飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
昨日の記事で、私の体調をお気づかい頂いてありがとうございます。

喉の痛みは治まったのですが、今度は声がかすれてでなくなりました。

今なら森進一のものまねができそうです^_^;

薬を飲んでいることもあって、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしています。

久しぶりに昼寝もしましたが、いくらでも寝られそうです。

ちょうどゴールデンウィークで出かける予定もなかったので

ゆっくり休もうと思います。

気温の変化が激しいので、体調を崩さないよう気を付けてくださいね。



では今日の記事です。

4月26日の記事ショック療法で、苦手なにょろにょろしたじゃらしを克服したひめ。

ただ、いきなり体に巻きつけると固まってしまいます。

100501-00.jpg

それを見かねたゆきが、ひめに何か教えてくれるそうですよ^_^;

100501-01.jpg

ゆきちゃん、よろしくお願いします!




100501-02.jpg

ゆきはじゃらしが巻きついても全然平気です。

100501-03.jpg






100501-04.jpg






100501-05.jpg






100501-06.jpg






100501-07.jpg

















100501-08-1.jpg











100501-08-2.jpg

ゆきちゃんの中にも、すごい人が入ってそうだね( ̄Д ̄;;

チャック見付けなきゃね(笑)



ひめとゆきのじゃらしの戦いっぷりはご紹介しましたが、

シマオのがまだでしたね。

100501-10.jpg

そうね!じゃらしとの見事な戦いっぷりをひめに見せてあげてちょうだいね。

100501-11.jpg






100501-12.jpg






100501-09.jpg

(o ̄∇ ̄)o おじさんもゴールデンウィーク休暇に入ったのかしら( ̄Д ̄;;

だらけてないでこの前みたいに頑張って!


100502-01.jpg






100502-02.jpg






100502-04.jpg






100502-05.jpg






100502-06.jpg






100502-07.jpg

3段ケージだから、人間も楽々入れるしね!

ってか、他の人にうつさないようにちゃんとマスクするし…

おバカは人にはうつらないと思うよ、多分^_^;



今日もまだ声がでません。

思うように声が出ないって本当に辛いですね。

でも今日昼寝した時に、普段布団で寝ることがないシマオが

足下で一緒に寝てくれたんですよ~ (^○^)

せっかくのGW、寝てばかりではもったいないから

早く治していっぱい遊ぼうね!




今日もとってもいい天気でしたね。

風邪で声が出ませんでしたが、

今日は少し声がでるようになりました。

せっかくのいい天気なので、布団を干したり

いっぱい洗濯をしました。

一段落した後、ベランダでくつろいでいる猫たちを見て

この子達もきれいにしなくっちゃと…

このところ忙しくてブラッシングもできなかったので

ブラシを持ってベランダに出ると

100503-01.jpg

いち早くブラシを見つけたシマオがすり寄ってきました^_^;

ブラッシングしてほしくてすぐに横になって

100503-02.jpg

手をパーにしてブラッシングを待ってます。

100503-03.jpg

あまりの気持ちよさに

100503-04.jpg

のけぞってます^_^;

100503-05.jpg

はいはい、しばらくブラッシングしてなかったから、たくさん抜けそうだもんね。

100503-06.jpg

すごく協力的です(笑)

いつもならある程度の毛が取れると、抜けなくなるのに

今日はブラッシングすればするほど、ものすごい量の毛が取れました。



さて、続いてゆきちゃんの番ですよ~

100503-07.jpg

はい、あまり強くやったら壊れちゃいそうだもんね^_^;

100503-08.jpg






100503-09.jpg




100503-10.jpg

お耳がイカになってるよ^_^;

気持ちが良くなってテンションもあがったようです(笑)

ゆきもかなり毛が抜けました。

シマオとゆきの毛玉をエアコンの室外機の上に乗せて置いたら

100503-11.jpg

シマオが狙ってやってきました。

毛玉で遊ぶのが大好きなんです^_^;

100503-12.jpg

わざわざ取りにくい方から攻めてきました^_^;

下から背伸びをして取った方が、取りやすかったのにね(笑)

100503-13.jpg

本当にたくさん抜けたね。

次にひめをやろうとしたら、逃げてしまいました。

元々毛が薄いのであまり抜けなさそうだし、

いつも入念に毛づくろいをしているので

とってもきれいでした。



シマオとゆきをブラシして、たくさん毛が取れたけど

きれいになるにはブラッシングだけではないですね、シマオくん。

多分もう皆さんはピンと来ていると思いますが

その様子は明日ご報告しますね。


昨日の記事で、たっぷりブラッシングをしたシマオとゆき。

仕上げのあれをするときが来ました(笑)

毎日ベランダでゴロゴロして、体が黄ばんだシマオ。

主人もお休みだったので、早速お風呂場へ連れて行かれました。

風呂場から聞こえるシマオの声に、ひめが心配して風呂場の前までやってきました。

100504-01.jpg






100504-02.jpg






100504-03.jpg

ひめが中の様子がとっても気になって、

100504-04.jpg

隙間から覗こうとしています^_^;




100504-05.jpg

シャンプーフルコース?を終えたシマオが出てきました。

100504-06.jpg

ひめの前でぶるぶるっとやったら、水滴がかかってあわてて逃げるひめ^_^;

この位で逃げるようでは、ヘッドスパは難しそうですね(笑)

100504-07.jpg

完全に体を拭ききっていなくて、本当に水が滴ってたので、

タオルで水分を取りました。

100504-10.jpg

足先にまで力が入っちゃって (-m-)ぷぷっ

ひめもやっぱり気になってやってきました。

100504-08.jpg






100504-09.jpg

ええ、かすかにフローラルの香りがするね。



前回シマオがシャンプーした時もそうだったのですが、

シマオの濡れたシッポが、とっても気になるひめ。

今回も尻尾が揺れる度に、にょろにょろに見えるらしく

100504-12.jpg

必死に毛づくろいしているシマオをよそに

尻尾をチャイチャイして遊んでました(・。・;



100504-13.jpg

そんな二匹を上から見守るゆき。

マイペースと言われる猫だけど、意外と他の猫のことを見てるんですよね。

さぁいよいよ、仕上げの両足上げのポーズをしました。

100504-14.jpg

両足を上げた無理な体勢で、シッポを舐めるんです。

上から見るとこんな感じ。

100504-15.jpg

黄ばんでた毛が、純白に輝いていますね!

