飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
皆様 新年あけましておめでとうございます。

今年も我が家の猫たちの日々の様子を

面白おかしく猫漫画にしていこうと思っていますので

よろしくお願いいたします。

コメントも大歓迎ですよ~



さて新年が開けたサビー家。

猫たちは…





110101-01.jpg





110101-03.jpg

ゆきちゃん、息できてる?( ̄Д ̄;;

まぁ寝正月もいいけどお正月と言えば…

110101-02.jpg

駅伝の応援ですね。

今日は社会人のニューイヤー駅伝ですが

明日、明後日は待ちに待った箱根駅伝!

我が家には自分が走るわけでもないのに

妙に興奮した雰囲気が漂っています。

お正月でも明日明後日は7時起きて中継を見ます。

人間の緊張感を感じ取って、正月でものんきにしていられないと思ったあいちゃん

110101-04.jpg

チーム三毛、新年の日の出暴走はせずに

初稽古という名のバトルで落ち着いてくれるようになりました(笑)

110101-05.jpg

とは言え、この方たちの激しい稽古を今年もたくさん見られるんでしょうね…

110101-06.jpg

やるのはいいけど、テーブルの上でやるのはそろそろ止めてほしいなぁ(^-^;




さて、我が家の大黒柱シマオは

110101-07.jpg

お正月も猫草は食べないとね!

うさぎの帽子を取りたくてしょうがないのに

猫草を口の前に持って行ったら

いつものように食べてくれました(^-^;

かぶり物より猫草の方が優先するようで…(笑)

さぁシマオの新年のお仕事 よろしくお願いします。

110101-08.jpg

これでかぶり物は年末まで終了。

やっと慣れた頃終わるのは残念だけどね(笑)

モデルさんたちのお陰でいい年賀状ができたよ。ありがとうね!

110101-09.jpg





110101-10.jpg

(o ̄∇ ̄)o はい、きっちり払わせていただきます!

年が明けてもいつもと変わらない我が家。

こんな調子ですが、これからもよろしくお願いします!


今日1月2日は待ちに待った箱根駅伝の日。

私の応援する場所は、花の2区の中継所から2キロほど走ったところ。

往路の1区で1位2位以下はほとんど団子状態で来たので

あっという間に走り去って行きました。

110102-01.jpg

本当に速い…

私がダッシュで走っても絶対にかなわない早さで

20キロ以上走っていく彼らはホントに凄いなぁと思う。

どうか明日のゴールまで、全員が脱落することなく走りきってほしいです。



さて応援して家に帰り、ひめにもらってきた旗を見せると

110102-02.jpg






110102-03.jpg

おいしくないよ(笑)

旗を棒に巻きつけて、ひとしきりバトルをしました。

110102-04.jpg

いっぱいペシペシされたもんね(笑)

私とひめが楽しそうに遊んでいると

シマオがさりげなく入ってきて

ひめに毛づくろいのおねだりをしました。

シマオはひめの毛づくろいの常連さん(笑)

世話焼きのひめはさっそく毛づくろい。

110102-05.jpg

毛づくろい中にふと見上げたテレビボードの上に

猫草を隠して栽培しているのを発見されてしまいました( ̄Д ̄;;

110102-06.jpg

猫草を見上げている首がいい塩梅だったようで

ひめが噛みつきました(^-^;

110102-07.jpg

息苦しくなっても猫草を見つめるシマオ…

もうあそこには置いておけないので、猫草を別の場所に移動しました。

猫草がなくなったのに気付いたシマオ、

毛づくろいもそこそこに猫草を探しに出かけました(^-^;

冬場は外に置いておくと成長が遅いので、家の中で育てようとすると

すぐに見つけられて葉先を食べられちゃうんです。

シマオの猫草への情熱はホントに凄いです(^^;



さて毛づくろいのお客さんがいなくなりましたが

すぐに別のお客様がやってきました。

110102-08.jpg

あいちゃんもひめの毛づくろいの常連さんです(笑)

110102-09.jpg

そんなに気持いいの?

110102-10.jpg

毛並みに逆らって毛づくろいされてるけど…

110102-11.jpg

気にしないよね(笑)




***** おまけ *****

昨日鎌倉へ初詣に行ってきましたが、

行く途中にある先代猫のお参りにも行ってきました。

去年はたくさんの猫ちゃんがいたのですが

昨日は1匹だけでした。皆どこかへお出かけ中だったみたい。

110102-12.jpg

猫使いの次男の側にくる猫ちゃん。

110102-13.jpg

あっという間に仲良しになってました。


今日は3つの小ネタを…

まずは計算ひめちゃんです。

110103-06.jpg

ひめが、計算されたポーズで誘惑中(笑)

絶対に自分がかわいいと思ってるし

こうやったら触ってもらえるって分かってやっている気がします。

とは言え、目の前でこれをやられると

結局触っちゃうんですけどね…(笑)

でもさすがに寝ている時は計算できないようで

101231-08.jpg

ベロがでちゃってます。

うーーーー、触りたい~(変態)

(;゜ロ゜)ハッ もしかしてこれも計算だったのかしら…

どちらにしても、ひめの誘いには逆らえないってことですね(笑)




line03_02.gif

さて続いては、シマオとゆきちゃん。

この二人、一緒に椅子の上で寝ているのを見かけますが

シマオが少々場所を取っているので、ゆきが端っこで落ちそう…

110103-01.jpg

ゆきのお願いを聞いて

110103-02.jpg

水泳の飛び込みのポーズのような格好で、

わずかにスペースを作ったシマオ(^-^;

110103-03.jpg

無理なポーズは長くは続かず、元のポーズに戻りました(笑)

でもゆきはシマオと一緒にいるのがいいので

端っこで頑張って寝ていました。


line03_02.gif

最後は、ひめとあい。

テレビを液晶テレビに代えてから、

ひめが毎日テレビ観賞をしているのはご紹介しましたが

あいちゃんも時々見てるんですよ~

110103-07.jpg

今日は帰省ラッシュのニュースを熱心に見ています。

そこへひめもやってきました。

ニュースは帰省ラッシュから、大雪でたくさんの船が転覆したというニュース

110103-08.jpg






110103-09.jpg

猫の手は…いらないと思うよ。

海の中に入れないしね(笑) 静かにテレビの画面で見守ってましょうね!

