飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
2011/09/01
またまたベランダで…

ひめがキャットトンネルの中で休憩中。

110901-01.jpg

中でごろんごろん回転して、やや興奮中(^-^;

110901-02.jpg

ネットの部分に顔をぎゅーっとくっつけて

こっちを見ています。

110901-021.jpg

すごい顔(o ̄∇ ̄)o

110901-03.jpg

ホントだね。かわいいひめのお顔が、つぶれちゃってるね(笑)

でもシマオとあいちゃんだって、かなりの顔になりそうだよ。

今度やってみる?(笑)




最近、後頭部の出演の多いあいちゃん、

110901-04.jpg

ベランダで変な格好をしてました(^^;

110901-05.jpg

一応伸びてるのかもしれませんが、なんか変(笑)

さらに

110901-06.jpg





110901-07.jpg





110901-08.jpg

いつもベランダでゴロゴロしている

シマオ先生の真似が上手にできるようになりました(笑)

当のシマオ先生はというと

110901-009.jpg

ブロックを枕に、あいちゃんの転がり具合を

しっかりチェックしながら、エアーケリケリをしていました(笑)


110902-01.jpg




110902-02.jpg

あれだけ鳴いていたせみの鳴き声が

最近めっきり減りました。

そろそろシーズンが終わるんですね。

110902-03.jpg

としみじみしているシマオとひめに誰かの呼ぶ声…

110902-04.jpg

すずめさんでした(^-^;

そっちに来いと言ってもねぇ…

110902-05.jpg




110902-06.png




110902-007.jpg

すずめさん、間違っても我が家のベランダには来ないでね。

せみしゃんが来なくなって、退屈している猫たちが

首を長くして待っているからね(^-^;


110903-01.jpg

シマオが爪とぎをするのを見つめるひめ

110903-02.jpg

見られているのに気付くシマオ

110903-03.jpg

見つめ合う二匹

110903-05.jpg

ひめの誘いに乗りそうなシマオですが

110903-04.jpg

次男を見つけた途端

110903-06.jpg

ひめの誘いには乗らず、ひめを迂回するように

次男の方へ行きました(^-^;

いつバトルに発展するかと、カメラを連写し続けましたが

今日は期待りには進みませんでした。

こんな日もありますね。

本当は

(イメージ図)
110903-07.jpg




110903-08.jpg




110903-09.jpg




110903-10.jpg

こんなのを期待していたんですけどね(笑)

まっ、シマオがひめを避けて通っていく気も

分からなくはないですね(笑)


2011/09/04
以前はお膝に乗りたがらなかったシマオですが

最近、お膝の良さが分かってきたようで

毎日何度か乗って来るようになりました。

その時、腰をトントンしてあげると

トローンとした顔でこちらを見つめてくるんです。

その顔がとってもかわいいので写真を撮ろうとしたら…

110904-01.jpg

( ̄0 ̄;アッ

110904-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o

急いで写真を撮ろうとして、デジカメのストラップを

垂らしたままだったので、それに噛みついてきました(^-^;

かわいい顔じゃなく、別の表情が撮れました(笑)

さらに大好きなストラップを何度も噛んで満足なのか

110904-03.jpg

ドヤ顔も披露

慌ててストラップを手の平の中に入れ

もう一度、腰をトントン(^-^;

110904-04.jpg

本当に撮りたかったアップはこれ。

かわいいでしょ(笑)

我が家には、至る所にキャットニップが

ころがっています。

猫たちもいつもあるので、普段は気にかけないのですが

何がきっかけなのか分かりませんが

110905-02.jpg

急にキャットニップを抱きしめて

香りを胸いっぱい吸い込んでいます(^-^;

110905-03.jpg

酔いが回ると、あやしい目つきでキャットニップに噛みついたり

110905-04.jpg

ケリケリしたり、悪酔いするタイプのあいちゃんには

誰も近づきません(^-^;

110905-05.jpg

もうすっかりお姉さんになったあいちゃんですが

仕草はいつまでも子供っぽいです。

人間の子供で言えば、幼児体型がいつまでも残っているみたい。

それに比べて

110905-06.jpg

ひめはとっても女の子らしい仕草です。

胸のあたりで毛が集まっているのが

たまらなく好きです。

とはいえ、実際にやることは、男っぽいですけど(^^;

あっ、皆さんもう知ってますよね(笑)


2011/09/06
110906-01.jpg

台所へ行こうと次男がひめの側を通っただけでこの有様(^-^;

