飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2011/05«│ 2011/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/07
2011/06/01
110601-01.jpg




110601-02.jpg




110601-03.jpg

お肌の曲がり角を気にするひめ、今日で2歳になりました。

人間で言うと27歳くらい。

正直まだ2歳だったの?って感じです。

我が家に来た時は

110601-04.jpg

このかわいさで、次男の心を一瞬でゲット( ̄Д ̄;;

110601-05.jpg

大きくなった今でも、この誘いのポーズは健在です。

計算ひめちゃんは、この時から始まったようです(笑)

110601-06.jpg

とってもやんちゃで遊びが大好き。

それは今も全く変わっていません。

110601-07.jpg

最初はシャーシャー言って怒っていたシマオを

あっさり押さえ込めるようになりました(笑)

110601-08.jpg

お肌が気になると言ってもまだ2歳(^-^;

まだ先は長いからねぇ(笑)

これからもずっと健康で、私とアンチエイジングの話に

花を咲かせましょうね!


2011/06/03
昨日記事をアップしようと思ったら

疲れて寝ちゃいました( ̄Д ̄;;

朝、少し時間があったのでアップしますね(^-^;



私の住んでいる地域では、6月第1週目の土日が

お祭りになります。

そして、金曜の夜から日曜の夜まで、

料理を作ったり接待したりで

家でのんびり過ごすことができません。

なので、木曜の夜にスーパーへ行って、

週末の分の買い物に行ってきました。

行った時間帯が、閉店間際だったので

お刺身コーナーで、まぐろのぶつ切りが半額をゲット。

人間用じゃなくて、猫用です(^-^;

6月1日がひめの誕生日だったので

お祝いのまぐろ祭りをしてあげました。

110602-01.jpg

まぐろを茹でてほぐして、出してあげると

110602-02.jpg

一心不乱に食べてました。

110602-03.jpg

そうだよ、なかなかこういうことはないから

味わって食べてね(笑)

シマオが満足して食後のお顔のお手入れ。

110602-04.jpg

シマオは本当においしいものを食べると

お顔のお手入れをとっても丁寧にするんです。

110602-05.jpg

肉や魚が半額になってるのは魅力的だけど

それはちょっとムリかなぁ…



おさしみはたくさんあったので、

シマオとひめは少し残して食べ終わりましたが

いつまでも食べ続けていたのがあいちゃん。

110602-06.jpg

最初はピンクのお皿で食べていたのに、

ひめの食べていたお皿に移動

110602-07.jpg

続いてシマオのお皿に移動( ̄Д ̄;;

後で食べようと思って残しておいたのに

食べられているのに気付いて

あわててチェックにくるシマオ。

110602-08.jpg

今度はゆきのお皿のまぐろを食べてました( ̄Д ̄;;

満腹になったあいちゃん、この後へそ天で寝てました。




最初に書いた通り、今週末はお祭りなので

いつもの更新はムリかもしれませんが

お祭りの写真が撮れたらアップしたいと思います。



110606-02.jpg

いえ、出入りじゃなくパレードに参加するんです…


110606-04.jpg

いえ、遠慮します。


110606-05.jpg

本当にお気持ちだけで結構ですよ(笑)


110606-06.jpg




110606-07.jpg

お願いだから、家で待機していてくださいね。

出入りパレードは、一人で行ってきますから!

110606-08.jpg

あなたたちを連れて行ったら、物凄い人ごみにパニックになって

踊ってる場合じゃないもんね(笑)




6月4日(土)~5日(日)にかけて

私の住む町内のお祭りが行われましたが

天気にも恵まれて無事に終わりました。

110606-09.jpg

途中でお祭りの様子を更新しようと思ったのですが

帰ってきたら疲れてすぐに寝てしまって、更新できませんでした(^-^;

