飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
2011/04/02
今日はこのブログにいつもコメントをくださるatsukoさんの

ひめのすんすん顔特集をというご希望にお応えして

うちの子達全員のすんすん顔を集めてみました!

皆同じかと思うと意外と違うんですよ。

まずはねずみをすんすん中

110402-01.jpg

大好きなねずみさんなので、すんすんの後は必ず噛みつくか

パンチで攻撃してました(^-^;


続いて、シャーペンについていたあひるちゃんを

すんすんしてもらいました。

全員上向きすんすんですよ~(笑)

(クリックで大きくなります)
110402-06.jpg 110402-07.jpg
110402-08.jpg 110402-09.jpg

皆同じアングルで撮るの、結構難しかったけど

ゆきまで撮れて自己満足(笑)


気を良くしたサビー、続いて猫たちが大好きなチラシ紙を丸めた剣を作成。

これを作っていると皆近づいてきて、出来上がるのを見守ってくれます(笑)

どんなすんすん顔を見せてくれるかなと

あいちゃんの鼻の所に持って行ったら

110402-02.jpg

すんすんする前に噛みつかれてしまいました( ̄Д ̄;;

散々ガジガジされて、すっかりあいちゃんのおヨダ付きになった剣。

ゆきに嗅がせると

110402-03.jpg

やっぱりね(笑)

それじゃあシマオは?

110402-04.jpg

少々フレーメン気味の顔で嗅いでました(^-^;

そしてひめにも嗅がせてみると…

110402-05.jpg

お怒りのようでした( ̄Д ̄;;

顔もいつものすんすん顔じゃないですね。



では最後に、これも猫たち大好きなカツオを見せてみると

110402-10.jpg

おいしい物を前にすると、すんすんしながら目もキラキラ(笑)

シマオとひめは

110402-11.jpg

自分が食べようと少々殺気立ってますね。

この勝負の結果は、もちろんサメ子ちゃんの勝ちでした(笑)



皆のすんすん顔を撮るの意外と難しかった~

普段はなにげなく撮れているのに、

こういう表情を撮りたいと思うと

思うように撮れないものですね。

私の写真の腕前が一番の原因ですけどね(笑)

また、おもしろいすんすん顔が撮れたらご紹介しますね!


ubaiaeba.jpg


wakeaeba.gif
相田みつを美術館では、
作品「うばい合えば」を被災者支援のメッセージとして、
一定期間クリエイティブコモンズライセンス3.0(表示―非営利―改変禁止)
に基づき公開しています。
Twitter、SNS、ブログ、ホームページ等にご使用できます。

相田みつを美術館


皆が分け合う気持ちを持っていれば
買い溜めなんて起きないですよね。

スーパーの店頭に是非貼ってほしいなぁ



line03_02.gif



110403-01.jpg

シマオがまたお膝に来てくれました。

110403-002.jpg

そうなんです。いつも私が会社に行ってる時は、

この椅子に座って寝ているんです。

私が座っているので、しかたなくお膝に来たようです。

私が席を立つとすぐに椅子に横になりました(^-^;

でもちゃんと開けてくれてるんですよ~

110403-03.jpg

そうだね、はんぶんこすればいいんだよね。

110403-04.jpg

シマオと椅子をはんぶんこにしていたら

腰からシマオの暖かさが伝わってくるんですよ。

暖房要らずです(笑)


2011/04/04
浜に打ち上げられたトド(^-^;

110404-01.jpg

トドの全身です

110404-02.jpg

お腹がやばい(^-^;

トドらしい腹と言えば、うなずけますね。

そんなトドシマ君に

110404-03.jpg

ブラシをしてみると

110404-04.jpg

あまりの気持ちよさに、指先に力が入ってます(笑)

110404-05.jpg

ブラシを手で押さえてお顔のお手入れ。

黙ってると、ずっとやってるんですよ(笑)

110404-07.jpg

この表情がみたくてしょっちゅうブラシしています。

110404-08.jpg

ご満悦なトドシマオ(笑)


昨日はティッシュケースにもたれて横になっていたトドシマオが

110405-01.jpg

今日はきゅるるんとしたかわいいシマオです(笑)

110405-02.jpg

このお手手がたまらない

手と手の間に指を入れたくなります(笑)

