飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
避妊手術をして1泊して帰ってきたあいちゃんは

とっても甘えっ子になってなりました。

私にもとっても甘えるのですが、やっぱり態度が違うんですよねぇ

101101-01.jpg

仕草が女の子になってるような気がするんです(^-^;

101101-02.jpg

膝の上で得意げな顔

101101-04.jpg

見上げている顔が女の子でしょ?

101101-05.jpg

私にも甘えるくせに、手のひらを返したような表情 “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

この後次男の膝の上で寝ちゃいました。

困ったのは身動きが取れなくなった次男 (`ー´)ウヒヒ

101101-06.jpg

起しちゃかわいそうというのでしばらく椅子に座ってました。

もてるんだからそのくらいはガマンしてもらわないとね(笑)


2010/11/02
ひめがまたテーブルのティッシュケースの上でくつろぎ中。

最近のひめは、ティッシュケースの周りに

自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて

自分で遊んだり、私たちに遊んでとせがむんです。

101102-01.jpg

最近のお気に入りはこのピンクのネズミと

101102-02.jpg

前は物凄く怖がっていた長いじゃらし。

101102-03.jpg

本当は私たちにおもちゃで遊んでほしいんです。

分かってるんだけど、相手をしてあげないでいると

101102-04.jpg

ひらめいたようです。

101102-05.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

101102-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o

101102-07.jpg

鼻じわを寄せながら、本当に久しぶりにティッシュを出しては破いています。

小さい頃にやる遊びと思っていたのに、復活してしまいました。

楽しかったことを思い出しちゃったようですね(^-^;

101102-09.jpg

どうしたの?

101102-10.jpg

昔は口にティッシュが貼りつこうが夢中で遊んでいましたが

やっぱり少し大人になったようですね。

でも今度はいつまでやるのかしら…

一時のブームで終わるといいんだけどなぁ(^-^;


ゆきが気持ちよさそうに毛づくろいをしています。

101103-01.jpg

暑くも寒くもなくとっても気持のよい朝。

101103-02.jpg

顔周りを中心に念入りにお手入れをしていました(^-^)

101103-03.jpg

満足したみたいね(笑)








101103-04.jpg

( ‥) ン? どうした?

101103-05.jpg

もうしばらくかかりそうですね(笑)




line03_02.gif


先週避妊手術をしたあいちゃんの抜糸をしてきました。

やっと術後服から解放されて、やんちゃんなあいちゃんが戻りました。

せっかくなので、あいちゃんの術後服をひめに着せてみましょう。

101103-07.jpg

実はひめ、すごく怒って着せるときにシャーシャー言ってたんです( ̄Д ̄;;

ちょっときつかったようです。

自分が来ていた術後服を着ているひめをみて、

あいちゃんは興奮して走り回っていました(^-^;

ひめが来てぱっつんぱっつんだったのですが

やっぱりこの方にも来ていただかないとね。










101103-06.jpg

喰いこんじゃってました( ̄Д ̄;;

ひめの時にもシマオに着せました時はチビTだったのに

さらに成長しちゃったみたいです(過去記事は → こちら

術後服を脱いだあいちゃん

101103-08.jpg

やる着満々です (゜∇゜ ;)

101103-09.jpg






101103-10.jpg

朝連は勘弁してほしいなぁ…


2010/11/04
朝、会社に行く用意をしていざ出かけようとしていると

101004-01.jpg

(゜∇゜ ;)エッ!? 今からやるの~

これから会社に行くんだけど…

101104-02.jpg

ハイ、触りたいです(^-^;

お腹を出してバンザイされたら触らずにはいられません…

あっさり誘惑に負けて手が出てしまいました( ̄Д ̄;;

101004-03.jpg

あ~なんて素敵なさわり心地のお腹…

101004-04.jpg

もう本当に遅刻しちゃうからムリ~

後ろ髪を引かれながらあわてて自転車に乗って駅へ向かいました。

駐輪場から駅まで、時計を見ながらダッシュして

なんとかいつもの電車に間に合いました(^-^;

シマオ君、朝の誘惑はもう少し早めにやってくれるとありがたいなぁ…



抜糸が済んで元気いっぱいのあいちゃん

101105-01.jpg

まだ、お腹の剃られた毛がまだ生えそろっていません。

101105-02.jpg

いっぱい食べるからお腹がぽんぽこぽんなのがよくわかるね(笑)

そんなぽんぽこあいちゃんは相変わらず

101105-03.jpg

監視が厳しいです(-_-;)

でも監視はあいちゃんだけでなく

101105-04.jpg

ひめまで… 今日は監視強化デーですか?

