飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
2009/08/01
久しぶりに


090801-01.jpg


シマオがシャーシャー吠えるのを見ました。

前にシマオがこんな風に吠えていたのは、あずきを保護した時。

あずきの匂いの付いた洋服の匂いをかいだだけで、

シャーシャーの嵐でした。

少しは大人になって今度は吠えないかなぁと思ったら

090801-04.jpg

思いっきり吠えてるね( ̄Д ̄;;




実は昨日会社帰りに、仔猫を保護しました。

090801-02.jpg

今日は朝から病院行ったり、他の用事もあって忙しくて

090801-05.jpg

もうダウン寸前です( ̄Д ̄;;

090801-06.jpg

今日は、早く寝ます (-。-;)

詳しいことは明日報告しますね。


昨日は、ぐったりして詳しいことを書けなかった保護猫ちゃん。

金曜の夜、鶴見川の土手を通って仕事から帰ってきました。

実は昨年から気になっていた猫ちゃんがいて

昨年妊娠して、赤ちゃんを産んだようなのですが

赤ちゃんの姿を見ることはありませんでした。

そして今年になり、赤ちゃんを産んだようで先週初めて

赤ちゃん猫1匹を見かけました。

何度か姿を見かけて気になっていたのですが

金曜日土手を通ると、子猫ちゃん発見。

呼ぶと近づいてきました。すごく人懐っこい子。

抱っこするとくしゃみをして目も涙やけしています。

軽く猫風邪をひいているよう。

このままほっておくと、あっという間にひどくなって

ゆきのようになってしまうかもと思い、家に連れて帰ってしまいました。



こんなこともあるかと思って、ケージを購入しておいて良かったです ^^;

主人がケージを組み立てている間、キャリーの中で待機してもらいました。

090802-01.jpg

この時から、シマオはシャーシャー言ってます ^^;

ケージを組み立ててちびちゃんを入れると、

090802-03.jpg

お二人そろって遠巻きに見ています。

090802-02.jpg

こういうときは、団結するようですね(笑)

090802-04.jpg

気がするんじゃなくて、ホントにガン見されてるよ ^^;

この後、離乳食しっかりと食べ、ミルクをお皿から上手に飲んで

次男が作ったハウスの中で眠ってしまいました。

090802-05.jpg

知らないところに来て緊張しているけど、

撫でるとごろごろいっていました。



翌日しっかりご飯を食べて、猫トイレにおしっことうんちをしました。

1回でトイレを覚えました。

その後病院に連れていき健康診断。

三毛猫のメス。猫エイズ、白血病共に陰性。

持って行ったうんちから回虫の卵が見つかり、蚤もいたので

レボリューションを付けてもらいました。

体重はちょうど1キロ。

風邪もそれほど心配するほどではなく

体力が付けば治るだろうということです。

先生に伺ったらワクチンも接種して大丈夫というので

一緒にワクチンも接種してもらいました。

病院でもとってもおりこうさんで、血液を取る時も暴れないし

されるままになっていました。

ただ肉球には汗をびっしょりかいていて、

診察台に汗の後がくっきり残っていました。



家に帰ったら、疲れとワクチンを打ったことでぐっすり眠ってしまいました。

夕方には目が覚めて、ごはんもしっかり食べて元気になりました。

少し家の様子に慣れたようですが、相変わらずシマオとゆきの監視は

続いています。

090802-06.jpg

視線を感じるねぇ ^_^;

090802-07.jpg

ゆきはシャーは言わないですが、じぃーっと見ています。

私がそばにいるときはケージの扉を開けているのですが

中に入ろうとしないで、扉の向こう側から見ています。



もう一人厳しい監視をするシマオくん。

090802-08.jpg

ちびちゃんが遊んでいるのを

090802-10.jpg

シャーシャー、くるるると言いながら見ています。

090802-11.jpg

シマオも扉の向こう側から見ているのですが、

ちびが側に来るとパンチしたり、シャーシャー威嚇しています。

ちびはシャーシャー言われて、一旦ハウスに避難するのですが

まったく気にしていないようで、すぐ遊びだします。



090802-12.jpg

また、シャーって言う声が聞こえたね (-。-;)

090802-13.jpg

正直シマオの威嚇はすごいです。

加減はしていると思いますが猫パンチもするし

本当にご対面させたときどうなるか心配ですが

ゆきとも仲良くなれたので時間をかければ

きっと仲良くなってくれるかなぁと期待しています。





090802-14.jpg

赤ちゃん猫は

090802-15.jpg

ちょっとしたしぐさも愛らしいですね。

090802-16.jpg

このかわいさに魅せられてしまったのが次男です ^^;

この子を家に連れてきて、抱っこした途端もうハートをわし掴みされたようで

いきなり赤ちゃん言葉を話していました ( ̄Д ̄;;

名前も息子にどうしようかと聞くとすぐに

「ひめちゃん」と返ってきました。

本当にお姫様のように溺愛しています。

まぁ、その溺愛ぶりは今度記事にしますね。

最後にひめちゃんがねこじゃらしで遊んでいる動画を撮りましたので

良かったら見てくださいね。




最後までお付き合いくださってありがとうございます。


わが家にやってきたひめちゃん。

シマオのシャーシャーの嵐を受けながらも

めげずに元気です。

090803-01.jpg

お兄ちゃんの所が一番安全だね(笑)

090803-02.jpg

あらあら、おっさんったら (-。-;)

090803-03.jpg

ひめちゃんのご飯が気になって、扉があいているのをいいことに

お味見しています ^_^;



大分家に慣れてきたひめちゃん。

いっぱい遊んでご飯を食べるとおねむになってきます。

次男が自分のベッドに連れて行って寝かせようとしています。

090803-04.jpg

090803-05.jpg

お兄ちゃんが横にいれば安心だから、ゆっくり休んでね。







090803-06.jpg

って、リラックスしすぎかしら^^;

090803-07.jpg

赤ちゃんは慣れるのも早いんですね。

090803-08.jpg

この小ささで

090803-09.jpg

炭坑節が踊れるようになりました (笑)

090803-10.jpg

お兄ちゃんに何をされても

090803-11.jpg

されるままです。今なら簡単にもふもふできますね(笑)