かわいい写真をいっぱい撮っていたら

110405-03.jpg

( ‥) ン? ナニ

110405-04.jpg

あいちゃん… ( ̄Д ̄;;

110405-05.jpg




110405-06.jpg

どうやら、シャッターチャンスを狙っている

私の目の前を通って、邪魔するタイミングを教えていたようです(^-^;

ナイスタイミングで、見事に私のシャッターチャンスを

つぶしてくれましたもんね。

なんでもマネッ子のあいちゃんに、伝授しようとしていたようです。

110405-07.jpg

指導員シマオとしては、色々教えたいようですが

昨日のあれって、もしかして…






110405-08.jpg

いいえ、演技してませんてば (o ̄∇ ̄)o

素でやってたから(笑)

指導員シマオさん、色々教えるのはいいですが

あいちゃんのためになることを、教えてあげてね。


ささみとカツオはイマイチのゆきを含めて

みんなでガツガツ食べています。

110403-05.jpg

やっぱりシーバはすごいなぁ…

シマオとあいちゃんのお皿には、いつも食べるカリカリが入れてあって

その上にシーバを乗せたら、上手い具合にシーバだけ食べるんですよね。

そんなに美味いのかと、以前シーバをかじったことがありましたが

口の中が物凄い魚臭になって、しばらく消えませんでした( ̄Д ̄;;

はじっこじゃなくて、中のチーズの味をかじればよかったのかなぁ…

誰か食べたことありますか?

もし食べたことがあったら、感想を聞かせてくださいね!



line03_02.gif

4月3日の日本テレビの番組で

世界1のSHOWタイムというのを見ました。

選りすぐりのパフォーマーが繰り広げるステージに

300人の観客がギャランティを決めて、

自らの財布で支払うという番組。

その中で「カゲム」という映像クリエーターが作った映像に

ダンサーの「サカクラカツミ」のダンスが見事に融合したパフォーマンスに

110406-01.jpg

ひめも釘付け(^-^;

110406-02.jpg

動きの速い映像が好きなひめなので、微動だにせずに見てました。

かなり高額のギャラを手にして喜んでいました。

続いて現れた「マスクパフォーマーズ」。

マスクをしたパフォーマーが一瞬芸をするのですが

110406-03.jpg

オナラでシャボン玉を飛ばす… (o ̄∇ ̄)o

シャボン玉はかろうじて一個出ただけでした( ̄Д ̄;;

110406-04.jpg

ひめも見る気が失せたようです。

パフォーマーというなら、せめてもう少しシャボン玉を

出せるくらい練習してから出てほしい。

私ならギャラは出さないなぁ…



line03_02.gif

最近、長男のお膝も悪くないと気付いたあいちゃん。

110406-05.jpg

日曜の夜、バドミントンから帰ってきた息子の膝に乗って眠たそう。

110406-06.jpg

眠いのと甘えたいので、長男の親指をガジガジ。

満足いくまでガジガジしたあと寝ちゃいました。

110406-07.jpg

お風呂に入ろうと、あいちゃんを下ろそうとすると鳴いて抗議するので

長男の方が、「あいちゃんお願いだからお風呂入らせて」と

お願いしてました( ̄Д ̄;;

あいちゃん、その作戦はだれに教わったのかなぁ(笑)


このところ、仕事が忙しくて

帰って来るとぐったり。

特に今日はかなりの疲労感で

ブログはどうしようかなぁと思ってたのですが

ふと横を見ると

110407-01.jpg

ひめちゃん、お首が…

なんでこんな恰好して寝るんだか(^-^;

と思いながらも写真を撮ってると

110407-02.jpg

シャッター音に気付いて、体勢を変更(笑)

かわいくて思わずナデナデ。

触っているだけで、どんどん疲れが取れていくんですよね。

お礼にあぎあぎもしてもらいました(笑)

睡眠をじゃましちゃいけないので

撫でるのをやめたら

110407-03.jpg

飛び込みポーズで寝ちゃいました(^-^;

シマオが指導したのかしら…

そういうシマオはどこかと思えば

110407-04.jpg

テーブルの下であいちゃんとお休み中でした。

ゆきはめずらしく起きていて

110407-05.jpg

私の大事な背もたれのクッションに寝そべって毛づくろい

110407-06.jpg

クッションは完全にゆきのものになっちゃいました(^-^;

