飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします




猫達はいつもと同じのんびりとした新年を迎えています。

今日はとてもいい天気なのでこれから初詣にでかけようと思います。

そうそう、猫達からの新年のメッセージをお届けしますね。


新年のご挨拶

今年もこんなおバカなブログですが、お付き合いしてくださいね!



1月2日~3日は、箱根駅伝があります。

箱根駅伝大好きわが家は正月が来ると落ち着きません。

前日なのにヘリコプターのホバリングの音が聞こえたり

中継所には中継車がすでに待機しています。

それを見ただけで、テンションが急上昇してきます。

両日とも沿道にでて応援するつもりです。

今年、長男の大学は予選会で惜しくもあと一歩というところで

出場を逃しました。でも学連選抜でちょうど私たちの住む

花の2区を走るそうです。

次男が来年入学する大学も出場するので、一緒に応援しようと思います。

自分が走るわけでもないので、今からわくわくどきどきです。

どうか選手が全員無事に走りきれますようと祈ってます。

さっ、これから鎌倉へ初詣に行きがてら、

3区の中継所の様子をしっかりチェックしてこなきゃ!(笑)

あっ、2区は息子がしっかりチェックしたそうです^_^;

では、行ってきます!



元旦恒例の鎌倉への初もうで。

横浜新道を通って行くので、箱根駅伝の3区中継所が

しっかりスタンバイオーケーなのを確認して満足。

鎌倉に行く途中に、先代猫ポッポが眠る霊園に寄りました。

私たちが車から降りたら途端、サビ猫ちゃんが大歓迎。

100102-02.jpg

この子、7キロ以上はありそうな巨猫。シマオが小さく思えました^_^;

あまりの大きさに、次男が『マツコデラックス』と勝手に名前を付けました ^^;

この霊園では、捨てられた猫を保護しているので猫がたくさんいるんです。

お参りに来る人達が、この子達にとえさをたくさん差し入れしてくれるので

食べ物には不自由しないようです。

でもマツコデラックスは昨年は見なかった子です。



お参りを済ませて、猫たちに差し入れをしました。

100102-04.jpg

皆おかわりしていっぱい食べたね(笑)

100102-06.jpg

お腹が地面についてるもんね… シマオもそこまでは行ってないよなぁ( ̄Д ̄;;

100102-05.jpg

毛づくろいもそこそこに、次男に撫でてもらってご機嫌なマツコ。

100102-07.jpg

長男には茶白の子が張り付いています^^;

すごくおしゃべりな子でずっとお話をしていました。

100102-09.jpg

次男が来ても腰パン要求(笑) だれでもいいようですね。

100102-10.jpg

猫達が寄ってきてくれて猫好きにはたまらないけど

触っているときりがないので、後ろ髪をひかれながら

おいとますることに…

100102-11.jpg

また来年ね。今度はささみも持ってくるからね!元気でいるのよ!!



霊園にあとにして、鎌倉の長谷寺へ

100102-12.jpg100102-13.jpg

天気も良くてたくさんの参拝客が来ていました。早咲きの梅も咲いていました。



長谷寺に行くときに、すぐ側に「鎌倉オルゴール堂」というのができていたので

中に入ってみました。(写真はクリックすると大きくなります)

100102-14.jpg100102-15.jpg

100102-16.jpg100102-17.jpg

100102-18.jpg100102-19.jpg

100102-20.jpg100102-21.jpg

100102-22.jpg100102-23.jpg

もうかわいいオルゴールがいっぱいで全部欲しくなりました^_^;

今度、ゆっくり見て何か買いたいなぁと思いました。

2日3日は箱根駅伝があるから、元旦に初詣を済ませておかないと

動けなくなるわが家。これで安心して箱根駅伝を迎えることができます(笑)




そして、2日。

正月休みなのに7時半には起きて、テレビを見ながら支度開始。

わが家は1区の選手が六郷橋を渡る頃に、沿道に出かけます。

100102-24.jpg

旗をもらって携帯でテレビを見ながら選手を来るのを待っています。

100102-25.jpg

ワンちゃんも応援に来ていました!

