飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
じゃらしで遊ぶひめ

130401-05.jpg

鼻じわを寄せて真剣

130401-06.jpg

狙った獲物は逃がさない目

ぞくぞくしちゃう(笑)

130401-01.jpg

ダンボールの中ではさらにヒートアップ

130401-03.jpg

ハンターの目がたまりません(笑)


ひめは一度じゃらしで遊んであげると

また遊んでほしくて、私の側で待機しています。

130402-01.jpg

パソコンの後ろに控えて、テーブルに置いてあるじゃらしをちら見。

じゃらしをちょっと振るだけで

130402-02.jpg

すぐに飛びついてきます(笑)

130402-03.jpg

しばらく遊んだ後、パソコンを見ていたら

お尻を向けてかまってオーラを放つので

130402-04.jpg

じゃらしを腰に持って行ったら

130402-05.jpg

すごい顔をして食いついてきました。

これでスイッチの入ったひめ

立ち上がって応戦^^;

第二ラウンド開始(笑)

130402-06.jpg

迫力あるでしょ

130402-08.jpg

でも脇を締めることは忘れてません(笑)

130402-09.jpg




130402-10.jpg

こんなに楽しいことをやってあげると

しばらくはパソコンの側から離れないひめです。


2013/04/03
本日もパソコンの側で待機中のひめ

130403-01.jpg

お世話係としては何かしてあげなくてはと思ったのですが

近くにじゃらしがなかったので

130403-02.jpg

これをやると必ず噛むのが分かってるんですが

指でトコトコ近づいて行きました。

130403-03.jpg

やっぱり噛まれた(笑)

130403-05.jpg

でもその後はあぎあぎしてくれました。

こうやって片手で遊んで、片手で写真を撮っているとき

ひめは本当は私の手よりも

130403-06.jpg

カメラに付いているストラップの方が気になってるんです。

写真を撮るときにストラップが動くので、しょっちゅう取られてるんです^^;

130403-07.jpg

ストラップの長さが短いので、取られた状態で写真を撮ると

かなり近い状態になるので、ピンボケ写真量産です(笑)

130403-08.jpg

ストラップが動くのをじっと待ってるひめ

130403-09.jpg

自分の手をあぎあぎしてても、

視線の端にはストラップをとらえてます。

ひめと同じように、写真を撮るときに

ストラップを取るのはシマ君

130403-10.jpg

シマオとひめのおヨダがたっぷり染み込んだストラップだもんね(笑)

130403-11.jpg

またたっぷりおヨダを付けながら

130403-12.jpg

写真を撮ろうとすると、引っ張って上手く撮らせてくれません。

椅子の背でそんな格好してたら、下に落っこちちゃうよ(笑)



2013/04/04
ひめがお父さんの気を引こうとして側にいると

130404-01.jpg

お父さんがマッサージしてくれました。

最初はお座りしてたひめが

気持ち良くてだんだん力が抜けていきます。

130404-02.jpg

いっぱいマッサージされてご機嫌になったひめ

130404-03.jpg

お父さんすっかり気に入られたようですね(笑)


***** おまけ *****

今日のふたり

130404-04.jpg



130404-05.jpg

半分こして寝てます(笑)





猫達に買ってあげた丸型の爪とぎトレイ。

買った当初のような順番待ちはありませんが

猫達は気が向くと使ってくれてます。

その爪とぎトレイに、またたびの粉を振りかけました。

きっと最初はあいちゃんがやってくるので

少しだけ振りかけたらやっぱりあいちゃん独占^^;

しばらくしてあいちゃんがいなくなった後

残りのまたたびを振りかけたらシマオがやってきました。

1130405-01.jpg

いつもはあいちゃんに追い出されるシマオが

またたびの香りを胸いっぱい吸っていました。

1130405-03.jpg

十分堪能できたので、ひめが来ても満足げに去って行くシマオ

1130405-04.jpg

ひめもたっぷり残ったまたたびの粉のニオイを嗅いで

1130405-05.jpg

このポーズで30秒固まってました^^;

