飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
100701-01.jpg

そうねぇ、一緒に車に乗ったね(笑)

100701-02.jpg

まぁ行けば分かるから、外の景色でも眺めてましょうね!

100701-03.jpg

あらっ、あいちゃんハーハーしてきた^_^;

100701-04.jpg

さらに呼吸が荒くなってきちゃった( ̄Д ̄;;

100701-05.jpg

あんまりハーハー言うので心配しましたが、

先生にお聞きしたら、緊張のあまり犬のようにハーハーしたようです。

喉が渇いているわけではなかったようです。

病院について待合室に入った途端目に入った光景は…












100701-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o お休み中でした。しかも…

100701-07.jpg

大いびきをかいていました( ̄Д ̄;; 

病院にやってきた人達皆が、ニコニコ見守っていました。

そして、あいちゃんが呼ばれて診察台に乗せると

100701-08.jpg




100701-09.jpg

もう遅いですよ~、しかもこの前と違って腰が抜けてました( ̄Д ̄;;

うちの子達は、診察台に乗せると腰が抜けるようです。

100701-10.jpg

イケメン先生達に診察されても

100701-11.jpg

抱っこされて注射されても、文句ひとつ言えずに終わりました。

健康状態も問題なし、体重も1.6キロになって順調に成長していました。



帰りは疲れたようで、車の中で眠ってしまいました。

家に着くと

100701-12.jpg

シマオがお出迎え(・。・;

消毒薬のニオイがするようで、チェックが凄いです。

100701-13.jpg

ひめもあいちゃんのニオイで分かったみたい(笑)

100701-14.jpg

9月にはシマオとひめも注射だからね。

先生はどんな技を使うか楽しみよ(笑)

100701-15.jpg

そんなにキャリーからニオイが漂ってくるのかしら…

100701-16.jpg

さすが隊長、病院のニオイを嗅ぎ取ってね(笑)

100701-17.jpg

そうそう、注射はそこにされました^_^;

100701-18.jpg

それはシマオくんが嗅ぎたいだけでしょ(笑)



さて、あいちゃんですが正式にといっても前からそのつもりでしたが

わが家の3女として迎えることになりました。

やんちゃが過ぎて朝練の凄さには、皆圧倒されていますが

いるのが当たり前のように、家族から可愛がられています。

病院で先生にも伝えてあいちゃんの健康手帳をもらいました。

100701-19.jpg

迷子札も作って、何かあっても家に帰ってこられるように

首輪に付けました。

100701-20.jpg

最初は怒っていたシマオとも仲良くなれたし

100701-21.jpg

皆と仲良くやっていきましょうね。

100701-22.jpg

ブログをご覧になっている方も、もう家の子になるのは分かっていたと思いますが

わが家のやんちゃ娘、これからも見守ってくださいね。

本当にやんちゃで、寝ているときだけ安心していられます^_^;

実は今日も家族をハラハラさせることをしてくれました。

それは今度記事にしますね。


2010/07/02
今日はねころくっ!のきみどりさんと谷中へ行ってきました!

JR日暮里駅で降りて最初に行ったのは

100702-01.jpg

ねこ注意の貼り紙がしてある、ねんねこ家

100702-02.jpg 100702-03.jpg

たくさんの猫グッズにあれもこれも欲しくなっちゃいました。

100702-04.jpg

チョビくん、お薦めの商品の上で毛づくろいしていました(笑)



こちらではランチも食べられるので、喫茶室の方へ

100702-05.jpg

店員のまさひろ君が籠の中で休憩していました(笑)

もちろん、撫でまくりましたよ~

100702-06.jpg

この席でランチのニャンカレーセットを頂きました。

100702-09.jpg 100702-10.jpg

このニャンカレーには楽しい食べ方があります。

100702-11.jpg

楽しく食べるために

100702-12.jpg

残念柄にして頂きました(笑)

すでにここでゆっくりと過ごしてしまった私たち、

まだまだ行くところがあるので、お暇しようとしたら

100702-13.jpg

店員のたくやくんから腰パンのおねだりをされました^_^;

シマオと同じように腰パンをやってあげたら

100702-14.jpg

満足して頂きました(笑)

この後、お土産を買って外に出たら

100702-15.jpg

たくや君がお薦め商品の上に寝そべって、お見送りしてくれました(笑)

後ろ髪をひかれながら次の場所、ギャラリー猫町

100702-16.jpg

陶猫展を見てきました。とってもいい表情の陶製の猫ちゃんがたくさんいました!

この後ギャラリーのすぐそばにある、喫茶「乱歩」に行きました。

100702-17.jpg

店員の良介君が手をウイッシュにしてお出迎え(笑)

とっても人懐っこい良介君に

100702-18.jpg

もちろん撫でまくりの私たち(笑)

さらに芸達者な良介君

100702-19.jpg

サングラスをかけてポーズをとってくれました!

良介君、別のポーズもお願いしていいですか?

100702-20.jpg

ありがとうございます!

皆人懐っこくてとってもうらやましかったです。

良介君やねんねこ家の子達の爪の垢をシマオに飲ませたいなぁ^_^;

この後、夕焼けだんだんの方へぶらぶらと歩いて行きました。

夕焼けだんだんの上に、猫雑貨のお店「ねこあくしょん」がありました。

かわいい猫グッズがたくさん置いてありました。

お店の方も猫を保護されているので

猫の話題で話がはずんでしまいました。

もちろんお土産も買いましたよ~

100702-28.jpg

左がねんねこ家で、右がねこあくしょんで買いました。

両方ともひめに似てるでしょ(笑)



ねこあくしょんのお店を出たあと、すぐそばの夕焼けだんだんへ

100702-21.jpg

夕方になって涼しくなってきたので、猫があちこちから出てきました。

100702-22.jpg

黒猫さんにカメラ目線をお願いするきみどりさん(笑)

100702-23.jpg

別の黒猫さんと大きい白猫さん。

一回り小さい白猫さんがやってきて

100702-24.jpg

青い目がとってもきれいでした。

100702-26.jpg

草むらで寝ていた三毛ちゃん。

撫でてもなかなか振り向いてくれなかったのですが

やっとこっちを向いてくれました。

100702-27.jpg

どんなお顔かなぁなんて…

なかなか迫力のあるお顔でした^_^;



今回は谷中で人気のあるお店をインターネットで検索して回ってみました。

色々なお店に行ってびっくりしたのは、それぞれのお店に

テーマにあった谷中の地図があることです。

ねんねこ家では、お店を中心とした地図を頂きました。

ねんねこ家の近所で入ったお店では、不忍ブックストリートという

書店がある場所を示した地図をいただきました。

乱歩ではお寺巡りの地図をいただきました。

谷中は色々な楽しみ方のできる町なんですね。

そうそう、商店街で食べたメンチコロッケも最高!

