飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
ベランダでひめに毛づくろいをしてもらっているシマオ

120701-02.jpg

毛づくろいに満足すると

120701-03.jpg

プライベートレッスンのお願いをしています^^;

120701-04.jpg

まずは基本のあいさつをしてレッスン開始

120701-05.jpg



120701-06.jpg



120701-07.jpg



120701-08.jpg



120701-09.jpg



120701-10.jpg



120701-11.jpg



120701-12.jpg



120701-13.jpg

シマオ全く攻撃できず…^^;

120701-14.jpg

ひめ教官から厳しい総評をもらうシマオ

120701-15.jpg

教官の言う通りなので、返す言葉がないシマオ^^;

120701-16.jpg

まぁ懲りない性格のシマオ、何度もプライベートレッスンを

受けるんでしょうね。

せめて少しは攻撃ができるといいんですけどね(笑)



土日はいつもより少し遅く起きるのですが

習慣でいつもの時間に目が覚めてしまうんです。

もぞもぞしていると、私が起きたと思ってあいちゃんがやってきます。

120702-01.jpg

冬の間は布団の中に入って一緒に寝るのですが

最近は暑くなってきたので、近くに寝ていて私が起きるのを待っているんです。

120702-02.jpg

もぞもぞしても起きないのが分かると、段々近づいてきて

120702-03.jpg

一緒に二度寝(笑)

頭をぐいぐい押しつけてくるのが、たまらなくかわいい♪




2012/07/03
今日も華麗なフットワークで

120703-01.jpg

毛玉ボールのキャッチをするシマオ

120703-02.jpg

そして、やられてもやられても挑み続ける

プライベートレッスン

120703-03.jpg



120703-04.jpg



120703-05.jpg

本当に毎日よくやってます(笑)



さて、先日紹介したネットをかぶせた写真

120703-06.jpg

これを見て、atsukoさんは太陽の塔

カービーさんへ、どじょうすくいのおじさん

mayamaさんは千と千尋の神隠しのカオナシ

皆さん色々イメージしていただいたのでシマオと比較してみましょう。

120703-07.jpg 120703-08.jpg 120703-09.jpeg

120703-10.jpg

どうですか?(⌒▽⌒)


2012/07/04
120704-01.jpg

退屈でティッシュケースにもたれてこっちを見るシマオ

120704-02.jpg

ホントに遊んでくれるの? (o^-^o) ウフッ

じゃあ

120704-03.jpg

ううん、全然企んでないよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

120704-04.jpg

油断してあくびをしているのでネットを近づけていくと

120704-05.jpg



120704-06.jpg

取られました^^;

この後ネットを噛んで遊んでいましたが、

落ち着いたのでネットを返してもらおうと思ってひっぱると

120704-07.jpg

( ̄- ̄メ)チッ もう少し待つしかないですね…



***** しばらくして *****

私も退屈だったので

120704-08.jpg

こんなことや

120704-09.jpg

こんなことをして遊んでもらいました^^;


今日は友達のねころくっ!のきみどりさんと

アロママッサージをしてご飯を食べて

楽しいひと時を過ごしてきました。

ルンルンしながら家に帰ってくると

真っ先に目に入ったのはシマオがダンボールに入って

こっちを見ている姿でした( ̄Д ̄;;

120705-01.jpg

帰りをずっと待ってたようで怒られました…

120705-02.jpg

はい、一生懸命やらせていただきます^^;


120706-01.jpg

箱でくつろいでいるシマオをじっと見つめるあいちゃん

120706-02.jpg

あれを誘われて、やる気になるシマオ

120706-03.jpg

そうです、あれとはバトル^^; 別名プライベートレッスン(笑)

120706-04.jpg



120706-12.jpg

手は上げてもなかなか攻撃しない二匹でしたが

120706-05.jpg

ようやくお互いの顔面にヒット( ̄Д ̄;;

120706-06.jpg

あいちゃんの方がダメージがあったみたいで

退散してしまいました。自分から誘っておいたのにね(笑)

120706-07.jpg

ひめ相手にプライベートレッスンをしているシマオなので

あいちゃん相手だと少し余裕があるみたい。

でもそれが油断にならないといいですけどね(笑)

