飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
めずらしくシマオが体のお手入れをしています。

100401-01.jpg

たまにはきれいにしないとね。

なんとなく体が黄ばんできたような気がするし(-o-;

100401-02.jpg

もう少し見たいですね。一応自分なりにきれいの基準があるようです。

100401-03.jpg

そうやって舐めてると、足先がおいしそうに思えてくるね(笑)

100401-04.jpg

満足いったようですね ^_^;

100401-05.jpg

別の気になるニオイを発見。

100401-06.jpg

おっ、このポーズ。体にお肉が付いてからはシャンプーした時にしか見られない

まぼろしの足あげですね!

100401-07.jpg

めったにお手入れしないんだから頑張れ~

そこへ、超きれい好きなひめちゃん登場。

100401-08.jpg

ひめちゃん、さりげなくニオイチェックしています^_^;

100401-09.jpg

シマオにとっては、十分きれいみたいだけど

ひめには許せないようで…(笑)

ベランダでゴロゴロして最近黄ばんできたシマオを

きれい好きなひめが、お手入れしてくれるとうれしいんだけどなぁ(笑)

でも舐めても綺麗にならなかったら、やっぱりあれかな…

そろそろ暖かくなってきたからあれ をしても大丈夫そうだね(笑)


2010/04/03
今日の記事、実は昨日アップしようと思っていたのですが

週末の疲れがたまって睡魔に負けてしまいました( ̄Д ̄;;



土曜日はゆっくり寝られるのですが、次男が朝早くから出掛けたので

この時とばかり布団を干したり、洗濯を4回頑張りました。

11時ころ母の所に行ってお昼を食べて一緒に過ごし

その後週末の買い物に…

一旦家に帰ったのが午後3時。

家のことをやって、ブログの記事を少し書いた後

長男と主人と一緒に5時から7時までバドミントンの練習へ。

夕飯を食べて色々やっていると、ブログの更新をするのが

結局いつもの時間になってしまいました^_^;

本当は猫ともっと遊んだり、お昼寝をしたり、

ボーっとする時間も欲しいんだけどなぁ…



では、又寝ない内に昨日更新できなかった記事をご紹介しますね ^_^;

実は大変な事実が分かったようです!



100402-01.jpg






100402-02.jpg

サメ子がそういうなら、皆さんに見ていただきましょうね。

よかったらもう一匹確認されたサメをご覧くださいね(笑)



最初は手が出ているのですが、段々手より口の攻撃になっていきます。

噛みつこうとしても、狙いが定まっていないので

いい攻撃とは言えないのですけど…(・_・;)

100402-03.jpg






100402-04.jpg

サメ男を煽るサメ子^_^;

100402-05.jpg

大丈夫よ、ゆきちゃん。

あなたはいざとなったら、さめに匹敵するくらい強くなれるから^_^;

100402-06.jpg






100402-07.jpg





100402-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o そんな凶暴なおじさんが入ってるの?







確かに…

100402-09.jpg

チャックがありますね。

おじさんが入っている時はチャックが盛り上がってるようです ^_^;




100402-10.jpg

チャックが見えないので、仕事が終わっておじさんは帰ったようですね ^_^;

サメ男になるのは、本当にちっちゃい凶暴なおじさんの仕業かどうかは

これから要チェックしないといけないようですね(笑)





line03_02.gif


今ちょうど桜が見ごろになってきましたね。

横浜は今週が花見には一番いい時期かもしれません。

母のいる新横浜に行く途中に、しだれ桜があります。

P1610469.jpg

この前の強風で少し散ってしまったかも…

P1610468.jpg

明日は、別な場所に行く予定があるので桜の写真を撮ってこようと思います。

カメラ忘れない様にしないと…^_^;





今次男の大学の入学式で日本武道館に来ています。

凄い人で学生も親も中に入るのに行列です。




中も2階席まで超満席です(;^ω^)

