飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
130601-01.jpg

ベランダでお手入れ中のシマオ

130601-02.jpg

ちょびっとしかお手入れをしてませんでしたが

満足したようで

130601-03.jpg

ごろっと横になっておっぴろげ^^;

130601-04.jpg

ホントに気持ちよさそう

130601-05.jpg



130601-06.jpg

側にいたあいちゃんに誘ってみましたが

130601-07.jpg

怒られました。

シマオと一緒にやって真っ黒になったら

次回の『あれ』にエントリーされちゃうもんね(笑)

シマオと一緒にごろごろする仲間は

なかなか見つからなそうだね^^;



***** おまけ *****

カーネーションがこんなに咲きました♪

130601-08.jpg

そしてトマトの苗がこんなに大きくなりました!

130601-09.jpg



130601-10.jpg

実もなって、とっても楽しみです♪


本日もちょっかい魔シマオが

いつものパターンでひめにちょっかいを出しています^^;

130602-01.jpg



130602-03.jpg

じっとしてと言われてもねぇ

130602-04.jpg

ひめが黙ってるはずもなく

130602-05.jpg

返り討ち(笑)

130602-06.jpg

ひめが本気になって横になったのですが

130602-07.jpg

いざというときに、「ちょっと待って」コール^^;

130602-08.jpg

きれい好きなひめ、手のお手入れの方が優先のようです

130602-09.jpg

争う理由のない、シマオがちょっかいがきっかけの

緊張感のないバトル。

シマオがしかければバトルになるけど

結果は分かってるから、このまま解散の方がいいと思うよ(笑)

それにしても、シマオは懲りないね^^;



***** 里親募集 *****

先日もご紹介しましたが、

Dog&Cat ☆ Daysのみづきちさんちの保護猫ちゃん

皆元気ですくすく育ってます。

130602-10.jpg



130602-11.jpg



130602-13.jpg



130602-14.jpg



130602-15.jpg


仕事から帰ってきて、玄関を開けた時に

西日に照らされた廊下に猫毛がふわふわ~っと

積もってるのが見えました。

毎朝掃除機をかけているのに…

なので、クイックルワイパーで床を掃除していたら

130603-01.jpg

勝手にダンボールに隠れるシマオとあいちゃん

掃除する方に逃げて行くひめは

130603-02.jpg

パンチ連打で応戦^^;

終いにはシャーシャー言う始末。

あんまり怒らせると怖いので

ダンボール組の方へ戻ると

130603-03.jpg

特に警戒態勢に入るシマオ(笑)

130603-04.jpg

あいちゃんは全然平気で、ひめがリフォームした

ダンボールから手を出して攻撃

130603-05.jpg

その様子を隙間から見守るシマオ

こうなると、シマオの方にクイックルワイパーを

近づけたくなるんですよね^^;

130603-06.jpg

近づいてきた途端に立ち上がって

130603-07.jpg

闘わずに逃げて行かれました(笑)

何が怖いんでしょうね^^;



***** おまけ *****

2週間前に風邪を引いて、熱は下がったものの

咳がずっと止まらずにいました。

やっと治まってきてホッとしたんですが

今回の風邪で一番びっくりしたのが

自分の体重が結構増えていたことでした(o ̄∇ ̄)o

慌てて1食置き換えダイエットで

体重を落としましたが、今停滞期に入って落ちません。

昨日のテレビで、「巻くだけダイエット」と言うのを見て

思わず買ってしまいました^^;

130603-08.jpg



130603-09.jpg



130603-10.jpg

飽きっぽい性格なので、どのくらい続くか分かりませんが

骨盤矯正と肩こり解消のつもりで

しばらくやってみようと思います。





今朝はとっても気持ちのいい天気で

猫達も全員ベランダに出てきました。

洗濯物を干そうと思ってベランダに行くと

130604-01.jpg

洗濯物かごを置くところにあいちゃんが寝てました^^;

体を触ると、お日様があたって熱いくらいでした。

室外機の下には

130604-02.jpg

ひめが日向ぼっこ

130604-03.jpg

よっぽど気持ち良かったのか、こんなポーズをしていました。

130604-04.jpg

この後ゆきもやってきて

130604-05.jpg

ゴロゴロ(笑)

