飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
120801-01.jpg

ヒマ猫シマオが、寝ているゆきに

ちょっかいを出そうとしています^^;

120801-02.jpg

目は悪くても、不穏な空気を察知して

シマオに注意するゆき

120801-03.jpg

ホントね。

ゆきには反撃されないから

よけいやるんだろうね(笑)





ゆきに注意された後、ティッシュケースで寝るシマオ

120801-04.jpg

夜になって、小さいおじさんが帰ったからなのか

120801-05.jpg

ラブリーなシマ君になってるね(笑)



***** おまけ *****

今日はみなとみらいで花火大会がありました。

我が家からは結構離れているので

ズームで撮ってもこんな感じ

120801-06.jpg

風がこちらの方に吹いていたので

花火の煙が邪魔をしてなかなか上手く撮れません。

そういえば持っているカメラに、花火モードがあるのを思い出して

撮ってみました。

120801-07.jpg

すごく近くで撮ってるように写りました。

120801-08.jpg 120801-09.jpg

最近のコンデジってすごいなぁ


2012/08/02
今日も土手からねこじゃらしを採ってきて

シマオとひめと一緒に遊んでいた時

ひめの爪が伸びていて私の指にささったので

急きょ猫達の爪切りをしました。

爪切担当はお父さん。

まずはテーブルの上にいたひめから

120802-01.jpg

あっけなく捕まって爪を切られました。

続いてはあいちゃん

120802-03.jpg

爪を切る音が聞こえると、他の子達は警戒して

近寄ってこないので、次男の部屋にいたあいちゃんに

ぬーんをさせて油断している隙に捕まえました^^;

お父さん担当はあとシマオを残すだけ。

ひめとあいちゃんがつかまったので

和室に逃げて行ったところを

120802-05.jpg

さりげなくベランダに行く振りをして

シマオの横を通るときに、抱っこしてお父さんの所へ(笑)

私の担当はゆき

120802-07.jpg

ちょうど私の膝の上に座っていたので

大人しく爪を切らせてくれました。

これでしばらくは爪が引っかからなくて済みそうです(笑)



さて爪を切ったゆきがこの後珍しいことをしました。

120802-08.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ? ゆきが手をかけているのはシマオカバー

120802-09.jpg

ホントだ。シマオみたいよ。

120802-10.jpg

ゆきもちょっと真似してみたかったのね(笑)


2012/08/03
今日も暑かったですね。

朝ベランダで洗濯物を干していると

120803-01.jpg

暑いのにベランダの床に横たわるあいちゃん

120803-02.jpg

そんなにぐったりするなら、エアコンの効いた家の中に

入ればいいのにね(笑)

なぜか外で頑張るあいちゃんでした。



7月後半になって、ずっとエアコンのお世話になっている我が家。

なのでエアコンのフィルターを掃除(お父さんが)したら

なぜかシマオがこのフィルターが苦手なことが分かりました。

120803-03.jpg

へっぴり腰でニオイを嗅ぐシマオ^^;

120803-04.jpg

これ以上は近づかないので、フィルターを立ててみると

120803-06.jpg

恐る恐る手を伸ばして

120803-07.jpg

軽くパンチしてました。

ひめの掃除機やクイックルワイパーが苦手というのがありますが

フィルターのどこそんなに怖いんでしょうね(笑)



***** おまけ *****

女子体操選手の演技に目が離せないシマオ

120803-08.jpg

2012/08/04
椅子の背に乗って、腰パンを要求するシマオ

散々やってあげて、ちょっと手を休めると

120804-01.jpg

後ろを振り向いておねだりされます^^;

120804-02.jpg

そんなに眠いなら下の箱で寝たらどう?

今日は色々な箱と取り揃えているんで

お好きな箱でどうぞ!

並べた箱に猫達が寝るのをやってみたかったので

うちにある箱3つを並べてみました。

120804-03.jpg

一番最初に寝たのはひめ

次にボロボロになっても大人気のダンボールに入ったのはゆき

120804-04.jpg

ゆきに先を越されてしまったので、

真ん中の箱に入るシマオ

120804-05.jpg

さぁ、準備は整いましたね(笑)

120804-06.jpg

望みの形の写真が撮れましたが

こんなにダンボールと箱が並ぶと

正直言って邪魔です…^^;


このブログのコメントを下さるスイーツさんが

送ってくださったキャットニップの葉を

ベランダで干しておいたらこうなりました。

120805-01.jpg

カラカラに乾燥しました。

これでキッカーを作ろうと思って

葉の部分をフードプロセッサーにかけて

細かく砕きました。

茎はキャットニップのニオイに集まってきた猫達が

こちらに来ないように、囮として渡すと

120805-02.jpg



120805-03.jpg

茎だけでもかなりの効き目のようです(笑)

120805-04.jpg

猫達は囮に酔っている間に、キッカーを作りました!