今回、沿道から選手たちが走っていく様子を動画に撮りました。

先週はあっと言う間に走り去ってしまいますが、

テレビで見るのとは違った沿道の雰囲気も少しは味わえるかなと思います。

4分46秒とちょっと長いので、興味があったらみてくださいね。



2区の中継所から1キロほど走った所なので、選手はまだ生きがいいです^_^;

選手が無事通過していったので安心して家に帰り

もらってきた旗を猫たちに見せると

100102-29.jpg

昨年までの紙製から布製になっていました。ちぎれないからごみにならないね。

100102-26.jpg



100102-27-1.jpg



100102-28.jpg


新年を迎えても相変わらずのシマオとひめです(笑)

じゃあ明日の復路は一緒に応援に行こうかな?

2010/01/04
1001014-01.jpg

そうだねぇ、正月が終わった気がするよねぇ

1001014-02.jpg

シマオにハンドパワーしてもらった旗を振って応援したからね!

皆最後まで走りきったよ(笑)

1001014-03.jpg

亜細亜大学の襷がつなげなくて残念、あとちょっとだったのにね。

1001014-04.jpg

うん、ベランダで一生懸命旗を噛んでた振ってたね(笑)

1001014-07.jpg

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

1001014-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o!!

1001014-06.jpg

外に出た途端おどおどするくせに、正月早々大きな勘違いをしているシマオでした。



とは言え選手たちの頑張りに刺激され、自分も何かやらねばと思ったシマオ

1001014-08.jpg

毎日やっているからいつが初稽古かわからないけど、まぁいっか(笑)

1001014-10.jpg



1001014-11.jpg



1001014-12.jpg



1001014-13.jpg



1001014-14.jpg



1001014-15.jpg

そうだよねぇ。あんなお腹になったら、ひめもマツコデラックスみたいになっちゃうもんね。

一日に何度もぶつかり稽古してるから、少しは運動になってるとおもうけど

ひめは食いしん坊だから気をつけようね(笑)



ここでちょっとお知らせです。

以前からパソコンの調子が悪かったので修理に出すことにしました。

だいたい2週間くらいかかるとのことで、ブログの更新が携帯か

息子のパソコンでしかできないので、あまり更新できないと思います。

パソコンが戻ってくるまで写真を一杯撮って、ネタを考えておきますね(笑)

多分バトル写真ばかりだと思いますけど ^_^;



朝、会社に行く支度をしていたら、がん見されてました。

20100106090621


年々塗る量が多くなってる気がする(;^_^A

化粧というより変装と言った方がいいかも…

20100106214847.jpg


シマオを何気なく触っていたら、手を枕代わりにされてしまいました。

せっかくだからこのままでいたいんだけど

微妙に体勢が厳しいんです(;´瓜`)


20100106214849.jpg

つらいなぁと思ったら、寝返りを打ってくれたので

今度はお腹もふり放題になりました(ΦωΦ)

ぷにゅぷにゅしてる(萌え~)

シマオ隊長の仕事のひとつ、ベランダからのパトロール。

毎日朝から晩まで、暑いときも寒いときも欠かさずパトロールをしているおかげで

うちは何事も起こらずにいられるんだよね。

100107-01.jpg

発光ダイオードも負けるくらいの明るさですねぇ。

100107-02.jpg

ん? 何か異常を発見したようですね…

100107-03.jpg

(--〆) ひめが物干しにぶら下げてあった、布団叩きにアタックしていました…

怪我をしたらあぶないもんね。

シマオ隊長、外よりも家の中のパトロールをもっと強化したほうがいいみたいだね(・_・;


今日もお兄ちゃんとラブラブなひめ

100109-01.jpg

体をくねくねさせてます(^_^;)

