飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
明日、友人と多摩川ウォーキングフェスタという多摩川沿いを歩くイベントに参加します。

101001-01.jpg

私たちは31kmコースに挑戦します。

101001-04.jpg

以前陣馬山~高尾山の20kmを歩いたことがあるので

平坦な道なら大丈夫かなぁという少々なめてはいますが

頑張って歩いてきます。

101001-02.jpg

ということで朝早く起きて立川まで行かなければならないので

今日は早く寝ます。

101001-03.jpg

無事歩ききれるといいなぁ…

多分家に帰ってきたら

101001-05.jpg

こんな風にそこらへんで寝ちゃうかも…( ̄Д ̄;;







二子玉川に到着。

あと八㌔。足がまじ痛いです☆(/ * o*)/

昨日お知らせしたとおり、多摩川ウォーキングフェスタに参加してきました。

コースは50キロ、31キロ、17キロ、8キロとありましたが

私と友人は31キロコースにチャレンジ。

朝5時起きで立川駅へ。立川駅からモノレールでひと駅乗って土手沿いの受付会場へ。

101002-01.jpg

31キロコースなのにかなりの人がいました。

101002-02.jpg

しかもご年配の方たちがものすごく多いんです。

皆さんすごく元気で、私たちの方が抜かれたりしていました(-_-;)

以前、陣馬山~高尾山の山道を20キロ歩いたので、31キロの平坦な道は

大丈夫だろうと思ったら、大間違いでした。

アスファルトの平坦な道、同じ筋肉しか使わないので、

脛とふくらはぎ、腿の内側が徐々に痛くなってきました。

つらくなると、ストレッチをしたりマッサージをしていましたが

後半になるにつれてストレッチをする回数がかなり増えて行きました( ̄Д ̄;;

101002-03.jpg

そんな状態だったので、いつの間にか川幅が広がっていました(^-^;


下流に行くほど多摩川の河原は整備されて、スポーツができるグラウンドが

たくさんありました。

今日はお休みなので、ほとんどのグラウンドでスポーツをしていました。

101002-06.jpg

還暦以上の方たちの野球大会。

皆動きが良かったですよ~

101002-07.jpg

少年野球の子達がトレーニング中。

101002-08.jpg

バッティングを熱いまなざしで見守るコーチ

101002-09.jpg

ラグビーもやっていました。




そしてちょっと不思議な光景を…

101002-04.jpg

集団で踊ってました…

101002-05.jpg

というのは嘘で、バイクの講習会の前の準備体操をしていたようです(笑)



又歩いているときに会った犬と猫

101002-10.jpg

後ろがつかえていたので写真を撮るだけだったけど、本当は触りたかったなぁ…

101002-11.jpg

写真を撮ろうとしたら、警戒されました(^-^;

足は痛かったですが、色々な風景を見ることができて楽しかったです。

そしてついにゴール!

101002-12.jpg

ゴールできて良かった~。そして50キロコースを選ばなくて良かったです。

でも年配の方たちが50キロ歩いているんで、

いつかは50キロにチャレンジしてみたいな。


***** おまけ *****

これなーんだ?

101002-13.jpg

草むらに茶色いものが見えますね。これなんだと思います?

実は

101002-14.jpg

すずめの群れなんです。

そして皆で一緒に横にずれて飛んで行くんです。

ずっとそれを繰り返しているのが不思議でした。

他の外敵から身を守るために固まってたのかなぁ。

とっても不思議な光景でした。


シマオがパソコンの側にいたので、手近にあった髪を棒状にして

ちょかいを出すと…

100103-01.jpg

目が寄ってるよ~(笑)

100103-02.jpg

いっぱいがじがじ。妹たちが来る前に遊んでおこうね。

100103-03.jpg

うん、かなりついたと思うよ~

こんなにおヨダが付いてると、女子たちが嫌がるかもよ~

そばにひめがいるから試してみようっと。

100103-04.jpg

ほら、ニオイを嗅いでる(^-^;

100103-05.jpg

わかったみたいね(笑)

100103-06.jpg




100103-07.jpg

ナイスキャッチ。上手くブロックしました(笑)

やっぱりおヨダのついているはいやよねぇ。

他の女子の反応も見てみましょうね!

100103-08.jpg

ゆきちゃんしっかり手で押さえてニオイを嗅いでますねぇ。

それじゃあ、ポーンってやってみようかな。

100103-09.jpg

ゆきちゃんもブロックできるかなぁと思ったら

頭にあたっちゃった、ごめんごめん(^-^;

100103-10.jpg

目が悪いからブロックするのが遅れちゃったね。

今度はもうちょっとゆっくりポンするからね(笑)



さて残るはあいちゃん。

100103-11.jpg

お姉ちゃんたちのを見てたから、もう分かってるね。

手加減しないからねぇ(笑)

100103-12.jpg

あいちゃんがひめみたいにブロックしないから当たっちゃうのよ

100103-13.jpg

うん、いいの。いたいけなかわいい子猫には、いっぱいいたずらしちゃうのよ~

100103-14.jpg

ほんとにぃ?

