飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/07
今朝起きてトイレに行こうとしたら

120601-01.jpg

元ダンボール箱で寝ているひめを発見

私が近づくと

120601-02.jpg

くねくねして誘ってきます。

もちろんモフらせてもらいました!

急ピッチでリフォームされたダンボールですが

120601-03.jpg

前のダンボールと同じように、あごを乗せるところは

ちゃんと残してあります。

やっぱりかなりのこだわりをもって、リフォームしているみたいですね。



***** 今日のスイートピー *****

120601-04.jpg

こんなに大きくなり、続々と花が咲いています。

120601-05.jpg

種もでき始めています。
きぬさやみたいですね(笑)



120603-01.jpg

いえいえ、出入りじゃないっていつも言ってるでしょ^^;

120603-02.jpg

( ̄ェ ̄;) 最強の助っ人って…

120603-03.jpg

張り切ったチーム三毛。

120603-04.jpg



120603-05.jpg

ひめちゃん、敵のアジトじゃなくてそこはお兄ちゃんの部屋ですよ^^;

このあとひめは家の中からアジトに突入するために家の中に入り、

外はあいちゃんに任せました。

120603-06.jpg

物音にはびくっとするものの、度胸があるので

120603-07.jpg

全くへっぴり腰にならずに

120603-08.jpg

あちこち嗅ぎまわってました^^;

120603-09.jpg

あいちゃん、私は出入りじゃなくてパレードに行くんだからね。

パレードが無事に終わるように祈っててね!



6月2日、3日は私の住む地域のお祭りでした。

私は終日お手伝い。

時間があれば更新しようと思ったのですが

家に帰ってくるとぐったりして、すぐに寝てしまって

更新できませんでした^^;

2日は天気も良くてお祭り日和だったのですが

翌日の3日は、予報では降水確率が高くて

パレードができるか危ぶまれましたが

上手い具合に天気予報が外れて天気になり

パレードも実行されることになりました。

私は毎年恒例になってますが踊り子として参加。

今年はうちの自治会が当番町会なので踊るときは先頭。

こんなに写真を撮られたことがないってくらい、いっぱい撮られました^^;

こんなおばちゃんを撮っちゃっていいのかわからないけど

せっかく撮るなら美肌モードでお願いしますと言いそうになりました(笑)

超雨男の自治会長ですが、それを上回る晴れ男と晴れ女のお蔭で

3日も雨が降らずに無事にすべての行事を終えることができました。

金曜日の夜の仕込から土日ずっと休みなく動いてホントに疲れました~




疲れているところに

120603-14.jpg

この神輿も担いだので、肩が痛いです(〒_〒)ウウウ




***** おまけ *****

廊下でのびのびお散歩しているあいちゃんですが

120603-10.jpg

外でもぬーんを要求されました^^;

120603-12.jpg


IMG_9603.jpg

お外で平気にぬーんができるなんて、

あいちゃんはかなりの大物かも…(笑)


我が家のスイートピー、ぐんぐん成長しています。

120605-01.jpg

そしてこの方が見学にやってきました^^;

120605-02.jpg

シマ君、なんでお口を開けてるの…

120605-03.jpg

(o ̄∇ ̄)o やっちゃった

それにしてもシマ君すごい恰好してない?

ワイヤーネットが腹に食い込んでるよ(笑)

120605-04.jpg

今度は上に咲いている花を発見

120605-05.jpg



120605-06.jpg



120605-07.jpg

あぶないところでしたが、花はなんとかシマオの手から逃れました^^;

120605-08.jpg

上手く花を捕まえられなくてバツが悪いシマオ

120605-09.jpg

もうスイートピーのことは気にしないで、

他のところで遊んでらっしゃい(笑)

こんなにスイートピーに興味があるのは、

シマオだけなんですよ^^;


***** おまけ *****

玄関網戸から外を眺めるシマオとあいちゃん

120605-10.jpg

今度は一緒に散歩に行こうねって相談しているのかな?