おじさんもきっとその方が喜ぶと思うから(笑)



こうやって猫たちがテレビの前に陣取るので

綺麗な画面になったのに、人間たちは見づらくなりました(^-^;


line03_02.gif

あっという間に箱根駅伝が終わってしまいました。

優勝争いも最後まで追いつかれるのではと

ハラハラしていましたが、結局早稲田大学の優勝に終わりました。

シード権争いも本当にゴールするまで分からないくらい

熾烈な争いで、テレビの前で声をあげて声援をあげていました。

もちろん9区の応援にも行ってましたよ~

その様子を動画で撮りました。

良かったら見てくださいね。

箱根駅伝

携帯の方は → こちら

ゆきが瞑想中…

110104-01.jpg

ではなく

110104-02.jpg

テーブルの上からぶら下がってきたじゃらしで遊んでいます。

ひめが好きなじゃらしを、なんでもテーブルの上に持ってくるので

写真のようにじゃらしが、ぶらんぶらんしていることがあるんです。

ちょうどゆきの所に落ちてきたので、

110104-03.jpg

寝ながら遊んでいたら

110104-04.jpg

首にひもが掛かってしまいました。

110104-05.jpg

それでもじゃらしを、ぐいぐい引っ張って興奮して遊んでいたら、

おもちゃが落ちて、宙ぶらりんになってしまいました。

110104-06.jpg

上からひめも見守ってます(^-^;

僕に任せてと言ったシマオ、宙ぶらりんになったおもちゃの紐を

110104-07.jpg

咥えてひっぱりあげました。

今度はあいちゃんも後ろの方で見守ってます(^-^;

シマオが頑張ってひっぱりあげたのに

110104-08.jpg

更に手で引っ掛けようとしたら、もっと下に落ちてしまいました。

このままじゃ引き下がれないシマオ、下に降りて行きました。

110104-09.jpg

ぶらぶらしているじゃらしを見て

110104-10.jpg

思わず飛びついたら、柄まで落ちちゃいました(^-^;

しょうがないから、後でひめに上まで持って行ってもらおうね(笑)



最初はゆきがじゃらしで遊んでいるのを見ていたシマオですが、

ひもが下に落ちた時に、一生懸命ひっぱりあげようとしている姿、

ゆきのために一生懸命、やってあげているように見えちゃいました。

本当はただ遊んでいるだけなのかもしれないですけどね(笑)



***** おまけ *****

昨日のひめにつづいて、今日はシマオのベロ出し写真です。

110104-11.jpg

萌え~(笑)


2011/01/05
我が家の末っ子あいちゃんは、もうすぐ10カ月。

体は大きくなってもやることはまだ子供。

時々度が過ぎてひめに怒られることもしばしば。

女同士の方が手厳しい感じがするのは、人間も猫も一緒かなと思います。

そんなあいちゃんが、シマオと向かい合っています。

110105-01.jpg

退屈でシマオにちょっかいを出しています。

110105-02.jpg






110105-03.jpg

あいちゃんは、バトルをしたそうなんですが

シマオはバトルする気はなくて、一生懸命舐めてあげてます。

110105-04.jpg

あいちゃんがさらに煽っても

110105-05.jpg

取り合わず舐めてあげてました(笑)

あいちゃんもだんだん力が抜けて、されるままになっていました。

バトルの誘いに乗ることも多いシマオですが

今日は完全にあいちゃんを子供扱いしているようでした。

やんちゃな妹がかわいいのかなぁ…





line03_02.gif

さてこの二人、今度はテーブルの上で寝そべって

なにやら話し合っています。

110105-06.jpg





110105-07.jpg





110105-08.jpg





110105-09.jpg

お正月休みも終わり、今日から仕事始め。

お正月の間は、暖房を付けて暖かでしたが

これからは夜まで暖房なしでお留守番をしていなければならない猫たち。

マンションなのでそれほど寒くはないとは思っていても

寒くないかなとやっぱり心配です。

そんな猫たちに、素敵なものが届きました!

110105-10.jpg

ペット用のあったか毛布。

マイミクのがっちさんが送ってくださいました。

こんなにたくさん… うれしい (〒_〒)ウウウ

110105-11.jpg

シマオ隊長のチェックが入ります。

110105-12.jpg

あいちゃん、毛布を包んでいるビニールのかしゃかしゃ音に興奮気味(^-^;

110105-13.jpg

ゆきちゃん、新しい毛布なんだけど… (〒_〒)ウウウ

ひめは興奮して写真が全部ぶれぶれでした( ̄Д ̄;;

もったいなくて、1枚だけテーブルの下の皆の休憩所に敷いてみたら

110105-14.jpg

シマオとゆきが仲良く寝てくれました。

シマオのさわり心地を確かめるように伸ばした手がかわいい(笑)

がっちさん、ありがとうございます。

これで皆暖かくしてお留守番ができます!


2011/01/06
昨日、こちらのブログにリンクさせてもらっている

Neco ideas 角打処』へお邪魔させていただいている時に

末っ子おはぎちゃんがネズミのおもちゃで遊んでいる姿が

我が家のひめと同じサメ子っぷりだったので

久しぶりにひめのサメ子っぷりをご紹介しますね。

110106-01.jpg

ひめがスタンバイしています。

大きめのチラシをくるくる丸めて棒にしたものでバトル開始。

110106-02.jpg

(・-・*)ヌフフ♪ それはどうかしらね…

110106-03.jpg

( -_-)フッ まだまだね

110106-04.jpg

行くわよ~

110106-05.jpg

あいちゃんが応援に入りました(笑)

110106-06.jpg

サメスイッチが入ったようです(^-^;

110106-07.jpg

ひめの迫力にあいちゃんも引き気味( ̄Д ̄;;

110106-08.jpg

うんうん、今年初めてのサメ子だね!(笑)

110106-09.jpg

ネーミングとしては『サメ子 2011』の方がかっこいいかもね(笑)

どちらのネーミングだろうと、ひめは楽しくて益々サメっぷりを発揮していました。


2011/01/08
昨日は記事を書こうとしたら、睡魔に負けてダウンしてしまいました。

その記事は今日の夜書きますね。



さて、土曜はちょっとだけゆっくり寝られます。

朝起きて見ると窓際で

110108-02.jpg

バトル勃発中。この後ぶつかり稽古が始まりました(^-^;

