飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
2010/08/01
100801-01.jpg



100801-02.jpg



100801-03.jpg



100801-05.jpg



100801-06.jpg



100801-07.jpg



100801-08.jpg



100801-09.jpg



100801-10.jpg



100801-11.jpg



100801-12.jpg

ダッシュの本数を増やしたら、もっとお腹がすきそうだね(^-^;

7月31日でひめが来て1年経ちました。

あっという間に1年経ってしまいました。

来たばかりの頃のひめ

100801-13.jpg

今思うと、計算ひめちゃんはここから始まっていましたね(笑)

100801-14.jpg

パソコンの裏から顔を出すのも、かなり小さいうちからやっていました。

100801-15.jpg

1年経って、まだ顔にあどけなさは残っていても

面倒見の良いお姉ちゃんに育ちました。

ちょっとおませで半年で発情期が来てしまい

小さい体で手術をして、なかなか体重が増えないなぁと思っていたら

いつのまにかゆきちゃんよりも大きくなっちゃいました( ̄Д ̄;;

食欲は相変わらずあいちゃんと張りあって食べています。

来年の今頃二重あごになってたら困るんで

シマオと一緒に体重管理に気をつけないといけないみたいです。

あいちゃんがまだ小さいから、子守も大変だけど

ひめのような明るくて面倒見のいい子になるように

いろいろ教えてあげてね。









月曜日の夜はバドミントンをやるので、

帰ってきてご飯を食べると、睡魔に負けて爆睡しまいました~( ̄Д ̄;;

朝起きて更新しています。なので簡単な更新で…

毎日暑いので我が家はずっとエアコンをかけています。

猫たちはそれぞれ自分のお気に入りの場所で寝ていますが

シマオはキャットタワーでエアコンの風が直接当たらないところが

好きみたいです。

100802-01-2.jpg

涼しげな顔でくつろいでいるようですが

カーテンに爪が引っ掛かって身動きが取れないんです( ̄Д ̄;;

(; ̄ー ̄)...ン? 肉球が見える…

100802-01.jpg

拡大するとちょっとぼやけますが、かわいいくまさんがみえますね(笑)

せっかくなのでちゃんと撮ってみました。

100802-02.jpg 100802-03.jpg
左が足、右が手です

手と足でもずいぶん肉球の形が違いますね。

ではシマオのくまさんです

100802-02-2.jpg

肉厚のくまさんですね(笑)


マイミクatsukoさんの日記で、お水の中に浮かべた氷で

猫たちが遊んでいる姿がとってもかわいらしかったので

我が家でもやってみました(笑)

100803-01.jpg

真っ先に来たのは

100803-02.jpg

ひめとゆきちゃん。ひめが冷たいお水をおいしそうに飲んでました。

100803-03.jpg

ゆきちゃんもたくさん飲んでいました。

100803-04.jpg

そこへシマオ登場(^-^;

100803-05.jpg

シマオくん、ガン見ばかりしていてなかなか行動に移さないので

ゆきちゃんに背中を押されました(^-^;

100803-06.jpg


100803-07.jpg

ちょびっとしか手をつけてないのに、冷たかったみたいです( ̄Д ̄;;

100803-08.jpg



100803-09.jpg



100803-10.jpg

お転婆娘はベランダでまったりとしていたので連れてきました。

100803-11.jpg


100803-12.jpg

やっぱり冷たいね(笑) もう終わりかなと思ったら

またやり始めました。 好奇心旺盛な年頃ですからね(笑)

100803-13.jpg


100803-14.jpg


100803-15.jpg

( ̄0 ̄;アッ 残念。 もうちょっとだったのに…

100803-16.jpg

氷がお水の中に入っているから難しいね。

それじゃあお水を入れないで遊んでみようか?

その様子はまた明日お送りしますね!

昨日の氷祭の続きです。

お水の中に浮かべた氷で遊んだ猫たち。

あいちゃんはお水の中に平気で手を突っ込んで

手をぷるぷる振るので、床の上は水だらけになってしまいました( ̄Д ̄;;

お掃除が大変でした (〒_〒)ウウウ

氷を取るのも難しいようなので、お皿に氷だけ入れて出してみました。

100804-01.jpg

あいちゃんやる気満々ですね(笑)

100804-02.jpg



100804-03.jpg

一生懸命氷と格闘しているあいちゃん。

その姿を皆で見守っています。

100804-04.jpg

あいちゃんの一生懸命な後姿もいいですが

大人たちの見守る姿がおかしいやら、かわいいやらで

100804-05.jpg

氷で遊んでいるあいちゃんを撮るより

4匹揃った写真をいっぱい撮りました(笑)



