飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
今日は猫たちの得意技ホールドに

他の技を組み合わせたものをご紹介しますね。



長男がシマオを撫でようとしたら

うれしくて仕方のないシマオ

110701-01.jpg

このまま倒れ込んで

110701-02.jpg

手をホールド(笑)

110701-03.jpg

そしてスリスリを始めました。

ホールドと言ってもやさしく手を添えているだけ。

私の場合はしっかりホールドされてケリケリされます( ̄Д ̄;;

110701-04.jpg

シマオは男の人の大きな手に、顔をこすりつけるのが

たまらなく好きなようです。

110701-06.jpg

お世話係(長男)は、シマオのこの表情を見て

とっても癒されてましたよ。





さて同じホールドでも、この方は

110701-07.jpg

キャットニップのニオイに少々酔い気味のあいちゃん。

目つきが怪しいですね(笑)

110701-08.jpg

絶対に離すまいとして、しっかりホールドしながらがぶがぶ(^-^;

110701-09.jpg

更に酔いが進んで錯乱状態( ̄Д ̄;;

でも、こんなに酔っていても

110701-10.jpg

時々カメラ目線でどや顔をしてくれるあいちゃん。

ちゃんとブログ用に写真を提供してくれる

良い子に育ってくれました(笑)


シマオがアルミボードでくつろいでいるところへ

ひめが毛づくろいをしてあげたくて、近づいてきました。

110702-01.jpg

もちろん、断ることもなくひめにされるまま(^-^;

110702-02.jpg

ひめの方がお姉さんに見えますね(笑)

110702-03.jpg

シマオ専属の美容師さんが付いているようだもんね。

110702-04.jpg

意味深な笑いをするシマオとひめ( ̄Д ̄;;

110702-05.jpg

本当はここからが、ひめの腕の見せどころのようで…

皆さんだいたいのご想像はつきますね(笑)

ひめの続きの施術が終わった後

興奮冷めやらぬシマオとひめは

追いかけっこへ突入しました(^-^;

110702-06.gif

シマオとひめはこうでなくっちゃね。

毛づくろいだけですんなり終わってしまっては

やっぱりつまらないですね(笑)



今日はあいちゃんのワクチン接種の日。

がっちさんから頂いた大きなキャリーを出すと

早速入るあいちゃん。

110703-01.jpg

さすが先輩たちは長年の経験から

キャリー = 病院と学習しているのですが

あいちゃんは、まだ経験が浅いので

キャリーの意味を考えずに入っちゃいました。

せっかく入ってくれたので、早々にふたを閉めると

110703-02.jpg

心配したシマオがキャリーの上に乗っかって

居座り作戦実行です(笑)

110703-03.jpg

シマオの必死な抵抗を受けましたが、

じゃあシマ君も一緒に行こうかと

抱っこしてキャリーに入れようとしたら

逃げて行きました(笑)

また、シマオに妨害されないうちに

あいちゃんを連れて病院へ。

110703-04.jpg

まずは健康診断のための血液採取。

まったく抵抗せずというか腰が抜けて何もできませんでした(^-^;

110703-05.jpg

ワクチン接種も、あっという間に終わりました。

血液検査の結果を待っている間、

キャリーのふたを開けても、警戒して動かないあいちゃん

110703-07.jpg

あいちゃんがキャリーに入ってなくても

サビーが入れて連れてくるからしょうがないのよ。

血液検査の結果は問題なし。

体重は4.3キロで、これ以上は太らない方がと言われましたが

一番食べるので、このまま体重が落ち着いてくれるといいけど…

病院ではキャリーのふたを開けても絶対に出なかったのに

家に付いた途端すぐにキャリーから飛び出しました。

心配してできたシマオ達にごあいさつ。

110703-08.jpg



110703-091.jpg

しっかり病院の報告をしていました(笑)

110703-10.jpg

家に帰ってきてほっとしてうろつきまわる

あいちゃんのお尻のニオイを嗅ぐシマオ(^-^;

110703-11.jpg

お尻のニオイを嗅ぐのはシマくんの趣味なんだから

注射を打ったからって変わらないと思うよ(笑)



