飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/07«│ 2013/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/09
例の紙袋に頭だけは突っ込んでますが

130801-01.jpg

体まで完全に隠れてるつもりのひめ^^;

130801-02.jpg

そんなひめを箱の陰に隠れて様子を伺うあいちゃん

ひめの側まで近づいて

130801-03.jpg

余計なことを言ったら

130801-04.jpg

ひめの鋭いパンチが炸裂( ̄Д ̄;;

130801-05.jpg

こうなると余裕なひめですが

130801-06.jpg

どうやらバトルではなく、トレーニング中だったようです(笑)



元袋、相変わらず我が家の床にあります。

ひめが私と目が合うと遊んでほしくて

袋の上に乗ってスタンバイするんです。

じゃらしを振ると大興奮

その興奮ぶりは短い動画を良かったら観てくださいね!



携帯の方は → こちら

一旦外に出ても、また袋の中に頭を隠すのがかわいいです。

130803-01.jpg

楽しくてしょうがないひめを

130803-02.jpg

上から眺めるシマオ

そのまま眺めてればいいのに下に降りて

130803-03.jpg

やっちゃうんです^^;

暇なんでしょうね(笑)

130803-04.jpg

ひめの脚を触ってちょっかいをだすんです。

こちらも動画を撮ったのでよかったらご覧くださいね!



携帯の方は → こちら

不意打ちの攻撃で、ひめは逃げて行ったけど

いつもこう上手くいくとはいかないからね(笑)

バトルと言ってもじゃれあいのようなものなので

この後は仲良く玄関網戸から外を眺めてました。

130803-05.jpg

シマオは何をやっても許されていいね(笑)



***** おまけ *****

今日は母のいる施設で納涼祭がありました。

130803-07.jpg

毎年恒例の、イケメン職員のよさこい節

お年寄りたちが楽しみにしているので

130803-08.jpg

イケメン職員も張り切って踊ってくれました。

130803-09.jpg

終わった後、母のいるフロアの職員さんとハイタッチして

母はとってもご機嫌でした!


2013/08/04
昨夜遅く次男が飲み会から帰ってきた時に

「お母さん、はい!」と一緒に連れて帰ってきた子を

紹介されました。

130804-00.jpg

駅からうちに帰る途中の道の端で、

1匹で大きな声で鳴いていたそうです。

目やにで目が開いていなかったので

そのままだったらどうなっていたか…

目やにを取ってあげるとオメメぱっちりになりました。

大人のカリカリしかないので、ふやかして

上あごになすりつけるように食べさせたのですが

あまり食べてくれません。

朝8時から開いているホームセンターへ

ひとっ走りして、ベビー用のミルクとカリカリと離乳食を買って

まぜまぜして食べさせると

130804-02.jpg

食べてくれました~(〒_〒)ウウウ

小さなトレイに猫砂を入れてあげると

130804-03.jpg

一丁前に砂をかいておしっこをしました。

なんておりこうなんでしょう~♪

とっても人懐っこくて、側からはなれません。

130804-04.jpg

なかなか斬新な柄をしてますね。

残念柄ともいいますが…(笑)

まずは健康診断をしてもらいに、

かかりつけの病院へ連れて行きました。

車の中で寂しくて泣くので、キャリーの中に手を入れて

相手をしてあげると、私の手をかじかじしながら

130804-05.jpg



130804-06.jpg



130804-07.jpg

そうなんです。前から見ると真っ白なソックスが

後ろから見ると、柄が入ってるんです(笑)

130804-08.jpg



130804-10.jpg

肉球も柄が入ってるけど、きれいなピンクをしてるね。

130804-11.jpg

病院で検診してもらった結果、

生後1か月、480gの男の子、耳はOK。

ノミがいるのでフロントラインのスプレーをしてもらいました。

24時間後の明日の夜、シャンプーをしてさっぱりの予定。

目やにがひどいので点眼薬をもらいました。

ウンチがまだ出ていないので、出たらすぐに調べてもらう予定です。

家に帰ってきて、離乳食を食べたら疲れたのか眠ってしまいました。

その間に、うちの子達の様子を伺いにいきました。

シマオとあいちゃんが朝からベランダに籠城です(o ̄∇ ̄)o

あいちゃんは…

130804-12.jpg

クーラーボックスと窓の間の隙間に挟まってすねてました^^;