1130405-06.jpg

反対側でも30秒(笑)

1130405-07.jpg

人間だったら首が痛くなるようなポーズで固まってます

1130405-08.jpg

目がうつろなのでかなり酔ってるのに腰が上がってますが

1130405-09.jpg

やっと倒れこんで脱力していました(笑)

魔法の粉で、猫達が気分転換できれば

お世話係りとしてはとってもうれしいです。


2013/04/06
ベランダで栽培しているキャットニップの葉が

春の訪れとともに、ぐんぐん成長して

防護柵から葉が飛び出すようになってきたので

思いきって柵をとっぱらい、猫達に解禁しました。

130406-01.jpg

お待たせしました。これだけ成長すれば大丈夫だからね。

130406-02.jpg

胸いっぱいキャットニップの葉を吸い込むシマオ

130406-03.jpg

あいちゃんも加わりました^^;

130406-04.jpg

あいちゃんの相当効いているようです(笑)

130406-05.jpg

更にニオイを嗅ぐ二人

130406-06.jpg

目がすわってシマオを見つめるあいちゃん

130406-07.jpg

いきなりシマオに噛みつきました( ̄Д ̄;;

130406-09.jpg

これからこんな光景が、たびたび見られそうですね(笑)


***** おまけ *****

一冬越したカーネーションが咲きました!

130406-10.jpg

2013/04/07
久しぶりに猫達が大好きな羽を出してみました。

130407-01.jpg

やる気満々の猫達。

昨日からの爆弾低気圧のお蔭で風は強かったけど、

天気は良かったので、ベランダで羽を投げると

130407-02.jpg

ハンターひめが飛びつきました。

130407-03.jpg

ひめの華麗な動きを見守るシマオとあいちゃん

130407-04.jpg

得意げに羽を咥えて持ってくるひめ。

いつの間にか持って来いを覚えて、何度も持ってきました。

華麗なひめとは違って、猪突猛進型のあいちゃん

130407-05.jpg

羽をスライドさせようとしたら

130407-06.jpg

羽よりも体の方が行き過ぎてブレーキをかけたら

130407-07.jpg

転んでしまいました。

でもそんなことではめげないあいちゃん

130407-08.jpg

再び狙いを定めて

130407-09.jpg

突撃~(笑)

130407-10.jpg

でもまた勢いが良すぎて急ブレーキをかけたら

130407-11.jpg

凄い恰好して

130407-12.jpg

体勢を立て直すあいちゃん

130407-13.jpg

それでも羽から目を離さずに

130407-14.jpg

パンチして

130407-15.jpg

走り去っていきました^^;

ひめとは違ってアクロバティックでしょ(笑)

さて、最後はやっと順番が回ってきたシマオ。

キャッチが好きなので、シマオの方に投げると

130407-16.jpg

体を思いっきり伸ばしてキャッチ(笑)

シマオも次を投げてほしいので、

私の方へ羽を持ってきてくれるのですが

130407-18.jpg

狙いを定めて

130407-19.jpg

キャッチをするかと思ったら

130407-20.jpg

パンチして私の方へ飛ばしてきました。

なかなか腕をあげましたね(笑)


今日は職場の女子会があって帰りが遅くなったのですが

ブログを更新しようとしたら

130408-01.jpg

睡魔に負けて今にも寝そうなので簡単な更新で…

もちろんこんなにかわいらしい恰好じゃないですけどね(笑)

130408-02.jpg

どちらかと言うとこんな恰好かな^^;




毎日毎日猫達の写真を撮っていますが

パソコンでは保存しきれないので

外付けのハードディスクに保存しています。

ちょっと昔の写真を探しているときに

可愛い写真があったので紹介しますね。

以前のブログでも紹介してる写真ですが

懐かしい写真にお付き合いくださいね!

