飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
シマオがテーブルの上で水を飲んでいる様子を

じっと見ているあいちゃん

120901-00.jpg

手をあげて何かやりそうでしょ^^;

120901-01.jpg

ほら、やった( ̄Д ̄;;

あいちゃん、こういうことをよくやるんですよ。

120901-02.jpg

だいたいシマオがやられてます(笑)

120901-03.jpg

またやろうとするので、私があいちゃんって言うと

120901-04.jpg

ちょっとまずいなと言う顔をしながら、しらを切るあいちゃん(笑)

でも又シマオが水を飲もうとすると

120901-05.jpg

今度は抱え込むように頭を押してます

120901-06.jpg

あいちゃんのブラックな表情(o ̄∇ ̄)o

こういう表情も大好きです(笑)


今日は日曜日。ポストに入っていた

市の広報誌を読もうと広げると

120902-01.jpg

椅子の背でくつろいでいたシマオが

わざわざ移動してきました( ̄Д ̄;;

しかも読みたいと思ったところに…

これじゃあ読めないので、昨日買ってきた

ねずみのおもちゃを出してみました。

120902-02.jpg

猫達が小さい時は、あちらこちらに転がっていた

ねずみのおもちゃ。

久しぶりに出したら、どんな反応をするかなと思って

買ってきました。シマオ、目が寄ってますね(笑)

120902-03.jpg

ニオイを嗅がせると、だんだん興奮してきて

120902-04.jpg

すごい顔になっちゃいました^^;

頭に乗せてちょんまげみたいにしたかったのですが

120902-05.jpg

ねずみと遊びたくて乗せさせてくれません(笑)

そのうち、楽しそうな雰囲気を感じて

あいちゃんがやってきて

120902-06.jpg

ねずみを鼻でぎゅーぎゅー押してます。

このままじゃずっと頭を押されそうなので

ねずみのキャッチをして遊びました。

120902-07.jpg

ぽっちゃりはしてますが、なかなかいいジャンプでしょ(笑)

120902-08.jpg

ジャンプした後は、ねずみを咥えて

120902-09.jpg

私の所まで持ってきて

120902-10.jpg

スタンバイ。何回も繰り返して遊びました。

この後ひめとあいちゃんも、ねずみサッカーをして遊びました。

いつもあると見向きもされないですが

たまに出してあげると喜んでもらえますね。



***** おまけ *****

椅子の背に座るゆきにもねずみを見せると

120902-11.jpg

大きな口を開けて、ねずみを噛もうとしてました^^;

120902-12.jpg

楽しいね♪

そしてシマオにできなかった

120902-13.jpg

ねずみを頭に乗せられました~(笑)


2012/09/03
120903-01.jpg

ひめがティッシュケースの上で、

今にも眠りそうです。

120903-02.jpg

寝た…

だんだん体の力が抜けてきて、

頭もティッシュケースから落ちそう…

120903-03.jpg

落ちた(笑)

120903-04.jpg

うん、気持ちよさそうに寝てたね。

120903-05.jpg

それならしっかり撮らせてもらったので

ありがとうね♪


2012/09/04
120904-01.jpg

あいちゃん、特等席でどや顔中

120904-02.jpg

その様子が気になってちら見するシマオ

120904-03.jpg

やっぱり特等席にいる方が上から目線の発言ですね(笑)

120904-04.jpg

ちらちら見てるけど、なかなかどこうとしないあいちゃん

120904-05.jpg

そのうち退屈になって大あくびして、

テーブルの上のティッシュケースで眠ってしまいました^^;

120904-06.jpg

あいちゃん、特等席を満喫中

120904-07.jpg

そこへ今度はひめがチラ見

あいちゃんも甘えているだけでなく

しっかり周りを見ているんですよ(笑)

120904-08.jpg

またまた上から目線発言^^;

120904-09.jpg

あいちゃん、特等席はそこだけじゃないと思うんだけどねぇ。


2012/09/05
120905-01.jpg



120905-02.jpg

今日も張り切ってぬーんをするあいちゃん

120905-03.jpg



120905-04.jpg

皆に褒められるので、得意になってやるのですが

やっぱり疲れてくるようで

しばらくすると

120905-05.jpg

ごろんと横になっちゃいます^^;

120905-06.jpg

丸まったまま抱っこされて

120905-07.jpg

長男の膝に…

120905-08.jpg

頑張ったご褒美にいっぱい撫でてもらおうね!


