飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
2010/03/01
長男がドンキホーテでこんなものを買ってきました。

100225-08.jpg

DEATH RAIN 見るからに危険な食べ物ですねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

激辛好きの私に買ってきてくれました (^○^)

今までの激辛チップスでは満足しなかった人のために、

レッドサビナ・ハバネロペッパーを使用した、史上最強の“激辛チップス”
 だそうです。

100225-09.jpg

ポテトチップスにまんべんなく、ハバネロペッパーがちりばめられています。

1枚食べてみました。





あれ、大丈夫じゃん。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

それじゃあもう一枚…




(; ̄ー ̄)...ン?





>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!




ポテトチップスを食べて、初めて口の中が大火事になりました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 

味はおいしいんですが、ホントに辛かった~

激辛を食べて口の中が辛い時に、水を飲んでも辛さはおさまらない分かっていても

水を飲んでいました。

久しぶりにすごい刺激の食べ物でした。

100228-01.jpg

昔から辛い物を食べるとバカになるって言われてるよねぇ

100228-02.jpg

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

100228-03.jpg

だって辛くて何を言っても「はひふへほ」になっちゃうんだもん( ̄Д ̄;;

100228-04.jpg

うつりませんから~、多分 ^_^;

結局、このDEATH RAINは1日4枚が限界で、少しずつ食べていたのですが

今日DEATH RAINの袋がないのでどうしたのかと思ったら

次男が全部食べていました。

「辛くなかったの?」と言ったら、「そうでもない」という答え。

そんなに辛いの得意じゃないのに、よく食べれたなぁ…

あっそうか、食べすぎて口がおバカになっちゃったのかな?

さすが私の息子です(笑)




そんな次男、今日高校の卒業式でした。

辛いのを食べすぎておバカ度アップのサビー

肝心な時にデジカメを忘れてしまいました( ̄Д ̄;;

携帯で撮ったのですがいまひとつでした…

100301-01.jpg

卒業生515名、しかも男ばかり ^_^;

卒業証書授与も各クラスの総代が受け取ったので

写真を撮ることもなかったのですが

私に似て風邪を引かなくて、3年皆勤賞で名前を呼ばれたので

1枚位は撮りたかったなぁ…



それからドラフトで横浜へ入団した野球部の筒香君も撮りたかったけど

息子のクラスの隣だったので、しっかり顔は見てきました(笑)

クラスに戻って最後のホームルームを見学させていただきました。

その時に皆勤賞の賞状とご褒美の図書券を頂きました。

100301-02.jpg

頂いた図書券が3千円分も入っていて、驚いて言ったら

クラスメートが「おれもやっておけば良かった」と今更ながら残念がっていました^_^;

かわいいですね。

その図書券で、春から大学生になったときに役立つ本を買ってほしいですね。

マンガやゲーム本じゃなく…



私も息子が横浜高校に入ったことで、高校野球の応援で

甲子園に行ったり、色々楽しませてもらいました。

お陰ですっかり横校野球部のファンになってしまいました^_^;

卒業してもずっと野球の応援は続けるつもりです。

きっと息子よりも夢中になるかも(笑)



なにはともあれ、高校を卒業することができ一安心しました!

先週の日曜日のこと。

用事があって、住んでいるマンションのいくつかのお宅へ行った時に

犬に触らせてもらいました。

元々犬が大好きなので、来るものは拒まず。

来なくてもサビー自らアタック!

犬が勘弁してくれというんじゃないかというくらい

触りまくって家に帰ってくると

100302-01.jpg

チェック隊参上!

100302-02.jpg

良くお分かりですね!

100302-03.jpg

でもどんな犬かは分からないでしょ?

100302-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o ゆきちゃんさすが!

マルチーズは何も言わなくても、とっても友好的な子で

興奮しすぎて訳が分からなくなってました^_^;

スピッツって昔は「きゃんきゃん」鳴いて、うるさいイメージがありますが

私が触った子はとってもおとなしくて、思いっきりナデナデするサビーに

少々迷惑な顔をしていました。



犬の臭いが気つけになったのか、ゆきちゃんのテンションが上がって

100302-05.jpg

ひめと遊びたくなったようです。

ゆきとひめ、すごく仲がいい訳じゃないけど

追いかけっこしたりするのは好きで

よく和室で二匹でバタバタやっているんです。

100302-06.jpg

ひめだって遊びたいくせに、もったいぶっちゃって( ̄Д ̄;;

100302-07.jpg

ゆきちゃん実力行使 ^_^;

やっと行く気になって、二匹で和室へ

100302-08.jpg

ひめは追われるスリルが好きなタイプ。

ゆきは、獲物をじっくり追い詰めるタイプ。

お互いに好きな役回りができていいみたい。

100302-09.jpg

ホント、いつも真っ先に部屋から逃げてくるくせに(-m-)ぷぷっ

100302-10.jpg

この後、鬼ごっこが始まりました。

でも私が写真を撮ろうとすると、止めてしまうので

背中を向けて音だけ聞いていました。



女子達が追いかけっこで遊んでいる時、シマオはというと

100302-11.jpg

寝てました^_^;

100302-12.jpg

さすがシマオくんです。またまた寝ながらハンドパワーをしていました。

100302-13.jpg

シマオさん、手が落ちてきてますよ~(笑)


私の所に初めてバトンが回ってきたのでやってみました。

回答者はシマオ君です。

では、行ってみよう~


★名前・年齢・職業をどうぞ
 名 前: シマオ
       ローズ(女子会参加のとき)
       シマオ大明神(ハンドパワー伝道師の時)
 年 齢: 2歳
 職 業: ZGD(残念柄同盟)横浜支部長
       日本猫草協会 猫草の正しい食べ方指導員
       ハンドパワー伝道師

091220-03.jpg 090325-06.jpg


★資格はありますか?
 2009年5月 ハンドパワーインストラクター 取得
 2009年12月 猫キック2級 取得
 現在、日本猫キック協会主催 猫キック講座1級受講中(講師 ひめ)

100304-02.jpg 100304-01.jpg


★今の悩みは?
 女子達が強すぎて頭が上がらないこと。
 最近ちょっとずんぐりしてきちゃった・・・

100304-03-1.jpg 100304-03-2.jpg


★あなたの性格を一言で言うと?
 癒しのシマ君と呼ばれています!

