飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
昨日キャットタワーで、シマオのしっぽで仲良く遊んでいた

シマオとひめ。

今朝、会社に行く支度をしていてふとキャットタワーを見ると

091001-01.jpg

また、喧嘩?

と思ったのですが、違うみたい。

逆光で写真を撮っても暗くなるので動画で二匹の様子を撮りました。

暗くて見えにくいのですが、良かったら見てくださいね。









次の3枚の写真は、次男が学校から帰ってきてから撮った写真。

091001-02.jpg



091001-03.jpg



091001-04.jpg

ひめちゃん、ついにタワーのてっぺんに乗っちゃったね。

もう少しでひめがタワーのてっぺんで寝る夢もかないそうだね(笑)




line03_05.gif


091001-05.jpg

ひめがガン見中。

何を見ているのかというと

091001-06.jpg

ゆきが楽しそうにおもちゃで遊んでいるのを見ているんです。

091001-07.jpg

ただ見ているだけでなく、おもちゃを狙っていたんですね( ̄Д ̄;;







091001-08.jpg

おもちゃ奪取成功!

091001-09.jpg

すかさずゆきも逆奪取成功!

女同士の戦いにはシマオは関わらないようです ^^;

なまじ関わると後が怖いから、見守っているのが懸命だね(笑)





写真を取る時に、部屋が暗かったのでひめがタワーでガン見しているときに

フラッシュを焚いて撮ったら



091001-10.jpg

こんな迫力のある顔になってしまいました( ̄Д ̄;;

そしてもう一枚






091001-11.jpg

さすがはシマオくん。目の輝きが違いますね

でも猫にはフラッシュは使わない方がいいいようですね^_^;



ひとつショックだったのが、タオルケットが猫たちの爪のお陰で

物凄くけば立ってるのが良く分かりました。

普段見ているのに、写真を通して見ると改めて実感しました。

猫達いい仕事してくれますよね ( p_q)エ-ン


2009/10/02
091002-01.jpg






091002-02.jpg






091002-03.jpg







091002-05.jpg







091002-04.jpg

どんな時でも油断してはいけませんよ!

ストーカーサビーが、こんなにおいしい写真を逃すはずがないんですもの(笑)

見事なお腹の張り具合、チャックも見えるしね。

そして、こんなに体がりっぱでも小顔なので

顔だけ見ると太って見えないんですよねぇ。

そのアンバランスな感じもたまらないシマオの寝ている姿です。

今度あの恰好で寝ていたら、写真を撮る代わりに

モフモフ祭りをしちゃうからね!


2009/10/03
091002-06.jpg

私がパソコンをしていると、ひめがちょっかいを出してきます。

091002-07.jpg

ちらちら顔を出したりひっこめたり、こんなかわいい顔で誘われたら

つい手を出してしまいますよねぇ。

091002-08.jpg

まんまとひめの策に引っ掛かって手を出すと、

指をホールドされて噛まれます^^;

091002-09.jpg

シマオとのバトルのせいか、少しは学習しているのか

強く噛むことはないのですが、歯がとがって痛いんです。

この後も、するめいかでもしゃぶるようにかじかじされていました。







091002-10.jpg

段々かじかじだけでは物足りなくなって、

私の手とバトルをしたくなり、いつ攻撃してくるか手を監視中

091002-11.jpg

ひめはまだ痩せてるから肩の骨がはっきり分かるね。

昨日の記事のシマオと比べると、寝転がっていても薄っぺらい感じ。

ものすごく食べているのに、腰骨なんてごつごつしています。

朝練から深夜練まで忙しく走り回っているから、

太る暇がないとは思うけど、じゃあなぜシマオ君は痩せないんだろう…

不思議です^^;





とうとうひめがキャットタワーのてっぺんを制覇しました。

091003-04.jpg


自分の寝どこの様に


091003-02.jpg


一人前に伸びなんかしてるけど


091003-03.jpg


なんかスースーした感じだね。


091003-01.jpg

一人で寝るにはちょっとスペースがありすぎだね…


この度ひめが猫専用の美容室、『サロンドひめ』を開店しました。

第1号のお客様は、もちろんこの方



091004-01.jpg




091004-02.jpg




091004-03.jpg




091004-04.jpg




091004-05.jpg




091004-06.jpg




091004-07.jpg




091004-08.jpg




091004-09.jpg




091004-10.jpg




091004-11.jpg




091004-12.jpg

ひめちゃん、スペシャルサービスはネックサービス以外のにしたほうがいいかもね(笑)

シマオも途中まではとっても気持ちよさそうだったのに

必ずと言っていいほど、ネックサービス → バトルへと発展していきます。

シマオの首ををしっかりホールドしている時の、ひめの足の踏ん張り

日頃の練習の成果がでているようです(・_・;)

シマオが首を噛まれて舌を出している写真に、

思わずシマオガンバレと言いたくなってしまいました^^;

サロンドひめのお客様2号・3号もきっとシマオになりそうですね。



実はこのバトルはこの後も続くのですが

長くなってしまうので明日の記事にしますね。

2009/10/05
昨日サロンドひめで、スペシャルサービスをされたシマオ。

今度はひめの身だしなみを整えてあげています。

091005-01.jpg




091005-02.jpg




091005-03.jpg




091005-04.jpg




091005-05.jpg




091005-12.jpg




091005-06.jpg




091005-07.jpg




091005-08.jpg




091005-09.jpg




091005-10.jpg




091005-11.jpg

こんなに身近に残念柄の仲間が見つかって喜ぶシマオ。

自分は残念な柄じゃないと言い張るひめ。

残念な二人が残念な争いをいつまでもやっていました( ̄Д ̄;;



ひめはよく見ると、三毛というのに茶虎柄がはいっていたり

足の所にはキジ虎柄が入っていたりと

シマオよりもおもしろい柄なんです。

保護した時に病院の先生に思わず、

この子の種類はなんですかと聞いてしまいました。

先生も「一応三毛です」と一応がついていたのを覚えています。

そして「三毛にしてはめずらしいですね」とも言っていました。

というのはやっぱり残念柄の素質ありってことかもしれませんね。

食いしん坊のひめちゃん、猫缶1か月分もらえるならZGDに入っちゃえば(笑)


091006-02.jpg

ひめがシマオにおねだりをしています。

あれって、あれですか?

