飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
2013/07/01
チーム三毛が子猫の頃は、シマオのしっぽは

じゃらし代わりに遊ばれてましたが

最近はそのようなこともなく

シマオも安心してしっぽをゆらゆらさせていましたが

160630-01.jpg

昔の事をふと思い出したのか

あいちゃんがシマオのしっぽをロックオン^^;

シマオもしっぽをぶんぶん振り回すので

160630-02.jpg

あいちゃんも我慢しきれずに手を出しました(笑)

160630-03.jpg

一度やると歯止めが効かなくなりました(o ̄∇ ̄)o

160630-04.jpg

シマ君、止めてほしかったら

しっぽを振るのを止めればいいんだけどね(笑)




160630-05.jpg

シマオのしっぽで遊んだあいちゃん

160630-06.jpg

満足してお休み中

160630-071.jpg

大事なしっぽが狙われないように

しっかり見張っててね(笑)



***** おまけ *****

最近ずっと使ってたバドミントンのラケット

長男が誕生日プレゼントに買ってくれたので

大事に使ってたのですが、

色々なダメージが加わって

160630-08.jpg

壊れてしまいました(〒_〒)ウウウ

予備のラケットはあるのですが

メインで使うラケットがほしくて

160630-09.jpg

新しいラケットを買いました~

週末使うのが楽しみです♪


仕事から帰ってきて、猫達の姿が見えないので

ベランダに行ってみると

130702-01.jpg



130702-02.jpg

私の赤いサンダルを使われてました(笑)

昼間は暑かったのですが

夕方になるとベランダで過ごすには

気持ちのいい涼しさになってました。

サンダルにもたれているシマオの後ろでは

130702-03.jpg

あいちゃんが毛づくろい

ひめと違って、手足が短いから

なんだかコロンコロンしてます^^;



黄昏ているシマオが退屈そうなので

カメラのストラップを目の前に置いてみたら

130702-04.jpg

すぐに食いつくシマオ(笑)

130702-05.jpg

爪で引っかけて自分の方へ手繰り寄せた後

130702-06.jpg

もう片方の前脚を添えて

130702-07.jpg

しっかりホールドされました(笑)

前脚だけでなく、後ろ脚も指を開いてかなり力が入ってます^^;

130702-08.jpg

合わせた前脚がかわいい♪

ムリに引っ張ると爪が取れちゃいそうで

引っ張れないよ(笑)




*****************

お友達のぺぎさんが

130702-09.jpg

さくらんぼを送ってくださいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなにたくさん…

130702-10.jpg

早速頂きました。

甘くてとってもおいしかったです♪

ぺぎさん、ありがとうございます!!


昨日の記事の後にはまだ続きがありました。

カメラのストラップで遊んだ後

130703-01.jpg

ひめに毛づくろいをお願いしていながら

130703-02.jpg

攻撃するシマオ^^;

そんなシマオを簡単にあしらうひめ。

130703-03.jpg

ひめが後ろを見せた途端に、

お尻のニオイを嗅ぐシマオ(笑)

130703-04.jpg

これでひめのスイッチが入ったようです(笑)

130703-05.jpg

ひめがスタンバイしたので

130703-06.jpg

襲い掛かるシマオ。

今までわれ関せずで、毛づくろいしていたあいちゃんも注目

130703-07.jpg

いつもひめに厳しいトレーニングを受けてるあいちゃんには

ひめの冷静な表情を見て、バトルの勝敗はわかるようです^^;

130703-08.jpg

シマオのぺったんこの耳を見て、

ブログをご覧の皆様もお分かりでしょ(笑)

130703-09.jpg

これ以上付き合うのは飽きたようで

ひめが部屋に戻ろうとすると

130703-10.jpg

しつこく迫るシマオ

行ってしまったひめに対して

130703-11.jpg

鼻を膨らませて、勝ったつもりで強気の発言をするシマオですが

ひめが本気にならなくて本当に良かったんだからね^^;