100804-06.jpg

一生懸命氷と格闘したけれど、思うように捕まえられないね(^-^;

100804-07.jpg

お姉さんたちは、最初からやる気がないですね(笑)

でもシマオがついにやる気を出してくれたようです。

100804-08.jpg

今度はあいちゃんが見守ってます。

100804-09.jpg

( ̄▽ ̄;)!! 触らないのかな…

100804-10.jpg



100804-11.jpg

( ̄◇ ̄;) もう終わり…

かわいい肉球くまさんが冷たくなるのがいやなのかしら(^-^;

100804-12.jpg

やっぱりイケイケのあいちゃんがやるしかないみたいね。

100804-13.jpg

このあともしばらく氷で遊んでいましたが、

満足してベランダへ戻って行きました。

100804-14.jpg

ゆきとひめはあいちゃんが遊んでいるのを、ずっと見守っていました。

手は出さないけど、氷がどういうものか知りたいのでしょうね。

好奇心はあいちゃんに負けないくらい旺盛ですからね(笑)



今度は氷じゃなくて、別なものを浮かべてみようかしら…

シマオは布団の上に掛けているタオルケットの間に

潜り込むのが好きです。

こんなに暑いのに今日も布団とタオルケットの間に潜り込んで

じっとしています。

たまには一人になりたいのかしら…(^-^;

女子3匹の相手をするのは大変ですもんね(笑)

100805-01.jpg

でもそんなに盛り上がってたらばれちゃうんじゃない( ̄Д ̄;;

100805-02.jpg

もうばれてました(^-^;

100805-03.jpg



100805-04.jpg



100805-05.jpg

あいちゃん完全に勘違いしてますね。

100805-06.jpg



100805-07.jpg

とことんやるみたいですね(笑)

100805-08.jpg

猫トイレの上でひめも成り行きを見守っていました(^-^;

100805-09.jpg

あいちゃんの攻撃にいたたまれず逃げるシマオ

100805-10.jpg

シマオは遊びたかったんじゃないんだけどなぁ…

あいちゃんにとっては楽しいお遊びだったけどね。

100805-11.jpg

もしかして、ひめの差し金だったのかしら…

特訓の成果はばっちり活かされていたようですね。

アスリート系の三毛猫相手に、おっとりしたシマオがかなうはずもないですね(笑)

やっと静かになった和室。

100805-12.jpg

いつもならゆきちゃんが布団の上でお昼寝するはずだったのに

今日は賑やかだったもんね。

ゆっくりお昼寝していいからね(笑)


あいちゃんが来てから、面倒見のよいお姉さんになったひめ。

あんなにやんちゃだったのに、落ち着いちゃったのかなと思いきや

あいちゃんの陰に隠れて目立たないけど、

いたずらは相変わらずすごいんですよ。

特に段ボール、表面を一枚ずつうまーく破いていくんです。

100806-01.jpg

すでに大分作業が進んでいます(^-^;

100806-02.jpg

鼻じわを寄せてさらに破こうとしています。

100806-03.jpg

ついに出ましたよ~。ひめのサメ顔(^-^;

100806-04.jpg

お姉さんになってもサメ子は健在でした~(笑)

そんなに簡単にサメ子じゃなくなるはずないですよね(^-^;



そんなひめの肉球を紹介しますね!

やっと写真が撮ることができました。

手を撮るのは早かったのですが、足を触られるのが嫌みたいで

肉球を撮ろうとして足をもつと、ガブガブされるんです。

なので寝るのを待って撮りました。

まずは手

100806-05.jpg

シマオは全部ピンク。ゆきとあいちゃんはピンクだけもあるけど

黒と混ざっています。

ひめは全部ピンクと黒が混ざっているんです。

顔が半々に色分けされてます。

続いて足

100806-06.jpg 100806-07.jpg

左側の足と右側のあし

左側は左右で、右側は上下で手足色が違いますね。

右側の方が若干残念柄のヘアスタイルのような…

柄付きの熊さんもかわいいな


2010/08/07
100807-01.jpg

懲りずにまた入ってきましたね(^-^;

100807-02.jpg

あれっ、シマオじゃなかった(笑)

そうなんです、今度はひめが入ってきました。

100807-03.jpg



100807-04.jpg



100807-05.jpg



100807-06.jpg



100807-07.jpg



100807-08.jpg



100807-09.jpg

あいちゃんは、特訓した先生にもきっと容赦なく攻撃するはず。

直々に教えたひめならよくわかってるでしょうね(笑)

