飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
2013/02/01
ぬーんと言えばあいちゃん

130201-01.jpg

毎日毎日家族を相手に楽しんでぬーんをしているので

130201-02.jpg

1歩

130201-03.jpg

2歩とちょっとだけ歩いています。

もう一度

130201-04.jpg

ぬーんして

130201-05.jpg

1歩

130201-06.jpg

2歩 アンド 宇宙人顔^^;

130201-07.jpg

毎日ぬーんをやってるので、

あいちゃんの下半身の力がかなりついてきたので

安定感のあるぬーんができるようになったと思います。



あいちゃんは楽しんでぬーんをやってるので

何も言わなくても、手を出せばぬーんをしてくれますが

実はこの方が初めてぬーんを披露してくれました。

130201-08.jpg

とっても集中しています。

この目つきはあいちゃんと一緒ですね!

130201-09.jpg

少し伸び上って

130201-10.jpg

ぬーんしてくれました。

130201-11.jpg

シマオがすごく甘えたい時に手を出すと

手のひらに顔をうずめたくて、ぬーんをするんです。

130201-12.jpg

でもそんな甘えたモードの時でも

いつもやってくれるわけではなく

100回に1回くらいの割合でしかやってくれません。

こんなに集中しても

130201-13.jpg

気が散ってしまうんです^^;

なので、次回シマオのぬーんが見られるのは

いつのことやら…(笑)




2013/02/02
3階建てダンボールハウスの

2階では

130202-01.jpg

ひめが、キッカーの香りを楽しんでいます^^;

そして3階では

130202-02.jpg

あいちゃんも、自家製キッカーの香りを楽しんでいます^^;

130202-03.jpg

そして、下の騒ぎが気になったあいちゃん

130202-04.jpg

ひめが酔っぱらって、箱の中で暴れていたようです( ̄Д ̄;;

130202-05.jpg

確かに中で大暴れしたら、この前みたいに

ハウスが倒れちゃうね(笑)

130202-06.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

130202-07.jpg

またやるんですか?

酔った勢いであれをやったら、

前よりもっと激しいんじゃないかしら…( ̄Д ̄;;



2013/02/03
今日は節分。

我が家では子供も大きくなってしまったので

豆まきはしないですが、

スーパーで売っていた豆に付いていたお面がほしくて

つい2袋買ってしまいました^^;

さっそく私の横で寝ていたゆきに付けてみました。

130203-01.jpg

うふふ、顔の小さいゆきは、

お面がすっぽり収まってしまいました(笑)

次のターゲットはあいちゃん

130203-02.jpg



130203-03.jpg



130203-04.jpg

ホント、鬼のお面をつければよかった。

これ以上つけるともっと怒られそうなので

かぶりもの担当のシマオさんに付けてみました。

130203-05.jpg

いつものかぶりものと違って

耳が抑えられないので、あんまりいやがりません。

130203-06.jpg



130203-07.jpg

シマオだとのんびりした鬼になりそうだから

ひめかあいちゃんにお願いした方がいいかもね。

ホントは適役のひめにお願いしたいんだけど、

お面をかぶせようとしたら逃げて行きました^^;

シマオがあまり嫌がらないので、おかめのお面もかぶせてみると

130203-08.jpg



130203-09.jpg



130203-10.jpg

うん、おかめのお面の方が自然な感じ(笑)

130203-11.jpg

( ̄▽ ̄;) ホントに良くお似合いで…(笑)

さぁ、せっかくお似合いのお面をかぶってるので

豆まきの掛け声をお願いしますね!

130203-12.jpg



130203-13.jpg



130203-14.jpg



130203-15.jpg

これで邪気は払えたね!

シマ君たちは豆が食べられないから、

猫用のおかかをあげるからね!


