃって、笑ってる

090414-04.jpg

じゃなく、あくび

090414-05.jpg

だったのね (^_^;)

090414-06.jpg

随分大きなお口開けてたね(笑)

見てる方も思わず大きな口を開けたくなるようなあくび

両手を見つめている写真もあくびしているのも、偶然撮れた写真。

ちょっとした瞬間でもおもしろい恰好を見せてくれますね。


line03_01.gif

おもしろい格好をもう一つ

ゆきちゃん、何してるの?寝てるのかな?

090414-07.jpg

爪とぎにしがみついているように見えますね。

090414-08.jpg

本当は爪を磨いでいたんです。ゆきちゃん、それじゃあ、ちゃんと磨げないでしょ(笑)


line03_05.gif


シマオくん、ねころくっ!のちゃーこちゃんは綿棒を投げると

ちゃんと持ってくるんだって。すごいね。

シマオくんも、ちょっと練習してみようっか

はーい、集中

090414-09.jpg

なんか変な顔してるよ。

090414-10.jpg

いいですか~。投げたらこれを持ってくるんですよ

090414-11.jpg

準備はいいですか













090414-12.jpg

(≡д≡)  だめだごりゃ (^_^;)

シマオくんには、あくびがお似合いのようで・・・


2月18日の記事「体操のお兄さん」で体操を披露したシマオくん

今日も新しい体操をやろうとしています。

090415-01.jpg

アイドル体操… (^_^;)

090415-02.jpg

確かに どんな踊りもできないとねっ

090415-03.jpg

いつもゴロゴロしてたのは、パラパラを練習してたのね(笑)

090415-04.jpg

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

090415-05.jpg

確かに あのぽっこりお腹がすっきり見える

シマオくん、やるじゃん 次はなに



090415-06.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ やな予感…

090415-07.jpg

流血しそうなので遠慮しておきます (^_^;)

090415-08.jpg

どうやっても舐められない 顔がつりそうで無理です

090415-09.jpg

Σ(=゜ω゜=;) マジっすか!? 本当にアイドルになれるの?



サビーは、遥かむか~~しに、アイドルを目指す時期が終了しているので

体操をやる必要がなさそうですが,シマオが毎日体操をやって、

アイドルを目指してくださいね。

サビーはシマオのために、せっせとベランダをお掃除しますからねっ

でも、ぽっこりお腹がすっきり見えるポーズはいいかも(笑)


朝の陽ざしを浴びて気持ち良さそうな、ゆきとシマオ

090416-01.jpg

そんな2人に緊張感が走ります

090416-02.jpg

ささみ(鳥)を発見したようです(笑)

090416-03.jpg

向こうの方へ行ったようです

090416-04.jpg

今度は、こっちに戻ってきたようです。忙しいですね(笑) で、作戦Aって?

090416-05.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ?

090416-06.jpg

作戦Aって

「一緒に遊びましょうと誘って、油断して近づいてきたささみさんを捕まえる」

作戦(長っ)だったのね (^_^;)

090416-07.jpg

まぁ、そんなに簡単には捕まえられないよね(笑)

090416-08.jpg

作戦Bもあったんですね?

ハンターとしては色々な作戦を持っていないと、ささみを捕まえられないもんね。



我が家のベランダは、マンションの中庭に面していて気も多いので

色々な種類の鳥が見られます。

ベランダの側を鳥が飛ぶだけで、シマオはハンターのように

ベランダを走って追いかけようとしています。

ゆきは目が悪いので、今日みたいに二人が同じものを見ているのって

本当にめずらしいんです。

やんちゃなシマオと一緒にいるお陰で、シマオに攻撃されないよう

目を凝らしているようで、前より視力が良くなったのかなぁと

思うことが多々あります(笑)

まぁ、こんな調子の二人なので、ささみを捕獲できるかは怪しいですが

気持はいつもハンターのように、厳しい目で外をパトロールしていてね!