今朝、和室まで探検したとき

090803-12.jpg

なぜか畳で爪とぎを始めました。

090803-13.jpg

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ひめを攻撃しようと思っていたシマオですが、

あまりの激しい爪のとぎっぷりに、圧倒されていました。

090803-14.jpg

たたみで爪をとぐのもびっくりしたけど、

そんなに足を広げて爪をとぐ子を初めて見たよ ( ̄Д ̄;;

爪をといでいるうちに、だんだん足が開いていました。

そんな体勢でも一生懸命爪をといでいるので、止められませんでした ^_^;





090803-15.jpg

ひめの後には、必ずシマオが付いてくるねぇ。

090803-16.jpg

ホントにしつこいよねぇ。

ひめちゃんも何度もパンチされてるから

シマオが近づいてくると、体を低くして構えています。



箱の中に入ってバトルが始まりました。

090803-17.jpg

ひめもやられっぱなしではなく、やり返しています。

シマオは昨日よりは、シャーシャー言わなくなりましたが、

まだ手は出ています。今朝ゆきと、夜シマオと鼻チューできました。

シマオにはお尻の匂いも嗅がれていました (・。・;

猫パンチを思いっきりする時もありますが、

少しずつ距離が縮まってきているような気がします。

このまま、仲良くなってくれるといいなぁ。


先週の金曜日に保護して、翌日病院でレボリューションをしてもらい

蚤も退治できたようなので、シャンプーしました。

090804-01.jpg

090804-02.jpg

さすがにしょっちゅうシャンプーされているシマオくん、

言うことが違いますね(笑)

さっぱりしたひめちゃんですが、疲れて眠ってしまいました。

090804-04.jpg

シマオはひねりを入れて寝るタイプですが、

ひめは、びろーんと足が伸びる脱力系のようです。



起きたらさっそく息子に遊ばれてます ^_^;

090804-03.jpg

人間のお兄ちゃんは可愛がってくれるけど

猫のおにいちゃんは、相変わらずひめのことが気になって

ストーカー状態だね。

でもひめもだんだんやんちゃになってきて

シマオが遊んでいるじゃらしを、咥えてケージの中へ持って行ってしまいました。

090804-05.jpg

一応、お兄さんらしく無理やり取ろうとはせず、見守っています。

090804-06.jpg

090804-07.jpg

ひめも手で押さえて渡そうとしません。

だんだん性格が出てきたようですね(笑)

こんな感じでまだシャーも少し言うし、パンチも出ますが

大分近づいてきたようです。

今日ひめが、ミルクをお皿で飲んでいる時に

シマオはお尻の臭いを嗅いで、シッポを舐めたりしていました。



夜、お布団を引いた所で主人がひめとじゃらしで遊んでいると

090804-08.jpg

ひめが遊んでいるので、ちょっと我慢しています。

090804-09.jpg

でも我慢にも限度があるようで、じゃらしに飛びついてしまいました(^^ゞ

090804-10.jpg

ひめが来たときは、全身神経の塊のようになって

私たちにもシャーと言っていたシマオですが、

昨日辺りから緊張が溶けてきて、前のようにテーブルの上に乗ってきて

私たちに触ってもらいにきました。

090804-11.jpg

表情も戻ってきました。

私たち家族も、シマオが大分落ち着いてきたので

とにかくシマオを誉めちぎる、『シマくん、よいしょ作戦』を実行しています。

誉められて悪い気はしないようで、今のところいい感じできています。

毎日少しずつでいいから、3匹の距離が縮まってくれればと願っています。


今日のひめちゃん。

もうケージの扉はあけっぱなしで、フリーに過ごしています。

シマオには相変わらず追いかけられているけど、

時々、楽しんでいるのって思う時もあります。

シマオの方がです ^^; 追いかけてきて欲しそうな表情をしていますが

散々追いかけられたひめ、簡単には追いかけていきません。

そんな風に追いかけっこして疲れるとケージで一休み。

090805-01.jpg

ゆきちゃんは、目が悪いので一生懸命臭いを嗅いで

ひめの情報を得ようとしています。

でもシマオの時と比べたら、とっても落ち着いています。

090805-02.jpg

甘えん坊でやきもち焼きのシマオと仲良くなれたんだから、

ひめちゃんとは大丈夫そうだね(笑)

監視をしているうちに、シマオは疲れて眠っちゃいました ^_^;

全然監視になってないね (-m-)ぷぷっ




シマオに監視されてても、マネージャー(次男)がいるので余裕の表情。

090805-03.jpg

ひめのことも気になるけど、本当はお兄ちゃんに甘えにきたんだよね。

090805-04.jpg

ひめより甘えっ子かもしれないね(笑)



いくらシマオが甘えっ子でも、仔猫の愛らしさにやられてしまった次男。

自らマネージャーと言って、ひめのお世話をしてくれています。

夏休みで良かったです。

布団にいるときのひめ、

090805-05.jpg

なんだか女の子を感じます。

こんなに小さくてもしぐさも女の子なんですね。

090805-06.jpg

すっかりご満悦です。

090805-07.jpg

マネージャーがいるから、シマオのしっぽもちゃいちゃいしています。

眠くなれば

090805-08.jpg

抱っこして撫でてもらって

090805-09.jpg

寝てしまいます。マネージャーと言うだけあって、さすがだなと思います。

わが家に来て1週間もたってないのに、

この仲の良さにジェラシーを感じてしまいます。

私もお膝で寝てもらえるようにがんばろうっと。


2009/08/06
今日のひめちゃん。

ケージにはほとんど入らなくなりました。

ご飯も、シマオとゆきの所で一緒に食べて、

ちゃっかり大人のご飯まで食べちゃっています(・。・;

とっても食いしん坊です。

そしてトイレも、廊下に置いてあるトイレでするようになりました。

090806-01.jpg

ひめちゃんが大人トイレでも、ちっこできるようになってえらいなぁと思ってつい…

090806-02.jpg

ひめが行くところには必ず姿を表すシマオ

090806-03.jpg

本当に落ち着いてできないよね。

090806-04.jpg

今度はゆきちゃん^^;

ひめが行くところに、皆集まっちゃうようです(笑)

090806-05.jpg

ひめもシマオと同じくらい、しっかりと砂をかけるタイプです。

玄関に行っていたシマオがそろりと戻ってきましたよ(・_・;)