あいちゃんはかわいいすねっぷりなんですが

問題はこの方

130804-13.jpg

ひめ、あいちゃんに続いて

やっぱり心の狭さを披露してしまったシマオ

130804-14.jpg

次男が優しく話しかけると、すねながらもお腹を出すので

130804-15.jpg

撫でてもらってうれしそうですが

仔猫のニオイのついた私の手のニオイを嗅ぐと

130804-16.jpg

めったに見ないシマオのシャーシャー(o ̄∇ ̄)o

130804-17.jpg

足に子猫のニオイがするようで、

散々嗅がれてシャーシャーされました^^;

そしてなぜかひめが側に来ると

130804-18.jpg

八つ当たりをしてるのか、ひめに対してシャーシャー言うんです。

私はシマオが落ち着いた後の、ひめの報復が今から怖いです^^;

オチビさんの所へは、

130804-19.jpg

あいちゃんも

130804-20.jpg

ひめも

130804-21.jpg

ゆきも様子を見に行ってるんですけど、

まだ半径2メートル以内には近づかないシマオは

いつになったら許してくれるかなぁ…(笑)



この子については、まず元気に育てていくのが一番ですが、

いずれ里親募集をするつもりでいます。

まだこれから検便をしたり、ウィルスチェックなどを

行う予定なので、それがはっきりしてからの募集となります。

里親募集の掲示板に掲載することになると思いますが

できればブログをご覧になっている方や

お知り合いの方をご紹介していただければ

とても助かります。

もし猫を飼いたい、お家の猫ちゃんのために

もう一匹迎えたいという方がいらっしゃったら

是非ご連絡いただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


2013/08/05
保護した子がいるので、いつもより早めに起きました。

窓を開けると先輩たちは

130805-01

相変わらずすね気味でした。

オチビちゃんはとっても元気!

ご飯を食べさせた後、遊ばせたいんですが

掃除や洗濯ものを干さなければならないので

130805-02.jpg

ちょうどエプロンに大きなポケットがあったので

ポケットに入れて家事を済ませました^^;

家事が済んだ後、しばらく遊ばせました。

130805-03.jpg

じゃらしで遊べるようになりました。

130805-04.jpg

幼児教育は大事ですからね(笑)

仕事から帰ってきた後、昨日病院で

フロントラインをしてから24時間経ったので、

お父さんがシャンプーしてくれましたヽ(^◇^*)/ ラッキー

130805-05.jpg

思わず大爆笑^^;

見ただけで笑いを誘うなんて

この子は仕草にも笑いのセンスがあるかも(笑)

体を拭いているときにあいちゃんと目が合うと

130805-06.jpg

シャーされました^^;

シマオは昨日ほどシャーシャー言わなくなって

130805-07.jpg

見守り強化体制に変更したようです^^;

130805-08.jpg

シマオも昨日よりは大分落ち着いてきました。

130805-09.jpg

まだシャーは言うけど、

130805-10.jpg

昨日より落ち着いてきましたのですが

130805-11.jpg

ケージのチェックをした時に

130805-12.jpg

オチビちゃん用じゃらしを見つけて

自分のものと言わんばかりに

咥えて持ってきてしまいした(o ̄∇ ̄)o

シマオは、オチビちゃんが来て

自分のテリトリーに侵入されたのと

家族の注目が自分以外に向けられるのが

面白くなくてシャーシャー言ってました。

なので、ストレスを発散してもらうために

130805-13.jpg

じゃらしを振って遊んでいただきました。

130805-14.jpg

自分がいつも注目されていたいんでしょうね。

130805-15.jpg

我が家ではシマオが一番甘えん坊なんです(笑)

またそこがたまらなくかわいいです!


***********

そろそろオチビちゃんの保護ネームを考えなければと思うのですが

なかなかいい名前が思い浮かびません^^;

早く決めなくっちゃね。


とオチビちゃんの保護ネームが決まりました!

『はなび』

色々考えたんですが、次男が花火大会に行って

飲んで帰ってきた時に保護したということで…

今日も元気でご飯をいっぱい食べて、

ちびっ子ゾーン(次男の部屋)で遊んでたはなび

昨日、やっとうんちがでたので、

検査をしてもらいに病院へ行ってきました。

車に乗せると、前回よりもさらにさびしがって

キャリーの中で鳴き続けるので

私の膝に乗せました。

130806-01.jpg

膝の上ではとってもおりこうでした。

130806-09.jpg

私の手をずっとがじがじしてたので…(o ̄∇ ̄)o

散々がじがじした後は毛づくろい

130806-02.jpg

はなびは毛づくろい命のようで、

シマオに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい

全身の毛づくろいをしています。

130806-03.jpg



130806-04.jpg

はなびが大きくなったら、きっとピカピカの毛並みだろうね。

毛づくろいが満足すると、おねむになって

130806-05.jpg

どこで寝るんだろうか…(笑)

病院では

130806-06.jpg

車の中でしっかり寝たので元気いっぱい^^;

検査の結果を待っている間に

待合室でイケメンの先生とお話ししてました。

獣医の性なのか、はなびを抱っこすると

慣れた手で健康チェックをしてくれてました^^;

はなびの柄を見て、「なかなかいい柄ですね」と

お褒めの言葉を頂きましたよ!