line03_03.gif

何気なく撮った写真。ひげがすごーく長く写っています

090416-09.jpg

こんなに長かったっけ?(笑) それともカメラに遊ばれてるのかなぁ 


2009/04/17
P1140684.jpg

P1140683.jpg

P1140681.jpg

P1140685.jpg

(o ̄∇ ̄)o しかも、びびりだし (^w^) ぶぶぶ・・・

今日ニュースで一茶記念館 「館長猫」毎朝出勤、夕方に退庁 長野 というのを見て、

思わず微笑んでしまいました。

猫の空くんが一茶記念館に出勤して、専用椅子で休んだり、

館内を巡回して来館者の人達のお相手をしたり、

職員の人にご飯をねだったりして一日を過ごし、夕方には自宅に帰るそうです。

天気の悪い日は、館長さんが車で送ってくれるなんて、

皆に大切にされているんだなと、心が温かくなりました。

このニュースを見て、猫好きのお客さんが行くんだろうな。

私も近かったら、絶対に会いに行きたいと思います。

間違いなく招き猫ですね。



まぁ、シマオの場合は他の人の姿を見たら物陰に潜んで、

夕方人の気配がなくなって、こっそりでてくるような子。

しかも、車に乗せたら悲しげな声で鳴くし…

一茶記念館への転職は無理なようですね(笑)








P1140672.jpg

こうやって、形は崩れているけど専用ベッドでのんきに寝ているのが、

合ってるんじゃないかな(笑)


2009/04/18
ゆきちゃんが、ベランダをゆっくりと歩いています。

090417-01.jpg

ゆきちゃんを見つめるシマオ (¬д¬。) ジーーー

なにやら企んでいますね (笑) 

090417-02.jpg

近くに来たら、バトルしようと思ってわくわくしています

090417-04.jpg

獲物が近づいてくるのに興奮して、仰向けになってしまうシマオ(;^_^A

ゆきちゃん、 気を付けてね

090417-05.jpg

ゆきちゃん、シマオの危険な気を感じてこちらに来るのを止めましたよ。

090417-06.jpg

シマオの方に行ったら、攻撃されるの分かってるもんね。

ゆきちゃん、とってもいい判断でしたよ


line03_01.gif

シマオが壁を見つめています

090417-07.jpg

実は、この写真を撮る直前に、シマオがいるちょうど真上に、こちらがいたんです。

090417-08.jpg

ハエが止まっていたのですが、シマオがジャンプして捕まえようとして

別の壁に移動してしまったんです。

090417-09.jpg

そして、写真を撮ったりしている間に、どこかに飛んで行ってしまいました。

090417-10.jpg

捕まえたらどうなっていたか、あまり想像したくないけど、いなくなって残念だったね。

090417-11.jpg

作戦C?













090417-12.jpg

( ̄▽ ̄;) 作戦Cで指先にハエしゃんが止まってくれるといいね(笑)


毎日のようにベランダでごろごろしているシマオ

天気がいいほどごろごろしている時間が長くなります。

今日も、ごろごろしながら床を見ています。

090419-10.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

090419-09.jpg

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

090419-11.jpg

いつからそんなにきれい好きになったのかな?

090419-12.jpg

お掃除はしてますってば。

シマオがごろごろするから、マメにほうきで掃いたり

デッキブラシで洗ったりしてるけど、所詮ベランダ。

風が吹いたら、あっという間にほこりが溜まってしまいます。

デッキブラシで掃除していると

090419-13.jpg

こんな風に、お手伝いしてくれるし (^_^;)

ゆきちゃんみたいに、ごろごろしなければ綺麗なんだけどなぁ













090419-14.jpg

それは心配しなくても大丈夫よ。

黒猫さんになる前に、シャンプーするからね!

Xデーはもうすぐ。楽しみにしててね (ΦωΦ)ふふふ・・・・



ベランダでゆきとシマオが向かい合っています。

090420-01.jpg

090420-02.jpg

090420-03.jpg

090420-04.jpg

090420-05.jpg

090420-06.jpg

とにかく、ゆきにちょっかいを出したいシマオ。

小さい頃のような、力任せのような攻撃はしないものの

いつ攻撃されるかわからないので、ゆきもシマオのことを見ています。

なので五枚目の写真のように、機敏に動けるようになってきました(笑)

だいたい、単純なシマオのやることなので、行動パターンが読めるようです



さて、場所を移して今度は家の中。

又シマオがちょっかいを出そうとしています。

090420-07.jpg

後ろでゆきちゃんの臭いを嗅いでるよ(~_~;)

090420-08.jpg

左手を上げて何するのかなぁ

090420-09.jpg

ゆきちゃん、気を付けてね。

090420-10.jpg

シマオくん、正直にあやまっちゃえばいいのに…

090420-11.jpg

090420-12.jpg

シマオくん、ゆきちゃんに愛想を尽かされちゃったよ。

090420-13.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? ゆきちゃん、実家に帰ってしまいました(笑)