090806-06.jpg

ひめの隙があればしょっちゅうお尻の臭いを嗅いでいます。

090806-07.jpg



090806-08.jpg

ひめちゃん、ハンドパワーやっちゃう(笑)

とか言いながら













090806-09.jpg

シマオの側で寝てるよね(笑)

090806-10.jpg

この場所が気にいったようです。早く3匹で寝られるようになるといいね。




line03_01.gif

自由気ままに家の中で活動するようになったひめ、

どこにいったか分からなくなるのもしばしばです。

なので、ひめ用に首輪を作ってみました。

090806-11.jpg

マスク用のカラーゴムで三つ網にして鈴をつけてみました。



090806-12.jpg

ひめちゃん、かわいい

首輪をつけても全然いやがりませんでした。

これでどこにいるか、分かるね。



最後にほんのちょとですが、シマオとひめの追いかけっこの動画を撮りましたので

良かったら見てください。



今日は朝からこの追いかけっこを何度も何度もしていました。

シマオのダイエットにはいいかもしれませんね(笑)


line03_01.gif

猫友のきみどりさんのところで、かわいい仔猫ちゃんの里親さんを募集しています。

<konekorokupink.jpg

皆元気いっぱい、かわいいさかりです。

さぁ、画像をクリックして仔猫ちゃん達に会いにいきましょう!


わが家には和室の窓際に、大きな爪とぎを置いてあるのですが、

ひめはそこまで行かずに、たたみで爪をとぐので

ひめちゃん用の新しい爪とぎを買ってきました。

爪とぎにまたたびの粉を振りかけて

ひめの側に置こうと思ったら

090807-02.jpg

おニューに敏感なシマオに察知され、取られてしまいました

090807-03.jpg

またたびの粉も全部舐められちゃったね ( ̄Д ̄;;

090807-04.jpg




090807-05.jpg

散々またたびの粉を舐めてすりすりしたら満足したようで、

明け渡してくれました。

090807-06.jpg

良かったねぇ (笑)

090807-07.jpg

思う存分爪とぎしてね。

そんなひめをこの方が見ていました ^^;

090807-08.jpg

ゆきちゃんもやりたいよね。でももうちょっと待ってね。

ひめも存分に爪をといだら満足して寝てしまいました。

090807-10.jpg

さぁ、ゆきちゃんお待たせしました!いっぱい爪を研いでね!

090807-09.jpg

そして、ゆきが楽しそうに爪を研いでいると

この方がまたやりたくなったようで

090807-11.jpg

待ちきれなくてゆきを追い出してしまいました( ̄Д ̄;;

090807-12.jpg

ひめのために買った爪とぎに、大人の方が夢中になってしまいました ^_^;



line03_05.gif

毎日猫たちの写真を撮っていますが、ひめは動きが速すぎてブレブレです。

たくさん撮っても、ブログに使えそうなものはほんの数枚です。

猫じゃらしで遊んでいる写真をとっても、ぼやけてしまったものばかり。

こういう時は動画の方がいいみたいですね。

ということで、ひめが猫じゃらしで遊んでいる動画を撮りましたので

良かったら見てくださいね。





最後の方で、物陰からひめを見つめているシマオが笑えます。

そんなに離れた所から見なくたっていいのに ^^;




2009/08/08
足を開いて踏ん張るポーズが得意なひめ。

090808-01.jpg

今日もいい開きっぷりです。いったい何してるんでしょうね。

090808-02.jpg

大人の会話を聞いちゃったね (-m-)ぷぷっ 

でも去年の今頃、シマオもひめとおなじくらい小さかったのよ。

来年の今頃はひめもねぇ…



ひめが来て1週間経ちました。最初はどうなるかと思いました。

まだ、パンチが炸裂するときもありますが

徐々に慣れてきたようで、それぞれ別の場所ですが

同じ部屋で寝るようになりました。



ひめがおもちゃで遊んでいれば

090808-03.jpg

見守るようになりました。

ひめちゃん、受け入れてもらって良かったね



慣れてきて段々やんちゃになってくるひめ。

090808-04.jpg

じゃらしさんはじっとしててくれるかなぁ(笑)

090808-05.jpg



090808-06.jpg

てこずってるみたいね(笑)

090808-07.jpg

p(・∩・)qガンバレ! ひめちゃん!

090808-08.jpg

お兄ちゃんが、おもしろがってふたを閉めようとしてるよ。気をつけて!

090808-09.jpg

ひめの方がすばしっこいもんね。

そんなすばしっこいひめも、お父さんにかかっては通じなかったね。

今日は2度目の虫下しのお薬を飲む日。

最初は自称マネージャーの次男が、薬を飲ませようとしましたが

すぐに吐き出すひめ。結局主人が薬を飲ませました。

090808-10.jpg

薬を飲んだ後の超ブルーなひめ ( ̄Д ̄;;

過保護なマネージャーが抱っこしてなだめています。

090808-11.jpg

言われなくてもいっぱい撫でてくれるから大丈夫よ。

090808-12.jpg

こっちまで聞こえてくるような大音量のごろごろです。

090808-13.jpg

本当にお姫様のよう、ご機嫌は直ったようですね(笑)

1週間経って随分甘えっ子になりました。

抱っこも嫌がらなくなり、膝の上でもごろごろ言いながら寝るようになりました。

これからもいっぱい甘えていいからね。

ひめにはちゃんとお世話を焼いてくれる、マネージャーが付いているもんね


2009/08/09
昨晩、次男がトイレに入っていると

090810-01.jpg

トイレの外でアピールするシマオ。

なんとかして息子の気を引こうとしています。

ひめが息子のベッドで寝ていると、

090810-04.jpg

チャンスとばかりやってきて、側へやってきてはなれません。

時々お尻をとんとんしてもらって満足しています。

まだまだ子供で甘えっ子のシマオです。



今朝、洗濯物を干すときにひめをベランダに出してみました。

090810-05.jpg

めずらしそうにきょろきょろしています。

090810-06.jpg

そんな隙を狙ってお尻の臭いをチェック。

しょっちゅう臭いを嗅いでいます。

090810-07.jpg

そしてフレーメン(・。・;