091006-01.jpg

シマオくん、すでに手がスタンバイしていますね(笑)

というわけで、シマオがハンドパワーの修業をしつつ

ひめをしっぽで遊ばせるというかなり高度なことに挑みます。

シマオのハンドパワーをしている姿にご注目ください。






手をまっすぐに伸ばしてポーズを決めている姿、

そしてカメラ目線も忘れないシマオくん、素晴らしいです

何度見ても笑ってしまいました。

日々の修業の成果が表れましたね!

あれだけしっぽを動かすと、噛むのも難しいようですね。

ひめちゃん、随分苦戦してたね(笑)

091006-03.jpg

そうだね。これからお兄ちゃんに鍛えてもらいましょう!!





091006-05.jpg

そんなに手がだらーんとしてちゃだね.





091006-04.jpg

シマオくんの指導で、二人で同じポーズしてこっちを見ている写真を

撮ることができたよ。ありがとうね!



line03_02.gif


ひめは甘えん坊で、撫でるとすぐにごろごろ言うのですが

膝に乗ってきたりはあまりしない子なんです。

それなのに・・・

091006-06.jpg

なぜ、次男には行くのでしょう。

呼びもしないのに、自分から撫でてもらいにいくんです^_^;

091006-07.jpg

うらやましいと思いつつ写真を撮っていたら

091006-08.jpg

睨まれました ( p_q)エ-ン

たまにはサビーのお膝にも来てよね!



line03_02.gif



先週の日曜日F1グランプリのテレビを見ていたら

091005-13.jpg

釘づけになっていました( ̄Д ̄;;

動きの速い映像が好きなようで

091005-14.jpg

思わず手を出していました。

テレビを見るより、ひめを見ている方が楽しいね(笑)


ひめが来て、2週間が過ぎたころに買ったシャカシャカハウス(その時の記事はこちら

090814-01.jpg

大人しくハウスの中でいることよりも

上から飛び乗ってぺっちゃんこにしてしまう方が多くて

気が付くと無残な姿になっていることがたびたびです。

091007-01.jpg


そんな無残な姿になっていく様子を動画に撮りましたので

良かったら見てくださいね。





いつもこんな感じで、ぺったんこになってしまいます。

自分達がやったくせに、直してくれないので

形を整えて置いておくと、いつの間にかぺったんこ。

もう少し強度があるといいなぁ。

形状記憶でつぶれても、元に戻るような素材だとうれしいです(高そう^_^;)



line03_01.gif


パソコンをしていてふと次男の膝を見ると

091007-03.jpg

ひめちゃん… 

091007-04.jpg

なんて格好してるの (゜o゜;;

091007-05.jpg

その脚はどうなってるのかしら…

091007-02.jpg

至れり尽くせりですね(o ̄∇ ̄)o

091007-06.jpg

ちょっとうらやましいなっ

091007-07.jpg

またまた次男の膝の上で超リラックスモードのひめ。

押さえ付けるでもなく、手を添えて落ちないようにしています。

息子の横で見ながら、変なポーズを取っているひめを見て

思わず笑ってしまいました。

こんなポーズされて甘えられたら、そりゃかわいいよねぇと

ジェラシーを感じて、やさぐれてるサビーでした。


2009/10/08
091008-01.jpg

ひめちゃんだけでなく、シマオも気をつけてね。

091008-002.jpg

そうそう、ひめちゃんは軽いから、突風が吹いたら飛ばされそうだね。



いつもと様子が違うので外の様子が気になるようです。

091008-03.jpg



091008-04.jpg



091008-05.jpg

怖がらせてすみません( ̄Д ̄;;

ベランダに出た時に下から吹き上げるような風が吹いてきて

髪の毛が舞い上がってしまいました。

そんな強い風が吹くなんて初めての経験のひめちゃん

091008-06.jpg

めずらしく神妙な顔をしていました。





朝起きた時は、雨も風もなくとっても静かだったんです。

091008-07.jpg

鶴見川も、水かさは増えているものの穏やかな感じで

もう台風も峠を過ぎたのかなと思っていたら

30分もしないうちに…

091008-08.jpg

鶴見川が波を打って流れていくのを見るのは久しぶりです。

台風通過が首都圏の通勤時間と重なって

電車も運転見合わせてをしたお陰で大混乱でした。

各地での被害がひどくならないことを祈るばかりです。





さぁシマオくん、こんな時こそパトロール隊長の出番ですね!

091008-09.jpg

りりしいですね

091008-10.jpg

まぁ大変、お兄ちゃんに窓を閉めるように言ってくれる?

091008-11.jpg

頼りになるね(笑)


2009/10/09
091009-01.jpg

シマオがお食事中です。

最近お気に入りの「ささみ派」という缶詰。

元々ささみ好きなシマオなので、ささみが一杯入っているこの缶詰を出すと

とっても喜んで食べてくれます。

091009-02.jpg

そこへ、ピラーニアひめさん登場。

横から顔を突っ込んで食べ始めてしまいました( ̄Д ̄;;

091009-03.jpg

シマオの存在などないかのように、ひたすら食べています。

091009-04.jpg

こんなに大きな口を開けなくても、誰も取らないのに…

ひめはこの前に、仔猫用のパウチをしっかり一袋食べているんです( ̄Д ̄;;

シマオとひめを並べて食べさせると、すぐにシマオのご飯を取ってしまうので

少し離れた場所で、シマオにご飯をあげているんです。

それでも、あっという間に自分のを食べて

シマオのご飯を狙ってくるんです。

091009-05.jpg

シマオも、譲らなくてもいいのにひめに譲っちゃうんです。

091009-06.jpg

すごい食べっぷりです。

091009-07.jpg

ゆきちゃんが来たってへっちゃら。

091009-08.jpg

そうね、育ち盛りだもんねぇ。

運動量もすごいからお腹がすいちゃうんだよね。

思う存分食べちゃってくださいね。





そして、満足いくまで食べたひめ

091009-09.jpg

そのお顔を見れば分かりますよ(笑)