110906-02.jpg

そして戻ってきた次男を見つけると

110906-03.jpg

次男のベッドへ導くひめ(^-^;

すべて計算された行動です(笑)

計算通りにベッドにあがって

110906-04.jpg

今まで私の布団に来て、こんなことをしてくれたことは

一度もありません(〒_〒)

110906-05.jpg

やっぱりひめも女よねぇと思いながら

写真をバシャバシャと撮っていたら

110906-06.jpg

怒られました( ̄Д ̄;;

110906-07.jpg

そんなことでは、へこたれないサビー

少し離れたところから、ズームで撮りましたヽ(´▽`)/へへっ

この時は次男の部屋には他の猫はいなかったのですが、

ひめのラブラブオーラを感じ取ったのでしょうか

110906-08.jpg

どこからともなくあいちゃんがやってきました(^-^;

110906-09.jpg

伸びあがってひめが甘えているのを見て

ちょっかいを出して追い出してしまいました(-m-)ぷぷっ

私の計算どおりのことをやってくれました。

あいちゃん、グッジョブ













110907-01.jpg

今日のライバル…(o ̄∇ ̄)o

110907-02.jpg

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

思わずひめを呼んで、下からパンチしてもらおうかと思いました(笑)




line03_02.gif

今まで使っていた携帯電話の、

ボタンの反応が鈍くなってきたので

思い切ってスマートフォンに機種変更しました。

110907-06.jpg

慣れないせいもあって、使いづらいです。

色々設定をしようと、取説を広げると

110907-03.jpg

親孝行なシマオ君が、取説の上へ…( ̄Д ̄;;

110907-04.jpg

これから読もうと思ってるんだから、どいてください!

110907-05.jpg

くっそー、まだ使い方は慣れてなくても

これはできるもん。

110907-07.jpg

スマホで、シマオの残念柄を撮りました(笑)

本当は、シャッターの押し方が分からなかった…

画面をタッチするとシャッターがおりるんですね。

分からなくてサイドのボタンを色々押しちゃいました( ̄Д ̄;;

本当に説明書をちゃんと読もーっと(^-^;



2011/09/08
スマホに変えたサビー。

全然使いこなせていませんが、

まずは、カメラの使い方は覚えようと、

シマオとひめをモデルに撮影会をしました。

まずは、香箱座りをしているひめ

110908-01.jpg

画面をタッチするとすぐにシャッターが下りるのがいいです



さて、撮影と言えばこの方

110908-02.jpg

写真を撮ってくれと言わんとばかりに、

テーブルの上にどっかと寝転がっています(^-^;

でも、表情が硬いですよ~

110908-05.jpg

大分良くなったけど、もう少し大胆なポーズしてくれる?

110908-04.jpg

シマオ考え中・・・(笑)

110908-06.jpg

素敵だわ~。カメラの性能がいいから

シマオの腹の汚れまでしっかり撮れてるわ(^^;

寒くなる前にまたシャンプーかな・・・

カメラ機能、まだ他にもありそうなので、

いざというときに使えるように、練習しなくっちゃ(笑)


***** おまけ *****

こちらは、デジカメで撮った写真。

110908-07.jpg

まな板の上のあいちゃん(^-^;

されるまんまです(笑)

110908-08.jpg

こちらは、布団の上で朝の日の光を浴びて

テンションが高くなっているゆき。

110908-09.jpg

興奮しすぎて、布団から落ちそうになってました( ̄Д ̄;;


マイミクのカッパ先輩が、日記の中で紹介した

カッパはいるの?いないの?神奈川の目撃スポットを大捜索

という記事の中で、鶴見川に99匹のカッパが住んでいたという

昔話があるそうです。

気になって、ネットで調べてみると

よこはまむかし話・民話の中でも

鶴見川とカッパという話がありました。

川のあるところでは、カッパの昔話が1つや2つはありそうですね(笑)

さて、鶴見川にカッパがいたという話を聞いて

シマオと一緒にパトロールに出ました。

シマ君、鶴見川にカッパがいるそうよ!

110909-01.jpg

うん、昔話にあるんだよ。

110909-02.jpg

そうね、鶴見の安全はシマオにかかってるから

しっかりパトロールお願いしますよ!

まずはどこをパトロールするのかな?