時々頭や耳をを舐めてやったりするようになったのですが、

この後部屋に入ってから、ひめに覆いかぶさって首のところを噛んでいました。

手加減をしていると思うのですが、普段鳴かないひめが

鳴き声をあげたので一旦離れたのですが、また押さえ付けて噛んでいました。

人間が介入するのはよくないのは分かっているのですが、

シマオがやりすぎかなぁと思っていたら、ゆきが飛び込んできて

二匹を引き離しました。ゆきの威嚇が凄かったです。

それを聞いた二匹もつられて三匹でシャーシャー言っていました。

別にゆきとひめがすごく仲いいわけでもなく、

まだお互いに様子をうかがっている状態です。

ひめが手を出せば指導もするのですが、いつも見守っている感じです。

まぁ、シマオを弟として受け入れてくれたんですから

頼りになるお姉ちゃんです。

普段は目立つこともしない子ですが、今日はゆきのお陰で助かりました。

目が悪いからこそ、危ない雰囲気を察知するのかもしれませんね。

ひめの存在に大分慣れたとは言え、シマオもストレス溜まってるもんね。

090810-03.jpg

先住優先にしているつもりだけど、おもしろくないこともあるよね。

猫の気持ちも本当に複雑なんだと痛感しています。

きっとこれからも、こういうことの繰り返しなのだと思いますが、

3歩進んで2.9歩下ってもいいからちょっとずつ前進してほしいです。


2009/08/10
このところシマオに追いかけられると

シマオが入れないところに潜り込むひめ。

和室にあるパソコン台の下が最近の避難所になっています。

さぁひめちゃん、そんなところにいないでおもちゃで遊びましょ。

090810-08.jpg

こんなのを見たら、仔猫は黙っていられません。

もうそろそろ仔猫が釣れますよ(笑)

090810-09.jpg

来た来た (-m-)ぷぷっ

090810-10.jpg

ガン見してます。

この後、仔猫が1匹釣れました~。

その時の写真を何枚も撮ったのですが、全てぶれぶれでした(-。-;)

仔猫ってホントに動きが早いですね。

090810-11.jpg

上手に捕まえられるようになったね。

090810-12.jpg

そう言うひめちゃんも、素敵な髪形してると思うよ(笑)

090810-13.jpg

よかったね。シマオとゆきはあまり遊ばなかったのですが

仔猫には楽しいおもちゃのようです。

090810-14.jpg

ゆき姉ちゃん、いつも見守っててくれるね。

090810-15.jpg

全力で遊ぶから、電池が切れてきちゃったね(笑)



こちらにも電池切れ寸前の方がいます。

次男がねずみのおもちゃを紐に結んで、激しい遊びをしたようです。

090810-16.jpg

そのくらいやらないと、シマオくん満足しないでしょ。

この後、テーブルの下のマットにゆきと寝てしまいました。

和室で寝ていたひめを二人の所に連れて行き、

ゆきの側に置いてみたら、ゆきはちらっと見ただけで寝てしまい

ひめもごろごろ言いながら眠ってしまいました。

090810-17.jpg

今日は私がひめを置いてみましたが、

自然にこんな姿が見られる日が来るといいですね。



line03_02.gif


昨日FC2のログイン障害で、記事をアップすることができませんでした。

せっかく遊びに来ていただいたのに、申し訳ありませんでした。


そして、今朝の地震。

携帯に災害が起きた場合のエリアメールを、設定していたので

緊急地震速報の激しいアラーム音で起きました。

携帯の画面に、静岡地方で大きな地震という情報が出ていて、それと同時に

神奈川の方にも強い地震が起きました。

ほんの数秒間しかありませんでしたが、先に情報を得るということは

心構えもまったく違うということが実感できました。

お陰さまでこちらは被害もなく、猫たちも地震時には起きましたが

落ち着いております。

朝になりこれから被害の状況が明らかになっていくと思いますが

台風の影響を受けて、さらに大きな被害にならないことを祈るばかりです。

最近、家族の注目がひめに集まっているのが少々不満なシマオ

なんとか家族、特に次男の気を引きたくてしょうがありません。

090811-01.jpg

次男がテーブルのそばに来た途端、踊って気を引こう作戦開始です(笑)

090811-02.jpg



090811-04.jpg



090811-05.jpg



090811-03.jpg

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  決まったね

これでしっかりアピールできたね!いっぱい遊んでもらおうね。




line03_02.gif


最近はひめも、ゆきとシマオと同じ所でご飯を食べるようになりました。

最初は、それぞれのご飯を食べさせているのですが

いつの間にか3匹が入り混じって、自分以外の所で食べています。

090811-06.jpg

ゆきがひめのご飯を食べています。

でもひめも負けずに

090811-07.jpg

シマオの食べていたところでちゃっかりと食べています。

家中ひめのことを追いかけて、大人げないことをしている割には

ご飯はあっさり取られちゃっています( ̄Д ̄;;

ひめは、あんなに小さいのに一番食べています。

自分の分だけでは足りなくて、大人用も食べています。

ご飯を食べられている割には、

ちょっぴりちびっこご飯の味見をしているシマオは

お肉が付いた気がします。幼児用のカリカリは高カロリーですものね。

来月初めにワクチンを接種に行った時に、体重を計るのがちょっと怖いです。



line03_01.gif


野良ちゃんだったひめ、なるべくたくさんスキンシップをして

人間のぬくもりもいいということを分かってもらおうと思っていますが、

090811-08.jpg

私の膝にも乗ってごろごろ言うようになりました。

でもマネージャーが相手だと











090811-09.jpg

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 息子にどんどん先を越されています。

夏休みになったら、絶対にお母さんラブになるよう手なずけようと

色々考えているサビーです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

今朝ベランダからセミの声が…

急いでベランダに出てみると

090812-01.jpg

口の辺りに例のものが見えてますね( ̄Д ̄;;

090812-02.jpg

いつもより鋭い目つき。完全にハンターになっています。

セミを咥えながら、唸っていました。

写真よりも動画の方がこの雰囲気は伝わると思い

必死で撮りましたので、良かったら見てくださいね。



この後シマオがセミを咥えたまま、家の中に入って行き

セミよりも私の方が大騒ぎしてしまいました。

寝ている次男を起こし、セミを逃がしてもらいました。

怖かった~

ホント心臓に悪いったら。

お口直しに、ひめちゃんのかわいい写真をご紹介しますね。

090812-03.jpg

日に日にアクティブな活動をするひめ。

今日は椅子の背もたれの上に乗っかっていました。

ジーンズをかけていたので、捕まりやすかったようです。

小さいうちしかできませんね。



それではもう一枚

090812-04.jpg

ひめの香箱座り。かわいい

ひめはしょっちゅう香箱座りをしています。

そのかわいらしさに思わず、萌え~っとしちゃいます。

ひめのお陰で、サビーの心拍数は平常に戻ったよ(笑)


ひめちゃん、何見てるの~?