昨日の節分で唯一お面をつけられなかったひめ

記事を書いた後で、ひめがやってきたので

チャレンジしてみました^^;

130204-01.jpg

思ったほど嫌がりませんでした(´▽`) ホッ

でもおかめを付けたのが不満のようですが

せっかくなので鬼のお面をつけると

130204-03.jpg

目を潤ませながら、訴えていましたが

なかなか取らないでいると

130204-04.jpg

うるうるモードから

130204-05.jpg

ひめ本来の迫力のある

130204-06.jpg

スケバンモードに変わりました( ̄Д ̄;;

130204-07.jpg

さらにゴムを引っ張って

130204-08.jpg

片耳にぶら下げてました。

しつこくもう一度お面をつけ直すと

130204-09.jpg

脅されました( ̄▽ ̄;)

これ以上やると、本当にグレて夜遊びしそうなので

お面を外しました^^;

今年はもうつけないので、来年またよろしくね!(笑)



テレビボードの上に置いたシマオ専用猫ベッドですが

130205-01.jpg

また、寝るのがイヤなようで、下に落とすんです^^;

洗濯をして置いても同じことをするので、

私の隣の椅子に置いて、ゆきが寝られるようにしました。

130205-02.jpg

ゆきも喜んで寝てくれて良かったと思っていたら

130205-03.jpg

シマオもちゃっかり寝ていました^^;

どうやらベッドが嫌いなわけではなく

テレビボードの上に置くのが嫌だったようです。

130205-04.jpg

ゆきがベッドに戻ってくると

シマオに占領されていましたが

130205-05.jpg

シマオに毛づくろいをお願いされて

130205-06.jpg

やってあげるゆき

130205-07.jpg

フタリだとちょっと狭いベッドだから

130205-08.jpg

半分こにして仲良く寝てね!


2013/02/06
椅子の背でシマオがまったりしている姿

130206-01.jpg

丸まった背中や、やや曲がった体勢がかわいくて

ついつい手が伸びるんです(笑)

130206-02.jpg

顔を下に向けて何をしてるかと思ったら

130206-03.jpg

顔を洗ってました

130206-04.jpg

腰パンしてほしくて、待ってたから

そろそろしてあげようかと思ったのですが

その前に

130206-06.jpg

毛を逆撫でたときのシマオの反応が面白いからよ…(笑)

怒られるのはわかってても、つい毛を逆撫でしてると

130206-07.jpg

怒られました^^; でもシマオは絶対に本気で噛まないので

全然痛くないんです。

怒らせた後は、ご機嫌を取るために腰パン

130206-08.jpg

背中の毛を逆立て → 噛まれる → 腰パンを

何度も何度も繰り返してます(笑)


2013/02/07
昨年頂いたキャットニップを乾燥させて作ったキッカー。

2個作って1個だけ出しておいたのが、

かなり使い込んでしまったので、もう1個だしてあげると

130207-01.jpg

シマオが抱え込みました。

130207-02.jpg

顔をぎゅーぎゅーこすり付けて

130207-03.jpg

いい感じに出来上がりました(笑)

130207-04.jpg

酔うと気が大きくなるからね^^;

130207-05.jpg

私も後ろの三毛猫さんが言うように、

イメトレだけで戦ってる方がいいと思いますよ(笑)



***** おまけ *****

猫ベッドに寝ているゆきの腰をとんとんしたら

両手でエアーフミフミ

130207-06.jpg

それをじっと見つめるシマオ。

シマ君、ゆきちゃんにちょっかい出さないでね。

130207-07.jpg

その笑い顔が信じられないんだけどなぁ…(笑)

2013/02/08
130208-01.jpg

ひめがティッシュケースにもたれて

薄目を開けて見ているのは

130208-02.jpg

ゆき^^;

ヒマを持て余してなにかやろうとしています。

まるでシマオみたいですね(笑)

一緒に住んでると、本当にやることが似てくるようです。

130208-03.jpg

背中をちょんちょん

130208-04.jpg

ゆきが気づいて振り返ると、寝たふりをするヒマコ

130208-05.jpg



130208-06.jpg

しっかりバレてましたね(笑)