ひめを保護して2か月くらいたった頃

最初はシャーシャー言って怒ってたシマオも

130409-01.jpg

妹に言われるままにお世話ができるようになりました。

130409-02.jpg

寝ようと思ってもなかなか寝かせてもらえなかったり

130409-05.jpg

ひめに馬乗りになって攻撃されてもされるまま^^;

(この時シマオは頸動脈を噛まれて、窒息気味でした(o ̄∇ ̄)o)

130409-06.jpg



130409-07.jpg



130409-08.jpg

バトルをしかけても、妹の方が全然上手

130409-09.jpg



130409-10.jpg

なんだかんだ言っても一緒にいて

130409-04.jpg

家猫としての心得をしっかり教える

頼り?になるお兄ちゃんになってました(笑)

130409-11.jpg

毎日お転婆な妹相手に、シマオも頑張ってたなと思います。

130409-12.jpg

これからも仲良くね!


ぬーんと言えばあいちゃん

いつもあいちゃんの頭の上に手をかざせば

ぬーんをしてくれるのですが

130410-02.jpg

今日は今一つ乗り気じゃないあいちゃん

130410-03.jpg

それでもぬーんトレーナーの長男が手を出すと

ぬーんをするあいちゃん

130410-04.jpg

この後ごろんと横になって

130410-06.jpg

モフモフを要求

今日はぬーんよりもいっぱい撫でてほしかったようです(笑)

130410-05.jpg

ひめの言う通りにかわいいポーズを取ったら

お兄ちゃんは誘われるまま腹モフしてたもんね(笑)

130410-07.jpg

これで気を良くしたあいちゃん

130410-08.jpg

ご機嫌でぬーんをしていました。

130410-09.jpg

でもその後はしっかりモフモフしてもらってました(笑)

ぬーん大好きのあいちゃんも、ぬーんよりも

モフモフの方をしてもらいたい時もあるのね(笑)




ブログネタがなんとなくないなぁと思ったら

シマオにロックオン(笑)

130411-01.jpg

ヒマを持て余してるようですね。

130411-02.jpg

そんなにヒマならと私の方へシマオを向けてなでなで

130411-03.jpg

頭をこすり付けてうれしそうなシマオですが

130411-04.jpg

私の親指のニオイをずーっと嗅いだ後

130411-05.jpg

顔をそむけてしまいました。

130411-06.jpg

私の指のニオイ、自分で嗅いでみたけど

全く臭わなかったけどなぁ…

そっぽを向かれて、ムッとしてしまった私

シマオの毛を逆撫でてしまいました^^;

130411-07.jpg

おっ、こっち向いた(笑)

130411-08.jpg

噛んでも全然痛くないから平気だもん。

この後も何度も毛を逆立てて

シマオに噛んでもらいました(笑)

ネタがない時は、とりあえずシマオですね。


***** おまけ ****

130411-10.jpg

ヒマなシマオの横で寝ているゆき

130411-11.jpg

ヒマを持て余してる誰かさんに

ちょっかいを出されないといいね(笑)


今朝は肌寒かったのものいいお天気の横浜

日差しが暖かいので、私が洗濯物を干そうと

ベランダに出ると、まず目に入ったのがゆき

130412-01.jpg

クーラーボックスの上で、

気持ちよさそうにお日様にあたってました。

130412-02.jpg

あいちゃんは、ジョウロの中に手を突っ込んで

130412-03.jpg

お水を飲んでました。

シマオはキャットニップの葉のところで

130412-04.jpg

頭を突っ込んで

130412-05.jpg

葉を食べてました^^;

130412-06.jpg

ひめの心配をよそに、少々目つきが怪しいですね(笑)

130412-07.jpg

そして、ひめは日課の猫草を

130412-08.jpg

大きなお口を開けて食べてました。

130412-09.jpg

これは酔わないから、いくら食べても大丈夫だね!(笑)

