飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
2012/12/01
次男がトイレに入りました。

121201-01.jpg

今回ドアの外側でアピールするのはシマオ。

121201-02.jpg

ギャラリーに見守られながら、

次男とドア越しに楽しく遊んでいるシマオを見て

121201-03.jpg

面白くないあいちゃんが割り込んできました^^;

121201-04.jpg

そうねぇ、早いもの勝ちだからだれでもいいんだけど

シマオも相手があいちゃんだとちょっと強気(笑)

言ったはいいけど、シマオが近づいてきたので

お耳がぺったんこになるあいちゃん^^;

121201-05.jpg

あいちゃん、ダンボールハウスに入ろうとして失敗。

追い込まれました。

121201-07.jpg

今度は横の穴からハウスの中に入ろうとするけど

ジタバタしてなかなか入れません。結構あせってます(笑)

121201-08.jpg

調子になって攻撃をするシマオ

121201-09.jpg

トイレにいる次男をほったらかして

追いかけっこが始まっちゃいました(笑)

この後トイレから出た次男が

121201-11.jpg

喧嘩しないように声をかけると

121201-12.jpg

あいちゃんアピール上手。

この後、次男にもふもふしてもらってました。

結局おいしい思いはあいちゃんがしてました(笑)



***** おまけ *****

長男が今朝、吐き気と下痢で病院へ行ったら

急性胃腸炎と言われました。

ノロウィルスではなさそうでホッとしました。

夜に大分元気になってうどんを食べた後

121201-13.jpg

ナースひめが丁寧にあぎあぎした後

121201-14.jpg

舐めてくれました。

121201-15.jpg

飲み薬より効果がありそう(笑)


2012/12/02
日曜日恒例の猫トイレ掃除。

121202-01.jpg

私が猫砂を入れた途端に、トイレに入って

大きい方をされてました。

出すものをだしてすっきりしたシマオ。

私が洗濯物を干しに行くのに付き合ってくれたので

キャットニップの葉を取ってベランダに置いてみると

121202-02.jpg

すごい食いつき方です^^;

121202-03.jpg

気持ち良くなってきたかな(笑)

121202-04.jpg

全身に行き渡ったみたい^^;

121202-05.jpg

完全に酔ったようです(笑)

121202-06.jpg

この後もごろんごろんしながら

121202-07.jpg

しばらく酔いを楽しむシマオ。

キャットニップは酔うのも早いですが

覚めるのもあっという間なので

121202-08.jpg

急に我に返りました(笑)

キャットニップのお試しは満足してもらえた?

121202-09.jpg

今生えてる最中だから、

もう少し大きくなったらまたあげるね(笑)


シマオがいつも使っているシマオカバーの

チェックをしています。

121203-01.jpg

ひもの緩みを発見したようです^^;

121203-02.jpg

シマオさん自らが緩みを直そうとしてくれてます

121203-03.jpg

頑張って!

121203-04.jpg

えっ、やっぱり?(笑)

121203-05.jpg

呼ばれるので近づいていくと

121203-06.jpg

手を伸ばしてきて、カメラにちょっかいを出してきました^^;

121203-07.jpg

まんまとやられた~(笑)

そうやってほくそ笑んでるシマオだけど、

反対側から見ると、こんな恰好をしていました。

121203-08.jpg

(^w^) ぶぶぶ・・・ 

シマ君最高!


2012/12/04
今日は猫友きみどりさんとくま吉さんと午後から銀座で会って

お気に入りのアロママッサージのお店で

たっぷりマッサージをしてもらったあと

タイ料理のお店チャオタイ銀座店で忘年会をしました。

楽しく食べて飲んでおしゃべりをしてきました。

写真は…

まったく撮るの忘れてました^^;

ブロガーなのに三人とも…(o ̄∇ ̄)o

まっ、写真を撮るのも忘れるほど

楽しかったということにしておいてください(笑)

家に帰ってきて一休みしていると、

台所からがさごそと音が…

見てみるとシマオがシーバの袋を咥えてました。

121294-01.jpg

そういえば、午後から出かけてたので

猫達のご飯を入れるのを忘れてました。

121294-02.jpg

なので自分でシーバの袋を一生懸命あけようと

実力行使にでたようです。

121294-03.jpg

シマオの頑張りに免じて、今日はシーバ祭りにしました。

遅くなってごめんね^^;



2012/12/05
またまたシマオさんが、こんなポーズをして

121205-01.jpg

私が椅子を立つのを待っています^^;