2013/07/04
ひめがまだあまりリフォームしていない

ダンボールに入って、私がじゃらしを振るのをスタンバイ

130704-01.jpg

ご希望に応えてじゃらしを振ると

130704-02.jpg

大興奮するひめ

130704-03.jpg

じゃらしをキャッチして

130704-04.jpg

おヨダをいっぱい付けたり

130704-05.jpg

あぎあぎしたり

130704-06.jpg

本当に楽しそう♪

そんなひめの様子をじっと見つめるあいちゃん

130704-07.jpg

あいちゃんも遊びたいけど

130704-08.jpg

ひめのこんな表情を見ると、

なかなか割り込めないよね(笑)


2013/07/05
ここ2か月ほど、バドミントンが原因だと思うのですが

テニスをする人がなるテニス肘と言われる肘の痛みが

ずっと続いているので、夜になると湿布をしています。

バドミントンをやらなければ治るけど、週末の楽しみなので、

止めることはできないので、なかなか治りません^^;

しょうがないですね(笑)

130705-01.jpg

そして、湿布を貼り終わった時に

いいタイミングで彼がやってきたので、

腕を差し出すと

130705-02.jpg

差し出されるとニオイを嗅ぐのが猫の性(笑)

130705-03.jpg

湿布のスースーするニオイに目を細めるシマオ

130705-04.jpg

猫はハッカのようなニオイが苦手だもんね(笑)

130705-05.jpg

だって、シマオの目を細める顔が見たかったんだもん

だから…

130705-06.jpg

もう一回やっちゃった…(鬼)

130705-07.jpg

その顔その顔!

また、シマオの目を細める顔を見たくて

腕を近づけちゃうかもよ(笑)



***** おまけ *****

さぁ、この2枚の写真

130705-081.jpg130705-082.jpg

あいちゃんと仲良しのくま吉さんちのこみそちゃんの写真です。

どちらも縞三毛なのでとっても似てるんです。

左があいちゃんで、右側がこみそちゃんです。

皆さん分かりましたか?


2013/07/06
今日の横浜はエアコンを付けたくなるような

蒸し暑い天気でしたが、エアコンをつける前に

次男の部屋を開けて風通しを良くしたら

130706-01.jpg

次男の部屋の入り口で、ひめが門番になってました^^;

自分以外は全員不審猫なんでしょうね(笑)

誰も通さないつもりだったのに

130706-02.jpg

次男に撫でてもらいながら大あくびをするシマオ

130706-03.jpg

網戸を開けていたので、そこから入ってきたようです。

ひめちゃん、入り口だけじゃなくて

網戸の方も気をつけないとダメかもね(笑)



2013/07/07
先週バドミントンのラケットを買いましたが

バドミントンシューズも長年履き続けて

かなりボロくなってきたので、

ネットで購入しました。

主人のも一緒に頼んだのですが、私の方が在庫があって

早く届きました。

130707-01.jpg130707-02.jpg

かなり派手です(笑)

黄色が大好きなのでとっても気に入ってます!

このシューズ、靴箱と紙袋に入ってきたのですが

紙袋を下に置いておいたら、ひめが真っ先に乗って

リフォームを始めたのですが

ちょっと目を離した隙に

130707-03.jpg

飛んで火に入るシマオさん^^;

すぐにひめが気づいて

130707-04.jpg



130707-05.jpg



130707-06.jpg



130707-07.jpg



130707-08.jpg



130707-09.jpg

あっけなく追い出されました^^;

130707-10.jpg

ご無事でなによりです(笑)

130707-11.jpg

袋を取り戻して

130707-12.jpg

リフォーム再開

130707-13.jpg

すでに袋とは呼べない状態になってしまいましたが、

この後いろんなことが起きるんです。

写真がいっぱいになったので、何回かに分けて紹介しますね。




2013/07/08
私のバドミントンシューズが入っていた紙袋を

リフォームしていたひめに

130708-01.jpg

シューズの中に入っていた紙を軽く振ってみたら

130708-02.jpg

お手手をパーにして興奮。

でも興奮したのはひめだけでなく、

130708-03.jpg

ひめの後に遊んだシマオが大興奮^^;