100103-15.jpg

平気平気、あいちゃんにいっつもがぶがぶされてるから

慣れてるもん。

それにしてもやっぱりシマオのおヨダ付きの棒でいやなのかなぁ。

100103-16.jpg

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 薔薇の香りなら女子がもっと喜んでもよさそうなんだけどなぁ…

おヨダだけじゃなくて、体からも薔薇の香りが漂ったらいいのにね(笑)



2010/10/04
今年の夏の暑さが嘘のように随分涼しくなりましたね。

ぐったりして、省エネモードだった猫たちも

最近ではだいぶ活発に動くようになりました。

ベランダではシマオが

101004-01.jpg

(o ̄∇ ̄)o まだ夏モードのようで…

そこへ火の玉少女あいちゃんがやってきました。

101004-02.jpg





101004-03.jpg





101004-04.jpg

あいちゃん、涼しくなったからますます活発で

我が家でも秋の運動会が毎日開催されています。

やる気満々のあいちゃんの相手をするシマオの動画を撮ったので

よかったら見てくださいね。



携帯のかたは → こちら

さすがにやる気満々のあいちゃん。

シマオは顔面にあいちゃんキックを連打されてました( ̄Д ̄;;

個人的にはシマオがあいちゃんを狙っているときにシッポを左右に

ぶんぶん振ってるのがたまらなく好きです。

そのくせあまり手を出さずに、やられちゃうシマオももっと好きです(笑)

シマオもスポーツの秋だから、ダイエットを兼ねて

いっぱいぶつかり稽古をしようね。

相手に不自由はしないもんね(笑)


2010/10/05
夕飯を食べた後のシマオ

101005-01.jpg

お気に入りの場所でご満悦の表情

101005-02.jpg

食べた後だから、ちゃんとお手入れしないとね。

101005-03.jpg

ティッシュの残量が少なかったらしく、手が中に入っちゃいました(o ̄∇ ̄)o

101005-04.jpg

( ̄△ ̄;)シマ君らしいよ(笑)

しかもちょっとしかお手入れしていないのに

101005-09.jpg

左手しかやってないし…(-_-;)

シマオはあまり毛づくろいをしない子。やってもちょびっと手をやるくらい。

自分でやらない分、ブラシは大好き。人にやってもらうのは好きなんですね。

そしてたまにひめやあいちゃんに毛づくろいをしてあげています。

私の手もお手入れしてくれるかなと思って手を差し出すと

101005-06.jpg

まずはニオイチェック

101005-07.jpg

おっ、お手入れ開始かな?

101005-08.jpg

えっ、それだけ?1回しか舐めてないよ… 本当にあっさりだなぁ。

それは私の手だからかしら。

次男の手だったら舐めはしないけど

101005-10.jpg

右手でそっと支えてもたれてるんですよ~

いいなぁ…



今朝、会社に行こうと思ったらあいちゃんがキッカーで遊んでいました。

そういえば最近、またたびスプレーをかけてあげなかったなぁと思って

キッカーにまたたびスプレーをかけていたら

それをしっかり見ていたひめがまっ先にキッカーをゲット(^-^;

101006-01.jpg




101006-02.jpg




101006-03.jpg




101006-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o ひめちゃんしっかり… 

101006-05.jpg





101006-06.jpg

あいちゃん心配しながらも、ひめの持っているキッカーが気になるようです。

猫だもんね。魅惑的なニオイがぷんぷん匂ってくるよね。

101006-07.jpg

あいちゃん、行動開始(笑)

他のキッカーにもまたたびスプレーをかけて置いてあるのに

ひめのがいいみたい。

101006-08.jpg

だめって言われてもあっという間にゲットしちゃいました(-_-;)

さすがあいちゃん、素早いですね(笑)

101006-10.jpg

上手い具合に影が映ってますが、ひめが取り返そうと狙ってますが

あいちゃん、咥えて離しません(^-^;

101006-11.jpg

そこで静かに酔っててくださいね( ̄Д ̄;;

キッカーを取られたひめは

101006-12.jpg

お魚キッカーで気持よくなってました(笑)

ひめの酔いっぷり、本当にサイコーです!


シマオとあいちゃんがまたバトルをしています。

あいちゃんが下になってシマオが上といういつものパターン

シマオが今にもあいちゃんにパンチをしようとしています。

101007-01.jpg

随分上から目線の発言ですが、本当に高速パンチなのかな?

この前はあいちゃんに高速キックを受けていたからね。

お返しはしないとね。

それじゃあ、シマオが高速パンチを繰り出しているところを

皆に見てもらいましょうね。

自称高速パンチです(^-^;



携帯のかたは → こちら


高速パンチ?は全くあいちゃんに当たってないようでした( ̄Д ̄;;

最初の方で大きな音がしたのは、一応ハンチ成功したのか、床にパンチしたのかしら…

パンチして手が痛かったのか、反対でパンチしてたけど全くの空振り。

あいちゃんもパンチが当たらないうちにシマオが玄関の方へ行ってしまったので

「あれ~、もう終わり?」って感じでシマオを見ていました。

シマオらしいなぁ(-m-)ぷぷっ

これだから妹達にやられてばっかりなんですよね(笑)



***** おまけ *****

夜のお散歩に出たら、まずは寝転がって伸び~っとするのですが

101007-02.jpg

ぽっこりお腹を見せておいてよく言うよ~





101007-03.jpg

オオーw(*゜o゜*)w ホントに細く見える!