そして「いい性格をしてる」とも…

先生もおっしゃってましたが、

黒白の子の男の子は、いい性格の子が多いそうです。

はなびが褒められてるのですが、

自分のことのようにうれしくなりますね^^;

目もとってもきれいになったので目薬はしなくて大丈夫。

肝心な検便の結果も大丈夫でした!

よかった、よかった。

安心して帰るときも

130806-07.jpg

しっかり毛づくろいしたあと

病院で緊張したのか

130806-08.jpg

爆睡してました(笑)

これでちょっと一安心。

ご飯をいっぱい食べて、どんどん大きくなろうね!


2013/08/08
保護猫はなび

ご飯をいっぱい食べて、体重が600gを超えました!

動きも活発になって、一丁前に飛び跳ねてます(笑)

130807-01.jpg

はなび用にと買ってきたおもちゃを興奮しながら

ころがしてます。

でも一番好きなのは、ピンクのじゃらし

130807-02.jpg

狙いを定めてじゃらしにアタックしてます。

130807-04.jpg

テンションが上がりすぎて、何がしたいのやら…(笑)

行動範囲が広がってきたので、リビングにも出してみると

130807-05.jpg

椅子の所からひめを見つけたよう

130807-06.jpg

挨拶はだいじだから、頑張ってね!!

130807-07.jpg

最初はお互いに距離を持つのが大事だからね(笑)

この後、和室に連れて行き遊ばせてみました。

130807-09.jpg

シャーシャーいいながらも、はなびのことが気になるひめ。

はなびの側にいることが多いです。

ひめとはなびがご対面した後に

あいちゃんがやってきました。

鼻チューをしてるのに

130807-10.jpg

シャーするあいちゃん(笑)

手は出しませんでした。

自分より小さい子にパンチするのは嫌なかしら…

あいちゃんのやさしい対応に気を良くしたのか

130807-11.jpg

あいちゃんに近寄るはなび^^;

130807-12.jpg

シャー言われても平気

130807-13.jpg

はなびに舐められてますね(笑)

130807-14.jpg

でも相手がシマオとなると

130807-15.jpg

あまりの迫力に、毛が逆立ってました(笑)

そしてシマオの方へ行くよりは

130807-16.jpg

あいちゃんの方が被害が少なそう

130807-17.jpg

全く迫力ないでしょ^^;



***** おまけ *****

夕飯を作り終わってふと見ると

130807-18.jpg

はなび用に買ったおもちゃを、シマオが抱え込んでました( ̄Д ̄;;


2013/08/08
今日のはなび。

昨日に続いて、和室で遊ばせてみました。

はなびが一番気になるひめは

130808-01.jpg

側で見守ってます。

と言っても、はなびがいきなり近づくと

シャーシャー言うんですけど、

もう少し慣れてきたら、面倒をみてくれそうです。

130808-02.jpg



130808-03.jpg

ごあいさつも上手にできました(笑)

もちろんあいちゃんの所にも

130808-04.jpg

昨日ほどシャーが少なくなってきたね。

でもはなびが近づくと、パンチもできずに逃げて行きます(笑)

和室にあったロングじゃらし、怖がるかなと思ったけど

チラつかせてみたら

130808-05.jpg

飛びついてきました

130808-06.jpg

そんな様子を見守るチーム三毛

130808-07.jpg

見守るのはチーム三毛だけでなく

130808-08.jpg

ゆきも見守ってました(笑)

まだまだシャーシャーされてますが

少しずつ距離が縮まってきているようです。

さて、今日一番緊張した瞬間

130808-09.jpg

はなびがシマオの側に行ってしまったんです(o ̄∇ ̄)o

お互いにちょっとびっくり

慌てて逃げようとしたはなびですが

130808-10.jpg

振り返って

130808-11.jpg

あいさつをしました。

その間私と主人はシマオに

「シマ君、おりこうさんだねぇ」とか

「お兄さんでえらいねぇ」と

ひたすらシマオをほめたたえてました^^;

130808-12.jpg

うーうー言いながらも、シマオも頑張ってくれました。

はなびが行った後も、いっぱい撫でながら褒めてたら

まんざらではない顔をしてました。

とは言ってもその後もシャーシャー言ってましたけどね(笑)