家の子だけかもしれないですが、

太陽の光を浴びるとテンションがあがって

ダッシュしたりバトルしたりするんです。

女子たちがバトルを繰り広げている上でシマオさんは

110108-01.jpg

のんきに日光浴中。

ハンドパワーのために太陽のエネルギーをしっかり充電しているようでした。

1月6日の記事『サメ子 2011』で素敵なサメっぷりを記事にされたひめ

110107-01.jpg





110107-02.jpg

そうよ~、油断できないんだから…

なので又棒を出してみました(笑)

110107-03.jpg

警戒するチーム三毛(^-^;

110107-04.jpg

先輩の指導の元

110107-06.jpg

サメになることなく

110107-07.jpg

上品に棒と遊ぶことができました(^-^;

110107-08.jpg

チーム三毛の勝ち誇った顔。

同じような顔しちゃって (-m-)ぷぷっ



でも期待していたリアクションがなくてつまらないので

シマオにちょっかいを出しました(^-^;

110107-09.jpg

シマ君、乗ってくるかな?

110107-10.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? シマ君まで。つれないなぁ…

それでもしつこくポンポンやっていたら

110107-11.jpg

ペロッと舌舐めずりした顔がかわいいよ~(笑)

遊びたいよねぇ。

妹たちになんと言われようと、棒で遊ぼうね!

あっ、シマオはサメ男にならなくていいからね(笑)

ゆきが唯一毛づくろいをしてあげるのはシマオ。

でもひめとあいが来てからは

あまり見かけなかったのですが

久しぶりに毛づくろいをしている姿を写真に撮れました。

でも、シマオの首輪が気になるようで

110109-01.jpg




110109-02.jpg




110109-03.jpg

シマオの首が持ち上がるほど、首輪を引っ張り上げてました( ̄Д ̄;;

意外と力持ちです(笑)

110109-04.jpg

ゆきちゃん悪気があるわけじゃないからね、許してあげてね。

その証拠に

110109-05.jpg

やさしく毛づくろいしてくれて

110109-06.jpg

シマオくん、白目むいてるよ(^-^;

110109-07.jpg

ゆきの手の上にシマオの手が…

ひめの毛づくろいとは違って、ゆっくりやさしく舐めてました。

110109-08.jpg




110109-09.jpg

ゆきの毛づくろいが気持よくて、寝ちゃったみたいね(笑)

110109-10.jpg

ホントだね(^-^;

110109-11.jpg

でもこんなに気持ちよさそうに寝てると、どいてって言えないね。

110109-12.jpg

またゆきが端っこに寝ることになっちゃうね(笑)

2011/01/10
今日の横浜は天気は良かったのですが

とっても寒くて強風が吹き荒れてました。

そんな中ねころくっ!きみどりさんのお宅へ遊びに行きました。

ブログ3周年記念、レモン大領布会という企画のお手伝い

レモンの刈り取り作業のお手伝いというのは名目で

ねころくっ!メンバーに会いに行ってきました!

110110-01.jpg

まずはきみどりさんともみじさんのお出迎え~

さぁ、ねころくっメンバーをご紹介しますね!

まずはもみじさん

110110-02.jpg

両肩に乗ってくれて熱烈なすりすりの歓迎を受けました~ヾ( ~▽~)ツ

続いてももたさん

110110-03.jpg

(〒_〒)ウウウ お膝に乗ってくれました~

とっても抱き心地がいいんですよ!

続いてはなこさん

110110-04.jpg

人見知りなはなこさん、怖い思いをさせちゃったね。

でも少ししたら茶箪笥の上に乗って、こっちの様子を見ていました(^-^;

次はにゃむにゃむさん

110110-05.jpg

私が来た時はタンスの上に乗って気配を消していましたが

しばらくしたら降りてきてくれて、触らせてくれました!

まだまだいますよ~

続いてむくむくさん

110110-09.jpg

シマオ並みのびびりな性格で、この後姿を消しました(^-^;

ごめんね、びっくりさせちゃったね。



さて次はうにさん

110110-06.jpg

とってもフレンドリーで撫でるとゴロゴロ言ってくれました。

そんなうにさんの所にももたさんが忍び寄ってきました(^-^;

さすが接待部長のももたさん、お客様を楽しませるためにこんなことを…

110110-08.jpg

うにさんの首のを噛んで、ぐぃーっと引っ張りながら手を踏み踏みしてました。

頭の皮は引っ張られてたけど、

痛くはないようでうにさんは全然嫌がってませんでしたよ。

ねころくメンバーの猫たちは7匹なんですが、

残念ながらちゃーこちゃんには会えませんでした。

でもレギュラーメンバーにこれだけ会えたのはラッキーかも(笑)



他にも現在保護しているかわいい子達をご紹介しますね。

この子達は里親さん募集中。

ピピッときたら是非ねころくっ!へお問い合わせくださいね!

では保護猫トップバッターはこの子

110110-10.jpg

かにちゃん。

人懐っこいし、遊ぶの大好きもう鼻血ブーのかわいさです。

続いてかにちゃんの姉妹の

110110-11.jpg

まふこ☆デラックス

今でこの気品、大人になったらどれだけ美しくなるか

とっても楽しみな子ですよ~

そして同じ姉妹の

110110-12.jpg

あんこちゃん

最後の方にやっと出てきてくれました。

にゃむにゃむさんと同じところに隠れていたけど

じゃらしを入れるとちゃいちゃいしてくれたので

慣れたらかわいい姿をいっぱい披露してくれると思います。

このゴージャス団の他にもう一匹

110110-13.jpg

サビ猫のおはなちゃん。

じゃらし大好きなおはなちゃん、隠れていてもじゃらしの魅力につられて

姿を出してくれました。

まだ完全に人に慣れていないところがありますが

気長に見守ってくれればきっと懐いてくれると思います。



ふぅ~、やっと猫の紹介が終わりました~(^-^;

さて、本来の目的のレモン刈りをしないとね。

110110-18.jpg

庭にはたわわに実ったレモン。

この庭にはもう一匹、犬のバル君が…

そうなんです、きみどりさんは犬も飼ってるんです!

犬好きの私、バル君ともお友達になりたくって

犬用のワッフルを買って友好関係をしっかり築いてきました!