でも、あいちゃん来なかったですね。

どこにいたかというと


100807-10.jpg

次男に甘えてました(^-^; ひめちゃん助かったね。

甘えてる時の表情が、ひめそっくりですね。

計算あいちゃんの教育もされてるみたいですね(笑)


2010/08/08
100808-01.jpg

もう誰かわかりますね(笑)

でもシマオ君は学習したので、少ししたら出て行きました。

そして

100808-02.jpg

またまたお客様が入ってきました(^-^;

100808-03.jpg

今日はシマオがやる気満々です。

100808-04.jpg



100808-05.jpg

そうなんです、今回はあいちゃんが入ってました。

100808-06.jpg



100808-07.jpg

今日はめずらしく余裕のシマオ

100808-09.jpg



100808-10.jpg



100808-11.jpg

うまい具合に、あいちゃんを押さえこんでいるので

あいちゃんも思うように攻撃できないようです(笑)

100808-12.jpg

本当にお布団の横で、ドッタンバッタンしてたら眠れないもんね(^-^;

100808-13.jpg

と言いながらも、しっぽがボンボンになってます( ̄Д ̄;

シマオは余裕だけどあいちゃん、本当にぎゃふんと言ったのかしら…

100808-14.jpg

全然ぎゃふんと言ってなかったみたいですね。

逆にシマオの身の方が危険な気がします…

100808-16.jpg

この後、あいちゃんの逆襲( ̄Д ̄;;

良い子も見ているので、壮絶な逆襲の場面はカットしました(笑)





100808-15.jpg

バトルの教育は完璧ですね(笑)

毎日、毛の塊が落ちるほど特訓をしています。

女同市の戦いの方が迫力があるので

逆にシマオ相手の方が楽かもしれません(^-^;

結局シマオの方がぎゃふんと言わされてしまいましたね(笑)


2010/08/09
毎日本当に暑いですね。

日中、私も家族も仕事や学校に出かけていても

暑いとわいそうなのでエアコンをつけていますが

毛皮を着ている猫たちはやっぱりぐてーんとしています。

そこで暑気払いにまたたび液をキャットニップにスプレーしてみました。

100809-01.jpg

まずは長男シマオ君にあげたら

100809-02.jpg

すぐにひめに取られちゃいました(^-^;

100809-03.jpg

4匹分作ったのですが、チーム三毛が独占( ̄Д ̄;;

100809-04.jpg

すごい嗅ぎっぷりです

100809-06.jpg


100809-07.jpg

いろんなキャットニップのニオイを嗅ぎまくるチーム三毛

100809-05.jpg

いい感じに出来上がりましたね(笑)

100809-08.jpg

酔うとバトルはお約束のようで…(^-^;

100809-09.jpg

目つきがいつもと違いますね( ̄Д ̄;;

100809-10.jpg

酔っ払い同士のけんかは見守るに限りますね。

100809-11.jpg



100809-12.jpg

トラとサメどっちが強いのでしょうね…

酔いが持続しているほうが強そうですね(笑)

ひめとあいは十分楽しんでもらえたけど

シマオとゆきには別の暑気払いを考えないといけないようです。


ここ数日ゆきちゃんのお昼寝場所の布団で、かくれんぼ→バトルをしていた猫たち。

100810-01.jpg

良かったね。かくれんぼブームは終わったかな?








100810-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o まだ安心できないみたいね(^-^;



油断も隙もないあいちゃん、こんなところにも隠れてました。

100810-03.jpg

買い物に行ったときに使った段ボール。

資源ごみに出そうと思って玄関に置いていたら

勝手に中に潜って、段ボールを背負ってかたつむりみたいに移動していました。

散々遊んだ後は

100810-04.jpg

へそ天でお昼寝(^-^;

師匠仕込みのおっさんのような寝方ですね。

100810-05.jpg

最近はお腹のお肉が邪魔して切れが悪いですが

若かりし頃はもっとすごかったんだけどね(笑)

9_4month.jpg

ひめも最近へそ天するけど

100810-06.jpg

かわいらしいもんですね(笑)




いつも思うのですが、猫の写真を携帯で撮るのって本当に難しいですね。

何度撮ってもぶれちゃったり、そっぽ向いちゃったり

でも、やっとシマオ君の目線を頂きました。

100810-07.jpg

そして、私とシマオが血のにじむような特訓をして

やっとできるようになった技を撮ることに成功しました









お手ができるようになりました~!