ちょっと休憩してから遊びましょうね。




その頃、ご飯を取られたシマオは

091009-10.jpg

いえいえ、シマオくんは顔がほっそりしてるだけで

げっそりしてないですよ~。

カリカリはしっかり食べてるし、ほらこの写真

091009-11.jpg

全然げっそりしてないし。むしろ…

ドライフードも置いてあるので、足りない分は補っているようです。

もちろんひめもドライフードもしっかり食べているようで

朝・夕のご飯前には、すっかりからになった容器が並んでいます。




育ち盛りのお嬢様のお陰で、猫の食費が倍以上になりました( ̄Д ̄;;

あんなに小さい体のどこに食べ物が消えていくのか不思議です ^^;

イリュージョンですね。

時々ご紹介していますが、シマオはねこ草が大好きです。

毎日私がベランダに洗濯物を干す時に、必ずねだるんです。

091010-01.jpg

ねこ草の方しか見ていません^^;

シマオにせかされて、ねこ草を近づけると

091010-02.jpg

早く食べたくてしょうがない様子

091010-03.jpg

思わず舌舐めずり

091010-04.jpg

ハンターの目になってます(・。・;

091010-05.jpg

すぐに飛びかかるかと思いきや、まずは匂いを楽しんで

091010-06.jpg

やっとお食べになります。

091010-07.jpg

これが最近のシマオのねこ草の食べ方です。

前は束でねこ草を食べていましたが、

最近は1~2本ずつゆっくり食べるようになりました。

それでも毎日かなりの量のねこ草を食べます。

本当にねこ草が好きなようで、たまにねこ草が切れてしまうと

とっても寂しげな表情をするんです。



そして、久しぶりにねこ草を食べさせるときは、

こんなにゆったりとした食べ方はせずに

091010-08.jpg

かなり必死です ( ̄Д ̄;;

091010-09.jpg

はい、今すぐに…

091010-10.jpg

食べ方にも余裕がありません(・_・;)

091010-11.jpg

ひめに大好きなご飯を横取りされているから、

せめてねこ草だけは潤沢に食べれるようにしておくからね。


昨日は町内の運動会があって、一日中手伝いをしていました。

帰ってきてブログを更新しようと思ったら、ダウンしてしまいました(;^_^A

20091012070648


写真は、ひめがメープルリーフクッキーの箱に入ってご機嫌な様子です。

もう少ししたら入れなくなりそうかなぁιι(+_+)

2009/10/12
皆さんは3連休をゆっくり休まれましたか?

私は、土曜の夜から町内の運動会の準備に追われ

日曜日は運動会に参加する人達のお昼ご飯を作ったり

打ち上げ用の料理を作ったりと、普段より働いているような感じで

昨日は疲れて家に帰った途端寝てしまいました( ̄Д ̄;;

残る今日1日、ゆっくりしようと思っていたのですが

なぜかお掃除しなくちゃと思い立って

普段できないお掃除を始めました。

まずはベランダの網戸と窓拭き。

普段どれだけやっていないのか分かるくらい、真っ黒 (o ̄∇ ̄)o

いつもしないことをやっていると、猫たちもそばから離れないんですね^^;

091012-01.jpg

お掃除シートを狙っています。

091012-02.jpg

動かせば動かすほど飛びついてきます ( p_q)エ-ン

091012-03.jpg

場所を移動してもガン見されてます。

小首をかしげて見ている姿はかわいいのですが

邪魔お手伝いをしようとしてくれます。

ひめよりは大分落ち着いたシマオも

私のやっていることは気になるようで

二人でしっかり監視してくれます。

091012-05.jpg

はいっ、しっかり拭きますから…

091012-06.jpg

小姑のようです ( ̄Д ̄;;

091012-04.jpg

いいえ、お気持ちだけで十分です。

091012-07.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 肉球の跡がついちゃうからやめてください

091012-08.jpg

ひめちゃん、そんなにやる気があるなら、雑巾渡そうか…

091012-09.jpg

ひめが一生懸命お手伝いしているとき、シマオはひめのお尻の臭いを嗅いでいました^_^;



この後、玄関網戸の掃除のときも、フローリングのワックス掛けの時も

私から離れず、お手伝いをしてくれましたq(T▽Tq)

091012-10.jpg

ひめちゃん、やり遂げた感じですねぇ。

091012-11.jpg

ここまでは、良かったんだけどねぇ…














091012-12.jpg

シマオがシャウトしています。

ひめがお風呂の中から叫んでいますが、なぜそうなったかは

また明日記事にしますね。


昨日私が掃除をしていると、一生懸命お手伝いをしていたひめ。

ちょうど床のワックス掛けをしているときに、

私がワックスのスプレーをまいた瞬間

その場所にひめが走ってきて、スプレーがかかってしまいました( ̄Д ̄;;

もうびっくり。あわてて毛づくろいしようとしたので

主人にシャンプーしてもらいました。



その時シマオは、キャットタワーで昼寝をしようとしていたのですが

ひめがシャンプーされたらどんな反応をするのかなぁと思って

洗面所に連れて行ったら

091012-12.jpg

この調子でした。

めったに鳴かないひめが大声で鳴いているので、シマオも必死に応えていました。

私もひめがこれほど大きく鳴くのを初めて聞きました。

そしてシマオの必死な表情をするのもです。

091013-02.jpg

ずっと二人で会話をしているようでした。

そして洗い終わってひめが出てくると

091013-03.jpg

つきっきりで舐めてあげています。

091013-04.jpg

こんな調子でひめの体が乾くまで、ずっと舐めていました。

その様子を動画に撮ったので良かったら見てくださいね。





シマオのお陰で早く乾いたよ。ありがとうね。

ひめちゃん、これに懲りてくれるといいんだけどねぇ。


091013-07.jpg

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

コッコタイチョーの言うとおり。

今度も何かあったら有無を言わせず、お風呂直行だからね!