120706-08.jpg

やっと休めると思ったシマオですが、

120706-09.jpg

1分もたたない内に、あいちゃんが戻ってきました^^;

120706-10.jpg

そしてまた誘う…

120706-11.jpg

毎日懲りずにひめにプライベートレッスンをしてるシマオの姿を

あいちゃんしっかり見てるもんね。

そういうところもしっかり真似っこしてるんだよね(笑)





週末恒例の猫トイレ掃除。

きれいに洗って砂を入れると

120707-01.jpg

待ち構えていたシマオがさっと入りました

120707-02.jpg

あいちゃんにガン見されながら用を足すシマオ^^;

120707-03.jpg

私も写真を撮ってるしね(笑)

120707-04.jpg

しかもシマオのぶつのニオイを嗅いで、

思わず埋めちゃうあいちゃん

120707-05.jpg

うるさい妹が待ち構えていると

1番じゃない方がいいかもしれませんね(笑)

120707-06.jpg

来週は掃除が終わったら、すぐにあいちゃんを呼ぶから…^^;


2012/07/08
夕飯のおかずの刺身を食べている長男から一切れもらって猫達に…

120708-02.jpg

シマオの目が寄ってます(笑)

120708-03.jpg

食べようとするシマオの横からあいちゃん参上^^;

120708-04.jpg

そしてシマオの顔を押しのけ刺身を食べてしまいました(o ̄∇ ̄)o

120708-05.jpg

うらめしそうなシマオがかわいそうなので、

シマオにもう一切れ

120708-06.jpg

取られないように早く食べちゃうのよ。

120708-07.jpg

口に入れた途端、またもやあいちゃん参上^^;

120708-08.jpg

シマオの口の中に刺身を見つけたら

取っちゃうかもしれないもんね(笑)

120708-09.jpg

食べられてよかったねぇ。


120709-01.jpg

大好きな次男にちょっと触ってもらったら

うれしくてへそ天するあいちゃん

120709-02.jpg

でもただご機嫌なだけでなく

扉の向こうの気配に気付いたようです。

実はシマオが次男の部屋にいたのですが

部屋から出ようとしたら

120709-03.jpg

すかさずパンチ(o ̄∇ ̄)o

120709-04.jpg

シマオ退散。あいちゃんなんで分かったのか…

シマオレーダーでも張り巡らせてるのかしら^^;

だからシマオのいるところにあいちゃんが来るのかな(笑)


***** おまけ *****

先週テレビで千と千尋の神隠しをやっていました。

シマオもしっかり見てました。

特に自分に似ているカオナシの場面

120709-07.jpg



2012/07/10
120710-01.jpg

そうみたいよ。今日のニュースで見たの。

四万十川だからシマちゃんなんだね。

120710-03.jpg



120710-02.jpg

寝ている姿も他人とは思えないと思うけど…^^;




line03_02.gif


お風呂から出てきたら

120710-05.jpg

ゆきに席を取られていました。

120710-06.jpg

これじゃあとどけって言えないですね^^;

他の子はどうしているかと見てみると

あいちゃんはダンボールで

120710-07.jpg

ひめは椅子の上で気持ちよさそうに寝ています。

120710-08.jpg

シマオは…

120710-09.jpg

そこは寝るところじゃないんだけどねぇ(笑)


ひめがあいちゃんの頭を舐めてあげてますが

120711-01.jpg

しょっちゅう女子にやられているシマオなので

和やかな中にも不穏な空気が読み取れるようです(笑)

120711-02.jpg

シマオの読みが当たりそう…

120711-03.jpg



120711-04.jpg



120711-05.jpg



120711-07.jpg

あいちゃん、ひめにパンチしようとして届かず

私の足をパンチ^^;

チーム三毛のトレーニングに、少しだけ参加することができました(笑)




***** おまけ *****

今まで隠していましたが

ずんぐりしていると思われたシマオのボディですが

120711-08.jpg

本当は逆三角形なんです(笑)



そんな逆三角形ボディのシマオが

椅子の背でくつろいでいるので

腰パンをしてあげると

120711-09.jpg

お礼にしっぽを手に巻きつけてくれました (*⌒∇⌒)

