飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
2012/11/01
121101-01.jpg

朝のベランダで猫草を食べた後

まったりしているあいちゃんのオシリのニオイを嗅ぐシマオ^^;

121101-02.jpg

今日の記事のタイトルできっとシマオの事だと想像されてる方も

多いと思いますが、懲りないと言えばシマオ、

オシリのニオイを嗅いで怒られても怒られても

懲りずに嗅いでます^^;

121101-03.jpg

悪いことをしてるとは微塵も感じてません(笑)

121101-04.jpg

いつ覚えたのか、あいちゃんの裏拳がシマオの顔面に炸裂

121101-05.jpg



121101-06.jpg



121101-07.jpg



121101-08.jpg



121101-09.jpg

裏拳連打を覚悟で、またニオイを嗅ぐシマオ。

これからも怒られながらも懲りることなく

オシリのニオイを嗅ぎつづけるんでしょうね(笑)



朝掃除や洗濯でばたばた動き回っていて

ふと猫トイレの方を見ると

121102-01.jpg

シマオが頭を出して用を足してました^^;

たまにこうやって頭を出すんです。

ちょっと解放感を味わいたいのかもしれませんね(笑)

シマオのトイレの写真をしっかり撮って、

今度は和室に行くと、

121102-02.jpg

ゆきが布団の上に乗ってました。

121102-03.jpg

手を組んでかわいいポーズ。

しっかり写真を撮ってベランダへ…

121102-04.jpg

猫草を待っていたひめに食べさせました。

121102-05.jpg

猫草をさぼったらおこられちゃうからね(笑)

そして再び和室へ…

あいちゃんがまた布団カバーに隠れてました。

121102-06.jpg

あいちゃんを狙うシマオ。

裏拳注意だからね(笑)

朝だけでこんな感じの我が家。

カメラは手放せませんね^^;


2012/11/03
ネットで購入したキャットフードが入っていたダンボールに

シマオとひめが乗ってます。

121103-01.jpg

口では仲良くとは言ってるけど…

121103-02.jpg

意味深な笑い^^;

121103-03.jpg



121103-04.jpg

いつもはやられっぱなしのシマオですが

121103-05.jpg

ちょっと反撃したら

121103-06.jpg

ひめが降りてしまいました。

121103-07.jpg

勝ってびっくりするシマオ^^;



このダンボール、大きさもちょうどいいので

ちょっと工作してみました。

121103-09.jpg

丸い穴を三つ開けたダンボールハウスを作りました。

猫達の反響はまた明日の記事で報告しますね。


昨日作ったダンボールハウス、

猫達に大人気です。

写真をいっぱい撮って紹介しきれないので

今日はひめの様子を紹介しますね。



ダンボールハウスが完成してまっさきに入ってきたのはひめ

121104-01.jpg

自分の家のようにすっかりくつろいでます。

ひめが楽しそうに入ってると、

入りたくてしょうがないあいちゃん

121104-02.jpg

ひめのそばから離れません^^;

121104-03.jpg

シマオもやってきて、あいちゃんとひそひそ話

こうなったらテコでも動かないひめ

121104-04.jpg

シマくん、しっぽをたらしておくと

ひめに叩かれるよ(笑)

121104-05.jpg

じゃらしを動かしながら写真を撮ってるので

時々手がおろそかになって怒られます。

上ではシマオ達がうらやましそうに見守ってます^^;

121104-07.jpg



121104-08.jpg

猫って隠れながら遊ぶのが大好きなので

作ったダンボールハウスが気に入ってくれたようです。

ここに入っていれば遊んでもらえると思って

なかなか出ようとしないひめ

121104-09.jpg

他の子にも使わせてあげてね(笑)

明日はあいちゃんの様子を紹介しますね。


今日はダンボールハウスのあいちゃん編です。

ひめがダンボールハウスが気に入って

なかなか中から出てこないのを

121105-01.jpg

じっと待ってたあいちゃん

やっと番が回ってきました。

121105-03.jpg

急いで中に入りましたが

ひめがしっかり見ています。

121105-04.jpg

やっと入れたんだもんね。

しばらくハウスの中に滞在したいよね(笑)

121105-05.jpg

そこにさりげなくハウスに近づくひめ^^;