というわけで、やろうと思ったお掃除も途中で終わってしまいました。

次はひめのお手伝いには、充分気をつけないといけないですね。


10月11日に町内の運動会があって、

その記事を書こうと思っていたのですが

写真の加工も終え記事を書くところで、疲れて眠ってしまいました。

翌日に書こうと思ったら、ひめちゃんのお手伝い→お風呂事件で

書くタイミングを逸してしまいました。

せっかく写真もあるので、ちょっとさかのぼってしまいますが、記事にしますね。



4町会+うちはマンションなのですが世帯数が多いので1町会として参加します。

うちは築年数が古いので、比較的年配の方が多いので

綱引きなどの体力系の競技はからっきしダメなんです。

そんな非力なうちのチームですが、実は脚だけは早いんです。

リレーはここ数年は1位をとっています。

他の競技は勝たなくても、リレーだけは勝とうと力の入れ方が違います。

そして今年も子供のリレーは1位。

お昼を作っていて子供リレーは間に合わなかったのですが

最後の大人リレーの応援には間に合いました。



091014-02.jpg

今年うちのチームは男子と女子も中学生がいなくて

代りに小学生が走ってくれました。

そのハンデも物ともせず

091014-03.jpg

ダントツ1位でした ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

091014-04.jpg

全員で万歳三唱しました \(^o^)/

私は走るのが遅いので、リレー選手の走りを見て

あんな風に軽やかに走れたらなぁって思っちゃいます。

そんなリレー選手も、若い子達以外は普段運動していないようで、

年1回の運動会で皆かなりの筋肉痛になって

マンションに帰る頃には脚を引きずっていました( ̄Д ̄;;





091014-05.jpg

あなたたちは暇さえあれば走り回ってるものねぇ (笑)

091014-06.jpg

またやるの…

091014-07.jpg

やってもいいけど、寝ているお父さんの上を走ったり

091014-08.jpg

意味もなくテーブルの上に乗っかって、

物を落としたりしなければ、好きなだけ運動会をやっていいですよ。



******************************************
拍手コメントを入れてくださったひろみさんへ

コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね。
良かったら↓のコメントの方も入れてくださいねぇy(^ー^)y




毎日が運動会のシマオとひめ。

ちょっとしたことで、騎馬戦や棒倒しが始まります。

今日も小さい箱をめぐって運動会が始まりそうです。

091015-01.jpg

シマオくんにはちょっとぎゅうぎゅうかもしれないよ^^;

091015-02.jpg

人の物は自分の物とばかりに、箱を取ろうとするひめ。

091015-03.jpg

そして結局、この狭い箱の中に二匹で入って競技が開始されました。

091015-04.jpg

おにぃちゃんの言うとおりよ~。

女の子らしいのは名前だけで、戦いっぷりはどう見ても男の子ですよ( ̄Д ̄;;

091015-05.jpg

そうそう、そんな感じだけど…

091015-06.jpg

シマオもたまにはやらないとね!





全ての競技を終えた後、箱に座るひめ。

091015-07.jpg

そうなんです、ひめはこの箱でトレーニングをするために

箱の取りっこをしていたんです。

一心不乱にトレーニングする様子を動画に撮りましたので

良かったら見てくださいね。





一体何がしたいのか分かりませんが、高速でカリカリしていました。

どうやらこの箱の滑り具合が気にいったようです。

力を入れずにいい感じで手を滑らせてます。

ゆきもシマオもやったことがないので、

びっくりする家族に見守られながら

高速カリカリを続けていました。

新しいハンドパワーの練習かしら…


主人が会社で柿を貰ってきました。

091016-01.jpg

ネットに入った柿は買うことがないので

高級そうな柿を見ていたら

091016-02.jpg

いきなりシマオがやってきて、柿の匂いを嗅いだり触ったり

091016-03.jpg

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 噛んでる…

091016-04.jpg

しまいには喧嘩を売るし…

猫と暮らしていると、想像しないようなことをやってくれますね。

まさか柿を噛むとは思いませんでした。

柿はその気はないのですが、シマオがどうしても柿と友好を深めたいそうなので

動画に撮りました。良かったら見てくださいね。





柿にパンチしようとして、横から出てきたひめの頭にパンチしてしまい

照れ隠しにひめを舐めてあげてます。

このあと、皮をむいて身の匂いをかがせてみても興味なさそうでした。

ということは、柿の皮に猫の興味を引く匂いがあるのかもしれませんね。

猫を飼っている方、お宅の猫ちゃんはどうですか?




さて、柿に付いていたネット。

これをこのまま捨ててはもったいないですね

ネットは猫のかぶりものに最適ですね。

早速ひめにかぶせてみましょう。

091016-05.jpg

なんで笑うんだろうねぇ。でもなんかおかしいのよ (^w^) ぶぶぶ・・・

091016-06.jpg

じっとしていないひめ。すぐに外そうとして大変でした。

次にかぶりものと言えばシマオくん。

言うほどすごい写真じゃないのですが、

口に飲み物を入れていたら、飲み込んだ方がいいかもしれません。















091016-08.jpg

ちょっとネットが小さめだったようで、少し手間取りました( ̄Д ̄;;

091016-09.jpg

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

091016-10.jpg

ごめんね。りんごのネットだとちょうどいいんだけどねぇ。

お父さん、ちょっと力が入っちゃったみたいよ ^^;

でも今回は、人生を悲観した顔じゃないし、とっても似合ってるよ (-m-)ぷぷっ

091016-11.jpg

確かにふくろうっぽいね (・ω・)bグッ

091016-13.jpg

ふくろうにも残念柄がいたのね^^;

大分かぶりものになれてきたみたいl。

今年の年賀状には色々かぶって、変身してもらえるかも。


091017-01.jpg

いつものように、仲良く毛づくろい

091017-02.jpg

このあたりで一緒に寝てくれれば、とっても仲がいいねぇと思うのですが

091017-03.jpg

ゆきちゃんは、分かってるよねぇ。この後どうなるか…

091017-04.jpg

やっぱり…

091017-05.jpg

そうなるのよねぇ( ̄Д ̄;;

091017-06.jpg

一旦、仲直り?