121205-02.jpg

でもこの素敵なポーズを見られるので

どきません(笑)

121205-03.jpg

意外と厳しい体勢ですが、結構長く頑張ってます。

冬の筋トレでもしてるのかな(笑)



そうそう厳しい体勢と言えば

121205-04.jpg

大股開きをするのも意外と好きなようです(笑)

ホントに変わった子です^^;

そんなシマオに影響されたのか

121205-05.jpg

ゆきが椅子の上によじ登ろうとしてます。

いつもテーブルから乗ってますが、

こういう登り方はあまりしていないので苦戦しています。

121205-06.jpg

女の子だから、シマオみたいに大股開きはできないもんね。

シマ君、ゆきにあまり変なことを見せないようにね。



我が家の女子達は、ひめ、ゆき、あいの順番に

丁寧に毛づくろいをします。

それに比べてシマオの毛づくろいは

気になったところ1か所のみです^^;

ボディーはほとんどやらず手足中心です。

そして今日も

121206-01.jpg

左足の関節周辺が気になるようで、

121206-02.jpg

一生懸命舐めています。

121206-03.jpg

あぎあぎも交えて一点集中でやってます。

121206-04.jpg

どう、満足いくまでできた?

121206-05.jpg

これから仕上げにかかるそうです(笑)

たっぷり左足の関節の毛づくろいをして

121206-06.jpg

満足してお休みになりました。

体がうっすら汚れてるのも、気にしてほしいんだけどねぇ^^;


2012/12/07
頂き物のお菓子の箱を結んでいた紙ひもがあったので

猫達に遊ぶか聞くと

121207-01.jpg

大賛成(笑)

シマオが遊ぼうと思っても横から割り込むので

まずはひめから。

121207-02.jpg

立ながらひもをロックオン^^;

両手も上げてます。

121207-03.jpg

これでも結構背をそらしていますが

121207-04.jpg

さすがひめ。かなりのバランス感覚。

121207-05.jpg

ひめを見てると、いろんなポーズをするので

写真撮りまくり。

もっと面白いポーズがあるんですがほとんどがブレブレです^^;

色んなポーズをしながらも、しっかり紐はキャッチしてます。

121207-07.jpg



121207-08.jpg



121207-09.jpg

美しいポーズはまずは脇を締めてということを

私もしっかり真似ようと思います(笑)

121207-06.jpg

ひめが大分遊んだので、我慢していたシマオがアピール

121207-10.jpg

しっかり取ってね!

121207-11.jpg

ひめのようには華麗なポーズではないけど

121207-12.jpg

ひもは口ではなく、爪に引っかかってます^^;

でも楽しんでるからいいかな…(笑)


***** おまけ *****

121207-13.jpg

自分はできなくても、アドバイスはできるようです(笑)


2012/12/08
シマオカバーを付けている私の隣の椅子で

シマオがちょっとおねむモード

121208-01.jpg

でも、首がちょっと曲がり過ぎてない?

121208-02.jpg

いやぁ、どう見ても変でしょう(笑)

私だったら、こんな体勢で寝てたら

次の日は首が回らなくなってるよ^^;

シマオもやっぱり寝心地は良くなかったようで

すぐに頭を下にして

121208-03.jpg

シマオカバーの紐の緩みを直してくれました(笑)

121208-04.jpg

直すときはついこんなポーズになってしまうシマオ。

こんな無防備な体勢をされると

我慢にも限界があって

ついお腹に手が伸びてしまいました。

121208-05.jpg

腹モフしたいんですよ、シマオ君(笑)

121208-06.jpg

お腹を触ると条件反射のように手を噛むんですが

ホントに軽く噛むので痛くないのですが

「シマ君、痛いでしょ」って言うと

121208-07.jpg

反省して、シマオカバーを噛むシマオ。

121208-08.jpg

でもやっぱりしっかりホールドされて噛まれました。

シマオのぷにぷにしたお腹を触れるなら

いくら噛まれてもいいもんね(笑)



***** おまけ *****

パソコンに向かって記事を書いているときに

ふと視線を感じて見てみると

121208-09.jpg

ホントに見られてました^^;


猫達に郵便が届きました。

121209-02.jpg

郵便を置いた瞬間、ニオイを嗅ぐ猫達

121209-03.jpg

スイーツさんが、うちの子達に

またキャットニップの葉と種を送ってくださいました。

121209-04.jpg

現物を見ていないのに酔うシマオ(笑)