110909-03.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? そこにはいないんじゃないかなぁ…

久しぶりに廊下に出たシマオ、

110909-05.jpg

腰が引けて、しっかり立つことができません(o ̄∇ ̄)o

110909-06.jpg

もしかしたら、カッパ先輩も仲間と一緒に泳いでいるかもよ。

それにしてもシマ君、いくら久しぶりに廊下に出たからって

そんなに体を低くしなくてもいいんじゃないの?(笑)

110909-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o  パトロールをしてるのに、見つかるのが怖いのね…(笑)

そして、川の方をパトロールするのではなく

110909-09.jpg

川に背を向けて、関係ないところをチェックするシマオ(笑)

110909-08.jpg

そこは隣のおばちゃんちでしょ(笑)

シマオ隊長、そろそろ涼しくなってきたから

時々パトロールしましょうね。

しっかり立って歩けるようになるように練習しましょう(^-^;

カッパ探しはそれからだね(笑)



今日はじゃらし大好きな、

ひめの遊んでいる様子をご紹介しますね。

110910-03.jpg

これはお父さんと遊んでもらってます。

110910-02.jpg

夢中になりすぎて、サメ子になってます(笑)

私と遊ぶ時はパソコンの裏に隠れながら

110910-04.jpg

背後のシマオの視線に注目(笑)

本当は遊びたいんだけど

110910-05.jpg

ひめのこんな姿を見てたら、

110910-06.jpg

割り込めないですね(^-^;

だんだん興奮してきて立ちあがるひめ

110910-07.jpg



110910-08.jpg



110910-09.jpg

わざとじゃらしを大きく揺らしたら、エビぞりしちゃいました(^-^;

でも必死でじゃらしを捕まえようと頑張ったひめ

110910-10.jpg

見事にじゃらしをゲット。すごい格好ですねぇ(-m-)ぷぷっ

ひめ頑張ったねぇ

110910-11.jpg

シマオみたいなポーズをして、ドヤ顔をされました(^-^;

じゃあ今度はブリッジするくらいもっと大きく揺らしてみようかな(笑)


110911-01.jpg

今日も、身だしなみチェックに余念のないシマオ(笑)

110911-02.jpg

鼻の横にある模様が気になるシマオ

110911-03.jpg

そうね、それはシミじゃなくてシマオのチャームポイント。

普段見慣れてるので、鏡で見ると改めて、

ここに模様があったんだと改めて気付かされました(^-^;

110911-04.jpg

なっ、なんですか? (o ̄∇ ̄)o

110911-05.jpg

言われなくても分かってるもん。

お手入れしても、なかなか効果が感じられないお年頃なんだから(〒_〒)





line03_01.gif

我が家の人気スポット、行列のできる水飲み場で

ゆきがお水を飲んでいます。

110911-06.jpg

シマオが順番待ち

110911-07.jpg

かなり長い間水を飲んでいるので待ちくたびれるシマオ

110911-08.jpg

退屈しのぎにお尻のニオイを嗅いで怒られました(^-^;

110911-09.jpg

ゆきちゃん、早く飲み終わらないと、またお尻のニオイを嗅がれちゃうよ。

シマオはどんなに怒られても、お尻のニオイを嗅ぐのが趣味なんだもん(笑)

っていうか、なんで皆そこでお水を飲むのかなぁ…( ̄Д ̄;;


2011/09/12
チーム三毛、日課の朝練中

110912-01.jpg




110912-02.jpg




110912-03.jpg




110912-04.jpg

く、首輪が… 私が作った首輪が(o ̄∇ ̄)o

110912-05.jpg




110912-07.jpg




110912-09.jpg



110912-10.jpg




110912-11.jpg


今日は随分長く朝練をやってました(笑)

最初は取っ組み合いだったのが、

ひめの首輪に爪が引っ掛かったら外れなくて、

ずるずる引きずられるあいちゃん(^-^;

必死で逃げようと後ずさるひめですが

根性で引っ張られるあいちゃん。

見てて面白かったですが、ひめはかなりお疲れのようでした(笑)

ひめが音を上げるくらい疲れさせた、大きく成長したあいちゃん。

ひめと交代して、筋トレした方がお腹が引き締まっていいかもしれませんね(^-^;



100円均一で買ったきらきらボール。

他のブログでも、猫たちに大人気のきらきらボールなので

1個床に置くと、

110914-01.jpg

投げるとシマオがダッシュで取りに行って、持って帰ってきます。

110914-02.jpg

ひめもいつもは、持ってこいをしないのですが

よっぽど気に行ったのかくわえて持ってきました。

上に投げてあげると

110914-03.jpg


110914-04.jpg



110914-05.jpg



110914-06.jpg



110914-07.jpg

必死にキャッチしようとします。

ころころっと転がすと

110914-08.jpg



110914-09.jpg




110914-10.jpg



110914-11.jpg



110914-13.jpg

ひめのスピードについていけないシマオ( ̄Д ̄;;