091017-07.jpg

シマオくん、優しいねぇ。

091017-08.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

091017-11.jpg

それも分かるけど、あんまり激しくするとどうかしらねぇ。

091017-14.jpg

うん、シマオもひめが大分大きくなったから

手加減しなくなるかもしれないよ。

091017-13.jpg

そうなんです。いつもなら、やられっぱなしのシマオですが

この後シマオの反撃がありました。














tomoenage3.gif


椅子の上から巴投げ。見事な技あり一本!

投げられたひめは下にいたゆきの上に落ちました。

せっかく注意したのに、ゆきちゃん災難でした( ̄Д ̄;;

ひめを投げ飛ばした時のシマオの表情が好きです。

いつもと違う攻撃をしたのに、投げ飛ばされてもひめは全く応えていないようで

攻撃はエスカレートしています。

いつになったら落ち着くんでしょうねぇ( ̄Д ̄;;

10月15日の記事「高速カリカリ」で、修業中のひめ

修業の成果を試すために、次男とバトル開始

091018-01.jpg

お兄ちゃんと戦おうとするひめも、怖いものしらずですよ (^w^) ぶぶぶ・・・

091018-02.jpg

修業の成果が出るか楽しみだわ

091018-03.jpg

(・・∂) アレ? 

091018-05.jpg

ひめちゃん、がんばれ!

091018-04.jpg

ヤッター

091018-06.jpg

ひめちゃんのお顔が、ピラニアのようになってるよ( ̄Д ̄;;

091018-07.jpg

一本ずつかじられたら、さすがのお兄ちゃんも悲鳴をあげちゃうかもよ…

091018-08.jpg

人さし指攻撃中のひめちゃん、攻撃に集中しているみたいだけど

左手を掴まれてるよ( ̄Д ̄;;

091018-09.jpg

やっと気が付いたみたいね ^^;

091018-10.jpg

こんな時だけ女の子なんて言っちゃって…

091018-11.jpg

もう載せました (。・w・。 ) ププッ

こんないい写真を載せない訳がないですよねぇ。

それにしても、ひめちゃん修業の成果はいまひとつでしたね。

091018-12.jpg

このあとも次男と箱で遊びながら、高速カリカリの練習もしました。




そして、新たな横カリカリ、空中ななめカリカリの技もできるようになりました。

修業の成果はまだ今一歩ですが、

カリカリ界のカリスマになれるよう、

色々な技に挑んでいるひめちゃんでした。


2009/10/19
091019-01.jpg




091019-02.jpg




091019-03.jpg




091019-16.jpg




091019-04.jpg




091019-05.jpg




091019-07.jpg




091019-08.jpg




091019-09.jpg




091019-10.jpg




091019-11.jpg




091019-12.jpg




091019-13.jpg




091019-14.jpg

先週の土曜日、バドミントンをやりにいった時に

先々週一緒にバドミントンをやった仲間が、

娘さんと一緒に新型インフルエンザにかかっていたのに

気づかずにバドミントンをやっていたということを知りました。

彼女と私を含めた他のメンバーは3時間、みっちりと試合をしていました。

完全に濃厚接触者になったわけですが、

メンバー全員、感染しませんでした( ̄Д ̄;;

比較的若い年齢層が感染しやすいと聞いているので

私のような若くない人間には感染しにくいのでしょうね。

確かになんとかは風邪を引かないというように、

全然風邪を引かないサビーですが、

濃厚接触者になっても菌も寄り付かないということも

はっきりしてしまいました ( ̄Д ̄;;

まっ、感染しなかったのは私だけじゃないですものねぇ。

この調子で今年の冬も乗り切ろうと思います。



*****************************
拍手コメントを下さったひろみさんへ

下のコメント欄にお返事を書いてありますので
読んでくださいね!

2009/10/20
毎朝、猫たちが朝ご飯を食べ終わったころに

私はベランダへ出て、洗濯物を干します。

窓を開けるのを待っていた猫たちは、一斉にベランダへ出ていきます。

091020-01.jpg

シマオはいつもの場所に向かいます。

091020-02.jpg

必ずねこ草を食べないと嫌なようで、

091020-03.jpg

しっぽをピーンと立てて

091020-05.jpg

赤い工具箱の上に乗って

091020-04.jpg

ねこ草を催促します。

そしてシマオがスタンバイすると

091020-06.jpg

ひめまでやってきて、表彰台のように3匹で並んでいます。

ひめもゆきもねこ草はかじるだけで食べないのですが

皆でシマオに付き合っています。

ただ私が3匹並んでいるいいショットなので、写真を撮っていると

091020-07.jpg

表情が真剣になってきました( ̄Д ̄;; ごめんね、今すぐあげるね。

091020-08.jpg

お待たせしました、おいしい?

091020-10.jpg

そうよ、茎の方は少し固いけど、いつも食べてるでしょ!

091020-11.jpg

今までは、茎までちゃんと食べていたのに

最近は贅沢になったのでしょうか、柔らかい葉先しか食べなくなりました。

でももったいないので、しつこく口元に持っていっても

091020-12.jpg

食べてくれません( ̄Д ̄;;

毎日食べてると、違いが分かるんでしょうね。

そりゃあ柔らかい葉先の方がおいしいですもんね。

このくらいの贅沢なら許してあげますよ(笑)



line03_01.gif


今日ご紹介した写真で、3ショットの写真がありましたが

ひめは手足が長くて、座っている時も少々長い手を持て余した感じで座っています。

091020-13.jpg

それに比べて、若干手足が短いシマオは

091020-14.jpg

余裕がない感じです。

さらにねこ草を食べている時は

091020-15.jpg

手も短いけれど、手の間から見えるものがとっても気になってしまいます

でもこんな恰好をしていても、カメラ目線を忘れないシマオくん、素敵ですよ


091021-01.jpg




091021-02.jpg





091021-03.jpg




091021-04.jpg

送別会で帰りが遅くなってしまいました。

いつもの猫漫画を作る時間がなくなってしまったので

簡単な更新ですみません。

又明日、がんばろーっと。


9月11日の記事でご紹介したこの写真

20091012070648.jpg

私の大好きなメープルリーフクッキーの箱に、

ひめがはいっています。

この時は若干余裕が見られたのですが

今日再び箱を出して遊ばせてみました。

091022-02.jpg

(・・∂) アレ?