この後シマオも酔い覚ましに、猫草を食べました^^;



これから少しずつ暖かくなるので、

猫達のベランダで過ごす時間も

長くなっていきそうですね。


冬毛から夏毛へ変わるこの時期。

毎日のようにブラシをしているので

ただ捨てるだけではもったいないので

ズラにしてみました。

もちろんモデルはこの方

130413-01.jpg

とってもナチュラルな感じでお似合いですね(笑)

他にも色々なヘアスタイルにチャレンジするシマオ

130413-03.jpg

敢えて浮かせてつけてみるなんて

シマオじゃないとできないことだね(笑)

130413-04.jpg

やっぱりふんわりさせた方が自然な感じだね。

シマオのご希望通り、少しボリュームを付けて

ワイルドな感じに仕上げてみました。

130413-05.jpg

さっきのより全然よくなったね!

ショートヘアのズラはどれも似合うから

もう少しサイドを長くしてみようかしら…

130413-06.jpg

ロン毛もとってもお似合いです!

130413-07.jpg



130413-08.jpg

シマオのようにすんなりかぶせてくれないかもしれないけど

女子達にもズラを付けてみました。

130413-09.jpg

ズラを付けたあいちゃんの写真を見た

ぬーんトレーナーの長男

「おばちゃんみたい!」と言ってました。

こんなおっかないおばちゃん、どこかにいそうですね(笑)

130413-10.jpg

寝ているひめに付けたら、眉間にしわが寄ってました^^;

ウェーブのかかったロングヘアーのズラを付けた

ひめを見て見たいわ。その時は怒らないでね^^;

続いて私の隣で、毛づくろいをしている

ゆきの頭の上に乗せたら

130413-11.jpg



130413-12.jpg



130413-13.jpg



130413-14.jpg

スローモーションのように、

ゆきが後ろに倒れこんでいきました^^;

このまま固まったので、取ってあげました。

やっぱりズラのモデルはシマオが一番のようですね。

シマオって何をやらせても様になりますね!

改めて感心しちゃいました(笑)


羽子板の羽が大好きなシマオ。

今日もベランダに置いておくと

130414-01.jpg

自分で咥えて

130414-02.jpg

放り投げたのを

130414-03.jpg

キャッチしようとするシマオ

130414-04.jpg

かなり集中してますが結局落としてしまいました

130414-05.jpg

前足の後ろにありますよ~

130414-06.jpg

羽を見つけて

130414-07.jpg



130414-08.jpg



130414-09.jpg

私の方へパス

130414-10.jpg

はいはい、投げますよ~

130414-11.jpg

このポーズ、絶対に中に誰か入ってる気がします(笑)

130414-12.jpg

飛んできた羽をパンチ

130414-13.jpg

私の方へ飛ばしてきました。

ひめの指導で脇もしっかり締まってますね!

130414-14.jpg

いきなり飛んできたからキャッチできなかったけど

なかなかいいコントロールだね(笑)


今日は朝からとってもいい天気の横浜

洗濯物を干しにベランダに行くと

130415-01.jpg

猫達全員にお出迎えされました^^;

皆暖かいと、ベランダに出たくなるんですね(笑)

朝で静かだとは言え、いろんなところから物音が

聞こえてきます。

猫達は物音がすると、必ず音のするほうをチェックします。

猫草を食べていたひめも

130415-02.jpg

猫草を咥えたまま音のする方を見てます

130415-03.jpg

我に返って猫草を食べるひめ

そしてまた音がすると

130415-04.jpg

動きが止まるひめ^^;

どんな顔をしても、ひめはかわいいけど

早くお口の中の猫草を食べちゃおうね(笑)