100109-02.jpg

いつもならこのアングルで撮る表情は、凄味があるんですが

息子が相手だともううっとり

こんな顔されたら、一杯撫でてあげるよねーとあまりの仲のよさに

ちょっとすね気味のサビー。





でも、たくさん可愛がってもらっている恩をあだで返すひめ(^-^;

100109-03.jpg

(='m') ウププ わーい噛まれた~

100109-04.jpg



100109-05.jpg



100109-06.jpg



100109-07.jpg

本当にそうかなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

100109-08.jpg




100109-09.jpg

なんだかんだ言っても優しく怒られているひめでした。

ひめは怒られてるなんて全然思っていなくて、

ごろごろ言っていました^^;

そんな様子をジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)っと

うらやましそうに見ているサビーでした。

いいなぁ・・・

100111-01.jpg

ティッシュにkyochanさんから頂いたカバーを付けた

シマオのお気に入りの抱き枕に、今日はひめもちょこんと乗っています。

そして一生懸命ガン見しています。

実は長男が台所にある冷蔵庫から飲み物を出して飲んでいたんです。

もう夜もかなり更けた頃。

少し小腹が空いてきた食いしん坊コンビ。

誰かが台所に行くと、おやつをもらえるかと思って期待を込めた目で見つめているんです。

100111-02.jpg

お兄ちゃんこっちに来たね (*^_^*)

100111-03.jpg

ドキドキするね












100111-04.jpg

あっ、行っちゃった… <`ヘ´>

100111-05.jpg

そんなにがっかりした顔しなくてもいいじゃん…^^;

やることも表情もシンクロしている二人でした。

本当に分かりやすい表情をしますよね(笑)




今度は一人でガン見中のひめ。

100111-06.jpg

何を見ているかというと

100111-07.jpg

私の指 ^^; 今にも右手でパンチしようと手を振り上げています。

私もパンチされると構えていたら

100111-08.jpg

左手でパンチされました(・・;)

いつもは人間が猫だましをするのに、今日はまんまとひめの猫だましにやられました。

やるね ひめちゃん

とってもいい姿勢で、ひめがロックオン中。

100112-01.jpg

お菓子の袋を開けるときに切った、ビニールのきれっぱしを

主人がちょっと動かしただけなのにこのありさま(; ̄ー ̄A

じゃあ、ちょっと遊んでもらおうね。

100112-02.jpg

すぐにハンターモードに入りました(笑)

100112-03.jpg



100112-04.jpg



100112-05.jpg







時々切れっぱしで頭や体をぽんぽんやられて

興奮も絶好調になり

100112-06.jpg

ちょっとあぶない子になってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100112-07.jpg

ひめちゃん、落ち着いて~

こんなビニールの切れっぱしで喜ぶなら、

おもちゃなんていらないかなぁと思ってしまいますね(笑)






あまりに興奮したひめちゃん、遊びも終わって

キャットタワーでクールダウンしているところに

ゆきがやってきました。

100112-08-1.jpg



100112-09-1.jpg

あーあ、やっと落ち着いたと思ったら、今度はバーゲンという

とってもテンションが上がる場所に行くのね(・・;)

二人とも落ち着いていいものを選んでくるのよ。

サビーみたいに安いからと言って、勢いで買ってきちゃだめよ~


ゆきとシマオが仲良くお休み中。

100113-02.jpg

あれだけ仲がいいひめとは一緒に寝ないシマオですが、

ゆきとはお団子まではいかないけれど、一緒に寝るんです。

100113-01.jpg

ひめと違ってゆきは、寝ているシマオに喧嘩をふっかけないので

シマオも安心して寝られるようです。

めったにお腹を見せないゆきも、リラックス。

100113-03.jpg

シマオのお手手、かわいい~

にゃんこカレンダーを購入したときに、

おまけでもらったまたたび入りキッカー。

100114-01.jpg

あっという間に酔ってしまいました(・_・;

出したばかりは、匂いがぷんぷんしているので、

すごい喰い付きですね(笑)

100114-02.jpg




100114-03.jpg


極上コシヒカリの産地、魚沼産のまたたびも上物なのかしら ^^;


100114-04.jpg

畳に突っ伏して、静かに酔いを楽しんでいるシマオでした。





シマオがこんなにいいものを持っていたら黙っていないひめ。

ちょっとした隙を狙って、横取りをしてしまいました。

100114-05.jpg

あなたの反応も、とっても危険な香りがするんだけど・・・

大丈夫かしら?