100304-04-1.jpg 100304-04-2.jpg


★誰に似てるっていわれる
 もちろん、イケメンの高橋大輔君
 自慢のステップ(猫キック)を披露しようか?

100304-05.jpg


★社交的?人見知りしちゃう?
  僕ってシャイだから・・・
  玄関のチャイムがなるとこうなっちゃうんだ

100304-06.jpg
 

★人の話には耳を傾ける?
 もちろん! シマオ大明神は、どんなときでも皆の話をいつでも聞く用意が出来ています!

100304-07.jpg 100304-08.jpg


★ギャンブルは好き?
 ひめとササミを賭けて100本ダッシュタイムレースはするけど
 ギャンブルはやらないなぁ。

★好きな食べ物。・嫌いな食べ物は?
 ササミは心の友です!
 猫草は美容と健康の源。
 疲れたときのあんこは最高!

100304-09-1.jpg 100304-09-2.jpg


★恋人いる?彼氏・彼女にするならどんな人が理想? 
 
 びびりで出会う機会がないから、恋人はいません(・_・;

 理想のタイプは、どっしりと落ち着いた感じの子。
 サビーのお友達の家のキキちゃんはいいかも

100304-09-3.jpg


★親友と呼べる友達は何人いる?喧嘩をした時、自分から謝れる? 
 ゆきちゃんとひめは大親友だよ。それからコッコタイチョーも!
 喧嘩したら、もちろん僕からあやまるよ。
 だって女子達怒らせたら怖いんだもん

 おっきい兄ちゃんは、僕の休憩場所を提供してくれるし
 小さい兄ちゃんは、腰パンいっぱいしてくれるから 二人とも大好き!

100304-10.jpg 100304-11.jpg 100304-12.jpg


★バトンを回してきたあの人は〇〇である。
 にゃんこ草紙の『かかし』君と『うた』ちゃんです!

 かかし君の食べ物への飽くなき追及する姿と、
 それを阻止しようとするkotoさんとの壮絶な戦いは、
 涙なくしては見られません(〒_〒)ウウウ

 その中で、オアシスのようなうたちゃんの存在が
 見るものをホッとさせてくれます!


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
 去年の夏に脱走したこと!
 たった1日だったけど、お土産にのみを一杯持って帰ったぜぃ(▼∀▼)ニヤリッ
 サビーは半狂乱で探しました・・・会社を休んで(・_・;

自慢は目から光線が出ること!

090707-01.jpg 100304-13.jpg
 

★これの為なら1食抜ける?趣味・特技は?
ごはん命だからむり~
特技はもちろん、ハンドパワー


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
サビーにあげようと思ったけど、アンチエイジングの化粧品に
お金をつぎ込みそうだからやめとく。

その代わりにゆきちゃんとひめと一緒に、銀座の久兵衛に行って
お寿司食べてくるよ!
サビー: 私がお連れするので、一緒に食べさせて~ 
 
★今、行きたい場所は?
ホームセンターに言って、サビーがこの前会った
『バロン』ちゃんに会いたいなぁ

1002008-01.jpg


★将来の夢は?その夢の為に、何かしている事はある?
 ☆ZGDの会員を増やすこと - ZGDの名前を世界的に広めています!
 ☆猫キック1級を取得すること - 講座受講中
 ☆ハンドパワーで皆を癒すこと - 日々修行しています



今回初めてバトンをしましたが、忙しくて中々対応できないので

最初で最後ということでお受けしました。

そして私がアンカーということにしてもらって、他には回しません。

こういうのが得意な人と苦手な人とかいるので・・・


でもやってみたいという人がいましたら

下の質問をコピーして使ってくださいね

-----------------------------------

★名前・年齢・職業をどうぞ。
★資格はありますか?今の悩みは?
★あなたの性格を一言で言うと?
★誰に似てるっていわれる?
★社交的?人見知りしちゃう?
★人の話には耳を傾ける?
★ギャンブルは好き?
★好きな食べ物。・嫌いな食べ物は?
★恋人いる?彼氏・彼女にするならどんな人が理想?
★親友と呼べる友達は何人いる?喧嘩をした時、自分から謝れる?
★バトンを回してきたあの人は〇〇である。
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
★これの為なら1食抜ける?趣味・特技は?
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
★今、行きたい場所は?
★将来の夢は?その夢の為に、何かしている事はある?


100307-01.jpg

いつになく真剣な表情のひめ ^_^;

全身から「見ない」オーラが漂っています…

何を見ないのかというと
















100307-02.jpg

お刺身です^_^;

でもちょっとまえに、シマオとひめにお刺身を小さく切ってあげたんですよ。

でもほとんどシマオが食べちゃって、満足して長男の部屋へ休憩に行ってしまいました。

物足りないひめが、テーブルに来てガン見。

私たちが見ているので、手を出すにもいかず、

ひたすら姿勢よく座っているんです。

100307-03.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレー ひめちゃん、なにしてるのかな?

100307-04.jpg

家族みんな、ひめの表情に笑いをかみ殺してご飯を食べています。

100307-05.jpg

写真でもお分かりのように、ものすごくあごを引いているので二重あごになってます。

ひめがここまでするのはめずらしいんです(笑)

100307-06.jpg

ちょっと撫でてくれた次男が突破口と思ったようで

眼差し攻撃が始まりました( ̄Д ̄;;





100307-07.jpg

作戦成功です!(笑) 

「僕の分あげるよ」と息子が根負けしました。

100307-09.jpg

鼻の下が伸びてる(笑)

100307-08.jpg



100307-10.jpg

いつもなら飛びついて食べるのに、とっても上品に食べていました。

ひめの分まで食べてしまった解説のシマオさん、ひめの食べ方はどうですか?