100810-08.jpg

うっそぴょーん (by シマオ)

おバカネタですみません (* ̄∇ ̄*)

マンションの中庭を歩いていたら、ビー玉が落ちていました。

100811-01.jpg

猫たちの反応を見たくて家に持ってきました。

100811-02.jpg

小首をかしげてガン見してる姿がかわいい

100811-03.jpg

ひめが行動開始です(^-^;

100811-04.jpg

いつの間にかあいちゃんも加わって、怪しい物体をガン見。

あれっ、ゆきちゃんは…











100811-05.jpg

爆睡中でした。 チーム三毛があんまり暴れて起こさないといいんですけどね(笑)

100811-06.jpg



100811-07.jpg

ビー玉が小さいので、軽く転がして様子を見ています。

シマオもチーム三毛がビー玉を独占して、触れないので

ひめがボロボロにした段ボールで成り行きを見守っていました。

それでもやっぱり動いている気配を感じて、ゆきちゃんがお目覚め。

100811-08.jpg

少々騒がしくても、一度寝るとゆきちゃんは熟睡タイプなので

100811-09.jpg

もう寝ちゃいました(^-^;

100811-10.jpg

大人チームはお休みモードなので、チーム三毛も少しは空気が読めるのか

100811-11.jpg

いつもより気持ち静かに遊んでいました。

ゆきちゃんの安眠は、守られたようです(笑)





今日は残業して帰りが少し遅くなってしまいました。

駅へ向かう途中、みなとみらいの夜景がきれいだったので、

思わず写真を録ってしまいました。

昼間は台風の影響で、風も強かったけど

随分涼しくなってました。
明日からまた暑くなるのかな。

チーム三毛のひめとあいちゃん。

一応女の子なんですが、暴れっぷりは男の子並みです(^-^;

もうすでに皆さんご存知ですね。

もちろん女の子らしいしぐさもするんですけどねぇ…

ひめは毛づくろい命で、ベランダでゴロゴロしてても

いっつもきれいな毛並みです。

毛づくろいしているときは一心不乱にやっているので

お顔がちょっと怖いです。

100812-03.jpg

手を食べる様な勢いで鼻ジワを寄せてあぎあぎ(^-^;

口のそばに手をだしたら、一緒にあぎあぎされそうですね(笑)

せめて鼻ジワを寄せてなければ、もう少し女の子らしいのにねぇ…





そしてチーム三毛の片割れ、あいちゃん

100812-01.jpg

最近お気に入りのテーブルの上でお休み中。

見た感じ別に普通ですねぇ。

でも後ろから見ると

100812-02.jpg

腕枕してました( ̄Д ̄;; まだちびっこなのに、お父さんがテレビの前で

腕枕してうたたねしているような感じですね。

来た当初から、お腹にチャックが付いていたから

もうすでにちっちゃいおじさんが入っちゃってるのかな(^-^;


ブラッシング好きのシマオのために

こんなものを買ってみました!

箱から出して組み立てているときから

あいちゃんは乗っかっちゃうし、皆集まってきて大変(^-^;

100813-01.jpg




100813-02.jpg

おーーー、サビーの想像していたように、

シマオが顔を何度もこすりつけていました。

すごく気持ちよさそうです。

でも我が家には大型台風あいちゃんがいるので

新しいものを買うと、まずはあいちゃんが満足するまで

遊ばないと使えないようで、大人たちは皆で見守っています。

100813-003.jpg

シマオのためにかったのに、あいちゃんの興奮も半端じゃありませんでした(^-^;

100813-04.jpg

しばらくはあいちゃんの独占状態

100813-05.jpg




やっとあいちゃんが離れた後、大人の時間になりました。

100813-06.jpg


100813-07.jpg

ひめはブラシよりもねずみと遊ぶのが楽しくて

100813-08.jpg

ねずみだけを咥えて、どこかに持っていこうとしていました。

でも、持っていけないのがわかって

100813-09.jpg

サメ子になってブラシに噛みついていました( ̄Д ̄;;

ひめの次は

100813-10.jpg

ゆきちゃん(笑)

100813-13.jpg

ねずみを噛んで離すと、ばね仕掛けでびよーんと動くので

目の悪いゆきは捕まえるのが大変(^-^;

ねずみを上手く捕まえるよう自主練してました(笑)

100813-14.jpg




結局シマオが触れるのは最後になりました(笑)

100813-15.jpg

気に入ってくれたようで、顔のいろんな所をこすりつけていました。

これで小顔を維持できそうだね(笑)

シマオだけでなく、他の子も満足してくれたようで買ってよかったです(笑)

もうひとつシマオ用に買ったものがあるのですが、

それはまた今度ご紹介しますね!