2012/06/06
4月10日の記事「ニュー羽しゃん」で猫達が遊んでいた羽、

あの後すぐに行方不明になりましたが、

ほとんど羽がない状態で発見されました。

皆でこっそり遊んでいたんでしょうね(笑)

なので新しい羽を出してあげると

120607-01.jpg



120607-02.jpg

キャッチがかなり上手になりました。

120607-03.jpg

キャッチしようと思いっきりジャンプ!

120607-04.jpg

おっさんくさいどっしりとした着地。

この不格好な感じがたまらなく好きです(笑)

今日はシマオのキャッチしている様子を動画に撮ったので

良かったら見てくださいね!




携帯の方は → こちら


頑張ってジャンプしてるでしょ。

私の所へ手でパンチして羽を戻すコントロールも

なかなかのものかと。

お腹のぽっこりはご愛嬌ということで(笑)


朝のベランダ、ブロックに体をこすり付けるシマオ

120607-005.jpg

ずりーっとかごりって音が聞こえるくらい強くこすり付けるんで

120607-06.jpg

ブロックのヘリが白くなってます^^;

そんなにごりごりしたいならとブラシをいっぱいしてあげました。

この前ごっそり取れたと思ったのに

今日もいっぱい毛が取れましたよ~

120607-07.jpg

家に戻ったシマオ。

120607-08.jpg

退屈そうにシマオカバーに乗っているので

ブラシで取った毛を乗せてみました^^;

実は猫友のまろぐのまろ君が、妹のみそちゃんの毛で

かつらを作って頭に乗せていたので

私もやってみたくなったんです。

120607-09.jpg

ベランダでゴロゴロしている割には、

純白なかつらができたね(笑)

120607-10.jpg

残念柄も悪くはないんだけどね。

あこがれのまろ君がやっていたように

あいちゃんの毛でもかつらを作ってみました。

120607-11.jpg

かなり雰囲気が変わった…( ̄Д ̄;;

120607-12.jpg

ポンギの床屋でやってくれそうなヘアスタイルだね!

さぁ、皆さんはどのかつらが好きですか?(笑)


2012/06/08
120608-01.jpg

ええ、やってみたくなりました♪

120608-02.jpg

シマ君、じっとして…













120608-03.jpg

ちょんまげ乗せました(笑)

120608-04.jpg

ちょんまげも似合ってるよ^^;

120608-05.jpg

多分ね。 あごが外れないといいね(笑)

120608-06.jpg

シマオのちょんまげ姿、なかなかだよ。

120608-07.jpg



120608-08.jpg

自分の毛にやつあたりをするシマオ^^;

きっと皆も楽しんでくれてるから、そんなに荒くれないでね(笑)


120609-01.jpg

シマオがキャットニップを満喫中

その様子をひめがしっかり見ています^^;

120609-02.jpg

シマオのそばをゆきが通りかかったら

120609-03.jpg

大事なキャットニップを取られるかと思って

ゆきをキックしようと片足を上げてスタンバイ^^;

ゆきは全く取る気はないんですけどね(笑)

120609-04.jpg

ゆきが取らないとわかると、俄然強気発言のシマオ

120609-05.jpg

渡したくなかったら、しっかり持ってるのよ!

120609-06.jpg

とは言え、ゆきの動きが気になるシマオ

120609-07.jpg

ゆきから隠すように、キャットニップにスリスリ

120609-08.jpg

それでも確認はおこたりません(笑)

120609-09.jpg

しかーし、シマオはやっと気づいたんです。

120609-10.jpg

シマオのやっていることを、じっと見つめていた子がいることを…

120609-11.jpg

びっくりしたのか、もう取られると思ったのか、

ひめと目があった瞬間、すっ飛んで逃げて行きました( ̄Д ̄;;

ひめの酔った姿が頭に浮かんだのかもしれませんね。

やられるのはいつもシマオだからね(笑)


2012/06/10
皆さんこのキーホルダーを覚えていらっしゃいますか?