もっとすごいのがあいちゃん

床を滑りながらボールを追いかけてます。



携帯の方は → こちら

これなら、ニャデシコジャパンに入れるかもしれませんね(笑)



女子達のように機敏には動けないシマオですが

110914-14.jpg

頑張ってサッカーをやってるんです。

トイレのドアの下に隙間があるのですが、

いつもそこからおもちゃを入れては、チャイチャイするのが好きなシマオ。

この時も入れようと頑張ってます(^-^;

110914-15.jpg

コントロールが怪しいので、壁にぶつけて弾き飛ばしてしまいました(笑)

110914-16.jpg

あくまでも自分はトイレのドアから、きらきらボールを入れたつもりなので

下の隙間からボールがあるかどうか、確認するシマオ( ̄Д ̄;;

シマオらしいですね。

110914-17.jpg

ローズ・シマオはニューハーフだから、入れてもらえるかもしれないけど

まずは、ボールコントロールの腕前を磨きましょうね(笑)


2011/09/15
110915-01.jpg

やられるのは分かっていながらも

バトルをしかけるシマオ(^-^;

そしてバトル開始!

110915-02.jpg

勢い余って、頭を床に強打 (o ̄∇ ̄)o!

そんなことお構いなしにひめの攻撃は続きます。

110915-03.jpg



110915-04.jpg



110915-05.jpg



110915-06.jpg

とどめの顔面キック(-_-;)

かなりのダメージを受けていそうですね。

110915-07.jpg

自ら床に頭をぶつけたのが一番ダメージが大きかったのね(笑)

本当にシマオって、おもしろいね。



頭を打ったので、大事を取ってお休み中のシマオ

110915-08.jpg

この腹がたまらない…

思わず顔ううずめたら、すっごくいやーな顔をされました( ̄Д ̄;;


2011/09/16
110916-01.jpg

仲良く毛づくろい

110916-02.jpg

でもすぐにバトル開始。

本当に懲りないですよねぇ(笑)

110916-03.jpg

こんなへっぴり腰で戦おうとするんで

110916-04.jpg

ひめは何の苦労もなく、攻撃ができます。

そしてパンチをくらったシマオ…

110916-05.jpg

昨日のことを思い出したようです。

110916-06.jpg

どんなにひめに誘われようと

110916-07.jpg

二日続けて頭を「ごん」するのはいやだもんね(笑)



猫たちが大好きなシーバですが

箱を見たらシーバとわかるのか、

床に置いてみました。

外箱だとかすかに匂うだけなのか

あまり反応はなかったのですが

ふたを開けた瞬間

110917-01.jpg

すごい反応。顔が真剣ですよね(^-^;

110917-02.jpg

食べたい一心でシマオがアクションを起こしました(笑)

110917-03.jpg



110917-04.jpg




110917-05.jpg

おっ、シマオの鼻に普段は見せたことのない鼻じわが・・・

相当口周りに力が入っているようです(^-^;

110917-06.jpg

行動を起こすのはシマオ、陰で成り行きを見守るのは女子。

110917-07.jpg

後ろから指令を送るあいちゃん(笑)

110917-08.jpg

また、鼻じわよ寄せてがんばるシマオ

110917-09.jpg

その作戦、うまくいくのか?

110917-10.jpg

袋は開いた?

110917-11.jpg

やっぱりね。そう簡単には開かないのよ。

110917-12.jpg

えー、どうしようかしら。

110917-13.jpg

(* ̄□ ̄*; この最終兵器は何をしでかすかわかりませんね

きっとシマオより、いい仕事をしそう(^^;

なので、シーバは手の届かないところに置くことにします(鬼)(ΦwΦ;)Ψウケケ

夜のおやつまで、しばしのおあずけだからね。


110918-01.jpg

いつものように、次男の横であおむけになり

腹モフしてもらおうと誘いをかけるシマオ(笑)

110918-02.jpg

なかなか触ってくれないと、次男の方を向いてアピール

これだけ誘われれば触らずにはいられませんよね(笑)

誘いに乗って触ると・・・

110918-03.gif



110918-04.jpg

ケリケリの嵐(-_-;)。 でもそこはシマオのことをよく知りつくした次男なので

足の届かないところで上手に腹もふをしています(笑)

さすが猫マスターですね。

私はわかっていながら、いつも蹴られます(; ̄ー ̄A

いい加減私も学習しなくっちゃね(笑)