121209-05.jpg

ゆきも荷物が入っていた封筒にくぎ付け

121209-06.jpg

ゆきが酔いかけてたときに、

酔うと暴れるあいちゃんがやってきました。

もちろん退避するシマオとゆき^^;

121209-07.jpg

封筒のニオイをたっぷり嗅いで

121209-08.jpg

両手で封筒を持ちながら、ゴロンゴロンしてました。

あいちゃんを袋に引きつけている間に

包みを開けてみると

121209-09.jpg

たくさんのキャットニップの葉が…

121209-10.jpg

ちょっと味見してみようか

121209-11.jpg 121209-12.jpg

ホントに良かったね。

じゃあ、あいちゃんにもちょっと…

121209-13.jpg



121209-14.jpg

この後、ひめに襲い掛かってました( ̄Д ̄;;

そしてその後、シマオに襲い掛かってました…

121209-15.jpg

取れたてのキャットニップは、かなりの効き目ですね(笑)

スイーツさん、ありがとうございました。



***** おまけ *****

今朝起きてふと窓辺を見ると

太陽の光があたって気持ち良かったのか

121209-01.jpg

猫達が集まって寝ていました。

ひめ、バンザイをして気持ちよさそう。


毎朝真っ先にベランダに出るのはシマオ。

朝私が起きて、布団を畳むときに窓を開けるのを待って

すぐにベランダにゴロンゴロンしに行きます。

どんなに寒くても、まずはベランダでゴロンが日課のシマオ。

121210-01.jpg

ねぇねぇシマ君、ちょっとこっちに来てと呼んでみました。

予備ながら人差し指を伸ばしていると

121210-02.jpg

スンスン。

猫って、人差し指を伸ばすと、

どうしてもニオイを嗅ぎたくなるんですよね(笑)

ちょっとそれを試したくて呼んでみたの^^;

121210-03.jpg

ただ呼ばれただけなので、ムッとしてとブロックに

スリスリしに行きました。

そのままスリスリするのかと思ったら

121210-04.jpg

股間メンテナンス^^;

121210-05.jpg

一点集中型なので、ひとしきりメンテナンスをした後

121210-06.jpg

通常のスリスリ開始^^;

121210-07.jpg

自分ではできない後頭部や

121210-08.jpg

頭頂部や

121210-09.jpg

お口回りを音が聞こえるくらいこすり付けてました^^;

この後ベランダのパトロールも行ったシマオ、

家の中に帰ってくると

121210-10.jpg

ファンヒーターの前で体を温めます^^;

いつも外から帰ってくると、必ずファンヒーターの前で

体を温めているのはシマオだけです^^;

外に出たがる割には、寒がりなんです(笑)



シマオは女子に頭が上がらないけど

意外と人気があって、女子達との

ツーショットをよく見かけます。

121212-01.jpg

シマオが寝ているところに

めずらしくひめがきました。

いつも一緒に寝るわけではないので

なんかぎこちない^^;

121212-02.jpg

こっちの方がしっくりいってますね(笑)

そしていつも一緒に寝ないあいちゃんも

シマオのところにきましたが

121212-03.jpg

ボコボコなぐり合う割に、一緒に寝ようかと思うと

なんかぎこちない^^;

121212-04.jpg

結局別々に寝てしまいました(笑)

一番しっくりいくツーショットはこれですね

121212-05.jpg

隣の椅子に寝ていても

121212-06.jpg

シマオに触れてるんですよ。

シマオがこんな感じで女子達とうまくやってくれるので

我が家の猫社会は上手く収まってるのかもしれません。



***** おまけ *****

乾燥して静電気が起きやすくなってますね。

121212-07.jpg

お父さんに体に線をつけられても、

静電気のせいで元にもどりません^^;

121212-08.jpg

これで本当にシマオになったね!(笑)




朝起きたら、床にこれが落ちていました。

121213-01.jpg

今回はしっかり穴が開いて、中身もしっかり食べられてました。

一番あやしいこの方を呼んで聞いてみると

121213-02.jpg

ねぇ、これをやったのシマ君でしょ…

121213-03.jpg



121213-04.jpg

昨日シーバの袋を開けた覚えがないんですけど…^^;