そんなに監視しても何もでませんよ~














101105-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o シマオ隊長もですか…

見るだけじゃなくて、何かしゃべってくれるといいのになぁ

視線が突き刺さる~( ̄Д ̄;;


シマオの毎朝の日課

101106-01.jpg

私がベランダに出るとスタンバイしています(^-^;

毎日猫草を食べるのを楽しみにしているので

猫草がなくてあげられない時は、とっても寂しい顔をするんですよ。

食べる時も

101106-03.jpg

とってもうれしそうな顔をして食べるんです(笑)

101106-04.jpg

おいしいね!でもね、隣にあいちゃんが来たね。

あいちゃんも猫草が好きだから食べに来たのね。

101106-05.jpg

あいちゃんにあげようと猫草を差し出すと

101106-06.jpg

いつもは妹達に譲ってばかりのシマオですが

こればっかりは我慢できないようで一歩前へ…

101106-07.jpg

( ̄0 ̄;アッ シマオ横取りと思ったら

101106-08.jpg

あいちゃんも負けていません(笑)

いつもならここで引いてしまうシマオだけど

101106-09.jpg

ぐいぐい迫ってきました(-_-;)

101106-10.jpg

このままだとあいちゃんのが食べられちゃうので

もう一本猫草を差し出すと

101106-11.jpg

今度はひめがやってきました( ̄Д ̄;;

101106-12.jpg






101106-13.jpg

食べられちゃった( ̄Д ̄;;

なかなか思うように食べられないね(笑)

101106-14.jpg

猫草に関しては決してあきらめないガッツのあるシマオ君ですね(笑)


あいちゃんが、ビニール袋に入ってます。

101107-01.jpg

あいちゃんにちょうどフィットする大きさだね(笑)

でも、あいちゃんが楽しそうにしていると気になるひめが

101107-02.jpg





101107-03.jpg





101107-031.jpg





101107-04.jpg

ひめの迫力のある説得で、あいちゃん袋を開け渡しました( ̄Д ̄;;

そして空になった袋に入ろうとしたら

101107-05.jpg

シマオに割り込まれました(^-^;

101107-06.jpg





101107-07.jpg

ひめ怒り爆発…

こうなるといつものパターンですね(笑)

101107-08.jpg





101107-09.jpg





101107-11.jpg





101107-12.jpg

きっかけはちっちゃなビニールだったんだけど

シマオとひめにはすでにビニールのことは頭にないかもしれませんね(笑)


きっと猫好きの方ならこんな恰好して寝ていたら

やっぱり触りたくなりますよねぇ。

101108-01.jpg

私の隣でひめが寝ています。

無意識に手が伸びて

101108-02.jpg

お腹をモフモフしてました( ̄Д ̄;;

起きないので調子にのって触っていたら

101108-03.jpg

気づいちゃった(^-^;

101108-04.jpg

寝ぼけたひめもかわいいね(笑)

この後も触っていましたが、ひめはずっとこんな感じで

しまいにはまた寝てしまいました。

怒られなくて良かった!





***** 明日の予告 *****

101108-05-2.jpg

シマオにいったい何が起こった…

昨日の予告編でシマオのモザイク写真

カラーだとちょっと分かってしまうので白黒にしたんです(^-^;



あいちゃんが避妊手術を受けて抜糸までの間

レギンスを切って術後服にしていましたが

なかなか似合っていたので、洋服もかわいいかなと思って買ってしまいました。

ワゴンセールで安かったのでつい…( ̄Д ̄;;



早速あいちゃんに着せてみました。

101109-01.jpg

ちょっと迷惑そう。

洋服を着せた途端、飛び跳ねていたのに動きにくいのか大人しくなってしまいました。

101109-02.jpg

お父さんに訴えに行きました。

でもお父さんはかわいいって言ってたけどなぁ (^-^;

まぁ、飛び跳ねられないんじゃかわいそうなので

脱がせちゃいました。

でもせっかく買ったのだから(いつものパターンですね)

ひめにも着せてみました。

101109-03.jpg

うん、とっても似合ってるからそこから出てきて!