このきれいな色が、いつまでもつのかしら…

まぁこれからは暖かくなるから、まめにシャンプーしてもいいしね。

せっかくきれいになったので、首輪も新しく作りました。

100504-16.jpg

手作りだから、毎月替えてもいいね。


早い人だと今日でゴールデンウィークも終わりですね。

私は結局風邪が治りきらないまま今日まで来てしまいました。o(;△;)o

でも大分治ってきたので、息子と主人と一緒に

バドミントンをやってきました。

病み上がりの体にハードな動きがきつかったですが

久しぶりに汗をかいて気持ちよかったです。



夕方時間があったので、鶴見川を眺めようと思って

シマオをお供に廊下にでました。

100505-01.jpg

これから夜釣りをする釣り船が出かけて行きました。

日が沈みかける頃の鶴見川が好きで、休みの時はよく川を眺めているんです。

お供のシマオはというと

100505-02.jpg

明るいと人に会う可能性が高いというのを学習したらしく

ドアからなかなか出てきません^_^;

玄関からでないシマオに気付いて、ゆきがやってきました。

100505-03.jpg

シマオが側にいるから安心みたいです。

100505-04.jpg

的確な指導をしてますね(笑)

緊張の面持ちで廊下の様子をうかがっていたゆきですが

だんだんリラックスしてきて

100505-05.jpg

回りの匂いを感じとろうとしています。

シマオもゆきが一緒にいるせいか、穏やかな表情をしています。

100505-06.jpg

こうやって、お互いの匂いを嗅ぎ合って隣にいるのを確認しながら

外を眺めていました。

100505-07.jpg

川の方から大きな音が聞こえてきました。

100505-08.jpg






100505-09.jpg






100505-10.jpg

なんて言っているように見えました。

鶴見川に面した方がベランダだったら、

毎日こういう風景が見られたのにね。


2010/05/06
先日、シャンプーをして純白なボディーになったのに

早くもベランダでゴロゴロして、自らの体でお掃除してくれています( ̄Д ̄;;

100506-01.jpg

ぺぎさんから頂いた、じゃらしの棒を器用に手で持って

何故か片足を上げてがじがじしています^_^;

100506-02.jpg

( ‥) ン? 厳しい目でなにやらチェックしています。

100506-03.jpg

さらに噛む

100506-04.jpg

満足されたようです。

100506-05.jpg

棒の先も大丈夫のようです。

シマオくん、一体何をしてるんですかぁ?

100506-006.jpg






100506-07.jpg

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! それはすごい!

是非お願いします!!

100506-08.jpg





100506-09.jpg

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ シマ君スゴイッ!!! 

そう言えば昨年の今頃笛を吹いていたなぁと過去記事を見ていたら、

ちょうど一年前のシマオの誕生日の日でした^_^;(記事はこちら

誕生日は笛を吹く日なのかしら…

シマオは今日で2歳になりました。

誕生日といっても保護した時がちょうど2カ月位ということで

2か月前の5月6日になりました。

せっかくのお誕生日、笛ばかり吹かせていてはかわいそうなので

今日はお誕生日スペシャル ささみ&カツオ祭りを開催しました

100506-10.jpg

ゆきちゃんはカリカリ派なので、気持ちだけ入れましたが

シマオとひめには、ささみとカツオを1本ずつ大盤振る舞い。

すごい食べっぷりでした^_^;

100506-11.jpg






100506-12.jpg

シマオの話などまったく聞こえず、食べるのに夢中なひめ。

シマオが少し残したものまで、食べてしまいました。

ゆきは結局食べなかったので、後でひめがいないときに

シマオにゆきの分をこっそりあげました。お誕生日だからね(笑)

さぁ、お腹も満足したシマオ君に、ご挨拶をしてもらいましょう!













100506-13.jpg

うんPも男っぷりも切れ味が良くなくっちゃね(笑)

こんなシマオをこれからもよろしくお願いします!


次男が大好きなひめは皆さんご存知ですが

最近次男がいないと、私を追うようになってきました。

ゴールデンウィーク中、風邪をひいて家にいる間に

ストーカーひめに変身してしまいました。

私の行くところどこでもついてきます。

トイレにもお風呂場にまでも( ̄Д ̄;;

風邪で具合が悪くて布団で寝ていると、

100507-04.jpg

添い寝してくれました。

ひめが私の横で寝るのって初めてだったんです。

うれしくて撫でていたら

100507-05.jpg

腕枕して寝ていました。かわいい

具合が悪いのがわかって、看病してくれたのかもしれませんね。

側にいてくれるだけでとっても癒されました。



大分良くなったので、家のことを済ませて

パソコンをやろうかなと思って、テーブルに行くと













100507-01.jpg

私の行動を読んでいるようですね( ̄Д ̄;;

お得意の関口宏風の座り方で、何か言いたそうです^_^;

100507-02.jpg

あのー、まだ咳が治らないんです…

100507-03.jpg

( ̄Д ̄;) ひめが一緒にいてくれるんだったらいいよ~

二人でまったり寝ようか

なんて言ってたら、次男が帰ってきて

今までのことは何もなかったかのように

シッポを振りながら次男の方へ行ってしまいました( ̄Д ̄;;

100507-06.jpg

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

分かっていても、病み上がりの体と心にはこたえるなぁ…


昨年和室の網戸に取り付けた、手作りのキャットドア

090412-15.jpg

一年経つと、雨風に耐えてきたために

ドア代わりのシタジキがひんまがってしまってしまいました。

網戸もシマオが爪を引っ掛けるので網目が大きくなったので

網戸の張り替えとキャットドアを作りなおしました。

網戸は市販の網とゴムを買って主人と張り替えました。

そしてキャットドア。

昨年は100円均一のフォトフレームを使いましたが

厚みがあってドアに引っ掛かるので

今回はコルクボードにしてみました。

100509-01.jpg

材料はコルクボード2枚、デスクマット1枚、接着剤、強力両面テープ

100509-02.jpg

全部出しましたよ。 シマオが積極的にお手伝いをしてくれます^_^;

100509-03.jpg

はい、ちゃっちゃとやりたいんでどいて下さい( ̄Д ̄;;



100509-04.jpg100509-05.jpg

デスクマットの上2cm分だけ残して、デスクマットの形に合わせて

コルクボードを切り取ります。

切り取ったら片側のコルクボードに、デスクマットを接着剤で貼ります。

後は網戸に両面テープで貼り付けます。

100509-06.jpg

ありがとうございます^_^;

100509-07.jpg

さっそく、ひめが通ってくれました。大丈夫そうですね(笑)

来年まで頑張ってもってくれるといいな^_^;