120411-031.jpg

猫のデザイン事務所のカービーさんに

作って頂いたものです。

そして、5月13日(日)にデザインフェスタに行って

カービーさんにお願いしていたものがあったのですが

それが今日届きました。

120610-01.jpg

これは前回キーホルダーを注文したときに

カービーさんがおまけで作っていただいた

シマオの缶バッジ、かわいいので10個(1個おまけしてもらっちゃった)

作ってもらいました。

そしてもう一つはこれ

120610-02.jpg

ふふふっ、何か分かりますか?

もちろんこれだけじゃなくて、メインを乗せると

120610-03.jpg

シマオの得意なポーズ、ブロックにもたれるシマオの出来上がり!

120610-04.jpg

後ろはこんな感じ

120610-05.jpg 120610-06.jpg

どうですか?似てるでしょ(笑)

ひめとあいちゃんが見に来て可愛がってくれました。

120610-07.jpg

ちゃいちゃいするわ

120610-08.jpg

舐めたり噛んだり(o ̄∇ ̄)o

120610-09.jpg

あいちゃんに指導したり…

これ以上チーム三毛の前に置いておくと危険なので撤収。

私が注文したのはこの二つだったのですが、

気前のいいカービーさんは、またまたおまけをたくさん送ってくださいました。

120610-10.jpg

缶バッジ色々。シマオがあいちゃんの毛で作ったかつらをつけているのを

作ってくれました。見た瞬間大爆笑してしまいました。

続いてこれ

120610-11.jpg

ひめの立体作品♪

120610-12.jpg

あまりのかわいさに、ひめがまた可愛がっていました^^;

続いてこれ

120610-14.jpg

椅子…

うちのブログをよくご覧になっているかたは

もうピンときましたね。そして

120610-15.jpg

シマオを椅子の上に装着すると

120610-16.jpg

ジャーン! 椅子の上のシマオの出来上がり!!

しかもこの椅子の上に、さっきのひめが乗るように作られているんです。

120610-20.jpg

最初はブロックのシマオか椅子のシマオのどちらかをとお願いしたのですが

椅子の方は難しいかもということで、ブロックの方にしたのですが

まさか椅子に乗るシマオまで作ってくださるなんて…

こんなに立派な作品をおまけでくださるなんて申し訳ないです^^;

でもすっごくうれしいです。

本当にシマオの特徴をよくとらえてて…

本人とご対面してもらいましょうね。

120610-17.jpg

色々な角度から撮ったのでご覧くださいね。

(クリックすると拡大します)
120610-18-4.jpg 120610-18-1.jpg
120610-18-2.jpg 120610-18-3.jpg

120610-19.jpg

うん、ホントにそっくりだね!

いいものを作ってもらってよかったね。

カービーさん、色々なイベントに参加されてお忙しいのに

素敵な作品を作っていただいてありがとうございます。

キーホルダーと共に大切にしたいと思います。

うちの子のキーホルダーや立体作品がほしい!と思った方は

猫のデザイン事務所(ブログはこちら)をご覧くださいね。


目が合うとちょっかいを出したくなるんでしょうね。

今日も何度目かの、バトルのお誘いをするあいちゃん。

120611-01.jpg

いつもやられているくせに、誘われれば拒まない懲りないシマオ^^;

しかもかなりの上から目線…

ギャラリーはひめ(笑)

120611-02.jpg

お互いにけん制しているだけで、耳がなくなったり背中の毛が立ったり…

まだ戦ってないんですよ(笑)

そして、にらみ合いの重圧に負けてあいちゃんが退散

120611-03.jpg

あいちゃんは逃げたと言っても、シマオが勝ったわけじゃないし

ギャラリーのひめにすれば物足りない結末だったでしょうね(笑)



line03_01.gif

ちょっと前に出してあげたダンボールが

ただの紙屑になってしまったら

創作意欲がなくなったようなので

新しいダンボールを出してあげました。

120611-06.jpg

前のよりもさらに小さ目なので

120611-07.jpg

また中から圧力をかけて、ダンボールを柔らかくする作戦をするみたい^^;

120611-08.jpg

窮屈でしょうにね…

この箱、どのくらいで裂けるでしょうね^^;

早くちょうどいい大きさのダンボールを見つけなくっちゃ。


シマオがひめに毛づくろいをしてもらっています。

120612-01.jpg

世話焼きひめが、シマオの頭頂部を一点集中で

高速あぎあぎしています^^;