2012/09/06
宅配で届いた猫達のキャットフードが入っていた箱に

120906-01.jpg

ひめが立てこもってます^^;

何かやってほしくてしょうがない顔をしてるでしょ(笑)

こういう表情をされると、お世話係としては黙ってられなくて

じゃらしを近づけてみると

120906-02.jpg

ええ、遊んでください(笑)

120906-03.jpg

じゃらしを上で振ると、今か今かとじゃらしが

下りてくるのを待ってます。

120906-04.jpg

待ちきれなくてひめの方が飛び出してきました^^;

120906-05.jpg

また上でじゃらしを振るとこの表情(笑)

120906-06.jpg



120906-07.jpg

ひめの楽しそうな顔がいっぱい見られたわ♪

遊んでくれてありがとうね!


今日は先にシマオと一緒にパトロールを済ませた後

あいちゃんもパトロールに行きたがったので

リードを付けて廊下に出てみると

120906-08.jpg

シマオのようにはゴロゴロしないで

早速パトロールを始めました。

120906-09.jpg

鶴見川やメーターボックスもしっかり確認して

120906-10.jpg

あっという間にパトロールが終了。

シマオと違って、全く物怖じしません。

ただ、隣のおばちゃんちに行くのは一緒で

120906-11.jpg

おばちゃんちの換気扇から出てくるニオイを一生懸命嗅いで

120906-12.jpg

今晩のおかずが何か分かったようです^^;

120906-13.jpg

本当におばちゃんが出てきたら、

脱兎のごとく逃げる癖に

いつまでもおばちゃんちから離れようとはしない

あいちゃんでした(笑)


2012/09/08
ちょっとすれ違おうとしただけで

スイッチが入ってしまうのか

120908-01.jpg

レッスンと言う名のバトルが始まります^^;

120908-02.jpg

ひめの残念柄攻撃に対抗して

120908-03.jpg

おおっぴらにしていませんが、

ひめも意外と残念な柄の頭頂部攻撃

120908-04.jpg

命を懸けて戦う理由がないので

あっさり終わって

120908-05.jpg

毛づくろいしてもらってます^^;

120908-06.jpg

そして、何事もなかったかのように

次のレッスン会場へ…

120908-07.jpg

レッスン開始です^^;

120908-08.jpg

激しく取っ組み合っていたかと思ったら

ひめがあいちゃんの足を触っています。

120908-09.jpg

どうやら足のニオイが気になったよう…

120908-10.jpg



120908-11.jpg

ひめトレーナーは色々教えることがあって忙しそう^^;

120908-12.jpg

夏休みも終わったので、レッスンも本格的になりそうですね(笑)


この前ひめが隠れていたダンボールと一緒に

片付けようと思って置いておいた小さいダンボールに

ひめが手だけ突っ込んでいます。

120909-01.jpg

片付けるつもりなんですけど…

120909-02.jpg

無理やり入ってリフォームをしようとしていますが

120909-03.jpg




120909-04.jpg

ひめがすっぽり入ってたのは、数年前までだと思うんだけどなぁ( ̄Д ̄;;

うちの子だけでなく、他のお家の猫さんも

自分のボディサイズってわかってないようですよね。

自分の体よりも小さい箱でも、入って初めてなんか変って思うんですよね^^;

いつまでも子猫の時のように、どこでも入れると思ってるのかしらね…



***** おまけ *****

久しぶりに猫草を食べている写真を撮りました。

120909-05.jpg



120909-06.jpg



120909-07.jpg

相変わらず皆いい顔をして食べてるでしょ♪



2012/09/10
朝目が覚めてふと上を見ると

シマオがキャットタワーのてっぺんで

変な格好をしていました。

急いでカメラを持ってきて撮っていると

120910-01.jpg

だって、変な格好なんだもん

120910-02.jpg

シマオはよくキャットタワーから

手を出している恰好をしてるけど

120910-03.jpg

下から見ると空を飛んでるみたいよ(笑)