これ以上ゆきにちょっかいを出すと怒られるので

130208-07.jpg

ティッシュケースの中に顔を突っ込んで

寝てしまいました。

ティッシュにおヨダや鼻水はつけないでね(笑)


2013/02/09
ゆきは一旦猫ベッドで寝ると何時間も寝続けます。

多分、時々起きてるとは思うのですが

ようやく夕方になってベッドの中から出てきました。

130209-01.jpg

それを見つめるシマオ。

また何か企んでるようですね(笑)

130209-02.jpg

シマオの手がゆきを触ろうとしてますが

すごくゆっくりそしてそーっと触ろうとしてるんですよ。

130209-03.jpg

今日は結局触らないまま手を戻しました。

ちょっかいは出すんですが、絶対に強くぶったり

ひっかいたりはしないところが

シマオのいいところなんです。

130209-04.jpg

こうやってやさしく触ろうとするのは

ひめも同じなんです。

昨日の記事で、ゆきを触ってましたが

130209-05.jpg

シマオと同じように、そーっと手を伸ばして

やさしく触ってるんです。

ちょっかいだすのは真似してるけど

やさしく触るのもちゃんと真似してるんですね(笑)

それなら真似するのもいいかもしれないですね(笑)



日曜日恒例の猫トイレをきれいに洗って

下に置いた途端、シマオが慌てて入ってきて

用を足そうとしました( ̄▽ ̄;)

まだ砂も入れてなかったので、

一旦出てもらって急いで砂を入れたら

130210-01.jpg

すぐに入ってきて、そのまましゃがんで

130210-02.jpg

おしっこをしてました。

トイレがきれいになるのを待ってたようです^^;

130210-03.jpg

かなりせっぱつまってたようですね(笑)

130210-04.jpg

おもらしをしなくても、シマオの慌てっぷりがおかしくて

ちゃんと記事になりました。ありがとうね!(笑)



***** おまけ *****

チーム三毛のトレーニングが激しいのは

皆さんご存知だと思いますが

130210-05.jpg

ひめちゃん、その首輪はどうしたの?

130210-06.jpg

ひめは、首輪を作ったその日から、

こんな風にゴムを伸ばしてくれて

そのたびに修復をしてたのですが、

こんなになってしまうと、新しく作った方がいいみたいです。

今度はもう少しきつめに編もうかしら…^^;


2013/02/11
ベランダに植えてあるキャットニップの苗

柵を立ててるので、食べられないようになってますが

シマオが毎日手を突っ込んで葉を取ろうとします。

130211-01.jpg

ホントにこの柵がなかったら、今頃苗は丸裸になってるもんね(笑)

130211-02.jpg

まぁ、柵ごときではへこたれないシマオ

130211-03.jpg

手を突っ込んでは

130211-04.jpg

手を舐めるのを繰り返しています。

130211-05.jpg



130211-06.jpg

失敗しても何度も何度も手を突っ込こむシマオの執念が実り

130211-07.jpg

ついに、爪が葉に当たったようで

130211-08.jpg

葉の切れっパしをゲット^^;

130211-09.jpg

いざ葉を食べようとしたら

130211-10.jpg

柵が邪魔をして、上手く食べられませんでした。

しかも手首を曲げてるので、手を抜こうとしても

曲がった手首が引っかかって抜けませんでした^^;

本人は真剣でしたが、見てる方は思わず笑ってしまいました。

シマオってお笑いの神様が付いているんでしょうかね。

何をやっても笑いを誘うようなことをしてくれます(笑)


シマオが猫ベッドでゆきに毛づくろいをしてもらってます。

130212-01.jpg

ゆきは、シマオの首を舐めているとき

首輪がどうしても気になるようで

130212-02.jpg

思いっきり上に引っ張ります^^;

少々苦しくても、我慢して毛づくろいしてもらってます(笑)

130212-03.jpg

ゆきもシマオの毛づくろいをしつつ

自分の毛づくろいもやっていると

130212-04.jpg

さりげなく頭を近づけて

130212-05.jpg

毛づくろい再開(笑)