121105-06.jpg

あいちゃん、精いっぱいの攻撃

ご覧のように目をつぶってパンチしてるので

ひめには届かず…

121105-07.jpg

ひめが目の前に座って、自分の方を見ているだけで

かなりのプレッシャー

しかもすぐそばで毛づくろいを始めました。

121105-08.jpg



121105-09.jpg



121105-10.jpg

あいちゃん、ひめを見まいとだんだん顔をそむけていきます。

目が合ったらバトルのゴングが鳴りそうだもんね(笑)

121105-11.jpg

バトルにはならなかったけど、

ハウスを楽しむような雰囲気じゃないね(笑)




さぁダンボールハウスの記事も3日目。

いよいよ今日はシマオですが、

シマオはダンボールハウスの中に入るよりも

外から攻撃する方がいいみたい。

中に入るとすぐに女子に追われるから

入っても落ち着かないみたいです^^;

しかもハウスより、丸く切り取ったダンボールの方が

気に入ったようで

121106-01.jpg

ちょうど抱え込むのにいい大きさだし

121106-02.jpg

顔をこすり付けるのにもちょうどいいし

121106-03.jpg

女子にも取られないのが一番だね(笑)

ためしにあいちゃんの入っているハウスの上に乗せてみました。

121106-04.jpg

気になって顔を見上げると

121106-05.jpg

目の前にダンボールが…(笑)

もう一度ハウスの上に乗せてみました^^;

121106-07.jpg



121106-08.jpg



121106-09.jpg



121106-10.jpg

手元のダンボールは取られたくないようです(笑)

昨日のひめとは違って、あいちゃんはシマオだと

緊張せずにいられるようです。

シマオは全く敵にはならないんですね^^;

そんなまったり遊んでいるふたりのところに

121106-11.jpg

ひめが近づいてきたようです

121106-12.jpg

和やかな雰囲気から一瞬で緊張が走ります

121106-13.jpg

そのまま戻っていくひめにホッとするふたり…

121106-14.jpg

ふたりとも病院へ行ったときくらいの緊張感だったよう^^;

多分ふたりでもひめには太刀打ちできないでしょうね。


3日間にわたってダンボールハウスの記事を書きましたが

今日は番外編。

猫達がダンボールハウスの周りに集まっていたので

穴の中にキャットニップを投入してみました。

121107-01.jpg

ハウスの側にいたおかげで、

まっ先に頭を突っ込むシマオ。

横からすかさずひめも割り込んできました^^;

121107-02.jpg

そして素早くキャットニップをゲット

121107-03.jpg

危険なものがひめの手に渡って、不安になるシマオとあいちゃん

121107-04.jpg

もうどうにもならないもんね(笑)

121107-05.jpg

ひめのすぐそばで見守るあいちゃん

ホントはあいちゃんもキャットニップがほしいんです。

121107-06.jpg



121107-07.jpg



121107-08.jpg

気持ちよさそうに酔ってますね(笑)

でもキャットニップは酔うのは早いけど

覚めるのも早いので

121107-10.jpg

急に我に返るひめ

そして何事もなかったかのように立ち去っていきました。

残されたキャットニップは、

今度はあいちゃんのものに…( ̄Д ̄;;

121107-11.jpg



121107-13.jpg



121107-12.jpg

あいちゃんも気持ちよさそう。

この後またひめがキャットニップを確保したので

シマオの順番はなかなか回ってきませんでした^^;


2012/11/08
シマオがいつもくつろいでいる椅子の背で

毎日バランス感覚を磨いていたお蔭か分かりませんが

121108-01.jpg

いつもの場所は開いているのにわざわざ

ヨットパーカーを乗せただけの私の椅子の背に

乗っていました^^;

布一枚越しなので、ごつごつして座りにくいのに

121108-02.jpg

余裕の表情で座るシマオ(笑)

121108-03.jpg



121108-04.jpg



121108-05.jpg

おーー、すばらしい!!

お気楽に椅子の背に座ってるだけかと思ってたら

ちゃんとバランス感覚を鍛えてたのね。

121108-06.jpg

これからゆきに椅子の背を取られたら、

こっちに来そうな予感。

ホントにもう一つカバーをつけなきゃだめかしら…^^;




2012/11/09
ひめが鏡に映る自分の顔を見て一言

121109-01.jpg



121109-02.jpg

(o ̄∇ ̄)o

121109-03.jpg

そうね、お手入れは早いうちからやるのがいいわね!