2011/09/19
ひめが楽しそうに次男と遊んでいるのが、

気になってしょうがないシマオ

110920-01.jpg

後ろを見たくてしょうがないのに我慢してます(^-^;

110920-02.jpg

それでも我慢できずにチラ見するシマオ

110920-03.jpg

やっぱり見なきゃよかったね(笑)

そんなモンモンとしているシマオに

110920-04.jpg

追い打ちをかけるひめ(-_-;)

110920-05.jpg

シマオ爆発(笑)

110920-07.jpg

この後、場外乱闘になり追いかけっこが始まりました(^-^;



110920-08.jpg

誰もいなくなった部屋へ、ちゃっかりあいちゃんがやってきました。

110920-09.jpg

二匹のいない隙に要領よく甘えてます。

110920-10.jpg

その様子を椅子からしっかり見ているひめ

110920-12.jpg

二匹の嫉妬交じりの視線をあびるあいちゃん

110920-13.jpg

先輩たちもその場所はみんな狙ってるからね。

自分以外の子がいると、面白くないのよ(笑)

110920-14.jpg

お兄ちゃんにぴったりくっついていれば安心だけどねぇ

110920-15.jpg

いつの間にかシマオが戻っていました(; ̄ー ̄川

110920-16.jpg

そのお話の中には、ちょっとした運動もついていそうだから気をつけてね。

まぁ、運動神経はあいちゃんの方が上だから

心配することないと思うけどね(笑)


110921-01.jpg

今までなかなか撮れなかったシマオの鳴き声。

あまり鳴かない子なので、いつもタイミングを逸してしまいました。

たまたま大好きな毛玉ボールをトイレのドアの隙間から入れて

取れなくなったので、ドアを開けてほしくて2度鳴いています。

その後、ドアの隙間に手を突っ込んで、取ろうとしています。

よかったら見てくださいね。

110921-02.jpg

(゜m゜*)プッ ボーイソプラノだからね(笑)



携帯の方は → こちら



110921-03.jpg

ずんぐりボディのわりに、かわいい声でしょ(笑)




さて、今日はもう一本動画をご紹介します。

ひめはつるっとした素材のダンボールや紙袋があると

取りつかれたようにカリカリと爪を研ぐんです。

なかなかそういう素材に出会わないのですが

ひめのおめがねにかなう素材が見つかりました。

必死で爪をとぐひめ。その背後から今がチャンスとばかりに

ひめのお尻の匂いを嗅ぐシマオ。ちゃんと存在をアピールしてくれますね(笑)

では、よかったらこちらも見てくださいね。




携帯の方は → こちら

お尻の匂いを嗅ぎすぎたシマオ、目にきたようですね(笑)

全く懲りない子ですね(^-^;



2011/09/21
全国で大暴れしている台風15号

帰宅時の首都圏を直撃して、電車がほとんどストップ。

私も横浜駅で足止めを食ってしまいました。

電車がだめならと、バスで鶴見まで帰ろうとしたら長蛇の列(-_-;)

皆考えるのは一緒ですね。

まぁ何度か待てば乗れるかと思ったら、1回待っただけで乗れました。

ただ、バスの中は身動きできないくらい寿司詰め状態(≡д≡)

そんな状態でも、バスに乗っている人たちはイライラすることなく

お互いに譲り合ったり、会話したりしていました。

東日本大震災を経験して、思いやりを恥ずかしがらずに

出すことができるようになったのかなと思いました。

私の隣にいたおばさん、背が低くて手すりに届かなくて

「掴まるところがないわ~」と言ってたら、

おばさんの隣に立っていた、若いイケメンのお兄さんが

僕に掴まっていいですよ~とさわやかに言ってました。

身動きできなくてエアコンも効かなくなった蒸し暑いバスの中でです。

私も同時に、「私に掴まっていいですよ」と言ったのですが

そのおばさん、「若いお兄さんの方がいいわ~」 と…

しっかりお兄さんの腕を掴んでいました( ̄Д ̄;)

「くっそー、私だって若いお兄さんに掴まりたいわ」と

あったかい雰囲気の中で、一人毒を吐くサビーでした(^-^;

さて、無事に鶴見について雨もやんではいたのですが

風は全然おさまらず、鶴見川の橋を渡るとき

ものすごい風で、踏ん張って歩かないと転びそうなくらいでした。

そんな状態で家に帰ったので

110922-01.jpg

実は月曜日にストレートパーマをかけてさらさらの髪の毛になったサビー

テレビのCMの様に、風が吹くとさらさら~っと髪の毛がなびくようになったものだから

台風の強風でも、てんでんばらばらに舞っていたので、

家に帰った時には、素敵なヘアスタイルになってたんです(-_-;)

110922-02.jpg




110922-03.jpg

年を取るに連れて、妖怪に近くなるかもよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

冗談はさておき、台風の被害がひどくならないことを願ってます。

これから台風が通過する地域の方は、くれぐれも気を付けてくださいね!