ホントに変な格好^^;


***** おまけ *****

次男の所で撫でてもらおうと待機中のあいちゃんのそばに

120910-04.jpg

シマオもやってきました。

なかなか触ってもらえないようで

120910-05.jpg

ふたりで寝て待つことにしたようです。

モフリ放題なのに触らないなんてもったいない…


2012/09/11
120911-01.jpg

シマオ君、ちょっとご機嫌斜めな表情

120911-02.jpg

足を舐めて時間つぶしをしています。

120911-03.jpg

というのもシマオの大事な椅子の背を

またゆきに取られてしまったんです^^;

1日1回はゆきも乗るようになってきて

乗っている時間も長いと1時間以上なので

好きな時に乗れなくなっているんです。

120911-04.jpg

でもこんなにムスッとしてても

120911-05.jpg

ゆきをどかしたりしないんです。

良かったね。ふたりで仲良く使ってね!



****************

この記事を書いている今、外ではものすごい雨と雷です。

120911-11.jpg



120911-10.jpg

近くで落ちているようで、ものすごい音がします。

猫達もイカ耳になって警戒してます。

ひめは一旦和室に逃げて、

120911-12.jpg

すぐに逃げる態勢を整えて様子を伺ってます^^;



2012/09/12
進化していると言えばあいちゃん

ぬーんもまたいい写真が撮れたのですが

それは今度ご紹介しますね。

実はあいちゃんがまた新しいことを覚えました。

リビングと和室の間には、ベビーゲートを付けています。

というのも、ゆきがお布団におしっこをすることがあるので

和室の方へ行けないようにしているんです。

いつもは夜だけしめておくのですが、最近布団に掛けている

防水シーツの上におしっこをしたので、昼間も締めているんです。

なので、他の子達はゲートの上に飛び乗って和室に行ったり

戻って来たりしていたのですが、あいちゃんがドアを開けて

出入りするようになりました。

120912-01.jpg

頭でドアを押して入ってきます。

120912-02.jpg



120912-03.jpg



120912-04.jpg


ドアの閉まり方で、頭で押すのか手で開けるのか理解したようで

引かなければ開かないときは

120912-07.jpg

手で開けて入ってくるんです。

写真をアニメーションにしてみました。

120912-05.gif

あいちゃん、頭がいいなぁ。

ホントに進化してるでしょ(笑)

他の子は全くやらないんですよ。

あいちゃんのやるのを見て、真似してくれるかな。


2012/09/13
捨てよう捨てようと思っている大きなダンボール

あいちゃんが気に入って入っているので

なかなか捨てられません。

なので、シマオにあいちゃんを箱から出るよう説得してもらえないかと

お願いしてみました。

121913-01.jpg

よろしくね!

121913-02.jpg

ちょっと言ったくらいでは無理のようです^^;

121913-03.jpg

今度は箱の上からやるようです^^;

そうです、アレをやるみたい。

シマオもだんだん本気になってきました(笑)

121913-04.jpg

日頃の訓練の成果の見せ所ですね!!

121913-05.jpg

(o ̄∇ ̄)o まだまだ修行しないとだめなようです(笑)

121913-06.jpg

懲りずに次の手を考えてます

121913-07.jpg

しっぽを振っておびき出す作戦のようです^^;

121913-08.jpg

ひめとあいちゃんが小さい頃に、自分のしっぽを振って遊ばせたシマオ。

これはかなりいいかも…

121913-09.jpg

シマオの顔を見た途端、あいちゃん退却(笑)

なかなか上手くいかないですね。

121913-10.jpg

シマオの重みですでに箱がつぶれそうになってるもんね。

それが一番いい手かもしれないね(笑)



シマオが一生懸命箱から出るように説得しているところへ

次男がじゃらしを持って遊びに来ました。

箱の上でシマオが横になって、じゃらしを迎え撃とうとしています。

121913-11.jpg

でも下であいちゃんもじゃらしを狙ってます^^;

121913-12.jpg

シマオより先にあいちゃんが取りました。

121913-13.jpg

しかもあいちゃんが箱の中で動くので

箱がガタガタして、シマオは落ちないように

足を踏ん張ってました( ̄Д ̄;;

シマオも頑張ったのですが、結局説得は失敗に終わりました。

シマ君、リベンジ頑張ってね!