車の中でも病院でもとってもおりこうさんだったあいちゃん

お母さんはとっても楽でした。

今日はお疲れ様。来年まで病院に縁がないよう

元気でいられるといいね。


暑さも本格的になってきましたね。

我が家もずっとエアコンは我慢してきましたが

ここ数日の暑さには耐えられず

ついにエアコンを入れました。

それに伴って、次男の部屋もオープン。

一番喜んだのは、次男大好きなシマオ。

110704-01.jpg

部屋の仕切りが空いた途端、入り浸るシマオ(^-^;

110704-02.jpg

ずっとお腹を出して、触ってもらうのを待っています( ̄Д ̄;;

これだけ誘われては、息子も触らずにはいられません(笑)

110704-03.jpg

作戦成功でどや顔のシマオ。

それほど息子の部屋にいたいならと

アルミボードを置いてみました。

110704-04.jpg

息子の部屋に入り浸りになりそうです( ̄Д ̄;;

110704-05.jpg

シマオの猛アピールに息子も苦笑してました。

普段は学校とバイトでお兄ちゃんはいないから

アルミボードは、お兄ちゃんのお休みの時に置いてあげるね。

その時は思いっきり甘えるといいよ!


2011/07/05
最近の暑さに猫たちも気分を変えたいのか

猫たちがキャットニップを抱っこしている姿を

よく見かけます。

110705-01.jpg

行ってらっしゃい~(笑)

110705-02.jpg

別の世界の扉に近づいているようですね(^-^;

110705-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o

110705-04.jpg

行っちゃいましたね(笑)

でもキャットニップが手から離れて

急に素にもどるひめ

110705-05.jpg

かろうじて爪で引っ掛けて

110705-06.jpg

今度はしっかり持っててね!

110705-08.jpg

今度こそ行ってらっしゃい~


2011/07/06
今日の現実逃避している方は

110706-07.jpg

シマオ(笑)

昨日のひめと違って、シマオが別の世界に行こうとすると

110706-08.jpg

ひめがシッポをちゃいちゃい(^-^;

かと思えば

110706-09.jpg

あいちゃんが割り込んでくるという

チーム三毛の見事な連携プレーで

現実逃避できないシマオでした(笑)

110706-10.jpg

そうそう、シマオには別の世界に行く必要がないもんね!




さて、連携プレーが見事なチーム三毛ですが

今朝息子の部屋にあったミニ扇風機の箱に

1年ぶりに入ったひめ。

110706-01.jpg

昨年もこの箱をめぐって

こんなことあんなことをやっていましたが

110706-02.jpg

今年もこんなことをやってます(笑)

110706-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o 

110706-04.jpg

チーム三毛らしい解決方法だね(笑)

今年もたくさんやるんだろうね。

でもお願いだから箱は壊さないでね(^-^;


夏になり海開きのようにオープンした次男の部屋。

毎日休む間もなく、お客さんが訪れるので

とっても猫密度の高い部屋になってます(^-^;

110707-01.jpg

中にはご休憩される方も…

テレビの前にいる息子に

「ひめがアピールしてるよ!」と教えてあげたら

110707-02.jpg

頭をちょっと撫でてもらっただけで、大満足なんです。

そんな二人の様子を見ておもしろくないシマオ

110707-03.jpg

今年の夏もこんな場面がいっぱいみられるんでしょうね(笑)

そんな二人が小さい争いをしている時に、あいちゃんは

110707-05.jpg

やっぱり息子の部屋で寝てました(^-^;

ホントに猫密度が高いですね(笑)


*********************

毎日会社から帰って来ると、猫たちは寝ていても

起きあがって伸びをしながら、出迎えてくれるのですが

いつもくるシマオが来ない。

ふと和室を見るとキャットタワーにシマオのシルエットが…

近づいてみると

110706-05.jpg

お帰りじゃなく、なんで出迎えてくれないの?

ハンドパワーの練習でもしてた?

110706-051.jpg

えっ、なに?