こうやって、猫たちを見て触っているうちに

すっかり癒されて元気になりました。

疲れた時には、猫が一番の疲労回復剤。

うちの子達に感謝(笑)


最近会社から帰って来ると

猫たちはキャットプレイキューブの所で待機(^-^;

キューブとじゃらしで遊ぶのがすごく楽しいみたい。

夕飯の準備をしなきゃいけないのに

110408-006.jpg

ものすごく期待した目で見られます( ̄Д ̄;;

そんなにこれが好きならと

付属品のトンネルも買いました~

110408-01.jpg

あいはもちろん大喜びですが、ゆきも興奮気味(^-^;

110408-02.jpg

ゆきが遊んでいるじゃらしを、横取りしようとうずうずしてるあい。

あいの目の前でじゃらしを振ると

110408-04.jpg

ホントに楽しそう

110408-03.jpg

いつもは遠慮がちなシマオも、キューブの外から

じゃらしをちらつかせるのが楽しいみたいで

110408-05.jpg

じゃらしを捕まえようとしてました。

絶対に穴があくと思ったけど、意外と丈夫です。

さすが猫用に作られてますね(笑)

ブログ用に写真をいっぱい撮ったのですが

猫たちの動きが早すぎて、ほとんどがブレブレ(^-^;

それだけ、楽しいのでしょうね。

平日はなかなか遊ぶ時間を取ってあげられないから

週末は、これでいっぱい遊ぼうね。


110409-01.jpg



110409-02.jpg



110409-03.jpg



110409-04.jpg



110409-05.jpg



110409-06.jpg








110409-07.jpg



110409-08.jpg



110409-09.jpg



110409-10.jpg



110409-11.jpg

シマオ君、世の中にはお礼参りって言う言葉があって

このあと多分ひめのお礼参りがあるから気を付けるようにね( ̄Д ̄;;



4月6日はねころくっ!のきみどりさんの息子さんの高校の入学式。

式が終わった後に、きみどりさんの知り合いから

猫を保護したとの電話がかかってきたそうです。

110409-12.jpg

このバッグにみっちり入れられて捨ててあったそうです。

大震災があってから、人や動物の命の大切さを

ずっと伝えてきたのに、その人の心には届いていなかったようですね。

でも早く保護をしたのでとっても元気。

名前の由来は

110409-13.jpg

くるりんと巻いたしっぽ(笑)

110409-14.jpg

3か月で元気いっぱいで甘えっ子のアメショー柄の男の子です。

翌日の7日は、きみどりさんのお誕生日でした。

律儀な猫神様のプレゼントだったのかもしれません(^-^;

F1012417.jpg

くるりちゃんの様子はねころくっ!でご覧くださいね。

新しいお家が見つかるのを皆で祈ってるからね~

先日テレビで、チーターが狩りをするところをやっていました。

110410-01.jpg

もちろん、テレビっ子ひめはチーターの素早さに釘付けです。

110410-03.jpg

スタイルもいいし、時速100kで走ることもできるし

本当にネコ科のヒーローだね。

110410-04.jpg

でもそんなチーターですが、追うのは得意なんですが

追われるのは苦手で、向かってこられると

110410-05.jpg

逃げていくんです( ̄Д ̄;;

110410-06.jpg

同じ猫科として、逃げたのは許せなかったようで…

ヒーローだって苦手なものはあるんだから、大目に見てあげましょ!

ひめだって、ピンポーンが苦手じゃない(笑)


タイトルの通り、今日は予約投稿にしています。

というのも、今日久しぶりにバドミントンのサークルが行われます。

震災後の計画停電で、体育館を使用するのを控えていたためです。

前日の日曜日に、長男と区のスポーツセンターで練習をしたのですが

少し動いただけで、腿の筋肉がパンパン(-_-;)

しかも、隣で練習していた若いお兄さんたちが

一緒に試合をしましょうと誘ってきたので

つい頑張ってしまいました。

お兄さんたちの練習からして、かなりの腕前だったので

私と組む息子は大変だろうと思っていたら

昨年まで現役だったので頑張ってくれて、勝ちました。

実はお兄さんたちも久しぶりにやったので

足腰がガタガタで、ヤバかったと言ってました(笑)

皆体がガタガタになりながらも、

バドミントンをやりたいんです(^-^;