食べる楽しみもありますよ~

今度は涼しくなったら行きたいなぁ(笑)



わが家では猫たちをベランダに出しているので

脱走防止のために柵をしたり、お隣との境にも壁を作って

絶対に脱走できないようにしていたのですが

先日あいちゃんがやってくれました^_^;

ベランダの手すりと柵の間に隙間があったのですが、

あいちゃんがそこから反対側に降り

100703-19.jpg

右側の方へ歩いていき、お隣との間の網を乗り越えてお隣りへ行ってしまいました(・。・;

お隣が教えに来てくれた時は、こちらに戻ってきたのですが

戻りたくても柵を固定してので戻れないんです。

あいちゃんは狭い所をうろうろするし、私はおろおろするし

結局柵を固定していた結束バンドを切って柵を外して連れ戻しました。

もし落ちたらと思うと、その後もどきどきしちゃって

脱走できない様にもう少し工夫しないとと思いました。



まずはお隣に行けない様に前と同じように網を付けましたが

高さを倍にしかも網に猫よけのとげとげの板を付けて設置しました。

両隣に行けないようにしてから、ベランダに付けていた柵を取り外しました。

100703-03.jpg

目の前が開けたとたん、興味深々で探検を始めるシマオ

見ている私の方が足がすくみました( ̄Д ̄;;

100703-05.jpg

右見て

100703-04.jpg

左見て

100703-06.jpg

下見て

100703-07.jpg






100703-08.jpg

そうなんです。ポッポ姉さんは左隣のおばちゃんのお家に行った時に

飼っていた犬に追いかけられて、ベランダからダイブしました。

その時、ムササビのように飛んで行ったのを今でも忘れられません^_^;

幸いに怪我がなくて良かったです。




シマオ達には落ちてほしくないので色々やろうとしているのに

100703-09.jpg



100703-10.jpg

思いっきり乗り出していたので、下の子供たちが気づいて

「あー猫がいっぱい見てる~」って騒いでいました^_^;

100703-11.jpg 100703-12.jpg

こんなに乗り出してたら分かりますよね^_^;

横から見るとこんな感じ。

100703-13.jpg

このままだと目の悪いゆきが落ちたら怖いので、もう一度柵を設置し直しました。

わが家には猫用の3段ケージがあったのですが

猫を保護しても結局1段部分しか使わないので

残りのパーツも使って隙間のない様に取りつけました。

100703-18.jpg

お隣との境はこんな感じ

100703-20.jpg

境の部分の手すりにもとげとげを付けました。

まさか、自分の猫のためにとげとげを買うとは思いませんでした^_^;

しかもこのとげとげ、痛いのと痛くないのがあって、

最初痛くないとげとげをつけたら、あいちゃん全然平気で上っていました( ̄Д ̄;;

なので手摺の部分には絶対に乗ってほしくないので

痛いとげとげを付けました。

さらに、万が一反対側に出てしまった時に備えて

100703-14.jpg

ドアを取りつけました!ケージのドアが役に立ちました~

早速オープン(笑)

100703-15.jpg

すぐにチェックにくる3匹 ^_^;

100703-16.jpg



100703-17.jpg

今ちょうど上に興味がある時期、これだけやっても登ろうとするでしょうね。

注意するとすぐに降りるので、やっちゃいけないのは分かってるみたいなんだけど

朝練の興奮している時に、つい登たくなっちゃうようです。

お陰で最近、朝連が始まる5時頃に起こされて寝不足のサビーです^_^;

いつまでも子供でいてほしいですが、上への好奇心は早く落ち着いてほしいです。


ブログを更新しようとしたら、ひめがめずらしく膝に乗ってきて甘えています。

moblog_b7bad451.jpg

とってもかわいくて撫でていたら、寝てしまいました。

右手を離すと頭落ちちゃうし… 今日は簡単な更新になります^_^;




最近シマオとあいちゃんの距離が近づいてきて

シマオが毛づくろいをしてあげるようになりました。

100705-01.jpg

そんな様子を動画に取りましたので良かったら見てくださいね。



携帯のかたは → こちら

毛づくろいしてもらったら、気持ちよくて寝てしまいました。

100703-02.jpg

シマオ君、意外と毛づくろいが上手なのね(笑)


2010/07/06
今日でシマオがわが家へ来て2周年目になりました。

昨年の1周年の時は、シマオが脱走して半狂乱で探して、

夜中にやっと保護することができました。(とんだ1周年

今年は無事、何事もなく2周年目を迎えることができました。



お外大好きなくせにびびりのシマオ、

この1年で、リードを付けてお散歩するのも大分慣れました。

100706-01.jpg

外でも踊れるようになりました( ̄Д ̄;;

100706-02.jpg

お隣のおばちゃんちまで行けるようになって

100706-03.jpg

こっそり覗くこともできるようになりました。

この前おばちゃんが玄関を開けて出てきたら、

脱兎のごとく自分の家に逃げて行きました( ̄Д ̄;;

まだまだ修業が必要ですね(笑)

でも誰もいなければ、おばちゃんちの玄関先でくつろぐのが好きで

私が帰ろうと言っても

100706-04.jpg

頑として動かないんです。

又、おばちゃん呼んじゃうよ(笑)

100706-05.jpg

去年と比べると大分リラックスしてパトロールできるようになりました。

今年は、もう少し距離が伸ばせるといいですね(笑)



家では、大好きな次男のそばにさりげなく座って

100706-06.jpg

アピール開始^_^;

100706-07.jpg

伸びをしてお腹を見せれば

100706-08.jpg

触らずにはいられない猫好きの性^_^;

100706-09.jpg

ひめのお陰で、シマオも計算できるようになりました(笑)

100706-10.jpg

あくびをした時の上唇の茶色い部分が好き

100706-11.jpg

静かに腰パンを堪能する表情もたまりません

昨年はひめ、そして今年はあいちゃんと

100706-12.jpg

いつの間にか女子3人に囲まれちゃったけど、

シマオのお陰でわが家の猫社会は上手くいっていると思うよ。

皆をまとめるために寝る間もないと思うけど^_^;

100706-13.jpg

これからも、頼りになるシマオでいてね。

100706-14.jpg

あの時偶然にシマオに出会えて、本当によかった!