半分ほどワッフルをあげてポケットに入れてレモンを刈っていると

110110-21.jpg

バル君のおねだり(笑)

食べたばかりなので、すぐにはあげずにレモンを刈っていると

ワッフルを入れた方のポケットに鼻を突っ込んで

探すんですよ~( ̄Д ̄;;

なので刈ったレモンを見せると

110110-22.jpg





110110-23.jpg

バルのこのせつない顔には逆らえずに

レモン狩りが終わった後に残りをあげました。

無事200個以上のレモンを刈り終え

110110-24.jpg

喜ぶきみどりさん(笑)

110110-25.jpg

この後きれに洗って

110110-26.jpg

出荷準備完了です!

私もちゃっかりいただいちゃいました~(笑)



今日はねころくっ家で楽しい時間を過ごさせていただきました。

写真も山ほど撮ったのですが、全部ご紹介できなくて残念(^-^;

きみどりさん、ねころくメンバーの皆ありがとうございます!

また皆に会いに行くから遊んでね~


***** おまけ *****

我が家で大人気のねこじゃらしをきみどりさんちへ持って行くと

いつもはちびっこに取られて遊べないももたさんが

110110-14.jpg

一番最初に遊んでくれました。

さっ今のうちに遊ぼうね!

110110-15.jpg

ハッスルして遊んでいるももたさんの様子をみているかにちゃん

110110-16.jpg

いつもの温和なももたさんとは違って、ハンターの目になってますね(笑)

しっかり先輩からじゃらしの遊び方を教わったかにちゃん

110110-17.jpg

まふこちゃんにも教えてあげてました。



昨日きみどりさんちへ遊びに行きましたが

写真が多くて家の子達の様子をお伝えできませんでした(^-^;

私が帰ってくると、頭からつま先までしっかりチェック。

そりゃあ匂うよね。もみじさんにスリスリされるて

ももたさんを抱っこするし、他の子にも触ってきたから

ねころく家の匂いをたっぷり付けて変えたからね(笑)

ひとしきりチェックが終ったころ

シマオに頂いたレモンを見せてみました。

110111-01.jpg

うん、ちょうど手にレモンを持ってたんで…

110111-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o レモン刈りが終わった後ちゃんとあげたからね(^-^;

家の子達も当然のことながらレモンは興味がないようで…

その代わり、色々頂いたのでクッション替わりに入れていたダンボールが

とっても気に入ったようで

110111-03.jpg




110111-04.jpg

まねっ子あいちゃん、やりたくてしょうがないみたい(笑)

110111-05.jpg

横入りしようとしても、シマオに阻止されちゃいました。

110111-06.jpg

相当気に入っていたのかシマオも譲りません(^-^;

でもそこは強引なあいちゃんが

110111-07.jpg

パンチで軽くダメージを与え

110111-08.jpg

スライディングしてダンボールを奪いました。

ここまで来ると爪を砥ぐというより

ダンボールの取りっこが目的になってしまいました( ̄Д ̄;;

110111-09.jpg

まっ、いつものことですけどね(笑)

そんな無益な争いをじーっと見つめるひめ

110111-10.jpg

さすが計算ひめちゃん。

あの二人、その内なんのためにバトルしているか

分からなくなる程、激しくバトルすると思うからね(笑)


1月11日の記事でダンボールを取り合いしたシマオとあい。

いつまでも取っこするので、果物が傷つかないようにする

クッション材を出してみました。

110113-01.jpg

二人ともさっきまで取り合っていたダンボールには見向きもしません(^-^;

110113-02.jpg

ホントに、あいちゃんにガツーンとやってもいいよ~

110113-03.jpg

完全に舐められてますね( ̄Д ̄;;

110113-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o 完全に空振り…

110113-05.jpg

逆に教えられてるし( ̄Д ̄;;

110113-06.jpg

頑張れシマ君。1発くらい当てないと!

110113-07.jpg

軽く身を交わすあい(-_-;)

110113-08.jpg

そして反撃

110113-10.jpg

行けーシマオ。兄ちゃんの意地を見せるのよ!

110113-11.jpg

( ̄△ ̄;) あいちゃんの最高のパンチがヒットしました

110113-12.jpg





110113-13.jpg

ライフを回復したら、もうちょっと早くパンチできるようにしないとね。

いつも妹たちにパンチする素振りだけで、結局手を引っ込めて

反対にパンチされてしまうシマオ。

シマオが本気を出したら、あいちゃんは吹っ飛んじゃうもんね。

でもたまにはパンチしてもいいんだからね。

いっつも頭がじんじんしてたらかわいそうだからね(笑)



***** おまけ *****

ライフ回復中のシマオ

110114-14.jpg

モフらせてもらって、サビーもライフ回復できました(笑)


夜も更けた頃。

猫トイレの方で、ザッザッと砂をかく音が…

ふと見るとシマオとゆきがトイレの前に座っていました。

トイレの中に入っているのはあいちゃん。

どうやら出待ちをしているようです(^-^;

110114-01.jpg

シマオ隊長からパトロールの呼び出しがかかりました。

準備よく懐中電灯を点けるシマオ

110114-02.jpg

今日も光り輝いていますね(笑)

110114-03.jpg

やっとあいちゃんが出てきました。

遅れたあいちゃんも懐中電灯を点けて

さぁパトロール開始です!

110114-06.jpg

シマオとあいちゃんで光の色が違いますね。

シマオは蛍光灯、あいちゃんは白熱灯のような明るさ。

普段はフラッシュを焚かないのですが、廊下が暗かったので

フラッシュを焚いて写真を撮ったら、こんなに目が光っちゃいました(^-^;

さて、パトロールはと言うと

110114-04.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

110114-05.jpg

この明るさなら遠くまで見渡せるようで

あっという間に終わってしまいました(^-^;

仕上げはしっかりものの、ゆきちゃんにお願いしましょうね(笑)


今日はまず1本動画をご覧いただきたいと思います。

シマオのZGD(残念柄同盟)の会長ナッツ君のブログ

今人気の動画を紹介していました。

ご存じのかたもいらっしゃるかもしれませんが、楽しんでくださいね!



携帯の方は → こちら

これを見て、うちでもやってみたい… 

そうは言っても今うちにはみかんがない (o ̄∇ ̄)o

でもレモンならある!