130708-04.jpg



130708-05.jpg



130708-06.jpg

いっぱい遊んで

130708-07.jpg

満足していただいたようです。

シマオがこんなに楽しそうに遊んでいると

あいちゃんもやってみたくなって

130708-09.jpg

紙に噛みついていると、その様子をじっと見つめた後

130708-10.jpg

あいちゃんに飛びかかるシマオ

そばで成り行きを見守るひめ^^;

130708-11.jpg




130708-12.jpg

しつこく迫るシマオから逃げ出すあいちゃん^^;

130708-13.jpg

シマオ、本当に興奮して遊んでたからね。

でもひめもシマオとあいちゃんの遊ぶのを見て

やる気になってるから、今度はひめに襲われないように

気をつけてね(笑)


私の新しいバドミントンシューズが入っていた紙袋や

シューズの中に入っていた紙で楽しく遊んだ猫達

実はシューズは箱の中に入っていたので

床に置いてみると

130709-01.jpg

このまま入ると思ったら、ふたの部分を底に直して

130709-02.jpg

興奮気味に寝転がって

130709-03.jpg

スタンバイするので

靴の中に入っていた紙で攻撃しました!

130709-04.jpg

(^ー^* )フフ♪

130709-05.jpg



130709-06.jpg

昨日のシマオと同じことやってる(笑)

130709-07.jpg

ひめの側には、あいちゃんがひめが遊んでる紙を

取ろうとして手を伸ばして

130709-08.jpg

引きちぎってゲット^^;

あいちゃん、紙をびりびりにしていましたが

実はこれだけでは終わらないんです。

明日は箱をめぐっての女の争いをお送りしますね!


昨日の記事で、私のバドミントンシューズが入っていた箱で

楽しく遊んでいたひめ。

そんな様子をあいちゃんはじーっと見ていて

自分も入りたくなったようです。

でもひめが入っている靴箱を横取りするなんて

無謀なことなんですが

ほんのちょっとしたきっかけで

あいちゃんがあっさり靴箱の中に入ってしまうんです。

そして取られたひめは、あの手この手で取り返そうとします。

そんな様子を動画に撮ったのでよかったら観てくださいね。



携帯の方は → こちら

靴箱を占領していて一見強気に見えるあいちゃんですが

ひめの怖さをしっているので、

ひめの姿を見ると体を固くする姿にちょっと笑えました^^;



7月も前半だというのに、うだるような暑さですね。

猫達もこの暑さにそれぞれ涼しいところで

休憩しています。

そして次男の部屋への出入りが自由になったら

130711-01.jpg

シマオが開きました^^;

130711-02.jpg

シマ君、お腹のぽっこりが…(o ̄∇ ̄)o

130711-03.jpg

シマオなりに計算して、次男にモフってもらえるように

いろんなポーズを考えているようです^^;

私の所でやってくれれば、

「もういいです」というくらい

モフってあげるのになぁ…(笑)



2013/07/12
毎日うだるような暑さですね。

こんなに暑いとさぞ抜け毛も多いと思って

シマオにブラッシングしたら、

かなりの量の毛が取れました。

毛玉ボールを作ってサッカーをしていたら

トイレの中に入ってしまい

130712-01.jpg

ドアの下から手を伸ばして取ろうとしても

届きそうで届かない

130712-02.jpg

なかなか取れないので、トイレのドアを開けて毛玉ボールを救出

さぁ、シマオ君投げるからキャッチしてね!

130712-03.jpg

キャッチしようとして仁王立ちするシマオですが

130712-04.jpg

上手くキャッチできず落としちゃった^^;

さぁ、もう一回投げるから頑張って取ってね!

130712-05.jpg



130712-06.jpg

今日皆さんいお見せしたかった写真その1

このお腹…(o ̄∇ ̄)o

130712-07.jpg

その2(笑)

すごい恰好をしてるでしょ^^;

130712-08.jpg

何故か人間ぽさが感じられるのは

やっぱりちいさいおじさんが入っているからなのかしら…^^;


毎日毎日うだるような暑さですが

猫様のためにわが家ではエアコンを付けています^^;