私を選んでくれてありがとう!

あっという間に2年たっちゃったけど、これからも皆で楽しくやっていこうね!

わが家の子達は、子猫の頃必ずティッシュをビリビリにしてくれます。

そして、あいちゃんもついにティッシュビリビリデビューをしました^_^;

100707-01.jpg

ひめに比べればかわいいものです^_^;

その様子をシマオが見ていました。

100707-02.jpg



100707-03.jpg

そうよ~、ティッシュの山ができるくらいやったら大変よ (;`O´)oコラー!

100707-04.jpg

シマオ君、頃合いが分かっているようで(^-^;

100707-05.jpg



100707-06.jpg



100707-07.jpg



100707-08.jpg



100707-09.jpg

手を封じられたまま毛づくろいしていました( ̄Д ̄;;

シマオのそばにいれば安心だけど、

ティッシュビリビリがひどかったら、

抱っこして怒りますからね。

そうしないと、お兄ちゃんがびっくりするから(^-^;



まだほんのちょっとしかビリビリにしなかったのですが

ティッシュに興味をもったようです。

ひめのように、毎日たくさんの芸術作品を作らないことを祈るばかりです(^-^;



********* おまけ *********

あいちゃんのコピダス(携帯サイト)をやってみました。

送った写真はこれ

100707-10.jpg

そしてあいちゃんのキャッチコピーは












100707-11.jpg

どこかで、あいちゃんを見てたのかしら…

あまりにぴったりで大笑いしてしまいました。


最近洗濯物を干した後、あいちゃんに洗濯物の入ったカゴを奪われます。

100708-01.jpg

なにがそんなに楽しいのか…

楽しそうに遊んでいると、

100708-02.jpg

普段、カゴに全く興味のないひめがやってきました。

100708-03.jpg

別に遊ぼうと思ってないのに、こんなポーズで威嚇されたら

100708-04.jpg

手をだしちゃいますよね(笑)

あいちゃん、逆さまになって応戦(^-^;

100708-05.jpg



100708-06.jpg

さらに煽る( ̄Д ̄;; 本当に怖いもの知らずですね(笑)

100708-07.jpg

そんな二人の様子を遠くから見つめるシマオ

100708-08.jpg

ホントに呆れちゃうよね(笑)

遠くで見守っているシマオを尻目に

100708-09.jpg

バトル再開(^-^;

あいちゃん、なぜかカメラ目線。

そんな余裕を見せるから

100708-10.jpg

カゴを取られちゃいました(笑)

100708-11.jpg



100708-12.jpg



100708-13.jpg



100708-14.jpg



100708-15.jpg



100708-16.jpg

あいちゃんの勝ちです (^-^;

100708-17.jpg

耳は引っくり返るし、頭のヘアスタイルは乱れてるし、首輪は後ろ前になってるし

戦いの激しさを物語ってますね(笑)

100708-18.jpg

怖いもの知らずの子には、大人達も勝てる気はしないと思うなぁ(^-^;


箱です(^-^;

100709-01.jpg

これは、趣味のバドミントンのシャトルが入っていた箱。

在庫がなくなったので、片付けようと思って

畳の上にちょっと置いたらすぐに集まってきました。

100709-02.jpg

三毛猫達が…( ̄Д ̄;;

あいちゃんが中に入って、ひめが上の乗るのが普通のパターン

100709-03.jpg

ひめの頭をしっかりホールドするあいちゃん(^-^;

この後、箱の中に隠れてしまいました。

100709-05.jpg

シマオは猫トイレの上からずっと二人の様子を見ていました。

やっぱりバトルには参加しないけど、見守りたいようです(笑)

100709-06.jpg

箱の中から滑り出てきました^_^;

100709-07.jpg




100709-08.jpg




100709-09.jpg

確かに次、どうするか企んでますね(笑)

100709-10.jpg

引っくり返って出てきました。仰向け作戦です!

100709-11.jpg

狭い所から出ようとするから大変みたいです(^-^;

100709-12.jpg

出た瞬間、勢い余って転がってました( ̄Д ̄;;

こんなバトルを、朝5時ごろからやってくれて

サビーはうれしいな(〒_〒)ウウウ

お願いだから、せめて6時まで寝かせてほしいなぁ…


2010/07/10
おとといは、洗濯かご。

昨日はバドミントンのシャトルの入っていた箱。

そして今日は…













100710-00.jpg

久しぶりのコッコタイチョーの登場です!

新人は必ずコッコタイチョーとご対面しないとね(笑)

100710-01.jpg

いきなり現れたタイチョーを胡散臭げに見るあいちゃん(^-^;

100710-03.jpg

タイチョーのトサカにくぎ付け。ひめもそうだったなぁ(ひめとコッコタイチョー


100710-02.jpg



100710-04.jpg



100710-05.jpg

必ずかじられるコッコタイチョー。

100710-06.jpg

最初からおいしそうな匂いはしてなかったでしょ(笑)

それよりコッコタイチョーからお話があるみたいよ。

100710-08.jpg



100710-09.jpg

遊びがお仕事だっていうのは分かるんだけど、

ちょっと朝早いかなぁと思って。

もっと早い時は朝4時ごろからバタバタやってるし。

お肌にも悪いから、もう少し寝かせてくれると嬉しいんだけど…

100710-10.jpg

6時なら許してあげる!