101109-04.jpg

ホントにかわいいから出てきてほしいのに

キャットタワーから出てきません(-_-;)

レギンスを着せた時よりは怒ってないのに

やっぱりいやみたいですね。

本当に怒る前に脱がせた方がいいようなので脱がせました。



そしてやっぱりこの方にも着てもらわないと…

そうです、昨日のモザイク写真

101108-05-2.jpg

カラーにしてモザイクを撮るとこうなります(^-^;

101109-05.jpg

やっぱりちょっと小さめだったようでお腹がでちゃった(^-^;

シマオはお散歩に行く時にハーネスを着るので

意外と洋服になれていたようで、ひめとあいちゃんのように嫌がるかと思ったら

お散歩に連れて行ってもらえると思って玄関で待機

101109-06.jpg

何か着たらお外に行けるとインプットされているようです。

本人が行く気満々なのでリードをつけて外へ

101109-07.jpg

(〒_〒)ウウウ  お洋服が汚れる…

101109-08.jpg

お掃除お姉さんに変身( ̄Д ̄;;

101109-09.jpg

傘でも遊ぶし

101109-10.jpg

いつもと同じようにしていました。

101109-11.jpg

気のせいじゃなくてシマオにはちょっと丈が短かったようね。

裾のひらひらが腰にあたると歩きにくそうにしてたけど

Tシャツだったら意外といけるかもなんて

また無駄なものを買おうとしているサビーでした。


シマオ、ひめ、あいの3匹が集まってミーティングを開いています。

101110-01.jpg





101110-02.jpg





101110-03.jpg





101110-04.jpg





101110-06.jpg

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

そうよ~、色々思いついちゃうのよ~(笑)

さてさて、シマオはいったいどんなことを考えたのでしょう。

次回明らかになります… 多分 (^-^;


この写真は昨日の記事の最後の部分

101110-06.jpg

実はこの後には続きがありました。

101111-03.jpg





101111-03-1.jpg




101111-04.jpg

そうです。シマオが雑誌のインタビューを受けました。

その内容はこれです。













NekoNeko_vol3.jpg
↑クリックすると大きい画面で見られます。

本当に久しぶりの週刊猫猫。週刊なのに全然週刊じゃないですね(笑)

記事を色々考えたら時間がかかってしまって、間に合うか微妙でした(-_-;)

昨日の最後のコメントの「多分」はその意味が込められていたんです(^-^;

間に合ってよかった~。

でももし本当に猫たちの言葉が分かったら、なんて言われるのかしら

101111-01.jpg

あんなことこんなこと言われるんだろうなぁ…


あいちゃ~ん

101112-01.jpg






101112-02.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v






101112-03.jpg

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

101112-04.jpg

懲りるって何に懲りるの~? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





101112-05.jpg

( ‥) ン? お父さんも頑張ってるわね!




101112-06.jpg

写真を撮るから、もっとやって~!





101112-07.jpg

あっ、逃げられた~( ̄Д ̄;; 残念…






101112-08.jpg

ひめちゃんのお顔が昨日の中吊り広告の顔より怖いんですけど… (o ̄∇ ̄)o

その顔を見て一瞬ひるんだサビーでした(^-^;

ほんの一瞬ですよ~


2010/11/14
101113-01.jpg





101113-02.jpg





101113-03.jpg

ホントカナー?(¬з¬)



101113-04.jpg

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン サビーもそう思う



101113-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o



101113-06.jpg

シマオは関わり合いを避けていってしまいました。賢明だね(^-^;



101113-08.jpg

一回りして戻ってくると、カウントダウンが始まってました(-_-;)



101113-09.jpg

他人のふりをするのが一番(笑)



101113-10.jpg

シマオに手伝ってもらわなくても

ひめは全然平気だもの(-_-;)