きみどりさんから頂いたレモンが山ほど… うふふっ(*゜v゜*)

というわけで、シマオとひめの前にレモンを置いてみると

110115-01.jpg

ひめはあっという間に興味をなくしたのですが、シマオは…

110115-02.jpg

レモンを噛んでいました( ̄Д ̄;; チャレンジャーですね…

110115-06.jpg

やっぱり…、レモンの皮の味見をしてしまったシマオは

びっくりしてレモンから離れて行きました(^-^;

でもそこはめげないサビー

レモンをシマオに近づけると

110115-03.jpg

うん、そうなの。YouTubeで見た動画と同じものを撮りたいなぁと思って…

110115-04.jpg

えーーー、そうは言わずにお願いだから~と言ってレモンを置いてみると

こんな動画が撮れました。よかったら見てくださいね。



携帯の方は → こちら

どうやら、レモンを手に乗せるなんて夢のまた夢のようで…(^-^;

よく考えたら、家の子達は手を前に出して寝るというのがあまりないんです。

どちらかというと香箱を組むほうが多いので、レモンを置けないんです…

残念だなぁ。どうしたらあんなに大人しくみかんを乗せていられるのでしょうね。

まっ楽しい動画を見られて良かったです。

私は左側の子の前髪が超萌えポイントでした。


***** おまけ*****

YouTubeに過去にアップした動画でこんなのもありました



携帯の方は → こちら

やっぱりみかんでも駄目なようで…( ̄Д ̄;;



みかんやレモンにはこんなにいいパンチが出せるのに

なんで妹たちには当たらないのでしょうね(^-^;


今日の横浜も本当に寒かった~

外に出るのもおっくになってしまいますね。

太陽が当たると暖かいのですが

何もしないでいると猫たちも寒そう。

なのでベランダで遊びました。

おもちゃの代わりに、結束バンドをひらひらさせてたら

まず最初に戦いを挑んできたのは

110116-01.jpg

それでは行きますよ~(笑)

110116-02.jpg



110116-03.jpg

ホントに軽~く取っちゃいますね。

じゃあもっと激しくやるよ~

110116-04.jpg

お手手をパーにして興奮して遊んでくれました。

さぁ次は誰がやるのかなぁ?

110116-05.jpg

すでに目が座ってます( ̄Д ̄;;

110116-06.jpg

かわいいお顔のひめちゃんは、どこかへ行ってしまいましたね(笑)

110116-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o 楽しんでもらえてるみたいね(笑)

110116-08.jpg

もっとやってあげたいけど、次に控えている方がいるのでちょっとバトンタッチね。

110116-09.jpg

待ってただけあって、今にも飛びかかりそう(^-^;

110116-10.jpg

しっかり見てないと捕まえられないよ~

110116-11.jpg

あいちゃん、興奮してがむしゃらに動くからなかなか捕まえられません。

110116-12.jpg

最後には私の手からもぎ取るように、結束バンドを捕まえました(^-^;

あいちゃんのクリームパン、かわいい



さぁ、今度はお家の中でじゃらしであそぼうね!


2011/01/17
毎日大量の写真を撮っていますが

カメラの方をしっかり見てくれるのは、

100枚中1枚あればいい方です(相変わらずの腕前なんで…(^-^;)

でも、こちらに何かを訴えるような時は

しっかりカメラの方を向いて撮らせてくれる気がするんです。

今日はそんな写真をご紹介しますね。



110117-01.jpg

テレビを見ている次男に、撫でてもらおうと背伸びをしてるあいちゃん。

なかなか自分の方を向いてくれないので

膝の上をウロウロして自分の存在を一生懸命アピールしています。

110117-02.jpg

笑いながら写真を撮っている私の方を見て、

一生懸命頑張ってるのに、何笑ってるのよ~と言いたげ(笑)

でもあいちゃんの頑張りが通じて、

110117-03.jpg

「寒いからこの中に入ろうか」とチャックを閉めようとする息子

息子を見上げるあいちゃんの表情が、なんか妬けるなぁ…

110117-04.jpg

もう二人の世界で入り込めませんね。

110117-05.jpg

ふんっと思いながらも、あいちゃんがうらやましいなと思う私( ̄Д ̄;;

110117-06.jpg

そんな私の気持ちを察したかのように

110117-07.jpg

自慢げにこちらを見るあい。思わずくっそーと言いそうになってしまいました (^-^;

生まれて10カ月しか経っていない子猫に完敗のようですね。



line03_05.gif

次はシマオ

冬場は猫草が育たないので、室内で育てています。

最初は冷蔵庫の上で栽培していたら、シマオに見つかって葉先を食べられたので

テレビボードの上に移動しました。

それもすぐに見つかってしまい、テレビボードのガラス戸が閉まるところで

密かに栽培していました。

朝猫たちがベランダに出ているうちに、こっそり摘み取って

いつもの場所であげていましたが

110117-08.jpg

ついに見つかってしまいました。

110117-009.jpg

そこなら簡単には開けられないからねぇ。

アジトとしてはいい場所だったんだけどなぁ。

110117-10.jpg

さりげなく置いてあったから気付かなかったでしょ。

110117-110.jpg

(o ̄∇ ̄)o しっかりこっちを見て訴えてますね。

この目力に負けて、口止め料を払わせていただきましたが、

チームサメ子がこんなおいしいことを見逃すはずがありませんよね。

結局、全員にばれて全員に口止め料を払うことになりました。

こうなったら口止め料じゃなく、猫草に手を出さないでもらう

ショバ代のようなものかも( ̄Д ̄;;

しかも朝晩要求。枯らすことも途切れさせることもできませんΣ(T□T)

猫たちのカメラ目線をする写真はブログに使えるので

とっても助かるのですが、要注意だということもひしひしと感じました(笑)


2011/01/18
今日は我が家の猫たちの寝姿をご紹介。

以前にも何度か紹介していますが、

4匹それぞれ好みの寝方があって、

私にとっては見慣れた寝方ではあってもつい写真を撮ってしまいます。

撮るとつい、ブログで紹介したくなっちゃうんです(親ばかなもんで…(笑))



110118-01.jpg

まずはゆきちゃん。相変わらず私に触れながら寝ています。

かわいい お腹モフリ放題です(笑)





110118-02.jpg

ベロ出しひめ。いつもより多めにベロが出ています(笑)

つい触りたくなってしまいます(^-^;




110118-03.jpg

あいちゃんもお得意の、目を開けて寝ています。

これでも寝てるんです( ̄Д ̄;;

白目だったら分かりやすいんですけどね(笑)




今日は隣にゆきが寝ていないので伸び伸び寝ればいいのに

110118-04.jpg

何故か飛び込みポーズ( ̄Д ̄;; ちょこんと揃った足が萌え~(笑)



毎日色々な寝方を披露してもらって楽しませてもらってます。




***** おまけ *****

110118-05.jpg





110118-06.jpg





110118-07.jpg

どちらも均等に遊んであげないとね!