網戸を貼った時に残った網でシマオにちょっかいをだしてみました。

100509-08.jpg






100509-09.jpg

やる気満々でした(笑)

一方ひめは、写真には捕れなかったのですが、網をけしかけたら

背中の毛を逆立ててびっくりしていました。

やっぱり見慣れない物には弱いようです^_^;

100509-10.jpg

恐る恐る網に近づいて

100509-12.jpg

勇気を振り絞って咥えました。

100509-13.jpg

この後、私が網をひめの方に投げたら(鬼)

びっくりして後ろに逃げて行きました( ̄Д ̄;;

悔しいからって、新しい網戸をバリバリしないでね(笑)

わが家の猫たちは、私たちが怒らないのもあって

テーブルの上が猫たちの休憩所になることがあります。

ちょっと人恋しくなったりすると

テーブルの上に乗ってさりげなくアピール。

今日もシマオがお気に入りのティッシュケースにもたれて

後ろにいる次男にさりげなくアピール。

100510-01.jpg

同じような格好しちゃってテレビを見ています (-m-)ぷぷっ

上手くアピールできたら、腰パンしてもらえるもんね。

そこへひめがやってきました。

100510-02.jpg

一応毛づくろいはきっかけ作り。

100510-03.jpg

本当はひめには別の目的があるんです。

100510-04.jpg





100510-05.jpg

ティッシュケースに片手を置きましたね(笑)

そうなんです、このティッシュケースを取るのが目的なんです^_^;

結局、ひめがティッシュケースの上に乗ったことで、

のけぞった形になってしまったシマオは

ひめにティッシュケースを譲って別のところに行ってしまいました。

100510-06.jpg

計算ひめちゃんの勝ち誇った顔(^-^;

100510-07.jpg

そうなんです。ティッシュケースに寝ながら、私の動きも見てるんですよ(・。・;

でも一途に見られてるとかわいくて、思わず触っているうちに

100510-08.jpg

本当に寝てしまいました。かわいい

100510-09.jpg

ここまで寝てしまえば監視されることもないですね(笑)

100510-10.jpg

その代り、ひめの寝ぞうがあまりに可愛くて、

写真撮りまくってしまいました。

私の方がストーカーに変身してしまったようです ( ̄Д ̄;;


バンコク在住の猫友ぺぎさんより

素敵なものが送られてきました ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

100511-01.jpg

私の誕生日プレゼントにと、猫の絵が描いてあるマグカップ

100511-03.jpg

だめよ~、サビーが使うんだからね(笑)

そして、にょろにょろが苦手なひめのために

バンコクで見つけたにょろにょろ!

100511-02.jpg

( ‥) ン? ひめちゃん少しにょろにょろに慣れてきたようで

今日は強気ですね(笑)

ガサガサやっていると、ゆきまでやってきて

100511-04.jpg

二手に分かれてチェック開始です^_^;

両端についているポンポンに気になる匂いが付いているようで

100511-05.jpg






100511-06.jpg





100511-07.jpg

3匹でしばらくボンボンの匂いを堪能していました^_^;

100511-08.jpg





100511-09.jpg

かわいがるのはいいけど、ボロボロにはしないでね(笑)

ぺぎさん、素敵なものをありがとうございました!



にょろにょろをチェックした後、今度は荷物が入っていた箱にアタック。

頭を中まで突っ込んでしまいました( ̄Д ̄;;

100511-10.jpg





100511-11.jpg





100511-12.jpg

どうやら自分の体がまだ仔猫サイズだと勘違いしているみたい^_^;

入らないので、悔し紛れに箱の底をカリカリ引っ掻いていました(笑)




2010/05/12
にょろにょろが苦手だったひめ。

ショック療法と、ぺぎさんが送ってくれたにょろにょろ2で

100512-00.jpg

特訓したお陰で

100512-01.jpg100512-02.jpg

二足歩行ができるようになりました^_^;

100512-03.jpg100512-04.jpg

最近のひめちゃん、お腹がぽっこりしてきましたね^_^;

頑張っているひめとは対照的に

100512-06.jpg

シマオの中のおじさんは、まだゴールデンウィーク休暇が終わってないようです^_^;

100512-07.jpg

( ゜o゜)ハッ 排水用の溝に水がたまっていたようで

100512-08.jpg

せっかくシャンプーしてきれいになった体が、写真だと分かりにくいのですが、

汚れてしまいました o(;△;)o エーン

100512-09.jpg

うん、ひめちゃん頑張ってね。お兄ちゃんにひめのガッツを見せてあげてね!




100512-10.jpg





100512-11.jpg





100512-12.jpg

最後に中のおじさんに、もうひと踏ん張りしてもらいましょうね。










100512-13.jpg

もうにょろにょろは大丈夫かな?(笑)



さて鶴見川で事件が起きて、なんとなく落ち着きのないご近所。

こうではいけないとシマオ隊長もパトロール開始です。

100512-14.jpg

そうですね。隊長がんばってくださいね!

100512-16.jpg100512-15.jpg

この後、またまた廊下の奥の方で人影が見えた途端

お家の中に、超特急でお帰りになりました( ̄Д ̄;;

頑張れシマオ隊長!

シマオの好きな事、やっていることは

なんでも自分のものにしてきたひめ。

唯一、ブラッシングだけは今一つで

ブラシで体を撫でると飛んで逃げていっていました。

もともと毛が薄い方なので、無理にブラシをしていなかったのですが

今日お気に入りのティッシュケースでくつろいでいる時に

ブラッシングしてみたら

100513-01.jpg

気持ちよくて悶えていました( ̄Д ̄;;

100513-02.jpg

そんなひめが気になってシマオもやってきました。

100513-03.jpg

ブラシといったらシマオだもんね。

腰のあたりは特に気持ちいいよね(笑)

100513-04.jpg

はいはい、順番にやりましょうね。

100513-05.jpg








100513-06.jpg

ひめに怒られました( ̄Д ̄;;

100513-07.jpg

やっとブラシの良さが分かってきたようですね。

大人の仲間入りしたのかな?