なので、快適な温度で過ごしている猫様たちは

130713-01.jpg

気持ち良くお休みになってます。

次男の部屋への出入りが自由になったので

130713-03.jpg

当たり前のように次男のベッドで寝るひめ

あいちゃんが私の側で寝てるから遠慮してるかもしれないですが

次男の布団以外には絶対に寝ようとはしないんです。

ひめと一緒に寝たいのに、なかなか望みどおりにはいかないです^^;

さて、あいちゃんはと言うと

130713-04.jpg

電源のコードで目を隠してお休み中でした^^;

どうしてこうなっちゃったのか…(笑)


2013/07/14
魚型の爪とぎの中には穴が空いています。

そこからじゃらしをちらつかせると

あっという間に猫達が集まってきて

130714-01.jpg

誰が最初にアタックするかお互いに様子を伺っていましたが

130714-02.jpg

シマオは最後として(笑)

一番側にいたひめが行くようです。

130714-03.jpg

あいちゃんもたまに暴走する時もありますが

お行儀良く、先輩がやることを見ています(笑)

130714-05.jpg

残念ながらシマオが遊ぶのは大分先になっちゃうね^^;

130714-06.jpg

猫さんは穴の中に何かあると、大興奮しちゃいますね。

ひめが満足するまで遊んだ後

130714-07.jpg

じゃらしを振ると

130714-08.jpg

今度はあいちゃんの番

130714-09.jpg

最初からいるのにシマオはやっぱり最後になっちゃうね(笑)



そして自分の番が回ってきたと思ったら

130714-10.jpg

ゆきちゃんに先を越されてしまいました(笑)


3連休の最後の日、猫も人間ものんびり過ごすことができました。

130715-01.jpg

エアコンの入った部屋で、ゆきは爆睡(笑)

130715-02.jpg

あいちゃんは、3階建てダンボールハウスに

みっちりと体を収めて寝てました^^;

130715-03.jpg

ひめは次男の側から離れずに、他の子が近づかないよう

目を光らせてました(笑)

そしてシマオは

130715-04.jpg

長男にブラッシングをしてもらってご機嫌

130715-05.jpg

シマオの満足そうな顔を見て息子も喜んでました。

こうやって知らぬ間に、お世話係りになっていくんでしょうね(笑)


2013/07/16
朝起きて布団を上げようとした時に

キャットタワーを見ると、シマオが得意の両手を伸ばしてたので

下から写真を撮ろうとすると

130716-01.jpg

暇じゃないけど、シマオがおもしろい恰好をしてるんだもん^^;

130716-02.jpg

ほらっ、その恰好であくびなんてしたら

またシャッターを押しちゃうでしょ(笑)

写真ばっかり撮ってられないので

急いで布団を上げて、洗濯物を干しにベランダへ出ると

130716-03.jpg

シマオがいつものようにブロックでずりずりして

(また写真を撮ってる( ̄Д ̄;;)

130716-04.jpg

思いっきり伸びてます。

最近の暑さですっかり忘れてたけど、

シマオの伸びをしてる姿で、そろそろあれをしなきゃと

思い出したよ(^ー^* )フフ♪

近いうちにやろうね!


***** おまけ *****

昨晩は玄関網戸にしていたらとてもいい風が入ってきたので

130716-05.jpg

女子達は廊下で休んでいましたが、

シマオはテレビボードの上で

130716-07.jpg



130716-06.jpg

本当はシマオも下で寝たかったのかな。

でもダンボールもう1個追加はねぇ…^^;




最近朝ベランダに出て真っ先にするのは

130717-11.jpg

プチトマトの収穫♪

毎日、真っ赤に色づいたトマトを摘み取るんです。

今日もいくつか摘み取って家の中に戻ろうとした時

130717-01.jpg

キャットドアが壊れているのに気付きました(o ̄∇ ̄)o

2年ほど毎日猫達が出入りするのに使ってたので

壊れるのもしょうがないのですが、

開けっ放しでは蚊が入ってくるので

仕事から帰って来て、急いで新しいキャットドアを買って修理しました。

130717-02.jpg

早速点検にくるシマオさんですが

蚊が入ってこないように、

アロマの香りのする蚊取り線香を焚いていたら

130717-03.jpg

目を細めてすごく迷惑な顔をされてました^^;

130717-04.jpg

続いてひめがやってきて

130717-05.jpg

新しいドアの開き具合をチェック。

ベランダに出た瞬間

130717-06.jpg

やっぱり蚊取り線香のニオイに反応してました( ̄△ ̄;)

猫にとってはあまりいい臭いではないようです(笑)

新しいドアに替えたので、

シマオの入るところを撮りたいとお願いしたら

130717-07.jpg

是非お願いします!