100114-06.jpg

ころんとしちゃった(・_・;

お子ちゃまには、刺激が強かったかしら…

100114-07.jpg

またたびの威力ってすごいねぇ(笑)

100114-08.jpg

じゃあ今度は外国産のまたたびも試してみる?



シマオとひめ、キッカーの取りっこはしていたけど、

暴走はしませんでした。いい酔い方でしたよ(笑)

またたびは酔うのも早いけど、覚めるのもあっという間ですね。

この記事を書くのにまたたびの産地ってどこなんだろうと調べていたら

魚沼が出てきました。

ただこれは、またたび酒とか塩漬けにする人間用のようです。

またたびって猫だけが喜ぶものかと思っていたら、

人間にも疲労回復や滋養強壮に効果があるみたいです。

こんなおバカなブログを書きながらも、ちょっとお勉強になりました(笑)

でも、猫はまたたび酒って舐めるのかなぁ…

kyochanさんから、ひめへ素敵な贈り物をいただきました

100115-01.jpg

ひめの初節句のためにkyochanさんが作ってくださったんです。

年末年始の激務と体調もすぐれない中、こんなに素敵なものを作ってくれるなんて(号泣)

おひなさまとお内裏様がいてとってもかわいいんです。

ひめちゃん、良かったね!

100115-02.jpg

これを見た途端、自分のものだと思って乗っかってしまいました( ̄Д ̄;;

100115-03.jpg

シマオが来ても

100115-04.jpg

渡したくないので蹴りが入ります^^;

100115-05.jpg

そんなことではあきらめないシマオ

100115-06.jpg

頭を押しのけられました(笑)

100115-07.jpg

シマオくん、ねばった甲斐があったね。

ちょっと見せてもらおうね。

100115-08.jpg

見るというよりはチェックですね (^_^;)



100115-09.jpg

相変わらずやんちゃなひめだから、少しは女の子らしくなってくれるといいんだけどねぇ…









100115-10.jpg

あらっ、ちょっとはその気になったかしら~

100115-11.jpg




100115-12.jpg



100115-13.jpg

やっぱりね( ̄Д ̄;;

100115-14.jpg

同感です (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

とにかく、まだまだレディへの修業中のひめちゃんからkyochanさんへ

100115-15.jpg

kyochanさん、本当にありがとうございました。


2010/01/16
たまには

100116-01.jpg

こういうこともあるんですよ

夜遅くなって、息子達も部屋へ行ってしまったけど

誰かに甘えたくなった時には

こうやってくるんです。

でも甘えたいのか

100116-02.jpg

私の着ているフリースのファスナーで遊びたいのか

どっちなのかしら(笑) でもかわいいからどっちでもいいわ!








100116-03.jpg

ファスナーと格闘しているときに、ずっと撫でていたら

眠くなってきたようです。

100116-04.jpg

動きが無くなってきました('-'*)フフ

100116-05.jpg

もうちょっとで寝そうだね。














100116-06.jpg

あらあら (o ̄∇ ̄)o




*********
パソコンが修理から帰ってきました!
不便だったと言いたいのですが
心やさしい長男が「僕はあまり使わないから使っていいよ」と
貸してくれていたので、助かりました(涙)

今少し忙しいのでパソコンが帰ってきても
なかなかブログの更新ができなかったり
皆さんの所へのご訪問ができないかもしれません。
自分のペースでぼちぼちとやっていきますので
よろしくお願いします!