090813-01.jpg

小首を傾げて一生懸命何かを見ています。かわいい~

ねころくっ!のきみどりさんちの仔猫ちゃんもそうなのですが、

090813-02.jpg

テレビが大好きなんです。

ひめはどんな番組でもいいみたいで、

090813-03.jpg

首をちょっとかしげてテレビを見ています。

090813-04.jpg

ドラマも好きなようで

090813-05.jpg

テレビの前に座られると見えないのですが

090813-06.jpg

好きなだけ見させてあげています。



そして

090813-07.jpg

どこにでもあるティッシュの箱

仔猫ってどうしてティッシュの箱をほりほりするんでしょうね^_^;

090813-08.jpg

ひめも、昨日くらいからほりほりデビューです。

090813-09.jpg

こういう時の根気の良さは、見習わなきゃと思うくらいです (笑)

090813-11.jpg

幼児期のほんの一時、色々な事に興味があってやることなので

090813-10.jpg

ちょっとならやっていいですよ。

090813-12.jpg

あんまりひどかったら、シマオくん注意してね!














090813-13.jpg

シマオの時は、毎日ティッシュの花が咲いてたもんね( ̄Д ̄;;

それを思えば、ひめちゃんのほりほりはまだかわいい方よ。

日に日に知恵も付き、色々な事に興味をもってきたひめ。

いたずらは仔猫の特権ですものね、どんなことしてくれるか

ちょっと楽しみです。

セミ以外ならね(笑)


買い物に行って、ペットコーナーに立ち寄った時に

目にとまったシャカシャカ通り抜けティッシュボックス

猫たちが喜ぶかなと思って、衝動買いしてしまいました(^^ゞ

090814-01.jpg

新し物好きのシマオくん

090814-02.jpg

真っ先に入って点検しています。

しばらく遊んで満足したらしく出て行かれました ^^;



遊びたくてうずうずしていたひめ

090814-03.jpg

まずは、じゃらしをボックスの中でちらつかせて誘ってみます。

090814-04.jpg

必死に遊んでいる後姿がかわいいですね (笑)

090814-05.jpg

いっぱい探検してねぇ。

090814-06.jpg

気にいってくれたの ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

090814-07.jpg

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

090814-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!

090814-09.jpg

よーっくわかりまちた Σ( ̄[] ̄;)! 気にいってくれたのはうれしいけど

皆で仲良く使ってね。

今ひめが顔をだしている穴、もうちょっとしたら出入りできなくなるんでしょうね。

あまり早く大きくなって欲しくないですね。



line03_03.gif


090814-10.jpg

何やら不穏な空気が、満ち溢れていますね(゜o゜;;

いつもならこのあとパンチしあって離れてしまうのですが

090814-11.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! シマオがひめのお尻を舐めてあげています。

でもひめは胡散臭げな目でシマオを見ています。

今まで散々シマオにやられていたもんね。そう簡単には信じられないよね。

090814-12.jpg

でもしばらく舐められているうちに、気持ちよくなったようで

表情が穏やかになってきました。

時々ですが、ひめのことを舐めてあげたりする光景を

目にするようになりました。

シマオも少しだけお兄ちゃんになってきたようです。


line03_01.gif

朝早くから活動を開始するひめ。

大好きな次男が寝ている布団の上で飛び跳ねて起こしてしまいました。

半分寝ながらひめの相手をしています。

その様子を動画に撮ったので良かったら見てくださいね。



ギャングエイジ突入ですね(笑)


最近よくテーブルの上に乗っかってくるひめ。

テーブルにいると誰かが遊んでくれるのが分かっているみたい。

今日はおとーさんがターゲット

090815-01.jpg



090815-02.jpg

そんなにかわいい誘い方されたら、おとーさんも遊んでくれるね。

090815-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o!! なかなかですね

でもね、おとーさんはゆきやシマオと遊んできたから、

そんなに簡単にメロメロになるかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




090815-03.jpg

ヤッパリね (^w^) ぶぶぶ・・・

090815-04.jpg

ちゃんと手加減してくれてるよ(笑) ひめちゃん、頑張って!





一旦逃げたひめ、でもすぐに戻ってきてテーブルに座っていると

090815-06.jpg

お顔が怖くなってますよ (~_~;) おとーさんをぼっこぼこにできるかな?

090815-07.jpg

かわいいパンチ そんなパンチならいっぱいもらいたいな(笑)

090815-08.jpg

あー、またやられた Σ( ̄[] ̄;)!

090815-09.jpg

おとーさんに散々やられたひめ。

側にあったおもちゃに八つ当たりしていました。

090815-10.jpg

うん、ひめがガツーンとやられてるやってる姿を見るの楽しみにしてるね。



そんなバトルをしていても仲良しのひめとおとーさん。

こんなに小さくても毛が抜けるので、ブラッシングしてもらうと

気持ちがいいのか、テーブルの上を動き回っているうちに

鏡の間に入ってしまいました(^^ゞ

090815-11.jpg

体が小さいので思いもよらないところに、入ってしまいますね(笑)

090815-12.jpg

鏡に食べられても遊びに夢中

やっと鏡が外れても興奮して遊び続けます。

090815-13.jpg

シマオ、ひめのこと頼んだよ


先日、シャカシャカハウスを買ってきましたが、

ひめよりも、シマオの方が気にいって良く入っています^_^;

090816-03.jpg

ひめちゃんハウスというネーミングにご立腹のシマオくん。

勝手にシマオハウスに名前を変更しています(~_~;)

090816-01.jpg

ひめも、誰かが入っていると入りたくなるようです。

090816-02.jpg

ゆきちゃんは、シマオのことが分かっているようで…

放っておけばすぐに飽きて出ていくのにね、

ひめはまだ分からないから、気になっちゃうよねぇ。



090816-04.jpg

シマオもひめが見ていると、意地でも出たくないようです。

090816-05.jpg

がんばれひめ!