そして実家のベランダで…

090420-14.jpg

猫神様は願いをかなえてくれるかなぁ

090420-15.jpg

猫神様も、こればっかりは無理なようで・・・

そもそも、ゆきもシマオも猫神様が、家に連れてきてくれたんだし。

ちょっかいばっかりだしているけど、本当は仲がいいものね。

090420-16.jpg

ゆきちゃん、時々うざいことするシマオだけど、

これからも面倒みてあげてね。


2009/04/21
クリーニングした洋服が入っていたビニール袋に乗るゆきちゃん。

ビニール袋大好きなゆき、特に大きいのがお気に入りで

乗った途端に、フミフミが始まりました。

090421-01.jpg

090421-02.jpg

090421-03.jpg

090421-04.jpg

満足するまでフミフミしていました。

一生懸命フミフミしている姿、手もみ洗いしているようにも見えました。

靴下のもみ洗いやってくれないかしら (笑)


line03_02.gif

今度はベランダに出てきたゆきちゃん

090421-05.jpg

私の足に掴って、伸びをしています。

伸びをするには、立てた私の足がちょうどいいようですね(笑)

090421-06.jpg

伸びくらいならいいんですが、ついでに爪まで研ぎだしました

090421-07.jpg

ゆきちゃん、爪が痛いです。だんだんリズミカルになって、力も強くなってきます。

脚に爪が食い込んでも、歯をくいしばって痛みをこらえ、

ブログのネタになりそうな写真を、がんばって撮りました(←大袈裟 (^_^;))

ジーンズはいてて、良かった (´▽`)


line03_03.gif

そろそろ会社に行く時間になり、窓を閉めようと思って

シマオがベランダに出ているか見てみると、シマオの姿が見えません。

家の中で、「シマオ~、シマオ~」と呼んでも反応なし

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン もしかして、ベランダから落ちたんじゃないかしらと思って、

ベランダから下を見てもいません。

心臓ばくばく状態で、ふと何かが視界に入って息子の部屋の窓を見ると… 











やつがいた

090421-08.jpg

しかも、のんきに大あくび。

シマオがいないから、探してたんだから。会社行く前に大汗かいちゃった

090421-09.jpg

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!! さっき呼んだのになんで返事しないの もぉ~

090421-10.jpg

いえ、結構です。これから会社に行くし…

090421-11.jpg

もう、開けないもん。そこでゆっくりお休みくださいませ。



いくら呼んでも返事がないので、本当に下に落ちたのかとあせってしまいました。

肝心な時に、返事をしてくれないんですよね。

バランス感覚も悪くないはずだから、落ちることはないとは思っていても

姿が見えないとパニックになってしまいました。

シマオくん、できれば心穏やかな状態で、会社に行かせてくださいね(~_~;)

今日は、一仕事終えたような気持ちで、会社に行きましたよ(笑)


2009/04/22
最近のデジカメは、すばらしい機能がたくさんついていますが

私が使う機能は、シーン別撮影のペットモードか、

動きの速い時は、スポーツモード、アップで撮るときのマクロ撮影、

それからムービー用の動画モードと

使ってもこのくらいの機能しか使っていませんでした。



猫は動きが早く、いつもブレブレになってしまいます。

そこで、シャッターを押しっぱなしにする、連写機能を使って撮ることで

色々な動きや表情を撮ることができるようになりました。

それでも、腕が悪いのでブレブレの写真は多く、

デジイチのように、もっと早い連写機能はないのかなぁと思っていました。



ある日、デジカメのシーン別撮影の項目を見ていて、

「高速連写」というのを見つけました。

シーン別撮影の選択項目は2ページに渡ってあり

高速連写は2ページ目にあったので気付かなかったようです(~_~;)



さっそく、高速連写で撮ってみました。

高速連写に向いているシーンと言えば、ハンターシマオ

090422-01.jpg

090422-02.jpg

090422-03.jpg

090422-04.jpg

090422-05.jpg

090422-06.jpg

高速連写も外で撮るとかなりきれいに撮れるようです。

家の中で、ゆきとシマオのバトルを高速連写で撮ってみたら

やっぱりブレブレでした。動きが早すぎるんでしょうね。

そしてテーブルの下でバトルしているので暗すぎるのかもしれません。



せっかく見つけた高速連写機能、これからもこの機能を使って

二人のいい表情が撮れたらいいなと思います。



line03_01.gif

こちらの写真は通常の連写モード

090422-07.jpg

バトルモードにスイッチが入ったようです(笑)