100513-08.jpg

こんな時でも片手がティッシュケースの中にしっかりはいってますね。

こうしておけば体がずれないもんね ^_^;

100513-09.jpg

すっかりエステサロンのようになってしまいました。

どうやらひめにもブラッシングの気持ちよさが分かったようです。

最初はあまり好きではなかったので、

シマオやゆきの後に、あまり力を入れずにブラシしながら

「気持ちいいねぇ」と言っているうちに、

抵抗が少なくなってきました。

今日みたいに長時間やらせてくれたのは初めてでした。

これから抜け毛がひどくなる時期になるので

シマオとゆきと一緒にブラッシングして

毛玉を吐かなくてすむようにしましょうね。


シマオもひめもベランダでは、怖がることもなく

自由に動き回っているのですが、何故か今日に限って

100514-01.jpg

尻込み…(o ̄∇ ̄)o

朝、洗濯物を干して家の中の用事をしているときは

特に問題なかったのですが、その後何か音がするなぁと思って

ベランダを見たらシマオが慌てて家の中に入ってきたんです。

それ以降写真のように柵から少し離れた所から外を見ているんです。

その代りひめは

100514-02.jpg

興味深々でガン見。

100514-03.jpg

何を見ているのかというと

100514-04.jpg

電柱を工事しているのを見ているんです。

多分シマオが見ている時、工事のおじさんが上に上がる時で

機械の音がかなりしてびびったようです。

100514-05.jpg

それでも外は気になるようでキャットタワーから見ています。

そこからじゃ何も見えないのにね^_^;

しかもすぐに逃げられるような体勢だね(笑)







****** おまけ ******

ストーカーひめちゃん、新たなアピール方法を編み出しました。

100514-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o 色々考えるね(笑)

2010/05/15
100515-001.jpg





100515-002.jpg

昨日、友人たちと食事に行って帰ってきた私の匂いを嗅いでいるんです。

広尾にあるメキシコ料理のお店ラホイヤに久しぶりに行ってきました。

100515-01.jpg 100515-03.jpg
100515-04.jpg 100515-05.jpg
100515-06.jpg 100515-07.jpg
100515-08.jpg 100515-09.jpg

久しぶりのメキシコ料理とってもおいしかったです。

最初の写真に乗っているおいしそうな飲み物。

マルガリータなんですが、飲み心地が良くておいしいのですが

テキーラが入っているので気付いた時は酔っています(笑)

家に帰ってもチーズの匂いがしたのか、シマオとひめにチェックされました(笑)

おいしい匂いには敏感だもんね^_^;





さてニオイチェック隊、別の匂いも嗅ぎつけましたよ(笑)

100515-11.jpg






100515-12.jpg

多分、他の猫ちゃんの匂いがするんだよね(笑)

実はkyochanさんが私の誕生日のプレゼントに

素敵なものを作って送って下さいました!

100515-14.jpg

今回はたくさんの猫ちゃんのアップリケをしてくださいました。

かわいい そしてうれしい(〒_〒)ウウウ

100515-13.jpg

シマオがしっかりくつろいでいます^_^;

100515-15.jpg

うちの子達にも送っていただきました。

100515-16.jpg







100515-17.jpg

食いしん坊が何か企んでますね(笑)

せっかくだからささみ&カツオ祭り開催しまーす













100515-19.jpg

さっき夕飯を食べたばかりなのに、この食べっぷりです( ̄Д ̄;;

別腹ですね(笑)

100515-20.jpg

ずーっと舌舐めずりをしてました。本当においしかったんでしょうね^_^;

100515-21.jpg

この前お誕生日の時にもしたのになぁ…

kyochanさん、私と猫達へのプレゼントありがとうございます。

タペストリーは今までお雛様を飾っていたところに飾りました。

毎日眺めて楽しませていただきます!


100516-01.jpg






100516-02.jpg






100516-03.jpg






100516-04.jpg






100516-05.jpg






100516-06.jpg






100516-07.jpg






100516-08.jpg






100516-09.jpg






100516-10.gif

シマオの背中の毛が逆立つほど白熱していますね(笑)

まぁ飽きずにぶつかり稽古をやっている二人、

以前ほどはやらなくなりましたが、最近ひめの体が大きくなったこともあって

攻撃がパワフルになって、シマオもたじたじになることが多いです^_^;

100516-11.jpg






100516-12.jpg






100516-13.jpg






100516-14.jpg






100516-15.jpg






100516-16.jpg






100516-17.jpg






100516-19.jpg






100516-18.jpg

やんちゃな妹を持つと、こんな感じになりますよ(笑)

でもシマオとひめのようになってほしいと言っていただいて

とってもうれしいです。

ひじきちゃんと妹(名前を考え中)がこれからどんな風に仲良くなっていくか

楽しみながら見守っていきたいと思います。



そして一緒に保護した兄弟の黒ちゃんは里親さん絶賛募集中です。

100516-20.jpg

イケメンになること間違いなしですね!

素敵なご縁が見つかることを祈っています。

詳しくはひじきんぐまで


家のベランダへ小さなお客様がやってきました。

100517-01.jpg

飛んで火にいる夏の虫と言いますが、まさしくその通りのような気がします。

無事にお帰りになってほしいのですが、

100517-02.jpg

すでにロックオンされていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

100517-03.jpg

こんなに小さいのに、虫だと分かるようでじゃれています(・_・;)

100517-04.jpg

必死に逃げようとしていますが

100517-05.jpg

ひめが逃がすわけがないですね(o ̄∇ ̄)o

100517-06.jpg

見習いたいと妙に感心してしまうほどの集中力

この後、ちょいちょいっとパンチした瞬間に

すこし離れた所に飛ばされました。

100517-07.jpg






100517-08.jpg






100517-09.jpg

幸運を祈ります((((* ̄ー ̄*)†~~~









100517-10.jpg

飛んだ~!









100517-12.jpg

( ̄0 ̄;アッ

100517-13.jpg

脱出失敗です。

飛んだのは良かったのですが、ひめの方に向かって飛んで行ってしまったために

簡単に捕まって撃墜されました( ̄Д ̄;;

100517-14.jpg

この後もしばらくひめのお客様への歓迎会が続いていました( ̄Д ̄;;

そんな様子を後ろから眺めるシマオ

100517-15.jpg

いえいえ、そんなこと言って…

夏になったらセミを捕まえて大歓迎する癖に( ̄Д ̄;;

歓迎はいいけど、お家の中に咥えて連れてこないでね。

今からお願いしておくから…


2010/05/18
季節が良くなってベランダで過ごす時間が多くなりました。

シマオやひめだけでなく、新しいキャットドアになってから

ゆきも自分ででて満足いくまでベランダで過ごして戻ってくるようになりました。

そして今日もこのお二人はまったりとベランダでくつろいでいます。

100518-01.jpg

この写真を見るとシマオって小顔だなって実感します。

お腹が… ( ̄Д ̄;;

100518-02.jpg

本人はのんきに思いっきり伸びて、気持ちよさそう(笑)