130212-06.jpg

したと思ったら、また自分の毛づくろいを…

130212-07.jpg

シマオに言われて毛づくろい再開^^;

こんなことを何度か続けて、やっと毛づくろい終了

130212-08.jpg

満足げに椅子につかまって反り返るシマオ

シマオは女子に毛づくろいをおねだりするのが上手だもんね。

130212-09.jpg

シマオが頭を下げて、女子の胸元に頭を付けると

毛づくろいをしてくれるんです。

毎日の事なので、女子もシマオが頭をくっつけてくると

条件反射のように毛づくろいしちゃうんでしょうね(笑)



頭のけづくろいは女子達にお願いするとして、

体は自分できれいにしてほしいです。

そうでないと、またアレをしなくちゃいけないですもんね。

暮れにシャンプーしたのに、もううっすらよごれてるからねぇ…(笑)


2013/02/13
今日もベランダで、キャットニップの柵を

アタックしているシマオ

130213-01.jpg

片手では飽き足らず、両手を突っ込んだのはいいのですが

130213-02.jpg

手首を曲げていたので、柵に引っかかって

抜けなくて少し慌てるシマオ

130213-03.jpg

いえいえ、助ける前にまずは写真を撮らないとね(笑)

130213-04.jpg

そうよねぇ、昨日も柵に手が引っかかってたもんね^^;

シマオは本当に懲りない性格だから

こんなこともするのよねぇ…

130213-05.jpg

例のごとくひめに毛づくろいをしてもらってますが、

昨日の記事でゆきに毛づくろいをされてるときの表情とは

まったく違ってますね^^;

いつも、毛づくろい → シマオが仕掛ける → シマオやられる

というパターンができているので、シマオもわかってると思うんですが

130213-06.jpg

仕掛けて

130213-07.jpg

怒られて

130213-08.jpg

やられて

130213-09.jpg

とどめを刺される

130213-10.jpg

いつものパターン(笑)

学習してひめに仕掛けなくなると

ブログのネタが減ってしまうので

シマオの懲りない性格には感謝しないとね^^;

それにしてもその場から全く動かずに

シマオにとどめを刺すひめはすごいなぁと思います(笑)


2013/02/14
ゆきが椅子の背に乗って私にアピールをしています。

130214-01.jpg

私の肩をとんとんって触るんです。

あまりにも可愛くてもっとやってもらいたいので

知らん顔してると

130214-02.jpg

そして

130214-03.jpg



130214-04.jpg

今度は前よりも強めに肩を叩いて

130214-05.jpg

大きな声で鳴いてアピール(笑)

これ以上知らん顔すると、爪を立てられそうなので

130214-06.jpg

撫でてあげました^^;

130214-07.jpg

そういえば、ゆきはほとんど一日中寝てて

ブラッシングをしてなかったので

ついでにブラッシングをしていると

130214-08.jpg

シマオもやってきました。

ゆきが終わるまで待っててと言っても聞いてくれずに

130214-09.jpg

どさくさに紛れて、ゆきのオシリのニオイを嗅ぎだすシマオ(笑)

そして、かなりじっくりとニオイを嗅いだので

130214-10.jpg

フレーメン( ̄Д ̄;;

130214-11.jpg

今日はゆきだけの記事になると思ってたら

ちゃんと笑いを取ってくれるのよね(笑)



宅配で届いた荷物が入っていた小さいダンボール

中身を片付ける間、ちょっと下に置いておいたら

130215-01.jpg

リフォーム職人ひめの目に留まり

あっという間に角をかじられました。

こんなに小さい箱だから入らないと思ったのに

全く気にせずに作業を続けてます。

130215-02.jpg

ひめの仕事ぶりをじっと見つめるあいちゃん

130215-03.jpg

あいちゃんは見てるだけで真似しなくてもいいからね(笑)

130215-04.jpg

変な格好になりながら、夢中でリフォームを続けるひめ^^;