******* おまけ *******

心行くまで顔の手入れをして満足して寝たシマオ

100813-16.jpg

笑ってる?


シマオのセルフグルーミングのために購入した

キャティグルーミング。

女子たちはブラシよりも、ネズミの方が気に入って順番に

ネズミに戦いを挑んでいました。

でも最初のうちはあいちゃんが興奮して、皆がドンビキするくらいの

激しい動きをしていました。

その様子を動画に撮ったので、よかったら見てくださいね。



携帯の型は →こちら

あいちゃんの動きはノーマルの速さで、決して早送りにはしていません( ̄Д ̄;;

こんなにせわしなく動き回ったら、大人たちはなかなか手をだせませんね。

絨毯のところに付属のまたたびの粉をまいたのですが、皆無反応でした。

でもあいちゃんは動いているときに、かなりのまたたびの粉を吸ってるはずなので

あのハッスルぶりは、もしかしてまたたびの粉の影響もあったかもしれませんね。

それにしても、子猫の動きは早いですね。

あいちゃんのことを大型台風と例えて言っていますが

動画をご覧になっていただいて少しわかっていただけたかなと思います(笑)


シマオとあいちゃんが、ひそひそ話…

100815-01.jpg



100815-02.jpg



100815-03.jpg



100815-04.jpg



100815-05.jpg



100815-06.jpg

あいちゃんの額のMの字。三毛猫だけでなくキジ系の猫さんにも

Mの字は見られますね。

このMの字を見て、三毛猫のMかぁなんて考えていて

シマオの残念柄はないよなぁと思って頭を見たら、

Zの文字が浮かんできました(笑)

これで残念柄同盟(ZGD)に入れるのは

残念だなぁと思う柄や体のどこかにZの文字が入っている

猫ちゃんならだれでも入れますよ~(笑)






さて、次はちょっとお盆がらみのちょっと涼しい話なので

苦手なかたはスルーしてくださいね。



毎日、あいちゃんのお守に忙しいひめ。

朝から晩まで、ダッシュしたりバトルしたり

ちょうど、学生の夏の合宿のような状態です。

100816-01.jpg

あいちゃんにバトルスイッチが入っていると、

すぐに捕まちゃいました(^-^;

100816-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o

100816-03.jpg



100816-04.jpg



100816-05.jpg



100816-06.jpg

軽ーく当たっただけなのに、大騒ぎして逃げて行きました(^-^;

一人取り残されたひめ

100816-07.jpg

毎日激しいから、夏バテするかもねぇ。

何かいい夏バテ解消法はないかしらね…



100816-08.jpg

やっぱりマタタビが気分転換になっていいのかしら

100816-09.jpg

人間がお酒を飲んで酔うのと一緒かもね(笑)

100816-11.jpg

そうだね、お兄ちゃんになでてもらえるのがうれしいんだもんね。

まだ、息子の横座ってるくらいならかわいいのですが、

息子がお風呂から上がって来たときに

「お母さん、ひめが計算してるよ!」と (^-^;

我が家でも計算ひめちゃんというフレーズは皆使ってるんです。

どんな計算をしていたかというと

100816-12.jpg

お布団で待ち伏せしてました( ̄Д ̄;;

息子と目があったら、クネェ~っと体をよじったらしいです(^-^;

これでひめの夏バテが解消できるなら、息子にがんばってもらって

いっぱい撫でてもらうのが一番ですね(笑)


昨日の記事で、お風呂上がりの次男をベッドで待ち伏せをしていたひめ

この作戦が上手くいくかというと、なかなかそうはいきません。

我が家ではひめの計算ぶりは皆知っているので、

ちょっと撫でてあげただけで、次男はゲームを始めてしまいました。

100817-01.jpg

相手をしてくれなくて、不満そうですね(笑)

でもそんなことじゃへこたれないひめ。

ちょっとでも次男の気を引こうとあの手この手を使ってきます(^-^;

100817-02.jpg



100817-03.jpg



100817-04.jpg



100817-05.jpg

もうお兄ちゃん、慣れっこだからねぇ(笑)

100817-06.jpg



100817-08.jpg




次男、無反応…




100817-09.jpg



100817-10.jpg

そうね、毎回同じ作戦じゃ来てくれないから、

新しいアピール方法を編み出さないとね(笑)





***** おまけ *****

最近、和室のたんすの上に登れるようになったあいちゃん

100817-11.jpg



100817-12.jpg

大きなお魚が釣れるといいね(笑)