100710-11.jpg

そうだわ、コッコタイチョーが体を張って、私の睡眠時間を死守してください。

あと1時間寝たいのにという頃、どたばたと二匹の三毛猫が朝練を開始してくれます。

今日はお休みでゆっくり寝たいのに、猫たちには関係ないようで朝5時から

私の寝ている側で100本ダッシュを始めました。

ダッシュのコースは和室から玄関までの10mくらいの距離を

行ったり来たりするんです。

目の悪いゆき以外は皆小さい頃は必ず100本ダッシュをするんです。

いつものことなので根性で寝ていたら、

ジャンプしたあいちゃんの体が顔面に落ちてきました( ̄Д ̄;;

その後走りながらお腹の上を通り過ぎていくし、

体の側をぎりぎりに走って行くのは数知れず…

最近、スリリングな朝を楽しんでいますo(;△;)o エーン

あまり早く大きくなって落ち着くのはいやだけど、

この朝練だけはなんとかならないかなぁ…


2010/07/11
一昨日の記事で猫たちが遊んでいた、バドミントンのシャトルが入っていた箱。

ほんの数日で、

100711-01.jpg

こんなに素敵な箱に変身しました~

この箱をこんなにボロボロにするのは、あいちゃんではなく

100711-02.jpg

ひめなんです^_^;

段ボールを食いちぎったり、箱の表面のちょっとしたきっかけから

薄皮をはぐように1枚はがし、2枚はがしと

手と口を上手につかって見事な作品にしあげてくれています。

100711-03.jpg

シマオは段ボールを蹴るだけなので、あまりダメージはないんです^_^;

100711-04.jpg

シマオがめずらしく箱の中に入りました。

100711-05.jpg

この箱の場合は、ひめは中に入るよりも外側から圧迫をかけるのが好きみたい^_^;

100711-06.jpg

簡単に脱出されちゃうんですけどね(笑)

100711-07.jpg

続いてあいちゃん入りまーす!

100711-08.jpg

手を突っ込んで攻撃

100711-10.jpg

仕上げは上から圧迫^_^;

100711-11.jpg

作戦成功!あいちゃんがまた仰向けで出てきました(笑)

100711-12.jpg



100711-13.jpg

箱のそばには常にひめがいて、誰かが入ったらバトルして

待ち伏せしている間に、箱を壊していきます。

おかげで家の中を段ボールのかすでいっぱいにしてくれました( ̄Д ̄;;

ピンクの段ボールハウスもひめがリフォームしてくれたしね(笑)

こんなにボロボロにされると、捨てるのもちょっと恥ずかしいですね^^



************************

あいちゃんの脱走防止のために色々やりましたが

最近大人しいので、やっとあきらめたかなと思ったら

今日トゲトゲを設置していないところからベランダの手すりに登っていました。

急いで主人がベランダに行ったら、登ってはいけないのが分かるようで

慌てて降りたそうです。

でもしっかりあいちゃんに教えるために、主人があいちゃんのお尻を

びしっと叩きました。

びっくりして家の中に入ってキャットタワーの所でうずくまっていました。

一部始終を見ていたシマオとひめ、目をまんまるくして見ていたそうです。

普段、猫たちに優しいお父さんが怒ったのでびっくりしたのでしょうね。

やっぱりその場で怒らないとわからないですからね。

その後あいちゃん、殊勝な顔をしていましたがいつまで続くことやら^_^;

またいつやるか分からないので、トゲトゲを追加しないとだめかもしれませんね。


2010/07/12
100712-01.jpg

いつもと違った厳しい眼差しのシマオ(^-^;

100712-02.jpg

ひめもやっぱり目が怖い

じゃあ、あいちゃんはどうかなと探していたら

次男のベッドで寝ていました。

100712-03.jpg

寝起きでホケーっとしていました(笑)

100712-04.jpg

ちょっと手のニオイを嗅いでもらおうと思って…

100712-06.jpg




100712-05.jpg

じゃあ、お姉さんに嗅いでもらおうね。



100712-07.jpg

ゆきちゃんまで、入念なチェック。

私は猫も好きだけど、犬も大好き、

先週の土曜日にホームセンターにお買い物に行った時に

かわいいトイプードルの子をいっぱい触らせてもらったんです。

手についたニオイは簡単には消えないようですね。

しっかりチェックされました。

わが家の子達、怪しい臭いを嗅ぐと、自分たちの表情も怪しくなってました( ̄Д ̄;;

臭いでこれだけですからね、実物を見たらどうなるんでしょうね(笑)

きっとシャーフーの嵐でしょうね(笑)



********** おまけ **********

ゆきちゃんが、変な格好で私の膝に乗って寝ています。

100712-08.jpg

お陰で身動きが取れません(・。・;

100712-09.jpg

ゆきちゃん、かわいいね(笑)

朝のバタバタしている時以外だったら、お膝に来てかまわないんだけど

なぜか、忙しい時に限って来るんです(^-^;





昨日、お父さんが怒るのを目の当たりにしたひめとシマオ

あの後、家の中に入ってきて二匹でくっついていました。

100712-10.jpg

お父さんが怒ったのは、シマオたちには効いたようだね。

肝心なお嬢さんが懲りてくれるといいのですが…

ベランダに置いてあるご存じのおんぼろキャットハウス。

そろそろどうにかしないとと思っていたのですが、

息子の部屋を片付けている時に以前買って少しだけ使って

しまってあった箱を見つけました。

新しいのを買う前に、ちょっと出してみました。

100713-01.jpg

宅急便の車の絵が書いてある段ボール。

既に窓も切ってあったので底にガムテを張って完成!