110706-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o だから迎えに来れなかったのね…


それはやっぱり

110708-01.jpg

猫草です(笑)

毎朝私がベランダにでると、猫草の前でスタンバイ。

どんなに暑くても寒くてもこの日課は欠かせません。

110708-02.jpg



110708-03.jpg

シマオがうれしそうに食べる姿を見るのが楽しみで

私にとっても欠かせない日課になってます。

そしてシマオと一緒にいつもスタンバイするひめ。

猫草を食べる時、どうしても宇宙人顔になってしまうひめですが

110708-04.jpg



110708-05.jpg

やっと大人の女性の食べ方ができるようになりました(笑)

110708-06.jpg

ここまで来るのに時間がかかったねぇ(笑)

あいちゃんは…

まだまだ時間がかかりそうだなぁ…(^-^;



そんなあいちゃん、ベッドで次男とひめが

楽しそうにしているのが面白くなくて

110708-07.jpg

隙間から手を突っ込んで

110708-08.jpg

爪先立ってひめに猫パンチしてました( ̄Д ̄;;

あいちゃんも上にあがって一緒に甘えればいいのにね。

二人の間には割って入れないものがあるのかな?

今朝掃除をしていてふと猫たちの爪とぎをみたら

かなりボロボロに…

4匹いるんで、傷みも激しいですね。

ダンボールの爪とぎは両面使えるので

早速ひっくり返したら

110709-01.jpg

チェック開始(^-^;

110709-02.jpg



110709-03.jpg



110709-04.jpg



110709-05.jpg

爪とぎを買った時に付いていたまたたびの粉を撒いたのが

反対側の方に落ちていたみたい。

良かったね。純度100%のまたたびを味わってね(笑)

110709-06.jpg

たっぷり吸い込んでます(^-^;

ひめも興味津々(笑)

110709-07.jpg

しばらく爪とぎの上でコロンコロンしてました。

そして、あいちゃんが満足した後は

110709-08.jpg

すぐにひめがチェックにきました(笑)

110709-09.jpg

純度100%のすごさは、あいちゃんがよくわかってるね(笑)


ずっとやろうやろうと思っていたのですが

なかなか時間が取れなかったり、

天気が良くなくて延び延びになっていた

シマオ君のあれをついにやりました!

100710-01.jpg

久しぶりのシャンプー。

時々心配そうに私を見るので、

「シマ君、気持ちいいねぇ」と話し掛けてたら

とってもお利口にしててくれました。

何回か鳴いただけで、あっというまにシャンプーが終わりました。

100710-02.jpg

ひめが心配そうに側に付き添ってます。

100710-03.jpg

シャンプーしているときに、シマオの鳴き声を聞きつけて

風呂のドアを開けろってカリカリ引っ掻いてました。



せっかくシャンプーしたので、

ベランダには出したくなかったのですが

外の風にあたったほうが早く乾くので

一緒にベランダに出て、乾かすお手伝いをしました。

100710-05.jpg

はいはい、毛並みを整えないとね(笑)

100710-06.jpg

そして仕上げのポーズ(^-^;

100710-07.jpg

長い間はこの体勢はきついみたい(笑)

100710-08.jpg

これで純白のボディになって、男前になったよ!

110710-13.jpg

肉球もこんなにきれいになりました(笑)

そしてがんばったシマオに、

こっそりご褒美のカツオをあげました。

100710-10.jpg

女子に気付かれなくてよかったね(笑)



こんなにきれいになったんだから、

もちろんお兄ちゃんにも報告しないとね。

110710-11.jpg



110710-12.jpg

純白になった腹を見せてました(笑)


先日、ひめがベッドで次男と仲良くしているのが

面白くなかったあいちゃん。

ついにベッドの上に乗りました。

110711-01.jpg

カメラ目線でアピール(^-^;

猫は人間のように鼻が膨らますってことは

できないと思うのですが

110711-02.jpg

どう見てもこの写真って鼻が膨らんでいるように

見えちゃうんですよねぇ(^-^;

そんな顔してたら、今度はひめにパンチされるかもよ(笑)



今日の横浜地方。

特に我が家のあたりは、夜になると思ったほど暑くなく

玄関網戸にしておくと涼しい風が流れて

意外と過ごしやすいんです。

人間は涼しくても猫たちはやっぱり暑いのか

やっぱりゴロンゴロン(^-^;

少しは運動もしないとと思って

じゃらしを振ると

110712-01.jpg

シマオがやる気になってくれました。

110712-02.jpg

暑くても遊びたいよね(笑)

110712-03.jpg

そうそう、時々カメラ目線もお願いしますね!