今年は、うちのマンションの自治会が当番町会ということで

お祭りを仕切らなければならなくて、

始まる前は、かなりピリピリしていましたが

大きなトラブルもなく終えることができたので

110606-10.jpg

お祭りの終わりの行事、直会(なおらい)の時は、

大盛り上がり。

一升ますに入れられた日本酒一気飲みして、

飛んだり跳ねたりするんで、お酒のまわりが早かったです(笑)

今日私はお休みをもらって、ゆっくり寝ました。

気が付いたら10時半( ̄Д ̄;;

お陰で体の疲れはすっかり取れました。

なので、これから息子とバドミントンに行ってきます!(笑)




110607-01.jpg




110607-02.jpg




110607-03.jpg




110607-04.jpg




110607-05.jpg




110607-06.jpg

シマオくん、じょうろには絶対にVana Hの水は入れませんから!



お祭りの時に、Vana Hと言う2リットルで500円以上する

お水を飲む機会がありました。

体にもいいそうなんですが、値段を聞いてびっくり。

どんな味か、期待一杯で飲んでみると…

全く癖のない、さらーっとした水でした。

はっきり言った飲んだ気がしない…( ̄Д ̄;;

やっぱり水道水がぶ飲みしている私には

味が分かりませんでした(^-^;

そしてお祭りの後、お手伝いをした人たちに1本ずつ

Vana Hを頂きました。

せっかくなので、うちの子達にもおすそ分けしました。

110607-07.jpg

だって、もったいないんだもん。

飲まなかったらと思って、

お皿に2cmくらいしか入れなかったんです(^-^;

でもシマオはニオイを嗅いだだけでした。

110607-08.jpg

ひめはおいしそうにかなり飲んでました。

あいちゃんは、ひめが飲んでるのをガン見。

110607-09.jpg

ゆきは、お水のニオイをかなり嗅いでそのあと

ペロッと舐めてました。

猫たちには、お高いお水の味が分かったのかなぁ…


2011/06/08
ゆきがまたトンネルの中で、ご機嫌です(笑)

110608-01.jpg

トンネルの横をちょっと叩いたら

110608-02.jpg

引っかかっちゃいました(^-^;

そんな様子を見守っていたひめ

110608-03.jpg

ええ、しっかりと撮らせてもらってますよ~(笑)

110608-04.jpg

こんなにいい写真を撮らないわけがないでしょう

110608-05.jpg

ええ、しっかり今日の記事にさせてもらいましたよ!

今までに、あんな写真もこんな写真も

ブログに載せられちゃったひめには

すっかりお見通しだね(笑)


シマオが大好きな次男にブラッシングをしてもらってます。

110609-01.jpg

でも、いつもと違って

110609-02.jpg

毛並みと逆方向にブラシしてます( ̄Д ̄;;

110609-03.jpg

お兄ちゃん、面白がってわざとやったんだよ(笑)

110609-04.jpg

でもこの後、ちゃんと直してもらって

しっかりブラシもやってもらいました。

良かったね(笑)



***** おまけ *****

おおあくびのシマくん

110609-05.jpg

お父さんが、新聞が読めないってぼやいてるよ~(笑)


2011/06/10
おネムなあいちゃん

110610-01.jpg

顔の所に手を持って行くと

110610-02.jpg

指をくわえられました。

以前にもご紹介しましたが、眠くなると

甘えっ子のあいちゃんが、よくやるんです。

実は私もちょっと咥えてほしくて、

わざと手を持って行ってるんですけどね(笑)

110610-03.jpg

このあと、私を誘うようにへそ天で寝ました。

これは絶対にもふりたくなりますよね(笑)



同じへそ天でも、この方の寝方を見ていると

110610-04.jpg

猫だっけと思う時があります( ̄Д ̄;;

りっぱなお腹だけでなく

110610-05.jpg

色っぽいもも肉や、頭に添える手もたまらなく好きです(笑)

110610-06.jpg

ええ、もちろんモフらせてもらいますとも!