でもその椅子に次男が座ったら

自分から次男のひざに乗って

120711-10.jpg

次男の手にしっぽを巻きつけようとしていました。

なんだろう、この待遇の違い…



2012/07/12
横浜も梅雨前線の影響で、

朝からあまりいい天気ではありませんでした。

それでも猫達はベランダでまったり

120712-01.jpg

あいちゃんの向かいにはシマオ

120712-02.jpg

雨はそれほど降ってはいませんでしたが

ものすごい風でした。

ひめはクーラーボックスの上で香箱座り

120712-03.jpg

写真を撮っていたら

120712-04.jpg

わざわざ私とひめの間に割り込むように

シマオが横切って行きました^^;

120712-05.jpg

撮影を邪魔されていらっとしたひめ

シマオのしっぽに反撃です。

120712-06.jpg



120712-07.jpg



120712-08.jpg

ひめが噛もうとした瞬間、なんとかしっぽを動かして

難を逃れました^^;

120712-09.jpg

ひめが子供のころは、猫じゃらし代わりに

よくシマオのしっぽを噛んでたもんね。

今日みたいに目の前で揺らすと、やられちゃうから気を付けてね!



***********************

九州の記録的な大雨で、土砂災害や川の氾濫などの

被害状況をニュースで見て、本当に心が痛みます。

明日も大雨が降ると言われていますが

これ以上の被害が起きないことを祈っています。


2012/07/13
ゆきがダンボールに入って寝ていたので

思わず腰パンをししてあげたら、

120713-01.jpg

くねくねして大喜び^^;

120713-02.jpg


そんなゆきを横目で見ながらシマオが通過していくと思ったら

120713-04.jpg

わざわざ私とゆきの間を通って行きました^^;

そしてすぐにUターンして

120713-05.jpg

ゆきに何やら忠告…

I120713-07.jpg


必死に寝たふりをするゆきですが

あいちゃんのプレッシャーには勝てず、

テーブルの上へ…

120713-07.jpg

これもゆきにしては珍しいティッシュケースの上

120713-08.jpg

たまにはいつもの場所じゃないところで寝てみたいのかも…

120713-09.jpg

ゆきの寝ているそばの椅子では

120713-10.jpg

シマオがいつものようにくつろいでいました。

このお尻を見るとつい腰パンをしたくなっちゃうんですよね。

120713-11.jpg

なんであごがはずれそうなくらい、大あくびをするのかな(笑)


隙さえあれば女子達のお尻のニオイを嗅ぐシマオ

120714-01.jpg

今日もあいちゃんのニオイチェック^^;

120714-02.jpg

あいちゃんが止めてとお願いしても

理由がわからないシマオ。

120714-03.jpg

そうなのよ。お尻のニオイを嗅ぐのは趣味だから

悪いことをしていると思ってないのよ。

120714-04.jpg



120714-05.jpg

ヘンタイおやじと言われても、

これだけは止められないでしょうね(笑)




そんなヘンタイおやじのシマオですが

120714-06.jpg

爪とぎを枕にお休み中

120714-07.jpg

こういう時はかわいいシマ君なんですけどね(笑)


今日はあいちゃんのワクチン接種の日

キャリーを出すと、様子を見に来る猫達。

120715-01.jpg

皆このキャリーに入ると、病院へ連れて行かれるのを知っているんです^^;

ちょっと警戒気味です。

今日はあいちゃんだから、シマオとひめは大丈夫よ。

120715-02.jpg

シマオはラッキーな場所と言われても

自ら病院へは行かないと思うけどね(笑)

120715-04.jpg

あいちゃん、ホントは怖くて行けないんだから

シマオは置いてサビーと一緒に行ってこようね。

病院について、診察台に乗ったあいちゃん

120715-05.jpg

緊張のあまり硬直して、診察台に擬態化してました^^;

体重は去年とほぼかわらないで4.35キロ

良く食べるけど、ほとんど増えてなかったので安心しました。

健康診断のために血液を取ろうとしたら

右手だけではなかなか取れなくて、左手でも取りました。

注射が終わるまでおりこうさんにしてくれてました。

120715-06.jpg

あいちゃんがんばったね。

家に帰ると

120715-07.jpg

ひめが出迎えてくれました。

120715-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o 早速あいちゃんのオシリのニオイを嗅ぐシマオ

120715-09.jpg

女子達になんと言われても絶対にやめないでしょうね(笑)

あいちゃんのオシリのニオイを嗅いで

とりあえず満足したシマオに

120715-10.jpg

衝撃の事実を知るシマオ(笑)

120715-11.jpg

どんな理由もサビーには通用しないからね。

9月頃にひめと一緒に病院へ行きましょうね!