091022-03.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

091022-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o!! なぜ

091022-05.jpg

"((_- )( -_))" ウウン 同じ箱よ…

091022-06.jpg

そんな器用な事してませんってば…

091022-07.jpg

入れたの? 良かった~(´▽`) ホッ

091022-08.jpg

もう、かなり厳しいでしょ。

どこから見てもぎゅうぎゅうで

091022-09.jpg

箱が変形してますよ ( ̄Д ̄;;



毎日見ていると分からないのですが、こうやって同じ箱で比較してみると

大きくなったのが分かりますね。

ひめの場合、お肉が付くより身長が伸びています。

腰の骨はまだごつごつしています。

骨格が大きくなった分、この箱に入るのが大変になったようです。

シマオとゆきと比較しても、最近随分大きくなったなぁと思います。

あと1カ月したらもうこの箱には入れないかなぁ。

本当に猫の成長は早いですねぇ。




成長のお話でもうひとつ

昨年のちょうど今頃、あずきを保護しました。

081230-02.jpg

今見ても萌え~っとしちゃうくらい可愛い

今日、偶然あずきのママである私の友人から

あずきの写真を送ってきました。それがこれです。

091022-10.jpg

あずき、大きくなったねぇ。イケメンはそのままだねぇ。

保護した時から、エサの中にダイビングしてお顔のまわりを

エサだらけにして食べていたあずき。

食欲は落ちなかったようで、体重が6.8キロになっていたそうです( ̄Д ̄;;

シマオより2キロもでかい

シマオのずんぐりした体をマジマジ見つめて、

あと二キロの肉がこの体についたらと想像してしまいました。

あずたん、今度大きくなった体を見に行くから、触らせてねぇ!


2009/10/23
今日は、おもしろい写真なんだけど

猫漫画にならなかった写真をご紹介しますね。

私の写真の腕前については、今までも折に触れて説明していますが

魚眼レンズを使ったような写真が撮れました。

少々いかれたシマオ兄さんです。



091023-02.jpg

こういう写真はネタになりやすいので撮りたいのですが

二度と同じものは撮れないんです。 残念です ( ̄Д ̄;; 

どうでもいい写真なら同じものがたくさん撮れるのに…



続きまして、猫ってもっと楽な格好ができるのに

なんで変な格好しているのという写真



091023-03.jpg

中途半端にカバンに乗っかってるので、手が窮屈そうですよね。

シマオくん、手がしびれちゃうよ ^^;


091023-04.jpg

今度は左手ですね どんなときも修業第一ですね。

でも、後ろ足で手を支えているのがちらっと見えますよ ('-'*)フフ



次は、ひめちゃんの写真

箱を片づけようと思って、重ねて置いたらその中に入っていました。

091023-06.jpg

お耳がピンと立ってるね(笑) 気になる視線の相手は…

091023-10.jpg

ゆきちゃんも入りたいのね(笑)

091023-09.jpg

仲良く入ってくださいね!

では最後の写真。

久しぶりのピラーニアひめの登場です。

今日はかなり真剣な表情ですよ。











091023-08.jpg

頭にもメタボ線があったようです。

この分だと全身にメタボ線が出そうですね(笑)


最近私が好きなCMがあります。

サンケイエクスプレスのCMなんですが、千原ジュニアが作成したようで

「残念な兄」から始まり、色々な残念なものがでくるのです。

YOU TUBEにアップされているので、興味がある方はこちらから見に行ってくださいね。

やっぱり残念なときたら、わが家は残念柄ですよねぇ。

他にも色々残念なものがあるので、今日はわが家の残念シリーズを

動画風にまとめてみました。





そうなんです、私が一番残念な原因を作っているようです ↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ



ねこ草は、慌てて水をあげたら、夜には大分復活してくれました。

残念な結果にならなくて良かったです。

でもそろそろ新しいねこ草を作ろうと思って種を植えて、

水を取りに行っている間に、ひめにすべて掘り返されました( p_q)エ-ン

一度植え直したのですが、ふたをしても2度ほど掘り返され

泥のついた脚で家の中を歩いたので、

家の中が残念な状態でお掃除をやりなおしました( ̄Д ̄;;

今日は星占い、それほど悪くなかったのになぁ。

残念に始まって残念に終わった一日でした(笑)


昨日、くったりしてしまったねこ草をご紹介しましたが

急いで水をあげたのが間に合ったようで

091025-01.jpg

復活してくれました (´▽`) ホッ

091025-02.jpg

シマオもうれしそう

091025-03.jpg

そのまま、食べだしてしまいました( ̄Д ̄;;

昨日植えた新しい草が生えるまでは、頑張ってもたせようね。



さて、今日のタイトル『レインコート vs 猫』

横浜方面は、昨日の昼過ぎから今日の午前中まで雨でした。

主人がバイクに乗る時に着ていたレインコートをベランダに干しました。

風もあってひらひらしているレインコートは、猫にとっては謎の物体なんですね。

091025-04.jpg

返事代りに風ゆらゆら揺れています。

091025-05.jpg

こういうときは、イケイケのひめもシマオのやることを見ています。

091025-06.jpg



091025-07.jpg



091025-08.jpg



091025-09.jpg



091025-10.jpg



091025-12.jpg



091025-13.jpg



091025-14.jpg



091025-15.jpg



091025-16.jpg



091025-17.jpg



091025-18.jpg



091025-19.jpg



091025-20.jpg



091025-21.jpg



091025-22.jpg



091025-23.jpg

共通の敵が現れると、猫は協力して戦うようですね。

この二匹を相手にしたら、レインコートはひとたまりもありませんね( ̄Д ̄;;