この時、あいちゃんはお昼寝中だったので

まっさきにひめが入りました^_^;

100713-02.jpg

シマオも入りたそうなんですが、サイドの窓からは

入るのが厳しいみたい( ̄Д ̄;;

ということで、ドライバーのひめが中で頑張っています(笑)

100713-03.jpg



100713-04.jpg



100713-05.jpg



100713-06.jpg

ちょっと心配なドライバーですね( ̄Д ̄;;

100713-07.jpg

無免許は捕まっちゃうから、まずは免許取得を目指そうね!




line03_02.gif

100713-09.jpg

3匹がガン見中

100713-10.jpg

下にいた猫ちゃんが気になっていたようです(^-^;


最近ひめのお腹の調子が悪い(食べすぎ)ので

昨日ホームセンターへ行って、猫用の整腸剤を買ってきました。

その時にペットコーナーで見つけたのがこれ

100714-01.jpg

『つめとぎトレイ』

値段もお手ごろだったので早速買ってきました。

付いているまたたびの粉をまいて、猫達のところに置いたら

100714-02.jpg

すぐに群がってきました。

写真でもお分かりのように、すでに真中に入ってシッポをピーンとたてて

やる気満々のあいちゃん。

100714-03.jpg

一番乗りでまたたびの粉を舐めたので

大暴れしてました。写真を撮ったのですが、動きが激しくて全てブレブレでした( ̄Д ̄;;

あいちゃんの次に、つめとぎトレイを勝ち取ったのは

100714-05.jpg

ゆきちゃんでした^_^;

シマオもずっとそばにいたのですが、ゆきちゃんが入った途端

あきらめちゃいました。シマオはこういうのが多いんですよね( ̄Д ̄;;

でも次は自分が使おうと思っているので、ゆきちゃんのそばで待機。

100714-06.jpg



100714-07.jpg

怒られました。

更に、ゆきちゃんの後は

100714-09.jpg

ひめ… 結局シマオは最後になりました( ̄Д ̄;;

100714-10.jpg

一番乱暴に扱うのがひめ…

つめとぎトレイがひめの力で歪んでますね。

ひめお得意の技です(笑) 壊し屋ひめちゃんが本領発揮しています。

100714-11.jpg

ゆき、あい、ひめの3匹の丁寧な仕事のお陰で

つめとぎトレイの絨毯の生地があっという間に毛羽立ってしまいました。

4匹いるとつめとぎのダメージも4倍になるんですね(^-^;

さぁ、いよいよシマオ君の番がやってきました。

100714-14.jpg

やっと爪がとげるようになったね(笑)

わが家の女子達、自分が使っている時は人にちょっかいを出されるのを

嫌がるくせに、シマオが使っていると

100714-15.jpg

邪魔をするあいちゃん、さらに

100714-16.jpg

ガン見で圧力( ̄Д ̄;; これじゃあ落ち着いて爪もとげないね(笑)

100714-17.jpg



100714-13.jpg

女子はわがままだからね( ̄Д ̄;; 頑張って死守してね(笑)


さて、このつめとぎトレイ家の子達全員使いました。

皆体の大きさが違うのですが一番小さいあいちゃんは

100714-04.jpg

いい感じにフィット

同じくらいの体格のゆきとひめは

100714-08.jpg

100714-12.jpg

みっちりした感じですね。

そしてシマオ

100714-20.jpg

完全に溢れてます( ̄Д ̄;;

100714-19.jpg

そうだね(^-^; 自分でフィットしてると思ったらそれでいいっか(笑)

猫はかくれんぼうが好きですね。

時々、猫たちの姿が見えなくて探すのですが

いくら探しても見つけられなくて、

まさかベランダから脱走したのか…と真っ青になっていると

家の中からひょっこり出てくることが良くあります。

私の気づかなかったお気に入りの場所で寝ているんでしょうね。

こんなかくれんぼうは困りますが、

本人は隠れているつもりでも、バレバレな時もありますね。













100715-01.jpg

お尻まる見え (-m-)ぷぷっ

本人はかなり真面目に隠れてるつもりです。

そんなお尻を

100715-02.jpg

狙うあいちゃん(^-^;

好奇心旺盛な子猫にとっては、こういうシチュエーションはたまらないでしょうね(笑)

100715-03.jpg

あんまり強くペンペンしないであげてね!

この後、やっぱりペンペンしてシマオは逃げちゃいました^_^;

つまらなくなって











100715-04.jpg

あいちゃんも隠れました。

おにいちゃんのやることをしっかり真似てますね(笑)




line03_01.gif

久しぶりにひめがパソコンの裏から顔を出しました(笑)

100715-05.jpg

このところ、子守が忙しくてお疲れ気味

100715-06.jpg

顔がほっそりしちゃったみたい

100715-07.jpg

しばらく撫でてあげたら満足してあいちゃんの寝ているところへ…

100715-08.jpg


100715-09.jpg

おねえちゃん、お疲れ様 (*^_^*)


猫草大好きなシマオとひめ。

毎朝、定位置のクーラーボックスに乗って

猫草を食べるのが日課になっています。

でも、今日はシマオたちよりも先にあいちゃんが食べています。

100716-01.jpg

上手に食べているように見えますが、

口より先に手はでるし、落ち着きはないし

1本食べるのに時間がかかるんです。

その様子を見ていたシマオとひめ

100716-02.jpg

二人とも食べたいよね(笑)

100716-03.jpg

シマオ君、猫草に関しては積極的だね。

100716-04.jpg

後ろから近づいてきました。

100716-05.jpg

あいちゃんも背中にひしひしと感じるくらい鋭い視線( ̄Д ̄;;

お兄ちゃんたちも猫草を食べたいんだって。

100716-06.jpg

あいちゃん、慌てなくていいから・・・

100716-07.jpg

ほらっ、うぇぇぇぇってなっちゃった( ̄Д ̄;;

お顔が怖いよ(笑)



この後、ずっと待っていたシマオとひめには満足いくまで

猫草を食べていただきました(笑)


わが家の三毛猫達は毎朝5時から活動を開始します。

まずは100本ダッシュ、段ボール破壊、バトルと

朝からハードなメニューをこなしていきます。

バトルは朝だけでなく、気が向くといつでもどこでもやっています。

100717-01.jpg

わざわざテーブルの上でやらなくてもいいのに

家の子達はサービス精神旺盛なので

バトルの様子を私たち家族に見せてくれるんです(^-^;

ひめの頸動脈をしっかりとらえてますね。

特訓の成果がでてますね(笑)

100717-02.jpg

いつもひめが相手なので、別の相手と闘って腕試しをしたいのでしょうね。

もちろん別の相手といったらこの方しかいませんね(^-^;

100717-03.jpg

いきなりヘアスタイル攻撃!