090422-08.jpg

猫は緊張しすぎると、舌舐めずりをしますよね。

シマオくん、緊張がピークに達しているようです(笑)

090422-09.jpg

次男が、ものさしで遊んでくれているんです。

シマオは、ものさしで軽くペシペシしてもらうのが好きです。

でも、ペシペシされているだけでなく

090422-10.jpg

攻撃も好きなんです

090422-11.jpg

だんだん、すごい格好になってきます。目はかなりマジですね(笑)

090422-12.jpg

どんなものでも、次男が持てばおもちゃになってしまうようです。

シマオくん、お兄ちゃんに遊んでもらって良かったね





今度は、お兄ちゃんに抱っこされてます。

お兄ちゃんの手が大きいから、シマオくんが小さく見えるね

090422-13.jpg

ここでも、ものさしが参戦(笑)

090422-14.jpg

シマオくん、お兄ちゃんが落ちないように、支えてくれているからいいけど、

遊びに夢中になると、落ちちゃうから気を付けてね(笑)


line03_01.gif

ものさしネタをもう一つ。

笛を吹くシマオ
















090422-15.jpg

お粗末さまでした(笑)





2009/04/23
今日も、とってもいい天気でした。

朝のベランダも日がさして、猫達も気持ち良さそう。

ゆきちゃんも、室外機を乗せているブロックに乗って、ご機嫌な様子

090423-01.jpg

ゆきちゃん、後ろでシマオが見ていますよ~。気を付けてくださいね

090423-02.jpg

これだけ見つめられれば、ゆきちゃんも気づきますね (笑)

090423-03.jpg

ゆきちゃんの危険を察知する能力が、パワーアップしてきたね。

数日前にも全く同じような経験をしてるね(笑)

090423-04.jpg

シマオと一緒に暮らしていれば、パワーアップするのは当然かもね

でも、狙われているから気を付けてね。

090423-05.jpg

突撃準備OKのようですよ (^_^;)

090423-06.jpg

( ̄◇ ̄;)あれっ?

090423-07.jpg

ゆきちゃんを攻撃するかと思ったら、お尻歩きを始めてしまいました (^_^;)

シマオは時々お尻歩きをします。

こういう歩き方をするのは、肛門腺が溜まっていると言われていますが

臭いもほとんどしないので、こんどワクチン接種のときに

先生にうかがってこようと思います。

それにしても、お尻歩きしている時のシマオの表情、

滑稽な姿なので、ついつい笑ってしまいます。

本人はかなり真剣な表情なんですけど…


2009/04/24
シマオがブロックにつかまって臭いを嗅いでいます。

090423-08.jpg

点検ありがとうございます。壊れたら修理もお願いします (笑)

090423-09.jpg

何か発見したようですね。

090423-10.jpg

獲物(ゆきちゃん)がやってきました。

090423-11.jpg

ゆきも、シマオに近づくとちょっかいを出されるのを知りつつ、近づいていきます。

090423-12.jpg

手を上げてゆきにパンチをしようとしたら、

予想していたのか、逃げていってしまいました。

090423-13.jpg

ばれちゃったね(笑) ゆきちゃんもやられたくないもんね。

攻撃を失敗したときのシマオの表情に、思わず笑ってしまいました。

猫も「やばい」って表情するんですね。

本当に色々な表情を見せてくれるシマオ。

毎日がとっても楽しいです

こう見えて、シマオは1歳になっていない子供なので、失敗もしょうがないですね。


2009/04/25
今日は、雨が降り続いて気温も下がり、

人も猫もテンション下がり気味のサビー家。

そんな土曜の昼下がり主人が新聞を読んでいると

090424-01.jpg

呼びもしないのにシマオがやってきました(笑)

090424-02.jpg

おとうさんも次のページが読みたいみたいよ。

シマオにかぶせると、すごく迷惑そうな顔をしてくれます(~_~;)

090424-03.jpg

すごいねぇ。反対から読めるの?