130717-08.jpg



130717-09.jpg



130717-10.jpg

シーバで手を打ってね!(笑)

でも女子達に取られないようにね^^;


今日は友人とご飯を食べてきたので帰りが遅くなりました。

家に帰ると、めったに毛づくろいをしないシマオが

130718-01.jpg

毛づくろいをしていました。

腹毛が盛り上がってる…^^;

130718-02.jpg

いつもより念入りに毛づくろいして

130718-03.jpg

仕上げは顔を洗いました。

130718-04.jpg

こんなことをするもんだから

130718-05.jpg

外ではバケツをひっくり返したような雨が降ってました(o ̄∇ ̄)o

私が帰ってきた後で良かった(笑)



2013/07/19
先日私のバドミントンシューズが宅配されてきた時に

入っていた袋で、猫達が大興奮してボロボロになりましたが、

入荷待ちをしてた主人のバドミントンシューズが

今日送られてきました。

ということは、猫達が大好きな袋と箱が来たということで

130719-01.jpg

まずは袋を出してみると、

ひめま真っ先に袋の上に乗って

あいちゃんがそばでニオイを嗅いだだけでパンチをして

130719-02.jpg

追い払い、更に側でニオイを嗅いでいたシマオにも

パンチをして

130719-03.jpg

新しい袋は、絶対に他の子には渡したくないようです^^;

130719-04.jpg

邪魔者を追い払った後は、ゆっくりリフォーム(笑)

130719-05.jpg

ダンボールと違って紙だから、リフォームも簡単で

あっという間に破っていきます。

130719-06.jpg

リフォームしてないところをすかさず見つけて

仕事をするひめ^^;

130719-07.jpg

一通りやって満足すると、今度は毛づくろい。

130719-08.jpg

思いっきりパーになってるひめの足(笑)

130719-09.jpg

今度はこちらの方へ足を突き出すように毛づくろい

130719-10.jpg

ひめの念入りな毛づくろいはしばらく終わりそうにありません^^;

130719-11.jpg

これじゃあ、しばらくは誰も近寄れないですね。

前回の袋は1日も持ちませんでしたが、

今回はどの位猫達に遊んでもらえるかしら…(笑)

箱は袋がボロボロになったら出そうかと思ってます。




2013/07/21
お父さんのバドミントンシューズが入ってた袋で

ひめの占拠はずっと続いています^^;

袋の中に入っているひめに

130721-01.jpg

攻撃を仕掛けようとするあいちゃんですが

ひめにはすっかりお見通しで

あっという間に袋の中から出て

130721-02.jpg

イケイケの状態です(笑)

ひめのテンションの高さに、圧倒されるあいちゃん

入れ替わりにやってきたシマオ

130721-03.jpg

つるつるした感覚を、シマオも味わいたいけど

130721-05.jpg

ひめが袋に満足して、他の所に行かないと使えないからね^^;

130721-06.jpg

そうそう、ひめだってずっと袋に入る訳じゃないから

そこで見張ってれば…

130721-07.jpg

と言ってるそばから、シマオが袋の上で毛づくろい( ̄△ ̄;)

シマ君、大丈夫なの?

130721-08.jpg

空いてるとは言っても、戻ってきた時に

シマオが袋で寝てたひめがどんな対応をするか

あまり考えたくないんだけど…(笑)

130721-09.jpg

数分後、ひめの食事が済んで戻ってきて

シマオの姿を確認

130721-11.jpg

蛇に睨まれたカエルのような対応をするシマオ。

かなり緊張する場面を写真を撮っている私も

手に汗を握ってしまいました(笑)

130721-12.jpg

満腹になったお蔭で、シマオが袋に寝てても

怒らないであっさりとベランダに行ってしまったひめ

130721-13.jpg

やっぱりシマオも緊張していたようですね(笑)

130721-14.jpg

やられるんじゃないかと思ってたので

肩すかしを喰らうシマオをサビー

130721-15.jpg

ひめが戻ってくるまでしばらく使えそうだから、

今の内につるつるの感触を味わってね!