110712-04.jpg

じゃらしを追って、変な格好するシマオ。

本当に体が柔らかいこと(^-^;

ひめも遊びたそうなので、じゃらしを振ると

110712-05.jpg

やる気満々(笑) ずっと待ってたもんね。

110712-07.jpg

楽しそうだね(笑)

110712-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o そんなに大きなお口を開けちゃって…

ひめのそんな様子を見ていたシマオ

110712-09.jpg

確かに、ひめもシマオもずっと寝転がって遊んでました。

起き上ってジャンプしたりすると暑くなっちゃうからね。

動きを極力減らした、省エネモードで遊んでるのね(笑)

今年の夏は、こんな省エネモードをどれだけみられるんでしょうね。


ひめが我が家の中で一番きらいなもの

それは掃除機。

掃除機が近づいただけで、背毛を逆立てて威嚇するんです。

今朝も和室に掃除機をかけていると

ベランダからこちらを見ているので

掃除機を近づけたら

110713-03.jpg

窓越しなのに、かなり警戒しています( ̄Д ̄;;

そしてちょっと掃除機を頭を持ち上げたら

110713-04.jpg

シャーシャーの嵐です。

窓がなかったら、猫パンチも炸裂です(^-^;

本当に掃除機より、ひめのシャーの方が迫力あるね。

ひめちゃん、そんなにカッカしたら余計暑くなっちゃうよ~



ひと騒動終わった後、

あいちゃんが見えないなと思って探していたら、

110713-01.jpg

こんな所に…

布団の上にカバーをかけているのですが

その間にもぐりこんでました。

暑くないのかと思ってカバーを上げてみると

110713-02.jpg

何食わぬ顔で寝転がってました。

この後、しばらくこの中に入ってましたよ。

カバーに爪は引っ掛かってたけどね(笑)



***** おまけ *****

毎日次男のそばで、モフリ祭りを開催中のシマオ

アピールしているうちに、本当に眠くなって

寝てしまいます。

110713-06.jpg



110713-05.jpg

まだ腹毛は純白のようです(笑)


2011/07/14
110714-01.jpg

シマオが大好きなブラッシング。

次男がブラシを持っただけで、やってほしくて舌舐めずり(^-^;

110714-02.jpg

特に口の周りをやってもらうと、ホントに幸せそう。

そんなご機嫌なところに

110714-03.jpg

体当たりするあいちゃん( ̄Д ̄;;

やきもち焼きだからね(笑)

110714-04.jpg

確かに、どつかれたりするのはシマオが多いよねぇ

でもそれは

110714-05.jpg

シマオだけ特別に

110714-06.jpg

やってもらえることが多いから

110714-07.jpg

皆がやきもちやいちゃうんだよ。

特にお兄ちゃんは、シマオがかわいくて

しょうがないみたいだから(笑)

110714-08.jpg

でしょー。だから少し位どつかれても、我慢しないとね(笑)


2011/07/16
110716-01.jpg

次男の部屋が解放されたと途端

そばから片時もはなれないシマオ

へそ天で誘ってるけど、見慣れてくれば

飽きちゃうかもしれないもんね。

シマオなりに危機感を持っているよう(笑)

110716-013.jpg

そうね。おーーっと思ってもらえるようなポーズで

気を引かないとね(笑)

それでは、頑張ってるシマオをご覧くださいね。

110716-02.jpg


110716-03.jpg


110716-04.jpg


110716-05.jpg










110716-06.jpg

うん、涙ぐましい努力をしてると思う…

見てていじらしくなるくらい、色んなポーズでアピールしています。

まぁ次男も生まれた時から猫がいる環境なので

側に猫がいると、無意識に触ってるんですけどね(笑)