もう少しこのダンボールは残しておこうかな(笑)


またまたあいちゃんのぬーんで

面白い写真が撮れました~

こっちが予期しないようなポーズを撮るので

後で写真を見て吹きだしてます^^;

今日も新しいぬーんを紹介できてうれしいです♪

まずはこれを見てくださいね。

120914-01.jpg



120914-02.jpg



120914-03.jpg

勢い余って後ろにぬーん^^;

長男の支えのお蔭で、休めと気をつけもできましたよ~



さてもう一つ

120914-04.jpg



120914-05.jpg

しかもカメラ目線!!

すばらしい

でも笑っちゃうでしょ(-m-)



***** おまけ *****

昨日に続いてシマオの説得は続いています。

120914-09.jpg



2012/09/15
シマオが暇になると

120915-01.jpg

ヒマオになります^^;

120915-02.jpg

ヒマオはちょっとよからぬことを考えてしまいます。

120915-03.jpg

寝た子を起こそうとするんです。

そして私に注意されると

120915-04.jpg

舌打ちをするヒマオでした^^;

そんなヒマオも次男のベッドではちゃんとお仕事をしています。

120915-05.jpg

ヒマオの忠告を無視して、次男のベッドを見てみると

120915-06.jpg

ひめが次男のところで寝てました。

120915-07.jpg

私には一度もこんな風に寝てくれたことはないのに…

\(*`∧´)/ ムッキー!!

2012/09/16
今日は何十年かぶりに、母校の都立雪谷高校に行ってきました。

120916-01.jpg

15日16日が文化祭で、フラワーデザインスクールを

やってらっしゃるOBの方がリボンフラワーの講習会を

開くということで行ってました。

120916-03.jpg

昔の校舎ってどんな感じだったか、記憶が定かではないのですが

120916-02.jpg

バドミントン部の練習で、体育館が使えないときは

よくこの渡り廊下で練習をしていたのを思い出しました。

昔の渡り廊下は、こんなガラス張りではなかったですけどね…

さて肝心なリボンフラワーですが、学校に行った時間が1時半過ぎで

講習が2時45分までということで、半分以上手伝っていただいて

なんとか作ってきました~(笑)

必死で作ったので写真も撮る間もありませんでした^^;

でも色々お話をさせていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰ってきて、猫達に作った作品を見てもらうと

120916-04.jpg



120916-05.jpg

猫達にはお見通しです、はははっ^^;

しかも羽がついているので、シマオが張り切っちゃって

120916-06.jpg



120916-07.jpg



120916-08.jpg

捕まえようとして危険なので壁にかざりました。

120916-09.jpg

でもこれで安心してはいけないのが我が家…

120916-10.jpg

背中が何か企んでいるのを

物語ってるでしょ(笑)

120916-11.jpg

この後椅子の背に乗って行動開始

120916-12.jpg

これ以上やらせると落とされるので注意すると

慌てて逃げて行きました( ̄Д ̄;;

まぁ逃げてもすぐに戻ってくるので

椅子を遠ざけて届かないようにしました。

だってこれを狙ってるのはシマオだけでなく

120916-16.jpg

ひめと

120916-17.jpg

あいちゃんも狙ってますからね^^;

皆もっと他のものに興味を向けたらどうかしら…


2012/09/17
今日は普段あまり記事にしていない

シマオのしっぽを紹介しますね!

120917-01.jpg

相変わらず箱に立て籠もるあいちゃん

シマオの説得は右から左へ受け流しているようです^^;

(昔そんな歌がありましたね(笑))

120917-02.jpg

まだこの時はしっぽは普通の状態ですね。

120917-03.jpg

段々バトルにも熱が入ってくると

しっぽに空気が入ったかのようにぼっと膨らみました^^;

120917-04.jpg

シマオの気持ちがしっぽに現れるかのように

しっぽの動きがとっても激しくなるんです(笑)

120917-05.jpg

しっぽだけでなく、背中の毛も立ってます^^;

一旦しぼんだかなぁと思ったら

120917-06.jpg

またスイッチが入ったようですね(笑)

120917-07.jpg

しっぽが2倍になりました^^;