101113-11.jpg

すでにカウントダウンしているときから

実力行使に出ていたようで、あいちゃんの動きを封じていたようですね。



ひめとあいは、よくこういうことをやっています。

あいは袋や箱の中で隠れる、立てこもりタイプ。

ひめはそれを上からちょっかいを出してだす追い出しタイプ。

違うタイプだから、この遊びも成り立っているようですね。

でもこの袋私が会社に持って行こうと思ったのに、

明日までどうなっているのやら…( ̄Д ̄;;



line03_03.gif


今日までAPECが開催されていてみなとみらい周辺は

警備がすごかったです。

会場のパシフィコ横浜が会社からすぐそばだったので

9月中旬ごろから警察官が警備をしているのを見てきました。

地方からたくさんの応援に来て、APEC開催中には隊列を組んでパトロール。

桜木町の駅の改札にも隊列を組んでいたので

まさか要人が電車で来るの?なんて思ってしまいました。まさかねぇ~(笑)

本当に例えは悪いですが、石を投げれば警察官に当たるくらいの警備体制でした。

それもやっと今日で終わります。明日からは静かなみなとみらいに戻ってるといいなぁ。

地方から応援に来ていた警察官の方々もやっと帰れますね。お疲れさまでした。


2010/11/15
いつも猫たちとよくやる遊び、とことこ

今日はひめを相手にやってみましょう。

101114-01.jpg





101114-02.jpg





101114-03.jpg





101114-04.jpg

だいたいいつも噛まれます(笑) 噛んでもほんの一瞬で離すので

それほど痛くないんです。一応手加減はしてくれているみたいです(^-^;

おもしろいので、何度も何度もとことこやっていると

楽しい気配を察して、あいちゃんがやって来て

私たちのやっていることを見ています。

101114-05.jpg




101114-06.jpg

あいちゃんが煽ります。妹が見ていると中途半端なことはできないようで

101114-07.jpg





101114-08.jpg

( ̄△ ̄;)エッ  まだ噛むの…

やっぱりチーム三毛になった時に、やめておけばよかった…( ̄Д ̄;;


2010/11/16
101116-01.jpg

今日も大好きな猫草を食べてご機嫌のシマオ

101116-02.jpg

でもちょっと茎は苦手…

101116-03.jpg

そうですよ、贅沢を言わないで茎までしっかり食べましょうね!



さぁ、今度は横でスタンバイしていたひめの番ね。

101116-04.jpg

相変わらず宇宙人顔でスンスン( ̄Д ̄;;

101116-05.jpg



101116-06.jpg

やっぱりひめも茎がちょっと苦手なようで…( ̄Д ̄;;

鼻じわが寄ってるけどしっかり食べてね!




101117-01.jpg





101117-02.jpg





101117-03.jpg





101117-04.jpg

( ̄0 ̄;アッ



101117-05.jpg

気がするじゃなくて、ぐしゃぐしゃにされてるよ…



101117-06.jpg

あいちゃんは、まだ見習いだったようで…



シマオはあいちゃんに毛づくろいしてほしくて頭を差し出しました。

ひめだったら頭を差し出せばすぐに舐めてくれるのに

まさかあいちゃんに手でぐりぐりされるとは思ってなかったようでした(笑)

自分が思ったことと違うことをされてシマオも「えっ」っていう感じでした。

しかも大事なヘアスタイルをぐしゃぐしゃにされちゃったし( ̄Д ̄;;

101117-07.jpg

その方がいいかもね(笑)




2010/11/18
我が家のシマオは、あまり毛づくろいをしません。

やっても気になるところを軽く舐めて終わらせるのですが

たまに気が向いて頑張って毛づくろいをすることがあります。

今日は珍しくその気になったらしく、力の入った毛づくろいをしています。

101118-01.jpg

足をあんなに突っ張らないと舐められないのでしょうか ( ̄Д ̄;;

101118-03.jpg

伸ばしている足を持ってあげたくなります(笑)

101118-04.jpg

(*゜・゜)ンッ? どうした?