モテるのも大変だね(笑)


2011/01/19
めずらしくシマオがテレビを見ています。

妹たちはテレビっ子なんですが、シマオはあまりテレビをみないのですが

110119-01.jpg

ヒョウの素敵な柄が気になるのかガン見しています。

110119-02.jpg

シマオもこんな柄だったら、残念柄と呼ばれなくて良かったもんね(笑)


line03_02.gif

110119-03.jpg

自分ではしっかり隠れてるつもり。

でもシマオもひめもちょっかいを出してくれず

待ちくたびれて

110119-004.jpg

四角になって寝てました( ̄Д ̄;;

綺麗にみっちり入っているので思わずふたを閉めそうになりました(笑)


***** おまけ *****

ブラッシング中のシマオ

あまりの気持よさにほけーっとしています( ̄Д ̄;;

110119-05.jpg

どこ見てるの?(笑)


昨日の記事で、あいちゃんがみっちり入って寝ていた箱

110120-01.jpg

今度はひめが入っています。

元々はひめのお気に入りの箱、ご覧のようにふたの右側が

綺麗にかじられてます。

一旦入ったら、なかなか譲ってくれないと思うよ。

110120-02.jpg

大好きなキャットニップを抱えながら

体の納まりのよさそうな位置を探してます(^-^;

110120-03.jpg

あいちゃんのように、みっちり入るには箱が小さいみたい…

110120-04.jpg

ていうか、ひめが随分大きくなったみたいよ(笑)

シマオとちょっとしか体重が変わらないし…

110120-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o ガンバッテ…

110120-06.jpg

( ̄△ ̄;) 上半身しか入ってないように見えるよ

110120-07.jpg

なんて格好してるんだか( ̄Д ̄;; 

これじゃあ箱もみしみし言うのもムリないね(笑)


110122-00.jpg






110122-00-02.jpg

猫たちも家にいるからといって、常に平穏な訳ではないですからね(笑)







110122-01.jpg






110122-02.jpg





110122-03.jpg





110122-04.jpg





110122-05.jpg





110122-06.jpg





110122-07.jpg

しぶしぶ、ティッシュケースを貸すシマオ





110122-08.jpg

シマオの不本意な顔が笑っちゃいます(^-^;





110122-09.jpg





110122-10.jpg





110122-11.jpg





110122-12.jpg





110122-13.jpg

我が家はだいたいこれでピンチを乗り切っています。

よっぽどの時は、ダッシュで逃亡という

狭い我が家ではあまり効果的ではない方法が選択される時もありますけどね(笑)

お宅の猫ちゃんは、どんなピンチの切り抜け方をしますか?

最近寒くなってきたので、廊下へのお散歩はしていなかったのですが

シマオが行こうと誘うので、久しぶりに廊下へ出て見ると

橋のところをお坊さん達が歩いていました。

110123-01.jpg

大本山総持寺の修行僧が鶴見の街を歩き「諸災消除」等を祈り、

浄財をいただく寒行托鉢を行っているんです。

廊下に出た途端、お坊さんたちの低音のお経の声が響き渡るのを聞いて

ビビってしまったシマオ

110123-02.jpg

出鼻をくじかれて、腰が引けてしまいました。

まっ、お経の声を聞かなくても廊下に出る時は

こんな感じなんですけどね(笑)

しばらくして、お坊さんたちがいなくなると

110123-03.jpg




110123-04.jpg

緊張をほぐすように伸びを…

猫って緊張すると毛づくろいしたり伸びをしたりしますよね。

この後も

110123-05.jpg

伸びてるけど腰は引けてます( ̄Д ̄;;

110123-06.jpg

はい、しっかりパトロールしてくださいよ、シマオ隊長!

110123-07.jpg

シマオが外にいるんであいちゃんが鳴いているんです(^-^;

110123-08.jpg

パトロールを切りあげて、さっさと家の中へ入って行きました。

まぁ今日は出鼻をくじかれちゃったから

お家に入って仕切り直しをしましょうね。

次は、出る前にお坊さんがいないか確認してからでましょうね(笑)




line03_01.gif

私宛に郵便物が届きました。

私よりも先にチェックするシマオ。

110123-09.jpg






110123-10.jpg





110123-11.jpg

猫友Kyo's Dearlyのkyochanさんがうちの子達のために

お雛様のタペストリーを作って送ってくださいました。

タペストリーの写真を撮りたいのにこの有さま。

ひめにとっても似ている三毛猫のゆめちゃんの匂いが

たっぷりとしみ込んでいるので、チェックが厳しいです(笑)

このままじゃいつまでも写真を撮れないので壁に掛けました。

P1940130.jpg

すごいでしょ~。

kyochanさん、うちの子達のことを考えながら

一針一針縫ってくださったそうです。

ティッシュカバーもそうですが、手作りの暖かさが伝わって

シマオ達が大好きなんだろうなと思います。

昨年も作って送っていただいた、お雛様も一緒に飾ると

110123-14.jpg

あいちゃんがうっとり見ていました。

110123-15.jpg

ひめもやってきました。

kyochanさんちのお散歩大好きで、とってもイケメンのりゅう君が

お内裏様なんて、なかなかいいセンスよ。

お雛様を見てうっとりしているチーム三毛をよそに

110123-160.jpg

一番ぴったりかな(笑)

kyochanさん、素敵なお雛様のタペストリーありがとうございました!