2011/09/22
昨日の台風で、我が家のベランダに置いてあった

キャットプレイキューブとトンネルが

強風で飛ばされてしまいました(-_-;)

1個だけ次男が大学へ行くときに回収しましたが

他は見つかりません。

そしてベランダに設置していた、猫脱走防止用の

PPボード(よく引っ越しの時エレベーターが傷つかないように

貼ってあるプラスティックの板)が風でボロボロになってしまいました。

今朝はまず、ベランダのお掃除から始まりました。

やっぱり台風の威力は、半端なかったんですね。

そしてもうひとつ気になるのは鶴見川。

昨日はかなりうねりのありましたが

今日は元に戻ってきました。

さらに気になるのは、鶴見川のカッパ達(^-^;

川の流れが速かったので流されていないか心配です。

なので、シマオ隊長とパトロールに行ってきました。

と言っても、玄関前ですけど・・・(; ̄ー ̄川

散歩に行くとき、玄関からシマオを呼ぶと

パトロールに行けると思って、すっ飛んできます。

行きたくてしょうがないので、急いでハーネスをつけて出ると

110922-05.jpg

(* ̄□ ̄*; 相変わらずですね・・・

でもこの前よりは、しっかり歩くのですが

歩いては寝転がってを繰り返すので

私の膝の上に乗せて鶴見川の方を見てもらいました(^-^;

110922-06.jpg

カッパさん達も、今までたくさん台風を経験しているから

ちゃんと避難していると思うよ。

長年鶴見川に住んでるんだもん、きっと大丈夫よ(笑)



***** おまけ *****

チーム三毛の夜練です

110922-04.gif

本当に飽きずに毎日やってます(^^;

今日は保土ヶ谷球場へ高校野球秋季県大会に出場する

横浜高校の応援に行ってきました。

夏の甲子園応援ツアーでお友達になった、

アケリンさんと現地で落ち合いました。

チケットを買うために並んでいると、

横校の選手がランニングするために出てきました。

110923-01.jpg

すかさずカメラを出して高速連写(^-^;

110923-02.jpg

近くで見ると、皆鍛えられた体をしてるねぇ

110923-03.jpg

練習しているときも、良く声が出てました。

110923-031.jpg

準々決勝の対戦相手は川崎北。

試合が始まる頃には球場もかなり人が入っていました。

応援しながらふと気になる人を発見。

110923-04.jpg

ねじり鉢巻きをして応援している人。

今時、ねじり鉢巻きは珍しいなぁと思いました。

そして応援の合間にふと見ると

110923-05.jpg

わざわざねじり鉢巻きを置いてお出かけ・・・

「なんで、鉢巻きを置いて行くんだろうねぇ」とアケリンさんと言ってたら

一緒に行っていた主人が、

「あの人は、かなり古くから横校を応援しているおばさんなんだよ」と・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! おばさん?

どう見ても、おじさんにしか見えないんだけど・・・

ということで、席に戻るときに確認しようと言ってたのですが

応援に夢中になって、気が付いたら席に戻ってました(; ̄ー ̄川

110923-06.jpg

よく見ると、本当におばさんでした。

髪の毛がかなり短いのでおじさんにしか見えませんでした。

球場に行くと試合を見るのは楽しいですが

人間ウォッチングも楽しいです。

このおばさんは、これからも会うと思うので

しっかりチェックしてきますね!

で試合はというと、最初はなかなか点に結び付かなかったけど、

徐々に調子がでてきて、結局12対0の8回コールドで勝ちました。

110923-07.jpg

今回は安心して見られました~(笑)

110923-08.jpg

次は10月8日(土)の横浜商大戦

商大とは相性がいいので、勝って関東大会出場を決めてほしいです。

また都合がつけば応援にいきたいなぁ~






110923-09.jpg

( ̄0 ̄;アッ、あんまり写真を撮ってない。

どうしようっか・・・

110923-10.jpg

うん、記事にしたかったけどなかなか機会がなくて

お披露目できなかった写真を見てもらいましょうね!