というわけで、私の体も日曜日からガタガタです。

月曜日の夜はきっと、ヨレヨレになってるはずというわけで

予約投稿にしました~

帰ってきてお風呂に入ったら、バタンキュー


イメージ図 (^-^;
110411-01.jpg

110411-02.jpg

110411-03.jpg

110411-04.jpg

本当に白目を剝いて寝てるかも…( ̄Д ̄;;

えっ!? こんなにかわいい寝方じゃないって言うのは誰かしら…(笑)


2011/04/12
110412-01.jpg





110412-02.jpg





110412-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o 私は布団に入った途端、気を失ったように寝たから

どんな寝方をしてたかは分からないもんねぇー(笑)


昨晩、バドミントンから帰ってきたら、日曜日の筋肉痛も重なって

全身が筋肉痛で大変でした。

ただ、こうなることは分かっていたので、

バドミントンが終わった後にストレッチして

お風呂でもマッサージして、筋肉痛のひどい所に湿布をして寝たら

今朝は大分楽になっていました。

だからってお尻の筋肉痛は半端じゃなかったですけど…( ̄Д ̄;;

夜、行きつけのマッサージに行った時は、

歯を食いしばって耐えてました…

好きなことをやってるから我慢できるけど

こんなに筋肉痛になるくらいやるのは

本当に体にいいのかしらと思っちゃいます。

でもやめられないんですよね(笑)

2011/04/13
シマオが腰パン要求中(^-^;

110413-01.jpg

洋ナシのような体のライン( ̄Д ̄;;

こうやって腰パンを要求をしていながら

110413-02.jpg

和室の方が気になって、ちら見しています。

110413-03.jpg

せっかく腰パンしてあげてるのに心は和室…

実は次男があいちゃんとひめを相手に

キャットプレイキューブで遊んでいたんです。

気になるのは分かるけど、腰パンだけさせられるのも

ちょっと悔しいので強めに叩くと

110413-04.jpg

こっちに戻ってきました。

でもすぐに

110413-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o そんなに気になるなら、行けばいいじゃんと思ってたら

この後、さっさと和室の方へ行ってしまいました。

( ̄‥ ̄)=3 フーンだ。ぐれてやる…

どんなに頑張っても、やっぱりかなわないなぁ…


110414-01.jpg




110414-02.jpg




110414-03.jpg




110414-04.jpg




110414-05.jpg




110414-06.jpg

ゆきちゃん、意外と無鉄砲だからね(笑)

でもキャットプレイキューブの中に入っているあいちゃんは

無敵状態だから、やめたほうがいいと思うよ~(笑)



キャットプレイキューブにトンネルを付けると、

かなりの長さになるのでベランダに出してみたら

解放感があるのか、あいちゃんがまたまた興奮状態(^-^;

他の子が入ると、バトルを仕掛けて追い出しちゃうんです。

特に朝、ふとんを畳んで掃除をするときに

キャットプレイキューブをベランダに出すと

中でどったんばったんやってます( ̄Д ̄;;

あいちゃんの勢いが凄過ぎて、大人たちはたじたじです。

皆もちょっと中に入ってみたいだけなのにね。

今朝は、ひめを相手にプロレスをしてました。

出てきたひめの背中の毛が、よれよれになってました(笑)

あいちゃん凄すぎ(^-^;





今日は皆様にお願いしたいことがあります。

猫友のぺぎさんから先日このようなメールをいただきました。

ぺぎさんは、長年住んでいたタイから、昨年秋仙台へ移られて

この震災にあいました。

幸いなことに、ご自宅も猫たちも無事です。

以下メールを転載させていただきます。

line03_02.gif

「緊急のお願い!」

ネコ友、イヌ友の皆さま。

震災から3週間余り、まだ仙台でネコ友さんがいない
私の唯一のブログを通しての仲間、やまねこうりさんが
震災に遭った猫さん、犬さんのために立ち上がっています。
できれば支えてあげたい、でも今、仙台は物資が不足しています。

今現在必要としている物資
  • ワンコ用及びニャンコ用ドライフード
    1~3キロ入りのもの 多くの方に提供できるよう
     数量があると助かります)
  • ワンコ用ウエットフード
  • ワンコ用うんちとり袋
    (スーパーの小さめのビニール袋等)
  • ペットシーツ
    (レギュラー・ワイド 枚数があると助かります)

