飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
さぁ、昨日に続いて女は強しのPart2をお送りします。

昨日は女の武器、泣き落としで強さを見せつけたひめ。

本日は

111001-01.jpg

お得意のバトルです(笑)

111001-02.jpg

シマオが向かってきても、軽く受け流し

111001-03.jpg

隙を突いて、シマオの腹に噛みつくひめ

111001-04.jpg

怒ってひめに最終警告をしても、逆に警告される始末( ̄Д ̄;;

111001-06.jpg

あっ、シマオがひめに噛みついた!

111001-07.jpg

ほとんどダメージは受けていないよう・・・

111001-08.jpg

ひめが椅子に上がりましたが

111001-09.jpg

逃げたのではなく、新たな攻撃をしかけるため・・・

この後、椅子からダイビングするところが写真で撮れなかったのですが、

見事に座布団に着地し、シマオに飛びかかりました(^-^;

111001-10.jpg

さすが我が家一番のおてんば娘のやることは違います。

ひめに勝とうとするなんて、考えちゃいけませんね(笑)

シマオのハンドパワーでも、女難の相は払えないようです(^-^;


111002-01.jpg

仲のいい二匹。

寒くなってきたからか、シマオの上に乗って毛づくろい。

今まで側にいることはあっても、

ひめがシマオの上にのって毛づくろいするのは初めて見ました。

シマオはひめがこうやっても嫌がらないんですよ~

私が顔を付けると、舌舐めずりして逃げていくのに・・・(o ̄∇ ̄)o

でも、慣れない体勢だからそのうちバトルが始まると思って

今か今かとカメラを構えて待っていると

111002-02.jpg

うん、早く始めていいよ!

111002-03.jpg

そう、その80%の確率に賭けてるの(笑)

111002-04.jpg

アングルを変えて撮ろうと思って、正面から撮ろうとしたら

睨まれました(-_-;) お邪魔だったようです。

すみません、もう撤収するのでそのまま続けてください(笑)



***** おまけ *****

111002-05.jpg

チーム三毛がかもめています。

寒くなってきて、扉が半分閉まった次男の部屋へ

どちらが先に行くかもめていたんです。

立ってひめの頭を押さえつけている、あいちゃんの方が

やや有利かと思いましたが、

111002-06.jpg

すばしっこいひめ先に行ってしまいました。

実は先にシマオが入っているので

部屋の中で、次男の取りっこをしなきゃいいんですけどね(笑)


111003-01.jpg





111003-02.jpg





111003-03.jpg

今週は仕事が忙しくて、簡単な更新になると思います。

とは言え、ご紹介したい写真が・・・(笑)

私が一番最初に保護した、あずきの里親になってくれた友人が

めでたく2匹のニューフェースを迎えました!

皆さん、鼻血が出そうなくらいかわいいですよ~(笑)

111003-04.jpg

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

早く会いに行かなくっちゃ(笑)


2011/10/05
111004-01.jpg




111004-02.jpg




111004-03.jpg

本当に、困ったお嬢さんです(-_-;)

111004-04.jpg




111004-05.jpg

シマオが脱走した時、朝から夜中までずーっと

シマオの名前を呼んで探してたもんねぇ。

なのに、うんともすんとも返事をしてくれませんでした(〒_〒)ウウウ

111004-06.jpg

後ろを振り向いてごらん、

お化けの正体がわかるよ~ ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・

111004-07.jpg

本当にどう言ったら、脱走をあきらめるんだか…

首都圏を直撃した台風15号のお陰で

猫脱走防止用に設置していたお隣との境に取りつけていた

PPボードが破壊されてしまいました。

手すりに付けてある、とげとげはついているし

あいちゃんも大人になったので

もう脱走はしないかなと思っていたら

昨日の夜手すりからお隣との境の壁を

乗り越えて脱走してしまいました。

主人がいくら呼んでも帰ってきませんでした。

昨日も帰りが遅く、急いでベランダに行って

「あいちゃーん」と呼んだら、鳴きながら壁の下の隙間から

こちらへ戻ってきて、あわてて家の中へ入って行きました。

本当はびびりなので相当怖かったみたい。

シマオは心配していたようで、あいちゃんのそばから離れませんでした。

そんな心配をよそに、あまり反省の色が見えないあいちゃん。

きっとまたやりそうなので、早急に脱走防止を考えないといけないようです。


今日はひめの華麗なジャンプをお見せしますよ~(笑)