いきなり仲良くなれというのも無理なので

少しずつ距離が近づいてくれればと思ってます。


昨日、はなびを遊ばせているときに

背後で和室に付けてるドアの閉まる音が聞こえてきました。

このドアを開けられるのはあいちゃんなので

自分で開けてこちらの様子を見に来たのかと思ったら

あいちゃんは、私の側にいるんです。

じゃあ誰がやったのとドアの後ろを見たら

130809-01.jpg

ゆきがいたんです。

まさかゆきがと思って見ていると

130809-02.jpg



130809-03.jpg



130809-04.jpg



130809-05.jpg



130809-06.jpg

本当に開けて出てきました。

びっくりです^^;

そしてもっとびっくりしたのが…

130809-07.jpg

今年は捕まえてこなくていいなと思ってた矢先に

130809-08.jpg

セミを捕まえてきました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

今日捕まえてきたのは、このセミで2匹目だったそうです。

捕まえるのはいいけど、家にお連れするのは

止めていただきたいんだけどなぁ…



さて、今日のはなび。

元気に飛び跳ねてます。

写真を撮ってもブレブレばかり^^;

130809-09.jpg

おもちゃで遊びながら、時々長男の足をがじがじ^^;

130809-10.jpg

一番お気に入りのじゃらしで遊ぶ写真。

いっぱい撮りましたが紹介できるのは、ほんの数枚です( ̄Д ̄;;

130809-11.jpg

元気いっぱいに遊んでる様子を

130809-12.jpg

シマオとひめが目をまん丸くして見てました。

あなたたちも、昔はそうだったのよ(笑)

いっぱい遊んで電池が切れると

130809-13.jpg

次男の所に行ってお休み。

随分しっかりしてきたから、そろそろ里親さんを探そうね!



2013/08/10
今日も暑かった横浜。

バドミントン中、何度も水分を取ってたのに

最後のゲームで、両足のすねがつりそうになりました^^;

少し脱水症状になってたようです。

バドミントンのメンバーは、私とだいた同じくらいの人たち、

ムリして倒れるといけないので、早めに切り上げて帰りました。

足は大丈夫ですが、なんだか疲れて眠いので今日は簡単更新です。



保護猫はなび、どんどん活発になって

なかなか顔のアップが撮れません^^;

しかも顔が黒いので、ピントが合わないんです。

最近で一番良く撮れたのはこれ。

IMG_1286.jpg

本当はもっとかわいいんだけどなぁ…(笑)

高速連写しか撮らない私には

はなびの写真を撮るのかなり難易度が高いです^^;

さて、そんなはなびがピンクの爪とぎトレイに入ってます。

IMG_0380.jpg

以前まいたまたたびの残り香を嗅いでいます。

そして充分嗅ぐと

IMG_0368.jpg

ころんころんしちゃいました(o ̄∇ ̄)o

大人の香りを味わっちゃったね(笑)



明日も暑そうです。

皆さんも十分に水分を取ってこの暑さを乗り切ってくださいね。


2013/08/11
はなびのそばに付き添うようにいるひめ。

だけどまだシャーも言うしパンチもするんです。

今朝も遊んでいるはなびの側にいるので

130811-01.jpg

はなびが尋ねると

130811-02.jpg

あたっていても素直にそうとは言えないので

130811-03.jpg

思わずパンチ^^;

パンチと言っても軽くあてる感じのパンチ

130811-04.jpg

そして隙を見て、はなびのお尻のニオイを嗅ぐひめ

130811-05.jpg



130811-06.jpg



130811-07.jpg

このパンチもダメージが少ないようですが

離れて見ていたシマオ

130811-08.jpg

いつもやられてパンチの重みがわかるからね(笑)

でもシマオだって、はなびにパンチしてるくせにね^^;

130811-09.jpg

パンチされても全く気にしないはなびですが

130811-10.jpg

はなびが小さいので、手加減はしてるようです。

それでもはなびのそばにいるので、

ひめが一番パンチしてますけどね(笑)



***** おまけ *****

椅子からぶら下げた毛糸玉で遊ぶのがすきなはなび

130811-11.jpg

パンチして戻ってくるのをまたパンチ

130811-12.jpg

息子に保護されて1週間。

どんどん大きくなって、いろんなことを吸収しています。


保護猫はなび

夜家族が寝るとき以外はほとんどケージから出しているので

自由気ままに家の中を飛び跳ねています。

先輩達はそんなはなびが気になるので

何かにつけてお尻のニオイを嗅ごうとします^^;