できるなら、顔を埋めたいわぁ~(笑)


我が家では猫たちが眠くなると、

モフリ祭りが開催されます。

そろそろ暑くなってきたから、

延長サービスも行われそうですよ(笑)


ひめがじゃらしで遊んでます。

ひめの前には白い物体が横たわっています(笑)

110611-01.jpg

最初ひめとじゃらしで遊んでいたら

私とひめの間にさりげなさを装いながら、

シマオが割り込んできたんです(^-^;

本当は自分も遊びたいんです。

110611-02.jpg

でも、遊びたいひめのためにシマオを挟んで

じゃらしをフリフリ

110611-03.jpg

うん、多分気のせいだよ(笑)

気のせいとは思いつつシマオの足は

110611-04.jpg

いつでも次の体勢になれるように、踏ん張ってました(^-^;



構わずじゃらしを振っていると

110611-05.jpg

やっぱり気付かれたかしら…

110611-06.jpg

ごまかすひめ

110611-07.jpg

さらにじゃらしを振っていたら

110611-08.jpg

やっぱり気付かれちゃった(笑)

本当はシマオも、自分が遊ぶチャンスをうかがってたんだよね。

このあとは、シマオも参加してじゃらしで遊びました。


2011/06/12
110612-01.jpg

シマオとひめがお互いに毛づくろいをしあっています。

一時この光景が見られなかったのですが

最近よく見られるようになりました。

110612-02.jpg

世話焼きのひめに、大事なヘアスタイルも整えてもらって

されるままのシマオ

110612-03.jpg

なのに、噛みつくシマオ( ̄Д ̄;;

お待たせしました。いつものパターンです(笑)

110612-04.jpg

なんで、バトルに発展するんでしょうねぇ

110612-05.jpg

ひめお得意の足技がでました(笑)

110612-06.jpg



110612-07.jpg



110612-08.jpg

うちの子達はそれぞれいい足のニオイを持ってると思えますが

それを武器に使えるひめは、バトルでは一枚上手のようです。

嗅がされる相手は、いつもシマオなんですけど…(-m-)ぷぷっ


110613-01.jpg



110613-02.jpg

じゃらしと遊ぶシマオ。

ティッシュケースにもたれながら、

自分の所にじゃらしが振られると捕まえます( ̄Д ̄;;

それを見ていたひめ

110613-03.jpg

そうよねぇ。手しか動いてないもんね。

寝ながら遊んでいたら、いつまでたっても

たるんとしたお腹は引っ込まないよねぇ(笑)

110613-04.jpg

おーーー、やる気になってくれた?

じゃあ、思いっきりじゃらしを振るから

アクティブに動いてよ~

110613-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o 全然動いてないし…

これじゃあ、いつまでたってもお腹は引っ込まないね(笑)

今テレビのCMでよくやってる、

「シャドウボクサー」でもやらせてみようかしら…(笑)



シマオとは違って、ちゃんと立って遊ぶひめ

110613-06.jpg

じゃらしが来るのを期待を込めて待ってます。

110613-07.jpg

楽しそうだね(笑)


2011/06/14
6月12日の記事で、ひめの足の臭い攻撃をされたシマオ

110614-01.jpg

何故か攻撃しやすいようで、あいちゃんに頭を噛まれてます( ̄Д ̄;;

110614-02.jpg

シマオに注意されても、全然気にしないあいちゃん

110614-03.jpg

シマオの首輪を爪に掛け、引っ張って離しました。

110614-04.jpg

全くなにをやるんだか…(笑)

110614-05.jpg

ゴムぱっちんの攻撃に、また戦意喪失したのか

うなだれるシマオ

110614-06.jpg

首にお肉があって助かったね(笑)

あいちゃん、今度はもう少し引っ張ってから離してみる?