じゃあ、ずっとそのポーズでいようか!?(笑)

2010/10/09
あいちゃんが大好きなミニ扇風機の箱に入っていると

101009-01.jpg

ひめも入りたそう。誰かが入っていると入りたくなっちゃうんですよね(笑)

101009-02.jpg

その箱に二匹はちょっと厳しいもんね。

あいちゃんがどいてくれないので、ひめはあきらめてどこかへ

行ってしまいました(^-^;

やっと自分専用の箱になっても、誰かが来ないのもつまらないみたい

101009-03.jpg

ほおっておかれるのも寂しいのね(笑)

101009-04.jpg


ということでベランダに置いてある、ウォークスルーボックスの中に

お引っ越しをしました。

うん、二匹はゆったり寝れそうなスペースだね。

本当に仲良く寝てくれればいいんだけど…

101009-05.jpg

さすがシマオくん、チーム三毛のやることを熟知しているようだね(笑)

あの狭い空間で二匹が一緒になったら、寝るどころではなくて

ウォークスルーボックスが、プロレスのリングに早変わりしちゃいそうだね。

散々チーム三毛の恐ろしさを味わっているシマオさんは

絶対に危険地帯には入り込まない方がいいね(笑)


2010/10/10
私は平日の朝、出勤前にめざましテレビを見ています。

じっくりと見ている訳ではなく、耳だけ聞いているような感じですが

最近星占いが妙に当たるので、これだけは注意して見るようになりました。

今まで当たったことなんてなかったのになぁ…

先週の金曜日のこと、番組最後に星占いをやっていると

101010-001.jpg

ゆきちゃんがめずらしくテーブルの上に乗って、星占いを見ています。

101010-02.jpg




101010-03.jpg




101010-04.jpg




101010-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o

101010-06.jpg




101010-07.jpg

さくらまやちゃんの『ノラ猫三度笠』を歌っておけば、ゆきちゃんはもう大丈夫ね。

それにしても、ラッキーアイテムに『演歌』と書いてあるのに笑っちゃいました。

時々とんでもないものがラッキーアイテムに書いてあるんですよ~。

先週の木曜日のおうし座は、「思い通りに物事が進まなくてイライラ」という占いに、

ラッキーアイテムが『塩』(^-^;

でもまさしく占い通りになって、本当に塩を持って行って机にまけば良かったと思いました。

まだしばらくはめざましテレビの占いから目が離せそうにありません(^-^;



***** おまけ *****

101010-08.jpg

シマオが長男に抱っこされてます。

そろそろ解放されたいみたいだけど

しっかり手を握られておりれません(^-^;

101010-09.jpg

訴えるようなまなざしでこっちを見ていました(笑)

もうちょっとだと思うから辛抱してね!


多頭飼いの我が家。じゃらしを出して誰かと遊ぼうと思っても

ちびっこのあいちゃんがやってきて、

がむしゃらに遊ぶので、大人はなかなか遊べません。

今日もおとうさんがひめと一緒に遊ぼうと思ったら

101011-01.jpg

あいちゃんが乱入(-_-;) せっかくひめがスタンバイしてたのにねぇ。

101011-02.jpg

ひめが我慢して見てます。去年は今のあいちゃんがひめだったけどね(笑)

101011-03.jpg

独り占めしてるのでお父さんにじゃらしで頭をペシッとやられました(^-^;

さぁ、今のうちにひめが遊ばないと。

101011-04.jpg

奥の方ですでに遊べないと思ってあきらめている、シマオの後ろ姿が見えます( ̄Д ̄;;

101011-05.jpg

早く取らないとあいちゃんが狙ってるよ。

101011-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o

101011-09.jpg

よし、行けー!

101011-08.jpg

ひめ、ちゃんと見て捕まえないと…

101011-06.jpg

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっと取れた~

お姉ちゃんを遊ばせるのも大変。そして

101011-10.jpg

シマオを遊ばせるのはもっと大変だね。

皆にすぐ譲っちゃうから、他の子を締め出して遊ばないとね。

今度こっそり遊ぼうね。

見つかるのは時間の問題だと思うけど…


101012-01.jpg

めずらしくシマオがあいちゃんの毛づくろいをしていると思ったら

101012-02.jpg

いきなりのど元をがぶり( ̄Д ̄;;

101012-03.jpg




101012-04.jpg




101012-05.jpg

噛みやすいというか、簡単に攻撃できる首かもね(^-^;

101012-06.jpg




101012-07.jpg




101012-08.jpg

本気を出したら、早すぎて手の動きが見えないかもね(笑)

当たっているのも分からないかも(-m-)ぷぷっ


おっとりシマ君が

101013-01.jpg

長男に捕まって抱っこされてます。

抱っこが好きでないシマオ、耳がイカになってます(笑)

101013-02.jpg

なんとか逃げようと考えてます(^-^;

101013-03.jpg

ムリだと思う…

101013-04.jpg

そっちの方が可能性はあるね(笑)

でもがっちり掴まれてるから、腹をくくって抱っこされてる方が

早く解放してくれると思うよ~

101013-05.jpg

(* ̄- ̄)ふ~ん、どんな考えだろう…

101013-06.jpg

チーム三毛はメガ盛りにしないと、シマオの分まで食べられちゃうもんね(笑)

本当にささみとカツオが食べられるなら

たまには抱っこもいいかもね!