110124-01.jpg





110124-02.jpg





110124-03.jpg





110124-04.jpg





110124-05.jpg





110124-06.jpg

聞いた相手がまずかった… あいちゃん、脳天気だからねぇ(笑)

そのまま行こうとするあいちゃんに、追いすがろうとするタイガーでしたが

110124-07.jpg

目の前のお尻のニオイを思わず嗅いでしまいました( ̄Д ̄;;

110124-08.jpg





110124-09.jpg

あいちゃんのキョーレツなお尻のニオイに、

困った猫ちゃんをお助けする前に、

ダウンしてしまう困ったタイガーでした。




巷で話題のタイガーマスク、このネタで記事を書こうと考えて

ふと、昨年の年賀用に買ってあった

虎のかぶり物があったことを思い出しました

年賀状の時には役に立ちませんでしたが、

今やっと日の目を見ることができました(〒_〒)ウウウ

少し大きめの帽子だと、少しはかぶってくれるみたいです。

かぶり物に慣れてもらうために、たまに正義のヒーローをだそうかな(笑)




line03_05.gif


朝、会社のある桜木町の駅で降りると、

桜木町の広場では、ティッシュや旅行のパンフレットやタウン誌等、

毎日何か配っています。

今日も、タウン誌『Hamakara(ハマカラ)』を配っていました。

駅の改札をすぐ出たところでお姉さんが

「Hamakara今月の特集は、馬車道です~」と言って配っていました。

その時はもらわなかったのですが、馬車道って横浜に住んでいながら

なかなか行かないよなぁと考えながら歩いていたら

今度は男の人が「Hamakara」を配っていました。

昨日、うちの前を低音の響きをさせてお経を唱えていたお坊さんの声も

かき消すくらいの甲高い声で叫んでいました。







「Hamakara今月の特集は、馬車馬、馬車馬で~す!

110124-10.jpg

馬車馬、もらってきました(笑)

今日一日、このフレーズが頭から離れず、馬車馬のように働いてきましたよ~(笑)


2011/01/25
我が家の朝の風景を、何回かに分けてご紹介しますね。

これは日曜日の10時ごろの写真

110125-01.jpg

太陽がベランダにあたってぽかぽかしていると、

猫たちも日向ぼっこして気持よさそう。

ただ、それだけで終わらないのがチーム三毛(^-^;

110125-02.jpg

太陽の光を浴びて、テンションが上がったのか

あいちゃんがひめにアタック。

110125-03.jpg

こういうときは、上にいる方が有利なようで

ひめの反撃がはじまりました。

110125-04.jpg

ひめの容赦のない攻撃( ̄Д ̄;;

110125-05.jpg

あいちゃん、作戦失敗。

こんなことはしょっちゅうなので、バトルが終わった後は

110125-06.jpg

何事もなかったかのように、外を眺めるチーム三毛。

でも本当は…

110125-07.jpg





110125-08.jpg





110125-09.jpg

なんて考えてたりしてね…(笑)


2011/01/26
昨日に続いて今日も朝の風景です。

以前ブログで何度か紹介したことがありますが、

シマオがベランダへ出ると必ずすることがあります。

それは、室外機の下に置いてあるブロックに頭と顔をこすりつけること

110126-02.jpg

結構力を入れてこすりつけてるんですよ(^-^;

110126-03.jpg

そのポーズで気持ちいいのは分かるよ(笑)

110126-04.jpg

( ‥) ン? どうした?

110126-05.jpg

シマオくん、だいたいこのスリスリを朝晩と最低2回はやります。

お陰でシマオの白いボディーは、黄ばんでいるんです( ̄Д ̄;;

もう少し暖かくなったら、あれをしようね(笑)





スリスリが終わった後は、パトロール。

引越し屋さんのものすごく大きなトラックが入ってくると

110126-06.jpg

狭いコーナーを曲がるのも大変なので、

お兄さんが出て大きな声で誘導しています。

その様子が気になるらしく、体を乗り出して見ています。

110126-07.jpg

車が見えなくなるまでずっと見ていました。

車も見慣れないものって、猫も気になるんですね。




line03_03.gif

今朝、会社に出かけようとしたとき、

あいちゃんがこんなポーズをしていました。

110126-08.jpg

( ̄0 ̄;アッ この手は…

皆さん覚えてますか? みかんを手に乗せてじっと座っていた猫たちを。

レモンでやろうとしたら、シマオにパンチされしぶしぶ断念。

あいちゃん、ご機嫌がよさそうだし、やるなら今しかない。

急いでレモンをあいちゃんの手に乗せて見ると…

110126-09.jpg

嫌がるかと思ったら、意外と平気 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

あいちゃんに目線をもらおうと、やさしい声で呼びかけるサビー(かなり必死)

110126-10.jpg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ あいちゃん、ありがとう!

この後急いで撤収して、駅までダッシュしました( ̄Д ̄;;

今度は二個並べてみようと、密かに思ったりして…





2011/01/27
今日も朝の風景。

シマオがねずみさんと遊んでいます。

110127-01.jpg

いつもこうやって遊んでいても、横取りしていく子がいるんで

なかなかじっくり遊んでられないんです。

110127-02.jpg

あいちゃんが狙ってるね(^-^;

シマオが楽しそうに遊んでいるのが気になるようです。

110127-03.jpg





110127-04.jpg

首が変な方向に曲がってるよ(o ̄∇ ̄)o 

突っ張ってる足が妙に色っぽい… 手も萌え~(親ばか)

遊びたいし、頭のお手入れもしたいけど

110127-05.jpg

二つをいっぺんにしようとするからそうなるんだよ(笑)

110127-06.jpg

たまにはいっぱい遊んでね。でもあいちゃんの動きには気を付けてね(笑)





しばらくして…




110127-07.jpg

シマオが転がして遊んでいたねずみが

クーラーボックスの下に転がってるのをあいちゃんが発見。

ねずみを外に出せばいいのに

110127-08.jpg

狭い隙間に挟まりながら、足をばたつかせてねずみと遊んでいました(^-^;


110128-01.jpg

あいちゃんが、足をおっぴろげてます。

何をしているかと言うと

110128-02.jpg

次男がちょっかいを出してくるのを、迎え撃つところだったんです(^-^;

そんな仲良く遊んでいるあいちゃんと次男の様子を

110128-03.jpg

眉間にしわを寄せ、耳を若干イカにしながら

嫉妬のまなざしで見つめています。

目をくりっとさせてかわいい表情を見せてくれるひめとは大違い( ̄Д ̄;;