日曜日のこと

シマオがパトロールに行く気満々で

にゃーにゃー鳴くので、昼間ですが

パトロールに出かけました。

でも、一歩玄関から出た途端

110615-01.jpg

いきなり寝転がるシマオ( ̄Д ̄;;

緊張をほぐすためなのか、ずっとゴロンゴロンしてました。

やっと起きてパトロールに行くのかと思ったら

110615-02.jpg

私の側に来てスリスリしながら、ジーンズの膝のあたりを

しつこくニオイを嗅いでいました( ̄Д ̄;;

夜だったらすたすたと進んでいくのに

110615-03.jpg

シッポをメーターのあるドアにぴったりくっつけて

向こうの方を気にしています。

どこかにシッポをくっつけてると安心なのでしょうか(笑)

この後もエレベーターの方へは行かないで

110615-04.jpg

ずっと向こうを見ていました。

以前、昼間パトロールをしている時に

向こうから新聞配達のお兄さんが来たのを

覚えているのかも( ̄Д ̄;;

110615-05.jpg

伸びをしながらもあっちを見ちゃって…

110615-06.jpg

さすがにちょっとダレてきた(^-^;

でも、誰か来たら即効にうちの中へ逃げ帰るのにね(笑)

昼間のパトロールは、想像通り玄関から半径3メートル以内で

終了しました。

やっぱり夜にこっそりパトロールするのがいいね!



でもおばちゃんちのパトロールは、きっちりやりましたよ!

110615-07.jpg

おばちゃんちは、3m以内にあるからね(笑)




***** おまけ *****

緊張で肩のこったシマオに、お父さんがマッサージ

110615-08.jpg

首の皮を持ち上げられるのが気持いいようです。

やってほしくて、動かないんです(^-^;

体重の重いシマオは、首の皮をひっぱっても動きませんが

110615-09.jpg

ゆきちゃんは、簡単に持ちあがってしまいました( ̄Д ̄;;

手が浮いてる~(笑)

2011/06/16
シマオがまたひめに毛づくろいをしてもらいにきます。

110616-01.jpg

ひめの側にいって、頭を差し出した途端

ひめは毛づくろいをしてあげます。

110616-02.jpg

元々毛づくろいが好きなひめ、

誰かにもやってあげたいようです。

私が手を出しても、あぎあぎしてくれるし…(笑)

110616-03.jpg

しつこく毛づくろいを要求してくるシマオに、少々困り顔のひめ(笑)

本当はシマオも甘えん坊。

妹達がいるから、自分を出せなかったみたいです。

110616-04.jpg

しっかりばれてますよ~(笑)

最近は少しずつアピールできるようになりました。

計算のできる妹達をみて、真似をしてるのかも(笑)

もっと妹達の真似をして、甘え王子になっていいからね。


荷物が梱包されていたプチプチに

真っ先に入り込んだあいちゃん

110617-01.jpg

目の前には大好きなロングじゃらしもあるし超ご機嫌。

110617-02.jpg

あいちゃんが楽しそうにしていれば、気になるよね。

ちょっとでいいから入りたいんだよね(笑)

110617-03.jpg




110617-04.jpg

シマオの怪しい問いかけには、

簡単には騙されなくなったあいちゃん

少し大人になったようですね(笑)




大人になってきたあいちゃんですが

110617-05.jpg

寝ぞうはあいかわらずですね(笑)

もっと大人になったら

110617-06.jpg

こんなポーズもできるようになるかな?(笑)


冬とは違って暖かくなってくると

猫たちも活動的になるのか

頻繁にダッシュ練習やバトルが見られます。

なのでブログもバトルネタが多くなってしまいます。

ということで今日のネタもバトルです(笑)



金曜日の夜のこと。

私が仕事から帰ってきて、夕飯の支度をしていたら

和室からどったんばったんと、

大きな音が聞こえてきました。

和室に行ってみると…

110618-01.jpg

シマオとあいちゃんが取っ組みあってました( ̄Д ̄;;

110618-02.jpg

そしてあいちゃん、またまた首輪のゴムをひっぱってます。

この前と比べて手加減をせずに、思いっきり引っ張ってますね。

これを離されたらたちょっとやばいですね。

110618-03.jpg

この後取っ組みあってあいちゃんの指から首輪が外れたので

シマオのパッチンはなんとか阻止しました(笑)