121109-04.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ 私のクリームを使うの…

121109-05.jpg

お手入れするのはいいけど、ぷるぷるになる前に

お顔の毛がベタベタになりそうよ^^;


2012/11/10
121110-01.jpg

シマオがひめに毛づくろいをお願いしてます

121110-02.jpg

世話焼きで毛づくろいが趣味のひめは

シマオに頼まれればやってあげるんです。

121110-03.jpg

しかも熱心に^^;

121110-04.jpg



121110-05.jpg

満足したのでテーブルから降りようとすると

121110-06.jpg

ひめに引き留められました^^;

121110-07.jpg

この後しばらく、ひめの熱心な毛づくろいは続けられました。

シマオも自分からお願いしたんだから

最後までやってもらわないとね(笑)



2012/11/11
11月に入ってだんだん寒くなってきたせいか

猫達は家族に暖を求めてくるようになりました^^;

ひめは意外とお父さんと仲がいいので

121111-01.jpg

ひざの上に乗ったり、

121111-02.jpg

添い寝したりと、なんかむかつきます Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

その横でご飯を食べている次男のひざに

121111-03.jpg

あいちゃんが乗りました。

後ろ脚がつっぱって不自然な感じですが

まずは乗っかろうという

あいちゃんの必死さが感じられます(笑)

121111-04.jpg

テーブルに顔が付いて、ぶさいくな顔になっても

121111-05.jpg

お膝の上がいいもんね(笑)

そして私の膝の上にはゆきが…

121111-06.jpg

そうそう、肝心なシマオはと思っていたら

121111-07.jpg

一足遅れて次男の所にやってきましたが

121111-08.jpg

家族の膝はすでに埋まっているので

シマオの座るところがありません。

しかたなく椅子の背に乗っていたら

121111-09.jpg

長男に撫でてもらってました。

良かったね(笑)

これからもっと寒くなると、休憩場所の争奪戦が

激しくなりそうです^^;




2012/11/12
寒くなってくるとこの光景がよく見られます。

121112-01.jpg

そうなんです、シマオとゆきが一緒にいる姿。

121112-02.jpg

ゆきには完全な甘えん坊の弟になって

121112-03.jpg

毛づくろいしてもらって

121112-04.jpg

気持ち良くなって寝ちゃいました^^;

こういう姿を見ると、気持ちがほっこりしてきます。

今年もいっぱい見せてね。



ゆきの目は一進一退と言ったところでしょうか。

毎日目薬を差していますが、先週の木曜日

少し痛みがあって鳴いたので

痛み止めを飲ませて、抗生剤の目薬も再び差すようにしました。

昨日まで涙を拭くのも嫌がってましたが、

今日は大分良くなったようで、椅子の背に乗ったりしてました。

どのようなタイミングで痛くなるのか分かりませんが

そうならないよう目薬を差して乾燥しないよう

気をつけてあげたいと思います。

目薬を差すのはすっかり上手くなったので大丈夫です!

1日3回やってれば上手くなりますね(笑)






2012/11/13
またあいちゃんが布団とカバーの間に隠れてます^^;

121113-01.jpg

カバーの横に落ちているのは

あいちゃんとバトルをして外されたシマオの首輪^^;

121113-02.jpg

外から攻撃してきたら、受けて立つ気満々で待ち構えてます。

121113-03.jpg

シマオの首輪に爪を引っかけて手繰り寄せるあいちゃん(笑)

121113-04.jpg

潜ってると強気になるみたい

121113-05.jpg

それはどうだか…

121113-06.jpg



121113-07.jpg

先輩たちを侮ってはいけませんよ(笑)



***** おまけ *****

カーピーさんのブログを見て

カキフライを食べたくなり

今日の夕飯はカキフライにしました。

食事中の次男の膝にのったあいちゃん

121113-08.jpg

カキフライのニオイを、胸いっぱい吸い込んでいました(笑)



皆様にご心配いただいているゆきですが

加湿器を24時間フル稼働も効いたのか

今日はとっても調子が良さそうでした。

121114-01.jpg

家の中を走り回ってました。

そして椅子の背に乗って

121114-02.jpg

ハンドパワーをしてました。

危なっかしいですが、元気になった証拠なので

うれしいです。

ハンドパワーと言えばシマオですが、

121114-03.jpg

ひめや

121114-04.jpg

ついにあいちゃんもやるようになりました。

シマオのような決まったポーズができるようになるといいね!

それはシマオがしっかりとお手本を示してくれるよね(笑)

121114-05.jpg



121114-06.jpg



121114-07.jpg

血の滲むような修業(どんな?)をいっぱいしないとね!