130604-06.jpg

そんなゆきに忠告するシマオですが

130604-07.jpg

一番ばっちいシマオが、あれの候補ナンバーワンでしょうね(笑)

130604-08.jpg

そんなシマオさん、トマトの苗を頼まれてもいないのに

チェックされてます^^;

130604-09.jpg

トマト大分育ったでしょ。

毎日どのくらい成長してるのか見るのが楽しみです♪



***** 里親募集 *****

ブログで里親募集のご紹介をしていた

Dog&Cat ☆ Daysのみづきちさんの保護猫ちゃん達

続々と里親さんが決定しました。

すみれちゃん、きょうちゃん、しょこたんの

里親さんが決まりました!

良かったですね。

残るは

130604-10.jpg

だいずちゃんと

130604-11.jpg

じょうちゃんです。

よろしくお願いします!


2013/06/05
シマオがダンボールに入っていて

隙間からこちらの様子を見ていたので

130605-01.jpg

長じゃらしを目の前に置いてみたら

130605-02.jpg

ヒットしました(笑)

130605-03.jpg

隠れながらじゃらしで遊ぶのが楽しいらしくて

何度も隠れてました。

ふと横を見ると

130605-04.jpg

あいちゃんがうらやましそうに

ダンボールでスタンバイ

同じことをやりたいんです。

130605-05.jpg

じゃらしを目の前に置くと

130605-06.jpg

すぐにヒット(笑)

130605-07.jpg

あいちゃんが興奮して遊んでいると

130605-08.jpg

ひめとシマオが…^^;

遊んでなかったひめにじゃらしを飛ばすと

130605-09.jpg

スイッチが入りました(笑)

130605-10.jpg

ひめの激しさにシマオは退散

130605-11.jpg

皆じゃらしで思いっきり遊びたいのはわかるんだけど

それぞれ満足させるまで遊ばせるのって

難しいですね。


今日はゆきの6歳の誕生日。

130606-09.jpg



130606-10.jpg



130606-11.jpg

シマオの誕生日のお祝いは独特でしょ(笑)

実はゆきの誕生日の事はちょっと忘れていたんです^^;

いつも猫達のキャットフードを購入している

ネットショッピングのお店から

ちょうど今日注文していたキャットフードが届いて

一緒にこのメッセージが入っていたんです。

130606-01.jpg

他の誕生日もすっかり忘れてた(o ̄∇ ̄)o

アムリットさん、思い出させてくれてありがとう(笑)

そして

130606-02.jpg

プレゼントが入っていました!

早速そばにいたひめに差し出すと

130606-03.jpg



130606-04.jpg

長いままだと食べにくいので、

小さくしてさらに入れてあげたら

130606-05.jpg

速攻で食べだすひめにつられてきたシマオとあいちゃん

ひめが皿から顔を上げないので、

皿からささみを取り出してあいちゃんに…

130606-06.jpg

ゴメンナサイ^^;

シマオにもあげると

130606-07.jpg



130606-08.jpg

まだ残ってるので、明日皆に出してあげるね。

以前もこのお店で購入したおやつが人気なので

次回キャットフードを購入するときは

おやつも購入するからね!


130607-01.jpg



130607-02.jpg

今日も仕事から帰って来てから、

ずっと料理の仕込の手伝いをしていました。

130607-03.jpg



130607-04.jpg

お祭り恒例のから揚げ20キロ、

明日も頑張ります。

天気も夏のような暑さになるようなので

汗だくになって、ビールを飲みながら

から揚げを揚げる姿が目に浮かびます(笑)

つまみには揚げたてのから揚げが最高ですね!

ダイエットしてるのに、あっという間に

元に戻りそうなのが怖いです^^;

ブログは時間があって、意識がしっかりしてたら

更新しますね(笑)



130609-01.jpg




130609-02.jpg



130609-03.jpg




130609-04.jpg




130609-05.jpg

シマ君、出入りじゃなくてパレードに行くんですよ(笑)

130609-06.jpg

じゃあシマオにパレードを参加してもらおうかしら (^ー^* )フフ♪



無事お祭り終わりました。

結局解放されたのが夜の9時半。

さすがに疲れました。

猫達ともあまりふれあえなかったので

これからしっかりモフらせてもらいます!