100307-11.jpg

そうですね。指を噛まれるかと思っていたのでサビーもびっくりです!

100307-12.jpg

それは無理です!特にシマオはお腹のお肉が気になるからね。



お刺身を3切れ食べて満足したひめ

100307-13.jpg

寝る前の毛づくろいをして

100307-14.jpg

お休みになりました(笑)

良かったね、お刺身いっぱい食べられて。

家族も猫たちが食べられるマグロは、さりげなく残しておいてくれてるし。

あの眼差し攻撃をされたら、だれも落ち着いてお刺身食べられないものね。


久しぶりにコンコン羽を買いました。

といっても今度は本当の羽付きの羽。

近所のショッピングセンターの中にあった駄菓子屋さんで

売っていたんです。

早速出すと

100308-01.jpg

チェック隊 隊員2号がやってきました。でも本当は

100308-02.jpg

隊員1号がこの羽が大好きで、いつもならおもちゃを譲るのですが

こればかりは譲れないようです。

100308-03.jpg

二匹ともてこでも羽からはなさないので、もう1個だしてあげました。

するとゆきまでやってきて、シマオの羽を欲しそうにしています^_^;

100308-04.jpg

ゆきちゃんには逆らえなくて、遊びたいのを耐えるシマオ(-m-)ぷぷっ

100308-05.jpg

ゆきが咥えてどこかへ持って行ってしまうんじゃないかと

気が気じゃない様子です(笑)

大丈夫よ。ゆきちゃんはちょっと遊びたいだけだから。

このあとすぐに飽きて、シマオに返してくれました。

100308-06.jpg

誰もいないところで遊ぼうと、ベランダへ持ってきてしまいました。

100308-07.jpg




100308-08.jpg

やっぱり人のがいいのよねぇ( ̄Д ̄;; 結局ひめに取られてしまいました。

そして私に投げてと持ってきたので

100308-09.jpg

ちゃんと取ってね~


100308-10.jpg

ナイスキャッチ! この後の羽を落とさないように頑張るひめが笑えます。

100308-11.jpg



100308-12.jpg



100308-13.jpg



100308-14.jpg



100308-15.jpg

しばらく、落ちた羽を見ていました( ̄Д ̄;;

頑張ったよ~ 

シマオも横で遊びたくて待機していました。

二匹で順番でキャッチできるといいんだけどねぇ。

先にひめを疲れさせないとだめかなぁ…




100910-01.jpg





100910-03.jpg





100910-04.jpg





100910-05.jpg





100910-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o また、やっちまったなぁ…

お鼻にしわを寄せちゃって、楊枝をくわえたおじさんみたいになってしまいました^_^;

100910-07.jpg

そうですね、初級講座で基本を学んでもらいましょう!

おさらいが終わったので、今日の講座をお願いします!!






100910-08.jpg

(^O^)/ハーイ

100910-09.jpg





100910-10.jpg





100910-11.jpg





100910-12.jpg

すばらしい!中級になると猫草を食べているだけでなくて

気配りも必要になってくるんですね。奥が深いですねぇ (~ヘ~;)ウーン

100910-15.jpg

最初は3本くらいから始めましょうね!

シマオの技に感動したひめがやってきました。

100910-13.jpg

あらぁ、ひめちゃんたら~ (。・・。)ポッ

100910-14.jpg

シマオくん、ニヤけてますよ。

講座が終わるまでは、おすまししておかないと…(笑)


夜ブログを更新したり、ネット廻りをしている時

見ると言うより音を聞いているような感じで

テレビをつけっぱなしにしていますが

最近、テレビ朝日の「お願い!ランキング」の『ちょい足しクッキング』

いつも食べているものに、あるものをちょっと足すとおいしくなるというコーナーですが

ホントにこれを入れちゃうの~って、意外なものを入れるので

おもしろくてついつい見てしまうんです。

昨日はインスタントラーメンの「チャルメラ」にちょい足しをしていました。

100311-01.jpg

ひめも興味深々です。私も7位までならごま油だけど

それは普通すぎますよねぇ。

100311-02.jpg

うん、楽しみだね!

100311-03.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! コーヒーゼリーを入れちゃうの~

味が想像できない…

100311-04.jpg




100311-05.jpg




100311-06.jpg

ひめちゃん、必死で止めようとしたけど入っちゃったね…

100311-08.jpg

ゼリーが溶けてラーメンスープと混じり合ってるね。

でも6位になるだけあって、おいしいらしいですよ。

チャルメラのちょい足しランキングは

 1位 ポテトサラダ
 2位 しじみの味噌汁
 3位 冷凍ピザ
 4位 栄養ドリンク
 5位 梅干し
 6位 コーヒーゼリー
 7位 ごま油
 8位 のどあめ(ミント味)
 9位 コールスロー
10位 ショートケーキ

1位のポテトサラダは、明星食品の開発担当者に試食してもらって

好感触でしたよ。

さぁ、皆さんはどれを足してみますか?