ブラシ好きのシマオのために、キャティグルーミングという

ブラシ付きのおもちゃを購入しましたが、

その時一緒に、キャット・ア・コームという

壁に取り付けるタイプのブラシも購入しました。

100818-01.jpg

同梱の両面テープで付けてみると、すぐにシマオが来ました。

100818-03.jpg

入念なチェック開始です(笑)

100818-04.jpg

両面テープが少ししか入っていないし、いまいちの付き具合だったので

付けてもすぐに取れそうです。

そういうところは見逃さないシマオ、隙間から手を入れてはがしてしまいました(^-^;

お兄ちゃんがやることは真似したいあいちゃんも

100818-05.jpg



100818-06.jpg

そういう使い方じゃないでちゅよ~(笑)

強度のある両面テープを買ってきて、しっかり取り付けました。

100818-07.jpg

ちょっとしたことじゃ、はがれないようにしたからね(笑)

100818-09.jpg

高さもちょうどいいでしょ!

100818-10.jpg

気に入ってもらえてよかった。

いつも通るところに付けたので、気が向いたら使ってくれるかな。

あいちゃん、本当はこういう使い方をするんだからね。


100818-110.jpg




100818-12.jpg




100818-13.jpg




100818-14.jpg

そうだねぇ、シマオがマジシャンとしてデビューするのは

遠い道のりだよねぇ(笑)



先日、友人と横浜の関内にあるマジックバー HEARTSに行ってきました。

私は2度目、友人は5~6回目。

眼を皿の様にして瞬きせずに見ていても見破ることはできません。

今回は手元よりも、手を下におろした時の動作を見ていましたが

全くわかりませんでした。

なんで頭の中で思ったカードが分かるんだろう。それも4人が考えたカードを…

目の前にコインが3枚あって、しっかり見ているのにあっという間に瞬間移動しちゃうし。

テレビでマジシャンがやっていることを、自分の目の前で見ることができて

とってもおもしろかったです。

このお店は目の前でやってくれるのでお勧めですよ~




***** おまけ *****

こんなバーがあったら、マジックやらなくても行きたいなぁ。

100818-15.jpg

シマオがベランダで真剣にガン見中

100820-01.jpg

マンションの中庭には、ノラ猫さんも通るし

人間の子供たちも遊んでるし、

上から眺めているには楽しいかもしれませんね。

今日の気になるものは

100820-02.jpg

すずめです。

いつもよりたくさんのすずめが、チュンチュン鳴いていました。

ちょっと涼しかったからかしら…

すずめをガン見中のシマオの側に、あいちゃんもやってきました。

100820-03.jpg





100820-04.jpg





100820-05.jpg

ヾ(`◇')ダメッ!

100820-06.jpg





100820-07.jpg





100820-08.jpg





100820-009.jpg

すずめさん、うちのベランダには絶対に来ないでくださいね。

猫たちがどんな感じか分からないけど

きっとセミさんと同じように大歓迎されるかと…( ̄Д ̄;;



この後も、ずーっとすずめの監視は続きました。

あいちゃんが来たときは、シマオはものすごく怒ってたの

二人の後姿を見てると、親子みたいですね(笑)


100821-01-1.jpg




100821-01-2.jpg




100821-01-3.jpg




100821-01-4.jpg




100821-01-5.jpg




100821-01-6.jpg




100821-03.jpg




100821-04.jpg




100821-05.jpg




100821-06-1.jpg

捕まえたら…?

100821-06-2.jpg

L(゜□゜)」オーマイガ! プレゼントしなくていいのよ!

100821-06-3.jpg

お気持ちだけで結構ですよ~ その代わりにサビーからプレゼントしてあげるから!

100821-06-4.jpg

カツオならあるんですが…

夜、カツオ祭りをしましょうね!









100821-07.jpg





100821-08.jpg





100821-09.jpg





100821-10.jpg

本当に持ってこられたら困るので、

交渉できるものなら、カツオかササミで手を打っておきたい気分です(笑)



昨日の記事を書いていて、こんな記事も面白かったなぁと思っていたところ、

頂いたコメントを読んで続きを作ろうと思いました。

写真も昨日使ったものがほとんです。

すずめって空を飛ぶから猫に捕まらないだろうと思うと、

意外に捕まっちゃうんですね。

まぁ、捕まえるのは大目に見ても

家の中に持ってくるのは絶対にやめてほしいです(^-^;

もしベランダでそんな光景を見つけたら

ササミとカツオの山盛りのお皿を猫たちに見せて

お口が緩んだ瞬間に、すずめに逃げてもらうという作戦しか

思い浮かびません(笑)