100717-04.jpg

さすがですね、教育が行き届いています(笑)

100717-05.jpg

シマオ、手加減はしないようですよ^_^;

大丈夫かなぁ、

シマオが… ( ̄Д ̄;;

100717-06.jpg

がんばれシマオ!

100717-07.jpg

あっやっぱり( ̄Д ̄;;

100717-08.jpg

ひめちゃん、なかなかいい教官のようですね。


2010/07/18
毎日猫達の写真を撮っていますが、そう言えばあいちゃんのアップの写真って

あまり撮ってないなぁと…

動きが激しくてじっとしていないので

正面からちゃんと撮っている写真がほとんどないんです。

今までの写真から探して見ましたが、数枚しかありませんでした。

私っていったい何を撮ってるのかしら( ̄Д ̄;;

今日はその中でもあいちゃんの色々な表情といっても数枚ですが

ご紹介しますね。

100718-01.jpg

カメラのストラップをがじがじしているあいちゃん。

まだうちに来て間もないころ。かわいいなぁ



そしてこの間買った、爪とぎトレイに乗っているあいちゃん。

100718-02.jpg

何かしようと企んでますね^_^;

お耳がイカになってるし(笑)



次は、あくびをしているあいちゃん

100718-03.jpg

100718-04.jpg

写真を見てみると、色々な表情をしているのが改めてわかります。

そして今日、決定的な表情を撮ることに成功しました!

最近爪が伸びてきて、私の足に飛びかかってくると

すごく痛いんです (〒_〒)ウウウ

そこで主人に爪を切ってもらうことにしたのですが

まだ、爪を切るのに慣れていないので逃げようとして暴れましたが

主人に怒られ、爪を切られているあいちゃんです。

100718-05.jpg

すごい不機嫌な顔( ̄Д ̄;;

テーブルにかけている足が、かすかに抵抗しようという試みが見られますが

主人には全く通じません(笑)

爪を切り終わって、主人に顔を撫でられても

100718-07.jpg

迷惑そう。写真を撮りながら大笑いしていました。

100718-08.jpg

本当は撫でられるとうれしいくせに、素直になれなくて

お膝に乗りながらムッスーとしていました(笑)

これからも色々な表情を見せてくれるんだろうね。

楽しみにしてるからね!



line03_01.gif


今日は横浜地方、物凄く暑かった~

その中、主人と保土ヶ谷球場へ行ってきました。

今高校野球の県予選が行われていて、

甲子園へ向けて熱い戦いが繰り広げられています。

私は横浜高校の熱狂的なファンですが

今日は友人の息子がキャプテンをしている高校の試合の応援に行ってきました。

100718-09.jpg

小さい頃から知っているし、時々一緒にバドミントンもやるので

親戚の子供が出るような気持ちで、ハラハラドキドキしながらも

きっと活躍してくれると思って見ていました。

100718-10.jpg

ノーアウト2塁3塁で打順が回ってきました。

3塁を超えるヒットで2点入れました。

試合は15対5で8回コールドで勝ちました

100718-11.jpg

今日、一方で横浜高校も試合をしていて、

9回2アウトでなんとか逆転してかろうじて勝ちました。

両校が次の試合も勝てば、来週の土曜日に戦うことになっています。

どっちを応援しよう… すごく悩みます^_^;

最近シマオ、ひめ、あいがテーブルの上に乗ることが多いのですが

100719-01.jpg

こんなほのぼのした光景を見かけました。

3匹仲良く毛づくろい~~

100719-02.jpg

ずっとこのまま仲良く毛づくろいしていればいいのですが

わが家はいつも違う方向へ行ってしまうのでちょっと心配^_^;




100719-03.jpg



100719-04.jpg



100719-05.jpg

(サメスイッチについてはこちらをご覧ください)


100719-06.jpg



100719-07.jpg



100719-08.jpg

練習台が静かに逃げていきます( ̄Д ̄;;

サメに変身した二匹を相手にするのは

体が持たないですからね(笑)

さっさと逃げた方が賢明ですね。


2010/07/20
昨年ひめが来た時もそうでしたが、

あいちゃんが来てから、大人たちはちょっとしたことを

我慢するようになっています。

特に遊びになると、あいちゃんのスピードが速くて

入り込む隙がないようです。

そして結局遊んでいる姿を見守るようになっています。

今日もバドミントンのシャトルが入っていた段ボールで

お父さんと遊んでいても

100720-01.jpg

お行儀よく座って見守ってます。

100720-02.jpg

ちょっと気になって覗き込んでも

100720-03.jpg

あいちゃんが箱に乗ったら、譲っちゃいました(^-^;

100720-04.jpg

でも本当は遊びたいんだよね。

うらやましそうに見ている顔がたまりません。

シマオが遊べるようになるのは

100720-06.jpg

あいちゃんが寝てからだもんね。

100720-07.jpg

遊ぶのも静かに遊ばないと、気配を察してすぐに起きちゃうからね。

この前もベランダであいちゃんが寝ていたので、

和室でひめと遊んでいたら、いつの間にか気配を察して乱入して、

結局ひめとはちょっとしか遊べなかったんです(^-^;

寝たからといって安心はできませんね(笑)



上の記事でもお父さんが出ていますが、猫たちに結構人気があって

私がいないときに、お父さんに甘えているという証言をよく聞くんです。

シマオ、ゆき、ひめ、そしてあいちゃんまで甘えにきているそうです。

ちょっと嫉妬のほのうがメラメラ(炎_炎) ボーーーーー

そんな光景を偶然見かけました…

100720-08.jpg

ムッキーーーーーーー


こっちまで聞こえてくるくらいのゴロゴロでした(^-^;





昨日テレビで、ペットのカラーリングをやっていたのですが

ピンクや黄色や青などの色で犬や猫の毛を染めていました。

目の淵ぎりぎりまで染めているのをみて

そこまでやらなくてもと思っちゃいました。

でももしシマオにカラーリングするならやっぱりここかな。

100720-10.jpg

試しにちょっと描いてみました。

100720-10-1.jpg

ちょっと短いかな? わかめちゃんみたいですね(笑)