120917-08.jpg

ただぶんぶんしっぽを振る割には

なかなかあいちゃんの所に行きません。

120917-09.jpg

こうやってなかなか手を出さないので、

結局反撃されちゃうんですよね。


2012/09/18
シマオがテレビボードの上が気になって仕方がないようです。

120918-01.jpg

おいしいものなど何もないのに、

電話の上に乗って覗いてます。そして…

120918-02.jpg



120918-03.jpg



120918-04.jpg



120918-05.jpg

無事登れました(´▽`) ホッ

お肉が邪魔して登れないのではと、ちょっとドキドキしました(笑)

120918-06.jpg

そうなの、そのキャリーはゆき以外は小さくて

入れなくなっちゃったのよねぇ^^;

120918-07.jpg

( ̄ェ ̄;) そこは年末くらいにやろうかと思ってたところだから…

120918-08.jpg

シマオの足、まっくろ(o ̄∇ ̄)o

上に乗って汚れただけじゃないけど、

最近体の汚れも気になるから

寒くなる前にアレをしないといけないわね。

120918-09.jpg

ううん、絶対にしましょうね!

せっかく上に登ってるんだから、アレをする前に

その真っ白なボディでお掃除してきてもらおうかしら(笑)


***** おまけ *****

お隣から北海道のさんまを頂きました。

猫達の反応が見たくてお皿に入れて出してみると

120918-11.jpg

ニオイを嗅ぐけど、漫画のサザエさんのようには

咥えて持っていこうとはしません。

普段から生ざかなを食べさせてないからかもしれませんね。

120918-12.jpg

完全に家猫ですね(笑)


2012/09/19
夜は少し涼しくなってきましたが

まだまだ残暑が厳しいですね。

それは猫達の様子からもよくわかります。

120919-01.jpg

シマオが腹を出して伸びてます( ̄Д ̄;;

120919-03.jpg

じゃらしを取るのも手を伸ばすだけの

120919-02.jpg

省エネモード^^;

暑くてももう少し動きましょうね。

でも、TVボードの上に乗るのはなしね(笑)



そんな省エネモードのシマオが

椅子の背でヒマオになっていたので

耳をひっくり返してみました(笑)

120919-05.jpg

アメリカンカールみたいでかわいいわよ♪

120919-04.jpg

ヒマな者同士、一緒にアソボ(笑)



***** おまけ *****

今日仕事が終わって、鶴見川の土手を歩いているとき

ふと空を見たら、虹が出ていました。

120919-09.jpg

慌てて写真を撮っていると、

ちょうど日が沈むところで、

少しずつ虹が消えて行きました。

久しぶりに虹が見られて、ちょっと得した気分♪


我が家のひめは甘えっこなのですが

かなりのツンデレ。

気が向かないと甘えてくれません(次男以外はね^^;)

120920-01.jpg

でも私がベランダに出ると、さりげなく外に出てこんなポーズ。

ツンデレなくせにストーカーさんなんです。

120920-02.jpg

もちろんモフろうとすると、すーっと立ち上がって行っちゃうんです。

パソコンをやってると

120920-03.jpg

パソコンの裏から顔を出して誘ってきます。

じゃらしを振れば思いっきり遊ぶんですが

甘えるとなると話は違ってくるようです(笑)

素直じゃないですよねぇ。

なのでぬーんなんて人前では絶対にしないのですが

120920-04.jpg

ふたりっきりになるトイレでだけはやってくれるんですよ。

撮影のためにカメラを持ち込んで入りました。

(もちろん用は足してませんよ~(笑))

手を上に出すと

120920-05.jpg

あいちゃんみたいに二本足では立たずに

壁に手をついてぬーん。

反り返りっぷりがすごい^^;

120920-06.jpg

目がつりあがるくらい、頭をこすり付けてきます。

プライドの高いひめは、他の子にこんな姿を

見せるのがいやなんでしょうね。

まぁ、場所はどこでもやってくれればいいですかね(笑)