***** おまけ *****

130415-08.jpg

カーネーションが大分咲きました♪


捨てようと思って置いておいたダンボールに

入っているあいちゃん

ダンボールと言えば黙っていられないひめ

130416-01.jpg

ダンボールの上に乗って追い出し作戦開始です

130416-02.jpg

そこへシマオ登場

こういう時は危険なので参加しないシマオ。賢明ですね(笑)

シマオの言う通り、ダンボール自体がヤワなので

上に乗っているとへこんでくるんです。

130416-03.jpg

じわじわと上からつぶされて、あいちゃんあっけなく退散

古くなったダンボールを全部捨ててしまっていたので

リフォームができなかったひめ

130416-04.jpg

ダンボールを片手で押さえて

130416-05.jpg

激しくリフォームをされてました^^;

130416-07.jpg

もう少し小さ目のリフォーム用ダンボールを用意するので

このダンボールは捨ててもいいかしら…^^;


***** おまけ *****

ベランダでゴロゴロしているシマオ

130416-08.jpg

シャンプーしたころの純白のボディから

あっという間にばっちくなってしまいました(笑)

130416-09.jpg

シマオがごく普通に起き上がろうとしたんですが

耳に注目してくださいね

130416-10.jpg

誰かに引っ張られてるみたいになってます。

なんでこんな風になっちゃうんだろう^^;

後から写真を見てびっくりしました。

やっぱりシマオからは目を離せませんね(笑)


ベランダのキャットニップを解禁にしてから

猫達は思い思いにキャットニップの葉のニオイを

嗅いだり食べたりと楽しんでいます。

シマオとひめは慣れてきたのか

葉のニオイを嗅いでも、大きく乱れることがないのですが

130417-01.jpg

あいちゃんは…

130417-02.jpg

危険です( ̄Д ̄;;

キャットニップの葉のニオイを嗅ぐと

130417-03.jpg

酔ってシマオを襲いたくなるようです。

これは日曜日の写真

130417-04.jpg

飛びかかって噛みつくあいちゃん^^;

130417-05.jpg

シマオは攻撃しやすいようですね(笑)

襲われるのはシマオだけなのですが

130417-06.jpg

ひめにも注意を促すシマオ

そして今日も

130417-07.jpg



130417-08.jpg

襲われるシマオ

130417-09.jpg

でも今日は反撃しようと

130417-10.jpg

追いかけて行きました。

追うのはいいけど、反撃されないように気をつけてね(笑)




2013/04/18
暖かくなってきて、チーム三毛の朝練が活発に行われています。

あまりの激しさに3階建てダンボールハウスも倒す勢い^^;

倒れたダンボールハウスのてっぺんを取ったひめ

130418-01.jpg

穴から入ったあいちゃん、やや形勢不利

130418-02.jpg

戦うことなく穴から出るあいちゃん

130418-03.jpg

だからといってあきらめたわけではなく

どうにかしててっぺんを取ろうと

ひめを監視するあいちゃんですが

自分でもどうしていいのか分からなくて

130418-04.jpg

意味不明な行動を取ってます(笑)

130418-05.jpg

更に何もせずに通り抜けるあいちゃん

130418-06.jpg

勝ち誇ったようにダンボールのリフォームをするひめ^^;

130418-07.jpg

あいちゃんの言う通り、3階部分はボロボロ。

新しい箱に取り換えないとね^^;

130418-08.jpg

ダンボールのリフォームも済んで

体を動かしたくなったようです。

130418-09.jpg



130418-10.jpg

ひめの迫力に圧倒されてあいちゃん退散

シマオには平気で攻撃するあいちゃんですが

バトルに関してひめは格が違うようですね。



2013/04/19
今日は職場のイベント、

横浜DeNAベイスターズを応援しようということで

横浜スタジアムで、ベイスターズ対ドラゴンズの試合を観てきました。

昨日と違って冬のような寒さで

何枚も重ね着をして鼻水をすすりながら観てきました^^;

130419-01.jpg

試合はベイスターズのブランコがさよならホームランで

4対1でベイスターズが勝ちました。

130419-02.jpg

テレビでは見たことがありますが

さよならホームランを目の前で見られて興奮しました!