じゃあ、もう少し伸ばしてみましょう。

100720-10-2.jpg

うーん、なんか普通だなぁ。

あっ、そうだ!やっぱり頭頂部と同じような切れこみが欲しいなぁ。

100720-10-3.jpg

もっと残念なヘアスタイルになっちゃいましたね。

やっぱり今のヘアスタイルのままが一番のようですね(笑)

2010/07/21
本当に毎日暑いですね…

外をちょっと歩いただけで汗だくですね。

エアコンの効いた家の中にいる猫たちは快適なのに

100721-01.jpg

ひめはコロンコロンしています(^-^;

あいちゃんはあまりエアコンの来ない和室のキャットタワーでお昼寝。

100721-02.jpg

穴からぬーっと出てきました(^-^;

100721-03.jpg

もっと寝心地のいいところで寝ればいいのにね(笑)



シマオは夜のパトロール

100721-04.jpg

おうちの前なら大分リラックスできるようになりました。

100721-05.jpg

誰もいないと余裕なんです(笑)



そして最後はゆきちゃん

100721-06.jpg

隣の椅子に後ろ足を残して、私の膝にしがみついています。

100721-07.jpg

ゆきちゃんにしたら、かなり厳しい体勢なんですが

私の動きを封じるのが趣味のゆきちゃん、必死でしがみついていました。

でもこのあと、力尽きて下に落ちてしまいました( ̄Д ̄;;

暑いながらも皆元気でいますが、冷房が寒かったのか

私が風邪を引いてしまいました。

熱はないのですが、喉の痛み・咳・鼻水がひどいです。

私の応援している横浜高校も今日の試合を勝ち、

友人の息子の高校も今日勝ちました。

土曜日に横浜スタジアムで対決です。

それまでにはなんとか治して、ちょっとでも見に行こうと思うので

今日は早く寝ます。

皆さんも、夏風には気を付けてくださいね!

昨日は本当によく寝ました。

でも布団に入ったとたん、私の周りで猫たちが…

足のあたりで動き回ってると思ったら

シマオとあいが、ボカスカ殴りあってました( ̄Д ̄;;

それを見たひめが私のおなかを蹴ってダッシュ(o ̄∇ ̄)o

さらにゆきまでが私のおなかの上をゆっくり通っていきました( p_q)エ-ン

皆、親思いのいい子たちですね (〒_〒)ウウウ

風邪は薬のおかげで昨日よりはよくなりましたが

まだだるいので

P1760382.jpg

今日も早く寝ようと思います。


2010/07/23
2日間早く寝たおかげで、風邪は大分良くなりました。

やっぱり風邪のときは寝るに限りますね。

皆さんも、夏風邪には気を付けてくださいね。

特に猫を飼っているお宅は、きっと熱烈な看病をしてくれますよ~(笑)



さて今日の本題ですが、夜七時前後のまだ外が暗くなっていない頃

ベランダに出ていた主人が、

「やっとセミが鳴き出したよ。シマオとひめがやる気満々だぞ」と(^-^;

あーついにこの季節がやってきたのねと苦笑いをしていました。

その後私はパソコンをいじっていて、主人はテレビを見ていると

次男 「なんか唸り声が聞こえない?」

主人 「テーブルの下でシマオがうなってるぞ」

私  「シマオがセミを咥えてる… ひぃぃぃぃぃ」(この後逃げる)

私の動きにびっくりしてシマオも和室へ逃げました。

100723-01.jpg

せっかく脱皮して一声鳴いたセミをゲットしたようです( ̄Д ̄;;

100723-02.jpg

写真でもお分かりのように、決して強くは噛んでないんですよ

100723-03.jpg

ただ、シマオは咥えて唸っているだけで、それ以上の攻撃はしないんです。

食べては欲しくないけど、何がしたいのでしょうね(^-^;

そうそう、我が家のハリケーンあいちゃんはというと

初めてのセミのジジジジィーという大きな鳴き声にびびって

100723-04.jpg

遠巻きにみていました。意外とびびりさんですね。

でも夏は始まったばかり。

これからあいちゃんへどんな教育が施されるのかとっても心配です(^^;

(ひめへの教育はこちらをご覧ください)

セミは次男がシマオから取りあげて外へ逃がしてあげました。

取り上げるとき、シマオがうーうー怒っていたそうです( ̄Д ̄;;



**** おまけ ******

私が決死の思いで写真を撮っている横で

次男も写真を撮っていました。

1枚しか撮れなかったと言ってたのですが

私のより全然いいんです。

100723-05.jpg

しかも携帯です。

今度教えてもらおうかなぁ( ̄Д ̄;;



昨日拍手コメントを下さった方へ
コメントありがとうございます。
お互いに100本ダッシュには悩まされますね(笑)
これからもよろしくお願いします!


やっとスタジアムに着きました。

すでに商大3-12横浜になってました。

昨日、初セミを取って家の中まで持ってきて

披露してくれたシマオ。

せっかく取ったセミを次男に取られて逃がされた後

とってもさみしげな顔をしていました。

100724-01.jpg



100724-02.jpg

せっかく土から出てきたセミさんを、

あんまりいたぶっちゃかわいそうだからね(^^;

一度ベランダでセミを捕まえたので

また捕まえられると思うのか

夕方以降はベランダで待機しています。

残念ながらセミはベランダに飛び込んで来なかったようですが

100724-03.jpg

カナブンを捕まえて、わざわざおうちの中に連れてきてくれました(〒_〒)ウウウ

100724-04.jpg

ひめに指導しているようですね(^-^;

100724-05.jpg

カナブンくらいならひめもお得意ですが、

あいちゃんにも教育しなきゃいけないですからね。

指導員の再教育も怠らないシマオさんでした。

でもなぜシマオだけ、虫をお家の中に持ってくるのかしら…

ひめもあいもお外で遊んでるだけなのになぁ(^-^;

それだけは指導してほしくないなぁ…



5月に26日にあいちゃんを保護して、今日でちょうど

2か月経ちました。

あっという間の2ヶ月間。

最初は皆にシャーシャー言われてたのに

今では我が家の台風の目になって、皆をきりきり舞いさせています。

ほっとするのは

100726-01.jpg

寝ているとき(^-^;

少々目が開いてますが、かわいいので写真を撮っていたら

100726-02.jpg

シマオが間に割って入ってきて、腰パン要求(^-^;

しばしシマオの腰パンをしてあげて、再び写真撮影へ(笑)

100726-03.jpg

まだまだあどけない顔しているけど

100726-04.jpg

ずいぶん大きくなりましたね。

シマオの教育が行き届いているようで、寝像がそっくりです( ̄Д ̄;;

そんなあいちゃん、次男にだっこされて肉球公開!