120805-07.jpg

ケリケリしやすいように少し長めにしました。

私が作っている間に、目の前で出来上がりを

首を長くして待っていたシマオに渡すと

120805-11.jpg

うれしそうに舐めてます

120805-12.jpg

効いてきたようですね(笑)

120805-13.jpg

シマオが楽しんだ後はひめに…

120805-09.jpg

楽しんでくれているようです(o ̄∇ ̄)o

120805-10.jpg

こんなに喜んでくれるなら、秋に種まきをして

葉をいっぱい収穫しないとね。




2012/08/06
今日は夜バドミントンをやってきて

疲れてしまったので更新はやめようと思ったのですが

これだけはどうしてもお知らせしたくて…

















120806-06.jpg

今年第1号のせみしゃんをおもてなししていました^^;

詳しくは明日!


皆様お待たせいたしました。

今年もセミが我が家に遊びに?来てくれました^^;

いつもはハンターシマオがベランダから

家の中へ連れてくるのですが

今年はちょっと違ってました。

120806-01.jpg

ひめが家の中へセミを連れてきたんです(o ̄∇ ̄)o

120806-02.jpg

なんでわざわざ家の中に連れてくるんだか…

120806-03.jpg

セミを手で転がしてサッカーをするひめとあいちゃん。

トイレのドアの隙間からセミを入れてしまいました^^;

ドアを開けると、ダッシュで入って

120806-04.jpg

セミを捕まえようとするひめ。

容赦ないです…

120806-05.jpg

そんな騒ぎを聞きつけてついにシマオ登場

こうなるとシマオがセミを独占です。

120806-06.jpg

一度咥えるとなかなか離しません。

120806-07.jpg

でも写真をご覧になってわかるように

強くは噛んでないんですよ。

そんなシマオの様子をじっと見つめるあいちゃん

120806-08.jpg

あいちゃん、皆の側にはいますが、

セミを触っていないんです。

カナブンくらいの大きさなら触れるのですが

セミはちょっと大きすぎるのかも^^;

120806-09.jpg

そんなあいちゃんにセミをパスするシマオ

120806-10.jpg

セミを触ろうか躊躇しているあいちゃんを

椅子の陰からそっと見守るシマオ(笑)

120806-11.jpg

あんまり教育しなくていいですから…

でも、真似っこあいちゃんのことだから、

シマオやひめのやることを見て

来年あたり颯爽と家の中にセミを咥えて

入ってきそうです(ノ_-;)ハア…



今年は何匹お客様がくるのかなぁ…


2012/08/08
今日は朝晩はいつもに比べれば涼しかった横浜。

とは言え、毛皮を着ている猫さんたちは

やっぱり暑いようで、日が照りつける爪とぎの上で

120808-01.jpg

ゆきがへそ天してました^^;

なので気分転換に、この前作ったキッカーを渡してあげると

120808-02.jpg

胸いっぱい吸い込んでいます(笑)

120808-03.jpg

体内に十分回ったようです^^;

120808-05.jpg

ゆきが気持ちよさそうに酔っています。

その様子を見守っているシマオとあいちゃん。

120808-06.jpg

誰かが楽しいことや変わったことをやっていると

気になってしょうがないんです。

120808-07.jpg

(o ̄∇ ̄)o あいちゃん、自分のことよくわかってるね

120808-08.jpg

2人がそんなこと言っている間も

気持ちよく酔っているゆき

120808-09.jpg

自分たちの経験から、覚める頃合いもわかるようです(笑)

120808-10.jpg

ゆきが完全に酔いからさめたようです。

120808-11.jpg

シマオとあいちゃん、見守りながら

キャットニップを狙ってるのかも…



この後、私が会社に行く用意をしているとき、

ふと和室を見ると、シマオがキャットニップで

酔っぱらっていました^^;

写真を撮ろうとしたら、立ち上がっちゃった。ちっ!