もっと暖かくなってビールがおいしい時期になったら

また観にいこうかしら(笑)



家に帰ってすぐにお風呂に入って落ち着いた頃

130419-03.jpg

ゆきが甘えてきました。

130419-04.jpg

ぴとっとくっついたまま、寝てしまいました。

動きを封じられてしまいましたが、

ゆきの体温が暖かくて、とっても心地よかったです。


2013/04/21
シマオの大事な椅子の背にゆきが乗っていたので

ブラッシングをしていると

130421-01.jpg

ブラッシング大好きなシマオが来ました。

130421-02.jpg

ゆきに言われてしぶしぶ引き下がったシマオ

130421-03.jpg

ブラシが終わって気持ちよさそうに椅子の背で寝るゆき

130421-04.jpg

それをうらやましげに見るシマオ^^;

大好きな椅子の背にゆきが寝てると

自分も乗りたくなっちゃうんですよね(笑)

130421-05.jpg

なんとか椅子に座ろうとして手を伸ばすと

130421-06.jpg

ゆきに注意されるシマオ^^;

どうしても椅子の背に座り隊シマオは

130421-07.jpg

今度は私の椅子の背からアタック

130421-08.jpg

強引に乗り移ってしまいました(笑)

追い出されたゆきは猫ベッドへ

130421-09.jpg

困った弟だね。

でもなんか憎めないんだよね(笑)

130421-10.jpg

ゆきには腹モフをしてご機嫌を直してもらいました!


猫マッサージが上手なお父さんの

今日のお客さんはシマオ

130421-11.jpg



130421-12.jpg

マッサージをしてもらうと、

腰が抜けたようにぺたーっとなっちゃうんですよ。

お父さんはゴッドハンドかもしれません^^;


2013/04/23
お掃除用のハンディモップで掃除をしていたら

130423-01.jpg

シマオがやる気になりました(笑)

130423-02.jpg

思いっきりパンチをして

130423-03.jpg

噛みつくシマオ

130423-04.jpg

もけもけしてるから噛み応えがあったのかも(笑)

130423-05.jpg


130423-06.jpg

楽しそうに遊んでいるシマオの様子を

ずっと見守っていたチーム三毛

130423-07.jpg

いつもなら率先してバトルをするひめですが

なぜかもけもけっとしたものが苦手

130423-08.jpg

モップを近づけると

背中の毛が逆立ちます^^;

130423-09.jpg

この後、思いっきり猫パンチしてました。

そんな緊張した雰囲気のひめの前を

あいちゃんが余裕で通るので

モップを近づけると

130423-10.jpg

全く平気です(笑)

130423-11.jpg

なのであいちゃんのお得意の

130423-12.jpg

ぬーんをしてもらおうとモップを上にかざすと

130423-13.jpg



130423-14.jpg

さすがあいちゃん!

ぬーん道をさらに極めて行こうね(笑)

130423-15.jpg

でも今は、もけもけといっぱい遊ぼうね。



猫達に人気の羽子板の羽

ネットで探してみたら羽が開いているのを

見つけたので買ってみました。

130424-01.jpg



130424-02.jpg

シマオなら乗せてくれると思ったからよ(笑)

この開いた羽はひめのお気に入りのようで

130424-03.jpg

投げると

130424-04.jpg

パンチ

130424-05.jpg

開いた羽は普通の羽より回転しながら落ちるので

ひめはそっちの方がいいみたいです。

でもシマオは普通の羽がいいみたいです。

130424-06.jpg



130424-07.jpg



130424-08.jpg

更にすごい技を見せてくれました。

130424-09.jpg

口で羽を咥えて

130424-10.jpg

上に放り投げて

130424-11.jpg

手でパンチしました。

130424-12.jpg

これにはびっくりしました。

シマオの中に入ってる小さいおじさん、

頑張ってますね(笑)