121213-05.jpg

しらを切ってひめに同意を求めるシマオ。

そしてひめも

121213-06.jpg



121213-07.jpg

ゆきにも聞いてみました。

121213-09.jpg



121213-08.jpg

あいちゃんにも聞いてみました。

121213-10.jpg



121213-11.jpg

猫さんたちは、ポーカーフェイスですね^^;





***** おまけ *****

121213-12.jpg

しらをきり通した主犯格が伸びをしています(笑)


あいちゃんには、猫のおにいちゃんと

人間のおにいちゃんがいますが

121214-04.jpg

人間のおにいちゃんには、

こんなかわいらしい姿

121214-05.jpg

あいちゃんも大分計算ができるようになりましたね(笑)

でも猫のおにいちゃんには

121214-01.jpg

頼んでもいないのに、シマオのトイレを監視^^;

121214-02.jpg

シマオは言われなくてもしっかり埋めるんだけどねぇ^^;

121214-03.jpg

猫のおにいさんにも、もう少しかわいらしいところを

見せてあげたら?(笑)




今日はまたシマオと女子達のツーショット写真を…

シマオは女子達と上手く関わっているので

それぞれの子達と一緒にいるのを見かけます。

女子達は一人でいても平気なようですが

シマオは寂しん坊なので、誰かと一緒がいいみたい。

121215-01.jpg

お願いの仕方も手慣れたものです(笑)

121215-02.jpg

同じように、毛づくろいをお願いしてるのに

121215-03.jpg

ひめだと、つい噛んでしまって

121215-04.jpg



121215-05.jpg

怒られてます^^;

毎回毎回やって怒られても嫌われないのは

シマオの憎めないキャラなんでしょうね。



さて、もう一つのツーショット

朝、私が洗濯物を干した後でもシマオはベランダで

パトロールをしていますが

よくこういう光景を見かけます。

121215-06.jpg

バケツの上にシマオ、その隣にあいちゃん

いつも写真を撮ろうとすると気づかれちゃうので

そーっと近づいて、窓を開けずに撮りました。

ふたりで何を見てるんでしょうね。

窓をそーっと開けたら

121215-07.jpg

私が怒られました^^;

邪魔しないから、何を見てたか教えてくれる?(笑)



2012/12/16
121216-01.jpg

椅子の背で暇そうにしているヒマオさん^^;

目の前にひめがいるのに気付きましたが

121216-03.jpg

ひめにはすっかりお見通し(笑)

121216-04.jpg

シマオがちょっかいを出しても、

まったりしたいひめは、相手にしてくれません。

121216-05.jpg

そして近くにいた、ゆきに気づきました^^;

121216-06.jpg

うん、シマオがじっと見てるからね(笑)

でもちょっと距離が離れてて手が届かないので

121216-07.jpg

結局ひめの方に手を伸ばすと

121216-08.jpg

こうなりました。

シマオ、なんて恰好して座ってるんだか…(笑)



2012/12/17
同じ椅子に座っていても

私の時は

121217-00.jpg

早く椅子からどいてほしいようなアピールをするんですが

次男の時は

121217-01.jpg

やっぱり違います

121217-02.jpg

私には一度もこんなことをしてくれないんですけどね

121217-03.jpg

こんな風に待ってくれないし…

ちょっと触ってもらっただけでこの表情

121217-04.jpg



121217-05.jpg



121217-06.jpg

ご飯を食べ終わって、シマオにどいてとお願いしても

121217-07.jpg

テコでも動かないので、次男を困らせてました(笑)

それだけ思われて幸せですよね。


2012/12/18
仕事から帰ってくると、

シマオがテーブルの上に座っていたので

スカーフを巻いてみました^^;

121218-01.jpg

かぶり物のように、斜め45度になるかと思ったら

意外と平気でした。

なので、頭にも巻いてみました(笑)

121218-02.jpg

全然平気なのがなぜか物足りない(笑)

121218-03.jpg

この写真、とっても可愛く撮れたので

こんなのも作ってみました。

121218-07.jpg

ローズシマオにぴったりでしょ(笑)

本当は斜め45度が見られなくて、

ちょっと残念ですけどね^^;



***** おまけ *****

シマオのの隣にいたひめにもかぶせてみたら

121218-04.jpg

怒られました。

ひめも練習しようね(笑)


昨日の記事で、かぶりもの苦手なシマオが

意外とスカーフが大丈夫で

皆さんにお褒めいただくようなイケテル写真が撮れましたが

長くこのブログをご覧になっている方にとっては

やっぱりシマオのあの顔を見たいですよね。

私も見たいです。

なので…

121219-01.jpg



121219-02.jpg

かぶせた途端、動かなくなり

時間が経つにつれて、首の傾斜が大きくなりました( ̄Д ̄;;

121219-03.jpg

ナナメ45度は健在です^^;

皆さん楽しんでいただけましたか?