またやまねこうりさんのブログは
http://12nakayoshi.blog92.fc2.com/

上記のもの、もしご支援いただけます場合は私の自宅にご送付ください。
必ずやまねこうりさんにお届けし、困っている猫さん、
犬さんのために使っていただきます。 
尚、私の自宅には既に郵便、宅急便が届いています!

line03_02.gif

やまねこうりさん自身も、ご自宅が津波の被害にあわれたそうです。

やっと荷物が届くようになったら、先日の大きな余震で断水そして

荷物の配達も止まっているようです。

できればやまねこうりさんへ直接届ける方がいいと思って現在確認中です。

もし、ご協力いただける方は

左側にあるメールフォームまたは鍵コメでコメントを入れていただければ

送り先を連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

110415-01.jpg



110415-03.jpg



110415-04.jpg




鶴見の平和を守るシマオ隊長からも一言

110415-05.jpg

みなさまのあたたかいご協力をお願いします!!

2011/04/17
ベランダに出したキャットプレイキューブの中に入り

ご機嫌なあいちゃん

110417-01.jpg

ひそひそ話2であいちゃんが独り占めして遊ぶので

大人たちが遊べないと話ていましたが

110417-02.jpg

こんな感じで、あいちゃんが遊んでいるのを

見守ってるんです(^-^;

最初はひめがじゃらしを持ってきて、私と遊んでいたのですが

あいちゃんが割り込んできてこの状態に…

シマオもキューブの下から入れたじゃらしを

ホリホリしたいのに。

110417-03.jpg

仕方なくトンネルで順番待ち(^-^;

110417-04.jpg

なんて格好してるんだか( ̄Д ̄;;

やっと満足して、キューブから出ていくと

110417-05.jpg

良かったね。さぁいっぱい遊ぼうと思ったら

110417-06.jpg

シマオが楽しそうに遊んでいるのを見て

あいちゃんが横穴から乱入( ̄Д ̄;;

110417-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o また取られちゃったね

110417-08.jpg

うらめしそうなシマオ

1104<br />17-09.jpg

せっかく順番待ちしてたのにね

110417-10.jpg

お兄ちゃんはつらいねぇ(笑)


猫たちに買ってあげた爪とぎトレイ。

今でも猫たちが愛用しています。

ひめは

110418-01.jpg

少々窮屈そうだけど、本人は至って気持よさそうにお休み中(笑)

この爪とぎトレイを買った時には

100714-04.jpg

こんなに余裕のあったあいちゃんですが

110418-02.jpg

・・・

子猫の成長の速さを、痛感しています(^-^;

トド化まっしぐらの、大きく成長したあいちゃん(笑)

110418-03.jpg

ただ、ゴロゴロなんてしてませんね(^-^;

ターゲット発見です。

110418-04.jpg

この後、大トドは子トドに襲われました( ̄Д ̄;;

大トド、警戒心なさすぎですね… いつものことですが(笑)



さて、襲われた大トドシマオは

110418-05.jpg

キャットニップを持って今にも眠りそう

でも、さすがはシマオ君。

キャットニップをまくら代わりにして眠りました。

110418-06.jpg

やっぱり、中にちいさいおじさんが入ってるよねぇ…(^-^;


前回の「気になる…」は

腰パンされながらも、次男のことが気になっていたシマオですが

今回は、気になる対象がちょっと違います。

その気になるものって言うのは

110419-01.jpg

お父さんのズボン…

頭を突っ込んでニオイを嗅いでいます(^-^;

そんなシマオの様子を見て

110419-02.jpg

真似したがりのあいちゃんがやってきました。

110419-03.jpg

そして同じように頭を突っ込んでニオイを嗅いでいます。

あいちゃんの次はひめ。

110419-04.jpg

皆、他の子のやってることをよく見てますよね(^-^;

110419-05.jpg

そして同じように、ズボンの中に頭を突っ込んで

ニオイを嗅いでいました。

猫たちがこぞって嗅いでいたニオイ

どんなニオイがするんでしょうね。

すっごく気になりましたが、

嗅ぐのは猫たちに任せておこうと思います。


ひめが反対側のキューブにいたので

カメラを構えて写真を撮ろうとすると

110420-01.jpg

私に気付きました。

110420-02.jpg

なんでフリフリするのかしら…(^-^;

でもこれってシャッターチャンスですよね。

いつスタートしてもいいように、

ずっと連写していたんですけど

あっという間にこっちの方に来てしまいました(^-^;