シマオが大好きな、ベランダに置いてあるサンダル

120809-01.jpg

サンダルからキャットニップのニオイが

するかのようにうっとりしています。

120809-02.jpg

あいちゃんがこっちに来るのに気付いたよう…

120809-03.jpg

慌てて起き上がって、サンダルを抱えるシマオ^^;

120809-04.jpg

あいちゃんがこっちに近づいてくるものだから

大好きなサンダルを取られると思って

120809-05.jpg

先制攻撃!

120809-06.jpg

そして玉砕^^;

120809-07.jpg

とんだ誤解だったようです(笑)

120809-08.jpg

女子達はシマオほどサンダルには興味がないもんね。

120809-10.jpg

誰も取らないから、イカ耳を戻してくださいな(笑)


***** おまけ *****

今朝ひめが2番目のお客様を家へ連れてきました(〒_〒)ウウウ

120809-11.jpg

セミを捕まえるコツがわかったようです。

120809-12.jpg

あいちゃんも気になるんですが

120809-13.jpg

側でじっとひめのやることを見ています。

こうやって覚えていくんですね。

今日はシマオの出番が全くなしで、私がセミを逃がした後

次男の部屋を現場検証していました^^;


120811-01.jpg

女子バレーの28年ぶり銅メダル獲得に

シマオもご満悦!

120811-03.jpg

そうなんです、我が家でもちょっとした

びっくりすることがありました。

シマオ専用のカバーを付けた椅子に

120811-04.jpg

ゆきが両手を乗せた時に

私を見つけてこちらに来ようとしたら

120811-05.jpg

いつの間にか椅子の背に乗っていました^^;

私もびっくり。

まさかゆきが乗るとは思っていなかったので

写真を撮りまくり(笑)

ゆきは意外とチャレンジャーですね^^;

120811-06.jpg

自分の大事な椅子にゆきに乗られたシマオですが

120811-07.jpg

追い出そうとはしないシマオ

その代りと言ってはなんですが

120811-08.jpg

しっかりお尻のニオイを嗅いでました(o ̄∇ ̄)o

120811-09.jpg

小柄なゆきなので意外とフィットしています。

耳の横を掻いてあげると

120811-10.jpg

喜んでくれました(笑)

120811-11.jpg

指を出すとお手もしてくれました~

シマオ以外に、女子達も誰かが椅子の背に乗るとは

思っていましたが、まさかゆきが乗るとはね(笑)


我が家にセミ第1号のお客様が来てから

立て続けに来訪が続いています(〒_〒)ウウウ

末っ子あいちゃんは、まだセミがちょっと怖いようで

120806-10.jpg

せっかくシマオがセミを差し出しても

触れないあいちゃんに

120806-11.jpg

トレーニングの必要性を痛切に感じたシマオ( ̄Д ̄;;

翌日から来訪されるお客様を相手に

シマオとひめの集中トレーニングが始まりました^^;

2番目のお客様来訪時

120812-01.jpg



120812-02.jpg

3番目のお客様来訪時

120812-03.jpg



120812-04.jpg

シマオとひめに励まされながら

セミに近づくあいちゃん。

二匹の熱烈な指導のお蔭で

120812-05.jpg

今日あいちゃんが、一人でセミを獲ってきました(o ̄∇ ̄)o

短期集中トレーニング大成功でした(〒_〒)ウウウ



セミ取りの味をしめたあいちゃん、ずっとベランダで

セミがやってくるのを待っています( ̄Д ̄;;


2012/08/12
昨日のこと。

週末恒例の猫トイレをきれいに洗うと

120813-01.jpg

シマオ、久しぶりの1番トイレ!

120813-02.jpg

さらさらの砂の感触を確かめ

120813-03.jpg

おもむろに立ち上がって、用を足しています

120813-04.jpg

背中の筋肉の盛り上がりが美しいですね(笑)

力んでいる写真をパシャパシャと写真に撮っていると

120813-05.jpg

ええ、大好き!趣味といってもいいかも♪

シマオしかそんな恰好しないし

撮らないなんてもったいないことできないもんね(笑)


2012/08/14
まだまだ4暑い日が続いていますね。

120814-02.jpg

毎日へそ天して次男の気を引こうとしているシマオですが

昨日ふと左耳の横が赤くなっているのでよく見ると

足で掻いたときに耳が傷ついたよう、血がにじんでいました。

舐められるところではないので、

化膿止めの薬を塗ったら、

120814-03.jpg

少し良くなってきました。

120814-04.jpg

もし掻きむしるようなら、エリザベスカラーですよ。

120814-05.jpg

そうならないように、早く治そうね!!