100726-05.jpg

次男が「抱っこしたら、足がパーになってるよ」っていうので即撮影(笑)

あいちゃん、またむすっとしてますね(^^;

次も肉球写真ですが、kotoさんのブログで見て、あまりの可愛さにあいちゃんのも撮ってみました。

100726-06.jpg

肉球がくまさんに見えますね

100726-06-2.jpg

顔も書いてみました!(笑) かわいい~




line03_05.gif

今朝次男のベッドを見たらこんな光景を見ました。

100726-07.jpg

ひめが次男の腕の中で甘えていました (o ̄∇ ̄)o

私の布団にはこないのに、最近朝になると息子のベッドにもぐりこんでいるんです。

100726-08.jpg

勝ち誇ったような顔をされました Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




line03_05.gif

今日の夜、遠くで稲光がして空がピカピカ光っていました。

100726-10.jpg

ベランダに出てシマオ達はどうしてるかしらと思ったら

100726-09.jpg

全然大丈夫だったようです(笑)


我が家の人気スポットのテーブルの上。

そしてkyochanさんに作っていただいた

ティッシュカバーをかぶせたティッシュケースが大人気です。

今日もシマオが箱に上半身を乗せて

100727-01.jpg

少々緊張気味に腰パン要求(^-^;

100727-03.jpg

体の毛づくろいはあまりしないけど

手のお手入れには余念がありません。

100727-04.jpg

さすがシマオ、ティッシュケースが好きなだけあって

使い方も余裕がありますね(笑)



そんな様子をしっかり見ていたあいちゃん

100727-06.jpg

まだ小さいけど、お兄ちゃんと同じようにしたいんだよね(笑)

100727-09.jpg

うん!決まってるよ(笑) 手が一人前だね!

でも、お父さんがちょっとなでると

100727-07.jpg

ゴロゴロが始まっちゃいました。

100727-08.jpg

ここは皆が通りかかるからいっぱい触ってもらえるよ!

これからあいちゃんが、ティッシュケースをどんな風に

使いこなすか楽しみだわ!

100727-10.jpg

(゜∇゜ ;)  まだ初心者だからね

100727-05.jpg

そうだねぇ、シマオ君の用に使いこなすには

時間がかかるかもね。

でも人気のスポットだから、ますます争奪戦が激しくなっちゃうね。

多分シマオはやさしいからすぐ譲っちゃうんだろうなぁ(^-^;


100728-01.jpg

ひめがバッグの中。

我が家は主人・息子そして私が趣味でバドミントンをやっています。

バドミントンのガットが切れた時、いつも使っているものは

ショップに出して張ってもらうのですが、

あまり使わないラケットのは自宅で主人が張っています。

その機械が入っているバッグにひめが入っているんです。



そしてお父さんががガットを張りだすと

100728-02.jpg

見守り開始です(笑)

100728-03.jpg

チョロチョロ動く白いガットに猫パンチをして怒られたので、

我慢してみています(^-^;

でもお父さんが席をはずした途端

100728-04.jpg

伸びをしていると見せかけて、ガットに触ろうとしています(^-^;

段々大胆になって

100728-05.jpg

チェック開始。ひめがやることは

100728-06.jpg

あいちゃんもまねっこ(笑)

100728-07.jpg

ひめがバッグの中に入れば

100728-08.jpg

あいちゃんも入ります。

ひめもあいちゃんもしっかりお父さんのお手伝いをしてえらいね (o ̄∇ ̄)o

もちろんシマオ君も

100728-09.jpg

いつでもお手伝いできるようにスタンバイ(笑)

シマオが見守っていれば

100728-10.jpg

まねっこあいちゃんも見守ります。

見守りだけでなく自主的なお手伝いがあって

ガットが張りあがるまで、お父さんは何度も手を止めなければなりませんでした( ̄Д ̄;;

ひも好きの猫の前でガットを張るのは至難の業ですね(笑)





今日はゆきちゃんのくまさん

100728-11.jpg 100726-06.jpg
左がゆきちゃん、右があいちゃん

同じ後ろ足でもあいちゃんとは違いますね

100728-11-2.jpg 100726-06-2.jpg

ういすてりあさんがおっしゃるように、猫の肉球占いってできるかも…


100729-01.jpg




100729-02.jpg




100729-03.jpg




100729-03-2.jpg





100729-04.jpg





100729-05.jpg





100729-06.jpg





100729-07.jpg




100729-08.jpg

ブラシ好きのシマオなだけあって、器用にブラシを持って

顔の周りをこすりつけています。

特に口の横は、すごく気持ちがいいようで

何度も顔をブラシにこすりつけています。

自分の好きな強さでできるのがいいのでしょうね(笑)

毎日のセルフブラッシングのおかげで、体はぽっちゃりしてるけど

顔は小顔なのかもしれませんね(^-^;



セルフブラッシングしてさっぱりしたシマオ

布団の上でおっぴろげてお休みしてます( ̄Д ̄;;

100729-09.jpg

ねっ! 小顔でしょ(笑)


昨日の記事の続きです。

シマオがセルフブラッシングしている様子を動画に撮ったので

よかったら見てくださいね。



携帯の片は→ こちら

ブラシにかなり強く顔をこすりつけているようで、ごりっごりっっていう音がします。

気持ちいいんでしょうね(笑)

atsukoさんがおっしゃったように、壁にブラシを付けてみたくなります。

きっと通りかかるたびに、ごりごりやるんでしょうね(笑)



今週は忙しくてコメントのお返事が遅れがちですが、

必ず返事を書くので、少しお待ちください



FC2カウンター

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場