090424-05.jpg

注目する記事があった?(笑)

090424-07.jpg

こんなに熱心に読んでくれたら、新聞社の人もきっと喜んでくれるよ

090424-08.jpg

うん、人間の世界は大変なんだから、新聞読むときくらい

ゆっくり読ませてくれるかなぁ (笑)



主人にかまってほしくて、新聞に乗ってアピールしました。

根負けした主人がシマオにマッサージをしてあげています。

090424-10.jpg

目は怖いですが、すごく喜んでいるんですよ(~_~;)

090424-11.jpg

本当に気持ちがいいみたいで

090424-12.jpg

目が変な方向を見ていました(笑)

お父さんにいっぱいマッサージしてもらって良かったね。

今日はシマオくんの作戦勝ちだね。



今日ゆきちゃんのブラッシングをしたら、ものすごく毛が取れました。

その毛を見て、私の大好きなブログ「ちゃとらはちわれ」の、

4月8日の「イケメンムギさん」という記事で

あこがれのムギ師匠が、ポーちゃんのブラシしてとれた毛を

頭に乗せていたのを思い出し、我が家のイケメンシマオくんに

ゆきちゃんの毛で作ったウィッグを乗せてみました(笑)



「シマオくーん、当店一のウィッグですが、付けた感じいかがですか?」

「アイドルを目指すシマオくんには、ぴったりのウィッグだと思うんですが (^w^) ぶぶぶ・・・」















090426-01.jpg

「たぶん… (^_^;)、別のスタイルもお試し下さいね」

「笑顔も忘れないでくださいね!」














090426-02.jpg

「とっても素敵です Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」


090426-03.jpg

「そんなことありませんよー。とってもお似合いで ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」






090426-04.jpg

「当サロン、最高の品質と技術を結集したウィッグ、是非これからも使ってくださいね」

ちょっと、ゆきの毛を乗せただけで、表情って変わるものですね。

写真を撮りながら、大笑いしてしまいました。



line03_05.gif

あまり、ストレスをためさせてはいけないと思い、

ウィッグで毛玉ボールを使って遊ぶことにしました。

090426-07.jpg

元々毛玉ボールが大好きなのでやる気満々です。

投げてキャッチするのを高速連写で撮影したのですが、動きが早すぎて

ブレブレになってしまいました。雰囲気だけご覧ください。

090426-08.jpg

090426-09.jpg

090426-11.jpg

何度も繰り返してジャンプしていたら、さすがにくたびれたようで

090426-12.jpg

伸びてしまいました(笑)

090426-13.jpg

ストレス発散できたかな?


今日は、今まで撮ってきた写真の中で

好きな写真なのに、なかなかブログで紹介できなかったものを

紹介したいと思います。



まずはこれ。

090427-01.jpg

猫ならもうちょっと品よくお座りしてほしいのに、

両手が開いて、締まりがない座り方をしているシマオ(~_~;)

先代猫は、必ず手を揃えてモデルのような座り方をしていたし

ゆきも手を揃えて座っているので、初めてシマオの座り方を見たとき、

おじいちゃんぽいなぁと思いました。

シマオらしいと言えばそうかもしれませんが…(笑)



次はこの写真。

090427-02.jpg

いたずらした後に、「えへっ」って舌をだすような感じが好きです。



そして、こちらに飛んでくる写真

090427-03.jpg

連写で走ってくる写真はよく撮るのですが、

この写真のようにカメラ目線で走ってくるのはあまりないんです。

アイドルを目指すには、カメラを意識しないとね(笑)



続いて、何やら真剣に下の方をがん見しています。

090427-05.jpg

何を見ているかというと

090427-06.jpg

私のお友達、ボスくん。とっても人懐っこくって愛嬌のある子です。

ボスくんが見えなくなるまで、微動だにせず見ていました(^^ゞ



この写真も、何かを見ているのかしら

090427-07.jpg

首に付けている迷子札が今は木屑となってしまった千社札の頃なので、

今年の1月に撮った写真。

上を向きおだやかな表情で日に当たってる姿がとっても好きです。



最後に、大好きなキャットタワーで外を見ている写真

090427-08.jpg

両手を前に伸ばして、小首をかしげている姿がかわいいなぁ。

最近、タワーのてっぺんで寝なくなったシマオ。

見てお分かりのように、てっぺんのベッドに収まりきらなくなったようで

お尻がはみ出ているような気がします (^_^;) 随分大きくなっちゃったね。



まだまだ、お蔵入りになった写真がありますが今日はこの辺で。

また今度ご紹介しますね。


今日は、ゆきの動画をご紹介しますね。

朝、陽にあたってご機嫌なゆき。お尻をトントンしてあげると

毛布をモミモミしました。

その様子を良かったらご覧ください



携帯の方は → こちら

もみ手をしている辺りに寝転がって、背中をマッサージしてもらいたいと

切実に思ってしまいました(笑)

line03_01.gif

先々週撮ってなかなか紹介できなかった写真を、何枚かご紹介しますね。

母がいる施設のすぐ側に、横浜アリーナがあります。

アリーナを通りかかった時に、植え込みに咲いていた花が

とってもきれいだったので何枚か撮りました。

090428-01.jpg

090428-02.jpg

090428-03.jpg

綺麗な花を見ながら、ふと目の端に緑色の塊が映ったので見てみると













090428-04.jpg

アリーナのすぐ裏に、キャベツ畑があるんです (~_~;)