外に干さないと乾かないし、一体どこに干したらいいのでしょうねぇ ^^;

わが家の残念なものの中に、新たに『残念なレインコート』も加わりました(笑)


一日の内で、シマオとひめのバトルする時間は

どの位なのかしらと思うくらい、四六時中バトルをしている二人

091026-01.jpg

本日も何度目かのバトル開始です( ̄Д ̄;;

091026-02.jpg

ひめも体が大きくなった分、余裕の発言

091026-03.jpg

お兄ちゃんの頭をぽんぽんするからよ~

091026-04.jpg

二人とも凄い格好。ひめは立ったまま頭が床に付いているし

シマオの顔や手の位置がなんか変( ̄Д ̄;;

091026-05.jpg

毎日飽きもせずやってるもんねぇ。

小休止の間にシマオからお誉めの言葉を頂いちゃったね ('-'*)フフ

091026-06.jpg

又変な格好しながら、第二ラウンド開始です。ホントによくやるねぇ ^_^;

091026-07.jpg

シマオのお肉に手がめり込んじゃって、前に行けないのかな?

091026-08.jpg

しかも足でブロック。体が大きいから力で押されちゃってます。

シマオは余裕の表情ですね。

091026-09.jpg

さらに体を丸めて

091026-10.jpg

ぽーんとひめを蹴って押しやってしまいました。

091026-11.jpg

とどめの頭をぽんぽん ( ̄Д ̄;;

さすがにひめも怒るよ~

091026-12.jpg

どんな取っ組み合いよりも、足先を噛まれる方がダメージが大きいね(笑)



こんなバトルを一日何度も見せてくれるんです。

家の中を猛ダッシュしながら→追いかけっこ→取っ組み合い。

これを夜11時過ぎあたりから、エンドレスで続けてくれます。

深夜練習の開始ですね。

きっと猫達の体のどこかにバトルスイッチがあるのではと思ってしまいます。

昼間ならずっとスイッチをオンにしていてもいいのですが

うちはマンションなので、階下の人に迷惑がかからないよう

深夜と早朝はバトルスイッチを手動で切りたくなってしまうサビーです( ̄Д ̄;;





最近日曜日の9時にやっているTBSのドラマ「JIN」

久しぶりに面白いなぁと思って毎週楽しみに見ているのですが

あともうちょっとでラストと言うところで

091026-15.jpg

私とテレビの間に割って入るシマオ。

かまってほしいと静かなアピールをしてきます。

これ見たら遊ぶからちょっとどいてくれないかなぁと思っても

091926-14.jpg

てこでも動いてくれません。

そんなシマオがかわいくて写真を色々撮っているうちに

ドラマは終了してしまいました( ̄Д ̄;;

ならばシマオと遊ぼうと思ったら、どこかに行ってしまいました( p_q)エ-ン


2009/10/27
ひめちゃん、あのーどこで毛づくろいしてるんですかー

091027-01.jpg

(o ̄∇ ̄)o!! シマオの上で随分おくつろぎのようですけど・・・

091027-03.jpg

ひめがシマオの体の上で毛づくろいしても、シマオは起きません

091027-02.jpg

ひめも寝ちゃったの?

091027-04.jpg

他にも修業してたの?

091027-05.jpg

シマオと組んでM-1に出るつもり?

091027-06.jpg

シマオ起しちゃったねぇ( ̄Д ̄;;

091027-07.jpg

( ̄□ ̄;)すごいね。寝かしつけてるよ。

091027-08.jpg

はい、分かりました…

ひめが、シマオの上に乗っかって毛づくろいをしている時

正直シマオがトドに見えました^_^;

それではシマオがかわいそうなので、抱き枕と少々オブラートに包んだ表現を

段々寒くなってくるので、毛が薄いひめにとっては

シマオが本当に抱き枕になりそうです。お兄ちゃん暖かそうだもんね(笑)






さて、今日はニューフェースのご紹介!

このブログで紹介したことのあるヤングちゃん、通称ヤンさんの飼い主で

私の友人が仔猫を保護しました。

先週の土曜の夜、突然仔猫の鳴き声が聞こえて心配で探しに行くと

声はすれども植え込みにいるので姿が見えず、朝4時まで頑張ったけど断念。

翌日、また夜になると鳴き出したので2時間かけてやっと保護しました。

本当に本当にご苦労さまでした。次の日は台風で一日冷たい雨。

とっても運が良かったね。700グラムの女の子。

先住猫のヤンさんがいるから、どうなるかなぁと思ったら

お母さんも溺愛しているようで、

ヤンさんの妹として迎えられることになりました。

091027-11.jpg

かわいい

091027-12.jpg

お母さんが溺愛するのも、この写真をみれば納得ですね。

ヤンさんは普段はとってもかわいいお嬢さん

090701-05.jpg

ノンちゃんが来てからヤンさんは、シャーシャー警報発令中です( ̄Д ̄;;

091027-09.jpg

シマオのシャーシャー警報もハンパじゃなかったもんねぇ。

090801-01.jpg

サビーもこの時はびびったもん。それが今じゃねぇ…

091027-10.jpg

今日より明日、明日よりあさってと少しずつ、急ぐ必要はないんだから

ヤンさんの心がほぐれていくといいね。

これからも、ヤンさんとノンちゃんのことは時々ご紹介しますね。


シマオくん、久しぶりに玄関の外に行って、パトロールしましょうよ。

せっかくハーネスもリードもあることだしね。

と言ってハーネスを付けると

091028-01.jpg

好奇心旺盛なひめがやってきて、紐にいたずら

体にベストを着せられるのがきらいなシマオ。

さぁ、行きますよ~とひもを引っ張ると

不自然なくらいに

091028-03.jpg

どてっと横になってしまうんです( ̄Д ̄;;

いえいえ、シマオくんが行かないとパトロールにならないので、さぁ行きましょう!

と言っても、ずっと横になっていたので抱っこしてお外へ。

廊下に出してみるとしばらく私のひざの上になって様子を見ていました。

そろそろパトロールお願いしますよ!!

091028-04.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ それだけ?