さて、バトルはこれだけでなく

テーブルの上でも繰り広げられてます(^-^;

110618-04.jpg

きっかけは分かりませんが、

いつの間にかあいちゃんがシマオの頭を噛んでました( ̄Д ̄;;

110618-05.jpg

さすがに怒ったシマオ。

でもあいちゃんは、香箱座りをして手を中にしまっているので

攻撃できません。

110618-06.jpg

そんなことを言われたら、シマオもなかなか手をだせません(^-^;

さすがに攻撃できないとためらっていたら

110618-07.jpg

素早く手をだされました( ̄Д ̄;;

110618-08.jpg

あいちゃん、耳がまっ平らになってました。

やっぱりシマオの反撃は怖いのかな?

110618-09.jpg

いえいえ、シマオの反撃が怖いんじゃないの?

110618-10.jpg

シマオもあいちゃんも二人ともステルス戦闘機( ̄Д ̄;;

ステルス兄妹です(笑)

なんでもマネするあいちゃんだから、

お兄ちゃんのやることは、なんでも真似するんだもんね(笑)


110619-01.jpg

ひめが箱の中で休憩中。

この箱はひめの大のお気に入りで、

出すと必ず入ってしまうんです。

110619-02.jpg

とは言え、箱の中でゆっくりと休憩はできない我が家。

しっかり周りの様子をうかがってます。

そして誰かが近づくと

110619-003.jpg

威嚇 ( ̄Д ̄;;

110619-04.jpg

シマオから箱を守ったけれども、

背後で目を光らせてるあいちゃんが…

110619-05.jpg

ひめも気付いたようです。

あいちゃんがどんな風に仕掛けてくるのかと注目していたら

110619-06.jpg

何のためらいもなく、箱の上に乗ってしまいました(o ̄∇ ̄)o

110619-07.jpg

ひめがいるのが分かってたくせにね(笑)

あいちゃんの重みに耐えかねて、ひめ脱出(^-^;

すぐさま、箱に入ってしまいました。

110619-08.jpg

あれが平和的と言うのかどうか…

110619-09.jpg

またあらぬ疑いをかけられて追い払われるシマオ(笑)

110619-10.jpg

お兄さんお姉さんたちは、あいちゃんに対して

油断も隙もないって思ってると思うよ~(笑)


110620-01.jpg

頻繁にごちそうをあげたら、お口が肥えて

普通のご飯を食べなくなっちゃうからね。

110620-02.jpg



110620-03.jpg



110620-04.jpg



110620-06.jpg



110620-05.jpg

町内のお祭りが終わった次の日の6月6日、

ゆきの誕生日だったのですが、

すっかり忘れてました( ̄Д ̄;;

昨日、そう言えばゆきの誕生日っていつだっけと思ったら

とっくに終わっていたのに気付きました(^-^;

本当に物忘れの激しいお年頃です(笑)

110620-07.jpg

ゆきちゃん、ごめんね。

110620-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o ちゃんとお誕生日のお祝いをするから

ちょっと待っててね(^-^;

それだけは忘れないようにするからね!

2011/06/21
ゆきの誕生日を忘れたお詫びに

まぐろを買ってきました。

ただ、ゆきはどちらかというとカリカリ好き。

なのでまぐろを出しても喜ぶのはその他大勢の方たち。

ゆきはまぐろを少しとシーバを添えてあげました。

110621-01.jpg

遅くなってすいません(^-^;

110621-02.jpg



110621-03.jpg

皆いっぱい食べてたね(笑)

110621-05.jpg

うん、忘れる可能性大なので、是非アピールしてね。

ブログの家の子達の紹介に誕生日を書いておいて良かった。

それがなかったら、誕生日すら気付かなかったかもしれません(笑)