130812-01.jpg

普段他の猫達のお尻のニオイをあまり気にしないあいちゃんや

130812-02.jpg

ひめもはなびのオシリのニオイが気になるようです。

そして、オシリのニオイ嗅ぎが趣味のシマオも

130812-03.jpg

もちろんチャンスがあれば、はなびのオシリのニオイを嗅いでます(笑)

130812-04.jpg

どんなニオイだったのか、

嗅いだ後一瞬硬直するシマオ(o ̄∇ ̄)o

130812-05.jpg

しばらくは皆にニオイを嗅がれるだろうね(笑)



**************

さて、これから私は13日に甲子園の第1試合に行われる

横浜高校対丸亀商業戦の応援に行くために

応援ツアーに参加してきます。

前回の応援に行ったときに仲良くなったお友達3人と

一緒に行けるので、とっても楽しみです。

大阪もかなり暑いので、熱中症にならないように

気をつけて応援してきます!


2013/08/13
昨晩、横浜高校応援ツアーバスに乗って甲子園へ行ってきました!

お盆休みのせいか、8時から始まる第1試合なのに

130813-09.jpg

今日は好カードがあるせいかほぼ満員の状態でした。

高校野球ファンの多さに改めてびっくりです。

横浜高校対丸亀商業戦は、お蔭様で7対1で横浜高校が勝ちました!

130813-10.jpg

点差はあって大丈夫とは思いつつ

9回裏の攻撃で、2年前の智弁戦の逆転負けが脳裏をよぎり

最後の一人をアウトにするまでは安心できませんでした。

130813-11.jpg

初戦突破してホッとしています。

次は18日(日)の第3試合。

対戦相手がどこになるかとっても気になるところです。



*********************

試合が終わった後、お盆休みということも考えて

早めに帰ってきました。

猫達にも会いたいしね(笑)

私がそんな気持でも、猫達はいつも通り。

保護猫はなびは

130813-01.jpg

元気いっぱいで爪とぎ相手に戦ってます^^;

はなびだと大きく見える爪とぎ

130813-02.jpg

シマオが乗ると小さく見える(笑)

130813-03.jpg

そんなシマオのしっぽを狙うはなび

130813-04.jpg

しっぽの付け根を軽く触って

130813-05.jpg

爪とぎから追い出すはなび

小さいのに攻撃するポイントを心得てますね(笑)

130813-06.jpg

シマオの次はゆきの所へ

130813-07.jpg

ゆきも本気で怒ったら怖いけど

はなびの素早い動きについていけません

130813-08.jpg

大人猫達がはなびに振り回されつつあります(笑)

子猫パワーってすごいなと改めて感じさせられます。


2013/08/14
保護猫はなび、今日もパワー全開で遊んでます。

大好きな長じゃらしを振ると

130814-01.jpg



130814-02.jpg

一生懸命喰らいついてきます。

さらに振ると、

130814-03.jpg

じゃらしに対して背中を丸めて威嚇( ̄Д ̄;;

130814-04.jpg

背中の角度、更に倍(笑)

この後、訳が分からなくなって

130814-05.jpg

転がってました(笑)

130814-06.jpg


130814-07.jpg

そんな様子を背後からじっと見つめるひめ

130814-08.jpg




130814-09.jpg

はなびは頑張ったけど、ハンターひめは

納得がいかないよう( ̄Д ̄;;

130814-10.jpg



130814-11.jpg

幼児教育は大事だもんね。

ついでにひめもダイエットできるかも(笑)



***** おまけ *****

動きが活発になったはなび。

時々どこにいるか分からなくなったので

130814-12.jpg

首輪を作りました。

130814-13.jpg

これで居場所が分かるかな^^;


2013/08/15
ひめのはなびへの訓練が開始しました。

130815-01.jpg

今日は毛糸ボールをパンチする訓練

130815-03.jpg



130815-05.jpg



130815-06.jpg

かなりスパルタです(o ̄∇ ̄)o

130815-07.jpg

ひめの言うとおりにやれば上手になるから頑張って!