ひめがなぜか苦手なハンディモップ

111006-01.jpg

苦手で腰が引けながらも戦いを挑むひめ

最初に軽くジャンプします。

攻撃しているひめを見て、ムラッとしてちょっかいを出しに行くシマオ。

その後のひめから目を離さないでくださいねぇ~(笑)




携帯の方は → こちら

ひめのジャンプすごいでしょ。

ひめと一緒にジャンプしたハンディモップの匂いを恐る恐る嗅ぐシマオ(^-^;

シマオはあんなジャンプはできないだろうなぁ…


2011/10/08
111007-01.jpg





111007-02.jpg





111007-03.jpg





111007-004.jpg

はい、そうさせていただきます(-_-;)

今週1週間本当に忙しくて、朝は8時には会社に行って

夜も9時近くまで仕事をしていたので、

昨日の帰ってきてホッとしたら、爆睡して記事が書けませんでした(^-^;

猫たちとも朝出社前と帰ってきてからのほんのひと時しか

一緒に過ごすことができませんでしたが、

帰って猫たちの顔を見てなでると、本当に癒されるんですよね。

この子たちのお陰で、なんとか一週間を乗り切ることができました。

ご褒美をあげないと、本当に怒られそうですね(笑)


2011/10/08
今日の記事はトイレネタなので

お食事中の方は、終わってからご覧くださいね(^-^;

さて、週末は猫トイレを洗って猫砂を全部入れ替えます。

猫たちもトイレがきれいになるのがわかるのか

例の二匹がやってきました(-_-;)

111008-01.jpg

チェック開始(笑)

111008-02.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ まさか

111008-03.jpg

二匹同時にやってます(o ̄∇ ̄)o

あいちゃんが小、シマオが大

111008-04.jpg

先に終わったあいちゃんが、シマオを見守ります(-_-;)

111008-005.jpg

お気持ちはわかりますが、なかなか撮れないショットなのでつい・・・(笑)

111008-06.jpg

二匹でシマオのブツを確認

111008-07.jpg




111008-08.jpg

あいちゃんのした場所がわかったようです(笑)

111008-09.jpg

シマオのブツを確認したら、そのまま行っちゃったね。

結局、あいちゃんの分も全部きれいに砂をかけてあげました(笑)

普段は一緒にトイレをするなんてないのに

砂を全とっかえすると、どうしても一番最初に

やりたくなっちゃうんでしょうかね(^-^;


今日は友人と「港よこはまツーデーマーチ」という

ウォーキングのイベントに参加してきました。

本来は二日間にわたってテーマに沿って横浜を歩くのですが

私たちは二日目の「横浜開港・公園巡り」の33キロコースに参加しました。

他にも5キロ・10キロ・20キロとコースがあるのですが

昨年の多摩川ウォーキングフェスタの32キロに続き

無謀なチャレンジに挑みました(-_-;)

コースは赤レンガパーク → 山下公園 → 横浜公演 → 伊勢佐木町 →

野下山公園 → 保土ヶ谷公園 → 三沢公園 → 岸根公園 → 日産スタジアム →

東急菊名駅 → 浦島ヶ丘 → 神奈川公園 → 中央市場前 → 展示ホール北 →

赤レンガパーク

スタート前の赤レンガパークで、

111009-01.jpg

ウォーキングの際の注意を説明

下の写真を見ていただいてもわかるのですが

111009-02.jpg

シルバー世代がほとんどでした(^-^;

資料には60代70代合わせて約700名が参加してました。

しかも皆歩くのが早い!

どんどん追い抜かれて行きました( ̄Д ̄;;

最初は元気で

111009-03.jpg
(朝の赤レンガ)

111009-04.jpg
(伊勢佐木町 青江美奈の碑)

と撮っていましたがだんだん疲れて写真を撮るのも忘れて行きました(-_-;)

5つ目の地点の保土ヶ谷球場

111009-05.jpg

今日は横浜高校と東海大相模の秋季大会の決勝戦

このまま応援していきたいのをこらえ先に進みました。

結果は横浜高校が優勝しました~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

途中余裕で歩いたせいで、時間制限ぎりぎりになったので、

ペースをあげなんとか15時過ぎに赤レンガパークへ到着

111009-06.jpg

人が少ないと思うでしょう~

でも反対側ではビールのイベントをやっていて

111009-07.jpg

すごい人でした ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

足の踏み場がないくらい人で埋まってました。

私達も飲みたかったのですが、足が痛いしビールを飲んだら

爆睡しそうなのでやめました(笑)