100405-01.jpg

いつ見ても寝顔がかわいいなぁ


この寝方は横向きかなと思えますが


シマオが得意のへそ天のポーズで寝ています。

100405-02.jpg

うーん、もふり甲斐のあるお腹ですね。

100405-04.jpg

右手の爪がクッションに引っ掛かって、手が伸びきってますが

爆睡しています。

( ‥) ン? あれはもしかしてチャックかしら…

100405-05.jpg

今度は足を突っ張って寝ていますが、やっぱりお腹にうっすらと

チャックらしきものが見えますねぇ。

どうやら背中とお腹にチャックが付いているようですね(笑)



それにしても無防備な寝方ですね^_^;

いくら私たち家族が、猫の寝姿に慣れているとはいえ

こんな姿を見ればやっぱり、モフリたくなります。

100405-06.jpg

長男がモフリ始めました^_^;

100405-07.jpg

反撃に出るかと思ったら、眠くてトローンとした顔で

されるままのシマオ。

一応足だけは

100405-08.jpg

閉じています。かわいいなぁ、この足(笑)

この後順番に、皆にモフられました^_^;






マイミクのぺぎさんが、日記にお書きになったご自身の失敗談を読んで

サビー自らの失敗談をコメント欄で披露したばかりだったのに…


100406-01.jpg





100406-02.jpg





100406-03.jpg





100406-04.jpg





100406-05.jpg





100406-06.jpg

あなたたちのエサは忘れませんとも!

多分( ̄Д ̄;;



自分でも何やってるんだろうと思うことを、やってしまいました^_^;

車のドアをロックする時に、何故か車を背にして

母の方にリモコンを向けて押していました。

すぐに気付いて、母と大笑いした(ごまかした)のですが

なんであんなことしたのだろうと、今でもわかりません。

しかも、車に背を向けていたのに、ドアはロックされたんです^_^;

電波は前だけでなく、広範囲に渡るようですね。

まぁ、日頃からこのようなことはやっているので

それほど落ち込むことはないのですが

せっかく自分の失敗談を披露したので

皆さんのご自慢の失敗談も聞いてみたいなぁと思います。

100406-10.jpg





100406-11.jpg





100406-12.jpg

良かったらコメント欄にじゃんじゃん書いてくださいね。

仲間を見つけて、自分だけじゃないと安心したいサビーでした~^_^;



line03_01.gif

甘えっ子なひめ

100406-07.jpg

お父さんにくっついて寝ています。

100406-08.jpg

右手が痺れないのかなぁ^_^;




line03_01.gif


3月31日の記事「おしちゃった…」で、ぺぎさんが

「シマオくんはなめなめしている時に、ちょっとぼうっとするくせがあるのでは?」

とコメントを頂きましたが、おっしゃる通りでした。

ぼうっとしているシマオを撮影するのに成功しました!














100406-09.jpg

こんな状態だから、サメスイッチをうっかり押しちゃうのでしょうね^_^;


狙ってます…

サメが獲物を狙ってます…




















100407-01.jpg

ひめは通称ひめちゃんバイキング(ささみの缶詰+3種類のカリカリ)を

食べ終えてきてるんです( ̄Д ̄;;

シマオはゆっくり食べるので、まだささみがたくさん残ってるんです。

そしてちょっとした隙に首をつっこんで、食べようとします。

100407-03.jpg

そんな様子を見ていたアルパカのアル君。ひめに注意してくれました。

私が近道のために通ったゲームセンターで偶然見つけて

シマオっぽいので頑張って取ってきたアル君、久しぶりの登場です!

100407-04.jpg

後ろでひめ狙ってるから油断できないけど

アル君が見張ってくれてるうちに食べちゃおうね(笑)

100407-05.jpg

ひめが心配そうにガン見してます。

100407-07.jpg

(;゜ロ゜)ハッ 雲行きが怪しくなってきましたね

100407-06.jpg

ターゲットが変更されたようです( ̄Д ̄;;

相変わらずマイペースで食べ続けるシマオ。

早く食べ終わって、アル君を守ってあげてね!



ひめの食欲は相変わらずです。

今日はかなり食べていたので、

強引にシマオのエサを奪いませんでした。

たくさん食べても、ひめはスラッとした体型で

シマオはご覧の通りです。(笑)

缶詰は奪われても、カリカリで規定量以上の食べてるのでしょうね^_^;


100408-01.jpg






100408-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o




100408-03.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ ソレハタイヘン!