120612-02.jpg

さすがに同じところばかりあぎあぎされると痛くなるようです(笑)

120612-03.jpg

せっかくやってあげていたのに、止められて面白くないひめ

120612-04.jpg

ひめの攻撃を恐れてコンパクトサイズに丸まるシマオ^^;

120612-05.jpg

と思ったら、何やらひめの動きを観察中

120612-06.jpg

そしてひめが歩こうとしたら、さっと手を出して邪魔をするシマオ

120612-07.jpg

またひめにやられるかもしれないのに

ちょっかい出すんですよねぇ。

シマオってホントに懲りないでしょ(笑)


2012/06/13
りんごを包んでいるネットがあったので

120613-01.jpg

かなりきつめでしたが、シマオが椅子に座っていたので

チャンスと思ってかぶせてみました。

120613-02.jpg

やっぱりちょっときついねぇ。

少し切れ目を入れてかぶせてみると

120613-03.jpg

固まりました(o ̄∇ ̄)o

120613-04.jpg

久しぶりのシマオのしょっぱい顔。

いつもながらいい顔をするね(笑)

きっと皆笑ってるだろうね。


2012/06/14
今日もネットネタです^^;

シマオが椅子に座ってると、むらむらっとして

ついかぶせてしまいます(鬼)

120614-01.jpg

シマオ、上を向いたまま硬直^^;

120614-02.jpg

確かに他にもいるけどねぇ…

120614-03.jpg

ホント?

120614-04.jpg













120614-05.jpg

シマオの推薦により、あいちゃんにかぶせてみました。

120614-06.jpg

かぶりものに慣れていないあいちゃん、取ろうと必死

120614-07.jpg

なかなか取れなくて脱力( ̄Д ̄;;

120614-08.jpg



120614-09.jpg

この後、自力でネットを取りました。

あいちゃん、シマオのリアクションを見ているからでしょうか

いい味を出してくれました。

かぶりものには、あいちゃんも必ず参加してもらおうかな(笑)


***** おまけ *****

ネットに少し慣れたようで

IMG_0547.jpg

ネットをかぶりながら、椅子の上でくつろいでいます(ほんの少しだけどね…)



昨日の夜BS日テレで放送された「僕がネコに嫌われる理由」を見ました。

異様なほど動物から嫌われる、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが

唯一好きな猫に愛されるようになるために

ブログで大人気の猫ちゃんとデートをして、

猫マスターを目指すという番組。

今回は私の大好きなブログ「こはる日和」のお宅から始まり

長崎の街を紹介しているところで、シマオもテレビを見だしました。

120615-01.jpg

外でくつろいでいる猫ちゃんが何かに気づきました。

120615-02.jpg

いくら同じ目線とはいえ、こんな近づき方をされたら

逆に猫も警戒しそうですよね^^;

120615-03.jpg

「猫さん達の休憩所」の柚ちゃん

警戒してうーうー言っているのに

120615-04.jpg

いきなり触っちゃいました^^;

120615-05.jpg

やっぱり怒っちゃうよね(笑)

120615-06.jpg

続いて保護猫のクレバリー君の出番。

子猫は普通おもちゃで遊んでくれると

すぐに懐いたり寄って来たりするのに、

120615-07.jpg

素通りするクレバリー君^^;

120615-08.jpg

仕舞には無理やり抱っこするもんだから

逃げられちゃいました( ̄Д ̄;;

120615-09.jpg

かなり修業しないとだめかもねぇ(笑)

猫が好きなので、いつかは猫と心が通じるようになるといいですね。





******************************

さてオウム手配犯の高橋克也容疑者がついに逮捕されました。

川崎から最初に逃げたのは鶴見だったようです。

テレビでメガネを作ったお店が映ってました。

うちの息子のメガネを作ったところでした^^;