危機感を持って、色んなアピールをするのも大事かもね。




チーム三毛、省エネモード中(^-^;

110717-01.jpg

遠近法とは言え、あいちゃんでかい…

110717-02.jpg

暑いから少しでも風通しのいい廊下で寝転がるひめ

110717-03.jpg

あいちゃんは、白目になってます( ̄Д ̄;;

110717-04.jpg

見かねたシマオ、自分のへそ天は棚に上げて注意(笑)

110717-041.jpg

更に自分はあまり動かないのに、チーム三毛に動けと指導(笑)

110717-05.jpg

そうだけど、ずっとゴロンゴロンもねぇ

110717-06.jpg

おやっ、少しやる気にやってきた?

110717-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o それって本当に動いてる?(笑)

110717-08.jpg

バトルも省エネモードでした(^-^;


今日は次男の20歳の誕生日。

夜は本人の希望で居酒屋でいろんなお酒を飲んできました(^-^;

そんなに弱いわけでもなさそうなので

これから鍛え甲斐がありそうで楽しみです(笑)

帰って来ると、猫たちもお祝いにやってきました。

110718-12.jpg




110718-13.jpg

ホントはあいちゃんが無制限にやてほしいんですけどね(笑)

さっさと次男の膝に乗って

110718-14.jpg

腰パンをしてもらって、鼻を膨らませてました(笑)

続いて、お兄ちゃんラブのシマオもやってきて

110718-01.jpg

どんな時でもへそ天ですね(笑)

110718-02.jpg

やる気満々ですね

110718-03.jpg

積極的にアプローチしてます(^-^;

110718-04.jpg

最高のプレゼントですよね。

あーうらやましい(^-^;



今日は盛りだくさんな一日でした。

昼間は、猫友きみどりさんと銀座へ行ってきました。

銀座の猫の画廊 ボザール・ミューへ

山下カリさんの陶猫展へ行ってきました。

昨年toto-gardenさんの横浜で行われたグループ展に

山下カリさんの作品も展示されていて

そのご縁で今回お邪魔させていただきました。

猫のご縁がどんどん広がるって素敵ですね。

110718-05.jpg

猫の形をした花瓶や

110718-06.jpg

ブックエンド

110718-08.jpg

かわいい猫ちゃんや

110718-07.jpg

とっても味わい深い猫さんに会ってきました~(この子は里親募集中(笑))

110718-09.jpg

この子達は、山下カリさんちの猫達、

5か月のヴィヴィちゃんとチュヴィちゃん。

この可愛さはヤバイですね(笑)

110718-10.jpg

この子はボザール・ミューの看板猫のしぃちゃん

昨日具合が悪くて病院へ一泊して、帰ってきたところ。

この後外にだしてもらって、私たちが帰る時は

定位置のボザール・ミューの入口にいました。

外猫さんなんですが、とっても人懐っこくて

110718-11.jpg

誘われてしまいました(笑)

なるべく涼しいところを見つけて

この暑さを乗り切ってね。

山下カリさん、楽しいお話をたくさんさせていただき

ありがとうございました。

これからも素敵な作品を作ってくださいね。



この後私ときみどりさんは、スペイン料理のお店でランチを取って

アロママッサージをしてもらってと、楽しい休日を過ごしました。

アロママッサージ、癖になりそうです。

本当に大満足な一日でした!


110720-01.jpg

ホントに凄かったね。

男子のサッカーより面白かったかも(^-^;

110720-02.jpg

そうだね。我が家のチーム三毛たちは…

110720-03.jpg

最近ひめもへそ天で過ごすことが多くなりました。

もちろんあいちゃんも

110720-04.jpg

おっぴろげ~

今日は夜こそ涼しくなったけど

朝の蒸し暑さに、皆ぐてーんとなってました。

こんな格好しているあいちゃんですが、

ひめが側を通るときは

110720-05.jpg

お気に入りの場所が取られないように警戒モード

110720-06.jpg

今回はひめにその気がなかったから良かったけど、

このダンボール、体がフィットしやすいのか

皆大好きで、必ず誰かが入っているんです。

なのでたまに奪い合いのバトルも起きるんですよ。

それはまた明日ご紹介しますね。

無事ひめが通り過ぎて安心したあいちゃん

110720-07.jpg

お得意のやや白目をむいて寝てしまいました(笑)