100408-04.jpg

しみ対策はしっかりしないと、サビーみたいにしみがねぇ( ̄Д ̄;;






100408-05.jpg






100408-06.jpg

( ̄Д ̄;)





100408-08.jpg

( ̄Д ̄;;




100408-07.jpg

計算中ですね(笑)




100408-09.jpg

やっぱり私は練習台( ̄Д ̄;;

本番は次回お届けしますね~


今日、インターネットの工事をしたのですが

設定が思った以上に時間がかかってしまって

パソコンから記事がアップできません(;^_^A

なのでかわりにこんな写真を…



計算中のひめが、ふと気が緩んでしまった瞬間です。













本番の時は牙を隠さないとね(;^_^A

2010/04/10
4月8日の記事 鏡よ鏡でポーズと表情の練習をしたひめ


100410-11.jpg

更に私を相手にしっかり実地訓練を済ませました^_^;



100410-12.jpg

でも本番相手が来た途端、私のことはそっちのけ( ̄Д ̄;;

さぁ、本番開始です!

100410-01.jpg

大学び履修科目のスケジュールを手帳に書き込んでる息子。

書くのに夢中だから、横になってるだけじゃ気づいてもらえないよ…



100410-02.jpg

そうよ!散々私相手に練習したんだから、もっとアピールしないと…

ただ息子相手だとちょっと、おとなしくなっちゃうんです。

100410-03.jpg

一生懸命すりすりしてるけど、ペンを持ってる手にすりすりしたら

お兄ちゃん字が書けないんじゃないの?


100410-05.jpg

そうでもなかったみたいですね^_^;

ペンを持ってるから、小指で首の辺りを撫でてもらってます。

100410-04.jpg

そうかなぁ、お兄ちゃん忙しいからもう終わりじゃないの?

100410-07.jpg

一度撫でると、触らずにはいられない猫好きの性。

メモをしながら、腕でひめを触ってますね(笑)

練習の成果が出てよかったね!



そんなひめがアタックをしているときに

ゆきちゃんも私にアタックしていました。

100410-09.jpg

また動きを封じられました(・。・;

少し爪が食い込んで痛いんだけどなぁ…






****** おまけ ******

100410-10.jpg

がっちさん、「鼻の下から口へとつながっている、縦の切り口」のアップ

撮ってみましたよ~

お気に入りのティッシュケースでくつろぎ中のひめ

100411-01.jpg

最近はシマオよりもティッシュケースでくつろいでいる方が多くなりました。

100411-02.jpg

上の写真、よく見ると変なところから手が出ています。

100411-03.jpg

実は、ティッシュケースの中に片腕を入れていたんです。

ティッシュの量が減ってくるとよく手を入れてくつろいでいます。

100411-04.jpg

くつろぎながらも、遊ぶものを探しているようで

私の髪の毛を結ぶゴムを発見。

100411-05.jpg

なんか嫌な予感( ̄Д ̄;; 私のゴムで遊ぶのかしら…

100411-06.jpg

やっちゃったぁ~。でもゴム伸ばすの上手いね(笑)

100411-07.jpg

まだやるの?^_^;

100411-08.jpg

さっきより伸びてるね o(;△;)o エーン、ワタシノゴムガ…

100411-09.jpg

素敵なゴムにしてくれてありがとう q(T▽Tq)(pT▽T)p



****** おまけ ******

先週、NTTの工事のお兄さんが来たときのこと。

わが家の3匹は一気に和室に逃げ込みました。

でも主人と工事のお兄さんが親しそうに話しているのが

気になるらしくて、様子をうかがっていました。

100411-10.jpg

この後、特攻隊長ひめが工事のお兄さんのそばにいって

色々ニオイを嗅いでいたのですが、ニオイが息子ではないと気付いて、

脱兎のごとく逃げて行きました。

主人と工事のお兄さんの会話が、息子と会話しているように思ったみたいです。

シマオは絶対に出てきませんでした。

ゆきは、和室の布団の上で爆睡していたようです( ̄Д ̄;;

一番大物かもしれませんね(笑)





昨日の日曜日、天気も良かったので

ベランダで猫達と遊ぼうと思い、シマオの大好きな羽を出してあげると

100412-01.jpg

目つきが変わりました( ̄Д ̄;;

100412-02.jpg

中に入ってるちっちゃいおじさんもやりたいそうです。

おじさんも影になってアピール(笑)

100412-03.jpg

もう本当におっさんぽい格好で笑っちゃいます(-m-)ぷぷっ

じゃあ投げますよ~

100412-04.jpg

いつも寝てるだけのちっちゃいおじさんが

すっくと立ち上がりましたよ。そうとうやる気ですね!