イベントの参加賞のバンダナ

111009-08.jpg

似合うよ! 今度は首輪の代わりにバンダナにしようか(笑)

なんとか無事33キロを完歩しましたが

今足の腿と膝の後ろがすごくいたいです(〒_〒)ウウウ

明日起きれなかったらどうしよう…

と言いつつ全然懲りずに、次はどこに行こうかと友人と考えているんです(笑)

体を思いっきり疲れさせるのも、たまにはいいですよ~




2011/10/10
子供だましのような罠を仕掛けてみました(^-^;

111010-01.jpg

こんな罠にかかるのはだいたい想像がつきますね。

その様子を動画を撮ったのでよかったら見てくださいね!



携帯の方は → こちら

やっぱりあいちゃんがかかりました。

シマオはあと一息だったのですが、もう少し工夫をしないとだめですね(笑)

ササミを罠の真ん中に置いたら、どうなるか…

今度やってみますね(笑)




***** おまけ *****

トイレで大きい方をするときに、変わったポーズでするシマオですが

今日はこんなポーズでされていました。

111009-09.jpg

その日の気分によって、ポーズを変えている気がします(^-^;

111009-10.jpg

砂掛けは相変わらず熱心にやっていますが、

111009-11.jpg

砂掛けに関しては几帳面なシマオですが

111009-12.jpg

関係のないところも熱心にカリカリやってます。

熱心だからなのか、関係のない壁もカリカリやってます(^-^;

我が家の子だけでなく、他のお家の猫ちゃんちも

同じようにやりますが、なんでやるんでしょうね(笑)



毛づくろい大好きなひめ。

ひめが我が家にきて3カ月くらいでまだまだ小さいのに、

シマオに一生懸命毛づくろいしてあげてる

サロンドひめという過去記事があります。

小さいひめとまだ若いシマオに会えますので、

良かったらそちらの記事も見てくださいね!

さて、昔も今も変わらず毛づくろいが好きなひめ

111011-01.jpg

今日もサロンドひめの唯一のお客様シマオがやってきました。

111011-02.jpg




111011-03.jpg

ひめの丁寧な仕事のお陰で

111011-04.jpg

ステキなヘアスタイルの完成です(笑)

111011-05.jpg

見事な仕事っぷりですね(^-^;

111011-06.jpg

気のせいじゃないと思うけど・・・

111011-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o

111011-08.jpg

常連だから1日4~5回来てるもんね(笑)

毎回ひめの、斬新なアレンジが加わって

色々なヘアスタイルが楽しめるからいいね(笑)


2011/10/12
ベランダに置いてあるじょうろの水を飲もうとするシマオ

111012-01.jpg

ゆきががん見(^-^;

111012-02.jpg

お水も飲めて手もきれいになるなんて、一石二鳥だね(笑)

111012-03.jpg

仕上げはなぜかこのポーズになるんです(-_-;)

111012-04.jpg

ローズって言われて、ゆきをぶっちゃうのかな?

111012-05.jpg

お姉さんのゆきに手をあげるのはできないよね。

111012-06.jpg

シマオはすごくおっさんぽいときと、女の子っぽいときがあるよね。

111012-08.jpg

女子の方がおっさんになってるときがあるからね(笑)

シマオには負けない程度に、女の子らしくしましょうね!


111013-02.jpg

あいちゃんが、シマオの毛づくろいを観察中

側にあいちゃんがいるのに気付いたシマオ。

シマオが入っているダンボール、

ひめのお陰でボロボロです。しかもダンボールのかすが

床一面に散らかってます。

ひめの仕事熱心さがでてますね(笑)

111013-03.jpg

シマオはときどきあいちゃんに、毛づくろいをしてあげるんです。

111013-04.jpg

毛づくろいをしてほしいわけじゃないみたい

111013-05.jpg

乱暴な手つきでシマオの頭の上に手を乗せ

毛づくろいをしてあげたいようです(-_-;)

111013-06.jpg

そうだねぇ、シマオにはサロンドひめという

行きつけの店があるもんね。

111013-07.jpg

ひめのマネをしたかったんだけど

ちょっと乱暴だったかもね(笑)