2013/07/22
ここ1週間は夜は過ごしやすい日が続いていますが

やっぱり昼間は暑い^^;

それでもあいちゃんは、日々のトレーニングに励んでます!

130722-01.jpg



130722-02.jpg



130722-03.jpg

このままスタスタ歩きそうです(笑)


***** 明日の予告 *****

130722-05.jpg



130722-04.jpg

シマオと

130722-06.jpg



130722-07.jpg

ひめが大興奮

楽しそうな様子はまた明日!


2013/07/23
昨日の予告編で、シマオとひめが大興奮して遊んでいたのは

本物のねこじゃらし

土曜日に母のいる施設に行ったときに、

たくさん生えていたので獲ってきて

こっそり乾燥させて種を落とした後猫達に見せると大興奮

130723-01.jpg

ひめはちょこんと座る得意なポーズで

手を激しく動かしてじゃらしと格闘(笑)

130723-02.jpg

小さいおじさんが入ってる誰かさんとは違って

ひめは仕草がとっても女の子だけど、

130723-03.jpg

腕力は我が家で一番かも(笑)

130723-04.jpg



130723-05.jpg



130723-06.jpg

こんな顔になるほど、生じゃらしは猫達が大好きなんだよね。

そう言ってるシマオだって

130723-10.jpg

興奮しすぎて変な格好してるし…^^;

130723-11.jpg

こんなに楽しそうな表情をしてくれるから

130723-12.jpg

ねこじゃらしが生えていると、つい採ってきてしまいます。

130723-07.jpg

小さいおじさんも張り切って

130723-08.jpg



130723-09.jpg

ひめのアドバイスのお蔭で

しっかり生じゃらしをゲットできました。

これだけ楽しんで遊んだので、生じゃらしはすっかりボロボロです。

週末また大量に仕入れてこなくっちゃ(笑)


今日は動画がいっぱいですよ~

主人のバドミントンシューズが入っていた袋

相変わらずひめが占領していることが多いですが

130724-01.jpg

のんきに寝てると、チャレンジャーシマオに襲われます(笑)

130724-02.jpg

危険な思いをして奪った袋ですが

130724-03.jpg

逆襲を受けたり

130724-04.jpg

プレッシャーを与えられたりと

130724-05.jpg

緊張のあまり、背中のチャックを開けて、

ちいさいおじさんが飛び出てきそうです(笑)

130724-06.jpg

本当に袋にずっといるのが難しい我が家。

こんな争いを頻繁にするので、動画を6本撮りました。

良かったら観てくださいね!

まずは、あいちゃんとひめ



携帯の方は → こちら

ひめの袋の上からのプレッシャーにも耐えました。

この後あいちゃんが袋から出ると、シマオが入ってきて

ひめに同じようなことをされるのですが



携帯の方は → こちら

ひめのプレッシャーに耐えられず、速攻で退散しました^^;

でもやられたらやり返す。

今まで散々やられても懲りないシマオ



携帯の方は → こちら

袋を取り返すのに成功しましたが、

かなり緊張したんでしょうね。

しっぽがぶっとくなってます^^;

でもせっかく袋を取り返しましたが

今度は新たな刺客がやってきて



携帯の方は → こちら

瞬殺で追出し成功。

追い出されたシマオは、ダンボールハウスの3階に避難^^;

でも追出したからと言って安心できないのが我が家

さぁ、最後の戦いです!