さて、細々とやっているこのブログも皆様のお蔭で

10万アクセスが目前に迫ってきました。

そこで99999と100000のキリ番の方に何かプレゼントをと

考えております。(と言ってもまだ何も考えてません^^;)

PC・携帯・スマホどれからでも確認できるようになっています。

あと数日で10万アクセスになると思いますので

ブログをご覧になった際は、カウンターを確認していただいて

キリ番をゲットされたら、コメントを残していただければと思います。

よろしくお願いします。


ブラシ好きのシマオをベランダでブラッシングしてあげようとしたら

120716-02.jpg

ブラシを取られました^^;

120716-01.jpg

そしてセルフブラッシングを始めました。

その動画を撮ったのでよかったらご覧くださいね。



携帯の方は → こちら

ブラシに顔をこすり付けるときに、ゴリゴリッって音がします。

こすり付け過ぎて、赤くならないといいんだけど…^^;




*********************

あいちゃんの昨日の健康診断の結果が

先生から連絡がありました。

120716-03.jpg

血液検査の結果、数値が低い項目がいくつかありましたが

健康には全く問題はないとのことで安心したのですが

総タンパクの数値が基準より低かったんです。

これは栄養状態が少し悪いとのこと。

毎日たくさんドライフードを食べているのですが、

シマオのダイエットのために、ローカロリーのフードも混ぜていたので

その量が多くて、体に必要な栄養が十分に取れなかったのかもしれません。

体重も4.35キロなので、栄養状態は全く問題ないと思ったのですが

結果を聞いてちょっとショックでした。

先生がおっしゃるには、ドライフードだけですべての栄養を補えるわけではないので

たまには缶詰もあげるといいそうです。

120716-04.jpg

多頭飼いをしていると、それぞれ食べる量も違うので

同じものを食べさせながら体重管理をするのって難しいですね。


こちらのブログによくコメントしてくださるスイーツさんから

手紙が届きました。

120718-01.jpg

封筒から漂うニオイが気になるようで、

ずっとニオイを嗅ぐシマオ。

他の子達も気になるようなので床に置いてみたら

120718-02.jpg

鼻をこすり付けてニオイを嗅ぐチーム三毛^^;

そして…

120718-03.jpg

封筒を抱えて噛みつこうとするあいちゃん(o ̄∇ ̄)o

120718-04.jpg

あいちゃんのその様子を見たら

誰も近づかないと思うけど…^^;

120718-05.jpg

これ上持たせていると、封筒がビリビリになりそうなので撤収しました。

120718-06.jpg

酔っ払いあいちゃんの出来上がり

封筒の中には手紙と

120718-07.jpg

可愛い猫ちゃんのシールが張られている袋が…

この袋の中に

120718-08.jpg

キャットニップの羽と種が入っていました。

うちの子達にとスイーツさんが送ってくださいました。

このニオイに猫達が大興奮。

もし種をまいて芽が出たら、この子達はどんな反応をするんでしょうね。

スイートピーの時も、かなり大変でしたが

きっと厳重な柵を設けて栽培しないといけないかもしれませんね。

120718-09.jpg

あなたが一番やっかいなんですからね(笑)

いらんことしないでね!

スイーツさん、猫達の大好きなキャットニップの種を送っていただいて

ありがとうございます。

秋になったら種を植えようと思います。

色々お手伝いしてくれると思いますが

私も猫達のリアクションが今からとっても楽しみです。


2012/07/18
ひめが手塩にかけてリフォームしたダンボール

120718-11.jpg

ボロボロになっても猫達に大人気

120718-12.jpg

猫達が順番に入って休憩。

120718-13.jpg

ダンボールが猫達の寝押しのお蔭で柔らかくなって

思い通りの形になるのもあるんです^^;

120718-14.jpg

シマオが自分の重みで段差をなくしたんでしょ(笑)

こんなに愛されているダンボール

120718-15.jpg

捨てるのも恥ずかしいくらいになりました( ̄Д ̄;;