シマオの中に入っている小さいおじさんは

時々ひめの所にもお邪魔するんです。

なので

130425-01.jpg

小さいおじさんがひめの中でも

130425-02.jpg

頑張ってくれるんです(笑)

130425-03.jpg

シマオの時と同じように

130425-05.jpg

掛け声をかけてしまいますが

130425-06.jpg

ひめの特徴は活かして

130425-07.jpg

しっかり脇を締めてキャッチしてくれます。

130425-08.jpg

小さいおじさんなりに、気を遣ってくれてるのかな(笑)

+

130426-01.jpg

ダンボールハウスの3階でくつろいでいるひめと目が合うと

130426-02.jpg

誘うようなポーズ

可愛くて何枚も写真を撮りました。

130426-03.jpg

手の曲がり具合たまりません。

どんどんカメラを近づけていくと

130426-04.jpg

ストラップを取られました(笑)

ひめの作戦は計算通り上手くいきました。





130426-05.jpg

方やあいちゃんに毛づくろいをしてあげるシマオ

130426-06.jpg

なぜかあいちゃんに絡まれます( ̄Д ̄;;

130426-07.jpg

感謝されるかと思いきや噛まれる始末(笑)

130426-08.jpg

あいちゃんに対しては、計算通りにはいかないようです。


猫達のために作ったダンボールハウス

030428-08.jpg

最初はこんな感じでしたが

ひめの積極的なリフォームのお蔭で

030428-09.jpg

こんな風になりました

底も抜けそうになってきたので

思い切ってリフォームしました。

以前猫達に買った爪とぎのガリガリラウンジというのが

ちょうどいい大きさだったので、

ダンボールハウスの3階部分にしてみました。

030428-10.jpg


030428-11.jpg

今度は頑丈にできてるので、

少々のことでは壊れないかと…^^;

030428-12.jpg

爪とぎ兼用なので、あいちゃん思いっきり爪を研いで

030428-13.jpg

満足して寝てくれました。

この後ひめも乗って

030428-14.jpg

くつろいでくれました。

これでしばらくは大丈夫そう(笑)




ゴールデンウィーク前半の昨日と今日は

とてもいい天気

ベランダではひめの開きが見られました(笑)

030428-01.jpg

ゆきが心配して忠告しても全然平気

030428-02.jpg



030428-03.jpg

きれい好きなひめなら大丈夫だとおもうけどね。



その時シマオは

030428-05.jpg



030428-06.jpg



030428-07.jpg

シマオ専用ほうきで歯磨きしてました^^;

体にもその位気を遣ってほしいなぁ(笑)


今日もとっても気持ちのいい天気の横浜

130429-05.jpg

猫達はこんな感じ(笑)

お日様が気持ちいいんでしょうね。

気持ち良すぎてあいちゃんは

130429-06.jpg

脱走防止策に手をかけて放心状態^^;

130429-07.jpg

キャットニップのニオイを嗅いだ訳じゃないんですよ(笑)

130429-08.jpg



130429-09.jpg

自分のやってることを見てもらいたいようで

ちらちらと私の方を見るんです。

小さい子が「お母さん見て~」と言ってるのと一緒で

本当にかわいいです。


気温が暖かくなるとともに

ぐんぐん大きくなったキャットニップ

130430-03.jpg

シマオが顔を突っ込んで

ニオイを噛んでます

130430-04.jpg

育ち具合を確認していたようですね

130430-05.jpg

パーティ開催はいいけど、酔ったあいちゃんに

パンチされないように気をつけてね(笑)



***** おまけ *****

今日もベランダでへそ天しているあいちゃん

130430-06.jpg

得意技のベランダの柵を手で掴みながら

130430-07.jpg

すごい勢いで移動していきます。

背中で溝掃除をしっかりやってくれましたq(T▽Tq



FC2カウンター

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場