最近はシマオだけでなくひめも時々やってるんですよ。

暖かくなってきて、お日様にあたるとつい伸びたくなっちゃうようですね。

100518-03.jpg






100518-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o





100518-05.jpg






100518-06.jpg

あーあ、ひめちゃん行っちゃったよ^_^;

100518-07.jpg

足のニオイを嗅がせちゃったからね。

でもあんまり根に持たないから大丈夫よ。

このあとすぐに家の中に入って爆睡してたし(笑)

100518-08.jpg

起きたら忘れてるって('-'*)フフ

それよりこんなかわいい寝方をしていると、

ストーカーサビーがむずむずしてきて

デジカメを接写モードにして、ちょっと半開きのお口を撮りまくってました。

100518-09.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ 開いた口から見える小さい牙がかわいい

がっちさんのコメントで気付いたのですが、

猫って鼻の下って切れ目があるんですね。

なんで猫ってこうなってるんでしょうね。

不思議ですね。




line03_03.gif


タイのぺぎさんから写真が届きましたのでご紹介しますね。

ぺぎさんの住んでいるアパートのパトロール犬。

緊迫状態のバンコクで頼りになる存在なのに

お外で他の犬に噛まれてから、シマオ以上にびびりになってしまったそうです^_^;

100518-10-1.jpg
↑マウスを写真の上に乗せてみてね

シマオも超びびりだけど、エリザベス姿でパトロール頑張ってね!




さてもう1枚の写真、シマオそっくりの修理工場のメスちゃん。

ちょっと汚れてるけどパトロール頑張ってますよ~

100518-11-1.jpg
↑マウスを写真の上に乗せてみてね

シマオも時々バンコクまで出張しているようです(笑)

ぺぎさんいつも写真ありがとうございます!

また遊んじゃいました(笑)


久しぶりにキャットニップにまたたびスプレーをかけて

床に置いておいたら、まっさきにひっかかったひめ^_^;

100519-01.jpg

この時どんな感じなのか聞いてみたいですね(笑)

100519-02.jpg

だれかが酔ってると、必ず他の子が気になって寄ってきます。

100519-03.jpg



100519-04.jpg


100519-05.jpg


100519-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o ひめは酔うとからむタイプのようですね^_^;

100519-07.jpg

せっかく心配したのに、からまれちゃったら一言いいたいよね(笑)

100519-08.jpg

いえ、酒乱ですね( ̄Д ̄;;

これからはひめが酔っている時は側に近づかない方が賢明だね。



覚めるのも早いまたたび、暴れていたけどあっという間に大人しくなって

ベランダへ新鮮な空気を吸いにいってしまいました。

100519-09.jpg

とか言って魅惑のニオイを嗅いでいます^_^;

100519-10.jpg

ちょっと真剣になってきたようで…

100519-11.jpg

シマオは暴れたりはしないけど、今は近づかない方がよさそうですね(笑)

たまには一服盛るのもいいよね^_^;


100520-01.jpg

見慣れた光景ですね(笑)

100520-02.jpg

こう見るとひめの方が、お母さんのような感じ。

シマオの気持ちよさそうな顔 (-m-)ぷぷっ

100520-003.jpg

お返しに、シマオも毛づくろい、でも…







100520-04.jpg

ひめにはお気に召さないようで、バトルに発展^_^;

100520-05.jpg



100520-07.jpg



100520-10.jpg

いつもの展開ですね^_^; では二人のバトルをご覧ください(笑)

100520-11.jpg




100520-12.jpg




100520-13.jpg



100520-14.jpg

ひめの蹴り、顔面直撃です( ̄Д ̄;;

本当にいつになったら女の子らしくなるのやら…

100520-15.jpg





100520-16.jpg

やっと気付いてくれたかなぁ?

仲がいいんだから、毛づくろいで終わればいいのに

いつも取っ組み合いするもんね。

しかもわざわざテーブルの上で取っ組み合いを見せてくれるから

サビーは飽きないけどね。写真も撮れるし(笑)


100521-01.jpg






100521-02.jpg






100521-03.jpg






100521-04.jpg






100521-05.jpg






100521-06.jpg

TVを見ていたらWellCareのドッグフードのCMで

犬種別のドックフード紹介していました。

最後に、猫用もありますといって紹介されたのが

アメショ用、ペルシャ用、日本猫用の3種類でした。

なぜ、この3種類になったのでしょうね。

日本猫以外の他の子は、どれを食べたらいいのかしらなんて思ってしまいました。

ちなみに我が家では、ベッツプランのメールケア満腹感サポート

ヒルズのサイエンスダイエットPROのライトを与えています。

犬とは違って体の大きさもそれほど変わらないので

猫用は種類別より、年齢や健康状態によって選ぶもので十分かなと思います。

とは言えもし『残念柄用』なんて売ってたら絶対に買うと思います(笑)




line03_05.gif

鶴見川の死体遺棄事件、当初の予定より長引いているようで

今日警察の人が事情を聞きにきました。

家族構成、自転車や車の有無、鶴見川をよく渡るか、渡るなら何時頃か

ゴールデンウィーク中はどうしていたか、身長140cmで80歳位のおばあちゃんを知らないか、

ずっと介護の事で悩みを言っていたのに、急に何も言わなくなった人を知らないか 等々

色んなことを聞かれました。

ちょうど私と長男・次男がいたので代るがわる答えたのですが

悪いことをしてないけど、こうやって聞かれるのが初めてだったので

物凄く緊張しました。なんか私たち疑われてるのかしらなんて一瞬思ったりして( ̄Д ̄;;

発見されたおばあさんの身元がなかなか分からないそうです。

胃を全摘出しているから病院をあたればわかるかと思ったのですが

この近辺の人でないとすると調べるのが大変なようです。

刑事さんも事件があってから休みなしで仕事をされているようなのですが

長男がバドミントンのTシャツを着ているのを見て

「実は私もバドミントンをやっているんです」と言って

バドミントンの話で盛り上がってしまいました。

今日はバドミントンの日なのに仕事でできないと寂しそうでした^_^;