2011/07/22
今日はとっても涼しかった横浜。

昨日の記事で予告した、猫たち大人気のダンボールの

争奪戦の記事を書くつもりでしたが

暑いとだらけていたチーム三毛が

涼しくなった途端、活発な動きを見せてくれたので

今日はその記事を書こうと思います。

ダンボール争奪戦は明日の記事にしようと思います。





110721-01.jpg

シマオが、ハンドパワーの修行中です(^-^;

常にパワーを維持するために、日々の修行に余念のないシマオ

110721-02.jpg

現状に満足せず、自分の力を高めようとするシマオ

寝ながらですが、スバラシイですね!(笑)

そんなシマオの側で、

110721-03.jpg

ひめがあいちゃんを待ち伏せ( ̄Д ̄;;

うちの子達はよく待ち伏せをして

他の子を驚かせることをよくやるんですよ~

なかなか写真を撮れなかったのですが

やっと撮れました!

110721-04.jpg

有無を言わせずダッシュ練習を宣言するひめ(笑)

110721-05.jpg

いやでも追われれば逃げるあいちゃん(^-^;

110721-06.jpg

あいちゃん、ひめが追いかけたら

慌てたのか足が空回りして、なかなか先に進めませんでした( ̄Д ̄;;

110721-07.jpg

シマオは何も言わずに、静かに成り行きを見守ってます。

そして2回目のダッシュ練習

110721-08.jpg

シマオ君、箱から出してる手は

引っ込めておいた方がいいかもしれないよ~

チーム三毛の走りは、あぶないからね(笑)

110721-09.jpg

なでしこ達より華麗な走りを見せてくれるのかしら?

110721-10.jpg

こういう時のひめは、とっても生き生きしてダッシュしてます。

本当は、家の中を走り回ると、下の階に響くんじゃないかと

ドキドキしちゃうんですけどね。

110721-11.jpg




110721-12.jpg

鬼教官ひめの特訓はまだ続いて、

和室の方までダッシュして行きました。

110721-13.gif

唖然と見守るシマオ。

チーム三毛の勢いは誰も止められませんね(^-^;

110721-14.jpg

確かにシマオの修行の邪魔になっちゃうけど

一応チーム三毛達も、修行してるからね。

疲れるまでやらせた方が、そのあとぐっすり寝るから

そのあと修行するのがいいかもよ~



先日ネットショッピングでお米を買った時に

お米が入っていたダンボール。

これが大きさと高さがちょうどいいようで

猫たちには大人気で、いつも誰かが入っています。

今、シマオが使用中。チーム三毛が周りに控えてます(^-^;

110722-01.jpg

マネッ子あいちゃんが入りたがってます(笑)

110722-02.jpg

シマオがだめと言っても聞かないあいちゃん。

110722-03.jpg

あいちゃん手が出るのが早い…

110722-04.jpg

足が出るのも早い( ̄Д ̄;;

110722-05.jpg

あいちゃんなんて格好をしてるんだか( ̄Д ̄;;

110722-06.jpg

留めを刺されて

110722-07.jpg

追い出されてしまいました。

いつもやられてばかりですね(^-^;

女子に手をださないのはいいのですけどねぇ…

逆らったら倍返しになりそうだもんね。

110722-08.jpg

どや顔のあいちゃんも、そのうち飽きて他に行くから

空いたらまた入ろうね!