***** おまけ *****

久しぶりに3つの箱が埋まりました~

120814-01.jpg


2012/08/15
ゆきが私の椅子に座っていると

反対側からシマオがちょっかいを出そうとしています。

120815-01.jpg

作戦名長すぎ…^^;

120815-02.jpg

パンチしようとしても、イメージ通りには

手が届きません^^; そして…

120815-03.jpg

背もたれに爪が引っかかってしまいました。

120815-04.jpg

かなり深く入って取れません。

ゆきも愛想を尽かして行ってしまいました(笑)

120815-05.jpg

ゆきもいなくなったので撤退しようと思っても

120815-06.jpg

この後、シマオを抱っこして爪を外しました。

まったく世話の焼けるぼっちゃんですねぇ(笑)


仕事から帰って、ベランダで猫達とまったりしていると

次男がやってきて、

120816-01.jpg

あいちゃんがモフられてました。

お腹を触られても、蹴ったり噛んだりせず

全く無抵抗です^^;

120816-02.jpg

あいちゃんができる芸と言えばぬーんですが

ぬーんをグレードアップしたようです。

早速見てみましょうね。

120816-03.jpg

ここまではいつものぬーんですが

120816-04.jpg




120816-05.jpg

気を付けと休めができるようになりました~~\(^-^)/

それを見ていたシマオ

120816-06.jpg



120816-07.jpg

芸はあいちゃんの方が上手ですね(笑)



***** おまけ *****

猫草が欠かせない我が家ですが、

夏はあっという間に成長して枯れていくので

毎週猫草を買ってきます。

今週末いつものお店でなかったので

今日近所のスーパーで猫草を買ってきました。

120816-08.jpg

久しぶりの(と言っても3日くらい食べなかっただけですが)猫草に

120816-09.jpg



120816-10.jpg

枯れないうちにいっぱい食べてね!



ひめがティッシュケースの上で

箱座りしているのが可愛くて

写真を撮っていたら

120817-01.jpg

ひめの背後でこちらを伺うシマオ。

そして…

120817-02.jpg

さりげなく通るふりをして、撮影の邪魔をするシマオ。

私とひめの間に横になってしまいました。

120817-03.jpg

本当は自分も仲間に入りたかくてやってきたんです。

120817-04.jpg

ひめの逆襲にあってシマオ撤退です^^;

120817-05.jpg

シマオがいなくなったので、ひめと遊ぼうと思って

指をトコトコさせてひめに近づいて行きます。

120817-06.jpg

噛みたくてうずうずするひめですが、

ちょうどいい距離になるまでじっくり待って

120817-07.jpg

がぶっと噛んで、噛んじゃいけなかったと思って

120817-08.jpg

あぎあぎをしてくれます。

これをやってほしくて、何度も指をトコトコさせていると

120817-09.jpg

又ジャマオがやってきましたよ(笑)

120817-11.jpg

シマオもあぎあぎしてもらいたくて来たのね

120817-12.jpg

世話焼きなひめは、シマオが甘えてくると

私そっちのけでシマオにあぎあぎ。

写真を撮っているときも、あぎあぎしているときも

甘えたくて自分の存在をアピールするように

邪魔をするんでしょうね。

これからはジャマえん防って呼んであげようかな(笑)


2012/08/18
今日もくつろいでいるのはゆき

120819-01.jpg

一度椅子の背に乗ってから、

何度か乗っているんです。

ゆきには椅子の背の良さが分かったみたいです^^;

120819-02.jpg

すっかりくつろいで、椅子の背で居眠りもしてるんです。

そんな時に

120819-03.jpg

ゆきと下にいるあいちゃんも、何かに気が付いたようです。

120819-04.jpg

ひめが玄関から走ってきました。

120819-05.jpg

ダッシュはまだ続くようです^^;

120819-06.jpg



120819-07.jpg

猫達がダッシュすると結構音がするんです。

120819-08.jpg

早くダッシュをやめてくれるといいけど、

あいちゃんまでつられてダッシュしなければいいね(笑)