とにかく一日でも早く解決してほしいです。


2010/05/23
100523-01.jpg

仰向けに寝ながら、ひめを誘うシマオ。

この後バトルをするのですが、なんともゆるーいバトル。

家猫特有の暇つぶしのようなバトル、そしてもう一枚の写真

100523-02.jpg

ひめがぺぎさんから頂いたおもちゃを、手を伸ばして取ろうとしています。

かろうじて爪の先におもちゃを引っ掛けて持っていると

それを見たシマオもおもちゃをすりすり。

微妙な体勢なので身動きできないながら、おもちゃを離さないひめ。

そんなゆるーい動画を撮ったので、良かったら見てくださいね。



携帯の方は → こちら

バトルなのに、後ろ脚からシマオに近づいて行ったり

かかってきてもいいわよと言う感じで、ゆっくり横になって

シマオが来るのを待っているひめ。

そんなひめに飛びかかろうとしっぽをふりふりしている割には

なかなか飛びかからないシマオ。

本当にゆるいでしょ( ̄Д ̄;;

おもちゃの取りっこもあのままひめがずるずるっと落ちてくれたら

もっとおもしろかったのになぁ…



line03_02.gif


母がいる特養で働いている介護士さんでよくお話をする方が

黒猫を飼っていて、時々特養の方に連れてくるのですが

昨日やっと会うことができました。

100523-03.jpg

名前はももちゃん、ひめと同じくらいなんです。

全然おどおどしないどころか、色々なことに興味を持って

動き回ろうとしてました。

そして、名前を呼ぶと「にゃっ」とお返事をして、側に来てすりすりしてくれるんです。

なんておりこうなんでしょう

私の母も喜んで「もも~」って呼んでました。

母が喜ぶならシマオとひめも連れてきたいなと思いましたが

あの二人のことなので、連れて行かない方が賢明ですね( ̄Д ̄;;


100525-00.jpg











100525-01.jpg



100525-02.jpg



100525-03.jpg



100525-04.jpg



100525-05.jpg



100525-06.jpg

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…






100525-07.jpg

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

100525-08.jpg



100525-09.jpg

(o ̄∇ ̄)o ソレハイツモヤッテタヨウナ…

100525-10.jpg



100525-11.jpg



100525-12.jpg

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



最近毎日のようにブラッシングをするのですが、

シマオの抜け毛がすごいです。

あまりの凄さに、遊びたくなりました(笑)

前は頭の上に毛を乗せるととっても嫌がってすぐに落としたのですが

最近は私が何度もやっているせいで慣れたようです。

主人に言わせると、あきらめた表情をしていると…

100525-13.jpg

(o ̄∇ ̄)o 来年の年賀状こそ、かぶりものをきちんと

被ってほしいので…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シマオの体を見てるとまだまだ抜けそう。

あまり乗せてばかりだとストレスがたまりそうだから

今度は昨年作ったように、指人形でもつくろうかなぁ。


いつものようにお昼寝をして

100527-02.jpg

いつものように計算をして

100527-03.jpg

いつものようにたそがれて

100527-01.jpg

どこにでもありそうなごく普通の時間を過ごしているわが家に

100527-14.jpg

(o ̄∇ ̄)o やっぱり怒っちゃうよね(笑)

そうなんです、今日の夜仔猫を保護したんです。

ちょうど夕飯時、マンションの下から大きな猫の鳴き声が聞こえてきたんです。

すぐにいったら、車の下に仔猫が…

一旦家に戻って、キャリーとタオルそしてエサを持って下へ。

雨が降って地面が濡れているところに這いつくばって仔猫を確認。

最初は警戒していたのですが、エサのニオイにつられて寄ってきて

食べている時に捕まえてキャリーに入れて家に連れて来たんです。

100527-04.jpg

相変わらず新入りには厳しいシマオさんです( ̄Д ̄;;

100527-05.jpg

今はちょっと怖いけど、本当はやさしいおじさんだからね(笑)

お腹がすいていたらしく、シマオ達の食べるキャットフードをガツガツ食べてました。

100527-06.jpg

体重1キロの三毛猫ちゃん。

100527-07.jpg

最初は一丁前にハァーなんて言ってたけど、

おもちゃを見せたらすぐに遊んじゃうし

100527-08.jpg

ちょっと撫でてあげたら、大音量でゴロゴロ言ってました。

100527-09.jpg

かわいい

わが家もすでに3匹いるので、この子は里親さんを探そうと思っています。

とってもかわいくて甘えっ子、素敵なご縁が見つかるといいな。



さて、昨年ひめが来た時物凄い威嚇をして、しばらくは触れない状態だったシマオ

100527-10.jpg

ひめの時ほどではないですが、気になってしょうがないようで

ケージを置いてある長男の部屋から離れません。

100527-11.jpg

いつも乗らない猫トイレの上で、ドアが開くのを待ち伏せしています^_^;

ゆきとひめも気になるようで

100527-12.jpg

ドアの隙間から漂ってくる、仔猫のニオイを嗅いでいます。

そういえばシマオがいないなぁと思ったら

洗面所に隠れていたようで、

100527-13.jpg

目を光らせながら出てきました ^_^;

かかりつけの病院があすはお休みなので、明後日病院に連れて行って

健康診断をしてもらおうと思います。

それまでは、シマオ君達はご対面は待っててね~


2010/05/27
昨日保護をした仔猫、ご飯もしっかり食べて、

用意したトイレにもちゃんとオシッコとウンチをしてありました。

おりこうさんですね~~

主人と保護名をどうしようかと話していると

主人がポツリとつぶやいた名前。

かわいい名前だったのでこの名前にしました(笑)

100527-00-1.jpg

今世界卓球をやってますからね(笑)

卓球のあいちゃん同様「サー」って言って、

気合を入れて里親さんを探さないとね!

100527-00-2.jpg

あいちゃん、シャーじゃないですよ( ̄Д ̄;;

100527-00-3.jpg

家にも少し慣れたのか、あまり隠れなくなって

100527-001.jpg

じゃらしを振ればハンターあいちゃんに変身~~

100527-002.jpg

カメラ目線もできるようになりました。

100527-003.jpg

小さいうちから写真に撮られることになれておかないと…

100527-004.jpg

( ̄TT ̄)鼻血ぶー かわいい

計算あいちゃんに変身^_^;

100527-005.jpg

今日の記事用のために何枚写真を撮ったか (〒_〒)ウウウ

動きが速すぎてほとんどボツだったんです。

100527-006.jpg

あいちゃん大丈夫よ。あなたのパワーにサビーの魂が抜かれていくようだもの(笑)

家族全員が、交互にあいちゃんの相手をしています。

男性陣が意外と可愛がってます(笑)

特に次男。

長男の部屋に入ると、1オクターブ上がった声が聞こえてきます~~

それを聞いた主人が、「あれを猫なで声っていうんだな」と…

皆似たような声を出してるんですけどね(笑)