実はある場所で、銀行のビデオカメラに映った写真と

すごく似ている人を見かけたのですが

いざ警察に通報できるかというと間違ってたらどうしようと思って

できませんでした。

結局その場所には行ってなさそうなので、通報しなくてよかったのですが

誰か他の人と一緒に、似てるよねぇと確認し合えば通報したかもしれませんが

一人で判断して通報するのって難しいことだなと思いました。


2012/06/17
ひめの趣味、ダンボールリフォームのために

少し小さ目なダンボールを出してあげましたが

最初だけかじって後は放置。

あまりお気に召さなかったようです。

まぁ、ダンボールの大きさにこだわらないあいちゃんが入って

120617-01.jpg

じゃらしで遊んでいますが

120617-02.jpg

小さすぎて体が入りきっていません^^;

120617-03.jpg

お尻だけじゃなくて、足もはみ出てるし…

120617-04.jpg

きっとあいちゃんは、すっぽり入っているつもりなんでしょうね。

猫っていつまでも赤ちゃんの頃のように

小さいダンボールでも入れるつもりでいるんですよね。

120617-05.jpg

それでもダンボールから出るときは、かなり苦戦していました( ̄Д ̄;;

ひめもこのダンボールには興味を示してくれないので、

もうちょっとだけ大きいダンボールを出してみると

120617-07.jpg

一応体全体は入ることがました。

かなりぎゅーぎゅーであふれているお肉がありますけど(笑)

ひめもげずり具合を確かめています^^;

120617-08.jpg

シマオとゆきに見守られながら、ほんの数分で

120617-09.jpg

これだけ削りました。

同じ箱がもう一つあるので、気に入ってくれるといいんですけどね。


今日は職場の懇親会で帰りが遅くなりました。

家に帰ると猫達の姿が見えません。

ゆきはキャットタワーに乗って外を眺めていましたが

他の子達は皆ベランダにいました。

ベランダに行くと

120618-08.jpg



120618-09.jpg

目を光らせて怒られました( ̄Д ̄;;

あなたたちこそ、いつまでベランダにいるんですか?

もうお家に入るじかんですよ!



さて、家の中に戻ると、シマオがテーブルの上で

テレビの前でリモコンケースに手を乗せて思案中

120618-01.jpg

どうやら手のポジションが決まらないようです^^;

120618-02.jpg

ずっとそのままだと疲れない?

120618-03.jpg

そうね、さっきのよりはいいかもね。

120618-05.jpg

そんなに真剣に考えなくてもいいんじゃないの?(笑)

120618-04.jpg

シマオらしいポーズだね。視線もばっちり。

リモコンケースはティッシュケース3箱弱くらいの高さなので

そこに手をかけるのは結構きびしいと思うんです。

後ろ側はどうなってるのかと思って

背中の方に回ってみると

120618-06.jpg



120618-07.jpg

サービスショットを頂きました(笑)

不自然に見えるけど、シマオはこれが自然なんだよね^^;



やっぱりこれ

120619-01.jpg

今年の初めからずっと大事にされているダンボール

120619-02.jpg

ほとんどひめが入っているんですが

空いていると誰かが入っています^^;

今日はシマオがひめに見張られて入ってます(笑)

見張られているのがいたたまれずに、シマオは椅子に避難

120619-03.jpg

ひめは大好きなじゃらしと一緒にダンボールに…

120619-04.jpg

誰にも取られないように、顔でブロック(笑)

120619-05.jpg

そんな様子を見守るシマオ

そこで見てればダンボールが空いたときに

すぐに入れるもんね。

この記事を書いているときは、あいちゃんが入っています。

ぼろぼろなんですが、本当に猫達に人気のダンボールです。



***** おまけ *****

会社からか言ってきた時。

120619-06.jpg

もちろん触らせていただきました。

お腹モフモフで、仕事の疲れもふっとんじゃいます。



2012/06/20
ことわざで、「男は度胸、女は愛嬌」というのがありますが

我が家は男と女が入れ替わっているような気がします^^;

シマオがパトロールに行きたがっているので

あいちゃんも一緒に連れて行ってみました。

120620-01.jpg

あいちゃんは行く気満々なんですが、

外に出たてのシマオはいつも腰に力が入らずに

寝そべったままなんです^^;