111013-08.jpg

これ以上あいちゃんに任せると、何をされるかわからないので

そそくさとひめのところへ向かうシマオでした(^-^;




その頃ひめは…

111013-09.jpg



111013-10.jpg

世界体操の応援に夢中でした(^-^;

ひめちゃん、お客様が来るみたいだから

スタンバイお願いしますよ!(笑)


昨日のこと。

お父さんが今日行われる、箱根駅伝予選会の新聞記事を読んでいると

111014-01.jpg

お父さんがちょうど見ているところを

たまたまそこが空いていたから座ったような顔をしてます。

本当はかまってほしくて座ってるんですけどね(笑)

111014-02.jpg

てこでも動かない感じですね(^-^;

111014-03.jpg

さらにシマオの大好きなマッサージまでされたら

いい気になっちゃって、根が生えちゃいますね(笑)

111014-04.jpg




111014-05.jpg

心配するゆきに

111014-06.jpg

まっ、それはホントかもね(笑)

111014-07.jpg

だそうです(^-^;

私にもそんな気遣いをしてほしいわぁ。

肩こりの私には、肩をフミフミなんてしてくれたら

うれしくて、ささみを奮発しちゃうんだけどなぁ・・・(笑)



さて、箱根駅伝予選会の結果は

長男の母校と次男の大学が予選突破しました

常連の日大が落選してしまったのにはびっくりです。

今日は悪天候の中、長男が予選会の会場へ出かけて行き、

5キロごとの結果を連絡してくれました(^-^;

母校の選手たちが集まっているところで、

一緒に万歳三唱をしてきたそうです。

熱狂的な駅伝ファンです(笑)



***** おまけ *****

111014-08.jpg

ひめのあくびが撮れました。どんな時でも鼻じわが出てます(笑)

眠かったようでそのまま

111014-09.jpg

ティッシュケースに突っ伏して寝てしまいました( ̄Д ̄;;


2011/10/16
今日は午前中母のところに出かけた以外は

自宅でゆっくり過ごすことができました。

なので猫ウォッチング(ストーカーとも言う)をしていました(笑)

朝猫トイレをきれいに洗って砂を入れると、例によって

111015-01.jpg

趣味なんです・・(^-^;

そういえば、きれいなトイレの時は

一緒にチェックしにくる相棒がいないと思ったら

111015-02.jpg

ちゃんといましたね(笑)

トイレ掃除が終わり、和室へ言ってみると

111015-03.jpg

片づけようと思っていたダンボールに

ゆきがお引っ越していました(笑)

じゃらしを近づけると

111015-04.jpg

その気になってきた~(笑)

111015-05.jpg



111015-06.jpg

ゆきは目が悪いなりに、じゃらしを捕まえようとしてます。

ストレスがたまらないように、ときどき捕まえさせてあげてます。

そんな様子を

111015-07.jpg

またまた、あいちゃんが見ていました(^-^;

あいちゃんもかなりのストーカーさんです(笑)

ゆきとの遊びも終わり、ちょっとパソコンでもいじろうかと思ったら

玄関の方から物音が・・・

ふと見てみると、玄関網戸にひめが掴まっていました( ̄Д ̄;;

111015-08.jpg

そうは言っても、まずは写真を撮らないとね(笑)

111015-09.jpg

そろそろ助けてあげようと思ったら、自力で脱出していました。

これが午前中の出来事。

平日は家族がいないと、猫たちは寝ているみたいですが

私がいるので皆起きて色々やってくれます(笑)



夕方になって、久しぶりにシマオとパトロールに出かけました。

と言っても家の前だけですけど・・・(-_-;)

外が明るいので、びびりのシマオさんは。なおさらびびって

111015-11.jpg

廊下のお掃除をしていました(-_-;)

111015-10.jpg

緊張をほぐそうと、ひっくり返って腹を出すシマオ。

こんなことばかりしてないで、しっかりパトロールお願いしますよ~

111015-12.jpg

少し外の雰囲気に慣れ

111015-13.jpg

パトロール開始です。

でも土手にはちらほらと人が通るので

びびりなシマオさんはやっぱり

111015-14.jpg

地面にぴったりお腹を付けて、パトロールを続けていました(^-^;

だからお腹が汚れるんですよね(笑)

昨日はうちの目の前でちょっと事件がありましたが、

今日は何も起きなくて良かったね。

シマオ隊長、しっかり目を光らせてパトロールお願いしますね!