それかベランダに、『セミさん、すずめさん立ち入り禁止区域』

という立て看板を立てようかしら。

2010/08/22
100822-01.jpg





100822-02.jpg





100822-03.jpg





100822-04.jpg





100822-05.jpg





100822-06.jpg





100822-07.jpg





100822-08.jpg





100822-09.jpg





100822-10.jpg





100822-11.jpg

皆さんご存知のように、ひめとあいが組んだら、

シマオはひとたまりもないですね(^-^;

最近、ひめは自分で手をくださずに、あいちゃんのやることを

見守っていました。

教え子の特訓の成果を、チェックしているようです。

それにしてもシマオも懲りずに布団の中に隠れるんです。

隠れれば必ず攻撃されるのにね。

本当はかまってほしいのかなぁ…(^-^;





布団から追い出されたシマオは

100822-12.jpg

拗ねながらキャットニップで自分を慰めていました( ̄Д ̄;;


昨日の記事で不審物扱いをされ、

布団から追い出されたシマオ。

キッカーを抱きしめて自分を慰めています(^-^;

100823-01.jpg

只今現実逃避中(笑)

100823-02.jpg

そしてやつあたり(^-^;

100823-03.jpg

さらに吸い込んで

100823-04.jpg

もっと吸い込んで

100823-05.jpg

いい感じに仕上がってきました( ̄Д ̄;;

100823-06.jpg

だそうです…(笑)

100823-07.jpg

キャットニップで気が大きくなってるだけなんだから、

よしたほうがいいよ。絶対に返り討ちに会うんだから…

やられてまたスーハースーハーしないといけなくなっちゃうよ(笑)



昨日の記事で、シマオがキッカーを抱きしめてスーハースーハーしていましたが

あさちんさん・atsukoさん・がっちさんが

シマオのキッカーになりたいと、ありがたいコメントをしていただきました!

皆さんの猫好きならではのマニアな発言に、とってもうれしくなってしまいました。

我が家には、ぺぎさんに頂いたキャットニップの入ったプチおざぶや

atsukoさん自家栽培のまたたびの入ったキッカーが部屋に転がっています。

気が向くと誰かがスーハーして酔っ払ってます。

さて今日の記事ですが、atsukoさんのコメントで、

今度強力なブツが収穫できたらというコメントに対して…


100824-01.jpg

強力なものだから、かなりの高価なものですよ~

がんばって一生懸命働かないとね(笑)

100824-02.jpg

同じまたたびでも、やりたいことは違うのね(^-^;

ひめは、またたびに酔うとコロンコロンしちゃうもんね。

100824-03.jpg




100824-04.jpg

酔っ払いは手加減を知らないので、ケリケリされたらあぶないですね(^-^;

100824-05.jpg

あいちゃん、小さいからすぐに酔っちゃうしね(笑)

すでに目が座ってるし…

100824-06.jpg

酔っ払いと同じで、子猫は容赦ないので、

かなりダメージを受けると思います( ̄Д ̄;;

キッカー希望はしていないのに、明け方私の手をキッカーと勘違いして

ケリケリカミカミしてくれるので、私の手は傷だらけです( ̄Д ̄;;

あいちゃんのキッカーになりたいっていう人がいるといいねぇ(笑)



******* おまけ ********

私はあまり占いって信じないのですが、毎朝見るめざましTVの

今日の占いで、おうし座の運勢は

「雑用ばかりを頼まれる忙しい日。予定を全くこなせずにガッカリ。

水分補給で気分をリフレッシュ。」

はなから信じてなかったので、おまじないの「電話の時報を聞く」というのもやらず

ラッキーポイント「ストライプのジャケット」… 持ってないから( ̄Д ̄;;

でもまさしく占い通りの一日でした。



予定を全くこなせずということはなかったのですが

何かやろうとすると、他のことが舞い込んで来て…

同僚に今日の占いのことを話したら、本当に当たっていると大笑いでした。

そういう彼女も、星座は違っても私と同じ運命をたどっていました( ̄Д ̄;;

その後も何故か色々なことが起きて、結局残業( ̄Д ̄;;

こういうときはシマオさんにお清めしていただかないといけないかな。

シマオくん、お願いしてもいいですか?

100824-07.jpg

もちろんササミ大盛りにするので、よろしくお願いします!

100824-08.jpg

ありがとうねぇ。明日はきっと大丈夫だと思うよ!