でもどんなに修業をしても、シマオを超える子は

絶対にいないと思うよ(笑)


2012/11/15
1回のバトルで

121115-01.jpg



121115-02.jpg



121115-03.jpg



121115-04.jpg



121115-05.jpg



121115-06.jpg



121115-07.jpg



121115-08.jpg



121115-09.jpg



121115-10.jpg



121115-11.jpg

5発のパンチを食らっていながら

シマオは1発も応戦できず( ̄Д ̄;;

それなのに

121115-12.jpg

まだパンチを食らおうとするシマオ(笑)

121115-13.jpg

私も少し頭を休めた方がいいと思うよ

121115-14.jpg

ほらっ(笑)


2012/11/16
ゆきの目の調子が良くなって

また椅子の背に乗るようになりました。

121116-01.jpg

シマオが乗ろうと思ったけど、先を越されちゃったね(笑)

121116-02.jpg

椅子から落ちるは心配だもんね。

やさしいシマオは、自分も椅子の背に乗りたいけど

ゆきをどかせないで、

121116-03.jpg

端っこの空いてるところに手をかけて

121116-04.jpg

ゆきとだと半分こできるね(笑)


私が作ったダンボールハウスでは

楽しい小競り合いが続いています。

小競り合いを良く見ていると、

あいちゃんの攻撃パターンが

121118-01.jpg

シマオの時と

121118-02.jpg

ひめの時と全く一緒(笑)

手だけだして攻撃^^;

これじゃあ当たらないですよね。

あいちゃんも本気じゃないと思うけど

121118-03.jpg

ひめが本気になりそうだと、

急に中に立て籠ってしまいます^^;

121118-04.jpg

ちょっかいはシマオだけに出してる方が

いいと思うよ(笑)



***** おまけ *****

寒くなってきて、テーブルの下に作ってある

休憩場所がにぎやかになってきました。

121118-05.jpg

普段この場所にはこないひめが…

しかもゆきとの珍しいツーショット

121118-06.jpg

シマオとのツーショットも…

そこへまたゆきも加わって

121118-07.jpg

3匹一緒にいるんだけど、微妙な距離があるでしょ(笑)



又和室の布団で寝ていたあいちゃんの所にシマオが…

121118-09.jpg

これもめずらしいツーショット

同じところで寝るのはめったにないからね。

今年は猫団子を見せてくれるかしら?

121118-08.jpg

距離にすれば10センチほどなんだけどね。

くっついたら暖かいのが分かってほしいなぁ。



2012/11/19
121119-01.jpg



121119-02.jpg



121119-03.jpg

めったに風邪を引かないから

ちょっと言ってみたかったのは確かです^^;

121119-04.jpg

先週あたりから、なんとなく喉が怪しいなぁと思ってましたが

今朝起きたら喉が痛くなってました。

これ以上こじらせないように、

薬を飲んで睡眠をいっぱい取ろうと思います。

空気が乾燥しているせいか、私の周りでも

風邪を引いている人が結構います。

皆さんも気をつけてくださいね!



***** おまけ *****

121119-05.jpg



121119-06.jpg



121119-07.jpg

昨年、おととしとこの時期になると

アレルギーか風邪なのか

涙目になって鼻水を垂らすシマオ。

自分の事よりシマオの方が心配です。

3年連続にならないように気をつけようね!

オシリに注射打たれちゃうのはヤダもんね(笑)


最近あいちゃんのぬーんの記事を書いていませんでしたが

毎日欠かさずぬーんはやっているんですよ。

121120-01.jpg



121120-02.jpg



121120-03.jpg

確かにぬーんをやってるあいちゃん、

とっても姿勢がいいですね。

そのうち猫背矯正ぬーん体操なんて作ろうかしら(笑)

一度ぬーんをやりだすと、いろんなぬーんをやってくれるんです。

121120-05.jpg



121120-06.jpg

とか

121120-07.jpg



121120-08.jpg

そして猫達に大人気のダンボールハウスの中から

121120-09.jpg

ぬーんができるようになりました~!

121120-10.jpg

そして

121120-11.jpg



121120-12.jpg

ぬーんするだけでなく私の手に付いていた、

おいしそうなニオイをチェックできるようになりました(笑)


2012/11/21
121121-01.jpg

またまた、ダンボールハウスでバトル勃発か?