まぁ、あいちゃんばかりかまっていると家の子達が怒るので

ベランダに出てごきげんとりを…

100527-007-1.jpg 100527-007-2.jpg

ゆきをひざに乗せてるとシマオが横に寝転んで日向ぼっこをしました。

そしてひめの大好きな箱を外に出すと

100527-007-3.jpg

箱の争奪戦が始まりました^_^;

100527-008.jpg





100527-009.jpg

とか言っても、おもちゃを追いかけてすぐに箱をお留守にすると

100527-100.jpg

ホント、お尻丸見えだね( ̄Д ̄;;

でも箱を占領しました。

100527-110.jpg





100527-120.jpg

この後、強引なひめの割り込みで、あっさりと箱を取り返されました^_^;

ひめはおもちゃを投げてキャッチするのが大好き。

100527-130.jpg 100527-170.jpg
100527-150.jpg 100527-160.jpg

何度も投げてはキャッチをしたので疲れて、箱にしがみついてしまいました^_^;

100527-180.jpg

これじゃあ誰も取れないね(笑)


今日は色々なことがあって、更新が遅くなってしまいました^_^;

本当に今日は盛りだくさんな一日でした。

まずは

100528-01.jpg

マイミクのatsukoさんから手作りのキャットニップと

100528-02.jpg

フレッシュまたたびを頂きました!

100528-03.jpg

ゆきちゃんは匂いを楽しんでいました。

そしてひめは

100528-06.jpg

むしゃむしゃと食べ

100528-05.jpg

シマオも変なを首の曲げ方をしながら食べてました^_^;

100528-04.jpg

ひめが食べている横で、すでに酔いが回って目があやしいシマオ

またたびの葉をたくさん頂いたので、残りは乾燥させて

キャットニップを作ろうかと思います。

(o^-^o) ウフッ楽しみ!

頂いたキャットニップはもったいなくて、出していません^_^;

今度あいちゃんにあげようかなと思います。

atsukoさん、素敵なものをありがとうございました!



続きまして、今日は猫友のきみどりさんと一緒に渋谷へ行ってきました。

そして、まずはランチビュッフェを食べにSPACE SHOWER TV THE DINERへ。

ブログで紹介するので、きれいに盛らないとねと言いながら

たくさんおいしい物があって、あれもこれも食べたくなって

理性と戦いながら二人で盛りつけたのがこれです。

100528-07.jpg

奥がきみどりさん、手前が私。

まっ、ビュッフェだとこんな感じですね。

一皿目を食べて、少々お腹が満ちてきているのに

二皿目突入。

100528-09.jpg 100528-08.jpg

左がきみどりさん、右が私

どの料理も全ておいしかったです。

パンはお腹が張ってしまうから食べるのはやめようねと言ってたのですが

そのパンがすごくおいしそうだったんです^_^;

無限の胃袋が欲しいくらいでした。

食べ物はこれだけじゃないですよ~

続いてデザート!

100528-11.jpg 100528-10.jpg

左がきみどりさん、右が私

デザートもホントにおいしかった。

この時だけはギャル曽根になりたかったなぁ。

そしてスイーツ大好ききみどりさんおかわり。

100528-12.jpg

私はお腹が破裂しそうだったので、スイーツの代りに飲み物を…

このお店、ランチビュッフェで食事+スイーツ+ソフトドリンクを

90分食べ放題飲み放題で1600円です。

絶対お薦めですよ。二人して大満足して次なる所へ…



きみどりさんがブログを通じてお知り合いになった

それいけ!野良猫探偵団」のピュンピュン丸さんと仲間の方たちが、

渋谷・ルデコ5階で開催している写真展へお邪魔してきました。

yoiro_dm_large.jpg


100528-13.jpg

外猫さんなのにとっても自然で表情豊かで、

ひとつひとつの写真を舐めるように見てきました^_^;

私もこういう写真が撮れるようになりたい…

目の前に被写体はたくさんいるのになぁと

写真展5月30日まで開催していますので

お近くの方は是非立ち寄られることをお薦めですよ~

記念に記念写真を撮らせて頂きました!

100528-14.jpg 100528-15.jpg
若い男性に囲まれて浮かれるサビー  ぴゅんぴゅん丸さんを囲むきみどりさんとサビー

そして、今日発売の本買いました!

100528-18.jpg

そしてポストカードも買ったのですが、ピュンピュン丸さんからも

たくさん頂きました。

100528-16.jpg

使うのがもったいないくらいだけど、猫好きの人がもらったら

絶対にうれしいだろうなぁと思って、使わせていただきますね。

ピュンピュン丸さん、お忙しいのに暖かいご対応ありがとうございます。

そして、デジカメの撮り方のレッスンありがとうございます!

脇を締めてカメラを押さえて、いい写真を撮れるようがんばります!



このあときみどりさんとお茶をしてから自宅に戻り

あいちゃんをシャンプーしました。

100528-19.jpg

最初にお湯をかけた時はかなりびっくりして、飛び上がってましたが

あとはとってもおりこうさんでした。

ふっかふかでとってもきれいになったので、

ちょっとシマオ達とご挨拶させようと思って

リビングで自由にさせていました。

その様子を見張る先住猫達…( ̄Д ̄;;

100528-20.jpg

あいちゃんの側に自分で近づきながら

100528-22.jpg

威嚇するシマオ( ̄Д ̄;; 相変わらずですね。

100528-24.jpg

じゃらしを出せば、まだまだ子供のひめまでがやってきますが

ひめは、うーーーーと低い声で唸ってます^_^;

あいちゃんは全然平気で、うちの3匹が近づくと

「くるるる」と言って威嚇しています。喧嘩っ早いですね( ̄Д ̄;;

初めてリビングでの遊びに疲れて、主人の足の間で寝るあいちゃん。

100528-25.jpg

クッションがいいから寝易いね(笑)

100528-26.jpg

いつもひめが寝ている場所でちゃっかり寝るあいちゃん

実は、あいちゃんの寝ている姿を初めて見ました。



今日、あいちゃんときちんと対面させたので、シマオの威嚇がすごいです。

ひめやゆきにもシャーシャー言ってます。

ひめは本気の喧嘩は避けるタイプなので

シマオがシャーシャー言ってけしかけてくるのを、上手くかわしています。

ひめの方が大人のよう( ̄Д ̄;;

それにあいちゃんのことがとっても気になるようで、

付いて回っているので、ひめともう少ししたら

仲良くなれるかなぁと思います。

問題のシマオですが、ひめが家に来た時のことを考えると、

1週間くらいで変わりそうな気がします^_^;