2012/08/19
今日も本当に暑かった横浜。

母の所に行く車の中で、太陽が痛いくらい

じりじり照りつけて、日焼け止めを塗るのを忘れたことを

後悔しました^^;

家ではエアコンが入っているので猫達もそれぞれ好きな場所で

休んでいますが、ちょっと退屈してくると

120819-09.jpg

誘いに来てくれます。

せっかく誘ってくれたので

ひめの退屈しのぎに付き合ってあげました。

パソコンの裏に隠れてるときは、

紙の棒で遊ぶのが好きなひめ。
120819-10.jpg

紙を丸めただけで、この表情です(笑)

120819-11.jpg

こっちも行くわよ~

120819-12.jpg


あーあ、大きな口あけちゃって^^;

120819-13.jpg

じゃ、また行くわよ~(-m-)ぷぷっ

120819-14.jpg

ひめ、口を開けっ放し(笑)

120819-15.jpg

こうやって一緒に楽しく遊んでいると

120819-16.jpg

ジャマえん坊が横切って行きました^^;




***** おまけ *****

先日キリ番ゲットのイベントをしましたが、

ゲットされた方に少し前ですがプレゼントを送りました~

120819-17.jpg

これは前回のラッキーセブンのキリ番ゲットの時に

作ったポストカード

120819-18.jpg

猫のデザイン事務所のカービーさんにお願いして

作って頂いた、シマオの缶バッジと

ウサシマオのマグネットと、ズラシマオの携帯クリーナー

そして

120819-20.jpg

メゾン猫猫特製うちわ!

とっても喜んでいただきました~



2012/08/20
我が家の猫達は、水を飲むのはテーブルの上にある

水入れに飲みにきます。

テーブルに水入れを置いてから

皆よく水を飲むようになったので

小さい水入れではあっという間になくなるので

大きめの水入れを買いました。

120820-01.jpg

お水をなみなみ入れても、夜には少なくなっています。

そうなると

120820-02.jpg

あいちゃんは、顔を付けて飲まないで

120820-03.jpg

手を水につけて

120820-04.jpg

舐めてます^^;

すぐにお水を入れてあげなきゃと思うんですが

こうやって水分補給をするのがかわいくて

つい写真を撮っちゃうんです(笑)


********************************

こんなに暑いと、我が家ではへそ天注意報がでます^^;

120820-05.jpg

仕草のきれいなひめでさえも、このありさま

120820-06.jpg

シマオはいつもこんな恰好をしていますが

こんな時でも、腰のひねりは忘れていませんね(笑)


2012/08/21
シマオが椅子の背に乗って背中を向けていると

ついついいたずらをしたくなります。

120821-01.jpg

お尻から首にかけてを背骨に沿って、

指で毛を逆立てるように動かしていくと

120821-02.jpg

ぞわぞわするようで嫌がります。

それでも構わずにやっていると

120821-04.jpg

ひめに助けを求めに行きました^^;

120821-05.jpg



120821-07.jpg

世話焼きのひめが、きれいに毛づくろいしてくれました。

120821-08.jpg

ひめもやりだすと他もやりたくなっちゃうようです。

120821-09.jpg

そして、ひっかき傷が治りそうで治らない

耳の裏も舐めてくれてました。

薬を塗るよりは、ひめが舐めてくれる方が治るかもしれませんね。



我が家の猫達に人気のティッシュケース

毎日、誰かが使っています^^;

朝私が化粧していると

ティッシュケースの中に手を突っ込んだシマオが

120822-01.jpg

冷ややかな表情でじっとこちらを見ています^^;



これはオリンピックの男子マラソンを見ていた時。

120822-02.jpg

ティッシュケースを2個重ねた上に乗ってるので

ティッシュを使いたくても使えません(o ̄∇ ̄)o

120822-04.jpg

どく気配なしですね(笑)

応援に疲れると

120822-06.jpg

その恰好が疲れるでしょうに^^;

120822-07.jpg

昨日は肘掛にして

120822-08.jpg

メダリストのパレードを楽しんで眺めていました。



ティッシュケースはシマオだけでなく

他の子も狙ってやってきます^^;

120822-09.jpg

ゆきは寝るだけでなくて

120822-10.jpg

ほりほりしてくれます(〒_〒)ウウウ



ひめも順番が回ってきて

120822-11.jpg

寝ようとしたらシマオがやってきて…

120822-12.jpg

本当にこの子達を見ていると退屈しませんよ(笑)