きっと、建物を建てるまでの税金対策で農地にしたのかもしれませんが、

キャベツは育てるのが楽なのでしょうか。

他にも空いた土地にキャベツを育てているのを見かけました。

このキャベツの写真、先々週撮ったので、まだ巻きが浅かったのですが

そろそろ、食べごろになっているかもしれません(笑)




今日からゴールデンウィーク突入のサビー。

まずは、家の片付けでばたばたしていると、

いつもならとっくに寝ているゆきとシマオもずっと起きていて

私をストーカーしたり、ベランダに出たり、二人でバトルしたり

寝る気配はまったくありません。

ベランダに出て洗濯物を干そうとしたら

めずらしくゆきちゃんがほうきに乗って爪をといでいます。

090429-01.jpg

かなりテンションが上がっているようです(笑)

090429-02.jpg

ほうきの毛が抜けない程度に、お手柔らかにね (^_^;)

090429-03.jpg

人が楽しそうに遊んでいると、自分もやりたくなるシマオ

わざわざゆきちゃんの前にあるブロックに回り込みました

090429-04.jpg

090429-05.jpg

090429-06.jpg

シマオも本気でぶとうとはしないので、ゆきに軽くかわされてしまいました。

090429-07.jpg

あーあ、怒らせちゃった 下からゆきがシマオをにらんでいます。

こういうときのゆきは迫力があるので、自分からちょっかいをだしていながら

大人しくなってしまいます(~_~;)

090429-08.jpg

手を出さずにゆきちゃんが飽きるのを待っていれば、ほうきで遊べたのに

意地になってほうきから離れません (笑)

090429-09.jpg

ゆきちゃんとシマオくん、あなたたちのお陰で、ほうきはボロボロです

もう遊ばないでとは言わないので、喧嘩せずに仲良く使ってくださいね


line03_02.gif

お友達から、お花を頂きました。とってもきれい

090429-10.jpg

しかーし、我が家には要注意猫が2匹 (~_~;)

090429-11.jpg

さっそく匂いを嗅いでチェックしています。

090429-12.jpg

シマオくん、そんなに真剣に臭いをかがなくても…

090429-13.jpg

目が怖いですよ

090429-14.jpg

(o ̄∇ ̄)o!! 撤収~ 撤収~

ゆきは、匂いを嗅いだだけだったのですが、

シマオが予想通りに、花を食べようとしたので避難です ( p_q)エ-ン

せっかく頂いた素敵なお花、たぶんテーブルに置いておいたら

翌朝までにばらばらにされていそうなのでトイレに置きました。

まったく、猫がいると落ち着いて花を愛でることもままなりませんね (^_^;)


シマオくーん、ちょっといいですか?

090430-01.jpg

ちょっと気になる写真があって…

最近、シマオくん太ったかなぁ~なんて

090430-02.jpg

そのお腹の毛がもこもこしてるのは、なにかなぁ?

090430-03.jpg

お腹のブラッシングをさせてくれないのは、シマオくんでしょ。

少しはしてるんだけどなぁ。

じゃあこの写真見てくれる

090430-05.jpg

こっちの写真も見てね

090430-06.jpg

ほらっ、お腹が膨らんでいるように見えるんですけど…

どう見ても、太っちゃったかなぁなんて(~_~;)




と言ったら、シマオの反論があるようです。

090430-07.jpg

ウ・・ ウン(・_・;)

090430-08.jpg

私の写真の腕が悪いのは充分分かっているんですが

それを加味してもねぇ…

090430-04.jpg

ゆきちゃん、味方してくれてありがとう!

シマオが来てから、かなりアクティブに動くようになって、とってもスリムになったゆきちゃん。

逆にシマオはよく食べるのでちょっとお腹周りが気になります。

小顔のせいで細く見えますが、顔にまでお肉がつかないよう

気をつけないといけませんね。

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

199位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 10 ゆ き: 4

ひ め: 13 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場