袋に入っているあいちゃんに襲い掛かるひめ

そして途中からシマオが乱入します



携帯の方は → こちら

最初はあいちゃんを追い出そうとしてたひめですが

途中で袋のリフォームに夢中になって、

袋の下にいるあいちゃんを腰かけにしてます^^;

そして乱入してきたシマオがひめとバトル。

下敷きになったあいちゃんが、思わず逃げて行きました^^;

本当ににぎやかな我が家です(笑)



5本の動画、全て昨日の夜の短時間に撮影したものです。

なんでこの袋がそんなにいいのやら。。

まだボロボロになってないので、しばらくは袋争奪戦が

行われそうです(笑)



***** おまけの動画 *****

袋に入っていたあいちゃんに、

生じゃらしをちらつかせてみました!



携帯の方は → こちら

ハッスルしてるので手の速さがすごいでしょ。

早回ししてるわけじゃないんですよ(笑)


2013/07/25
130725-01.jpg

ひめがベランダで気持ちよさそうに伸びてます^^;

スリムに見えるひめですが、かなりお腹がりっぱです

130725-02.jpg

気になる男の子がいたら、息を思いっきり吸って

お腹をへこませるもんね(笑)

それにしても、貫禄のあるお腹だなぁ…^^;


猫達に大人気な袋。

遊びが大好きなひめは、袋で遊ぶときに楽しくなるように

130726-01.jpg

袋の真ん中に切れ目を入れました。

ひめが中に入って、切れ目からじゃらしをちらつかせると

130726-02.jpg

食いついてきます(笑)

猫さんたちは隠れながら遊ぶのが大好きなので

こういう切れ目があると更に大興奮するんですよね。

それを見ていたあいちゃん

130726-03.jpg

小さい切れ目に頭を突っ込んで

130726-04.jpg

そのまま強引に中に入ったので

切れ目がどんどん大きくなってしまいました^^;

130726-05.jpg

更に抱え込みながら穴の中から入って立て籠もりました(o ̄∇ ̄)o

130726-06.jpg

上手い具合に隠れたんですが、私が何もしないでいると

130726-07.jpg

じゃらしを振るように要求(笑)

ご希望通りにじゃらしを振ったら

130726-08.jpg

大興奮して切れ目が広がって

130726-09.jpg

最後には完全に破けてしまいました^^;

何故かこの袋の上で遊ぶと興奮するようです。

130726-10.jpg

シマオとゆきもあきれて見ていました

130726-11.jpg

ひめが計算してリフォームした小さな切口が

あいちゃんの計算外のリフォームのお蔭で

この後ひめが大興奮することになります。

それはまた明日の記事で紹介しますね。


ひめが計算して切れ目を入れた袋に

あいちゃんが本能の赴くままにリフォームをしたお蔭で

袋とは呼べない代物になってしまいましたが

それがひめには良かったようで

130727-01.jpg

中に隠れて私が攻撃をするのを待ってます。

130727-02.jpg

攻撃をすると中から出てきます(笑)

130727-03.jpg

あまり体が出過ぎると

130727-04.jpg

袋の中に隠れるんです。

130727-05.jpg

お尻は出てるけど、ひめは隠れてるつもりです(笑)

130727-06.jpg

そして私の攻撃を待つ

130727-07.jpg

攻撃するとまた出てきて

130727-08.jpg

隠れるを何度も何度も繰り返すんです。

130727-09.jpg

お尻がまるっと出てるので、じゃらしでぺんぺんしたら

130727-10.jpg

隠れていた紙を持ち上げて応戦

130727-11.jpg

やられるのも意外と楽しんでます^^;

130727-12.jpg

こんな風に袋に出たり入ったりするので、

袋はただのボロい紙になってしまいましたが

130727-13.jpg

ひめが本当に楽しかったようで、

袋から全然離れません。

もうしばらくは捨てられないですね。


今日はあいちゃんのワクチン接種へ行ってきました。

車の中や病院でもとってもお利口でした。

待合室でキャリーのふたを開けると

130728-01.jpg

緊張して体がかたくなってます。

診察台の上に置いても

130728-02.jpg

置かれたままの状態で動かず^^;

130728-03.jpg

今日は採血に時間がかかってしまいましたが

大人しくしててくれました。

130728-04.jpg

注射もあっという間に終わって無事に終了。

健康診断の結果はまた後日連絡が来るそうです。

体重は昨年より350g増えて4.65キロでした。

ちょっとダイエットしないとだめかな^^;



家に帰ってくると、キャリーを出したときは

すっ飛んで逃げたてひめがお出迎え

130728-05.jpg

今回は行かなくて良かったけど

130728-06.jpg

次はお二人さんでがんばろうね(笑)

がんばったあいちゃん、お父さんと

130728-09.jpg

ぬーんをして

130728-10.jpg

お腹をモフられてました。

お疲れ様、えらかったね!