ついさっきまで、シマオ・ひめ・あいの3匹で

100本ダッシュをしていたのに、ふと静かになったなぁと思って

後ろを見てみたら

101014-01.jpg

仰向け王子がいました( ̄Д ̄;;

眠ってはいないんです。

101014-02.jpg

お得意のひねりをいれた仰向けスタイルで、片手をピーンと上げてます。

シマ君、そんなに腕を伸ばしてたら疲れないの?

101014-03.jpg




101014-04.jpg

なるほど、ただお腹を出して寝てるわけではなかったのね。

101014-05.jpg

ここからが踏ん張りどころだからね~(笑)

頑張ってトレーニングを続けてね!








101014-06.jpg

がんばったシマオ君をなでなで

101014-07.jpg

お疲れ様。



シマオくは、こんなところでも

101014-08.jpg






101014-09.jpg

頑張ってました!(笑)

どんなときでもトレーニングを怠らないようです!


どんな時でもハンドパワーのための練習を欠かさないシマオ。

今朝もキャットタワーの上で練習中のシマオをパチり。

101015-01.jpg





101015-02.jpg

写真を撮ると気が散る? じゃあ写真を撮るのを控えようかなぁと思ったら

101015-03.jpg

(゜〇゜;)なぬ????? シマくん、今のはあくび?

朝練中にあくびですかーーー?

101015-005.jpg

(¬¬)ホント?????

101015-06.jpg

はい…

101015-07.gif


どう見ても、あくびにしか見えないんだけどなぁ…(笑)

これだけ、腹から声を出す練習をしていれば

さぞかし大きな『ハンドパワー』っていう声が出そうだね(笑)





せっかく発声練習するなら、妹たちもと思って誘ってみると

101015-08.jpg

シマオ一人で練習した方がいいかもね(^-^;


以前猫たちに買ってあげて、大歓迎された爪とぎトレイ(過去記事

その後も皆が使って今ではこんなになってしまいました。

101016-01.jpg

毛羽立ちがひどく、シマオがトレイの形に沿って寝ないので

変形してしまいました。

それでも皆が好きで使っているので、もうひとつ買ってきました

101016-02.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w こんなにきれいだったのね(^-^;

床に置いた途端群がる猫たち

101016-03.jpg

皆自分専用と思ってるようですね(笑)

で、最初にトレイをゲットしたのは

101016-05.jpg

ゆきちゃん。今までも一番よく使ってた(寝てた)のはゆきなんです。

やっぱり新しいのはうれしいんですね(笑)

でも他の子も使いたくて待機中。

101016-06.jpg

ゆきの側でキッカーに付いているまたたびで気をまぎらわすひめ。

なかなか交代してくれないゆきに

101016-07.jpg

ひめが大好きなキッカーと交換(笑)

ゆきもまたたびには弱いからね~

で、交代しようとゆきがトレイから出た瞬間

あいちゃんが素早く入っちゃいまいした(^-^;

101016-08.jpg

ホントに?女子は皆小柄だからフィットすると思うんだけど…

101016-09.jpg

本当だ… (o ̄∇ ̄)o  上手く収まってるね

でもちょっと窮屈そうに見えるのは、目の錯覚かな…(笑)

相変わらず大人気の爪とぎトレイ、爪をとぐというよりベッドとしても人気があります。

フィット感がいいみたいですよ。

500円くらいというお手頃価格なので、これだけ使い込んでくれれば文句なしかな(笑)



***** おまけ *****

段ボールを2個くっつけただけのハウスでくつろぐチーム三毛

101016-10.jpg





101016-11.jpg

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

101016-12.jpg

きっと時間の問題であいちゃんのお部屋まで壊されるかもね。

解体屋ひめが、少しずつ素敵にリフォームしてくれると思うよ(笑)




101018-01.jpg




101018-02.jpg




101018-03.jpg





101018-04.jpg






101018-05.jpg






101018-06.jpg

シマオ達の祈りはきっと通じると思うよ!