100412-05.jpg

狙いを定めて



100412-06.jpg






100412-07.jpg

写真を撮って初めて気づいたのですが

シマオは遊んでいる時に、お口を開けることが結構あります。

口でキャッチしようとしてるのかしら…



100412-08.jpg

はい、投げますよ~

100412-09.jpg

ホント楽しそう。

この後、何度も何度も投げてはキャッチを繰り返しました。

いつも羽を横取りするひめも、シマオの勢いに負けて見学に回りました(笑)





100412-10.jpg

シマオのちょっとおっさんくさいポーズが笑えたけど

サビーもとっても楽しかったよ。またやろうね!

日頃運動しない、ちっちゃいおじさんは筋肉痛になりそうだね( ̄Д ̄;;





シマオが去った後、落ちている羽でゆきが遊んでいました。

100412-11.jpg

自分も羽で、シマオのように投げてもらって遊びたいひめ。

ゆきちゃん、狙われてるから気を付けてね!




ベランダでは生き生きしているシマオ。

一転、廊下の方に出すと

100413-01.jpg

腰が抜けちゃいます。

それでも、今回は廊下に出ただけ良かったかも。

この前は、廊下に出ることもしなかったですものね^_^;

廊下に出たがる割には、こうなっちゃうシマオ。

せっかく出たんだから、頑張ろうよ!


100413-02.jpg

w(゜o゜)w オオー! やる気になったようですね(笑)

きりっとしたお顔、いつもと違って素敵ですよ

じゃあ頑張ってパトロールお願いします。

100413-03.jpg

リラックスしてるねぇ。やればできるじゃん(笑)

100413-04.jpg

少しこっちのお外も慣れてきたかなぁと思ったら











100413-05.jpg

足はいつでも逃げる体勢になってました( ̄Д ̄;;

シマオらしくていいかもね(笑)




100413-06.jpg

じゃあ、立って遊ぼうよ(笑)


携帯電話の中に保存してある写真を整理していたら
















かっ、かわいい…

家に来て一週間位の頃のひめ。

以前似たような写真はアップしたかも知れませんが、
あまりにかわいいので(親バカですが)ご紹介しますね。

2010/04/15
ティッシュケースが好きなひめ。

好きなだけあって、色々なくつろぎ方をあみだしていますね^_^;

100415-05.jpg






100415-06.jpg

そうだね、4月なのに今日は本当に寒かったもんね。

そうやって手を入れていたら暖かいよね。

100415-07.jpg

どんな技かな…
















100415-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o

100415-09.jpg

ティッシュケースの中に、顔を突っ込む技を覚えたようです。

寝てもいいけど、おヨダ垂らさないでね^_^;





昨日のひめの写真、皆さんかわいいと言っていただいてありがとうございます。

赤ちゃんの頃はどんなしぐさもかわいいですよね。

見ているだけで鼻血が出そうなくらい^_^;

いつもコメントを下さるがっちさんがそんな状態を

春の鼻血祭り」と名前を付けてくれました

実はひじきんぐのまゆぺちさんが仔猫を保護されました。

あまりの可愛さに、鼻血がですぎてめまいがしました^_^;

もう少し大きくなったら、里親さんも募集するそうです。

ということで、ひじきんぐでは「春の鼻血祭り」絶賛開催中なので、

可愛い仔猫ちゃん達に会いに行ってみてくださいね!


2010/04/17
100417-01.jpg

別にひめの喉を締めてるんじゃないですよ~^_^;











100417-02.jpg

目つきが悪いですけど、ホントに首を絞められて怒ってる訳じゃないんですよ~

実はひめにやってもらいたいことがあって、こうやっているんです。

100417-03.jpg

セット完了!ひめの鼻にしわが寄りました~

ではひめちゃん、お願いします!