久しぶりに、のんびりとした休日を過ごすことができました。


2011/10/17
111017-01.jpg

ごめんなさいm( __ __ )m

111017-02.jpg

本当にごめんなさい(-_-;)

昨日(日曜日)の朝、もうみんな家の中に入ったと思って、

窓を閉めたら、シマオの鳴き声が聞こえて慌てて開けました。

昼過ぎ、風が入りすぎたので窓を閉めたら

シマオがベランダに出ていたようで、鳴き声を聞いて慌てて開けました( ̄Д ̄;;

111017-04.jpg

これからは、全員点呼した後で窓を閉めるので

もうやらないと思いますが・・・

111017-05.jpg



111017-06.jpg

シマオがグレてしまったら大変なので

ホントに気をつけます!

ベランダから帰ってくると、さみしかったようで

私の膝に乗って、ごろごろ言って甘えてました(〒_〒)

私がやったのに、私に甘えてくるシマオに申し訳なさでいっぱいです。

111017-07.jpg




111017-08.jpg

私が家に入ると、くっついて入ってきちゃいました。

この後、ご機嫌を直していただくために、

パトロールへお誘いしました(^-^;



2011/10/18
昨日の夜、用があって私の友人の家へ行ってきました。

友人の家にはあずきとなまこがいます。

あずきは私が保護をした子。

081230-07.jpg

こんなに小さかったのが

111018-01.jpg

面影はあるけど、今や体重7.2キロと大きく成長しました(^-^;

私が行くと匂いを嗅ぎにやってきました。私のこと覚えてる~?

111018-02.jpg

そしてあずきに近づくちびっこ。

少し前にブログで紹介しましたが、

友人宅に新たに加わった二匹の子猫のうちの一匹です。

111018-03.jpg

思い出して~。あなたの命の恩人よ!(恩着せがましい(^-^;)

111018-04.jpg

遠くを見つめながら考えるあずき(笑)

私が帰るまでに思い出してね!

で、ちびっこを紹介しますね。

111018-05.jpg

この子は「うみ」くん。

もう一匹は「カイ」くん。

湘南生まれの子なので「海」という漢字を、

読み仮名を変えて名前にしました。

実はカイくんは、数日前に糸屑を飲みこんで排出できなくて

お腹の3分の2を切る大手術をして入院中なんです。

退院したときにカイくんがうみくんと暴れないよう

我が家にある大きなキャリーに入れて

傷が完全に治るまで、過ごしてもらおうと思っています。

だって、うみくんたら

111018-06.jpg

片時もじっとしてないで

111018-07.jpg

おもちゃと格闘

111018-08.jpg

私の買ったばかりのバッグに爪を立てしがみついてます(〒_〒)ウウウ

111018-09.jpg

本当は自分もやりたいのにね(笑)

111018-10.jpg

通りかかったなまこにちょっかいをだそうとして

逆にシャーされるうみ(^-^;

私のバッグがロケットの発射台のようです(-_-;)

111018-11.jpg

怒られて少しはびびるかと思ったらへっちゃらでした。

がじがじ私のバッグをがじがじかじった後は

111018-12.jpg

なまこを背後から狙ってました(笑)

さて、持っていったキャリーですが

111018-13.jpg

あずきは、大が付くくらいキャリーがきらい。

病院へ行くときに二人がかりでキャリーに入れるそうです。

でも気になるようで一生懸命匂いを嗅いでいましたよ。

今日、友人からメールが来て

三匹で運動会をやっていて、あずきの隠れ家が

キャリーになっているそうです。

111018-16.jpg

今まで自分からキャリーに入ったことのない子が、

自分から入ったようです。

あずきが病院へ行くときは貸してあげるから、

行って頂戴ね。

猫友、がっちさんにいただいたキャリー

とっても大人気です(笑)

さて、たっぷりよそのお家の猫臭を付けて帰宅すると

111018-15.jpg

デカ三匹の厳しいチェックが行われました(^-^;



今度はカイくんが退院したら会いに行ってきます。

早く元気になるといいなぁ・・・


2011/10/19
夏ごろから、シマオが私のお膝に乗るようになり

最近では長い時間いてくれることがあります。

私もうれしいので思わず腰パンをしてあげるのですが

111019-01.jpg

それを面白くない女子が下から睨みつけています(-_-;)

111019-02.jpg

隙あらば猫パンチ(o ̄∇ ̄)