このブログでは何度もご紹介していますが

シマオとひめ、年がら年中寄ると触るとバトルしています。

毎日毎日、飽きずに良くやるなぁと思います。

そして今日も何度目かのバトル勃発!

100118-01.jpg

ひめの急所の首を噛んでいるシマオが、今の所やや有利なようですね(^^;)

100118-02.jpg

この位ではまだ参っていないようで、減らず口を叩く、負けず嫌いなひめ。

100118-03.jpg

今日はシマオがかなり粘って首を噛み続けているので

さすがのひめもかなり苦しくなってきたようです。

100118-04.jpg

ひめちゃん、顔がまじだよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまにはこの位やっておかないと、いつもひめにやられてるからね。

ひめの限界を感じたようで、シマオが解放してくれました。

100118-05.jpg

まったく懲りてないようですね。

やる気満々の体勢です(・_・;

100118-06.jpg

ひめの反撃が始まりました( ̄Д ̄;;



一日に何十回やるのかと思うくらい、しょっちゅうバトルしています。

火付け役はいつもひめ。

くつろいでいるシマオのところに、毛づくろいをしに行っては

必ず最後はバトルになっています。

エスカレートすると、家の中で100本ダッシュが始まります(^^;)





100118-07.jpg

もうこの二人の100本ダッシュは慣れたのですが

さすがに深夜連だけは、そろそろ卒業してほしいなぁと願っています(^-^;


今日は色々な写真をご紹介しますね。



隣の部屋でどったんばったんと物音がする…

いったい何やってるのかしら?

なかなか静まらないので、カメラを持っていくと














100118-08.jpg

この後、何事もなかったかのようにいなくなりました( ̄Д ̄;;

写真はこの1枚だけ。

シマオのちょっと悪顔、寝転がったひめ、ゆきちゃんまで側にいて興奮気味。

いったい何をしていたんでしょうね。いなくならなくてもいいのに…






私が会社から帰ってきて夕飯を作っていると

ゆきちゃんが椅子の背もたれにつかまって

私の様子を伺っています。

100118-09.jpg

良く見たら、椅子にはひめが寝ていて、ひめを踏まない様に立っていました( ̄Д ̄;;

目が悪いので足を踏み外さないかとハラハラしました。

ひめちゃん、ちょっとスペースを空けてあげればいいのに…

ゆき姉ちゃん、椅子にしがみついてるよ^_^;






なかなか猫団子が見られないわが家ですが

100119-02.jpg

おっ!めずらしく喧嘩になってない…

このまま団子になるかな














100119-01.jpg

うーん、惜しいなぁ。こじゃあ猫団子 級だな…






その頃ゆきちゃんはというと、

100119-03.jpg

私が来ているフリースに潜り込んでお休み中^_^;

フリースの裾を下に敷いて寝ているので、

ゆきの体重がフリースから伝わってきて重いんです。

100119-04.jpg

でも、こんな顔されちゃうと動けないですね(笑)


なぜこんなに真剣な顔をするのかなぁと

いつもこの表情を見るたびに思います。

100120-02.jpg

猫を飼ってらっしゃる方は、なんとなく想像できますね!

そうなんです。トイレで大きい方をしているんです。

そしてシマオはウ○チをする時は、手足に極力砂が付かない様に

100120-01.jpg

ご覧のようなポーズで用をたされます^^;

結構神経質のようです(笑)

手足全部をトイレのへりにつかまればいいのに…

やっぱり厳しいかな^_^;

でも同じ用をたすと言ってもおしっこのときは、砂の中に入ってやってるんですよ。

なぜウ○チの時だけこうなるんでしょうね?


1000121-01.jpg




1000121-02.jpg



1000121-03.jpg



1000121-04.jpg

そうだよね。あなたたちにはその方が分かりやすいかもね(笑)





東大チームが98%水の新素材を開発したというニュースを見ました。

さすが東大だなぁと思いながら、記事を読んでいました。

そして新素材の硬さはこんにゃくの500倍と書いてありましたが

私にはどうもピンときませんでした。

なぜ硬さの基準がこんにゃくなんだろう?