まずはシマオの寝ている姿

110923-11.jpg

大好きなティッシュケースを枕にして寝ています。

ケースが動かないように、しっかり手で押さえてます(^-^;

続いて寝ているシマオの足

110923-12.jpg

おいしそうなもも肉です(笑)

そして最後は、お父さんの足にしがみついて

マッサージをしてもらってるシマオ

110923-13.jpg

おっさん同士で結構仲良くやってます(笑)

110923-14.jpg

ときどきは、お蔵入り写真特集もやろうね。


2011/09/24
シマオとひめに連絡がありまーす。

本日午前0時より、絶食絶水をいたします。

110924-00.jpg

いえ、いじめなんかではなく、明日病院へ行くんです。

健康診断とワクチン接種をするんですよ!

110924-01.jpg

毎年の恒例行事なのでご協力お願いします!

110924-03.jpg




110924-04.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・、もしタンスの上に籠城しても

あの手この手でタンスの上から引きずり降ろして

キャリーの中へ導いてあげるからね!

ひめは問題ないとして、昨年はシマオは腎臓の数値が高く

再検査になったので、絶食絶水でまた健康診断に臨みます。

先生にまたシャーするのかなぁ・・・

ちょっと心配(-_-;)



昨日の絶食絶水宣言通り、

夜中の12時から、水と食べ物を片づけてしまったので

お腹の空いた猫たちが、私の後をついて回ります。

洗濯物を干す時も

110925-01.jpg

皆が台に乗ってるので写真を撮っていると

110925-02.jpg

視線が突き刺さります( ̄Д ̄;;

110925-03.jpg

食べられそうな猫草をがん見したり

110925-05.jpg

木に止まっているすずめを見て妄想をふくらます猫たち

110925-04.jpg

ひたすら耐える猫たち。

ご飯を早く食べさせてあげたいので、病院は朝一番で行こうと思い

さっさとシマオとひめをキャリーへ入れました。

110925-07.jpg

タンスの上に籠城することなく、

110925-06.jpg

簡単にキャリーに入れることができました(笑)

病院も朝一番だったので、待つこともなくすぐに診察室へ呼ばれました。

まずはシマオを診察台へ

110925-08.jpg

診察台と擬態化(* ̄□ ̄*;

あの長いしっぽは、体の下に隠してしまったようです(^^;

110925-09.jpg

耳がぺったんこ(笑) 採血するときはとってもおとなしかったのですが

背中にワクチンを打たれた瞬間、先生にシャーしてました(-_-;)

シマオの体重は4.95キロ、昨年より0.2キロ増えていました。

続いてひめ

110925-10.jpg

ひめもやや耳はイカになってましたが、

110925-11.jpg

採血している時は、なかなか血がたまらなかったので

診察室をきょろきょろ見ている余裕がありました。

ワクチン接種もまったく動じませんでした。

ひめの方が度胸がありますね(笑)

ひめの体重は4.4キロで、0.2キロ増えてました。

血液検査の結果はシマオのコレステロール値が少々高めだけど

それ以外は二匹とも問題なし。

昨年再検査までしたシマオの腎臓の数値も正常値でした。

安心して家にもどり、すぐにご飯をあげました。

ご褒美に、カツオとシーバを出してあげると

110925-12.jpg

すごい勢いで食べてました(笑)

おりこうさんで、頑張ったね! お疲れ様でした。

110925-13.jpg

体調が悪くならない限り、来年の今頃までは

病院へ行かないと思うよ。

110925-14.jpg



110925-15.jpg

安心して毛づくろいしていました(笑)

今年はシマオの腎臓の数値も問題なく、本当に安心しました。

今までカリカリは好きな時に食べるので、出しっぱなしにしておきましたが

体重の増加が気になるので、夜私が寝る前は

カリカリは撤収させようかなと思います。

皆でスリムになるように頑張りたいと思います。

人間もね!(笑)






シマオの後ろ姿

110926-01.jpg

お座りしているように見えますが、じつは・・・












110926-02.jpg

トイレ中 (o ̄∇ ̄)o

しかも、私がトイレ掃除をしている最中に

トイレに入ってきたんです。

いつもはカバーを付けているのでできない

つかまり立ちしたポーズ。

シマオはできるだけ足を汚さないで

用を足したいので、前のトイレの時も

トイレのへりに足を乗せて用を足していました(^-^;

それにしても、こんなに立った方がしやすいのでしょうかね(笑)

そして、用が済むと

110926-03.jpg

ブツを確認(^-^;

あいちゃんも、チェックに来ました(笑)