ネットショッピングで購入した

キャットフードが入っていたダンボール

捨てる前にトンネルにしてみると

130610-01.jpg

バトル隊長のひめがやる気満々になってます^^;

そこへあいちゃんがやってきて

130610-02.jpg



130610-03.jpg

大きめのダンボールを飛び越えて行きました。

130610-04.jpg

ひめのリクエストに素直に応える愛ちゃんに

130610-05.jpg



130610-06.jpg

ジャンプを阻止するように立ちはだかるひめ

130610-07.jpg

日頃のチーム三毛の厳しい訓練を垣間見られました^^;

そんな緊張感あふれるチーム三毛のバトル中に

130610-08.jpg

シマオがやってきて

ダンボールを飛び越えようとしたら

ジャンプ力が足りなくて

130610-09.jpg

ダンボールを上から踏んじゃいました(笑)

130610-10.jpg

ひめがダンボールからできたのを見逃さないあいちゃん

早速ダンボールに入りましたが

130610-11.jpg

ひめからかなりのプレッシャーを受けて

耐えられなくて後ろを向いてしまいました^^;

130610-12.jpg

そこへシマオがやってきましたが

さすがのシマオもチーム三毛の

危険な雰囲気に気付いたようで

130610-13.jpg

3階建てダンボールハウスで

とばっちりをくわないように

見守るようです。

それが賢明ですね(笑)


昨日の記事で紹介しきれなかった

チーム三毛の特訓の様子を

今日も紹介しますね。



ダンボールの中に入って待機しているひめ

130611-01.jpg

また華麗にダンボールを飛び越えるのかと思ったら

130611-02.jpg




130611-03.jpg

わざとダンボールの上に乗ってから

下に降りるあいちゃん

あいちゃんもやるでしょ(笑)

130611-04.jpg

でもやられたら黙っていないひめ^^;

あいちゃんを狙ってトンネルを抜けていくと…

130611-05.jpg

ダンボールハウスの2階に避難。

上手く逃げたね(笑)

捕まえようとしていなくなったあいちゃんを探すひめ

130611-06.jpg

上手く逃げおおせればいいのに

ひめがいなくなって安心して

トンネルの中に入ったあいちゃん

ここがまだ詰めの甘い所ですね(笑)

130611-07.jpg

すぐに見つかって

130611-08.jpg



130611-09.jpg



130611-10.jpg

特訓再開です(笑)

気が済むまでやってね^^;


猫達に大人気の3階建てダンボールハウスの3階部分

シマオがくつろいでいたら

130612-01.jpg

チーム三毛に包囲されました(o ̄∇ ̄)o

かなりのプレッシャーを受けて

130612-02.jpg

あっけなく明け渡してしまいました^^;

130612-03.jpg

チーム三毛のプレッシャーの中で

ダンボールハウスにいつづけるのは

危険な行為だもんね(笑)

130612-04.jpg

3階で余裕の毛づくろいをするひめ

しばらくはひめがいると思って

廊下の電気を消したのですが

130612-05.jpg

ひめが寝たのを待って、

あいちゃんが行動を起こしました

130612-06.jpg

首輪を引っ張られても、上にいる方が優位なので

絶対にどかなかったので、

130612-07.jpg

結局こうなりました(笑)

勝ったとは言え、ひめちゃん足を取られないようにね。


2013/06/13
ダンボールリフォーム職人のひめ

最初はダンボールを削るだけで満足してたのが

段々こだわったリフォームをするようになりました。

そして最近手がけたリフォームでは

130613-09.jpg

本体部分までえぐりこむような大胆な削り方で、

よりくつろぎ易さを追求したリフォームになりました。

130613-01.jpg

いっぱいダンボールかすを散らかした甲斐があって

130613-02.jpg

今までで一番いい作品ができたようです。

このドヤ顔が物語ってるでしょ(笑)