100417-04.jpg

やったーーー、ひめがわたしの手をあぎあぎしてくれました!

おとといのこと、ひめが手のお手入れをしているときのこと

100417-05.jpg

ひめの口元に手を近づけたら、私の手をあぎあぎしてくれたんです。

ただ、勘違いしてやったのか分からないので、

もう一度口元に手を持っていったら、同じようにやってくれたんです。

私の手の皮膚に沿って歯を滑らせるような感じ、全然痛くないんです。

今まで猫と暮らしてるけど、初めてあぎあぎしてもらって感激です。

またまたひめの新技を発見しました。







さて、こちらはベランダのシマオくん。

100417-06.jpg

毎朝、網戸にもたれて伸びをするのがシマオの日課

100417-07.jpg

伸びをするのはいいんだけどねぇ。お陰で網戸に大きな穴が開いちゃったよo(;△;)o

100417-08.jpg

(〒_〒)ウウウ  これも毎朝の日課です^_^;

すぐに外してあげるから、穴を広げないでくださいね。



最近夜になるとシマオと廊下にでるようにしています。

相変わらずのびびりですが、少しずつ廊下の雰囲気に慣れてきたようです。

表情も大分変ってきました。

100418-01.jpg

ね、誰もいないといい顔をするようになりました。

100418-002.jpg

パトロールも頑張ってますよ~

100418-003.jpg

慣れてきたので、色々興味がでてきたようです。

100418-004.jpg

腰はちょっとへなぁとしてますけど^_^;

100418-005.jpg

しっかりパトロールできるようになったね。

そして、隣のおばちゃんのお家まで行けるようになりました。

100418-06.jpg

隣のおばちゃんは、植木を育てるのが上手で

玄関前にも花を飾っているんです。

お花好きのシマオ、誘われるようにおばちゃんちまで行ってしまいました。

100418-07.jpg

だめ~、おばちゃんの大事なお花を食べちゃだめよ~

ちょびっと食べちゃったかも( ̄Д ̄;;

100418-08.jpg

( ゜o゜)ハッ ターゲット変更

100418-009.jpg

植木のチェックもありがとうございます(笑)

100418-10.jpg

うん、頑張ったね。

これから季節も良くなるから、パトロール頑張ろうね!

10mくらいは行けるといいね!





***********
昨日アップした記事、変換ミスがあって非表示にしていました。
ぺぎさん、ご指摘ありがとうございます!

今日は帰りも遅かったので、昨日の記事を修正するので終わってしまいました( ̄Д ̄;;
今週はちょっと忙しくて、更新する時間がなかなか取れないかもしれません。
せっかく遊びにきて頂いたのにすみません。
時間を見つけて更新するようにがんばります!


2010/04/21
またまた、私相手にアピール練習中のひめ

100421-01.jpg

(^O^)/はい

100421-02.jpg

\(^o^)/ はーーーい

100421-03.jpg

練習台と分かっていても、そんなお腹を見せられたら

触らずにはいられないもんねー

100421-04.jpg

言われるままにもふもふするサビー( ̄Д ̄;;

そこへ次男が通りかかりました。

さぁひめちゃん、練習の成果を出してくださいね(笑)

100421-05.jpg

雰囲気がさっきと違いますね。

100421-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o 完全に女の子になってますね(-o-;

でもちょっと触って次男が部屋へ戻ろうとすると

100421-07.jpg

うん、終わりみたいだね。部屋に戻っちゃった…

100421-08.jpg

(* ̄□ ̄*;  あの顔…

ものすごくがっかりしてる^_^;

まぁそんなにがっかりしないで、私を練習台にもふもふしましょうよ!





****** おまけ ******

キャットタワーで大あくびのシマオ

100421-09.jpg

私が好きなあくびした直後の表情が撮れました。

100421-10.jpg

ブログでも何度か言ったことがありますが、

この間の抜けた顔が好きなんです


シマオの寝顔があまりにかわいいので、

パシャパシャと写真を撮っていたら

100422-01.jpg

すみません シャッターの音がうるさかった?