私はポテトサラダ試してみたいです。


甘えっ子のひめ、次男への甘えっぷりは何度かご紹介していますが、

最近甘えっ子ぶりがエスカレートしてきました。

お父さんがパソコンでインターネットをしていると

100312-03.jpg

ひめちゃんの誘いが始まりました^_^;

100312-04.jpg

こういうときは目をそらせないんですよねぇ(笑)

100312-05.jpg

少しずつ前ににじり寄ってきてますね。

反対から見るとこんな感じ

100312-006.jpg

撫でない訳にはいかないですよね。

100312-07.jpg

ホントね。こうすれば撫でてもらえるって計算して誘っているような気がします。

パソコンの裏に隠れてひょこっと顔を出すのがとってもかわいいんです。




私がパソコンをしているときも

100312-08.jpg

やってきました^_^;

まずは自分がいることをアピール

100312-09.jpg

こうやって私のリアクションを待ってるんですよね~

何もしないでいると

100312-11.jpg

お得意のポーズでさらに誘ってきます。

計算ひめちゃん、入りまーす(笑)

100312-12.jpg

そしてにじり寄ってきました^_^;

100312-13.jpg

完敗です( ̄Д ̄;;

分かってはいてもうちの家族は、ひめの作戦に、まんまとはまっていくんです。

これを無視する方がかなりの忍耐力が必要な気がします。



*****************

シマオが寝ているとき、よく頭を抱えていることがあります。

100312-01.jpg

もっとリラックスして寝ればいいのにと思うのですが

頭を抱えているだけでなく

100312-02.jpg

片足が窮屈そうなんです( ̄Д ̄;;

寝像が段々変化してきて

100312-15.jpg

両手が頭の上へ。

シマオ君、もしかしてこのポーズは…

100312-16.jpg

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

やはりどんな時でも、修業は怠ってませんね。

さすがシマオ大明神。

100312-17.jpg

それにしてもすごい格好だね(笑)


猫草食べ方講座の初級編中級編を開催しましたが、

初級編でつまづいてしまったひめのために

今日はシマオ講師が、特別レッスンをしてくれるそうです。

100314-01.jpg

いつの間にか、カリスマ講師になりました(笑)

100314-02.jpg

ひめちゃん、メモしておきましょうね~

100314-03.jpg



100314-04.jpg

さすがシマオくん、猫草を食べ慣れていてとっても自然な感じですね。

100314-05.jpg

そうね、この前はもうちょっとというところで

楊枝を咥えたおじさんになっちゃったもんねぇ( ̄Д ̄;;

100314-06.jpg

最後の詰めですね!さすが、ポイント押さえた指導をしてますねぇ。



100314-07.jpg

今度は、中級編のおさらいですね。

100314-09.jpg

さぁ、ひめちゃんもやってみましょうね!

100314-10.jpg



100314-11.jpg

今度こそいいんじゃないですか~?

100314-12.jpg

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

100314-13.jpg

まぁまぁ、そんな気を落とさずに。

カリスマ講師が付いているから、ちゃんとできるようになるから!



毎朝の日課、猫草を食べるために仲良く並んでいるシマオとひめ。

カメラを持っていると、どちらか片方にしかあげられないのですか

ひめもシマオが食べている時は、待てるようになってきました。

お兄ちゃんのやることはなんでも真似をするひめちゃんだから、

そのうちきちんと食べられるようになるからね。

前に比べたら、とっても上品に食べられるようになったもんね(笑)




カリスマ講師になったシマオ、食べ方なかなかまねできないよう感じです。

P1580241.jpg

こんなにベロが長かったのね(・。・;

****************

最近ちょっと忙しくて、皆さんの所にお邪魔するのですが

読み逃げしてコメントを残すことができなくてすみません

1日30時間あればなぁ…





100315-01.jpg



100315-02.jpg



100315-03.jpg



100315-04.jpg



100315-05.jpg

それじゃあパトロールできないから、シッポを出してドアを閉めました^_^;

100315-06.jpg



100315-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o そうなんです、廊下に出るといきなりごろーんと倒れこんじゃうんです。

シマオくん、しっかり~。パトロールタイチョーとして頑張らないと!

ほら、立って~






100315-08.jpg



100315-09.jpg

妙に緊張感が漂ってる姿勢だけど、パトロール再開できてよかったね(笑)

100315-10.jpg

そろそろ終わりにしようと思った時、新聞配達の人が近づいてきました。

大慌てで家の中に入ろうとするシマオ。

私もシマオの慌てぶりを見て、急いでドアを開けて家の中に入れました。

100315-11.jpg

知らない人を見て、あんなに慌てると思わなかったよ。

ホントにびびりなんだから^_^;

100315-12.jpg

ベランダは知らない人が入ってこないもんね。



廊下ではびびりっぷりを披露したシマオですが、

別に廊下に出るのを嫌がっているわけではないんです。

時間があるときに、お散歩をするのですが

ハーネスを出してシマオを呼ぶと、玄関のドアの前まで行って

ハーネスを付けるのを待っているんです。

廊下には興味があるのですが、知らない人に出会うのが苦手なので

パトロールの距離はドアから半径3m。いつでもすぐに戻れる距離ですね。

行動範囲は全く広がっていません^_^;

シマオが満足ならそれでいいかな(笑)

2010/03/16
ベランダに出ると、まずゴロゴロっとベランダの床にご挨拶するシマオ^_^;

100316-01.jpg

そこへ朝ご飯を食べてご機嫌なひめが通りかかりました。

100316-02.jpg




100316-03.jpg




100316-04.jpg



100316-05.jpg




100316-06.jpg




100316-07.jpg




100316-08.jpg




100316-09.jpg




100316-10.jpg

ひめちゃん、強い( ̄Д ̄;;

100316-11.jpg

結果的には朝連ができるね。

ひめは体が華奢なので、まだ小さいイメージがあるのですが

写真で見ると随分大きくなったなぁと思います。

そして強くなりました^_^;




こんな頃もあったのになぁ…

090806-12.jpg

かわいい ( ̄TT ̄)鼻血ぶー


100317-01.jpg


・・・


100317-02.jpg

ひめちゃん、すごい格好して箱にもたれてるけど、なに笑ってるの?

100317-03.jpg

ねずみさんを抱きしめてたのね(笑)

箱の上にねずみをちょこんと乗せちゃって、上手く箱を使ってるね。

100317-04.jpg

ひめちゃんがほとんど使ってるから、ひめちゃんハウスでもいいけど

ゆきちゃんが遊びに来たよ!