110420-03.jpg

連写のスピードが遅いので、結局撮れたのはこれ一枚でした。

110420-04.jpg

ひめは親孝行だね(笑)

本当はもっとスピード感がある写真を撮りたかったんだけど

ひめのかわいい写真はちゃんと撮れたよ。



めずらしくあいちゃんに邪魔されずに、トンネルで過ごすひめでしたが

やっぱりしっかり監視していたようで

やってきましたよ。

110420-05.jpg

自分のテリトリーに侵入するひめを

胡散臭げに眺めています。

110420-006.jpg

あいちゃんに対抗して、ひめが隙間から手を出してささやかな威嚇( ̄Д ̄;;

110420-07.jpg

あいちゃんを追い払ったつもりでいるひめに

シマオが心配して忠告。

110420-08.jpg

ひめちゃん、狙われてますよ…

この後のどったんばったんは、皆様のご想像にお任せします(^-^;

写真を撮ったのですが、全部ぶれぶれだったんです( ̄Д ̄;;

やっぱり連写の速いカメラが欲しいなぁ…



***** おまけ *****

昨日お父さんのズボンをしつこく嗅いでいたシマオ。

今日も嗅ぎたかったようですが

110420-09.jpg

あなたたちの手が届かないように吊るしたからね。

一日過ぎても、あのニオイを覚えていた嗅ぎたくなるなんて

どんなニオイなんだか…

あいちゃんお休み中。

110421-01.jpg

猫って本当に面白い格好をして寝ますね。

そしてかわいい寝姿につい手を伸ばす長男(^-^;

110421-02.jpg

もふられて気持がいいから、体を開いちゃうんです。

でも息子の手に添えられたあいちゃんの手

息子が手を引こうとすると、ちょっと爪を出して

行かないようにするんですよ(笑)

110421-03.jpg




110421-04.jpg




110421-05.jpg

あいちゃんをもふもふすると、

お礼に手をペロペロ舐めたあと、がぶがぶされます。

その時しっかり手をホールドされて、動かないようにされるんです。

手を抜こうとすると、爪を立てるし…( ̄Д ̄;;

なので一度捕まると、もふもふのお礼をいっぱいしてくれるんです。

懲りない我が家の人間たちは、お礼されるのを承知で

もふもふしています(笑)。

だって触らなきゃもったいないですもんねぇ。


***** おまけ *****

この記事を書いていたら、あいちゃんがまた変な格好で寝てました(^-^;

110421-06.jpg

猫にとって、手を頭の後ろにやるって結構大変じゃないのかなぁ…

どう見ても、楽な格好で寝ているようには見えないんだけど(笑)

110421-07.jpg

上からの写真。

あいちゃんは、全然窮屈そうじゃないですね(笑)



2011/04/22
ゆき、シマオそしてあいちゃんは顔の毛の模様が

ほぼ左右対称なので、それほど表情の違いを感じないのですが

ひめは左右で毛の色が違うので、左右では全く表情が違います。

猫草を食べるときは、左側の茶の多い部分がメインで写るので

宇宙人のような表情になっていますが、

右側から撮ると

110422-01.jpg

こんなにかわいいんです(^-^;

110422-02.jpg

いかにもおしとやかなお嬢さん風(←いいすぎ(^-^;)

かわいいので右側メインの写真を撮っていると

110422-03.jpg

( ‥) ン? だんだん左側がメインになってきた。

110422-04.jpg

(* ̄□ ̄*; いつもの宇宙人になっちゃった…

宇宙人顔ももちろんかわいいですよ(笑)

でもねぇ、本当に左右でかなり表情が変わりますよね。


2011/04/24
110424-01.jpg




110424-02.jpg




110424-031.jpg

最近何気なく買ったこのお菓子

110424-04.jpg

KitKat大学いも味。

これが予想外においしくて、ハマってしまいました(^-^;

そして週末行くスーパーでたくさん売っていたんです。

110424-032.jpg

この商品、受験シーズンに合わせて作られているので

3月には製造が終了していました。

なので今売っているので最後だと思って

つい買っちゃったんです( ̄Д ̄;;

110424-05.jpg

私とこの味に目覚めた仙台のぺぎさんです!