111019-03.jpg

少々のことではシマオもどきません(笑)

さらに鋭い目つきになるやきもちあいちゃん(^-^;

111019-04.jpg



111019-05.jpg

そして新たなる攻撃をしかけます。

111019-06.jpg

シマオもさすがに痛かったようで

方向転換をして下を見ました。

111019-07.jpg

あいちゃん、隠れてるつもりですがバレバレです(笑)

111019-08.jpg




111019-009.jpg

シマオにもっともなことを言われ、むすーっとして

そのまま和室の方へ行ってしまいました。

111019-10.jpg

本当にやれやれだねぇ。

だからって、お膝においでっていっても

なかなか来ないくせにねぇ。

やれやれ…(笑)



10月に入ってから、ずっと仕事が忙しく、

帰りが遅かったのですが、今日は少し早く帰れたので

猫たちと遊ぶことができました。

和室に布団を敷いて、じゃらしを転がすと

猫たちが思いっきり飛びこんできたり、ジャンプしたりと大興奮(笑)

写真をいっぱい撮ったので紹介しきれないので

今日はシマオの写真を紹介しますね。



じゃらしで遊ぶ時は、いつもチーム三毛に邪魔されて

なかなか出番がないシマオですが、

チーム三毛が休憩中を狙って

111020-01.jpg

狙ってます(笑)

111020-02.jpg

飛び付いた拍子にバランスを崩して

111020-03.jpg

変な倒れ方( ̄Д ̄;; 足が不自然なところに…

111020-006.jpg

倒れこんだ拍子に、足舐めるシマオ(-_-;)

不自然だった足が痛かったのかしら・・・

111020-08.jpg

鼻先にじゃらしを持っていくと、

じゃらしで遊んでいたことを思い出したようで

111020-09.jpg

足をなめながら、じゃらしの行く方へ

倒れて行きました(^-^;

111020-10.jpg

左足の格好は、舐めていた余韻がまだ残ってますね(笑)

111020-12.jpg

一応手を伸ばしてじゃらしを追ってます(o ̄∇ ̄)o

左足はそのままです(笑)

111020-13.jpg

手を伸ばすのも疲れたのか、じゃらしが戻ってくるのを待ってます。

111020-14.jpg

それでも、カメラ目線はしっかりくれるシマオ君でした。

足はもう、元に戻していいのにね(笑)

シマオってなんでこんなにおもしろいのかしら・・・


今日も昨日の続き。ひめがじゃらしで遊んでいる様子をご紹介しますね。

あいちゃんもと思ったのですが、写真を見たら、

ほとんでフレームアウトしてました(-_-;)

さて、じゃらしの遊び方でシマオとひめの違いですが、ひめは…

111021-01.jpg

立ってます(^^;

たとえ寝て遊んでいても、仰向けでじゃらしを来るのを待つだれかさんと違い

111021-03.jpg

やる気満々です(笑)

111021-04.jpg



111021-05.jpg



111021-06.jpg

狙いが外れることもしばしばですが、

111021-07.jpg

果敢にアタックを繰り返すひめ

111021-08.jpg

楽しそう♪


2011/10/22
たまにはモテるときがあるんです(笑)

111022-03.jpg

シマオが膝に乗るときは、ちょっと甘えたさんモード

111022-04.jpg

しばらく乗っていると、足がしびれてくるんですが、

こんなかわいい顔を見せられたら足に血が通わなくなっても

歯を食いしばってガマンしてます(笑)

さて、今日はとっても珍しい組み合わせもあったんです。

111022-01.jpg

先にあいちゃんが私の横に座っていたところに

ゆきが膝の上に乗ってきました。

ゆきが乗ってきたときに、あいちゃんがゆきにパンチしようとしたのですが

111022-02.jpg

腰をトントンしていたら、落ち着いてくれました。

めったにない組み合わせなんで、意外と気を使います(^^;



そして、その頃ひめは

111022-05.jpg

ひめもこっちにおいでよ~。大歓迎してあげるから…

111022-06.jpg

えっ、枕が低い?