130215-05.jpg

上手くちぎれなかったダンボールに対して

130215-06.jpg



130215-07.jpg



130215-08.jpg



130215-09.jpg

このダンボール、捨てようと思ったのに、

リフォーム職人が気に入られたようなので

しばらく捨てられなくなりました^^;


2013/02/17
今日は猫達のベッドや敷物を一斉に洗いました。

洗濯物が乾くまで、いつもの場所で寝られないので

130217-06.jpg

窓際の日の当たるところで、日向ぼっこしていました。



猫も洗濯したてのものが好きなようで

取り込んできれいになったベッドで皆寝てました。

私の隣の椅子の猫ベッドでいつも寝ているゆきも

気持ちよさそうにゴロゴロしてたので

ついでにブラッシング

130217-02.jpg

お腹をブラシすると気持ち良くて

お手手がパーになってました。

130217-03.jpg

ゆきのそんな様子を

130217-04.jpg

シマオがじっと見てます^^;

今まで寝てたのに、ブラシしてるのが分かるようで

ひょこっと頭が出てました。

130217-05.jpg

来なくていいですから…(笑)

私の静止も聞かず、やっぱり降りてきて

満足いくまでブラシをさせていただきました^^;


2013/02/18
ベランダで使うホウキを買いました。

お掃除用のホウキは少々ぼろくなってあるのですが

新しいホウキを使うのはシマオ。

ホウキの掃くの部分を噛むのが好きなシマオ。

ベランダを掃除してるのを噛ませるのは

衛生上あまりよろしくないので、

思い切って100円均一で買ってきました!(笑)

130218-01.jpg

ええ、大変お待たせしました。

使わないときはぶら下げておけばあまり汚れなくていいでしょ。

130218-02.jpg

はいはい、好きなだけかじっていいですよ(笑)

130218-03.jpg

下に置いた途端かじりだすシマオ。

130218-04.jpg

上に引っ張っては

130218-05.jpg

放すんです。

いい表情してるでしょ^^;

130218-06.jpg

何度も何度も

130218-07.jpg

上に引っ張っては

130218-08.jpg

何がそんなにいいのか分かりませんが

こんなに喜んでやってるなら、買って良かったですね。

130218-09.jpg

100円均一のホウキでこれだけ喜んでくれるなら

本物の箒草(ホウキギ)でできたものだったら

どんな反応するんでしょうね。

と思ってネットで検索したら100円均一の箒が

何十本も買えるお値段だったので、

しばらくはこのホウキで我慢してもらおうかな…^^;




シマオの唯一ゆっくり休めるテレビボードの上、

女子達は行きたくてしょうがなかったようで

130219-01.jpg

ついにあいちゃんが乗り込んできました^^;

130219-02.jpg

シマオにお構いなしでアジトを探索するあいちゃん

130219-03.jpg

狭い場所なので、あっという間に探索し終わると

130219-04.jpg

シマオにとってはうれしくないあいちゃんのお言葉^^;

130219-05.jpg

そして下ではやらないのに、シマオと一緒に寝てしまいました。

130219-06.jpg

シマ君、大事なアジトをあいちゃんに取られないように

気をつけてね^^;




このところ、お父さんがじゃらしで遊んでくれるので

お父さんの側を離れないひめ^^;

でもちょっとツンデレなので、じゃらしをちらつかせると

本当はすぐにでも遊びたいくせに

130219-07.jpg

もったいぶってますが…

130219-08.jpg

すぐにこうなります(笑)

130220-01.gif

じゃらしを取ろうとしてテーブルを連打してました^^;

そして手が痛くなったのか

130219-10.jpg

精神を統一して

130219-11.jpg

キャッチ!