***** おまけ *****

テレビボードの上を夏バージョンに衣替えしました。

130613-03.jpg

足をチラ見せしながら寝るシマオ

130613-04.jpg

気持ちよさそうにお休みになってます。

気に入っていただいてうれしいです^^;


ひめが毛づくろい中

130614-01.jpg

この足上げポーズ、ひめの得意なポーズ。

毛づくろい命のひめなので

熱心にやってると

130614-02.jpg

外の物音が気になって一時停止^^;

130614-03.jpg

毛づくろい再開しましたが

130614-04.jpg

また一時停止(笑)

130614-05.jpg

びびりのひめちゃんは、外のちょっとした音も

気になっちゃうのよね(笑)

130614-06.jpg

私には聞こえないような音にも

すぐに反応するんです。

130614-07.jpg

私はあげたままの足が気になるわ^^;

お家の中にいるんだから、

安心して毛づくろいして大丈夫よ!(笑)


***** おまけ *****

130614-08.jpg

ベランダにあるキャットニップの花がが咲きました!

130614-09.jpg

トマトの苗も、ものすごく成長して、

たくさんの実をつけてます♪

130614-10.jpg

そして…

130614-11.jpg

シマオのやることを見ていたようで

一緒にお水を見守ることになりました(笑)



2013/06/15
130615-01.jpg

いつものように、朝ベランダに出て

ブロックにスリスリするシマオ

130615-02.jpg

気持ちよさそうに伸びをしますが

130615-03.jpg

今日はさすがに暑かったです。

横浜は今日今年初めての夏日になりました。

バドミントンをしても暑くて

人間もぐったりです^^;

毛の多い猫さんにはつらい時期が来ましたね。



***** おまけ *****

ビーサンにもたれるのはシマオだけかと思ってたら

130615-04.jpg

ひめもやってました。

女子達のシマオ化が進んでいます(笑)


さぁ、今日もひめの匠の技をご紹介しますね。

気にいった箱があると

毎日仕事をするひめ。

かなり気に入った状態になってると思ってましたが

130616-01.jpg

まだまだやり残したところがあるようです^^;

130616-02.jpg

まずは、くり抜いた部分の調整を行ってます。

130616-03.jpg

自ら首の座り具合をチェック

130616-04.jpg

シマオとあいちゃんもひめの仕事ぶりに感心

130616-05.jpg

ええ、ブログのネタにもなるので

私がお掃除させていただきます(笑)

カーブの下の部分は満足がいったようですが

130616-06.jpg

ふたの部分が倒れていたために

リフォームをしてなかった部分を発見して

130616-07.jpg

早速削り始めるひめ

130616-09.jpg

仕上がり具合をチェック

130616-10.jpg

お疲れ様でした。

今日1日でこれだけの削りかすがでました^^;

まだ反対側は手を付けてないので、

そちらの方もお願いしますね(笑)


2013/06/17
ベランダで私のサンダルを座布団代わりにして

くつろぐシマオ

130617-01.jpg

サンダルを履きたいけどできません^^;

130617-02.jpg

サンダルにもたれてたそがれちゃってるし…(笑)

130617-03.jpg

裸足は勘弁してほしいわ^^;

正面からは関口宏風の上から目線のシマオですが

後ろから見ると

130617-04.jpg

くつろいでるようだけど

意外とこのポーズでいるのに力が入ってるのかしら^^;

人間ぽい後ろ姿に、思わず抱き付きたくなります(笑)



***** おまけ *****

130617-05.jpg

それぞれお気に入りのダンボールでくつろいでます。

あいちゃん、せっかく3階が開いてるのに

なんで2階なんでしょうね(笑)

ひめが手塩にかけてリフォームをしているダンボール、

色々用途があるようです。

今日はバトル編^^;

130618-01.jpg

ひめがリフォーム中のダンボール。

その横を通るあいちゃんの

130618-02.jpg

バトルスイッチを入れるひめ(笑)

130618-03.jpg

暴走スイッチの入ったあいちゃん

狭い家の中を走り抜けていきます^^;