ゲル状のだから?グミキャンディーのような手触りだからかしら…

やっぱり東大チームの考えることは、私のような凡人には理解できないのかも。

皆さんはこんにゃく500倍の硬さってイメージできますか?

今日の記事は何にしようかなぁと考えていると

ぬーっとひめが顔を出してきました。

100123-01.jpg

ホントに? お手伝いしてくれるの?

100123-02.jpg

ふーん、自分の記事を書きたいのね!

いいけど、どんな記事にするの?

100123-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o えーーー、ピラニア喰いはひめのトレードマークでしょ。

最近はそれが発展して、お父さんがひめのことを「サメ子」って呼んでるじゃない。

それを出さないのなら、他に何を書けばいいの?

100123-04.jpg

( ̄Д ̄;) うーーーー、キーボードでその言葉が打てない…

なーんてね、ひめちゃんはとっても愛らしい天使のような子ですよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100123-05.jpg

ありがとうね (T-T) 今日の記事がアップできたよ~





遊んで欲しくてパソコンにしがみついてちょっかいを出してくるひめ。

本当に愛らしいしぐさ。

日頃のピラニアのようにがっついて食べる姿や

シマオにちょっかいだしているやんちゃな子と同じとは思えないくらいです。

色々な表情を見せてくれて、とっても楽しい子です。







しばらく張り付いて満足したようで、お休みになりました。

100123-06.jpg

天使のような寝顔ですね(笑)


今日もいい天気の横浜方面。

たまにはじゃらしで思いっきり遊ばせてあげようと思って

おニューのじゃらしを出すと

100124-01.jpg

スタンバイOKのようですね(笑) 目がハンターになってます^^;

100124-02.jpg100124-03.jpg

100124-04.jpg100124-05.jpg

100124-06.jpg100124-07.jpg

100124-08.jpg100124-09.jpg

相変わらずのハッスルぶりですが

100124-10.jpg

先輩の指導が入りました(笑)

100124-11.jpg



100124-12.jpg



100124-13.jpg



100124-14.jpg



100124-15.jpg



100124-16.jpg



100124-17.jpg



100124-18.jpg



100124-19.jpg



100124-20.jpg



100124-21.jpg



100124-22.jpg



100124-23.jpg

さすがシマオ先輩。一味違いますねぇ

あの直立不動の姿勢は、血の滲むような特訓をしたシマオさんしか

できない技ですねぇ(笑)

ひめちゃん、先輩の域にはまだまだだねぇ。



じゃらしを出すと、ほとんどひめが遊んでしまって

なかなかシマオが遊べないのですが

ひめが疲れて横になっている時に

シマオと遊ぶと、重量感あふれる技を色々やってくれます。

ジャンプもするのですが、シマオのポーズには後で写真を見て

思わず笑ってしまいます。

最後の写真もこんな写真が撮れてたんだと、大笑いしてしまいました。

真面目な顔で前へならえをしているのがたまりません。

まだ若さが目立って、落ち着きのない動きのひめですが

これから先輩の影響を受けて、味のある技をやってくれるのを楽しみにしています。





昨日ひめが思いっきり遊んだじゃらし、

今日は大人チームに見せたら

100125-03.jpg

ゆきちゃんも遊びたいよねぇ。

でもいつもひめに持って行かれちゃうから、なかなか遊べないもんね。

100125-04.jpg

シマオと仲良く遊んでいると、いつの間にかやってきましたね(笑)

でも、今日は遠慮してしたから見ているだけ…

100125-05.jpg

穴のあくほど見られちゃうと、貸してあげないといけなくなるね。

お兄さんお姉さんは大変だよね。

ひめちゃん、二人がじゃらしで遊んでいいって言ってるよ!