先日ぺぎさんに送ったら、ハマったようです(笑)

仲間ができてうれしいですうふふっ(*゜v゜*)

110424-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o すみません、ワスレマシタ

110424-08.jpg

はい、大学いも味を見つけて興奮して、

シーバのことは忘れてしまいました( ̄Д ̄;;

でもまだシーバの在庫はあるから大丈夫よ。

本当は猫たちにもこのおいしさを味あわせてあげたいけど

ちょっとねぇ。

110424-09.jpg

猫用ができるといいね!(笑) 私も味見してみたいわ♪

在庫が残り少なくなってきた、KitKat大学いも味。

見つけたら是非買って食べてみてくださいね!

 

2011/04/25
最近テレビで、芸能人やお笑いの人たちが

自慢話をした後、どや顔をするという番組を見ました。

どや顔という言葉が一般的になってきたんですね。

そいうことで今日は、ひめのどや顔をご紹介しますね。



まずは、長男の膝に乗った時のひめ。

110425-01.jpg

膝に乗れば苦労せずに撫でてもらえるので

どや度も一番低い1どや(笑)

ひめのおちょぼ口がたまりません(^-^;



続いて次男の膝に乗った後、抱っこしてもらった時のどや顔。

110425-02.jpg

普段抱っこがきらいなひめが、次男には抱かっています。

なのでどや度も2どや(笑)

しっかりカメラ目線で私に対してどやっと言っているようです(^-^;



最後は、計算しつくされた誘いのポーズに

まんまと引っ掛かった次男に触ってもらっているときの

ひめのどや顔( ̄Д ̄;;

110425-03.jpg

計算通り上手く行って得意げな顔。

苦労した分、どや度も3どやと高レベル(^-^;

猫だって頑張った分だけどや度もあがるんだよね(笑)


***** おまけ *****

膝に乗ったあいちゃんに、手をホールドされました。

110425-04.jpg

爪が手に少々食いこんでいます(^-^;

ちょっとでも動かそうとすると、

爪がにゅっと伸びて、手の動きを封じるんです。

寝ているようで寝ていません( ̄Д ̄;;

110425-05.jpg

まずは、ペロペロ舐めて消毒してくれたあと

110425-06.jpg

しばらくカミカミされました(^-^;

満足行くだけカミカミしたら












110425-07.jpg

満面のどや顔(笑)

あいちゃん、手をいっぱいカミカミして満足したのね。

難易度は低いけど、満足度は高かったようで8どや(^-^;

しっかりカメラ目線もありがとうね!


2011/04/26
今朝日課の猫草を食べるシマオの横に

ゆきが座っていました。

110426-01.jpg

シマオの猫草を食べているのを見守っているみたい(笑)

110426-02.jpg

ゆきは猫草をかじるけど、食べはしないんです。

110426-03.jpg

ゆきは猫草よりも、春の風を感じる方がいいみたい。

シマくん、茎もちゃんと食べましょう!(笑)

とってものどかな感じで写真を撮っていたら

110426-05.jpg

急にシマオが右方向を見ました。

少し離れて座っていたひめも同じ方を見ています。

110426-06.jpg

ゆきにも見えたみたいだね(^-^;

110426-07.jpg

あいちゃんがエアコンのホースを登って行くのを…(o ̄∇ ̄)o

110426-08.jpg

今年になって初めてあいちゃんが

エアコンのホースを登って行くのを見ました。

暖かくなってきたのでテンションも高くなってきているようです。

でも私が怒ったのでまずいと思ったらしく

110426-09.jpg

急いで降りました( ̄Д ̄;;

一部始終を見ていた大人たち…

110426-10.jpg

当の本人も怒られると思ったのか

私のご機嫌を取ろうとすり寄ってきました(^-^;

110426-11.jpg

去年ホースに何度も登って、

巻いていたテープをボロボロにしたのは

あいちゃんでしょ (=`ェ´=) ム!