さすがにもう崩壊も間近ではと思って

スーパーで良さそうなダンボールを調達してきました。

120718-16.jpg

見た目は今の箱と同じくらいの大きさなんだけど

ひめはふーんって感じ

120718-17.jpg

ひめが入らないならとシマオがチェック

120718-18.jpg

腕を伸ばしてご機嫌♪

前から見ると

120718-19.jpg

シマオには気に入ってもらえたようです。

そしてひめは

120718-20.jpg

まぁまぁって感じです(笑)

この暑さのせいか、仕事をする気にならないらしく

ダンボールはきれいなままです。

またスーパーに行って、ひめの気に入りそうなのがあったら

持ってくるからね!

ダンボールの新旧交代はいつになったらできるのやら…


**************

先日もお知らせしましたが、99999と100000のキリ番をゲットされた方は

ささやかなプレゼントを考えていますので

是非コメントを残してくださいね~

今日もあいちゃんとシマオのブラッシングをしました。

シマオは大分落ち着きましたが、

毛が多いあいちゃんはまだまだたくさん取れます。

シマオとあいちゃんの毛を合わせて、毛玉ボールを作ると

120719-01.jpg

ニオイもブレンドされてるから(笑)

120719-02.jpg



120719-03.jpg



120719-05.jpg

この後ホントに食いちぎったので、慌てて撤収しました( ̄Д ̄;;



***** おまけ *****

120719-06.jpg

ゆきが気持ちよさそうに寝ています。

良く見るとお口が半開き…

120719-08.jpg

ベロが見えた~

なんか得した気分(笑)



120720-01.jpg

やったぁ~

120720-02.jpg

私はカウントしないようにしているので

ブログの画面でちょうど100000になったのを

写真に撮ることができました。

120720-03.jpg

ホントだね。皆さんがうちの子達に会いに

ブログに遊びにきてくれるおかげだもんね。

120720-04.jpg

(o ̄∇ ̄)o まぁそれもあるかねぇ。

シマオは独特のキャラクターだもんね(笑)

120720-05.jpg

さすがシマ君、10万アクセスのお祝いに

苦手なかぶりものをやってくれるそうです。

120720-06.jpg

まぁ~きゅるるんとしたシマオ君。

かぶりものをしても、そんな顔ができるようになるなんて

長い間かぶりものをかぶせた成果が表れたかも (〒_〒)ウウウ

っていうのは嘘で、この写真はほんの一瞬上を向いたときに

高速連写で撮りました。

本当はこれです。

120720-08.jpg

20万アクセスになることには、かぶりものをして

にっこり笑えるようになるといいね(笑)



ブログの記事でお知らせしていましたが

めでたく10万アクセスを迎えることができました。

ブログを始めたころは、私がこんなに長くブログを続けるられるなんて

思っていなかったので、私自身が10万アクセスを迎えることができて

本当にびっくりしています。

これもブログを応援してくださる皆様のお蔭だと

とても感謝しております。

皆様からのコメントや拍手がとても励みになって

ここまで続けてこれたと思っています。

これからも細々と続けていきますので、

是非うちに子達に会いに来てくださいね。



さて、キリ番ゲットの結果ですが

2名同時アクセスの結果

99999を飛ばしてしまったようで

100000の方が2名いらっしゃいました!(笑)

おーはしキキさんとドミノさん、

キリ番ゲットおめでとうございます!

プレゼントは今考え中なので、

気長にお待ちくださいね!

先日キャットニップの種を送ってくださったスイーツさんより

又手紙が届きました!

120721-01.jpg

猫達の厳しいチェックが始まりました。

120721-02.jpg

封筒の中にはキャットニップの葉が入った包みが…

120721-03.jpg

胸いっぱいにニオイを吸い込むシマオ^^;

葉を出してあげると

120721-05.jpg

目が遠くを見てました(o ̄∇ ̄)o

せっかくなので他の子達にも、葉っぱをだしてあげると

120721-06.jpg



120721-07.jpg

皆で舐めたりかじったりしてました。

この様子だと、種を植えて葉が出た時の

猫達の行動が読めますね^^;

本当に厳重なセキュリティの下に

キャットニップを育てないとだめなようですね。



さて、葉っぱが入っていた封筒ですが、

やっぱりかなりのニオイが残っていたようで

120721-08.jpg

シマオが抱えてうっとり

120721-09.jpg

うっとりするのはシマオだけでなく

120721-11.jpg

ひめも気持ち良くて脱力…

120721-12.jpg

焦点が定まってません(笑)

120721-13.jpg

ひめの酔いが覚めた後、あいちゃんもニオイを嗅いだら

120721-14.jpg

ひっくり返ってました( ̄Д ̄;;

スイーツさん、またまた素敵なものをありがとうございました!!