101118-02.jpg

頑張ってね(笑)

101118-05.jpg

お腹を見るとつい触りたくなって、思わず手が伸びてしまいます(^-^;

101118-06.jpg

お腹に到着~

101118-07.jpg

シマ君のお腹が呼んでるんだもん…

101118-08.jpg

怒られた~(^-^; でも全然痛くないんですよ。

ちょっと歯をあてただけ。

もう邪魔しないから、毛づくろい続けてください。

101118-09.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? 片足しか終わってないよ。

まぁ、いつものことですね(笑)

もう片足はいつやるのやら…


我が家のあいちゃん、末っ子ということもあってか

とっても甘えっ子です。

避妊手術をした後からさらに甘えっ子になって

家族のお膝に乗ってはくつろいでいます。

101119-01.jpg

これは長男の膝の上。自分の居心地がいいように体勢を変え、

手をしっかりホールドしてご満悦

101119-02.jpg

ついでに手を甘噛みしています。かわいい

101119-03.jpg

これは次男の膝の上のあいちゃん。体の力が完全に抜けてますね(笑)

101119-04.jpg

そのあと、やっぱり自分のくつろぎやすい体勢になって

腕を組んでご機嫌のポーズ(^-^;



次はもう一人の男性、おとうさんへのアタック

101119-05.jpg

朝、新聞を読んでいるお父さんの頭突きのご挨拶

この後、新聞の上に寝そべって邪魔を…( ̄Д ̄;;

仕事がお休みだった主人が新聞を読んだ後椅子に横になると

101119-06.jpg

あいちゃんが一度お膝に乗ると、なかなかどいてくれなくて

足がしびれちゃうんだって(^-^;

あいちゃんがお父さんにもたれかかってる様子がかわいいので

写真を撮っていたら、この方がさりげなく近づいてきて

カメラの前を横切っていきました(^-^;



101119-07.jpg

隠れ甘えっ子のシマくんのお膝はいつでも開けて待ってるからね。

シマオが乗ってくれるなら、足に血が通わなくっても我慢するから…(笑)



そうそう、私にもあいちゃんは来てくれますよ

101119-08.jpg

お膝に乗れる人がいない時ですけど…( ̄Д ̄;;


甘えっ子のあいちゃんが我が家に来てから、

育児に忙しくて、ひめがやらなくなったことがあるのですが

大分あいちゃんの手がかからなくなって余裕ができたのか

再びこんなことをするようになりました。

101120-01.jpg

暖かいのもあるのでしょうが、パソコンの後ろに隠れて

ちょっかいを出してくるんです(^-^;

101120-02.jpg

楽しそうね

101120-03.jpg

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

101120-04.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

こんなにおいしそうなクリームパンは触らずにはいられません(^-^;

101120-05.jpg

ひめちゃん、なんで笑ってるの?

101120-06.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? もうちょっとって何?

101120-07.jpg

(*゜0゜)ハッ!! なんで牙が出てるの~?

ひめのことですからね、きっと何か計算してるんでしょうね(笑)

危険な香りはしていても、ひめの作戦には

まんまと引っかかってしまうサビーでした(^-^;


我が家にはねずみのおもちゃはたくさんあるのですが

ひめがとっても気に入っているねずみのおもちゃがあります。

101121-01.jpg

テーブルの上に運んでは、好きなだけガジガジしたり

わたしが投げたねずみをキャッチして遊んでいます。

今日もねずみさんを抱きしめて

101121-02.jpg

ひめお得意の毛づくろいをしてあげています(^-^;

101121-03.jpg

ごめんね、ねずみさん。

ひめががっちり掴んでいるから助けてあげられないわ…

いつもならおもちゃに飛びつくあいちゃんが割って入れないくらい

このねずみへの執着がすごいんです(^-^;

101121-04.jpg

はいはい、じゃあ投げるからキャッチしてね!

いくよ~

101121-05.jpg





101121-06.jpg

もう一回ね。

101121-07.jpg





101121-08.jpg

投げたねずみを上手く爪で引っ掛けて、口へ持って行きます。

口にくわえたねずみを自分で放り投げてまたキャッチもしていました。

その写真を撮ったのですが全部ブレブレでした( ̄Д ̄;;

これを何度も何度も繰り返していました。

ひめちゃん、上手にキャッチできたね。

101121-09.jpg

今度はあいちゃんにもちょっとやらせてあげようね!


line03_02.gif

今回は出番のなかったあいちゃん、退屈で寝てしまいました

101121-10.jpg

相変わらず我が家の女子達の中では、開放的な寝かたをしています(笑)

( ‥) ン? 