そんな視線には気がつかずに遊ぶあいと息子

110128-04.jpg




110128-05.jpg

されるままのあいちゃん。

そして

110128-06.jpg

うらやましくて見ていられないひめ。

でも自分が遊んでもらうとなると

110128-07.jpg

さっきの恐ろしい顔のひめとは大違いですね(笑)

110128-08.jpg




110128-09.jpg

あいちゃんより激しいですね(^-^;

110128-10.jpg

ひめのそんな楽しい姿を、今度はあいちゃんが険しい顔をして

睨んでるかもしれないよ…

2011/01/29
ひめやあいちゃんがテレビを見ている様子は、

何度もご紹介していますが

めずらしくシマオがテレビを見ていました。

何日か前に放送していた、世界の投稿動画を紹介する番組。

その中で、旦那がドライヤーに小麦粉を仕込んでおいて

奥さんがスイッチを入れて粉が吹き出すという動画を

食い入るように見つめるシマオ。

110129-01.jpg

シマオの忠告は聞こえるはずもなく、スイッチを押す奥さん

110129-02.jpg

粉が吹き出した時、シマオも更に食い入るように見てましたよ(笑)

110129-03.jpg

この手ってどういう意味?

シマオの手が粉だらけになってたら、ドライヤーのスイッチを入れるとき

気を付けようっかな…(^-^;




さて、テレビと言えばひめ。

先日、ひめの大好きなめざましテレビに、

楽天に入団した松井選手と岩村選手がゲスト出演した時のこと。

110129-05.jpg

野球好きのひめだから、野球選手が出てうれしいのかと思ったら

110129-06.jpg

違ったみたい…  松井選手の後の水槽で泳いでいる魚が気になっていたよう(^-^;

110129-07.jpg

魚が泳ぐ方へ

110129-08.jpg

顔が移動していました(笑)

家に水槽があったら、絶対パンチするんだろうなぁ…(^-^;






シマオが見つめています。

110129-09-1.jpg

見つめる先には

110129-09.jpg

次男が小腹が減ったと言って、インスタントラーメンを食べていました。

110129-10.jpg

自分で作ったインスタントラーメンだから

野菜入ってないもんね。

110129-11.jpg

シマ君大丈夫よ。

お兄ちゃんは虫かって言われるくらい野菜が大好きだから、

夜になったら人間用の草をたくさん食べるからね!


今日はゆきのワクチン接種の日。

キャリーを出して、ゆきを入れると

いつも鳴かないゆきが鳴くので皆集まってきました。

110130-01.jpg

昨年、キャリー=病院というのがなんとなくわかった三匹。

キャリーを出しても入らずに、なんとなく遠巻きにして見ていたので

かなり学習したのでしょうね。

自分が入らなくてホッとしたかもね(^-^;

車の中でもずーっと鳴きっぱなしでしたが、

診察台にあがった途端、無口になるゆき

110130-02.jpg

病院に新しく入った女医さんに「いいこねぇ」と言われて

採血とワクチンを打ってもらいました。

110130-03.jpg

いつものように、腰が抜けて肉球があせびっしょりになってました( ̄Д ̄;;

体重は若干増えて3.55キロ。

チーム三毛に負けないように体力を付けてるのかも…

血液検査も問題なしでした。

血液検査の結果を待っている間に、病院犬のラブちゃんと遊んでいました。

110130-04.jpg

夏の頃は太り過ぎて歩くのがやっとだったのに

ダイエットが成功して随分歩くようになりました。

頭の上にもハートが…

もちろん体にも(笑)

110130-05.jpg

反対側にもハートがあります。

病院に来るたびに、元気になっているラブちゃんに会えるのが

とっても楽しみなんですよ。



そうそう、待っている間にも犬の患者が来たんですが

診察前は、興奮して白眼になってたのに(^-^;

診察室から出てきて外に出た途端

110130-06.jpg

別犬になってました。

お耳を痒がるから診てもらっただけで

痛いことされてないはずなのに、やっぱり病院は苦手なのね。

あまりにも嬉しそうな表情をしているんで、思わず笑っちゃいました。

絶対に入るつもりはないけど、病院の中は気になるようで

様子をうかがってるんですよ~。かわいいですね(笑)



家に帰ると、シマオがゆきのニオイを嗅ごうと

あとを追いかけてました(^-^;

110130-08.jpg

満足行くまでニオイを噛んだあとは、私の手にしみ込んだ

ラブちゃんのニオイをチェック。

やっぱり犬のニオイは違うのか、鼻をこすりつけて嗅いでました。

110130-07.jpg

シマオも会ったことあるよね。

今度行った時は、ちゃんとご挨拶しようね!




さっ、これで来年まで病院にお世話にならないように

元気でいられるといいね。


****** おまけ *****

昨日のサッカー・アジアカップ、ザックジャパン頑張りましたね!

ひめも最初から応援してましたよ~

110130-09.jpg

なかなか点が入らなくて、業を煮やしたのか

テレビの前まで行って応援。

110130-10.jpg

勝って良かった~(笑)


我が家のベランダの脱走防止柵にはドアがついています。

万が一ベランダの反対側に降りた時に

戻ってこれるように、ケージのドアのパーツを

取りつけているのですが、久しぶりに開いてみました。

最初に気付いたのはあいちゃん。

110131-01.jpg

以前はベランダの手すりに乗って、私たちを大慌てさせたあいちゃんも

大分落ち着いて、あまり上に乗らなくなったので一安心。

扉を開けてもちょっと下を覗くくらいでした。

少し大人になったかしら…(^-^;

その代わり

110131-02.jpg

扉に付いている、鍵の方がいいようでかじってました(笑)

そんなところへシマオがやって来ると

110131-03.jpg

.....Σヾ(;゜□゜)ノひぃぃぃぃぃ

いきなり乗り出して下を見るので、こっちの方がビビってしまいました(^-^;

110131-04.jpg

落ちることはないとは思うけど、私の足がすくんじゃいました(笑)

110131-05.jpg

女子が心配して忠告しても乗り出したまま

110131-06.jpg

しまいには、あいちゃんが顔にパンチ( ̄Д ̄;;

そして

110131-07.jpg

見守り…

いい妹を持ったね(笑)


FC2カウンター

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

193位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 9 ゆ き: 4

ひ め: 11 あ い: 6

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場