2011/07/24
猫たちに大人気の箱にひめが入っています。

110724-06.jpg

あいちゃんは、休憩用(^-^;

110724-05.jpg

シマオはハンドパワー修行用

箱の使い方も色々あるようで

ひめの場合は

110724-01.jpg

休憩用から攻撃用の基地に変わりました(笑)

110724-02.jpg

隠れながら相手に気付かれないようにこっそり狙ってます。

110724-03.jpg

シマオ、全く気付かず…

110724-04.jpg

箱に入ってても入ってなくても

本当にシマオは人気者だね(笑)


2011/07/25
マネッ子と言えばあいちゃん。

先輩たちのやることをしっかり見ていて

後で同じことをやっています。

そしてこんなことも真似をしています。

110725-01.jpg

上の手が変な格好じゃないって言ったら

座布団に爪が引っ掛かってました(o ̄∇ ̄)o

シマオはそんなことはしないよ。

でも、あいちゃんらしくていいね(笑)

110725-02.jpg

これで味をしめちゃったかもね。


以前の記事で、ひめにはサメスイッチがあって

押すと無敵になります。(過去記事1過去記事2過去記事3

他の子もサメまでならなくても、バトルスイッチを持っているようで

誰かが押すと、バトルモードに変身できるんです。

なんと今日、バトルスイッチを押される瞬間の撮影に成功しました

とは言え、皆さんには見慣れた風景だと思います(笑)



110726-01.jpg

世話焼きひめが、シマオの毛づくろいを

せっせとやってあげています。

110726-02.jpg

本当に仲睦まじい姿なんですが

110726-03.jpg

そして

110726-04.jpg

二匹のスイッチが同時に入りました(^-^;

ここから先はご想像通り

110726-05.jpg

ガップリ四つに組んでいるはずが、すでに頭に一発くらい

110726-06.jpg

首をねじられ

110726-07.jpg

足のニオイを嗅がされ

110726-08.jpg

留めのケリを喰らうシマオ

110726-09.jpg

ひめも昔は噛み技がすごかったけど

最近は足技に磨きがかかっているようですね。

シマオのバトルスイッチは、ほんの10秒くらいしか

威力がなさそうですね(笑)


2011/07/27
我が家は男子より女子の方が、バトルをしても強いのは

皆さんご存知ですね。

実は女子たちもただ強いだけでなく

こんなことをしているからなんです。



110727-01.jpg

朝のベランダで、ひめがまったりしていると

110727-02.jpg

あいちゃんが朝練の誘いにやってきました。

しょうがないと言いつつも、誘われればすぐに本気になるひめ

110727-03.jpg

シマオならすっ飛びそうな、いいケリを繰り出しています(^-^;

110727-04.jpg

女子の戦い方は、基本寝ながらです。

110727-05.jpg

ひめの動きを察知し、パンチをブロック。

ここがシマオと違うところですね(笑)

110727-06.jpg

お互いを褒め合いながらも、どうやって攻めようか

考えてるチーム三毛

110727-07.jpg

今度はあいちゃんの攻撃

110727-008.jpg

見事にあいちゃんのパンチが決まっているようですが、

あいちゃんの腹にも、ひめのキックが…

110727-009.jpg

褒め合ってはいても、攻撃の手は緩めません(^-^;

110727-10.jpg

こんな激しい朝練をしてるんだから、

シマオがかなうはずはないですよね(笑)


昨日のチーム三毛のバトルしている時も

転がっていた、植木鉢が入っていたかごに

110728-01.jpg

ひめが頭を突っ込んでました(o ̄∇ ̄)o

目の前にあると、つい頭を入れたくなるようですね。

そんな様子を見つめる

110728-02.jpg

シマオとゆき

いつもと違うことをやってると、気になるようです。

110728-03.jpg

猫も顔の日焼けには、神経質なようです(笑)

シマオもゆきもやってみたそうですが

ひめがいなくなった途端、

110728-04.jpg

どこかで見ていたあいちゃんが、すかさずやってきました。

110728-05.jpg

早速かぶるあいちゃん。本当にマネッ子ですね(笑)

そんなあいちゃんを見てると

110728-06.jpg

やってみたくなるシマオとゆき。

大人になると、やりたくてもなかなかできないね(^-^;

110728-07.jpg

でも、やっとあいちゃんもいなくなって、チャンス到来!

シマオ、行っちゃえ~!

110728-08.jpg

おずおずと入るシマオ。

入っちゃえばこっちのもんだね!