あいちゃん牙が出てるよ…

101121-11.gif

昨日のひめに続いてあいちゃんまで…(^-^;

チーム三毛は、牙を出すのも一緒なんですね(笑)


我が家のテーブルはかなり大きめのテーブルなのですが

私たちもあまり怒らないので、猫たちは当たり前のように

テーブルの上に乗って、色んなことをしています。

お陰でバトルの写真も目の前でやってくれるので

ブログのネタの提供はしてくれてありがたいのですが

101122-01.jpg

今日もテーブルの上で足を目一杯開いてくれています( ̄Д ̄;;

101122-02.jpg

なんでここで毛づくろいするんでしょう…( ̄Д ̄;;

101122-03.jpg

つられてあいちゃんまで…

わざわざテーブルじゃなくて、お座布団のある椅子の上でやればいいのにねぇ。

line03_01.gif

満足いくまで毛づくろいすると、次はこれ

101122-04.jpg

朝、化粧をしている時にひょこっと顔を出してくるんです(^-^;

パソコンの右から顔を出したり、左から顔を出したりと

わずかな時間で色んなことをして誘ってきます。

皆さんはこの攻撃に耐えられますか?



こらえ性のない私はつい手をだして

101122-05.jpg

写真まで撮って… 結局、駅の駐輪場まで自転車で猛スピードで行ってます(^-^;

駐輪場から駅まではダッシュ!

シマオが誘ってきたときと一緒のパターン(;^_^A

お願いだから夜にしてほしいんだけどなぁ…



line03_01.gif

猫友のきみどりさんが、子猫を保護しました。

その子達は、ゴミの日に身動きできない小さな箱に入れられ、

更にビニール袋をかぶせて、ゴミ置き場に捨ててあったそうです。

ある方が拾ってくださったのですが、その方のお隣がきみどりさんの

お知り合いということで、きみどりさんのお家にやってきました。

箱の中に入っていたのは3匹。1匹は残念ながら亡くなっていたそうです。

でも他の2匹はとっても元気なので、元気になったら里親募集をしますよ~

101122-06.jpg

こんなにかわいい子を、どんな気持ちで箱に入れて

ゴミ置き場に捨てられるのでしょうね。

怒りを通り越して悲しくなってしまいました。

でも、きみどりさんに出会ったからもう大丈夫。

きっと新しいお家が見つかるからね!

私も微力ながらお手伝いを…

もし里親募集をする際にはまたお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

詳しいことはねころくっ!を見てくださいね!

2010/11/23
気がつけばあともう少しで11月が終わりますね。

あっという間に1年が終わる…

そう、年賀状の時期がやってきました。

とは言え、いつも私はギリギリに大慌てで作っているのですが…

猫達が来てからは、猫の写真を撮って年賀状にしていますが

その時必ず、かぶり物をしてもらっています。

でも慣れないものを被せるので、猫たちの表情は私の考えているのとは違って

090108-02.jpg

人生を悲観したような表情になってしまいました(-_-;)

いくら撮ってもこんな表情。

でも諦めずにことしも買いました!来年の干支のうさぎさん

101123-01.jpg

今から少しずつかぶる練習をして慣れてもらおうと思います。

まずは近くにいたひめに被せてみました。

101123-02.jpg

まぁ、想定の範囲内のリアクションですね。

毎日練習して、かわいい表情で撮れるようにしようね。

ゆきちゃんはちょっとかわいそうなので本番一発勝負で頑張ります。

それではお待たせしました。

シマオに被せてみました!お口に入っている飲み物はいったん飲み込んだ方が

いいかもしれませんよ~(笑)












101123-03.jpg

上を見ているようですが、焦点はあってないようです…






101123-04.jpg

シマオ自慢の目力がすっかりなくなってます( ̄Д ̄;;




101123-05.jpg

やはり人生に悲観した表情になってしまいました(^-^;






101123-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o

シマオには悪いけど、私と主人はこの表情を見てお腹を抱えて笑ってしまいました。

すぐに携帯の待ち受けにしてしまいました。

でも前よりは表情が柔らかくなってるような気がするんですけどね。

かわいいシマオうさぎを撮るためにも、頑張って練習しようね!