130618-04.jpg



130618-06.jpg

もちろんひめが追いかける役です(笑)

130618-08.jpg

知恵が回るひめは、すぐにあいちゃんが戻ってくると思って

ダンボールで待ち伏せ^^;

放物線状にくり抜いた部分から

あいちゃんの様子を伺うひめ

ただお休みするだけでなく

色々な用途を考えてリフォームしているようです。

でもひめがずっと待ってるのに、

130618-09.jpg

なかなかあいちゃんがやって来ないので

箱から出て毛づくろい

130618-10.jpg

ひめの視界に入らないところで隠れてたあいちゃん

少し離れたところでひめの様子を伺ってます。

130618-11.jpg

詰めが甘いあいちゃん。

思わず返事をしちゃいました(笑)

130618-12.jpg




130618-13.jpg

ダンボールを隠れ蓑にするひめ

一度火が付くと止められなくなるチーム三毛

この後は、ブレた写真しか撮れない

猛ダッシュ合戦になりました^^;

ひめのリフォームしたダンボールの使い方、

今日は『じゃらし編』です。

ひめはじゃらしで遊ぶ時の事を考えて

ちゃんとリフォームしてるんですよ。

130619-01.jpg

隙を見せてるひめに、じゃらしで攻撃すると…

130619-02.jpg

私にはかなわないでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

130619-03.jpg

大人げない私の攻撃に、ひめが本気になりました(笑)

130619-04.jpg



130619-05.jpg

ここからリフォームしたダンボールで

ひめの本領発揮です。

130619-06.jpg

じゃらしを引っ張ると

削ったところからにょろーっと出てきました。

130619-07.jpg

どこまでもじゃらしは離さない意気込みが

ひしひしと伝わってきます(笑)

130619-08.jpg

放物線状に削った部分

今までの経験を活かしたリフォームになってるでしょ。

ただ、動きが激しいのでダンボールの強度に

少々不安を感じているんだけどなぁ…(笑)



昨日一昨日に続いて、今日もダンボールの使い方。

今日の主役はシマオ

130620-01.jpg

ダンボールに入って隙だらけの後ろ姿を見せるので

じゃらしで攻撃^^;

130620-02.jpg

興奮して遊んでいるうちに

130620-03.jpg

ひめがほんのちょっとしか削ってないところから

出てきました^^;

130620-04.jpg

シマオの重みでミシミシいってます(o ̄∇ ̄)o

シマ君、ひめが出やすいように削ってくれたから

じゃらしで遊ぶときは、そこから出た方が体が楽だよ。

130620-05.jpg

ちょっとやってみたら?

130620-06.jpg

そうそう、その調子!

ひめがせっかくきれいにリフォームしたのを

壊しちゃ悪いもんね(笑)

正しく使い方をしようね!


2013/06/21
ティッシュケースやベランダにあるサンダルにもたれて

関口宏風のポーズをすることがあるシマオですが

さすがにこれはちょっとムリしてないかという

恰好をしているのがこれです。

130621-01.jpg

いやぁ、どう見ても無理してるようにみえるんだけどなぁ(笑)

なんでわざわざ前脚をこんな風に上げるんでしょうね。

本当に面白い子です。

シマオがもたれている爪とぎには

穴が空いているので、そこからじゃらしをちらつかせると

130621-02.jpg

すぐに食いつくシマオ(笑)

写真の真ん中に写っているのは、

ダンボールリフォーム職人ひめが仕事をされた跡です^^;

130621-03.jpg

じゃらしで遊ぶときも

爪とぎに手を乗せたまま遊ぶシマオ

意外と頑張り屋さん(笑)

130621-04.jpg

爪とぎとテレビボードの隙間で

寝転がってじゃらしで遊ぶシマオ。

妙に色っぽい足を見ると

今日は小さいおばさんが入ってたのかしらと

思ってしまいます(笑)


2013/06/23
今朝のベランダは日差しが強くてじりじりするくらい。

日焼け止めを塗ってから、洗濯物を干しにベランダに出ると

エアコンの室外機の下に、頭を突っ込んでるひめがいました( ̄Д ̄;;