年に1回くらいはご披露しないとね(笑)


2012/12/20
121220-01.jpg

ひめがティッシュケースの上でまったり中ですが

121220-02.jpg

何かに気付いた様子

それは

121220-03.jpg

シマオが寝ていたんです。

気持ちよさそう。

それを見ていたひめが

121220-04.jpg

上からぎゅーぎゅー押してました( ̄Д ̄;;

121220-05.jpg

ひめがこんなことするのを初めてみました。

いつもヒマだとちょっかいをだしてくる

ヒマオの影響ですね(笑)



***** おまけ *****

121220-06.jpg

椅子で寝ていたシマオが起きました。

121220-07.jpg

すぐさま私の膝で寝ている

あいちゃんのしっぽにちょっかいを出し始めました。

今度はあいちゃんがヒマコになっても知らないからね(笑)


今日のヒマコのターゲットは…

121221-01.jpg

ゆき^^;

ティッシュケースが邪魔をして

ちょっと届かない(o ̄∇ ̄)o

121221-02.jpg

あきらめたようです

121221-03.jpg

ゆきが気づかないところで

いろんなことが起きてるのよ(笑)



***** おまけ *****

本日のシマオのトイレ監視員は

121221-04.jpg

ひめ^^;

121221-05.jpg

しっかり砂をかけてほしいけど

ひめもよくカバーをカリカリしてない?(笑)



2012/12/22
テーブルの上のティッシュケースに

顔をつっぷして寝ているひめ

121222-01.jpg

我が家のテーブルの上には2個ティッシュケースが必要なんです^^;

ひめのすぐ下では

121222-02.jpg

シマオとゆきが仲良く寝ていました。

寒いかなぁと思って私の部屋着をかぶせてあげると

121222-03.jpg

ちょっと目を覚ましちゃったけど

121222-04.jpg

すぐにうとうと…

仲良くねんねしてね。





2012/12/23
今日は、昨年も参加したのですが

第20回汽笛一声ウォークというイベントに

友人と参加してきました。

日比谷公園からみなとみらいまでの33キロを歩きました。

時間は8時15分出発となってるのですが、

参加者が多くて私たちが出発したのが9時ごろ。

16時までにみなとみらいまで行かなければならないので

かなり必死に歩きました( ̄Д ̄;;

なので足を中心に筋肉痛なので、

今日は簡単更新です。

今の私の状態をゆきとシマオの写真でご紹介しますね。

121223-01.jpg



121223-02.jpg



121223-03.jpg

シマオがハンドパワーで

筋肉痛を治してくれるといいんですけどね^^;

昨日33キロのウォーキングをして

脚とお尻の筋肉痛になりましたが

今日はバドミントンを3時間ほどやって

筋肉痛がさらに倍(o ̄∇ ̄)o

行きつけのマッサージのお店に行ったのですが

毎週行っているなじみのお店なので

痛いといっても、「そうですよねぇ」と言って

容赦なくやってくれるので涙が出るほどでした^^;

そんな私に、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

121224-09.jpg

ぺぎさんが、幸運を呼ぶこけしを送ってくれました。

底のふたを開けると

121224-10.jpg

手紙が入ってました。

きっといっぱい幸運を運んできてくれそうですね。

ぺぎさん、ありがとうございました。



そしてもう一つ

121224-01.jpg

きみどりさんから素敵なプレゼントが…

121224-02.jpg121224-03.jpg
121224-04.jpg121224-05.jpg

きみどりさんが描いた、うちの子達の迷子札。

迷子札が付いた袋には、うちの子達への

キャットフードのプレゼントが入ってました~

皆そっくりでしょ♪

そして私にも

121224-06.jpg

レモンとキーホルダーが…

キーホルダーには

121224-07.jpg121224-08.jpg

関口宏風シマオときみどりさんが描いたうちの子達。

ホントに特徴をとらえていてそっくり。

迷子札とキーホルダーの絵、

何かに使いたいなぁ… ちょっと考え中です。

きみどりさん、ありがとうございます!