111022-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o これでリラックスしているのかしら…(笑)

ひめはいつになったら、お膝大好きになってくれるかなぁ…


2011/10/23
今日は朝7時から、自治会の手伝いに駆り出され

途中、時間を見つけて週末の買い物にでかけ、

ついでに、友人の家へ退院したカイ君に会いに行き

その後、自治会の手伝いをして、帰ってきたのが夜8時過ぎ。

もうぐったりしちゃいました(^^;

なので今日は簡単な更新で…



買い物に行く前に家に帰ってきたとき

ふと見ると、シマオとひめが玄関網戸の前に座って

仲良く外を眺めていました。

111023-01.jpg

何を見ているのか見ている方向は

111023-02.jpg

同じ方向。

111023-03.jpg

気になるような音はしてなかったんだけどなぁ・・・


今日は、昨日は疲れて書けなかった

カイ君とのご対面の様子をご紹介しますね。

糸を飲みこんで排出できなくなり、

先々週の土曜日に大手術をしたカイ君。

先週の金曜日に退院してきました。

友人の家に行くと、うみとカイがお出迎え

111024-01.jpg

あやしいおばちゃんは、カイ君とうみ君に会いに来たのよ~♪

どれどれ、お腹を見せて頂戴!

111024-02.jpg

すごい傷跡。1週間前に手術したばかりだから

退院してもまだ傷が痛むのじゃないかと思っていましたが

111024-03.jpg

こちらが見ていて心配になるくらい元気はつらつ。

隔離用のキャリーに入れても、キャリー越しにバトルをするようです(-_-;)

人間だったら、こんなにすぐは飛んだり跳ねたりできないですよね(^-^;



持っていったじゃらし(結局遊ぶつもりだった(^-^;)を出したら

真っ先に飛び付くカイ君。

111024-04.jpg

誰にも撮られたくなくて、ウーウー唸ってました(笑)

111024-05.jpg

うみ君も遊びたがってるから、一緒に遊ぼうね!

111024-06.jpg




111024-07.jpg

うみ君楽しそう♪

二匹で入れ替わり立ち替わり遊んでました(笑)

本当に子猫は疲れを知らない。

そうそう、行ったついでに友人と一緒に

二匹の首輪をマスクゴムで作ってあげました。

111024-08.jpg

カイ君に付けてあげると

111024-09.jpg

かわいい・・・

うみ君にも

111024-10.jpg

かわいい・・・(笑) 二匹とも水色がすごく似合ってました。

子猫達ばかり目がいってましたが、あずきはというと、

おチビさん達が遊んでいたじゃらしの匂いを嗅いでいました。

111024-11.jpg

あずきと遊ぼうとおもって、じゃらしを振ったら

距離を置かれてしまいました(〒_〒)ウウウ

111024-12.jpg

いいのよ、あずき。ゆっくり思い出していいから。

思い出してもらうまで何度でもいくからね~(笑)




昨日の記事で、カイ君とうみ君が遊んでいたじゃらしと同じものを

我が家の猫たちにも買ってきました。

111025-01.jpg

新しいじゃらしは食いつきが違います(^-^;

いつも寝て遊ぶシマオでさえ

111025-02.jpg

踊ってます。しかも勢い余って

111025-03.jpg



111025-04.jpg

タンスに激突寸前でした(笑)

ダイエットにはちょうどいい運動ですね(笑)

ひめも興奮して

111025-05.jpg

万歳(^-^;


111025-06.jpg

狙いを定めて

111025-07.jpg

じゃらしをゲット

111025-08.jpg

ひめの中にも誰か入ってそう・・・(笑)

そして、この前はフレームアウトしてご紹介できなかったあいちゃん

すごい写真が撮れましたよ~

あいちゃんは暴走系なので、じゃらしを狙って突っ走ってきます。

勢いが余って

111025-09.jpg

私の方へ飛んできました。

そうなんです。あいちゃんは飛ぶんです。

111025-10.jpg

勢いよくジャンプして

111025-11.jpg

何度も何度もやるあいちゃんを見て

111025-13.jpg

シマオも飛びたくなったようです。

いつも寝てばかりのシマオが頑張りましたので見てくださいね!