あいちゃんが振り上げている手の矛先は

びびって悲鳴を上げているシマオではなく

ハウスの中に隠れているひめ

121121-02.jpg

あいちゃんがひめとバトルをしたがってるけど

ひめは乗り気じゃないようです。

めずらしいです^^;

121121-03.jpg

それでもしつこくするあいちゃんがうっとおしくて

隣のダンボールへ移ってしまったひめ。

121121-04.jpg

でもあいちゃんはあきらめられなくてひめの所へ…

121121-05.jpg

命知らずですよね(笑)

121121-06.jpg

ひめがその気になったらどうなるか知ってるシマオは

顔をそむけちゃいました^^;

あいちゃんのしつこさにうんざりして

ひめはダンボールから出て行きました。

121121-07.jpg

ホントにあいちゃん命びろいしたよね。


甘え上手というのでしょうか、

シマオがあいちゃんに毛づくろいをお願いしています。

121122-01.jpg

お願いしている割には、シマオの耳がぺったんこなのは

どういうことでしょうね(笑)

121122-02.jpg

あいちゃんもシマオには少しだけ毛づくろいしてあげるんです。

結局シマオは、女子全員に毛づくろいしてもらってるんです。

ホントに甘え上手ですね。

121122-03.jpg

でも問題なのが、毛づくろいしてもらってるのに

思わず噛んでしまうんです^^;

121122-04.jpg

あいちゃんの言うことはもっともで

121122-05.jpg

頭をパンチされてもしょうがない( ̄Д ̄;;

121122-06.jpg

頭をうりうりされながら説教されるのもしょうがない…(笑)

フタリの様子を見ていたら、

あいちゃんが私の視線に気づいたようで

121122-07.jpg

あいちゃんのお鼻が膨らんでるなぁって思って(笑)

シマオの耳、最初から最後までぺったんこでしたね(o ̄∇ ̄)o

後ろ姿しか撮れなかったけど、どんな顔をしてたのかなぁ…



寒くなってから、ひめとお父さんのツーショットが

頻繁に見られます。

121123-01.jpg

こんなこと私には絶対にしてくれないんです。

お父さんをしっかりホールドしてる

あんよは何なんでしょう^^;

121123-02.jpg

しかもこんな顔をされると、

ひじょーにムカつくんですけど…



2012/11/24
ゆきのいる椅子にシマオがやってきました。

121124-01.jpg

もしかして、一緒に寝ようとしてるのかな? ((o(*^^*)o))わくわく

121124-02.jpg

ゆきはすっかり安心してシマオにもたれて眠っちゃった。

シマオもゆきの寝息に誘われて眠そう…

121124-03.jpg

もうちょっとくっついちゃえ!

121124-04.jpg

くついた~!

121124-05.jpg

今年の冬初めての猫団子。

一緒だとあったかいね。


***** おまけ *****

ゆきが起きた時に、隣にシマオがいるので

121124-06.jpg

毛づくろいしてあげてました。




2012/11/25
今日はマンションの排水管の洗浄の日。

清掃業者の人が各家庭を回って

台所、風呂場、洗面所の排水管を高圧洗浄してくれます。

ということで、玄関のチャイムが鳴って

業者の人が入ってくる頃には

猫達は雲の子を蹴散らすようにいなくなりました(笑)

10分ほどで清掃が終わり、猫達を探しに行くと

121125-01.jpg

シマオとゆきがベランダにいました。

そして奥のクーラーボックスと窓の間に

121125-02.jpg

あいちゃんが隠れてました^^;

ベランダにいると思ったひめがいません。

タンスの上にもいないし、

隠れるとしたら、和室かベランダのどちらか。

もう一度ベランダに出たら、見つけました(笑)

121125-03.jpg



121125-04.jpg

和室の窓とダンボール箱の狭い隙間に、

立って隠れてました( ̄Д ̄;;

ひめは必死なんですが、おかしいやらかわいらしくて

思わず笑ってしまいました。

出てくるところを写真に撮ろうと思っても

なかなか出てきません。

121125-05.jpg

それよりお日様があたって気持ちが良くなってきたようで

121125-06.jpg

口と鼻を窓に押し付けたまま、

うとうとしだしました( ̄Д ̄;;

121125-07.jpg

ひと眠りしたら、なんでそこで寝てたかも

忘れてるかもしれないね(笑)



***** おまけ *****

ひめの写真を撮り終わって、

ふとクーラーボックスの方を見ると

121125-08.jpg

あいちゃんが隠れ場所を変えてました(o ̄∇ ̄)o

ほとんど全身が見えてますが、本人は隠れてるつもりです(笑)

もうとっくにお掃除業者は帰ってるのに…




買い物に行ったときにふと目にとまったラバーブラシ。

ブラシ好きのシマオのために、買っちゃいました^^;

121126-01.jpg

シマ君の大好きなブラシだけど、

いつもと感触が違うからどうかなぁ~と思うんだけど

ちょっと試してみようね。

121126-02.jpg

なかなかいい感触♪

121126-03.jpg

良かった~

121126-04.jpg

はいはい。

仕上げは残念柄をやりましょうね!