2012/07/23
120723-01.jpg

そうだね。ここ数日涼しかったけど、

今日は朝から夏らしい天気に戻りました。

120723-02.jpg

少々暑いけどシマオはブロックにもたれて毛づくろい

120723-03.jpg

そしてゆきを見るシマオ

120723-04.jpg

暑くてごろんと横たわるゆき^^;

120723-05.jpg

ゆきの後方ではあいちゃんが

120723-08.jpg

ベランダの柵の方ではひめが…

女子達かなり開放的なポーズですね(笑)

120723-06.jpg

いえいえ、シマ君。

あなたの恰好が一番変な格好に見えるけどね…^^;


120724-01.jpg



120724-02.jpg

シマオとひめが省エネモードなので

今日は元気いっぱいのあいちゃんの色々な写真を

ご紹介しますね。

先輩たちたベランダでまったりしている頃

120724-03.jpg

クーラーボックスと窓の隙間に入って

下をガン見しながら、何かを触ってます。

いったい何をやってたのやら…

あんまり深く考えたくないですね^^;



ベランダで過ごした後は、大好きな次男の所へ行って

120724-04.jpg

モフられてました(笑)

そうそう、あいちゃんの特技のぬーん

今でもしっかりやってるんですよ。

120724-05.jpg



120724-07.jpg

我が家の子の中で唯一できる芸なので

忘れないように毎日、家族の誰かが

ぬーんの練習をやってくれています。



あいちゃんが毎日やっていることがもう一つ。

私と一緒に布団に入って寝ること。

夏は暑いので足元で寝ていますが、

今日は朝方涼しかったので、

私のタオルケットの中に入り込んできました。

目覚ましが鳴って私がうつらうつらしていると

120724-08.jpg

私が起きるのをじっと待ってるんです。

そして私が起き上がるとおはようのスリスリをして

トイレに案内されて一緒に入ります^^;

完全に行動を読まれてますね。



************************************

猫友のぺぎさんが、バンコク旅行のおみやげを

送ってくださいました。

120724-09.jpg

いい感じで顔が入るね(笑)

120724-10.jpg

あいちゃんすっかり気に入ったようです。

もちろん私も!!

ぺぎさん、ありがとうございます。


2012/07/25
我が家の目の前を流れている鶴見川の土手沿いに

今ねこじゃらしがたくさん生えています。

120725-01.jpg

うちの子達が皆好きなので、何本か取って帰りました。

早速見せると猫達大興奮^^;

高速連写で山ほど撮ったのですが

ほとんどブレブレでした。

でも楽しそうな表情をしているのが撮れたので

見てくださいね!

まずはひめから

120725-02.jpg 120725-03.jpg
120725-04.jpg 120725-05.jpg

楽しそうに遊んでいるでしょ。

続いてあいちゃん。

120725-06.jpg

あいちゃんの立ってじゃらしで遊んでいる写真は

ほとんどブレブレでした( ̄Д ̄;;

あいちゃんも楽しそうでしょ。

そんな様子を

120725-07.jpg

離れたところからあいちゃんを見つめるシマオ(笑)

女子が終わらないと、ゆっくり遊べないもんね。

さぁ、我慢して待った甲斐があって

いっぱいじゃらしで遊びました。

120725-08.jpg

じゃらしを顔の前にちらつかせると

口が裂けるんじゃないかというくらい

大きな口を開けてパクパクしてました( ̄Д ̄;;


120725-09.jpg

120725-10.jpg 120725-11.jpg

120725-12.jpg

この立ち姿、やっぱり小さいおじさんが入ってる気がする…

生じゃらしは、猫達の反応が全然違います。

こんなに喜んでくれるなら

また取ってくるから遊ぼうね!