さて、ここで里親募集のお知らせです。

こちらのブログでもリンクを貼らせていただいている

Neco ideas 角打処のRTOさんとご主人が猫の写真撮影に行かれた場所で

偶然に捕獲され保健所へ連れていかれるところの子猫を

ご夫妻で里親を見つけると言って保護してくださいました(その様子はこちら

この子猫、シロちゃんは最初こそシャーは言ったものの、

本当におりこうさんなんです(その様子はこちら

Shiro_1.jpg

そして何より私の心を掴んだのは、素敵なヘアスタイルと

先っぽが白いのにその先端は黒いしっぽ(^-^;

Shiro_2.jpg

甘えん坊ですりべたちゃんのシロちゃんを、家族として迎えてくれる方を探しています。

詳しくはNeco ideas 角打処をご覧くださいね。

シロちゃんはZGDの正式な会員として、すでに登録済です(勝手にしちゃいました(笑))

2010/10/20
猫が4匹もいるとそれぞれ面白い寝かたを披露してくれます。

今日はほんの一部ですが、うちの子達の色々な寝ぞうをご紹介しますね。

まずは基本形

101019-01.jpg

猫らしい寝ぞう。

101019-02.jpg

キャットタワーの小さい座イスにはあいちゃん

101019-03.jpg

大きい方にはシマオ。

いろんな寝ぞうをしますが我が家ではこれが一番多く見られます。

そして少しリラックスしたのが

101019-04.jpg

ゆきちゃんも寝ながらハンドパワーをしてました(^-^;

101019-05.jpg

さすがシマオの教育が行き届いていますね。

あいちゃんも寝ながらハンドパワーです(笑)

肝心のシマオはというと

101019-06.jpg
ハンドパワーをしてるけど、爪がベッドに引っかかってました( ̄Д ̄;;

次は良く似た格好をして寝ている

101019-09.jpg

あいちゃんと

101019-10.jpg

ひめ。父さんにされるままですね( ̄Д ̄;;

101019-11.jpg

そのまま仰向けになっちゃいました(-_-;)

さぁ、最後の写真。もっと楽な寝かたあるでしょう

101019-07.jpg

頭に手を乗せてるのはお得意のポーズだけど

なんか窮屈な感じで寝てるんですよ。

どれだけ窮屈化という全体像を少しお見せしないとね(笑)

101019-08.jpg

見てるこっちの方も肩が凝りそうだよ( ̄Д ̄;;

まだまだ面白い寝ぞうを披露してくれますが、

写真を撮ろうとすると、動いちゃうんですよねぇ。

まるでこっちの動きが分かってるみたい。

でも猫ストーカーの私なんで、また面白い寝ぞうを見つけたら


今ブログをかきながら、最後の写真を見てハッと気付いたことが…

座布団カバーのチャックの所の縫い目がほつれてた(o ̄∇ ̄)o

ハズカシイ…

まっいいや。猫がいたらひとつやふたつやみっつ位の穴なんて気にしないきにしない(笑)



先週の土曜日に、長男が来年の箱根駅伝に出場するための予選会を

見に行ってきました。

自分の卒業した大学の応援に行ったのですが、

残念ながら予選突破にはなりませんでした。

次男の大学は予選突破することができました。来年の楽しみが増えました。

長男が応援に行ったときにもらった旗をくるくる丸めていたら

101020-01.jpg

早速シマオとあいちゃんが寄ってきました(^-^;

101020-02.jpg





101020-03.jpg





101020-04.jpg

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ あいちゃん行くわよ~

101020-05.jpg





101020-10.jpg


あいちゃん、やる~ 目を離さなかったもんね。

それじゃあ、シマオにもやっちゃおーっと (`ー´)イヒヒ

101020-07.jpg

( ̄0 ̄;アッ

101020-08.jpg





101020-09.jpg

ひめが突っ込み通り、しっかり当たってたよねぇ( ̄Д ̄;;

体が丸くなって、前よりもいささか機敏さがなくなったけど

旗相手にむきにはならないだけよね(^-^;

それとも動きが早過ぎて、写真に写ってるのは残像だったのか…

セミを捕まえるときは物凄く機敏だったもんね。

旗の先にセミを付けたら、シマオも本気をだしたかも…

やらない(できない)けどね(笑)

今日はあいちゃんのマイブームを2つご紹介しますね。

まずひとつめ。

101021-01.jpg

最近テレビを良く見ています。

特にイケメンのお兄さんが出るは好きみたい(笑)

ドラマで岡田将生くんと篠原涼子の張り込みがばれそうになった時

カップルを装って抱き合おうとすると

101021-02.jpg





101021-03.jpg

あいちゃん必死(^-^;

それでも離れないと

101021-04.jpg

あいちゃんが怒った様子は→こちら

ブログのテンプレートの影響で動画が動きがまったりとするので、リンク貼り付けにしました。

携帯の方は → こちら

このテレビはまだブラウン管だからいいけど、

地デジ対応テレビを買うまでにマイブームが終わってくれるといいんだけど…

やっぱり保護フィルターを付けようかなぁ(^-^;



さてあいちゃんのマイブームのふたつめ。

101021-05.jpg

準備オーケーのようです。

101021-06.jpg

あいちゃんのふたつ目のマイブームは、私の監視です( ̄Д ̄;;

甘えたいなら膝の上に来ればいいのに、ずーっと私を見てるんです。

パソコンをやっていても











101021-07.jpg

見られているんです(o ̄∇ ̄)o

101021-08.jpg

視線が突き刺さります。

家の中いたるところ付いてきます。

お風呂に入っていても浴槽のへりに座って監視されてます(^-^;

まったく興味がないよりはいいけど、いつまで監視はつづくのかなぁ…


line03_02.gif

さて先日里親募集でご紹介したシロちゃん

101021_09.jpg

日に日にかわいくやんちゃになってます。

ただ今絶賛里親募集中です。

詳しくは Neco ideas 角打処

シロちゃんのヘアスタイルと背中の柄の秘密がわかりますよ~(笑)


※追記
シロちゃんのお見合いが決まったそうです。明日お見合いとのこと。うまくいくといいですね!