今年はゆきの誕生日が最後で、

皆元気に誕生日を迎えることができました。

これからもずっと皆で誕生日を迎えられたらと思います。



***** おまけ *****

久しぶりに猫たちの首輪を作りました。

110620-09.jpg

髪止めのゴムで三つ網で作るんですが

なかなか丈夫だし汚れも目立たないので

お勧めですよ~。

ただし、びよーんと伸ばしてパッチンされちゃいますけどね(笑)


今日は暑かった( ̄Д ̄;;

夜はさすがに涼しくなりましたが

朝から日差しが強くて、洗濯物を干していても

あっという間に乾きそうな暑さ。

ふと足元を見ると

普段、ベランダで横になることがないゆきが

110622-01.jpg

倒れてました( ̄Д ̄;;

しかも一番日が当ってるところで…

110622-02.jpg

体が太陽の熱でかなり熱くなってました。

体の白いシマオは、それほど熱を吸収しないようで

110622-03.jpg

小麦色になるまえに、まずは体の汚れを落とそうか?(笑)

110622-04.jpg

さすがひめちゃん、若いうちから紫外線に気を付けないと

後で大変なことになっちゃうからね!(実感)

暑くてもベランダにいる猫たちの写真をを

和室から撮っていたら、あいちゃんがベランダから戻ってきて

爪とぎトレイに倒れ込んできました( ̄Д ̄;;

110622-05.jpg

あいちゃんも太陽の熱を吸収しやすそうだもんね(笑)

110622-06.jpg

毛が密集している猫たちはこれからの季節は大変だね。

110622-07.jpg

節電もしなくちゃいけないから

夏に備えて、猫たちも涼しく過ごせるように

考えてあげようと思います。


2011/06/23
110623-01.jpg

ごちそうを食べて

110623-02.jpg

いっぱい遊んで

110623-04.jpg

マッサージしてもらって

110413-04.jpg

腰パンされて満足したら

110623-06.jpg

寝る(^-^;

家猫にとっては、こういうのがフルコースなのかなぁと

ふと思ってしまいました。

本当はどうなんでしょうね?


2011/06/26
今朝ベランダで洗濯物を干していたら

カラスの鳴き声がすごくてガン見しているシマオ

110625-04.jpg

本当に物凄い鳴き声。

週末を静かに過ごしたいのにうるさいねぇ。

110625-05.jpg

カラスも週休二日にしてくれると助かるんだけどね(笑)

110625-07.jpg



110625-08.jpg

やっぱりね(^-^; 

人間みたいにお休みは取ってられないよね(笑)



さて、猫たちに髪留めのゴムで首輪を作りましたが

作り方を教えて欲しいというコメントがありましたので

ご紹介しますね。

まずは材料のゴム。

110625-09.jpg

なるべく太めで、1色よりもカラフルでストライプなどの

柄物のゴムで作ると、さらにおしゃれに見えます(笑)

基本の材料はこれだけです。

他に鈴や迷子札を付けたい場合は、事前に用意しておいてください。

今回は鈴の付いた首輪をつくります。

まず輪ゴムに鈴を通しておきます。

ゴムの輪っかの長さは、ゴムを二重にして猫の首に巻いてみて

すこしゆとりがあるくらいの長さにしてください。

110625-10.jpg

ゴムを写真のように「の」の字を作ります。

110625-11.jpg

右側のゴムを輪の上から乗せて、左側の下へ通していきます。

110625-12.jpg

一つ目の三つ編みが完成!

110625-13.jpg

輪の右側をもってねじります。

110625-14.jpg

左側のゴムを輪の部分に先ほどと同じように

上から下へ通していきます。

110625-15.jpg

あとはねじってはゴムを通すを繰り返していきます。

110625-16.jpg

大体真ん中かなと思うところで、鈴を挟んでいきます。

110625-17.jpg

このまま両端を結んでもいいのですが、

三つ編みの目が縮まらないように、

それぞれの端をゴムをくぐらせて結んでおきます。

110625-18.jpg

それから両端を結んで完成です。

110625-19.jpg

さっそくモデルに着けてもらいましょう。

110625-20.jpg

最初は輪の長さが上手くいかずに何度もやり直しましたが

慣れてしまえば、10分もかからずにできてしまいます。

材料費100円位なので、かわいいゴムを見つけたら

是非試してみてくださいね。






2011/06/27
猫を飼っているお宅では

猫ちゃん達が、色々見張り番をしていると言う記事を

拝見していますが、我が家のシマオが見張り番をしているものは

110625-01.jpg

大好きな次男の靴の見張り番をしています( ̄Д ̄;;