100125-06.jpg

良かったね(笑)









満足行くまで遊んだひめがシマオのところでまったりしていると

100125-01.jpg

何か見つけたようです。何を見ているかと言うと

















100125-02.jpg

ゆきちゃんも遊びたいよね。

でもこのあと、ひめに持っていかれて分解されて

ただの棒になってしまいました( p_q)エ-ン

100125-07.jpg

たった2日の命のじゃらしでした。


2010/01/27
100127-002.jpg



100127-01.jpg



100127-03.jpg



100127-04.jpg



100127-05.jpg



100127-06.jpg



100127-07.jpg



100127-08.jpg



100127-09.jpg



100127-10.jpg



100127-11.jpg



100127-12.jpg

楽してささみにありつこうとしている、ちゃっかり兄さん。

ひめがささみを持ってきても、サメ子ちゃんのことだから

きっと全部食べちゃいますよ( ̄Д ̄;;



ご飯を食べている時と、バトルしている時の迫力のあるひめを見て

思わず主人が「ひめはサメみたいだなぁ」とつぶやいてから

時々さめ子と呼ばれるようになりました(o ̄∇ ̄)o

ひめとさめ、一文字違うだけで全くイメージが変わります^^;

せっかくかわいい名前が付いているのに、なかなか本当のお姫様になれないひめちゃんです。





そんなサメ子ちゃん、この人にだけはかわいいお姫様になるんですよ。

100127-13.jpg

開いた口がふさがらない (* ̄□ ̄*;


kotoさんのブログにゃんこ草紙で、ペット人間化メーカーの記事を読んで

早速私もやってみました!



まず、ゆきちゃんから。

人間の年齢では26歳。

まだまだイケイケ世代!? 好きな人にはとことん甘えちゃいます。

100128-01.png

ホントに26歳か? イマドキの26歳にもイケイケにも見えない気がするけど

ゆきちゃんらしいと言えばそうかも…



続いてひめちゃん。

人間の年齢では10歳 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

まだまだお子様!運動会で本気で走ります。でもゴール過ぎても止まりません

100128-02.png

当ってる ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

毎日こんな風に、走ってるもんねぇ。



さて、お待たせしました。シマオさんです。

人間の年齢では21歳。

すでに立派な若者!色んなことが気になって、たまに挙動不審です

100128-03.png

こういう人を見かけたら、シマオって呼んでください(うそです^^;)



おもしろいなぁ。脳内メーカーもすごく流行ったけど

どんどん新しいものが出てきますね。

ペット人間化メーカーってペットだけじゃつまらないわねぇと

自分もやってみたくなったサビー。

早速やろうと思ったら、生年月日が1980年以降は入力できない…

しょうがないわねぇ、ちょっとだけ(思いっきり)サバ読んじゃうけど

1980年生まれでやってみましたよ~









人間の年齢で135歳 ( ̄Д ̄;;

憧れの長老世代!過去の自分に負けたくないから、毎日頑張ってます
















100128-04.png

私、こんなおばあちゃんになっている気がします。

意外と当ってるかも(笑)





100128-05.jpg





100128-06.jpg

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

あなたたちも、妖怪と呼ばれるまで生きて

サビーと一緒に老後を過ごしましょうね!


2010/01/30
1月27日の記事『サメ子』で、ひめのサメっぷりをご紹介しましたが

今日もひめのサメっぷりを、シマオが自ら体験してくれるそうです^_^;



100129-01.jpg

始まりはいつも毛づくろいから。

シマオもとってもご機嫌でうれしそう。

この時はいつも和やかでほほえましい光景なんですけど

100129-02.jpg

サメモードに入りました~ ( ̄Д ̄;;

100129-04.jpg

おっ、シマオもサメ宣言をしました! どっちのサメが強いかな?