この後もいっぱい遊んでもらってました。

猫って遊んでるときは結構口を開けてますが

ひめもお口全開で遊んでました(笑)

良かったね♪


2013/02/21
今日は特に用事はなかったのですが

お休みを取って家でのんびりしていました。

買い物以外はずっと家にいたのですが

シマオが椅子の背に乗ったり、膝の上に乗ったりして

ずっと起きてました。

130221-01.jpg

ずっとこんな調子で腰パンを要求されました。

いつもなら寝てるのはずなのにねぇ^^;

130221-02.jpg

ありがとうね。シマ君のお蔭で退屈しなかったよ(笑)

そんなシマ君の大事な休憩場所が、あいちゃんに侵略されているので

テレビボードの上を模様替えしました。

私のやってることをしっかり見てたシマオとあいちゃん

130221-03.jpg

オフタリが寝られるように荷物を隅にまとめました。

130221-04.jpg

そして真っ先にチェックに行くシマオ

130221-05.jpg

いつもは登ってすぐダンボールがあったから

ちょっと登りにくかったもんね。

130221-06.jpg

あの、そこは通り抜けるところじゃないけど

まぁいいっかぁ…(笑)

130221-07.jpg

片付けた荷物までチェックするシマオさん

そんな様子をあいちゃんがずーっと見てるんです^^;

130221-08.jpg

狭い場所なのに、いろんなところをしつこくチェックされてました(笑)

130221-09.jpg

希望通りに広い方に寝られるといいけどね^^;

130221-11.jpg



130221-12.jpg



130221-13.jpg

チェックを終え、華麗なジャンプで下に着地

あいちゃんもこの後テレビボードの上へ

130221-15.jpg

シマオと違って、テーブルの上から登ります。

かなりのジャンプ力^^;

130221-16.jpg

あいちゃん、チェック開始です。

さっきシマオのやることを見ていましたが

まったく同じことをするんです。

130221-17.jpg

片付けた荷物をチェックし

130221-18.jpg

家具転倒防止のポールをくぐりぬけて

130221-19.jpg

広い方を自分のお部屋宣言

さぁ、これからどうなるでしょうね。

仲良く部屋を分け合って使ってくれるといいですけどね(笑)



2013/02/22
2月22日は猫の日

我が家は毎日猫の日のような感じですが

せっかくの猫の日なので、夕飯はささみ・カツオ・シーバの

豪華3種特盛りにしました!

130222-01.jpg

いつも夕飯はカリカリと缶詰を入れても

こんなに集まってくることはないのに、

3種盛りを準備しているときから

足元で猫達がうろうろしていました^^;

下に置いたとたん皆集まってきて

130222-02.jpg

ゆきはいつもの場所じゃなくて落ち着かないようなので

皆から少し下げてあげると食べはじめました。

あいちゃんの食べるペースが速くて

自分の分はちょっと残しておいて、

130222-03.jpg

ゆきの残したのを先に平らげてました^^;

130222-04.jpg

食べ終わって満足げに毛づくろいをするひめと

130222-05.jpg

あいちゃん

あまり毛づくろいをしないシマオは

130222-06.jpg

眠くなって椅子の背で大あくび

130222-07.jpg

なんて顔をするんだか…(笑)

この後模様替えをしたテレビボードの上に行って

130222-08.jpg

狭い方で寝ていました( ̄Д ̄;;

空いてるんだから広い方で寝ればいいのに

ホントにシマオらしいですね(笑)


2013/02/23
今日の夜は自治会の手伝いがあって

帰りが遅くなるので、行く前に簡単更新を…

午後4時ごろに夕飯を作り終えてほっとして

椅子に座っていると、テレビボードで寝ていたシマオが

降りてきて私の膝に座りながら、隣の椅子にもたれています。

130223-01.jpg

なんかうなぎみたいに、にゅるーんとしてるシマオ(笑)

いったい何がしたいのやら…^^;

130223-02.jpg



130223-03.jpg

ひまつぶしをするのはいいんだけど、

そろそろ出るからどいてもらえますか?(笑)


毎朝ベランダに出ると、シマオのためにホウキを出してあげます。

130224-01.jpg




130224-02.jpg




130224-03.jpg




130224-04.jpg

喜んでホウキをかじってるので

少しでも歯磨き替わりになればいいけどね(笑)