100422-02.jpg

はい、でもねぇ頭に手をあててる姿がかわいいので

もう少し撮らせてくださいね。

色々な角度から撮ろうとしてたら

100422-03.jpg

デジカメのストラップが揺れるのが気になって

目が覚めてしまったようです( ̄Д ̄;;

100422-04.jpg

寝た子を起こしてしまいました( ̄ー ̄;

100422-05.jpg

( ̄△ ̄;) ハイ・・・

100422-06.jpg





100422-07.jpg





100422-08.jpg






100422-09.jpg

(・◇・)ゞ かしこまり

100422-10.jpg





100422-11.jpg

もう一匹、寝た子を起こしてしまったようで・・・



他の猫の動向が気になるひめ、楽しそうな気配を察知して

いつの間にかこっちを見ていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

爆睡してたのに・・・

久しぶりにシマオとゆっくり遊べるかなと思ったら

そうは上手くいきそうにないようですね(笑)


前回の記事で寝ていたシマオを起こして遊ぼうとしてたのを

爆睡しているひめに察知され、迂闊にもひめまで起こしてしまいました。

100424-01.jpg

確かに、楽しいことには敏感だからね^_^;

100424-02.jpg

そうだけど、ひめちゃん眠いんでしょ。

たくさん寝てから遊んだ方がいいんじゃないのかしら…




100424-03.jpg

ほらね(笑)




100424-04.jpg





100424-05.jpg






100424-06.jpg

良かったね、ひめは眠いみたい。

眠ったら遊べるね。

100424-07.jpg





100424-08.jpg





100424-09.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ、どこに行くの?

100424-10.jpg

('-'*) そこしかないかな(笑)

ひめは廊下が苦手だからね。

廊下でパトロールしながら遊ぼうか?

誰も来ないといいけどね(笑)


100425-01.jpg





100425-02.jpg





100425-03.jpg

相変わらず完璧な猫草の食べ方のシマオです。

カメラ目線も決まってますね(笑)

今まで猫草食べ方講座第2回猫草食べ方講座

モデルを務めたひめは、詰めの甘さから初級講座をなかなか卒業できません。

毎朝必ず猫草を食べているので、そろそろ卒業できてもいい頃。

久しぶりにひめの猫草の食べ方を見てみましょうね。

100425-05.jpg

舌舐めずりして気合が入ってますよ~

100425-06.jpg

シマオと同じように猫草の香りを楽しんでいますね。

100425-07.jpg

食べたい一心で私の指まで噛むようなこともなくなりました。

100425-08.jpg

かわいい顔で食べられるのは、中級レベルもクリアしていますね。

100425-10.jpg

うん、今までは完ぺきですよ。ひめちゃん頑張ったもんね!

100425-11.jpg

( ̄0 ̄;アッ やっちゃった…( ̄Д ̄;;

サビーが誉めすぎたから、気が緩んじゃったのかしら。

やはりいつものところで… しかも口から猫草が出てるし^_^;







100425-12.jpg

いつか卒業できればいいからね(笑)

ホントはひめの詰めの甘さが好きなサビーです。





次回予告

100425-13.jpg

吠えるひめ

ひめの中にもおじさんが入っちゃったのかしら…


ひめは遊ぶのが大好き。

特に猫じゃらしは自分で咥えて持ってきて

遊ぼうと誘ってくるくらい大好きなものです。

ただ

100426-01.jpg

このじゃらしだけは、とっても苦手なんです^_^;

これはゆきをわが家に迎えた後に買ったもので

ゆきもシマオも大好きなじゃらしだったので

ひめがわが家に来た時も、遊ばせようとしたら

物凄く怖がって、毛が逆立って近づけただけで

ジャンプして逃げて行ってしまったんです。

何度やっても怖がるばかりだったので、

出さないでしまっておいたのですが

そろそろひめも大きくなったことだし

久しぶりに出してみました。



100426-02.jpg

前ほどは怖がらなくなりましたが、腰が引けちゃってます^_^;