120620-02.jpg

そんなシマオは気にせずにリードを引っ張るあいちゃん

120620-03.jpg

代わりにパトロールもしてくれました。

120620-04.jpg

多分あいちゃんなら、非常階段も降りてスタスタ行きそうですが

シマオが玄関の所にいるので、リードを引っ張ると

120620-05.jpg

踏ん張って抵抗するあいちゃん^^;

でも、上から誰かが非常階段で降りてきた途端

急いで玄関までやってきて

120620-06.jpg

家に入ろうとしていました。

度胸はあるけど、びびりは変わらないようです(笑)



***** おまけ *****

あいちゃん、又ぬーんをやってくれました。

お外にいるとちょっと不安になるようで

甘えたくなるみたい。

120620-07.jpg



120620-08.jpg



120620-09.jpg

あいちゃん、ぬーんをしたいときは

鳴いてアピールするようになりました。


2012/06/21
120621-01.jpg




120621-02.jpg

次男の部屋が解禁になりました(笑)

120621-07.jpg

次男に触ってほしくて、

120621-08.jpg

あの手この手でアピールするシマオ

120621-03.jpg

待ってたのはシマオだけじゃなく

120621-05.jpg

新妻ひめは、ベッドに陣取ってこちらへ戻ってきません^^;

もちろんあいちゃんも、時々部屋を訪れては触ってもらってます。

毎年のことながら、本当にうらやましいことです(笑)


2012/06/22
換毛期まっさかりの猫達。

今日はあいちゃんを重点的にブラッシングをしたら

かなり大きな毛玉ボールができました。

120622-01.jpg

その小娘の毛玉ボールを、

120622-02.jpg

頭に乗せてみました。

乗っていたのはほんの1秒くらいですけどね^^;

なのでもう少し安定するボディに乗せました(笑)

120622-03.jpg

シマオの毛玉ボールは皆でサッカーをするんですが

あいちゃんのは、あまり遊ばないんです。

色が目立ちにくいのかもしれませんね。

120622-04.jpg

あいちゃんもベランダでゴロゴロしてるもんね(笑)

シマオ、すんすんしてたら大あくびをしたので

120622-05.jpg

毛玉ボールを思わず口の中に…

ちょっといたずらしちゃいました^^;

120622-06.jpg

(-m-)ぷぷっ

120622-07.jpg

あんまり大きな口を開けるもんだから

ついやっちゃった(笑)



シマオに怒られても懲りないサビー

ひめがちょうど私のそばにいたので

120622-08.jpg

例のネットをかぶせてみました。

いつもなら気配を察してすぐに逃げるのですが

今日は私の方が一足早かったようです^^;

120622-09.jpg



120622-10.jpg

ハイ… すぐに外します

今度はもう少し大きいネットにしようね(笑)




ネットショッピングをして、商品が送られてきました。

商品が入っていたダンボールは、実際の商品の倍以上の大きさ。

邪魔なので急いで片付けようと思っていると

シマオに入られてしまいました^^;

120624-01.jpg




120624-02.jpg

こんなにでかいアジトは置いておけませんからね!



シマオが楽しそうにアジトにいると

あいちゃんがやってきました。

120624-03.jpg

すかさずオシリのニオイを嗅ぐシマオ

120624-04.jpg

あいちゃんに怒られて追い出され

120624-05.jpg

シマオの首輪にあいちゃんの爪が引っかかって

びよーんと伸びています^^;

120624-06.jpg

あいちゃん、なかなかの攻撃でした(笑)

あっけなくダンボールをものにしたあいちゃん

120624-07.jpg

勝利の毛づくろい。

ひめがダンボールに近づいただけなのに

120624-08.jpg

攻撃態勢のあいちゃん

でもひめはダンボールよりも、

120624-09.jpg

ダンボールに入っていた紙の上で毛づくろい。

120624-10.jpg

片付けようと思っていたのに

わざわざそこで毛づくろいしなくてもいいのに…

120624-11.jpg

そして毛づくろいの写真を撮っていたら、ストラップで遊びだすひめ

120624-12.jpg

楽しそうな様子をじっと見るあいちゃん

一方ダンボールを追い出されたシマオも

120624-13.jpg



120624-14.jpg

そしてそれを見つめるあいちゃん

120624-15.jpg

せっかくダンボールを奪っても

他で楽しそうにしていると

とっても気になるようですね。


シマオカバーを付けている椅子に

長男が座っていると、自分の場所ということを

アピールするために

120625-01.jpg

シマオが椅子に乗りました^^;