111025-15.jpg



111025-16.jpg



111025-17.jpg

ジャンプしているときに、足の指を思いっきりパーにしているのがたまりません。

この写真、本当は顔も写ってないのでボツになるはずが

シマオの足の表情がおもしろかったので載せちゃいました(笑)

一応シマオの名誉のために言っておきますが、

シマオもかなり素晴らしいジャンプをしてました。

かなり高い位置でジャンプするので、全部フレームアウトしてしまいました。

じゃらしを振りながら、写真を撮るのは難しいですね。

シマオがちゃんとジャンプしている写真を頑張って撮りますね!(笑)

2011/10/26
昨日猫たちとじゃらしで遊んでいてふと思ったことが。

猫背と言われていますが

111026-01.jpg

こんなに背中を反らすこともできるんですね。

111026-02.jpg

ひめも

111026-03.jpg

あいちゃんも(^-^;

皆見事な反らしっぷりでした(笑)



***** おまけ *****

シマオは背中を反らしながら

111026-07.jpg

また踊ってました(笑)

あっ、うしろ姿ですが、シマオのジャンプしている写真が撮れましたよ~

111026-08.jpg



111026-09.jpg

お見事!

2011/10/27
ひめがとっても大好き箱。

111027-01.jpg

ちょうど体がすっぽり入るし、高さもちょうどいいので

大変な可愛がりようでした。

111027-02.jpg

毎日少しずつ、リフォームをしたお陰で

111027-04.jpg



111027-03.jpg

最初の面影はほとんどないですね(o ̄∇ ̄)o

ここまでやれば捨ててもいいのですが、

ひめが気にいって寝ているので捨てられません。

ちょっとでも誰かが入りたそうにすれば

111027-05.jpg

攻撃開始(^^;

111027-06.jpg

右手でパンチすると見せかけて

111027-07.jpg

左手でパンチ。

おんぼろな箱を必死で守ろうとしてます。

111027-09.jpg

こんな調子なので、捨てられないんです(笑)

でも資源ごみとして、ダンボール専用の場所に置くのも恥ずかしい(o ̄∇ ̄)o


111029-03.jpg




111029-04.jpg




111029-05.jpg

ひめの鼻じわの寄った姿は、何より私が好きなので、

皆さんに見てもらいたいから乗せちゃったんです(笑)

昨晩仕事が終わった後から自治会の手伝いに駆り出され

土曜日は母のところに行って、その後自治会の手伝い

夜はバドミントン仲間との飲み会と

イベントが目白押しでなかなか更新できませんでしたが、

今日で、町内会のイベントも一段落したので

しばらくは落ち着くかと思います。

でも体はぐったりなので、ひめの鼻じわ写真でお茶を濁そうかと・・・(笑)

明日はちょっとだけゆっくり寝られそうです。



***********************************
友人宅のカイ君、抜糸してきました。

111029-01.jpg

子猫の回復力はすごいですね。

あっという間に抜糸、しかもお家で飛び跳ねてるそうです(-_-;)

食欲も旺盛なので、もう大丈夫のようです。

いっぱい遊んだ後は休憩タイム。

111029-02.jpg

そんな刺激的な格好をされたので

今度腹もモフさせてもらおうーっと(笑)

2011/10/30
111030-01.jpg




111030-02.jpg




111030-03.jpg

あのーひめちゃん、ちょっといいですか?

111030-04.jpg

なんでティッシュをびりびりしてるんでしょうか?

そのお遊びは、ずいぶん前に卒業したと思ったんですが・・・

111030-05.jpg

( ̄△ ̄;)エッ

111030-06.jpg




111030-07.jpg

( ̄□ ̄;)!!

111030-08.jpg

ひめちゃん、昨日の記事の腹いせなの?(^^;

久しぶりにティッシュペーパーをびりびりにしてくれました。

子供のころと違って、大量のティッシュを咥え

上に引き出しながら、びりびりにしてくれました(〒_〒)ウウウ

こちらの視線をものともせず、楽しそうにティッシュをびりびりにしてくれました。

楽しそうにやっていると、怒れないですよねぇ・・・(笑)



シマオとひめが仲良く椅子でくつろいでいるので、

今度こそ猫団子かとわくわくしながら写真を撮っていると

111031-01.jpg

ええ、邪魔しないのでケンカせずに寝てくださいね。

サビーはテーブル越しに、思いっきりズームして写真を撮るので・・・

111031-03.jpg

ムフフッ、いい感じ♪

111031-04.jpg

舐めるのもほどほどにしておくのよ!

111031-05.jpg

( ̄0 ̄;アッ やっちゃった

111031-06.jpg

そしてひめの反撃

111031-07.jpg

今日も猫団子はほんの1分ほどしか見られませんでした。

邪魔してなかったのになぁ(^-^;

今年の冬は猫団子が見られるかなぁ・・・



FC2カウンター

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場