091028-05.jpg

そんなぁ~、首をちょっと右に傾けて見てるだけじゃない?

相当びびっているようで、シッポを中にしまっているようで見えません( ̄Д ̄;;

091028-06.jpg

あっ、すみません、すぐに片付けますから ^_^;

ビビっている割にはうるさいなぁ(笑)

091028-07.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ? もう帰るの? 家に帰りたくて玄関をガン見しています。

091028-08.jpg

ひめが何を言おうと玄関しか見ていません( ̄Д ̄;;

091028-09.jpg

あげくの果てには、またどてっと横になって、

浜辺に打ち上げられたトドになりました(笑)

横になっても、玄関の方はしっかりと見ています。

本当にびびりですね^^;  

ベランダにいる時のようににリラックスできるように、また練習しようね!





さて、昨日紹介したヤンさんとノンちゃん。

その後の経過です。

昨日シャーシャー警報を発令しましたが

本日は警報を解除しました。

その代りに

091028-10.jpg

監視体制に入りました。

シャーシャーも言うけれど、追いかけっこやかくれんぼをしているようです。

ノンちゃんの方が手を出しているようですが、ヤンさんは手をださないようです。

えらいね!ヤンさん。

おもちゃもこれからは全部、横取りされちゃうのよ

091028-11.jpg

もうすっかり、お家に慣れたようで、いたずらしまくりだそうです( ̄Д ̄;;

091028-12.jpg

かわいい

このラブリーな写真を次男に見せたら、

「この子もひめみたいになるかなぁ…」と次男

「うーーーーーん」 ときちんと返事ができなかったサビーです。

今からもう台風の目になって活躍しているようだし、

息子にこう言っておけば良かった。

「多分ね!」

ヤンさんちも、これから深夜練や早朝練があるのかぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2009/10/29
091029-01.jpg

((o(б_б;)o))ドキドキ

091029-02.jpg

そんな大げさなことじゃないですよ…

091029-03.jpg

そんなにすごかったっけ (o ̄∇ ̄)o

091029-04.jpg

始まった…

091029-05.jpg

お二人とも落ち着いてください。

皆の心を虜にするのはあなたたちだけでなく、

他のたくさんのニャンコさん達もいるんですよ(笑)




この度『福来。ちゃん工房』さんで作る、

「2010年のPGD(パンダ柄同盟)カレンダー・にゃんこカレンダー」の

「にゃんこカレンダー」に参加することになりました。

このカレンダーの収金は病気の猫さんへの応援や

野良猫保護活動をされている方への寄付などに使われます。


1256662311.jpg
『PDG(パンダ柄同盟)カレンダー』


1256662334.jpg
『にゃんこカレンダー』


わが家の3匹は1月に掲載されます。

にゃんこカレンダーの表紙にシマオそっくりの猫さんが写っていますが

この猫さんは、残念柄同盟(ZGD)会長 「ねこつぐらでひとりごと」のナッツくんです。

シマオと瓜二つのお兄さんです。



昨日から販売を開始しています。

もし趣旨をご理解の上、協力してもいいよと思われましたら

福来。ちゃん工房をのぞいてみてくださいね。



091029-06.jpg

そうだね。カレンダーのモデルに参加することで

少しでもお役に立てるといいね!

091029-07.jpg

そうですね! さすがはシマオさんですね。

なかなかあのポーズはできないですね(笑)

091029-08.jpg

うん、ひめちゃんもとってもかわいく撮れたもんね!

091029-09.jpg

そうそう、ゆきちゃんもとっても自然でいい表情だったね。

3匹ともそれぞれ個性がでた写真が撮れたと思います。

どんなふうに出来上がるか今からとっても楽しみです。

カレンダーが届いたらご紹介しますね!





091029-10.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 脱ぐって何を脱ぐの…











091029-11.jpg

まさかそのチャックを下ろしたら、小さいおじさんでも出てくるの <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!







どんなおじさんが出てくるのと想像を膨らませて、

小さいおじさんが頭から離れなくなってしまった方に、

お口直しに、今日のヤンさんとノンちゃんです。

監視体制は解除されたようです。


091029-12.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!エーーーーーー もう一緒に寝てるのーーーーーーーー

一緒に追いかけっこして疲れきって寝てしまったようです。

091029-13.jpg

柄も一緒。本当に姉妹のようだね。

ヤンさん、妹ができて良かったね。

わが家のテーブルは猫たちの人気スポットです。

上ではバトルしたり、毛づくろいしたり

下はご休憩所になっているので、皆で休んでいます。



さぁ、テーブルの上では恒例のじゃれあいが始まろうとしています。

091030-01.jpg

今日はじゃんけんで攻撃する順番を決めるのかな?

091030-02.jpg

と思ったらひめの足の臭いを嗅いでいます(・。・; よせばいいのに・・・

091030-03.jpg

ひめちゃん、後ろ足のお手入れもきちんとしてね!



こんなことをやっているかと思えば

091030-04.jpg

サロンドひめ開店です(笑)

ひめちゃん、変な手の曲げ方をしながら接客中。

091030-05.jpg

今日はお客様が満足行くようにできるかな?

091030-06.jpg

なかなかいい調子ですよ。

091030-08.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? なんか様子が変ですよ…

091030-09.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!

091030-10.jpg

ひめちゃん、お顔周りのお手入れに夢中になりすぎて

シマオの大事なヘアスタイルを乱しちゃったね。

まぁ、サロンドひめでセットし直してあげればいいね(笑)




さて上ではひめちゃんにお世話をされたシマオ。

下ではゆきちゃんがシマオに抱きついています。

091030-11.jpg

シマオが抱き枕になっています。

下にはホットカーペットを付けてるし横にはシマオがいたら暖かいよね。

だけど…













091030-12.jpg

下でも大切なヘアスタイルを乱されるシマオくんでした。

それだけ人気者ってことなんだよね(笑)


line03_02.gif

「2010年のPGD(パンダ柄同盟)カレンダー・にゃんこカレンダー」

福来。ちゃん工房』で絶賛発売中です!


FC2カウンター

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

208位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場