ちょっと落ちそうだけど踏ん張ってます(笑)

120625-02.jpg

お兄ちゃんには、シマオを押さないように

お願いしたから大丈夫よ。

120625-03.jpg

そうね、シマオは背もたれを確保できればいいんだもんね。

仲良く使ってね。

長男が椅子に座ったら、椅子を取られちゃうと思ったのか

慌てて椅子に乗ろうとするシマオには

思わず笑っちゃいました。



さて、今日は里親さんを募集しているかわいい子猫を紹介しますね。

私の友人が保護した子

120625-04.jpg

少し毛足の長い、将来はきっと美人になるに間違いない女の子

120625-05.jpg

だいたい2か月位。とっても人懐っこくって

今日1回目のワクチン接種に行った時も

先生にモフモフされていたそうです^^;

この子にピピピッと来た方はご連絡くださいね!


2012/06/26
このタイトルを見て、もしかして誰かが脱走をしたのではと

手に汗をびっしょりかいてしまう方もいらっしゃると思いますが

誰も脱走していないので安心してくださいね(笑)



私が会社から帰ってくると、猫達が次々とあいさつに来てくれるのですが

あいちゃんの姿が見えない…

次男の部屋かなと思って、覗いてみてもいません。

最近お気に入りの、洗面所のタオルを置いてある場所にもいない…

そして長男の部屋にも… (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

脱走しないようにベランダにはしっかり柵をしてあるけど

確認しなくてはと和室からベランダへ行こうとしたら

120626-01.jpg

ひめがキャットタワーの上でモデル座りをしていました。

120626-02.jpg

ひめちゃんステキ~なんてふと横を見ると…

120626-03.jpg

( ̄0 ̄;アッ あいちゃんがいた…

120626-04.jpg

めったに寝たことがない、キャットタワーの中で寝ていました。

何度も「あいちゃーん」って呼んだのに

返事をしてくれないので、ホントにあせっちゃいました。




さて、話は変わりますが、

シマオのキーホルダーと立体作品を作ってくださった

猫のデザイン事務所のカービーさんちのビッケちゃんは

メロンが大好きという記事を呼んで

我が家もメロンを頂いたので早速猫達に出してみると

120626-05.jpg

シマオは鼻を膨らませてニオイを嗅いでいましたが

食べようとはしません。

120626-06.jpg

あいちゃんはペロッと舐めました。

そしてひめに出してみると

120626-07.jpg

ニオイを嗅いで味見

120626-08.jpg

おいしかったようで

120626-09.jpg

何度も舐めてました。

小さく切ってあげたら食べたかも…

まだ残ってるので、明日やって見よかしら(笑)


*******************************

引き続き里親募集中です

120625-04.jpg 120625-05.jpg


120627-01.jpg

先日ひめに出してあげたダンボール

あまり気が乗らないようですが、

毎日少しずつリフォームをしています。

120627-02.jpg

ビリッと言う大きな音がしたと思ったら

120627-03.jpg

大きな塊のまま、ダンボールをむしり取ってしまいました( ̄Д ̄;;

実は反対側の方もむしり取っちゃったんです。

120627-04.jpg

ダンボールの厚みが薄くて、

ひめの引っ張る力の方が上回ったようです。

今回は残念ながら、頭を乗せるところを作る前に

きれいになくなってしまいました(^^ゞ

ひめが言うように、もう少し手応えのあるダンボールを探さなきゃ…



さて、今日も猫達の抜け毛対策のブラッシングをしましたが、

120627-05.jpg

珍しくひめが、ブラシを許してくれました。

うれしくて腰パンをしてご機嫌を取りながら、やらせていただきました(^^ゞ

続いてあいちゃん

120627-06.jpg

気持ちよさそう(笑)