130815-08.jpg



130815-09.jpg



130815-10.jpg

付きっきりで訓練してくれるから、きっと上手になるよ(笑)



いっぱい遊んで電池切れになると

130815-11.jpg

膝に乗ってきてねんね。手が変な格好^^;

130815-12.jpg

保護されてきてから、うつぶせで寝ることが多かったはなび

130815-13.jpg

最近はお腹を見せて寝るようになりました。

130815-14.jpg

いっぱい寝て起きると

130815-15.jpg

念入りに毛づくろい

130815-16.jpg

はなびは手が大きいので、きっと大きく育つだろうな。

130815-17.jpg

さっ、充電が完了したから、

またひめに訓練してもらわないとね(笑)


2013/08/16
はなびが息子に保護され家に来てから

2週間近くが経ちました。

体重は480gから750gになり

動きも活発で家じゅうを走り回ってます^^;

知恵もついてきたようで、

誰が教えたわけでもないのに

130816-01.jpg



130816-02.jpg

トイレのドアの下から手を入れる遊びを覚えました^^;

ダンボール箱に入れば

130816-03.jpg



130816-04.jpg



130816-05.jpg

軽々飛び越えることができるようになりました。

130816-07.jpg

日々成長していく姿を楽しんでいます。



さて、今日仲良しのまろぐのくま吉さんから荷物が届きました。

早速集まるひめとあい、そしてはなび^^;

130816-09.jpg

こみそちゃんは入ってないよ(笑)

夏休みで帰省されていたご実家でできた

野菜を送ってくださいました!

女子達のチェックが終わり、野菜を冷蔵庫に入れてる時に

シマオがやってきました。

130816-10.jpg

もっと楽な入り方があるのにね(笑)

130816-11.jpg

はなび、こういうことは真似しなくていいからね

130816-12.jpg

変なお兄ちゃんだね^^;

またひめがやってきて、シマオと一緒に枝豆のチェック

130816-13.jpg

はなびもシマオのオシリの後ろから見てます。

目の前にオシリがあるので、ついニオイを嗅いだら

130816-14.jpg

あまりの強烈なニオイに、くらっとした後

走って行ってしまいました(笑)



枝豆、早速ゆでて食べました。

すごくおいしい!豆の味がとってもいいんです。

最近冷凍の枝豆ばかり食べてましたが

やっぱり採れたての物をゆでて食べるのがいいですね。

明日はなすときゅうりで何作ろう。

くま吉さん、いっぱい送ってくれてありがとうございます!


今日も朝6時に布団に起こしに来てくれたはなび

130817-00.jpg

元気いっぱい。

はなびを保護した時に真っ先に連絡をしたのが

友人のねころくっ!のきみどりさん。

色々アドバイスしてもらって

はなびのお世話をすることができました。

彼女から、きみどりさんちの保護猫ちっぽとはなびを

一緒に迎えてくださる里親希望の方いるという

とても良いお話を頂きました。

ちっぽは先日里親希望の方とお見合いをしたのですが

はなびはこれからお見合いをすることになります。

その前に、まずはちっぽと仲良くなることが大事。

同じ月例で遊びたくてたまらない二匹。

この時期は子猫同士で関わりあい色々学んでいく

大切な時期なので、はなびをきみどりさんに預けて

ちっぽと仲良くなってもらうことになりました。



ということで、はなびが我が家にいるのも今日が最後。

皆にあいさつをしなくちゃね。

130817-01.jpg



130817-021.jpg



130817-03.jpg



130817-04.jpg

ちゃんとあいさつができたね。



夏休み中の友人、まろぐのくま吉さんと合流し

いざ、きみどりさんちへ!

車内ではくま吉さんが、はなびの相手をしてくれたので

とっても助かりました!

きみどりさんちについて、ちっぽとのご対面はどうなのかと

これからいっぱい写真を紹介したのですが

写真を選んでいる内に睡魔に襲われてきたので

何枚か紹介して明日詳しく報告しますね。

すみません^^;

130817-05.jpg

二匹初対面!

ちっぽのしっぽが喜びを表してます(笑)

はなびは初めてのお家でちょっと緊張気味。

130817-06.jpg

これからちっぽの大歓迎会が始まりますが

130817-07.jpg

それはまた明日。


昨日きみどりさんちのねころく幼稚園へ入園したはなび。

お家にお邪魔すると、

130818-24.jpg

保護猫あすくると

130818-23.jpg

きょうくるの授乳を済ませた後に

130818-01.jpg

ちっぽが残ったミルクを飲んでました。

目がいっちゃってます^^;

130818-02.jpg

体は大きくなってもまだミルクが恋しいのよ(笑)

ミルクを飲んだ後、はなびとご対面!

すぐにお鼻であいさつできました。

130818-03.jpg

ちっぽは遊び相手がほしくてしょうがなかったようで

はなびを見て大興奮。

130818-04.jpg

はなびの側から離れません。

130818-07.jpg

緊張してるはなびに、ちっぽが積極的に来るので

130818-05.jpg

一応パンチしてるつもり^^;

130818-06.jpg

まったくダメージなし(笑)

130818-09.jpg

そして一丁前に威嚇をしあいながら

130818-10.jpg

バトル開始!