2012/08/23
昨日はひめがティッシュケースに

乗ったところで終わりましたね。

120823-01.jpg

ひめがやっと寝ようとしているところに

シマオがやってきて、毛づくろいしてもらおうとするふりをして

120823-02.jpg

喉を噛むシマオ(o ̄∇ ̄)o

自分が弱いくせに、こういうことをするんですよねぇ(笑)

120823-03.jpg



120823-04.jpg

怒ったひめに逆に喉をぐいぐいされるシマオ^^;

120823-06.jpg

そしてひめの迫力に硬直…

120823-08.jpg



120823-09.jpg



120823-10.jpg

この後、こちらにも聞こえるような音で

ボカスカなぐり合ってました。

シマオのパンチもかすかにひめに当たってました^^;

120823-11.jpg



120823-12.jpg

どうやら一段落したようです(笑)

120823-13.jpg

ボカスカやったすぐ後に、毛づくろいできるんです。

この子達にとっては、バトルもちょっとしたじゃれあいなのかも。

じゃれあいにしては、かなりのボカスカだったんですけどね(笑)


今日は明日行われるうちのマンションの納涼祭の準備で

遅くなってしまったので簡単な更新で…

タイトルの通り、またまたあいちゃんの得意技

ぬーんに新技を披露してくれました~

120824-01.jpg

ぬーんの前には必ずお座り。

120824-02.jpg

そしてぬーんをした後

120824-03.jpg

半回転!

あいちゃん進化してますね(笑)



明日は朝からから揚げ30キロを揚げる予定です。

この暑さで揚げ物はきついなぁ。

揚げながら飲むビールはおいしいはず。

なわけで、納涼祭が終わるころには

酔っ払いになって更新不能になってるかなぁ( ̄Д ̄;;



昨日のマンションの納涼際で、

私はから揚げ30キロを頑張ってあげました!

120826-09.jpg

大きい鍋を2つ使って揚げていたので

4時間位で揚げ終わりましたが、

この暑さとずっと立ちっぱなしでやっていたので

かなり疲れました。

そしてこれで自分の役目は終わったかと思ったら

焼きそばチームが人手不足のため

120826-10.jpg

急遽売り子のお手伝い。

もちろんお手伝いしながら飲んでましたけどね(笑)

納涼祭は大盛況のうちに終わって

その後の打ち上げでも飲んだお蔭で

今朝起きると二日酔い(o ̄∇ ̄)o

あーまたやってしまったなぁと反省しながら

私の横で何か動いてるのが気になってふと見ると

120826-01.jpg

あいちゃんが足を毛づくろいしてました^^;

120826-02.jpg

足を広げすぎじゃない?…(笑)

二日酔いでぼーっとした状態で

あいちゃんの毛づくろい眺めてました。

そんな状態なのに、今日は隣の町会の納涼祭にお呼ばれされて

120826-11.jpg

またまた飲んでしまいました^^;

今日は働かなくてよかったので

楽しんで飲んできました~(笑)

でも明日の朝がちょっと怖いですけど…



さて、前置きが長くなりましたが

ここからが今日の記事です。

最近ゆきがシマオの大事な椅子の背に

乗るようになりましたが、

シマオとゆきが同時に椅子の背に座ろうとしています。

120826-03.jpg

ゆきの動きが気になるシマオ

120826-05.jpg



120826-06.jpg

なんとか半分は確保しています(笑)

120826-07.jpg

と言っておきながら、

120826-08.jpg

結局ゆきに譲ってあげました。

シマオはやさしいね。



2012/08/27
あいちゃんが箱に入っているそばを通りかかっただけで

120827-01.jpg

攻撃されるシマオ( ̄Д ̄;;

120827-02.jpg

確かにぼーっとして歩いてるけどね(笑)

120827-03.jpg

シマオもその気になってきたようです。

120827-04.jpg

あいちゃんが別の箱に逃げ込んだ途端

120827-05.jpg

ものすごい勢いでひめがやってきました。

120827-06.jpg

シマオの代わりにバトルをするようです。

120827-07.jpg

シマオの入る余地なし(笑)

120827-08.jpg



120827-10.jpg



120827-11.jpg

さすがに代理でやるだけあって、

とことんやるひめ。

満足すると

120827-13.jpg

何事もなかったかのように去っていきました。

もうシマオもバトルする気も失せて

ぼーっと座っていました(笑)