090816-06.jpg

( ̄Д ̄;)

090816-07.jpg

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

090816-08.jpg

シマオくん、随分年寄りじみちゃって…

090816-09.jpg

大人げない発言に、ゆきもあきれています。

お兄さんなんだから、そろそろひめに譲ってあげたら~

090816-11.jpg

( ̄ェ ̄;)

090816-12.jpg

譲る気はないようで…



シャカシャカハウス、買ってきた時は皆入っていたのですが

後は気が向けば入るという感じです。

でも誰かが入っていると入りたくなっちゃうんですね。

特に体は大きくても、心が子供のシマオと、赤ちゃんのひめ。

精神年齢は一緒のようです( ̄Д ̄;;

この二人を見ていると、本当におもしろいです。



私の大好きなブログ、こはる日和で、

保護猫セロリちゃんをシャンプーして、タオルドライしている時に、

タオルをほっかむりのようにしている姿が

とっても可愛いのに、表情が面白くて大爆笑してしまいました。

こうなったら、やらずにはいられません^^;

090817-01.jpg

こういう時に率先してお手伝いしてくれる次男(^^ゞ

ひめの扱いも手慣れているので、セロリちゃんの写真を見せて

こういう写真を撮りたいと言ったら、さっとタオルをかぶせてくれました。

090817-02.jpg

写真を撮っている私、おかしくて手が震えてブレまくり。

ひめの後ろにセロリちゃんが写っています。

ひめちゃん、いい感じよ なんかてるてる坊主みたい(笑)

でも、すぐに嫌がって取ってしまいました。

090817-03.jpg

ごめんね、でもどうしてもやってみたかったの。

この後、ゆきにやろうと思ったらやっぱり嫌がりました。

ゆきには無理やりやるのはかわいそうなので断念して、

真打に登場していただきましょう











090817-05.jpg

(*≧m≦*)ププッ 

シマオはかぶり物をすると、人生を悲観したような表情をするけど

期待通りの表情をしてくれました ^^;

じゃあ、ついでにこっちのかぶり物はどうかしら?

090817-06.jpg


目が怖い…


090817-07.jpg

すみません ^_^; 来年の年賀状もあるから練習しておかないとねぇ。

そうだ、ひめちゃんも練習してもらわないとね!






090817-08.jpg

怒られました。まぁ時間があるから少しずつ練習しようね (ΦωΦ)ふふふ・・・・





やっとかぶりものから解放されたシマオ、

ゆきちゃんのいる和室へ避難

090817-09.jpg

ひめちゃんは、初めての経験だったからねぇ。




090817-10.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!







090817-11.jpg

賛成です (^^ゞ ひめちゃんの暴走スイッチが入らない様に

気をつけようね。



ご機嫌直しに、いいもの作ってあげるね!

090817-12.jpg

香箱を組んで、手元をガン見されています^_^;

最初に作ったひめの首輪が伸びてきたので

新しい首輪を作りました。

090817-13.jpg

マスクのゴムを三つ編みしているので、

何かあってもビヨーンと伸びて安心です。

ひめに似合うピンクで作ったよ!

気にいってご機嫌を直してくれるかな?




生まれて2ヶ月半のひめにとって

見るものすべてが珍しいもの。

今日も

090818-01.jpg

鏡に映った自分の姿を

090818-02.jpg

じっと見つめています。

090818-03.jpg

しばらく鏡を興味深そうに覗き込んでいました。





090818-04.jpg

シマオだって、散々やってたでしょ ^_^;

090818-05.jpg

やれやれって、シャカシャカハウスが斜めになってますよ。

もっと居心地いいように座りなおせばいいのにねぇ。

( ̄Д ̄;) やれやれ



体が小さいと思いもよらないところに入ってしまいますね。

今日も、牛乳パックを入れている紙袋にもぐりこんで大興奮。

その様子を動画に撮ってみましたので、よかったら見てくださいね。



最後にシマオがひめにパンチをしていますが

軽くポーンと叩いている感じです。随分やさしくなりました。



一旦紙袋から逃げたひめですが、

すぐに紙袋に戻って、倒してしまいました。

090818-06.jpg

次に何をしてやろうかと、企んでいる顔。

090818-07.jpg

目がくるくる動いて、獲物を探しているこの顔がたまらなくかわいいんです。

好奇心のかたまりになって色々いたずらをしているひめを、

シマオはそばで見ています。

090818-08.jpg

ひめが来たころのような監視という感じではなく

見守っているという感じです。

ひめのはっちゃけっぷりに圧倒されているかもしれません。

一年前はシマオも凄かったのにねぇ。

シマオもひめと一緒に走ったら?少しはダイエットになるかもよ(笑)


2009/08/19
090819-01.jpg

シマオがひめに狩りの仕方を教えようとしています。

090819-02.jpg

なかなかいい指導員のようで ^^;

090819-03.jpg

いつもと違って今日はシマオが頼もしく見えますね (^^ゞ



090819-04.jpg

そうなんです、シマオがせみを捕まえて家の中に持ってきたのですが

今日は、ひめのために持ってきたらしく、

ひめがせみを捕まえようとしているのを、ずっと見守っています。

この様子を息子が動画に撮りましたので、せみさんが大丈夫な方

よかったら見てくださいね。

冷蔵庫の下から埃がでてきますが、スルーしてくださいね^_^;



息絶え絶えのせみさんは、息子がこのあと逃がしてあげました^_^;




いつもならせみを見たら真っ先に手を出すのに、

この時は自分のそばにせみが来ても

一切手をださず、ひめが捕まえようとするのを見守っていました。

まるで虫を捕まえる練習を、させているように見えました。

090819-05.jpg

確かに実地訓練はいいけど、お家の中でやるのは止めてほしいなぁ( ̄Д ̄;;




この後一仕事終えてベランダに出たシマオ

090819-06.jpg

シッポを高らかにあげて、満足げでした。

090819-07.jpg

シマオも最初は大人げなかったけど、いいお兄ちゃんになってきたね。

良くみるとひめの両耳の黒くなっているところも、蝶々に見えて

残念柄っぽく見えるときがあるよ(-m-)ぷぷっ

ZGD(残念柄同盟)に入る?