テープを買ってきれいに巻いておいたんだから…



まだまだやんちゃなあいちゃん。

ベランダの手すりには乗らなくなったものの

今年初のエアコンのホース登りを見せてくれました。

小さいうちならまだしも、体重も倍以上に大きくなった

あいちゃんに登られたら、ホースが抜けるんじゃないかと

今から心配です。



2011/04/27
110427-01.jpg

そうなんです、今日は私の誕生日。

それなのに、めざましテレビの星占いは最下位(o ̄∇ ̄)o

110427-02.jpg

占いを見た時はかなりへこみましたが、

今日一日、友人や猫友さんやマイミクさんから

メールやメッセージを頂いてとってもうれしくて、

負のオーラをふっ飛ばしちゃいました(笑)

110427-03.jpg

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

110427-04.jpg

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

110427-05.jpg

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

110427-06.jpg

そうですよ。猫たちだって呑気でばかりはいられないのよ~(笑)

110427-07.jpg

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー あぶないところだった…

年齢を披露するには、抵抗のあるお年頃なのでね(笑)

星占いは最下位でしたが、たくさんのお祝いの言葉をいただいて

私にとっては最高の一日でしたよ!


2011/04/28
シマオ君、只今イメージトレーニング中…

110428-01.jpg

シマオの横でじゃらしを振っているんですが

110428-02.jpg

イメトレに集中していて気付いてくれません(^-^;

110428-03.jpg

しっかりイメトレができたようですね(笑)

では本番にしましょうか!

110428-04.jpg

上手くいったね(笑)



キャットタワーでシマオの様子を見ていたひめに

同じようにじゃらしを近づけてみました。

110428-05.jpg

じゃらしをちらつかせただけでこの表情 (o ̄∇ ̄)o

110428-06.jpg

ハンターひめに変身(笑)

110428-07.jpg

ひめにはイメトレは似合わないみたいね(笑)



シマオとひめが逆だったらなぁと思うこともありますが

私はシマオののほほーんとしたところが、たまらなく好きなんです。

だからいつまでも頭の上がらないシマオ

110428-08.jpg

頭の上にひめの頭が乗ってるから、余計頭があがらないよね(笑)


2011/04/29
110429-01.jpg

あいちゃんががん見ている先には

110429-02.jpg

ゆきちゃんがトンネルの中で興奮中(^-^;

私がトンネルの外側から、軽くトントンってやったら

ひっくり返って中でバタバタ。

バタバタしてたら、トンネルの網に引っ掛かってました。

それがさらに興奮を煽ったようで

110429-03.jpg

あぶないお姉さんに変身してしまいました( ̄Д ̄;;

キャットプレイキューブとトンネルを

自分のものと思っているあいちゃんでさえ

110429-04.jpg

あぜんとしていました。

耳がイカになってるよ(笑)




今日友人とパワースポット巡りをしてきました。

ルートは亀戸天神 → 東京スカイツリー →

隅田川七福神(三囲神社、弘福寺、長命寺、白髭神社、向島百花園)

(多聞寺は遠かったのでパス)→ 言問橋 (桜餅)→

今戸神社 → 浅草神社 → かっぱ橋商店街散策 → 上野 →

アメヤ横町ぶらぶら。距離にすると18キロ位。

いつもよりは歩いていないのに、足はパンパンになりました( ̄Д ̄;;



亀戸天神は名前に亀が付いているだけあって、

110429-05.jpg

池では亀が日光浴。

110429-06.jpg

藤の花がとってもきれいでしたよ。

東京スカイツリーは

110429-07.jpg

あともう少しで完成でしょうか。

今日もたくさんの人が見に来ていましたよ。

弘福寺で参拝した後、ふと社務所を見ると

110429-08.jpg

白い猫さんが、お座布団の上でお留守番していました(笑)

こっちを向いて大あくびしてましたよ。

思わずガラス越しに色々話し掛けてしまいました(^-^;

変なおばさんだと思ったでしょうね(笑)

今戸神社はまねき猫の発祥の地ということで

110429-10.jpg

至る所に招き猫がいました。

この招き猫を待ち受けにすると良縁を運んで来るらしいです。

でも私はこの招き猫より

110429-11.jpg

待ち受けにするならこっちの方がいいなぁと…

この招き猫は、参拝するところに置いてあります。

かなり大きいのですぐにわかります(笑)

そしてここで欲しいと思ったのがこれ…

110429-12.jpg

猫の形をしたじょうろ。

売ってないのかと思って、おみやげを売ってるお兄さんに聞いたら

売っていないとのこと。

どこかで買ってくるとの情報を得て、

ネットで調べてみたら、見つけましたよ~ヽ(^◇^*)/

ねこのじょうろ ほしいーーーー!

只今購入を検討中です(笑)



ゴールデンウィーク初日、

疲れましたが楽しい1日を過ごせました!

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場