110926-04.jpg

シマオはきれい好きなので、かなりしつこく砂をかけるのですが

110926-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o なんて格好してるんだか・・・

110926-07.jpg

あと、用を足すときのポーズもね(笑)




我が家では、ほぼ毎日猫草を食べているので

表情もバラエティ豊かです。

ただ、年季の差なのか猫草歴3年4カ月のシマオと

1年半のあいちゃんとでは、表情がかなり違います。

今日はあいちゃんとシマオの表情の違いをご紹介しますね。

まずはあいちゃん。

猫草を持っていくと、あわててパクッと食べるあいちゃん

落ち着いて食べられるようになるには、まだまだ修行が足りないようです。

それでもだいぶ上手に食べられるようになり

110927-01.jpg



110927-02.jpg



110927-003.jpg

猫草がお口に入っている時は、目を閉じて食べるので

同じような表情です。

では、シマオの表情をご覧くださいね。

110927-04.jpg

食べる時も大きな口を開けて食べるんです。

そしてここからが上級者の違いを見せてくれますよ~(笑)

110927-05.jpg



110927-06.jpg



110927-07.jpg



110927-08.jpg

上級者になると、カメラを意識して表情を作れるようになります(笑)

違いがわかりましたか~?


110928-01.jpg

ベランダでお休み中のシマオ

写真を撮るシャッター音に気付いて、目を覚ましました。

110928-02.jpg

今日はお姉さんモードのシマオ(^-^;

ベランダは天気がよくてちょうどいい気温だから、誰でもうとうとしちゃうよね。

110928-03.jpg




110928-04.jpg

(*´0)ゞファァ~~♪

見ているこっちまで、あくびがでちゃう(笑)

110928-06.jpg




110928-07.jpg

いいわねぇ、私も色っぽいローズ姉さんと一緒に

ごろんと横になってのんびりしたいわぁ~

でも枕がブロックじゃあ、ちょっとくつろげないかもしれないけどね(笑)



そんな、乙女なシマオを見つめるひめ

110928-08.jpg

少々呆れて、毛づくろいを始めました

110928-09.jpg

ひめの方が、おっさんぽく見えるよ(笑)


ハンドパワーと言えばシマオ。

110929-01.jpg

こちらをしっかり見据え、手を前にピーンと伸ばしている姿は

本当に何か御利益がありそうな気がしてきます(笑)

そんなシマオの十八番のハンドパワーを

110929-02.jpg

ひめがチャレンジするそうですが、

110929-03.jpg

すでに心は無ではなくなりました( ̄Д ̄;;

110929-04.jpg

いろんな意味でライバルのあいちゃんが目の前にいたら、

そして目の前の手の届くところにいたら

何かしたくなるんでしょうね(笑)

110929-05.jpg

危険を察知したのか、あいちゃんは行ってしまいました。

ひめちゃん、ハンドパワーしてたの、すっかり忘れてたでしょ(笑)

110929-06.jpg

どんなに修行を積んでも、シマオの域に達するのは難しいかもね(^-^;


今日の記事のタイトル「女は強し」・・・

我が家では敢えて言わなくても、みなさんご存知ですが

しつこくやりますよ~(笑) しかも今日・明日と二日に分けて

さらにしつこくやっちゃいます!

毎日毎日、同じようなことをやっていても

微妙に違うのでついつい記事にしてしまいます(^-^;

110930-01.jpg

仲睦まじく毛づくろいをしあうシマオとひめ

110930-02.jpg

なぜいつもこの状態で終わらないのかと思うのですが、

やっぱりどこかにあるスイッチを押してしまうのか、

いきなり

110930-03.jpg

シマオの腹に噛みつくひめ( ̄Д ̄;;

110930-04.jpg

さらに大きな口を開けて、攻撃をしようとするひめにビビるシマオ…

110930-05.jpg

のけぞって抗議するシマオに、しらを切るひめ(^^;

110930-06.jpg
※あぎあぎ: 猫がかゆい時に、痒い所に歯をあててかくこと。
 ひめが私にもよくやってくれます。

さらに居直りj、自分を信じられないのかと詰め寄るひめ( ̄Д ̄;;

110930-07.jpg

( ̄0 ̄;アッ 出た~、女の武器 泣き落とし…

110930-08.jpg

泣かれると悪いことはしていないのに、つい誤ってしまうシマオ(笑)

110930-09.jpg

結局ひめには逆らえない自分がふがいなく、

泣きたくなっちゃうシマオでした(^-^;


FC2カウンター

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場