さて、生まれて初めてのかぶりものをするあいちゃんに被せてみました。

101123-07.jpg

まぁ、かわいい~ でもやっぱり表情が固いかなぁ…

101123-08.jpg

自分に被害が来ないと分かると、逃げずに見守るシマオ


101123-09.jpg





101123-10.jpg

そーそー、我が家の猫たちが唯一やるお仕事だからねぇ。

シマオもそこまで分かってるなら、

あいちゃんにもちゃんと説明していいお顔をお願いしますね(笑)

途中経過をまた報告しますね!


我が家の猫使いがあいちゃんとバトル中。

101124-01.jpg





101124-02.jpg

何度も何度もやったりやられたりで楽しく遊んで

リラックスした頃合いを見計らって

例のかぶり物を被せてもらいました。

101124-03.jpg

息子の手の方が気になって、かぶり物の存在を忘れてくれてますね(笑)

101124-04.jpg

こんなことされても平気です。

101124-05.jpg

鼻を撫でられて段々大人しくなって

101124-06.jpg

かわいいあいちゃんうさぎになりました。

101124-07.jpg

かわいいでちゅよ~

さすが猫使い。こんなに簡単に撮れるなんて…

今度はこの方を撮るときにもお願いしようかしら(^-^;

101124-08.jpg

どうしても下を向いてしまうひめ

今朝被せた時にちょっとだけいい感じのが撮れました。

101124-09.jpg

うん、すごく良くなったね。

できればティッシュケースにしがみつかなければいいなぁ(笑)

一発勝負でやろうと思ったのですが、

ゆきちゃんもちょっとだけ被せて見ました。

101124-10.jpg

やっぱりちょっと慣れてもらおうかな…



そして昨日やるせない表情を見せてくれたシマオですが、今日は

101124-11.jpg

かわいいでしょ!

でもあごに添えた手を取ると

101124-12.jpg

やっぱり斜め45度に視線が行ってしまうようで( ̄Д ̄;;


2010/11/25
101125-01.jpg

あいちゃん、おとうさんのお膝の上でうっとり中(^-^;

101125-02.jpg

体をちょっと撫でられただけでこんな表情。

101125-03.jpg

こんな顔をされたら益々撫でちゃいますね。

101125-04.jpg

お父さんも足がしびれるとか言っても、満更じゃないようです。

あいちゃんも、ひめのお陰で計算できるようになりましたね(笑)

101125-05.jpg

そして、手をお父さんの腕に乗せたまま、変な格好で寝ちゃいました…




あいちゃんの先生は、朝こんな感じでした。

101125-06.jpg

これは序の口( ̄Д ̄;;

101125-07.jpg

この攻撃には逆らえませんね(笑) しっかり触らせていただきました(^-^;


***** おまけ *****

シマオとゆきが仲良く寝てます。

101125-08.jpg

くっついてるとあったかいよね


朝布団を干していたら、マットレスの上で猫達がバタバタと遊んでいました。

101127-01.jpg

うん、背後からゆきちゃんが…

101127-02.jpg

素早く逃げましたが、ひめが感じていた殺気は

101127-03.jpg

あいちゃんのでした( ̄Д ̄;;

マットレスの感触が好きなようで、テンションが上がって

取っ組み合いをしたり追いかけっこをしていました。

101127-04.jpg

散々追いかけ合って、ひめはベランダに行ってしまいました。

101127-05.jpg

逃げたんじゃなくて、疲れたんじゃない(笑)

ひめを捕まえられなくて少々欲求不満気味なあいちゃん

101127-06.jpg

ゆきを発見。テンションが上がっている状態なので

101127-07.jpg

命知らずなことを言っています(^-^;

101127-08.jpg

一人前に背毛を立てて威嚇( ̄Д ̄;;

ゆきは平然としていますね(笑)

101127-09.jpg






101127-10.jpg

(o ̄∇ ̄)o 自分で仕掛けて結局逃げるのかい

やっぱりゆきの迫力には太刀打ちできないようで…






そんな口ほどにもないあいちゃん、

寝ている時はガン飛ばしてました( ̄Д ̄;;