長男のフリースが椅子に置きっぱなしになっているところに

ひめが寝ています。

ひめとバトルはしてもひめと一緒に寝ることがないあいちゃんが

珍しくひめの上に乗って甘えています。一体どうしたのかしら…

101022-01.jpg

世話焼きのひめは舐められるより舐めてあげるのが好き

101022-02.jpg

すぐに舐めてあげているけど、あいちゃん何か言いたそう…

101022-03.jpg





101022-04.jpg

フリースにくるまって寝ているひめがうらやましいみたい。

まだ寒くないからその中で寝たら暑いんじゃない?

101022-05.jpg

ホントに~(笑) 風邪の方が逃げていきそうなくらい元気だもんね。

どうしても寝たかったあいちゃん。

ずっと上に乗られて重さに耐えかねたひめは逃げて行きました。

念願がかなったあいちゃん。くるまってはいないけど

ひめの真似っこをしてフリースで寝ています。

101022-06.jpg

寝心地はどうかな?

101022-07.jpg

いいみたいですね(笑)


今日はバドミントンの仲間と練習をした後飲み会がありました。

近所で飲んでいたので皆安心して飲んでいたら

かなり遅くなってしまいました(^-^;

家に着くと

101023-01.jpg

あいちゃん、気づきました。

お風呂に入る前に、ちょっとパソコンを見ていたら

101023-02.jpg

あいちゃんの監視が始まりました( ̄Д ̄;;

さらに膝では

101023-03.jpg

ゆきちゃんの監視も始まりました。

お風呂入ってもいいかなぁ…



***********
こちらで里親募集の記事をご紹介させていただきましたシロさん、

今日から2週間のトライアルに入りました。

可愛くて素敵なヘアスタイルのシロさん

きっと里親さんの心をわし掴み間違いなしですね(笑)

トライアル上手くいきますように祈っています。

幸せに向かって歩き出したシロさんへ

トライアルが上手くいくこと、今しばらく願っていただけるとうれしいです。

シロさんへの応援コメントをいただき、本当にありがとうございました!


2010/10/24
ピンポンパンポーン!業務連絡をお伝えします!!

本日夜中の12時から食べ物もお水も片付けるので

今のうちにしっかり食べておいてください。

そして明日の朝食は事情により遅れますのでご了承ください。

101024-01.jpg





101024-02.jpg

ホントです。

明日はあいちゃんの避妊手術とシマオ君の血液検査があるので

先生から絶食絶水をするように言われているんです。








101024-03.jpg



101024-04.jpg

シマオとあいちゃんだけが絶食絶水じゃないからね。

ゆきとひめも道連れ(^-^; かわいそうだけど付き合ってもらいます。

101024-05.jpg




101024-06.jpg




101024-07.jpg

皆でちょっとだけ我慢しましょうね。




とはいえ、絶食がよくわからないあいちゃんは

じゃらしで遊んでいます。

101024-08.jpg




101024-09.jpg




101024-10.jpg





101024-11.jpg





101024-12.jpg





101024-13.jpg

シマオとあいの省エネモードは完璧のようですね(笑)

101024-14.jpg

ささみ、カツオ そしてシーバの三種盛りですね。

かしこまりました。でもあいちゃんが退院してからだよ。

101024-15.jpg

食べれない辛さを忘れるために、豪華三種盛りのことだけを考えて

現実逃避しているシマオとあいでした( ̄Д ̄;;

明日あいちゃんは避妊手術を行います。

ゆき、シマオ、ひめの手術を行っていただいた先生なので

安心してお任せすることができます。

そしてシマオは先月行った健康診断で、腎臓の数値が悪かったので

再検査を行います。

食事を取らない状態の方が正しい数値が見られるということで

あいちゃんと一緒に絶食絶水で連れて行きます。

数値が少しでも下がっているといいのですが…


2010/10/25
昨晩のあいちゃん

101025-01.jpg

寒くなってきたので、まだ早いかなと思ったのですが

ベッドを出してあげたらさっそくあいちゃんが入って寝ていました(笑)

101025-02.jpg

このベッド、今年の冬は活躍しそうだね!