今日はクリスマスイブ

猫達にもちょっとごちそうを

121224-14.jpg

今日のメニューはスゴイですよ~

ささみ・カツオ・シーバ・きみどりさんからのプレゼントの

モンプチの超豪華4種盛りです!!

121224-15.jpg

皆無言でクリスマスディナーを楽しんでくれました^^;

そしてもう一つプレゼントを…

121224-11.jpg

テレビボードの上が暖かいというのが分かったようで

シマオがしょっちゅうテレビボードの上にいるので

121224-12.jpg

猫ベッドを置いてみました。

肌触りはなかなかなんですが

とってもお買い得だったので

思わず買っちゃいました。

私が猫ベッドを置いたのを確認したシマオ

さっそく乗ってくれました♪

121224-13.jpg

気に入っていただいたようで

ずーっと寝てくれてます。

あいちゃんが狙ってるから

もう一つ購入して

あいちゃんがよく寝ているところにも

置いてあげようかな…(笑)


メリークリスマス!

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は子供たちも大きいので

ケーキを買ってほんの少しクリスマス気分を味わったのですが

今日また荷物が届きました。

121225-01.jpg

こけしの手紙に続いて、ぺぎさんがクリスマスプレゼントを

送ってくださいました。

121225-02.jpg

こんなにいっぱい。しかも全部猫の絵が描いてあったり

猫のものだったり…

すごいわ~って喜んでいると

「びりっ」って音が聞こえてきました

121225-03.jpg

ひめが荷物の入っていたダンボールに

早速リフォームしてました。

かなり気に入ったようで

反対側もせっせとリフォームしていました^^;

121225-04.jpg

せっかくのハートがいつまで見られるか…

そしてこのケースに入っているキャットニップ

121225-05.jpg

クルミの殻が付いているんです。

初めてみました!

121225-06.jpg

ええ、この後猫達がこのキャットニップで

サッカー大会が開催されました。

キックをするとクルミの殻のお蔭ですごく滑るので、

猫達大興奮で家じゅう走り回ってました。

ひと通り走り回ってクールダウンしているシマオとひめの所に

121225-07.jpg

まだ酔いの覚めない、いえ泥酔中のあいちゃんが

やってきました(o ̄∇ ̄)o

121225-08.jpg

シマオに絡むあいちゃん

慌てて撤収するシマオ(笑)

121225-09.jpg

離れたところからひめに忠告をするシマオ^^;

あいちゃん、目が座ってます。

しかもそこはあんまりきれいじゃないんだけどなぁ…(≡д≡)

121225-10.jpg

ガン見するあいちゃんを

121225-11.jpg

無視し続けるひめ。

賢明な対応のお蔭で、バトルは避けられました(笑)

そんな緊張感あふれる駆け引きをしているそばで

121225-12.jpg

シマオがシーバを発見して

袋の中に頭を突っ込んでました( ̄Д ̄;;

121225-13.jpg

はいはい、皆で頂きましょうね。

ぺぎさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

人間も猫も大喜びです!


***** おまけ *****

シマオ、ひめ、あいが満足した後に

121225-14.jpg

ゆきもキャットニップで遊んでました。

121225-15.jpg

良かったね!

2012/12/26
朝掃除と洗濯を終えて、会社に行く準備をしているときに

視線の端に気配を感じたので見てみると

121226-00.jpg

ひめがキャットニップで酔ってました^^;

でも、酔いがすっかり覚めた後は

お気に入りのダンボールのリフォームを始めました。

121226-01.jpg

どこを削るかしっかり考えてるんですよ。

121226-02.jpg



121226-03.jpg

何度も繰り返すので、久しぶりにダンボールのかすだらけ。

ぺぎさんから頂いた、ハートの付いたダンボールの

ハートが無くなりました^^;

121226-04.jpg

満足のいく仕上がりのようです。

121226-05.jpg

ひめは必ず斜め45度に削っていくんです。

やっぱりこだわりがあるようですね。

121219-04.jpg

同じ斜め45度でも、シマオのとはちょっと違うみたい^^;

2012/12/27
仕事に熱心なのはひめだけじゃないんですよ!