昨日のせみを取る実地訓練が成功し、気を良くしたシマオ。

090820-08.jpg

今日はベランダで何かしようとしていますが

ベランダがちょっと怖いひめを、一生懸命見ています。

090820-09.jpg

ひめの好きなひもで釣ろうとしていますが、まだ来ません。

090820-10.jpg

大事なまたたびの木も貸してあげるの?





090820-11.jpg

今日の実地訓練は、ベランダでごろごろすることだったようで^_^;

ひめも体が白いから、汚れが目立っちゃうから止めておこうね。

ばっちくなったら、ひめちゃんもシャンプーですよ~ (・-・*)ヌフフ♪



line03_01.gif


テレビが好きなひめ、今日も高校野球を見ています。

090820-01.jpg

今年はどこが勝つんだろうね。あの一生懸命やっている姿を見ると

どこが勝ってもいいなと思います。最後まで応援しようね!




テーブルの上が好きなひめ、

私がブログの更新ををやっていると

090820-02.jpg

顔を出してこちらの気を引こうとします。

090820-03.jpg

そんなにかわいい顔されると

090820-04.jpg

すぐカメラに手が伸びて、写真を撮りまくっています。

090820-05.jpg

毎日100枚位は連写で撮っているのですが

090820-06.jpg

ほとんどがブレていて没写真ばかり。

でも小さい頃の写真は一杯残しておこうと思って

懲りずに撮り続けていたら

090820-07.jpg

アップのかわいい写真が撮れました^_^;

香箱している手の間に、手を入れたくなります(笑)


090821-01.jpg

すみません、今日はどうしても更新する時間が取れなかったので

お休みします。

明日もちょっと忙しいのですが、頑張ります!


ひめちゃん、今日も訓練をしますよ~。

今日の教官はサビー、びしびしやりますよ

090822-01.jpg

今日は紙で作った棒をしっかり取る訓練です。

サビーが動かすから、しっかり見て取るんですよ!

090822-02.jpg

最後まで棒を見てないとだめですよ~

何度もやっているうちに

090822-03.jpg

はい上手に取れたね。



今度は起き上がって取る練習ですよ。



090822-04.jpg



090822-05.jpg

 うまいねぇ。 さぁもっとやりますよ~

090822-06.jpg

特訓しているうちに、だんだん興奮してきて

090822-07.jpg

バトルモード全開、耳を後ろに倒して、怖い顔になってしまいました。

090822-08.jpg

完全にいっちゃってます( ̄Д ̄;;

090822-09.jpg

そんな様子を

090822-10.jpg

ゆきちゃんが、見守っています。

そしてこの方も見守っていました。

090822-13.jpg

シマオ教官が特訓しようと考えていますが

セミさんの特訓だったら、お外でお願いね!


090823-01.jpg



090823-02.jpg



090823-03.jpg



090823-04.jpg



090823-05.jpg



090823-06.jpg



090823-07.jpg



090823-08.jpg



090823-09.jpg



090823-10.jpg



090823-11.jpg

ひめちゃん、コッコタイチョーは食べられませんよ ^^;

自分より大きいおもちゃや、人形を見せると怖がるのですが

コッコタイチョーは自分から向かって行きました( ̄Д ̄;;

弱く見えるのか戦い易い相手なのか、手荒い扱いを受けています。

今日もひめの熱烈歓迎を受けたコッコタイチョー

ちびっこは、手加減してくれないから

体がぼろぼろにされないように、気をつけようね ^^;


090824-04.jpg

( ̄0 ̄)/ オォー!! やってるやってる。

090824-01.jpg

しかもなぜかテーブルの上で ( ̄Д ̄;;

090824-02.jpg

シマオが力で勝つかと思っていたら

090824-03.jpg

ひめの方が攻撃しています (^^ゞ

090824-05.jpg

ひめの得意技は後ろからシマオの隙をついて、パンチをすること

090824-06.jpg

そしてカミカミ

090824-07.jpg

やられたシマオは反撃をするけれど

090824-08.jpg

見ていても手加減しているのが分かります

090824-09.jpg

ひめも全然平気そう ^^; 

090824-10.jpg

シマオくん、大分お兄さんになってきたね。

二人のじゃれあっている姿を見てると、とってもうれしくなるよ。

でもわざわざテーブルの上で戦わなくてもいいんですけど…




2009/08/25
ここ数日、私が洗濯物を干すときに

ひめもベランダに出るようになりました。

090825-01.jpg

クーラーボックスの上に乗るのがお気に入り

090825-02.jpg

そうだね、そこからだと遠くまで良く見えそうだね。

090825-03.jpg

(~ヘ~;)ウーン なるほどねぇ。

090825-04.jpg

小さい仔は自分の身の危険には敏感なのよ ('-'*)フフ

090825-05.jpg

ずっと監視してるもん(笑)

090825-06.jpg

Σ(=゜ω゜=;) マジっすか!?

大分大人になったけどね(笑)




この後、シマオが大好きなねこ草を食べようとしていると

なんでも興味のあるひめがやってきました。

090825-07.jpg

ひめに譲ってあげて

090825-08.jpg

頭を舐めてあげていました。

こういう光景がふつうに見られるようになるといいね。



いまなんでもカミカミしたいひめ。

次男の手を相手にバトルをしている動画を撮りましたので

良かったら見てくださいね。



噛む力は弱いけど、歯が尖っているから結構痛いんですよね。

息子の手は傷だらけ。でもひめのマネージャーだから、頑張ってもらわないとね!





仔猫はティッシュの箱が好きですよね。

わが家のシマオも昨年の今頃は

毎日のように、ティッシュの花を咲かせてくれました。

ひめも先日、ティッシュほりほりのデビューをしましたが

今日もせっせとティッシュと格闘しています( ̄Д ̄;;

090826-00.jpg

ひめちゃんなりの御作法があるようで・・・

090826-01.jpg

最初はティッシュの箱ををよーく観察するんですね。

そして攻撃するポイントを決めるのね

090826-02.jpg

かなり慎重な手さばき (^^ゞ

090826-003.jpg

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

090826-04.jpg

( ̄Д ̄;) ホントだ~ びりびりにしてる…

090826-05.jpg

!(・。・)b コッコタイチョーの言うとおり!