130623-01.jpg

顔のシミは特に気をつけないといけないもんね^^;

130623-02.jpg



130623-03.jpg



130623-05.jpg

私の日傘を貸してあげるから、

早くその中から出てきてください。

だって、あんまり室外機の下は掃除をしていないので

ゴミがたまってそうなんだもん^^;


最近暑くなってきているので

玄関網戸にして風通しの良いようにしているのですが

玄関の方ですずめの鳴き声が聞こえた瞬間

130624-01.jpg

チーム三毛が猛ダッシュで玄関網戸にやってきました。

シマオは出遅れたようです(笑)

130624-02.jpg

側に来たら、網戸を破壊して出て行きそうな勢いです^^;

130624-03.jpg

捕まえた時の事を想像して妄想が膨らむ猫達

130624-04.jpg

家の中にいても、すずめの声を聞いただけで

ハンターの血が騒ぐんですね。

捕まえてこられても困るので

バードウォッチングで満足してくれるといいんですけどね。



***** おまけ *****

130624-06.jpg

ベランダで栽培しているミニトマトが

130624-07.jpg

たくさん実を付けました。

そして一番最初に実になったミニトマト

130624-08.jpg

こんなに色づいてきました~

もうちょっとで食べごろかなぁ♪


2013/06/25
今朝ベランダの植木鉢に水やりをした後

洗濯物を干そうとしていると

130625-01.jpg

お水見守り隊が活動を始めました^^;

130625-02.jpg

シマオも隊員ができて喜んでます(笑)

しっかり水の見守りを行った後

隊員のあいちゃんはこれも日課のぬーん

130625-09.jpg



130625-10.jpg

短めのしっぽがぴーんと伸ばしながら

遠くの方をじっと見つめてました。



隊長のシマオは

130625-03.jpg

股間メンテナンス中(笑)

写真をパシャパシャ撮ってたら

130625-04.jpg

ついシャッターを押してしまうのよねぇ^^;

そしてシマオの側では

130625-05.jpg

ひめも同じことをしてました。

もちろん写真を撮ってたら

130625-06.jpg

これは私だけじゃなくて、

猫を飼ってる人なら皆やることなのよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

だって、こんなポーズをされたら写真を撮らなくちゃ

もったいないもんね(笑)



仕事から帰ってきて、夕飯の準備をしたりと

バタバタしていると

130625-07.jpg

テレビボードの上からシマオが見てました^^;

130625-08.jpg

お気持ちだけありがたくいただいておくので

どうぞ上でくつろいでいてください(笑)


2013/06/26
私が仕事から帰ってくると

今まで寝ていた猫達が活発に動きだします。

トイレに入っていると、

ドアの向こう側で何かが倒れる音がしました。

慌ててトイレから出ようとすると

ドアが開きにくくなってるので

力を入れてドアを開けて出てみると

130626-01.jpg

3階建てダンボールハウスが倒れていました。

これが倒れるくらいの激しいトレーニングって

どんなものなんでしょう。

きっとまだエネルギーが有り余ってると思って

ダンボールハウスを遊びやすいように

横に向きを変えると

130626-02.jpg

ひめが上に乗って、毛づくろいをしながら

あいちゃんが来るのを待ってます。

130626-03.jpg

そして、大して待たない内にあいちゃんがやってきました^^;

130626-04.jpg

ひめ、とっても嬉しそうでしょ。

あいちゃんがダンボールハウスの中に入るや否や

130626-05.jpg

攻撃開始

あいちゃんも慣れたもので、ひめの手の届かないように

ダンボールの中に避難^^;

130626-06.jpg

でもやっぱりひめの方が上手で

あいちゃんのはみ出てるお尻を発見

130626-07.jpg

発見すれば攻撃(笑)

130626-08.jpg

軽くお尻をパンチしたら、あいちゃんが出て行きました。

こうなればひめの思い通り

130626-09.jpg

追いかけて

130626-10.jpg

バトル…^^;

こうやってあいちゃんは鍛えられてるんです(笑)