121126-05.jpg

買ってきてよかったです(笑)


2012/11/27
ここ数日寒さが厳しくなってきた横浜。

我が家もファンヒーターを付けてリビングは暖かいので

猫達は椅子の上でそれぞれ寝ています。

シマオは私が座っている椅子で眠たいらしく

121127-01.jpg

私の膝に乗ってこんなポーズをしながら

121127-02.jpg

私が席を立つのを待っています^^;

なかなか私がどきそうにないと

いつもは私に背を向けて座る椅子の背に

121127-03.jpg

こっちを向いてきゅるるんとした顔をします。

思わず手を差し出すと

121127-05.jpg

すりーんと甘えてくれて

121127-07.jpg

手をカミカミ。

全然痛くなくて、逆にくすぐったいくらい(笑)

121127-08.jpg

こんなことをしてくれるなら

私の席はそう簡単には明け渡せないわね(笑)

ずっと待機中でいてもらいましょう!


いつものように椅子の背に乗ろうとしたシマオですが

121128-01.jpg

テーブルと椅子の距離が離れてたので、

ちょっと苦戦してるシマオ( ̄Д ̄;;

それでもなんとか椅子の背に乗ることができました。

121128-02.jpg

下に落ちなくても、ちゃんとブログのネタになりました(笑)

なんとか椅子の背に乗って一安心

テーブルにはギャラリーのひめとゆきが…^^;

121128-03.jpg

そんな彼らが何かに気が付いたようです

121128-04.jpg

あいちゃんが、トイレに入っている次男にアピール中

121128-05.jpg

先輩方ガン見^^;

121128-06.jpg

あいちゃん、次男に相手をしてもらって楽しそう♪

121128-07.jpg

先輩達、あいちゃんに先を越されないようにね(笑)


2012/11/29
今朝ベランダに洗濯物を干しに行くと

121129-01.jpg

お日様が気持ちいいようでシマオが伸びてました^^;

121129-02.jpg

やったら気持ちいいと思うけど、

汚れるので遠慮します。

121129-03.jpg

シマ君、そうやってまた体が真っ黒になったら

年末の大掃除の時、一緒にきれいになってもらいますよ(笑)

そんなシマオが最近興味津々なのがこれ

121129-04.jpg

スイーツさんから頂いたキャットニップの種を植えたら

葉が出てきました。

ニオイでそそられるのか、葉が大きくなってきたら

食べようとしたので、慌てて柵を立てました。

121129-05.jpg

猫草の鉢を置いて近づけないようにするんですが、

121129-06.jpg

さりげなく近づいて

121129-07.jpg

こんなことや

121129-08.jpg

あんなこと、そして

121129-10.jpg

そんなことをやってくれるんです(笑)

バリケードがあっても

121129-11.jpg

葉っぱはこんな感じになってます。

なんとか葉が収穫できるといいけど…(笑)


2012/11/30
夜のまったりした時間、

テーブルの上にシマオとひめ

121130-01.jpg

大あくびをした後、手の毛づくろいをするひめ

121130-02.jpg

背後では暇を持て余してるヒマオが

ひめを見ながら考え中(笑)

そして…

121130-03.jpg

最後はどうなるか分かっているのに

本当によくちょっかいを出すんですよ(笑)

121130-04.jpg



121130-05.jpg

さわやかに装って答えても、ひめには通じないかも^^;

さぁ、ここからシマオの左の手に注目です。

121130-06.jpg

普通なら攻撃するかなと思うのですが

121130-07.jpg

ひめの迫力に押されて

121130-08.jpg

手を上げてることすら忘れてるよう(笑)

121130-10.jpg

結局上げた手は、防御も攻撃もできずに終わりました^^;

121130-11.jpg

ちょっと物足りないくらいが、ちょうどいいかもよ(笑)


FC2カウンター

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

270位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 13 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場