090826-06.jpg

大人のコッコタイチョーは、必死で止めようとしましたが

090826-07.jpg

ひめに後ろに追いやられてしまいました。

タイチョーお口にティッシュが付いてるし(涙)

090826-008.jpg

まだやるの~ (・_・;)

090826-09.jpg

お見事です(涙) ひめは手で押さえたティッシュを咥えて

上に引っ張ることで細長く裂くのが好きなようです。

なかなかいい作品ができました( ̄Д ̄;;

090826-10.jpg

1日1回は勘弁してください o(;△;)o エーン

090826-11.jpg

途中で止めさせるのもかわいそうなので、

最後まで好きにやらせてみました・

とことん遊んだのでかなり満足したようです。

090826-12.jpg

遊んだ後は綺麗好きなひめ、入念な毛づくろい。

090826-13.jpg

そうね、女の子は身だしなみが大事だけど、

お散らかししたティッシュのお片づけも

一緒にやって頂くとうれしいなぁ(・_・;)。

それもティッシュ遊びのお作法の最後に入れておいてくださいね。


2009/08/27
ひさしぶりに、生のねこじゃらしを取ってきました。

090827-01.jpg

シマオは大喜び。バトルモード全開です。

090827-02.jpg

でも前と違って、ひめが遊んでいるとちょっと我慢しているんですよ。

ねこじゃらしで遊ぶ猫たちの様子を動画に撮りました。





ひめは、がむしゃらにじゃらしで遊んでいますね。

せわしないくらい動いたりパンチして、

ゆきやシマオが入る隙を与えない感じです。

ゆきは目が悪いので、臭いを嗅いで静かに手を出しています。

そしてシマオは、ひめが遊んでいるのを見守っていますが

わずかな隙を狙って乱入してきます。

3匹それぞれ遊び方が違うんですね。



シマオの最初の乱入で、ねこじゃらしの頭をもいでしまいました( ̄Д ̄;;

本当はいっぱい遊びたいよね。

そんなに我慢しないでもっと乱入してきていいよ。




そして思いっきり遊んだ後

090827-05.jpg

やっと寝てくれました。

090827-06.jpg

最近、ひめが寝るとほっとします ^^;

なぜって、起きると

090827-07.jpg

次はどんないたずらをしようかって、企んでいるからです。

いたずらをしないときは

090827-03.jpg

シマオにちょっかいをだして

090827-04.jpg

バトルをして家の中を走り回っています。

このバトルの様子はまた明日記事にしますね。


090828-01.jpg

( ̄Д ̄;) かなりお疲れのようで…

090828-02.jpg

ひめちゃん、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

090828-03.jpg

最近、自分のほうからちょっかいを出すようになったひめ

090828-04.jpg

容赦なく攻撃してきます。

090828-05.jpg

小さいながらも、相手の急所を心得ているようです ( ̄Д ̄;;

090828-06.jpg

最近シマオが手加減してるのをいいことに

090828-07.jpg

やりたい放題になっています。

090828-08.jpg

歯がとがっているから痛いよねぇ。

090828-09.jpg

こんなに噛まれても、我慢しています。





090828-10.jpg

これを一日に何度もやっているようです。

090828-12.jpg

お疲れ様です。皆にねぎらってもらっています。

090828-13.jpg

(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

090828-11.jpg

随分、お兄ちゃんらしくなったと思うよ。

これからもっと大変になるけど、怒らなきゃいけない時は

しっかりと怒っていいのよ。


横浜方面、今日は久しぶりに夏のような暑さが戻りました。

朝はベランダが暑くて出られませんでしたが

夕方になってようやく涼しくなって、皆で夕涼みをしました。

せっかくなので、ブラッシングをして綺麗にしましょうね。

トップバッターはゆきちゃん。

090829-01.jpg

了解です!たくさん背中をブラシさせてもらいますよ!

090829-02.jpg

ゆきのブラシをしていると、わざわざ側を通って

自分をアピールするシマオ ( ̄Д ̄;;

090829-03.jpg

そうね、シマオにブラシするまで何度もきそうだから

手早く終わらせないとね。

090829-04.jpg

ゆきのブラッシングを手早く終わらせ、次はシマオくん。

シマくん、お待たせ~

090829-05.jpg

妙に落ち着いたそぶりだけど、ホントは待ちかねてたんでしょ(笑)

090829-06.jpg

はい、分かってますよ!シマオは強めが好きだもんね。

090829-07.jpg

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… やるねぇ

090829-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o ひめちゃんたら…

いやがってもやりますよ~。まずはブラシになれないといけないからね。

090829-09.jpg

ホントにひめの顔と同じくらいね(笑)

最初はやさしーく撫でるようにするから、おりこうさんにしててね。

090829-10.jpg

やさしくブラシしていたら、気持ちいいのかのびーっとしてしまいました。

090829-11.jpg

魔法なんてかけてませんよ~(笑) 

ブラシをすると気持ちいいでしょ、

これからもブラシをするから好きになってね。

ひめは、撫でただけなのでほとんど抜けてなく、

ゆきとシマオの毛で作った毛玉もそれほど大きくありません。

090829-12.jpg

一番抜ける時期だと、一匹分でこのくらい取れちゃいます。

さぁ初めての毛玉ボール、ひめちゃんはどんな反応かな?

090829-13.jpg

物凄く臭いを嗅いで、その後転がして遊んでいましたが、

シマオがちょっとした隙に咥えて、

ベランダへ持って行ってしまいました ( ̄Д ̄;;

ひめもベランダへ行って、一緒に遊んでおいで!


日々色々なことを吸収していくひめ

シマオのやることをよく見ています。

090830-01.jpg

今日はパトロールのお勉強をするようです ^^;

090830-02.jpg

シマオは専用ドアから出て行きました。

ひめはちゃんと行けるかな?

090830-03.jpg

シマオが一旦部屋に入ってえさを食べている間に

ひめがベランダに出ていました (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

090830-04.jpg



090830-05.jpg



090830-06.jpg

あっという間に覚えてしまいました

090830-07.jpg

そうだね、シマオのやることもしっかり見ているから

悪いことはできないよ!




090830-08.jpg

ひめがパトロール開始したようです。

090830-09.jpg

足を突っ張って必死に中をチェックしているけど

そこには、ねこ草の種と砂しか入ってませんけど( ̄Д ̄;;

090830-10.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ、これでパトロール終わり?

090830-11.jpg

そうだね、まずバケツはパトロールの対象外だって、教えてあげてね!



FC2カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場