130626-11.jpg

なんとか逃げ出したあいちゃん

130626-12.jpg

脚力でひめと勝負するようです

130626-13.jpg




130626-14.jpg

一旦火が付くと歯止めが効かないチーム三毛

この後はダッシュ合戦になりました^^;

あいちゃんとひめのパカパッパカパッという

馬のような足音が狭い我が家の中で響き渡っていました(o ̄∇ ̄)o

写真は全部ブレブレ… しょうがないですね(笑)


2013/06/27
我が家の猫達、私がトイレに入ると

誰かが必ず入ろうとするんです。

なので、トイレのドアは完全に閉めないようにしています^^;

今日は猫達のトイレ訪問の様子を紹介しますね。

130627-01.jpg

目の悪いゆきは手を使わずに

130627-02.jpg

隙間に顔を入れて、こじ開けるようにして入ってきて

130627-04.jpg

横の壁に手を付いて、必ず伸びをするんです

トイレに入ったら、まず伸びをするって

決めてるようです。



130627-05.jpg

ひめはドアの下に手を入れて

器用にドアを開けます

130627-06.jpg

家の子の中で、一番トイレ訪問が多いのがひめ

130627-06.jpg

とっても甘えっこなのに、

皆の前ではなかなか甘えられないので

130627-07.jpg

誰もいないのを確認すると

とっても甘えっこになって

130627-08.jpg

トイレの中でゴロンゴロン

ついでに、トイレマットをケリケリしたり

中にもぐったりするんです^^;



130627-09.jpg

シマオも手と

130627-10.jpg

顔を使って入ってきます

130627-11.jpg

別に撫でてほしいわけではないのですが

130627-12.jpg

女子の動きを見張っててくれます。

女子が入ってきたら、すぐに追い出されるのにね(笑)



こんなに猫が入ってくるなら

ドアを閉めておけばいいのですが

締めて入っていると

130627-13.jpg

ドアの隙間からプレッシャーを与えられます^^;

ドアを開けると

130627-15.jpg




130627-16.jpg

器用なあいちゃんなので、ドアを簡単に開けちゃいます。

130627-17.jpg

そしてこちらにずんずん

130627-18.jpg

ずんずん近づいてきます^^;

この後お座りをして

130627-19.jpg



130627-20.jpg

トイレでもぬーん(笑)

私がトイレに入るたびに、

こんな感じで誰かが入ってきます。

毎回こんな感じなので大分慣れましたが

トイレまで一緒に着いてきたいんでしょうかね^^;


2013/06/28
猫達に大人気のまあるい爪とぎ

買ったばかりのときは

130628-01.jpg

あいちゃんが我が物顔で使ってました。

130628-02.jpg

その後はひめ

130628-03.jpg

そしてシマオの順番で皆まんまるになって

お休みになってましたが

130628-04.jpg

最近はゆきがほとんど使ってます。

本当に寝心地がいいようで

寝ながらずっといびきを掻いてるんです。

これからはゆきのベッドになりそうです(笑)


***** おまけ *****

130628-05.jpg

ついにトマトを収穫しました!

130628-06.jpg

そして試食

130628-07.jpg

すごく甘いと言うわけではないですが

130628-08.jpg

おいしかったです。

これからどんどん色づいてくるのが楽しみで

毎朝ベランダに出ると、まっさきにトマトの様子を見ています!


2013/06/29
女子達にちょっかいを出したくなるヒマオ(笑)

130629-01.jpg

椅子の背に乗りながら、そばにいるゆきに

ちょっかいを出してます^^;

130629-02.jpg

ゆきには負ける気がしないので

130629-03.jpg

しつこく迫るヒマオですが

相手があいちゃんになると…

130629-04.jpg



130629-05.jpg



130629-06.jpg

ここまでは、ヒマオがやや有利なんですが

130629-07.jpg



130629-08.jpg

日頃百本ダッシュで鍛えている脚力で

シマオを蹴り飛ばしました^^;

130629-09.jpg

いくら暇だからってちょっかいは、

あいちゃんまででやめておいた方がいいと思うよ(笑)


FC2カウンター

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場