それにしてもうちは、箱が多いですよね^^;

ホントに邪魔です…


さぁまたまたぬーんの時間です(笑)

あいちゃん、毎日血の滲むような特訓をしてますよ。

120828-02.jpg

っていうのは嘘で、家族が面白がって

あいちゃんにぬーんをさせているんです。

120828-03.jpg



120828-04.jpg

次男に続いて長男

120828-05.jpg



120828-07.jpg

覚えた技の復習も頑張ってます(笑)

120828-08.jpg

練習熱心なあいちゃん

120828-09.jpg

休めをしようとしたら

120828-10.jpg

足が滑って

120828-11.jpg

長男の手でなんとか転ばずにすんで

120828-12.jpg

態勢を立て直せました^^;

毎日立っているのでバランス感覚も

良くなったでしょ(笑)




2012/08/29
シマオと夕涼みをしようと思って

久しぶりに廊下に出てみると

120829-01.jpg

相変わらず廊下に倒れこむシマオ(笑)

120829-02.jpg

夕涼みと思いましたが

廊下は西日があたって暑かったです^^;

120829-03.jpg

そんな暑い中を、近くの高校生や近所の人たちが

土手を走っていました。

川を見ると船が海から帰ってきて、

橋の下を通ろうとしていましたが

120829-04.jpg

ちょうど満潮で潮が上がっていたので

船が橋にぶつからないか確認しながら

120829-05.jpg

通って行きました。

船に乗っている人が手を伸ばして橋を触ってました。

あれだけ橋が近くにあったら触りたくなっちゃうでしょうね(笑)

私が船の様子に夢中になっている時

120829-06.jpg

シマオも何かを見つけて、

今にも飛びかかろうとしています。

私には全然見えなかったのですが

カラスが来ていたんです

120829-07.jpg

リードを付けていなかったら

カラスの所まで走って行ったかも…

120829-08.jpg

シマオとカラス、どっちが勝つでしょうね。

チーム三毛の援護があれば勝てると思うけど…



line03_02.gif


前に作った猫達の首輪がくたびれてきたので

新しく作りました。

今回はラメ入りのマスクゴムを2本どりにして編みました。

私が作っていると必ず誰かがチェックにやってくるんです^^;

120829-09.jpg

作っている横からゴムをいたずらして大変でした^^;

やっとあいちゃんがいなくなったと思ったら

120829-10.jpg

今度はシマオがやってきて

120829-11.jpg

鼻じわを寄せてお手伝いしてくれました(〒_〒)ウウウ

思わずパッチンって手を放したくなりました(笑)

120829-12.jpg

ひめも目を光らせて、私の手元を見ていました。

120829-13.jpg

全員の首輪出来上がりました。

慣れてきたので、小一時間でできました。

今年いっぱいはこの首輪で大丈夫そうかな。


2012/08/30
テーブルのティッシュケースの上で

くつろぐのが好きなシマオですが

最近ひめも一緒にくつろぐようになりました。

120830-01.jpg

仲良く毛づくろいしてる様子を見せてもらってうれしいのですが、

120830-02.jpg

こんなに場所を取られるとちょっと邪魔です^^;

120830-03.jpg

一つのティッシュケースに仲良く乗って毛づくろい

120830-04.jpg

こういう光景がみられるなら、

テレビが見えにくくても我慢ですね(笑)

120830-05.jpg

と思っていると

120830-06.jpg

始まりました^^;

120830-07.jpg

これもただのじゃれあいなので

120830-08.jpg

すぐに仲直り

120830-09.jpg

そんなに場所を取るとジャマなんですけど…

120830-10.jpg

ええ、あなたたちのことが良く見える特等席に座ってるから

いい写真がいっぱい撮れて、今日の記事が書けましたよ(笑)


暑かった8月ももう今日で終わってしまいます。

この前新年を迎えなかったっけって思ってたのに

月日の経つのは早いですね。

テーブルの上で寝てばかりのシマオも

そろそろ活動再開のようで

120831-01.jpg



120831-02.jpg

ハンドパワーの修業を開始しました(笑)

120831-03.jpg

腕を伸ばしてたからしびれちゃったみたいね

120831-04.jpg

ひめはやさしいねぇ

120831-05.jpg



120831-06.jpg

だよね。

まだまだ修行しなくっちゃ(笑)


FC2カウンター

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場