100426-03.jpg

にょろにょろするのが苦手みたい。

でもこのにょろにょろを克服するために

しつこくじゃらしを巻きつけようとするサビー。

ショック療法ですね。

遊んでいるように見えますが、近づいてくるじゃらしから

立って逃げようとしてるんです^_^;

100426-04.jpg

さらに続けていたら




















100426-04-1.jpg

昨日の予告の写真です^_^;

怒りが爆発したお陰で、

100426-05.jpg

にょろにょろ克服できましたみたい

それとも知らない内に誰かが入っちゃったのかしら( ̄Д ̄;;

まさかおじさんじゃないよねぇ…

100426-06.jpg

表情も変わったし…

100426-07.jpg

びびってたひめが嘘のようですね^_^;

100426-08.jpg






100426-09.jpg

ひめちゃん立ってる( ̄Д ̄;;

100426-10.jpg





100426-11.jpg





100426-13.jpg

( ̄Д ̄;; その座り方…

100426-14.jpg





100426-15.jpg






100426-16.jpg

ショック療法が効いて、にょろにょろの猫じゃらしを恐怖を

克服することができました。

何でも果敢に攻めていくひめなのに

にょろにょろしたのが苦手というのが以外でした。

ひも状のものは平気なんですけど、一体何が怖かったんでしょうね。



にょろにょろを克服してからは、

このじゃらしを咥えて走り回れるようになりましたよ。

もう廊下へ出ること以外は、怖いことがないかもしれないね(笑)




私の息子たちは、生まれた時から猫がいる環境で育ってきたので

猫の扱い方は、教えなくても自然と身についているようです。

猫たちの行動パターンも熟知してくるようで、攻撃から身を守る術も

無意識に無理なくできるようになりました。

下の写真をご覧ください。

100428-01.jpg

シマオを触ろうとして反撃にあっている長男。

でも良く見ると小指でシマオの足の攻撃を止めています^_^;

これが長年の経験から培った技なんです!(大げさ( ̄Д ̄;;)

シマオは噛んでも甘噛みなので、それほど痛くないのですが

キックのほうが手加減なしなので、足の動きを封じているんです。

100428-02.jpg

足はまだ封じられていますが、だんだん長男のペースになってきて

100428-03.jpg

モフられてます(笑) もう蹴られる心配がないので、指を離しました^_^;

さすが、赤ちゃんの頃ハイハイしながら、カリカリをつまみ食いしただけあるね(笑)


line03_01.gif

ゆきの目の前でシマオがしっぽを動かしています。

100428-04.jpg

ゆきちゃんガン見^_^;

100428-05.jpg

こんなに近くでふりふりされたら、パンチしちゃうよね(笑)


line03_01.gif

昨日友人と渋谷のタイ料理屋、チャオタイへ行ってきました。

このお店は味はおいしいしリーズナブルなので、友人と時々行くんです。

ブログの記事にするために写真を撮ろうと思ったのに

食べるのに夢中で気づいたら写真を撮れないような状態でした( ̄Д ̄;;

いつものことですね(笑)

そして昨日4月27日はサビーの誕生日でした。

別にお誕生日会という集まりではなかったのですが

友人からプレゼントを頂きました (〒_〒)ウウウ

写真を撮ろうと並べていると、チェック隊参上

100428-08.jpg

写真が撮れない… (・。・; どいてくれませんか?

100428-09.jpg

ないですから( ̄Д ̄;;



100428-10.jpg

うん、そう思うよ (〒_〒)ウウウ

皆ありがとね!

100428-11.jpg

(o ̄∇ ̄)o

頂いたもの、大事に使わなくっちゃ!









( ‥) ン?










100428-06.jpg

.....Σヾ(;☆ω☆)ノひぃぃぃぃぃぃーー!!











100428-12.jpg

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

猫達大喜びでした^_^;


100430-01.jpg





100430-02.jpg



100430-03.jpg




100430-04.jpg




100430-05.jpg

ついに風邪をひいてしまいました。

熱はないのですが、のどが痛いです。

次男が風邪をひいて、ゴホゴホしてるのが

どうやらうつったようです^_^;

体もだるいので早めにやすみます。

気温の変化が激しいので、皆さんも体調には気を付けてくださいね!


FC2カウンター

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

270位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 13 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場