***** おまけ *****

ホウキをかじってるときに、何かが気になったのか

横目をするシマオ

130224-05.jpg

ちょっと貴重なショットが撮れました(笑)

今日は職場の飲み会があって帰りが遅くなりました。

家に帰ってくると、私の椅子でひめがかわいい恰好で寝ていたので

写真を撮っていると、私の気配に気づいたひめが起きて

130225-01.jpg

睨まれました^^;

それでも写真を撮っていたら

130225-02.jpg

拒否されました( ̄▽ ̄;)

冷たい態度はひめだけでなく、

130225-03.jpg

テレビボードの上から厳しい目で見られました。

遅く帰ってくると、風当たりが強いなぁ…

たまには大目に見てよね(笑)



私の隣で寝ていたゆきは

130225-04.jpg

猫達の布団になった私のベストの袖口から手を出して

足の上にちょこんと手を置いてくれました(笑)

ゆきはやさしいね。


2013/02/26
130226-01.jpg

朝ベランダで、日課のキャットニップの苗にアタックするシマオ

シマ君、ちょっとこっちを向いてくれる?

130226-02.jpg

このブログではシマオの記事が半分以上の割合ですが

なぜなら、こうやってシマオがカメラ目線をしてくれるからだと思います。

他にも面白いことをいっぱいやってくれるってのもありますけどね^^;

130226-04.jpg

椅子の後ろで何かしてると思ったら

130226-05.jpg

カメラ目線で言い訳をするシマオさん(笑)

今日はいつも通りに家に帰ってきて

夕飯の餃子を巻いていたら

視線を感じて見上げるとシマオがこちらを見ていました。

急いでカメラを持って、「シマ君、こっち向いて~」と言うと

130226-06.jpg

得意のポーズでカメラ目線をしてくれました。

「シマ君、かっこいいねぇ」と褒めながら撮ってると

130226-07.jpg

だんだん得意げな顔になってきて

130226-08.jpg

撮影の注文までつけるシマオ(笑)

しまいには

130226-10.jpg

どや顔コンテストに出たら、いいところまで行けそうな気がします(笑)

シマ君、今日もカメラ目線ありがとうね。

今日の記事が書けたよ~





今日も日課の毛づくろいからバトルに発展中のおふたりさん

130227-01.jpg

シマオは隙だらけなのか、頭をよく叩かれてます^^;

130227-02.jpg

叩いた後、手を横に滑らせてるからねぇ。

ホントに残念柄がずれちゃうかもよ(笑)

130227-03.jpg

ひめの言うことには間違いはないけど…

130227-04.jpg

執拗に頭を叩いたり手を滑らせるのを続けて

130227-05.jpg

満足すると逃げて行くひめ^^;

130227-06.jpg

柄は全然ずれてないんだけど、見えてないから本気にしちゃうよね

130227-07.jpg

素早くダンボールハウスの3階に登ってしまいました

130227-08.jpg



130227-09.jpg

ひめが後できれいにセットしてくれるから。

でもその後シマオがちょっかいを出したら

またずれるかもよ…(笑)


冬の間は寒くて成長しないキャットニップですが

1枚だけ大きく育った葉があったので

シマオの頭上でちらつかせたら

130228-01.jpg

飛びついてきました^^;

130228-02.jpg



130228-03.jpg

全部食べさせるとちょっと危険な気がしたので

切れっぱしをあげました。

続いてひめのところに持っていくと

130228-04.jpg

ちょうどかじったところだから分かるよね(笑)

130228-05.jpg

ひめも少し味見をしました。

続いてそばにいたあいちゃんに嗅がせてみると

130228-06.jpg

やっぱり分かるよね(笑)

130228-07.jpg

下に置いて思いっきり嗅いでいたので

てっきり酔っぱらうかと思ったら

130228-08.jpg

正気に戻ってぬーんを要求^^;

130228-09.jpg



130228-10.jpg



130228-11.jpg

シマ君、他の子に取られる前に早く食べちゃいな(笑)


FC2カウンター

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場