100129-05.jpg

うーん、ひめがやや有利なようですねぇ

100129-06.jpg

かなりやばい状態になってきました( ̄Д ̄;;

ひめちゃん、そろそろ離してあげないと、シマオくんがかわいそうだよ(┯_┯)

100129-07.jpg

良かった~やっと離してくれた (´▽`)

100129-08.jpg

間髪いれずにシマオがサメ男になりました。

わが家にはサメが2匹いたようです。

喉元を噛まれて苦しくなってくると、シマオもひめも

口の端が引っ張られ少し開き気味になっています。

100129-09.jpg100129-10.jpg

こんなに苦しそうな顔をしても、一度も怪我をしていないので

お互いに一応手加減しているようですね。

それは分かるんですが、なんでここまでやっちゃうんだか ^^;

趣味なのかなぁ・・・


今日はゆきちゃんの三種混合ワクチンの接種に行ってきました。

キャリーに入れると、ゆきちゃんが大きな声で鳴きだしました( ̄Д ̄;;

心配性のシマオがやってきて

100131-01.jpg

心配そうにしています。

玄関にキャリーを持って行って出かけようとしたら

100131-02.jpg

離れないで、ゆきと一緒に自分も玄関から出ようとしていました。

シマオくん、すぐに帰ってくるからおうちで待っててね。

車の中ではゆきが鳴きっぱなし^^;

病院に着いた途端、とっても大人しくなって

診察台の上では

100131-03.jpg

微動だにしません。

健康診断のために血液をとっても、全く暴れないで大人しく採血されてました。

100131-04.jpg

正面から採血すると怖がって暴れる子が多いそうですが

ゆきちゃん、とってもおりこうさんでした。

ワクチンもあっという間に終わってしまいました。

体重は3.35キロで昨年とほとんどかわらず、血液検査の結果も問題なし。

良かったね。さぁシマオとひめが待ってるからお家にかえりましょうね。







家に帰ると、待ち構えていたシマオがお出迎え

100131-05.jpg

一生懸命臭いを嗅いでいます。ひめもやってきて

100131-06.jpg

消毒薬の臭いで、注射をした場所が分かるようです( ̄Д ̄;;

この臭いには敏感で、警察犬もびっくりですね(笑)

100131-07.jpg

先生やかわいい看護師さんにいっぱいいい子ってしてもらったしね ('-'*)フフ

でも色んな事をされて、精神的にダメージを受けたゆきちゃん

100131-08.jpg

お隠れになろうとしましたが、いつもしないことをしようとすると

周りがほっておかないようで

100131-09.jpg

シマオが心配して呼びにきました。

100131-10.jpg

ひめも様子を見に来ました。

100131-11.jpg

こういう時って、なんとなく側にいるんですよね。

シマオとひめがいるのを安心して出てきたゆき

100131-12.jpg

いつもは乗らないタワーのてっぺんで休むことにしたようです。

100131-13.jpg

ゆきがやっと落ち着いて、ひめもうれしいみたい。

そんな様子を

100131-14.jpg

シマオがそーっと見つめていました。シマオっていい奴だなぁ・・・

ゆきちゃん、皆が心配して側にいてくれて良かったね。

何かあればすぐに来てくれるから、安心して休んでちょうだいね!




病院でゆきの血液検査の結果を待っている間も

たくさんの犬と猫が病院にやってきました。

待合室では私に愛想よくしていた雑種の犬が

名前を呼ばれた瞬間、手足を突っ張って診察室に入るのを

阻止しようとしていました( ̄Д ̄;;



写真には捕れなかったのですが、長毛の三毛猫ちゃんを見ました。

家では抱かってくれないと言って、お父さんがずっと抱っこしていました(笑)

他に2匹の猫ちゃんを連れていて、猫を飼ってるとだんだん増えていくのよねぇと

その方の奥さんも笑いながらおっしゃってました。

うちも3匹なんですよと言って、携帯のシマオとひめが映っている待受画面を見せたら、

「まぁ、なんて仲のいい子達なんでしょう。」そして

「この男の子、とってもいい顔してますね~」と言ってくださいました。

良かった、この写真を見せておいて・・・

090926_221414.jpg

こっちの写真を見せていたら、絶句していたかもしれないです。








100129-09.jpg100129-10.jpg


FC2カウンター

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場