***** おまけ *****

暑いとはいっても、うちのマンションではコスモスが咲きだしました。

120920-07.jpg

花にアゲハチョウが止まってました♪


2012/09/21
仲の良いシマオとひめ

120921-01.jpg

一生懸命シマオの毛づくろいをしてあげてると

120921-02.jpg

ちゅっ (o^-^o) ウフッ

120921-03.jpg



120921-04.jpg



120921-05.jpg



120921-06.jpg

猫さんは鼻が利くから、おいしいものを内緒で食べると

すぐにばれちゃいますね^^;


2012/09/23
今日もシマオの耳をひっくり返して

アメリカンカールにしてみましたが、

120921-08.jpg



120921-09.jpg

なぜか急にほほがこけて、生活に浸かれた感じの

表情になってしまいました( ̄Д ̄;;

でも私はしょっぱいシマ君も大好きよ!


2012/09/23
何が気になっているのか分かりませんが

シマオが相変わらず、毎日のようにTVボードの上に

登っては降りてを繰り返しています。

一度登れると慣れたもので

120923-01.jpg

威勢よくジャンプして

120923-03.jpg

軽々登れるようになりました。

降りるときも同じ場所から…

120923-04.jpg



120923-05.jpg



120923-06.jpg



120923-07.jpg

電話の上に5キロ弱の重さが毎回落ちてきます。

シマオのTVボードの興味がなくなるのが

電話が壊れるのが、どっちが早いでしょうね^^;



2012/09/24
シマオとじゃらしで遊びました。

120924-01.jpg

ハンターの目になるシマオ。

120924-02.jpg

ティッシュケースの上で遊んでいたら

手をまっすぐ伸ばすお得意のポーズをするシマオ

120924-03.jpg

一生懸命手を動かすんですが、手を伸ばし過ぎて

上手くじゃらしが取れなくなりました( ̄Д ̄;;

シマオらしいでしょ(笑)

そんなシマオに、皆のおヨダの付いたじゃらしのニオイを

嗅いでもらいました。

120924-04.jpg



120924-05.jpg



120924-06.jpg

シマオに嗅がせておきながら

私は嗅ぐ勇気がありません( ̄Д ̄;;


***** おまけ *****

シマオの頭にじゃらしを乗せてちょんまげしたら

120924-07.jpg

やるせない顔をされました^^;


2012/09/25
昨日の記事のシマオの表情の変化に

喜んでいただいたので、調子にのって

本日もじゃらしネタで行きます!

じゃらし担当は長男。

1120925-01.jpg

テーブルの上でひっくり返って遊ぶシマオ^^;

またやるせない顔が見たくてちょんまげをしようとしたら

1120925-02.jpg

そうはさせじと、上手く手でよけられて

1120925-03.jpg

じゃらしを取られてしまいました。

1120925-04.jpg

しっかり握ってるので、思うように動かせません。

1120925-05.jpg

上目づかいで長男の様子を伺うシマオ。

じゃらしをしっかり握られて放してくれないので

残念ながらちょんまげができませんでした^^;

またあの顔が見たかったのになぁ(笑)


2012/09/26
今日もしつこくじゃらしネタです^^;

でもシマオじゃなくてひめ。

ひめもじゃらしが大好きですからね。

シマオと同じようにテーブルの上に寝ていたので

じゃらしをちらつかせたら

120926-01.jpg

本当はやる気満々なのに、この落ち着きっぷり^^;

でもじゃらしを振ると、シマオの様に寝て遊ぶのではなくて

120926-02.jpg

じゃらしに襲い掛かってきます(^^ゞ

120926-03.jpg

じゃらしを食べちゃいそう(笑)

120926-04.jpg

シマオとは違って、ちょんまげやったら

すごい形相で怒られそうなので

大人しく寝ているときにそーっとやろうと思います  ̄m ̄ ふふ



***** おまけ *****

最近ゆきが椅子の背にいることが結構多いです。

120926-05.jpg

ふと横を見ると、ゆきが座ってたりします(^^ゞ

そして、私の腕をちょんちょんして

120926-06.jpg

なでなでを要求

それでも何もしないでいると

120926-07.jpg

怒られます( ̄Д ̄;;

シマオよりうるさいです(笑)



2012/09/27
我が家で唯一しっぽが長いシマオ。

何かあるとぶんぶんしっぽを振り回します。

120927-01.jpg

今日も椅子の背に乗って、ゆきの頭めがけて

わざとぶんぶん振ってます^^;