121227-01.jpg

あいちゃんは毎日ぬーんを頑張ってますよ

121227-02.jpg

夜は私のお風呂の出待ちをして

ぬーんをしたくて、お座りをして見つめられるんです^^;

121227-03.jpg



121227-04.jpg

今日もベランダでいっぱいぬーんをしてくれました。

そんなあいちゃんを見ていたシマオ

121227-05.jpg

なんて恰好をしてるんだか…( ̄Д ̄;;

121227-06.jpg




121227-07.jpg

シマくんはそんなに頑張らなくていいよ。

もう体が真っ黒だもん。

今年の内にさっぱりしようね。


昨日の記事でも紹介しましたが、

あいちゃんが毎日のようにぬーんをやるので

バランス感覚がとっても良くなってきています。

121228-01.jpg

今日のお相手は次男

121228-02.jpg

思いっきり伸び上って

121228-03.jpg

ぬーんをしたら

121228-04.jpg

背中をそらし過ぎてバランスを崩してしちゃいましたが

121228-05.jpg

日頃の鍛錬のお蔭で踏ん張って

121228-06.jpg

立て直すことができました。

121228-07.jpg

あいちゃんの下半身、かなり鍛えられてるでしょ(笑)


2012/12/29
寝ているゆきに手を伸ばして触るシマオ

121229-01.jpg

でもシマオに触られても安心なので

121229-02.jpg

大あくびをするゆき

121229-03.jpg

そしてまた寝ちゃいました(笑)

121229-04.jpg

全く緊張感がなくてシマオ、ちょっと肩すかしだね^^;

方やこちらは

121229-05.jpg

かなり緊張する場面ですね(笑)

121229-06.jpg

ひめが攻撃をしてこないか見上げるあいちゃん^^;

いつバトルが勃発してもおかしくない状況ですね。

121229-07.jpg

さすがのあいちゃんも、ひめのプレッシャーを感じるみたい(笑)

121229-08.jpg

そしていたたまれなくなって箱から出て

121229-09.jpg

ひめのお気に入りの箱に移動しました。

取りあえずは危機は回避だきたかもね(笑)


我が家の人気スポットのティッシュケースには

だいたいひめかシマオのどちらかが寝ています。

121230-01.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝ていると

121230-02.jpg

起こすわけにもいきません。

顔のすぐそばまで近づいて写真はいっぱい撮るけどね(笑)

121230-04.jpg

この場所、ファンヒーターの暖かい空気が

ちょうど上がってきてとっても暖かいので

121230-03.jpg

今まで以上に人気スポットになりました。

普段あまりティッシュケースに乗らないあいちゃんも

121230-05.jpg

ティッシュケースの中に手を入れると

暖かいのが分かっちゃったようです(笑)

121230-06.jpg

気持ち良くて寝ちゃいました。

121230-07.jpg

それを見つめるシマオ…

121230-08.jpg

シマ君、いらんことをしなくていいからね^^;


2012/12/31
今年もあと数時間で終わり。

1年って本当に早い。

大掃除もさら~っと終わらせて、

洗濯ものを干すハンガーが壊れたので

新しいのと交換しようと思って作業をしていると

121231-01.jpg

ハンガーの入っていた袋とレジ袋に入る猫達。

せっかく入ったのだからと写真を撮ったりするもんだから

なかなか次に進みません^^;

121231-02.jpg

そのくらい気を使ってくれれば

シャンプーをしなくても済んだのにねぇ。

年内中にやることリストのトップになっていた

アレをやりました!

121231-03.jpg

お父さんがお風呂に入る時に、一緒にお願いして洗ってもらいました。

ファンヒーターの温度を上げていたので

121231-04.jpg

いつもより早く乾きました。

121231-05.jpg

風邪を引いてしまうといけないので

椅子の背に乗った時に、私の部屋着をかけて温まってもらいました。

121231-06.jpg

きみどりさんとぺぎさんに頂いたクリスマスプレゼントを出してあげたら

ほとんど女子に食べられてました^^;

やっときれいになったのですが

私がちょっとベランダに出たら

121231-08.jpg

やられてしまいました( ̄Д ̄;;

121231-09.jpg

こんな感じで大晦日も終わろうとしています。

うちらしい過ごし方かもしれませんね(笑)



今年1年、ブログへのコメントや拍手など

応援をしていただいてありがとうございました。

皆様の応援のお蔭が励みになって、

ブログを更新することができました。

来年もたぶんこんな調子で、くすっと笑ってもらえるような

ブログにしていこうと思いますので

よろしくお願いします。

さぁ、皆もご挨拶しましょうね!

121231-10.jpg



121231-12.jpg



121231-13.jpg



121231-15.jpg

皆様、良い年をお迎えください!

今年1年応援本当にありがとうございました。

FC2カウンター

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場