100317-06.jpg





100317-05.jpg

またたびドリンクは魅力的ね、さらにコラーゲンも入ってるし…

お家にはいろいろなお客様が来るから、ちゃんと対応してくださいね。





ひめは大好きな箱の中に入って、おもちゃを投げてとねだります。

バドミントンのシャトルを投げてみると

100317-07.jpg

びっくり箱のように飛び出てきます。

だんだん興奮するにつれ、場外に出て

100317-08.jpg

ブルースリーになります^_^;

100317-09.jpg

こうやって夢中になって遊んでいるうちに

100317-10.jpg

お客様がハウスに入っていました^_^;

自分のハウスだと思っているひめ、お客様を見つけた途端

100317-11.jpg




100317-12.jpg

売り言葉に買い言葉。

ひめちゃん強行突入しました。



仲良く使えばいいのにねぇ^_^;


100318-00-1.jpg

ぺぎさん、ZGDバンコク特派員になりました!(笑)



100318-00-2.jpg





100318-00-3.jpg

ぺぎさんの報告によると、バンコクのスラム街の自動車工場辺りに

シマオに良く似た猫がいるんです。

以前ご紹介した自動車修理工場のタムちゃん

100318-01-1.jpg

↑↓写真にカーソルを合わせて見てね!

100318-02-1.jpg


最近自動車工場付近で新たに発見されたシマオ似の子。

100318-03-1.jpg

↑↓写真にカーソルを合わせて見てね!

100318-04-1.jpg




100318-04-3.jpg

どうやらこっそりバンコクへ行っていたようですね^_^;

100318-04-4.jpg

怒ってるのは、ひめもバカンスに行きたかったからなのね(笑)

それにしても、バンコクのある地域でシマオ似の子が多いのは興味深いですね。

シマオ多発地帯でこれからもシマオ似の子が出てくるのか楽しみです。



今回の情報を送ってくれたぺぎさんが2月に日本に帰国されている時に

送っていただいたプレゼント

100318-07.jpg

時間がある時にゆっくりじゃらしの写真を撮ろうと思ったら

ご紹介するのが随分遅くなってしまいました^_^;

ひめはもういつものことながら大興奮ですが、今回は

100318-09.jpg

ゆきちゃんが乱入してきて大興奮。

100318-11.jpg 100318-14.jpg

あのひめが見守り役になります。

100318-12.jpg

ひめが一番興奮するくせに、他の猫のは気になるのね(笑)

100318-15.jpg

女子達にじゃらしを取られたシマオは、女子をしめだした部屋で

ゆっくり遊ばせてあげました。

ぺぎさん、色々ありがとうございました。

又、極秘情報を入手したら連絡してくださいね!

2010/03/20
ひめが鏡の前でおおあくび( ̄Д ̄;;

100320-02.jpg

鏡にしっかり映っちゃってる(笑)

100320-03.jpg

ホント、鼻じわ寄ってるし…

100320-04.jpg

ひめは女の子、そして人間で言ったら16歳のお年頃。

お肌は若いうちからお手入れしておいたほうがいいわよ~(サビー心の声より)

さぁ、ひめちゃんもっといいお顔をしないと…

鏡を見ながら微笑んで見て!

100320-05.jpg

なかなかいいお顔になったわね パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

さらに鏡の前でポーズを取るひめ

100320-06.jpg

おっしゃる通り、めちゃくちゃそのポーズに弱いです( ̄Д ̄;;

100320-07.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 元気ですわよ~

100320-08.jpg

いっぱい撫でさせていただきます。

100320-09.jpg

私で練習…?

100320-11.jpg





100320-10.jpg

かわいい そうされたら絶対に撫でちゃうわ~

100320-01.jpg

やっぱりねぇ。私は練習台だもんねぇ^_^;

でもお兄ちゃんの時は、あーら奥様のところは変えた方がいいよ(笑)






line03_01.gif

少しずつ春めいて来ましたが、朝早くから和室に日が入るようになりました。

布団を置いておくと、その上に乗ってお日様に当りながらお手入れをするゆき

100320-12.jpg




100320-13.jpg




100320-14.jpg

必ず最後は、ニオイを嗅ぐのよね^_^;

嗅がなきゃいいのに、ついついやっちゃうのよね。


見られてます ( ̄Д ̄;;






100321-01.jpg

パソコンの裏から顔を出せば、撫でてもらえると思っているひめ

でも今日はちょっと雲行きが怪しいんです






100321-02.jpg

ゆきが私の膝の上に乗って、大音量のゴロゴロ攻撃が始まっているんです。

とにかく触ってほしくて、手がおろそかになると

手でねぇねぇとしてきたり頭をぶつけてくるので

ひめの相手ができないんです^_^;





100321-03.jpg

ささやかなアピールをしても今はムリ~(・_・;)

100321-04.jpg

そんなひめに気づいたゆき

100321-05.jpg

と言われても、なかなか素直になれないよのねぇ。

それに自分だけ甘えたいしね(笑)

100321-06.jpg

ひめの勝負ポーズやっちゃう?
















100321-07.jpg


・・・




100321-08.jpg






100321-10.jpg





100321-11.jpg

まっ、いつも上手くいくとは限らないからね。

もうしばらくゆきちゃんを撫でさせてね(笑)

100321-12.jpg

デジカメのストラップに八つ当たり^_^;



ゆきが私に甘えている姿を見ていると、自分も甘えたくなるようです。

ゆきの姿をガン見しながら、色々なポーズを取るのが本当にかわいいんです。

本番に向けて、またいい練習ができたかもね?(笑)






line03_02.gif


シマオくん、お願いだからやめてくださいq(T▽Tq)

100321-13.jpg

ひめもやめてぇ~

100321-14.jpg

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ キャァ!!