そして今朝のあいちゃん、いつものようにご飯を催促

101025-04.jpg

あげられなくてごめんね。

101025-03.jpg

ひめもじっと我慢。でもいつもみたいにすごい催促をしないんですよ。

今日私は仕事が休めなかったので、主人が休みを取って

あいちゃんとシマオを病院へ連れて行ってくれたのですが

出掛けたあとご飯を出してゆきとひめを呼んでも全然来ないんです。

101025-05.jpg

ひめはキャットタワーから降りてこないし、ゆきも丸まって寝ていました。

私が会社に行くまでずっとこんな感じでした。

あいちゃんとシマオを連れて行かれたのが心配だったのでしょうか…



病院ではこの前と違ってシマオは借りてきた猫のように、

おとなしく採血されていたようです。

あいちゃんもとってもおとなしかったそうです。

手術も無事に終わったので、明日朝一番で迎えに行ってきます。

その時にシマオの血液検査の結果も聞いてきます。

シマオの結果はまだ分かりませんが、

あいちゃんの手術が無事に終わりホッとしています。

怖い思いをさせたうえに、今頃病院でお腹が痛くなってないかなとか、

ひとりぼっちで寂しくないかなとつい考えてしまいます。



病院から帰ってきたシマオ、あいちゃんを探してずっと鳴いていたそうです。

明日帰ってきたら皆で出迎えてあげてね。

決して消毒薬のニオイを嗅いでシャーって言っちゃだめよ(笑)

ひめの時はシマオはシャー言ってたもんね。

その様子は明日ご報告しますね。


昨日避妊手術で一泊したあいちゃんを迎えに

朝一番でお迎えに行ってきました。

あいちゃんは術後の経過もよく元気でした。

そして気になるシマオの腎臓の数値ですが、

正常範囲内になっていました。このまま数値が下がらなかったら

療法食を食べさせることになるのかとか色々考えていたので

ホッとして肩の力が抜けてしまいました。

前回の数値が上がったのは、直前に何か食べていたのが

影響したかもしれないそうです。

やっぱり血液検査の前は人間も猫も絶食絶水ですね。

いい勉強になりました。

気持も楽になってあいちゃんと家に帰ってくると

101026-01.jpg

あいちゃんは寂しかったようでシマオにごっつん、ひめにごっつん

そして私にもごっつんごっつんしてきました。

やはり消毒薬のニオイを嗅ぐとシャーしたくなるようですね。

さて、手術をしたあいちゃん用の術後服

ひめのときは、私のババシャツでした。

今回ももちろんババシャツで作ろうと思ったら長袖のババシャツがない…

しょうがないので近所のイトーヨーカドーに見に行ったら

いいものを見つけました~

ちょうどワゴンセールをしていたレギンスです! 300円でした!

いい感じの筒型になっているので、術後服にちょうどよさそう。

101026-02.jpg

こんな感じで手足の穴を開けて着せてみました。

101026-03.jpg

少しお腹のあたりがぴったりしていたので背中に切れ目を入れて

余裕を持たせたらちょうどよくなりました。

最初は着なれなくて爪とぎトレイで横になってたら

101026-04.jpg

ひめが様子を見に来ました。

少し慣れた頃テーブルで毛づくろいしていると

101026-11.jpg

ゆきも興味津津(-_-;)

101026-12.jpg

着たいなら作るけど~(笑)

皆あいちゃんが一日いないだけで寂しそうにしていたよ。

ブログを見てくださる方たちにも心配をかけてしまったので

ご挨拶をしましょうね。

101026-15.jpg

皆様、あいちゃんとシマオのことでご心配をおかけしましたが

シマオも問題なく、あいちゃんも無事に手術を終えることができました。

温かいコメントや拍手をいただきありがとうございました!



さぁ、それではお約束のご飯にしましょうかね!

101026-05.jpg

ささみ、カツオそしてシーバの三種盛り。

作っている時から下にわらわら集まってきます。

いつもはこんなに集まってこないのですが

101026-06.jpg

ひめの目がきらきらしています( ̄Д ̄;;

101026-07.jpg

ゆきはちょっとしか食べないけど、他の子達は特盛りですからね(笑)

101026-08.jpg

やっぱりゆきは、シーバをちょびっと食べただけでしたが

他の子達は黙々と食べていました( ̄Д ̄;;

101026-09.jpg




101026-10.jpg

本当に特盛りだったらしく、皆ちょっと残しましたが

満足してもらったようです。

101026-13.jpg



101026-14.jpg

特盛り希望だったひめのこの顔を見れば分かりますね!





**************

実は今日、猫友のきみどりさんと会いました。

ちょうどお昼時、二人で会うとき色々なランチビュッフェへ行くのですが

今回は、日比谷にある「柿安三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店」で

お腹がはちきれるくらいたくさん食べた後

Toto-Gardenさんの個展「ガラスの森の猫たちⅢ」へ行ってきました。

ブログで拝見していた作品を目の当たりにできて感激でした。

猫の目がどこの角度から見ても、こっちを見ているような気がして

きみどりさんと私しかいなかったので、二人でそれぞれ作品の前に立って

エグザイルのように体を揺らしながら、猫の目を見て確認していました( ̄Д ̄;;

私もほしいなぁと思っていたのがあったのですが

初日でほぼ完売したそうですよ。

30日(土)までやっているので、お近くの方は是非行かれるのをお勧めしますよ~

次はお小遣い貯めていこーっと。

あいちゃんは前から甘えっ子でしたが、

あまり膝の上に乗ったりする子ではありませんでした。

でも病院で1泊お泊りして帰ってきたら

101027-01.jpg

超甘えっ子になってました(^-^;