*****************

今日は朝から高校野球神奈川県大会の準決勝で

横浜高校対東海大相模戦の応援に行ってきました。

朝8時に横浜スタジアムに着いたら、既に長蛇の列。

9時にチケットを販売するころは、3塁側だけで

スタジアムを2周するくらい人が並んでました。

130728-11.jpg

こんな号外も配られました。

今まで準決勝や決勝を見に行ったけど、

初めてもらいました!

130728-12.jpg

高校野球で外野まで満席にする試合ってそうないですよね。

試合は横浜高校が8回裏コールド勝ちしました!

まさかこんな展開になると思ってなかったのでびっくり。

明日の決勝の相手は、平塚学園です。

春に負けた相手なので、借りを返えせるといいなぁ。


ひめが立て籠もってるのが分かっていて

130729-01.jpg

ちょっかいを出すあいちゃん

どんどんエスカレートしていくと

130729-02.jpg

ひめの反撃^^;

130729-03.jpg

あまりの迫力に何もできないあいちゃん

130729-04.jpg

ひめ、迫力あります(笑)

それを椅子の背から見ていたシマオ

130729-05.jpg



130729-06.jpg

お腹をたるませながら発言するシマオもあの袋が吹きなので

明日の記事ではまたバトルに巻き込まれるんです(笑)



***** おまけ *****

130729-07.jpg

ゆきちゃんも…

130729-08.jpg

やっぱりこの袋が好きなのね(笑)



昨日に続いてまたまたあの袋の記事です(笑)

女子達のいない隙を狙ってシマオが袋に隠れてる(つもり)なので

お尻をペシペシじゃらしで叩いてると

130730-01.jpg

興奮するシマオ(笑)

130730-02.jpg

シマオは袋の中に潜って遊ぶのも好きなんですが

130730-03.jpg

袋の下にじゃらしを潜らせて、上から押さえつける遊びが

大好きなんです。

130730-04.jpg

いつの間にかあいちゃんも参加^^;

130730-05.jpg

我慢しきれずに手を出しちゃいました(笑)

こうなるとお互いにテンションが上がってるので

130730-06.jpg




130730-07.jpg




130730-08.jpg

このような展開になりますね^^;

130730-10.jpg

あいちゃんの攻撃をなんとかかわしたのはいいけど

まぁ、不格好なこと(笑)

130730-11.jpg

パンチされないのにかなりの疲労感です^^;

次はチーム三毛が日頃のトレーニングで培った

スペシャル攻撃をすると言われそそくさと逃げるシマオ

130730-12.jpg

ひめに言われたことをそのままシマオに…

あいちゃんのバトルの相手には、

シマオがちょうどいいのかもしれませんね(笑)


本物のねこじゃらしが大好きな猫達。

特にシマオは、ねこじゃらしを乾燥させている場所が

分かっているので、毎朝私にねこじゃらしで遊んでとせがむんです。

お世話係としては、猫様の楽しむ姿を見たいので

いそいそと乾燥ねこじゃらしを出して一振りすると

130731-01.jpg

いつものシマオとは見間違える位

高速な動きででじゃらしに挑んできます。

どれだけ高速か、動画に撮りましたので

良かったらご覧になってくださいね。

シマオが高速で回転もします!



携帯の方は → こちら

いつものシマオとは違うでしょ。

シマオもやればできるんです(笑)

でもこんなにくるくる回転して、目が回らないんでしょうかね^^;


*********************

横浜高校が昨日の決勝戦で、平塚学院を押さえて

優勝しました!

昨日興奮して、載せるのを忘れていましたが

仕事が終わって駅に行くと、号外を配っていました。

130731-02.jpg



130731-03.jpg

私も甲子園に応援に行きたいなぁ…


FC2カウンター

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場