花に群がるシマオとひめ…

100321-15.jpg

この花束、昨日長男が大学の卒業式の後に

サークルの後輩達からもらってきたものなんです。

せっかくだから飾ろうと思っても

シマオが特に大きな葉が気になるらしく、しつこいくらい狙っているので

テーブルに置けず、結局食器棚の上に置きました^_^;

でもそこもばれて次は本棚の上と、人目につくところには置けない状態です。

本当に空中に浮かせておきたいくらいです。

まったく困ったシマオくんです( ̄Д ̄;;

100321-16.jpg

今日友人3人と、陣馬山~高尾山へ抜けるハイキングへ行ってきました!

朝6時過ぎの電車に乗ってJR藤野駅へ。

バスに乗って陣馬登山口で下車。

100322-01.jpg

今回のルートは陣馬登山口-栃谷尾根分岐-陣馬山-影信山山頂-城山山頂-高尾山山頂-高尾山口

100322-12.jpg

ネットで調べると全長18.5キロ。出発地点は違っても距離は同じくらいだと思います。

ハイキングに行くのが分かっていながら、

昨日の夜、長男とバドミントンの練習をして

太ももに若干のハリを感じて、少々不安でしたがなんとか登り始めました^_^;

まだ登り始めのお茶畑。山道に入っていないのにここの急斜面が本当にきついんです。

100322-02.jpg

遠くに富士山が見えます。

このコースは2度目なので、ルートも分かっていたので

精神的にも楽に歩くことができました。

でも登りはやっぱりきつい

時々止まっては足をストレッチしながら、857mの陣馬山山頂へ。

100322-03.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

100322-04.jpg

お馬さん、こんにちわ。会いたかったわ~(笑)

100322-05.jpg

山頂から見える富士山、とってもきれいでした。



登るだけ登ってしまったので、高尾山までは、多少の起伏があっても

下りの方が多いので楽でした。

高尾山からは、1号路を通って高尾山口駅へ

100322-13.jpg

途中の薬王院できれいな花を発見。

100322-06.jpg 100322-07.jpg

木に名前が書いてあったのですが、忘れちゃいました( ̄Д ̄;;

物忘れしませんようにって拝んでくれば良かった…(・_・;)



一号路を下る時、舗装されていてもかなり急な斜面。

普通に下りるとモモと膝に負担がかかります。

友人が試しに走りながら降りたら、「こっちの方が楽!」というので

真似して走りながら降りたら、本当に楽でした^_^;

若者たちを抜きながら一気に下りて行ったら

いつのまにか若者たちも真似して、一緒に走りながら降りてきました。

走り終わった後、若者たちと走った方が楽だったねと笑いあいました。

お陰であっという間に高尾山口に着いてしまいました^_^;

山道でも所々に桜が咲いていましたが、高尾山口駅の近くの桜は満開でした。

100322-08.jpg

前回のハイキングではぐったりでしたが、2度目で慣れていたし

ストレッチをまめにしたのも良かったのか

多少の筋肉痛くらいで済みそうです。

気候もちょうど良くてとても気持ちよくハイキングできました。

又5月位に行ければいいなぁと思っています。




家に帰ってお風呂に入って一息ついていると

猫達もまったりタイムのようです。

シマオは疲れ切った表情でお休み中( ̄Д ̄;;

100322-09.jpg

夢の中でひめに攻撃されてるのかしら…




そんなひめは

100322-10.jpg

夢の中で攻撃しているようです( ̄Д ̄;;



そしてゆきは

100322-11.jpg

朝より更にハリを感じている太ももに乗りにきてくれました( ̄Д ̄;;

肉球マッサージしてくれると、うれしいんだけどなぁ…


2010/03/23
わが家の猫達は、万が一の時の迷子札を付けるために

首輪を付けています。

いつもは、猫用首輪のインターネットショップで購入しているのですが

たまたま近所の手芸屋さんで、かわいいリボンを安く手に入れることができたので

手作りしようと思いました。

まずは、用意したものを写真に撮ろうとすると

100323-01.jpg

ひめの積極的なお手伝いが始まりました (T▽T)

お手伝いのひめの気を引くために、ねずみさんに協力してもらいました^_^;

100323-02.jpg

さっ、今のうちに写真を撮らないと…

100323-03.jpg

首輪を作るのに必要な材料は

1cm~1.2cmくらいの布。今回は1.2cm幅のリボンを用意しました。

同じ幅の裏地。なければリボンを二重にして裏地代りにしても大丈夫です。

留め具 (お家に古い首輪があればその留め具を利用しましょう)
  もしなければ、100円均一で売っている首輪を買ってきて、
  その留め具を利用しましょう。

両面接着テープ

あと、アイロンとミシン(なければ手縫いで大丈夫)



では作りましょう。

リボンと裏地を40cmの長さに切り、両面接着テープを挟んで、

  アイロンでくっつけます。

  接着テープはアイロンで付けた後、切る方がいいと思います。

100323-04.jpg 100323-05.jpg

  しっかり接着テープで着いていますが、私はさらにミシンで端ミシンをかけました。

留め具のメス①の方を布に取りつけてミシン(または手縫い)で縫いつけます。

100323-06.jpg


①を付けたら② ③ ④を付け、④で折り返して③をくぐり②を左からくぐらせて

  ②と③の間で縫いつけます。(お手持ちの首輪の縫い方を参考にしてください)

100323-007.jpg

完成です :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

100323-09.jpg

上から、シマオ、ゆき、ひめのです。

では、モデルさんに付けてみましょう!

100323-13.jpg 100323-10.jpg

100323-11.jpg

手際が悪いのと、積極的なお手伝いがあったので、

3本作るのに2時間くらいかかりましたが

慣れればあっというまにできそうです。

これから時々作ってあげようかなと思います。

うちだけのオリジナル首輪ができて楽しいかも










ZGD横浜支部、中華街担当のほっちゃんのお母さん

ねころくっ!のきみどりさんから、素敵なものを送っていただきました~

100323-14.jpg

100323-15.jpg

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 色々送っていただいただきました~

以前、猫用のものを食べようとしたサビー。

今回はこれは人間用、こっちは猫用とちゃんと見ましたよ~(笑)

ふかひれスープは、サビーのお肌のために、こっそり頂こうかしら(ΦωΦ)ふふふ

レモンは焼酎に入れて飲んじゃお~っと('-'*)フフ

ホントに『田舎の母から送ってくる宅急便のような物』ですね(笑)

猫たちが大好きなカツオも送っていただいたので

さっそくカツオ祭りを開催しました!