101027-02.jpg

今までなら膝に乗っても少しするとすぐに降りてたのに

101027-03.jpg

ごろごろ言いながら眠ってしまいました。

101027-04.jpg

私だけでなく家族全員のおひざに乗ってます。

101027-05.jpg

次男が、「あいちゃん寂しかったんだね」と…

101027-06.jpg

もう寂しい思いはさせないからね。

ゆっくり眠っていいよ~




でも足がちょっとしびれてきた~( ̄Д ̄;;


2010/10/28
最近ひめはシマオの大好きなティッシュケースで

くつろいでいるのをよく見かけます。

今日もティッシュケースの上で爆睡していると

101028-01.jpg

元はシマオのお気に入りの場所だけど

寝かせておいてあげればいいのに…

知らないよ~(-_-;)

101028-02.jpg

眉間にしわが寄ってますね( ̄Д ̄;;

101028-03.jpg

いつものパターン(乱闘)になりつつあります (-o-;

101028-04.jpg

そしてバトル開始~

ただ最近すっかり性格が丸くなったシマオなんで

101028-05.jpg

あっさりひめに押さえられてしまいました( ̄Д ̄;;

この後シマオとひめのバトルが廊下に移動したのをいいことに

あいちゃんがちゃっかりティッシュケースの上に乗ってました(笑)

101028-06.jpg

そのうちあいちゃんも仲間入りするのよ(笑)



結局ティッシュケースはあいちゃんに取られて寝られなかったシマオ

101028-07.jpg

あの~、そこは私の席なんだけど…

101028-08.jpg

今度はサビーとバトルする?残念柄をうりうりしちゃうよ~(笑)


***** おまけ *****

今日もあいちゃんはおひざに来てくれましたよ~

101028-09.jpg

私の右手をホールドして寝るので身動きが取れません(-_-;)

101028-10.jpg

さらに手を噛むし…

101028-11.jpg

甘えて噛んでたのはよくわかってるけど

噛みながらちょっとだけ首を振ってたのは気のせいかしら (^-^;(笑)


あいちゃんの術後服を新しくしました!

前のはちょっとお腹周りを開けすぎてたので

傷口がわずかに見えてました。

レギンスのもう片方で作ろうとしたら、変に切ってしまって失敗( ̄Д ̄;;

不器用さがうらめしい…

急遽会社のそばのユニクロにいったら、いいものを売ってましたよ~ うふふっ(*゜v゜*)

101029-01.jpg

これもワゴンセールで500円でした。しかも足首まであるので

失敗しても4着分は作れるので、不器用な私には安心です(笑)

昨日おとといは寝ていることが多かったあいちゃん

まだダッシュはしてないですが、大分活動的になってきたようで

101029-02.jpg

シマオにちょっかいを出していました(o ̄∇ ̄)o

101029-03.jpg

術後服を着てるので思い通りに動けないストレスを

シマオで発散してるような気が…

101029-04.jpg





101029-05.jpg





101029-06.jpg





101029-07.jpg





101029-08.jpg

そうそう、そこがシマオのいいところ。

あいちゃんにパンチしようとするけど、

手を上にあげただけで止めちゃうんです(^-^;

そんなことしているうちに、あいちゃんにやられちゃうんです。

昨日はひめにうりうりやられ、今日はあいちゃんに( ̄Д ̄;;

毎日うりうりやられて、大事な頭頂部の模様が変わったらどうしましょう…

シマ君、ヘルメットでもかぶろうか?(笑)



***** おまけ *****

今日の甘えっ子あいちゃん。

101029-09.jpg

フリースのガウンを着ていたら、しがみついてきました(o ̄∇ ̄)o

101029-10.jpg

背中がたまらなくかわいい

この後、ガウンの中に入って寝ていましたよ。

このブログでもよくシマオのあくびの写真をご紹介しますが

今日はシマオからあくびのポイントを教えてもらいましょう(笑)

101031-001

(o ̄∇ ̄)o ゴムパッキン…

101031-02

それでは、あくび王子の正しいあくびのしかたをご紹介しましょうね。

しっかりゴムパッキンが見えるか注意して見ていてくださいね~(笑)

101031-00.gif

携帯の方は → こちら

ゴムパッキンが見えましたね!シマオのは茶色いゴムパッキンがワンポイントです(笑)

うちの女子もおおあくびをするのですが

なかなかシャッターチャンスがなくて、

シマオのような写真を撮るのが難しいです。

101031-03

うん、言うと又頭をうりうりされそうだからやめておこうね(笑)




line03_01.gif

うちのゆきはほとんど寝ているので出番が少ないのですが

たまにテンションが高くなって一人で走り回る時があります。

普段おとなしい子が騒いでいるのが気になるらしく

101031-04.jpg

がん見中(^-^; 

当の本人は

101031-05.jpg

楽しそう('-'*)フフ まだまだやる気満々ですね(笑)



line03_01.gif

今まで使っていた羽毛布団が古くなったので新しく買ってきました。

カバーを掛けて敷いておくと

101031-06.jpg

人間より先に使ってくれています(^-^;

101031-07.jpg

寝心地の良さは猫達が証明してくれたようですね。


FC2カウンター

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場