取れた毛をシマオに見せると

120627-07.jpg

静かにニオイを嗅いでいると思ったら

120627-08.jpg

日頃の思いが溜まりに溜まっているのか、

おもむろに噛みつきました(^^ゞ

シマオがやる気満々になったので、毛玉ボールを作って投げてあげると

120627-09.jpg

短い脚で立ってキャッチしようとしたら

120627-10.jpg

取り損ねて、セクシーな腰つきになってしまいました(笑)

120627-11.jpg

また小さいおじさんが入ってたのね(^^ゞ



*******************************

引き続き里親募集中です

120625-04.jpg 120625-05.jpg

もう1匹里親募集の子をご紹介します。

私のブロ友・猫友 ねころくっ!きみどりさんが保護をしているせんべい君

120627-12.jpg

性格はともかく最高と、きみどりさんの折り紙つき。

120627-14.jpg

とっても甘えん坊でなつっこい癒し系のせんべい君。

二匹里親さんを募集しています。

お知り合いで子猫が飼いたいという方、ご連絡くださいね!


我が家のシマオは、独特なポーズをしたり行動をしたりします。

時々、この子は猫だっけと思う時もしばしば(^^ゞ

そんなシマオと一緒に暮らしている女子達は

真似する子はいなかったのですが

最近ちょっと影響を受けているんじゃないかという子がいるんです。

120628-01.jpg

シマオお得意の腕を伸ばすポーズ

そしてこの子も…

120628-02.jpg

シマオの影響を受けているのはひめなんです。

ベランダでは

120628-03.jpg

ブロックでスリスリするのが日課のシマオですが

120628-04.jpg

まさかひめがこれをやるとは思いませんでした。

ひめもブロックの角の気持ち良さが分かったようです(笑)

スリスリした後はストレッチ

120628-05.jpg 120628-06.jpg

さらに

120628-09.jpg 120628-10.jpg

ねっ、やることが似てるでしょ(^^ゞ

120628-07.jpg 120628-08.jpg

シマオが変わったことばかりするから、

ひめもちょっとやってみたかったのかな。

他の子達も知らず知らずにシマオの影響を受けて

そのうち、真似をしちゃうかもしれませんね。

120628-11.jpg

いつかやってほしいね。

でもそれで一番困るのはシマオなのにね(笑)



***** お知らせ *****

里親募集でご紹介した友人の子猫

その子の姉妹がもらわれていく里親さんのお宅へ

一緒に行くことになりました。

姉妹一緒なら寂しくないのでよかったです。

皆様には気にかけて頂きありがとうございます。


2012/06/30
果物が傷つかないようにするためのネット。

頂いたメロンに大きめのネットが付いていました。

これは使わないわけには行けませんよね(笑)

120629-00.jpg

ゆきがそばにいたので真っ先に付けてみました^^;

そして次々ターゲットにネットをかぶせていきました(鬼)

120629-01.jpg



120629-02.jpg

そうなの!いざと言うときは、やればできるおばさんなんですよ~(笑)

そしてシマオにもかぶせてみると

120629-03.jpg

乙女になってました~(笑)



このネット、メロン用でちょっと顔が隠れるくらいの大きさなので

形を変えてみました。

120629-04.jpg

あら、ゆきちゃん可愛いじゃない

気をよくしたサビー

他の子にもかぶせたくなっちゃいます…(笑)

ひめにかぶせると

120629-05.jpg

でしょっ!

120629-06.jpg

じゃらしで遊ぶのにも邪魔にならないみたいね(笑)

120629-07.jpg

ひめの忠告をしっかり聞いていたあいちゃんですが

120629-08.jpg

さっきも言ったけど、やればできるおばちゃんだからね(・-・*)ヌフフ♪

120629-09.jpg

もちろんシマオにかぶせましたよ。

120629-10.jpg



120629-11.jpg

120629-14.jpeg
エリザベス一世(^^ゞ

こんなきれいに終わると物足りないので

やっぱり最後は笑ってしめましょう!

120629-13.jpg

(-m-)ぷぷっ


FC2カウンター

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

208位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場