100323-16.jpg

ひめが鼻じわを寄せてすごい食べっぷりです( ̄Д ̄;;

最近、シマオの体重が気になって、あまりおやつをあげていなかったので

このがっつきっぷりです。まるで何もあげてないようです^_^;

100323-18.jpg

シマオもおいしいものを食べて、目が輝いています(笑)

ひめはいつまでもお皿を舐めてました^_^;

まだ、カツオは残ってるから、お祭りしようね q(T▽Tq)

きみどりさん、いつもありがとうございます。



わが家の女子猫達は、アピール上手。

自分が甘えたい時は家族の側にやってきて

あの手この手で自分の欲求を満たそうとしています。

そんな中で、シマオは甘えたいけど女子達のようには

上手くアピールができないんです。

してない訳じゃないんですけど、控えめなんです。



私が洗濯物を干している時に、長男がベランダに顔を出しました。

その時のシマオのアピールしている姿をご紹介しますね。


100324-01.jpg





100324-02.jpg





100324-03.jpg

一生懸命アピールしているのですが、

もうちょっと近くでやってくれれば、手が届くのにねぇ^_^;



100324-04.jpg

そうねぇ、もうひと押しってところなんだけどねぇ。

ほらほらシマくん、又誰かがいるよ!

100324-05.jpg

今度は次男がやってきました。

部屋の中で遊んでいるのに、気になるようです。

100324-06.jpg

ブロックに手をかけて、伸びあがって家の中を見ています^_^;

これからシマオの次男へのアピールをご紹介しますね。

100324-07.jpg





100324-08.jpg





100324-09.jpg





100324-10.jpg





100324-11.jpg





100324-12.jpg





100324-13.jpg





100324-14.jpg

この残念そうな顔。

一生懸命息子の方を見てアピールしてたのに、通じなかったね。

100324-15.jpg

うん、頑張ってね。サビーの所に来てくれれば、すぐにモフモフしてあげるのになぁ…

100324-16.jpg

ひめに弟子入りして、計算シマくんになる?(笑)

サビーは、シマオの要領のちょっと悪い所が好きなんだけどなぁ…




バンコク在住の猫友ぺぎさんからの頂き物、猫マオマオ。

100325-00.jpg

左側はこの前いただいたもので、まだもったいなくて開封していません。

右側の赤いマオマオは昨年頂いたもので、まだ十分使えます。

ちょっとみんなで舐めまわしたのでお洗濯しました。

そして右端の「またたび液GOLD」。ねころくっ!のきみどりさんから頂いたもの。

全て頂き物ですね( ̄Д ̄;;

洗ったマオマオにまたたび液をスプレーして、リニューアルしてみました。

効果がいかがなものかと和室に置いておくと




100325-01.jpg

かかりましたね(笑)

100325-02.jpg

一瞬で別の世界へ行ってしまいました^_^;

100325-04.jpg

いつもと雰囲気が変わると、ゆきもシマオも気になるようで

見守り開始しました(笑)

100325-05.jpg




100325-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o ズビバゼン


100325-07.jpg

一応心配しながら、ニオイのするマオマオへ近づくシマオ

100325-08.jpg





100325-09.jpg

目がヤバイ感じがするんですけど…

100325-10.jpg

そんなこと言ってるけど、シマオくんは大丈夫なのかな?

100325-11.jpg

やっぱり、シマオも遠い所に行っちゃうのかな・・・

これだけの効果がでれば、マオマオリニューアルは大成功ですね(笑)


2010/03/26
朝の支度をしていると、ゆきが私の右ひざにちょこんと手をかけて

毛づくろいを始めました。

100326-01.jpg

ちょっとでも私に触れていたいのか

よくこういうことをするんです。

100326-02.jpg

段々エスカレートしてきました。

そして私の足をホールドしながら毛づくろい。

100326-03.jpg

そしてお休みになりました・・・ ^_^;

ゆきちゃん、会社に行く支度をしたいんですけど…

わずかしか足には乗っていないけど、完全に私の動きを封じてくれます。

なかなかいい作戦ですね



そして夜、シマオとひめはお風呂場の洗い場に残っている水を飲みに行きます。

ちゃんとお水は用意してあるのに、お風呂場で飲むのが好きなんです。

でも今日すごいところを見てしまったんです。










100326-04.jpg

シマオは子供の頃、浴槽に落ちておぼれそうになったので

絶対に乗らないと思ってたのに、浴槽のへりに乗っているんです。

しかも

100326-05.jpg

お湯に手を付けて

100326-06.jpg

舐めてました。



そして、私がお風呂に入っている時のこと。

ひめが風呂場に入ってきたがるので

少しドアを開けておくのですが

シマオまで入ってきて、浴槽のヘリに乗って

私の目の前でお湯を飲んでました^_^;

温かいのも好きなのかしら…

100326-07.jpg

いえ、熱湯風呂に入っている訳ではないので

ダシは出てないと思うんだけどなぁ…



シマオが浴槽のヘリに乗っかって、

お湯に手を伸ばしている時

思わずお尻をちょんと押してみたくなる衝動に駆られました(・。・;

絶対にやらないけど、ちょっと心の中で葛藤していました(笑)



さて、最後はひめちゃん。

毎日のようにパソコンの裏から顔を出してるひめ。

100326-08.jpg

顔を出せば条件反射のように撫でるサビー(・。・;

完全にまんまと作戦にひっかかってますね(笑)

首のあたりを撫でていると、気持ちよくなって

100326-09.jpg

寝てしまいました。

一瞬寝るのではなく、寝息を立てて熟睡するんです。

かわいい

こんな顔が見られるなら、顔を出されたら撫でずにはいられないですよねぇ。


いい写真が撮れそうという時に、

デジカメのバッテリーが充電中^_^;

なので今日は携帯で撮った写真で猫漫画です。



アピール下手なシマオくん

100327-01.jpg

背中で語ってますね^_^;

100327-02.jpg

ちら見して、私の動きを見ています(笑)

100327-03.jpg

はい、よーく分かってます!