110625-02.jpg

見張り番をしつつ、つい靴の臭いを嗅いでしまうシマオ…

110625-03.jpg

強烈なニオイでも、大好きな次男の靴なら

しっかり抱きしめて、見張り番のできるシマオくんでした(^-^;

ちなみに私の靴は抱きしめられたことはありません (〒_〒)ウウウ

スリッパはいつもケリケリされています。

この違いは何なんでしょうねぇ…


今日も暑かったですねぇ。

猫たちも朝からベランダでまったり。

特にあいちゃんは

110628-01.jpg

暑くてベランダの床でゴロンゴロン

110628-02.jpg

足をおっぴろげちゃってます(o ̄∇ ̄)o

110628-03.jpg

ホントだね。歳は20歳でも仕草がまだお子ちゃま。

110628-05.jpg

ひめがあきれ顔(笑)

110628-06.jpg

誰に似たんだろうねぇ

110628-07.jpg

シマオも憂いを帯びた顔で言ってるけど

110628-08.jpg

だよねぇ(笑) なんでもマネッ子のあいちゃん、

先輩たちがいいお手本を示してくれるから

真似しちゃうんだもんね!


猫たちに少しでも涼しさを味わってもらおうと

こんなものを買ってみました。

110629-01.jpg

アルミ製のすのこと言ったところです。

アルミの板もあったのですが、

使わなければ折りたためるのでこちらを購入しました。

早速出してみると

110629-02.jpg

チェック開始です。

何か気になるニオイが付いているようで

110629-03.jpg

シマオがすのこの隙間をカリカリ。

挙句の果てには

110629-04.jpg

{{{{( ▽|||)}}}}ひぃ~~~~~

曇りガラスを爪でひっかくような音が…

何度も何度もやるんで

110629-05.jpg

顔が思わず歪んでしまいました( ̄Д ̄;;

やっとチェックも落ち着いて

アルミボードに乗ってみると

110629-06.jpg

気に入って

110629-07.jpg

くれたようですね(笑)

110629-08.jpg

レディースも興味津々

110629-09.jpg

ひめも使ってね(^-^;

110629-10.jpg

皆の分まで買ったら、足の踏み場がなくなるので

仲良く使ってね。

クールアルミボード、今年の夏活躍してくれるといいけど…


狭い我が家ですが、皆が通る場所に

110630-01.jpg

こんなものが置いてあっても

誰も文句をいいません。しかも

110630-02.jpg

こんな姿を見たら、家族全員が

1オクターブ高い声で

「シマくん、いいねぇ~」と言ってナデナデ(^-^;

猫のお世話係の我が家の家族は

気持ちよさそうにしているのを見るのが

一番の幸せです。

もちろんかわいい姿は写真を撮らなくっちゃね(笑)

パシャパシャ撮ってたら、いいどや顔が撮れました(^-^;

110630-05.jpg

「シマくん、かわいいねぇ」と言いながら

写真を撮っていたら、私の声を聞きつけて

110630-03.jpg

あいちゃん参上(笑)

こっちにずんずんやってきて

110630-04.jpg

撮影中断…

気を取り直して、撮影続行(笑)

110630-09.jpg

あんよに力が入ってます(^-^;

110630-07.jpg

「うーん、シマくん素敵などや顔よ~ん」って撮っていたら

110630-08.jpg

あいちゃん、心得ているようで…(笑)

猫のいるお家は、毎日が本当に楽しいですよ~


FC2カウンター

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

240位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 9

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場