あいちゃんがどこからか紙くずを持ってきてかじっています(^-^;

100825-01.jpg

息子の部屋から持ってきたのか、こういうのは目ざとく見つけますね。

そんなあいちゃんを見守るお姉さんたち。

100825-02.jpg

その紙長いから、両端でがじがじできそうだもんね。

そんなことをやっている後方で、シマオがトイレ使用中(^-^;

100825-03.jpg

ゆきとひめが気付きました。とは言っても別に何もしないからいいのですが

100825-04.jpg

シマオを見つけたあいちゃん、トイレにいるシマオに近づいていきました。

なんとか用を足し終わったシマオ、あいちゃんが来る前にトイレから脱出できました(^-^;

あぶなかったね(笑)



****** おまけ ******

あいちゃんがまたお父さんに爪を切られています。

100825-05.jpg

大分なれたようで、最初だけ逃げようとしますが

あとは大人しく爪を切らせてくれるようになりました。

爪を切った後、顔が汚れていたのでティッシュでふかれると

100825-06.jpg

迷惑そうな顔をしていました(^-^;

お父さんのサービスなんだから、嫌がらないでよね(笑)

我が家で一番控え目なシマオくん、

100826-01.jpg

きょうもお兄ちゃんの部屋の入り口で様子をうかがっています。

100826-02.jpg

入り口でアピールしてもお兄ちゃん気付いてくれるかなぁ…

100826-03.jpg



100826-04.jpg

さっきよりはいいけど、まだアピールが控え目ですよ(^-^;

そんなシマオに見かねたひめが

100826-05.jpg

計算ひめちゃんのアピール方法を伝授してくれるそうです( ̄Д ̄;;

それじゃあ、ひめちゃんお願いします!










100826-06.jpg

なるほどね ( ̄- ̄)フーン

100826-07.jpg

ひめが教えてくれたんだから、シマオくん、行ってみよーか!

100826-08.jpg

さすがにひめのようには行かないけど、控え目ながらも

お兄ちゃんにアピールできたみたい(笑)

良かったねと思ったのもつかの間…

100826-09.jpg

ちびっこが乱入( ̄Д ̄;;

100826-10.jpg

さすが三毛猫、お姉ちゃんゆずりのアピールをしっかり学んでますね。

とは言え、息子もどちらかというと強引なアピールよりも

シマオの控え目なアピールの方がかわいいんですって。

良かったね(笑)

100827-01.jpg


明日、私の住んでいるマンションで納涼祭があるのですが

今日は夜から納涼祭の下準備で、終わったのは翌日になってしまいました(^-^;

明日も早いので今日はもう寝ようと思います。

100827-0.jpg

珍しく和室で全員集合して寝ていました(^-^;


100828-001.jpg






100828-02.jpg





100828-03.jpg

だいたい自分がどうなるか分かっているので

しらふのうちにお休みの記事を作りました( ̄Д ̄;;

間もなく、納涼祭が始まります。

準備は終わってあとは、お店で売る人たちのフォローをすればいいので

お酒を飲みながら待機しています。

そのあとバドミントン仲間が、来るので皆と楽しくのめればと思ってます。

写真みたいに泥酔しないよう、ほどほどに飲まないとね(^-^;

100829-01.jpg





100829-02.jpg





100829-03.jpg





100829-04.jpg





100829-05.jpg







100829-07.jpg





100829-08.jpg





100829-09.jpg

お付き合いは大事にしなきゃいけないですからね。

お呼ばれされたら行かなきゃだめですもの(笑)

納涼祭は大盛況で、ほとんどの食べ物が売り切れました。

お店のフォローをするのに待機していても

もつの煮込みがなくなったと言われ、大なべを何度も運んだり、

焼きそばのキャベツが足りなくなって、急いで買いに行ったりと

かなり忙しかったです。

後半落ち着いて、バドミントン仲間と飲むことができました。

納涼祭が終わり後片づけをした後に反省会。

結局12時過ぎまで飲んでいました( ̄Д ̄;;

自分ではそれほど酔ったつもりはなかったのですが

帰ってきてお風呂に入ったらあっという間に寝てしまいました(^-^;



今朝、若干の二日酔い(^^;、この時ばかりはあんなに飲まなきゃよかったと

反省するのですが、楽しいお酒だとついつい飲んでしまいうんですよねぇ

こればかりは直すのが難しいようで… ( ̄Д ̄;;

でも隣の町会の納涼祭は、明日仕事があるんで

ほどほどに飲んで帰ってきましたよ~

なので記事が書けました!(笑)

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

193位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 9 ゆ き: 4

ひ め: 11 あ い: 6

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場