今日は、色々あってあいちゃんを病院へ連れて行けなかったので

あす朝連れて行こうと思います。





保護猫あいちゃん、元気すぎるくらい元気です^_^;

100529-01.jpg

そんなあいちゃんと病院へ行ってきました。

100529-02.jpg

診察台に乗せると、逃亡を図ろうと動き回っていました。

今までの子の中で初めてです。

100529-03.jpg

そして採血。痛いとうーーーと言って抗議してました^_^;

100529-04.jpg

次なにをされるのか、先生をしっかり見てるあいちゃん。

健康状態も問題なく、白血病もエイズも陰性。検便も回虫がでませんでした。

先生も、あいちゃんは今まで人の手がはいっていたのでしょうとおっしゃてました。

体重も1キロなので、1回目のワクチンをうってもらいました。

100529-05.jpg

注射の時も、痛くて抗議のうーーーが出ました( ̄Д ̄;;

100529-06.jpg

皆やってることだからね(笑)

健康診断とワクチンを打ったし、

これであいちゃんの新しいお家を探すことができるね!



この後、母のいる施設に行きました。

ちょうど先週会った黒猫のももちゃんの飼い主の介護士さんがいたので

あいちゃんをご紹介。

母も介護士さんも他の入居者の方々も大喜びでした。

色んな人に触ってもらって喜んでもらって良かったね。

帰りの車の中では、ちょっと疲れてキャリーの中で寝ていました。

行きも帰りも車の中ではとってもおりこうでした。



今日一日は気持ち安静にと言われても、元気一杯のあいちゃん。

家に帰ってきてじゃらしを出すと

100529-08.jpg

二匹でロックオン^_^;

100529-09.jpg

いつもすばやい動きでじゃらしを捕まえるひめよりも早く

あいちゃんが飛びついていました。

不思議なことに、ひめがいつもと違ってあいちゃんに譲ってるんですよ。

100529-11.jpg



100529-12.jpg



100529-13.jpg

こんな感じで、あいちゃんにつっきりのひめ。

100529-14.jpg

だからといってシャーも言うし、軽い猫パンチもするんですが

100529-15.jpg

あいちゃんもひめに飛びかかったり追いかけたりとちょっかいを出しています。

100529-16.jpg

今日になってダッシュ練習が始まりました( ̄Д ̄;;

ひめもちょっとお腹が気になるから、ちょうどいいかもね(笑)

シマオも昨日までは物凄い威嚇をしていましたが、

昨日の夕方、あいちゃんを追い詰めてお互いにフーシャー言い合って

シマオが手をだすかなぁと見守っていたら、何もせずにベランダへ行ってしまいました。

これでちょっと折り合いがついたようで、

今日になってから、多少のシャーシャーは言うけど、

表情も変わって、温和な表情になってきました。



今日一日様子を見て大丈夫そうなので、皆と合流することにしました。

と言うことで、ケージを片付けようとしたら

100529-17.jpg

ひめが入ってしまいました( ̄Д ̄;;

そしてひめを狙うあいちゃん。

100529-18.jpg

上からパンチしてました。やるねあいちゃん(笑)

100529-19.jpg

それを遠くで見守るシマオ…

今度は下に降りて、ケージ越しに戦う二匹

100529-20.jpg

なかなか作業がはかどらないけど、二匹の様子がおもしろいので

二匹ともケージに入れてみたら

100529-21.jpg

ひめがじゃらしを咥えて、あいちゃんの方へ持ってきました w(゜o゜)w オオー!

100529-22.jpg

じゃらしで遊ぶあいちゃん。

100529-23.jpg

じゃらしを動かすひめ。

すごくお姉ちゃんになったね。

あいちゃんに色々教えてあげてね。

2010/05/31
私があることをしようと思って、家の中で段ボールを広げていると

100531-01.jpg

こんなに小さいのにお手伝いのできる子になりました ( ̄Д ̄;;

わが家の子達も皆お手伝いが好きなので

100531-02.jpg

シマオ君、いままでベランダにいたのに…

100531-03.jpg

皆ありがとう(〒_〒)ウウウ お願いだから作業をさせてくだい。

いったい何を作っているかというと、ベランダには脱走防止の柵を付けているのですが

柵のしたの狭い隙間があって、成猫は通れないのですが

あいちゃんは絶対に通れるので段ボールでふさごうと思ったんです。

100531-04.jpg

実はあいちゃん、最初ケージに入れている時に、

あの狭いケージの間から何度も脱走していたんです。

わが家ではベランダへ出るキャットドアがあるので

ひめにくっついてベランダに出そうだったので

今のうちに塞いでおこうと思ったんです。

案の定、今日になってキャットドアをくぐることを学習して

いつの間にかベランダに出ていました。塞いでおいて良かったです。

見栄えが悪くても、あいちゃんさえ落ちなければいいやと思って

段ボールを切って取り付けちゃいました(笑)



さぁこれで思いっきり遊べるね。

シマオがこっそり自分だけで遊ぼうと思って

ベランダへ持ち出したじゃらしを振ったら

100531-08.jpg

ジャンプしようとしたら

100531-09.jpg 100531-10.jpg

ひめが我慢できなくて飛びついてきました^_^;

100531-11.jpg

早い物勝ちだよね! いつも譲ってばかりじゃね(笑)





100531-06.jpg



100531-07.jpg

じゃらしにうるさいシマオさん、あいちゃんの遊び方が気になるようです^_^;

100531-12.jpg



100531-13.jpg



100531-14.jpg



100531-15.jpg



100531-21.jpg


100531-19.jpg 100531-20.jpg
100531-22.jpg 100531-23.jpg

さすが、じゃらし1級ですね。素手で捕まえる技がすばらしいですね。

100531-17.jpg



100531-18.jpg

あらら… シマオが技を披露しようとしたら、あいちゃんが出てきちゃいました^_^;

ひめの技を見てやる気になったようですね(笑)

それではじゃらし初心者のあいちゃんの技をご覧くださいね!

100531-24.jpg 100531-26.jpg
100531-27.jpg 100531-28.jpg
100531-29.jpg 100531-30.jpg

まだまだ、がむしゃらな感じですね。

これから特訓が必要なようですね(笑)

100531-31.jpg

シマオさん、じゃらし道は奥が深いようで…

これから他にも一杯教えることがあるのでお願いしますね!


**********

あいちゃんの里親募集を開始しました。

ブログをご覧の方で里親になってもという方はいつでも里親募集 をご覧ください。

いつでも里親募集からのメールでもいいですし、

コメント欄の鍵コメでも結構なのでご連絡お待ちしています。

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場