100327-04.jpg

地味なアピールな割には、目力がありますね^_^;

100327-05.jpg

じゃあ腰パンしようかと思ったら、ひめがやってきました。

100327-06.jpg

ひめは楽しいことしてるんじゃないかと、様子をうかがいに来ました。

100327-07.jpg

張り込み開始です(笑)

100327-08.jpg

そうだね。ひめの方が腰パンしやすい位置にいるもんね(笑)

100327-09.jpg

ばれちゃった~ ^_^;

100327-10.jpg

ゆきまでやってきて、小さい争いをしている二人を見ています。

100327-11.jpg





100327-12.jpg

(-m-)ぷぷっ ゆきちゃんが一番要領が良かったようで


3月15日の記事 緊張のパトロールで、マンションの廊下でパトロール中に

新聞屋さんが来て慌てて家の中に逃げ込んだシマオ ^_^;

久しぶりに廊下に行こうと思って、ハーネスを付けてドアを開けると

100328-01.jpg


今日は少々慎重になっています。

一旦は出てきたのに、また玄関の入り口まで下がってしまいました。

100328-02.jpg

今日はまだ新聞屋さんが来る時間じゃないから大丈夫よ(笑)

玄関にいるシマオを見て、

何をしているのか気になったひめがやってきました。

100328-03.jpg

そうね、ひめちゃんも相当なびびりだものね(笑)

100328-04.jpg

この前の新聞屋さんは、階段を下りてきた所に出くわしちゃったからね^_^;

いきなりだったからものすごく慌てちゃったもんね (-m-)ぷぷっ

100328-05.jpg

( ̄◇ ̄;)

100328-06.jpg

小学生と幼稚園のちびっこのパワーには、かなわないよね(笑)

100328-07.jpg

そんなこと言わないで、玄関の前くらい出ましょうよ…

100328-08.jpg

まっ、ほとぼりが醒めてからまた誘ってみようかな^_^;




line03_02.gif

日曜日の朝は、ちょっとゆっくり寝たいので目覚ましは付けないでいます。

ただ、毎日の習慣のせいか、いつもの時間に目が覚めてしまうんです。

今日もはっと目を覚まして頭上を見ると

100328-09.jpg

見られてました( ̄Д ̄;;

ずっと見てたのかしら… 







3月も終わりになったのに、本当に寒かったですね。

それでも桜はちらほらと咲き始めていますね。

今日母のいる新横浜に行って、鶴見川の土手をお散歩したら

桜がかなりさいていました。

100328-10.jpg

この木の下では、宴会の準備を始めていました ^_^;

100328-11.jpg

このつぼみ達はもうちょっとですね(笑)


ひめはお菓子が入っていたビニール袋を、

結んでテーブルに置いておくと

こっそり咥えて下に持っていっては

転がして遊んでいます。

100330-01.jpg

今日も、お父さんが食べたお菓子のビニールを結んで置いておいたら

ロックオン(笑)

100330-02.jpg

いざ取ろうとしたら、次男がひめに触り出したので

なかなか取りに行くことができません。

100330-03.jpg

そして、お父さんもひめにちょっかいを出してきました。

ひめは、わが家の男子にこうやって遊ばれることが多いんです。

かわいいからね(笑)

でもおもちゃを取りたいのに、皆が触ってくるからイラっとしたのか

100330-04.jpg

お父さんじゃなくて、息子の手を噛んでしまいました( ̄Д ̄;;

お兄ちゃんの手の方が、お口が近かったしね^_^;

でもお兄ちゃんもバトルする気になったみたいよ(笑)

100330-06.jpg





100330-07.jpg

ひめのそのポーズが可愛くて、おにいちゃん笑ってるもん。

しかもひめのパンチは痛くないから、いくらパンチされても平気だって(笑)

100330-08.jpg

ひめの大事なおもちゃを取られちゃったね。

そして強敵お父さんの方へ投げました。

100330-09.jpg

少しずつおもちゃをひめの方へ近づけています^_^;

100330-11.jpg

ここまで来れば、完全に手が届くのに取ろうとしません。

100330-12.jpg

鼻先まで近づいて来ているから、咥えて一気に逃げればいいのに

お父さんの迫力に威圧されて取りたいのに、取れないでいるひめちゃんでした。


一日に何度も行われるシマオとひめの毛づくろい。

100331-01.jpg

二匹とも相手の毛づくろいをするのが好きなので

100331-02.jpg

最初のうちはとっても和やかな雰囲気で行われていくのは

何度もご紹介していますね。

100331-03.jpg

( ̄0 ̄;アッ 押しちゃった… サメスイッチ
















100331-04.jpg





100331-05.jpg

シマオ君、3分間頑張ってください (笑)





3分後…





100331-07.jpg

まだ少し余韻が残っているようで^_^;

毛づくろいの時、サメスイッチには十分気を付けてね(笑)











そしてさらにしばらくして…





100331-08.jpg

完全にクールダウンしたようですね(笑)

100331-10.jpg

うりうりしてるときとは大違いだね。

100331-09.jpg

同じ猫ですよ~(笑) シマオがスイッチさえ押さなければね!




*********** おまけ ***********

ひめちゃん、計算中 ^_^;

100331-11.jpg

はい、モフらせてください!


FC2カウンター

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場