101127-11.jpg

この顔を見れば、ゆきもびっくりしたかも(笑)



同じ頃ひめは

101127-12.jpg

ベロを出して寝てました(^-^;

そんなひめ、今日病院に行ってきました。

数日前からくしゃみがひどくて、目も痒いようで

101127-13.jpg

ごしごしこすっているんです。

そして右側の手の毛が抜けてハゲていました。

101127-14.jpg

保護した時もくしゃみをしていたので、生まれつきアレルギー体質のようで

季節の変わり目で症状が出てしまったようです。

でもハゲの方は、アレルギーかストレスのどちらかが原因のようです。

やっぱり4匹いると楽しくやっているようでストレスも溜まるのでしょうね。

下にあいちゃんがいて、ガマンすることも多いし…

ただ写真を撮ったときより今日の方が大分毛が生えてきています。

病院で炎症止めの抗生物質を注射して、

1週間分のお薬をもらってきました。

これで症状が落ち着くといいけど…


101128-01.jpg





101128-02.jpg





101128-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o

101128-04.jpg





101128-05.jpg

完全に八つ当たりですね( ̄Д ̄;;



101128-06.jpg





101128-07.jpg

第二ラウンド開始です(^-^;

バトルもストレス解消になればいいけどね(笑)



***** おまけ *****

あいちゃんが手をミョーンと伸ばして寝ています。

101128-08.jpg

最近この格好で寝ているのを時々見かけます。

101128-09.jpg

口元にある足の毛づくろいをしていました (^-^;


ちょっと手の位置が無理な体勢で寝ているあいちゃん

101129-01.jpg

我が家もやっと地デジ化完了したテレビの後ろで

101129-03.jpg

ぬくぬく寝ています。

元気はつらつのはずだったのに

101129-02.jpg

夜になってからくしゃみを連発です。

ひめよりもくしゃみをしています( ̄Д ̄;;

ずっとしている訳ではないのですが

くしゃみをしだすと止まらない感じです。

これ以上ひどくなったら病院かなぁ…

101129-04.jpg

いつもと様子が違うと、皆集まってくるようです。

心配してるのかな…


2010/11/30
ひめが大好きなダンボールに入っています。

101130-01.jpg

ひめは几帳面な性格なようで、こちらから見て

箱のふたの左側をすべてかじっています。

101130-03.jpg

更にリフォーム中。作業が終わるころにはダンボールのかけらが

床一面に巻かれています( ̄Д ̄;;

101130-04.jpg

うん、顎を載せるなら右側も削った方がいいかもね(笑)

そんな様子を見たシマオ君、本当はちょっと入りたくてやって来ると

101130-05.jpg

体重4.8キロのシマオと4.2キロのひめが小さい争いをしています。

どっちもその箱には体が大きいと思うんですけどね(^-^;



ひめはしばらくして飽きてどこかへ行ってしまいました。

やっと箱に入れたシマオ

101130-06.jpg

でもあいちゃんが貼りついてます(^-^;

ゆっくり箱の中で過ごすことは無理なようですね(笑)

101130-07.jpg





101130-08.jpg






101130-09.jpg

かよわい… (o ̄∇ ̄)o

101130-10.jpg




101130-11.jpg






101130-12.jpg

シマオの方がかよわい気がしますね( ̄Д ̄;;

でもシマオが飛んだ時の写真がブレブレでよくわからないなぁ…

101130-13.jpg

ジャンプするときに滞空時間を長めにしてくれると助かるんだけどなぁ…




今日のあいちゃん、やっぱりくしゃみがひどいです。

平日は会社から帰ってくるのが遅くて病院へ連れて行くのが難しいです。

101130-14.jpg

鼻が詰まって口で息をしています。

明日なんとか定時で仕事を終わらせて病院へ連れて行こうと思ったら、

長男が偶然休みだったので、あいちゃんを連れて行ってもらうことにヽ(^◇^*)/

先週ひめを病院に連れて行った時も、息子が運転してくれたので

場所も分かってるし。ホントに良かったです。

多分注射を打たれるけど、早く治すために頑張ろうね。


FC2カウンター

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

180位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場