120927-02.jpg



120927-03.jpg

何度も何度もゆきの頭の周りでしっぽを振るので反撃

120927-05.jpg

でもひめやあいちゃんと違って

噛んでも大したことないんですけどね。

120927-06.jpg



120927-07.jpg



120927-08.jpg

自分で散々ゆきにやっておきながら

ゆきのオシリをていていして追い出しちゃいました。

相手がゆきでよかったよ。

チーム三毛だったらこうはいかなかったもんね(笑)


2012/09/29
ひめとシマオに招待状が届いてるわよ~♪

120929-01.jpg



120929-02.jpg



120929-03.jpg



120929-04.jpg

年に1回必ずくる招待状ですよ~(笑)

120929-07.jpg

ワクチン接種の招待状でした!

そして健康診断もしてこなくっちゃね。

120929-05.jpg

シマオのシャーくらいじゃ、先生は驚かないと思うよ(笑)

で、明日病院に行くから夏の間に汚れた体をさっぱりしないとね。

というわけで

120929-08.jpg

だって、白い毛がところどころグレーになってたんだもん^^;

120929-09.jpg

タオルドライしても乾ききらないので

一生懸命舐めて乾かしています。

120929-10.jpg

ひめのようなきれいな斜め45度の手のライン(笑)

120929-11.jpg

最終仕上げはやっぱりこのポーズ^^;

さっ、これで明日きれいな体で先生の所に行きましょうね。

そうそう、今日の夜中の12時から絶食絶水になるから

皆ちょっとだけ我慢してね!


2012/09/30
今日はシマオとひめのワクチン接種に行ってきました。

昨晩の12時から、絶食絶水をさせているので

朝私が起きてくると、猫達の熱いまなざしが突き刺さりましたが

見ないようにして家のことを済ませて

大きいキャリーにシマオとひめを

一緒に入れようとしましたが失敗( ̄Д ̄;;

120930-01.jpg

キャリー2個で出発

車の中ではシマオが泣きっぱなし。

ひめは最初だけ鳴いてましたが、

キャリーの中で寝てました。

女の子の方が度胸がありますね(笑)

病院に着いて待合室で写真を…

120930-02.jpg



120930-03.jpg

かなり緊張してました( ̄Д ̄;;

そうこうしている内に先生に呼ばれて診察台へ。

まずはひめ。

120930-04.jpg

先生と看護師さん二人ともイケメンで良かった~(笑)

120930-05.jpg

緊張して肉球に汗をいっぱいかいてましたが

120930-06.jpg

とってもおりこうさんでした。

続いてシマオ

120930-07.jpg

しょっぱい顔をしてそんなお願いをしていましたが

先生が後ろを向いた途端、診察台から飛び降りました。

降りたって逃げられないのに…

120930-08.jpg

やらなきゃいけないことがあるからよ(笑)

さぁ、さっさとやってもらいましょうね!

120930-09.jpg

採血は一発でオッケー

120930-10.jpg

いつも背中にワクチンを打つとシャーするんです。

今回も1回シャーしましたが、写真が撮れませんでした^^; 残念。

先生がおっしゃるには、このくらいのシャーはかわいいもんだそうです(笑)

今回の健康診断の結果は、ひめが体重4.6キロ。ちょっと太りましたが

血液検査の結果は問題なし。

シマオは体重が前回の4.95キロから4.65キロで300グラム減りました。

猫の300グラムはかなりです。

道理で身軽になったから、TVボードの上に乗ったり

和室のタンスの上に乗ったりするようになったんです。

ただ、体重の減り方が気になったので先生に伺ったら

血液検査の結果を見ても問題ないとのことでした。

総コレステロール値が基準より高いけど、病気によるものでなく

体質的なものではないかとおっしゃってました。

フードは今まで通り、ダイエットフードを混ぜて食べさせて

問題ないとのことです。

せっかく痩せたので、このまま維持しようね。

シマオとひめのワクチン接種と健康診断、無事に終わりホッとしました。

絶食絶水させた皆に、夜はカツオとシーバパーティをしました。

120930-12.jpg

みんにゃもお疲れ様でした!



FC2カウンター

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場