我が家ではすばしっこいと思ってたはなびですが

ちっぽに比べるとかなりおっとりしてるのが判明。

バトルしながらも

130818-12.jpg

のんきにおもちゃに気を取られてます(笑)

130818-13.jpg

そこへちっぽが現れて

130818-14.jpg

背後からタックルされて、バトルに引き戻されます。

ちっぽははなびと遊ぶのが相当うれしいようで

はなびから離れません

130818-15.jpg




130818-17.jpg

家の中すべてがバトルフィールドです^^;

130818-18.jpg

ちっぽの激しさに思わずもみじさんに尋ねるはなび(笑)

この子達のバトルの写真は激しすぎてほとんどがブレブレ。

なので動画に撮りました。

ちびっ子バトルの凄さをご覧ください(笑)



携帯の方は → こちら

一時はなびがキャットタワーで睡眠を取っている以外は

こんなバトルをずーっとやってました^^;

はなび、やられてもすぐに背中を見せるので

またタックルされるんです。まだまだ甘いですね。

早く学習しないとね(笑)

お家にも慣れていないのではなびの方がやや不利でしたが

今日は、ちっぽの背後からタックルできたようです(笑)

はなびとちっぽがバトルをしている間、

くま吉さんは初めての授乳体験!!

130818-19.jpg

1点を見つめながら飲むきょうくる。

130818-20.jpg

くま吉さん、良い角度ですね(笑)

130818-21.jpg

小指にあすくるの手が乗ってる。

130818-22.jpg

そのお手手はなんでしゅか?(笑)

途中、哺乳瓶の乳首と猫の口が上手くフィットしないで

四苦八苦してたけど、実は私もそこがなかなか上手できなくて…

二人でいつかきみどりさんのように

上手く飲ませるようになりたいね。

すっと、哺乳瓶を口に加えさせて飲ませる

きみどりさんは神だね(笑)



授乳中もバトルをしてたはなびとちっぽ

130818-25.jpg

何故か乳飲み子に対しては

バトルをしようとしないんですよ。

130818-26-1.jpg

バトル大好きのちっぽも仕掛けないんです。

どこらへんで、バトルをしていいかどうかを

線引きしてるんでしょうね。



ずっとバトルをし続けていたはなびも

130818-27.jpg

ついに力尽きて寝てしまいました。

バトルに夢中で、ミルクを飲むのを忘れてたちっぽも

130818-28.jpg

やっぱりミルクがほしくて追加でオーダーして

130818-29.jpg

一気飲みしてお休みしました。

フタリともお疲れ様。

130818-30.jpg

途中毛づくろいをしようとしたはなびですが

130818-31.jpg

そのままの格好で寝ちゃいました。

よっぽど疲れたんだね(笑)

二匹はきっと仲良くなれると思います。

後は里親候補の方とのお見合いが

上手く行ってくれるのを祈ってます。

二匹が寝たのを見て、私たちはきみどりさんちをお暇しました。

その後、きみどりさんからメールで

130818-32.jpg

きみどりさんの膝でくつろいでいたり

130818-33.jpg

息子さんの膝でねている写真を送っていただきました。

すっかり馴染んでいるようで良かったです。

皆さんに可愛がってもらうんだよ!

きみどりさん、はなびのことをよろしくお願いします。

そして色々ありがとう。感謝感謝です!!


***** おまけ *****

ミルクを飲んでまったりしてるきょうくる

130818-34.jpg

起き上がれるのか?(笑)


2013/08/20
ねころく幼稚園に入園したはなび

130819-01.jpeg

初日はちっぽにすっかり圧倒されっぱなしでしたが、

次の日には、背後に回ってタックルできるようになりました!

頑張ったねはなび!(笑)

そしてはなびがいなくなった我が家はとっても静か。

130819-02.jpg

今回ははなびにかなり飛びつかれてたゆきも

ゆったりと毛づくろい

130819-03.jpg

次男と仲良く遊んでたはなびに焼きもちを焼いて

なかなか側に近寄れなかったあいちゃんですが

しっかりと次男の側で門番をしています^^;

130819-04.jpg

はなびと一番絡んでいたひめ、

やっぱり静かだよね(笑)

130819-05.jpg

で、爆睡…^^;

130819-06.jpg

シマオもいつもの場所で、落ち着いて眠れるようになりました…

130819-071.jpg

そうだね、久しぶりにあんなに早いダッシュを見たもんね(笑)