110728-09.jpg

(o ̄∇ ̄)o 女子がいつの間に…

110728-10.jpg

女子の気配に気づくシマオ

110728-11.jpg

いいのいいの、女子に見られたって。

珍しいことは、皆やってみたいんだもん。



本当に皆、他の子のやることをよーく見て

すぐにやってみようとするんですね。

猫っておもしろいなぁ(笑)


2011/07/29
お父さんが新聞を読んでいると

お手伝い大好きなシマオが

110729-01.jpg

まっさきにやってきました( ̄Д ̄;;

お父さんが記事を読んでいる所に

ちゃんと座るんですよ(^-^;

110729-02.jpg

うん、横浜高校が地区大会で優勝しました(〒_〒)ウウウ

お父さんもすごくうれしいと思うけど、シマ君のお尻が… ( ̄Д ̄;;

110729-03.jpg

お祝いのスリスリだけでなく、

シッポがお父さんの頭の上に乗ってるし…(笑)

猫を飼っている家では、この位はいつものことなんで

お尻が目の前にあっても、頭にシッポが乗っても

平気なんですけどね(笑)

110729-04.jpg

ただ、ゆっくり新聞を読みたいので

じゃらしでシマオを誘導

110729-05.jpg

この隙に、新聞を読むお父さんでした(笑)



***** おまけ *****

この記事を書いている時に、視線を感じたので、

そちらを見て見ると

110729-06.jpg

(o ̄∇ ̄)o あいちゃんに監視されていました。

110729-07.jpg

どうしてほしいのかな?(笑)


我が家では、神奈川県伊勢原市にある三橋農園の

寿雀卵という卵を毎月宅配してもらっていたのですが

6月から農場が宅配を止めてしまったため

おいしい卵を食べることができなくて

試しにインターネットで卵を頼んでみました。

卵が入っていたダンボール、ちょうど猫たちにいいなと思って

置いておいたら、早速あいちゃんのお気に入りになりました。

今我が家には米の入っていたダンボールと

卵の入っていたダンボールが、猫たちの人気スポットになってます。

そして今日も卵のダンボールに

110730-01.jpg

あいちゃんがお休み中

110730-02.jpg

確かに、家の子達には少し小さいかなと思うけど

猫って窮屈なところが結構好きですからね。

110730-03.jpg

シマオは箱の角に、口の横をこすりつけるのが大好き。

何度も何度もこすりつけていたら…

110730-04.jpg

外の気配を感じて、あいちゃんが顔を出してきました(^-^;

110730-05.jpg




110730-06.jpg

あいちゃんに説教されるシマオ(^-^;

110730-007.jpg

あいちゃん、怒るのも美容には良くないんだからね。

シマオも行ったし、またお昼寝の続きをしてね(笑)



このダンボールにひめもたまに入るのですが

110730-08.jpg




110730-09.jpg


オンナの取り合いが静かに行われています。

ひめはお米の入っていたダンボールの方が好きなので

激しい取り合いにならずに済んでいます(´▽`) ホッ



で、取りよせた卵はというと、

やっぱり寿雀卵の様な濃厚な味ではないので

寿雀卵の直売場へ買いに行くのがいいかもしれません。


2011/07/31
110731-01.jpg

練習好きなチーム三毛、

今日はひめから伝授された、かわいいアピールを

あいちゃんがおさらいをするようです。

110731-02.jpg

あいちゃん上手くできるといいね(笑)

110731-03.jpg

あらあら…(^-^; 確かに待ってるのは退屈よね(笑)

110731-04.jpg

チーム三毛は、ただぼんやりしていないようですね うふふっ(*゜v゜*)

110731-05.jpg

夜練開始~

110731-06.jpg

相変わらず激しい練習ですね(笑)

110731-07.jpg

あっ、やっと待ちにまった次男がやってきたようです。

110731-08.jpg

早速、決めのポーズをするあいちゃん

目は真剣ですね(笑)

110731-09.jpg

出た~、チーム三毛の最終兵器

ひめ直伝の きらきらビーム

次男もこんな風に見上げられちゃあ

触らずにはいられませんよね。

笑いながら通りすがりに、二匹を軽く撫でていきました。

110731-10.jpg

かわいいアピールのおさらいは、大成功だったね(笑)


FC2カウンター

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 18 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場