夜ベランダの窓を少し開けて

猫達が出入りできるようにしておいたら

お客様が入ってきました^^;

120726-01.jpg

蛍光灯の周りをぐるぐる回っているんです。

下では

120726-02.jpg

ひめがガン見

カナブンの動きに合わせて、ひめも首をくるくる回していました。

その様子を動画に撮ったのでよかったら見てくださいね!



携帯の方は → こちら

ずっと回っていたのでさすがに疲れたのか

120726-03.jpg

蛍光灯の紐につかまって休憩

それを見ていたひめは

120726-04.jpg

捕まえたくてしょうがないようで

変な声を出してました。

シマオもずっとガン見

120726-05.jpg

こんなに見つめられていると、カナブンも下りにくいということで

お父さんが救出してくれました。

逃がす前にシマオに挨拶

120726-07.jpg

シマオの手の届かないベランダの外に逃がしました^^;


猫友くま吉さんがブログで、まろさんの号外新聞を作っていたのを見て

私もやってみたくなりました!

パナソニックのロンドンオリンピックスペシャルサイト

号外メーカー2という号外新聞を作れるんです。

素材はねこじゃらしで遊んでいる写真

120727-01.jpg 120727-02.jpg 120727-03.jpg

それぞれ猫達を切り取って、ひとつにまとめて背景を付けて

号外メーカー2に写真をアップロード。

そして、できたのがこれです!

120727-041.jpg

面白いでしょ♪

下の記事の部分もちゃんとなってるんですよ。

右下の記事

120727-05.jpg

左の上の記事

120727-06.jpg

この記事は自動的にできるのですが

どこかでシマオのことを見てたのっていうくらい

シマオらしい記事になってるんです。

特に左の下の記事

120727-07.jpg

ねっ!(笑)

皆さんも良かったらやってみてくださいね!!


2012/07/29
次男の部屋に入り浸るシマオ

120729-01.jpg

横たわって、次男の方へ行く道をふさぐ門番シマオ

でも次男に撫でてもらっているうちに

ひめがいつの間にかシマオの後ろに座っていました^^;

120729-02.jpg

ひめに気付きひめの方に向き直るシマオ

120729-03.jpg

仲良く一緒に撫でてもらえばいいのに

120729-04.jpg

独占したいんでしょうね^^;

120729-05.jpg



120729-06.jpg

シマオ、まったく反撃できず…

120729-07.jpg

目いっぱい背中の毛を立てて威嚇しても

ひめには通用しませんね(笑)

120729-08.jpg



120729-09.jpg

ひめの技が決まりました^^;

120729-10.jpg

門番が交代したようです。

ひめの門番はかなり手ごわそうですね(笑)



2012/07/30
私が好きな猫のポーズに箱座りがあります。

うちの子達は皆このポーズをしますが、

一番きれいな箱座りをするのはひめ

120730-01.jpg

今日もビーサンを座布団代わりに

完璧な箱座りでベランダでくつろいでいるので

120730-02.jpg

猫草を持って行ってあげたら

120730-03.jpg

食べてくれました(笑)

家の中ではあいちゃんも箱座り

120730-04.jpg

あいちゃんもきれいな箱座りができるね!

そのそばでこの方もやってました。

120730-06.jpg

ちょっとくずれ気味の箱座りだけどね。

もう少し手を中に入れれば完璧なんだけどね(笑)

120730-05.jpg

人間も正座をすると足がしびれるように

猫も箱座りをしてるとしびれちゃうのかしら…

手がジンジンして歩けなかったりしてね(笑)


2012/07/31
今日も朝から暑かったですね。

家はエアコンを付けているので

外よりは涼しいのですが、

わざわざ布団の上に掛けているカバーを

ずらして入り込んでいる方がいるんです。

120731-01.jpg

ここ数日、シマオは朝になると

こうやってカバーの間にもぐりこんでいるんです。

じゃらしを持ち込んだようなので

遊んであげようとじゃらしを動かしても

120731-02.jpg

えー誰も見ていないんだから遊ぼうよ!

120731-03.jpg

わかったわ。そんなに女子達に見つかりたくなかったら

120731-04.jpg

お尻もしまったほうがいいんじゃないかなぁ…^^;

やっぱり体が全部入ると暑いのかな(笑)


FC2カウンター

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場