ただ、エアコンのせいで、

鼻風邪を引いてしまいマした。

皆が心配してくれるんだから、

早く直そうね(笑)

130819-08.jpg


今日ははなびとちっぽが里親希望の方との

お見合いでした。

時間が夜だったので、私も急遽お邪魔させていただきました。

130820-01.jpg

きみどりさんちに行くと、

はなびとちっぽは、里親希望の方のお孫さんと

きみどりさんの友人の娘さんに遊んでもらって大興奮

130820-02.jpg

きみどりさんちに行った初日は、

ちっぽに激しく迫られ苦戦してたはなびですが

130820-03.jpg

しっかり背後を取れるようになり、

ちっぽと互角に戦えるようになりました!

130820-04.jpg

もしかして、この立ち方

私がいない間に、シマオに教わったかもしれない…(o ̄∇ ̄)o

お姉ちゃんたちに、電池が切れるまで

いっぱい遊んでもらったので、

130820-05.jpg

ちっぽは眠ってしまいました。

側でははなびも寝る前の毛づくろい

130820-06.jpg

するとはなびがちっぽにくっついていくので

何してるのかと思ったら

130820-07.jpg

ちっぽのことを舐めてあげてました

毛づくろいが大好きなので、

自分以外の子にもやってあげそう。

はなびに舐めてもらったちっぽ

気持ち良かったのか

130820-08.jpg

こんな恰好になっちゃいました(笑)

この二匹ならいずれ猫団子が見られそうですね。



お見合いは無事に終わり、はなびとちっぽは

一緒に行くことになりました。

里親希望の方も、とっても良い方で

安心してこの子達をお任せできます。

お届けは来週の予定です。

フタリとも良かったね。

これからもずっと一緒だよ!



きみどりさん、良いご縁をつないでいただいて

本当にありがとうございます!




2013/08/21
皆様、はなびとちっぽのお見合い成功に

たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。

自分の事のように喜んでいただいて

とってもうれしいです。

息子に保護されて我が家に来て、

ほんの2週間でしたが、家族全員とても楽しい時間を

過ごすことができました。

とっても性格の良い子なので、ちっぽと一緒に、

新しいお家でもきっと家族の方たちをメロメロに

するんだろうなと思います。

お届けの時は、私もきみどりさんに同行するので

またご報告しますね!




さて、今日はちょっと趣向を変えて

仲良しのくま吉さんが、先日きみどりさんちに

一緒に行ったときに撮った写真を紹介させてくださいね。

まずは、ねころくのメンバー

130821-02.jpg

ももたさん、脚を上げたままのポーズで

静止してくださいました。

さすが、プロのカメラマンを前にすると

猫もポーズを取ってくれるようです(笑)

130821-03.jpg

続いてうにさん、子猫より僕でしょ~と

いっぱいアピールしてくれました!

130821-04.jpg

次はもみじさん

こういう写真、今まで撮ったことないなぁ…

手前のTUTAYAの袋もステキに見えてしまう(笑)

これからは仔猫編。

まずはちっぽ

130821-05.jpg

何を見てるのかなぁ

130821-06.jpg

ちょっと目と目の間が離れてるのが更にかわいい~。

ちっぽの瞳の色が、キトンブルーから変わってます。

どうやったらこういう写真が撮れるんだろう…

130821-07.jpg

これは、きみどりさんの手を噛んで

怒られてるちっぽ(笑)

ちょっとまずいなって顔をしてるでしょ(-m-)ぷぷっ

130821-08.jpg

はなびとちっぽのバトル。

きみどり家初日で、心の整理がつかないまま

ちっぽに歓迎されてるので、はなびが寝転がって応戦中

こんなにきれいに撮れてるバトル写真は

私のデジカメの中にないです^^;

130821-09.jpg

これは、ちっぽの攻撃から逃れるために

キャットタワーに避難させられたはなび。

後ろにバルさんが…(笑)

130821-10.jpg

はなびがキャットタワーにいるのに気付かず

私のデジカメのストラップにちょっかいを出すちっぽ。

それを見つめるはなび(笑)

はなびの様子を見て笑う私^^;

130821-11.jpg

遊び疲れて寝るはなびに、

きょうくるが側にきてます。

130821-12.jpg

微笑みながら寝るあすくる

130821-15.jpg

オメメが覚めたら探検開始!

130821-14.jpg

きょうくるも探検開始!

130821-16.jpg

しっぽピーン(笑)

130821-17.jpg

一緒に探検に行こうよ

130821-18.jpg

どの写真も素敵。

高速連写でしか撮らない私には

こういう写真を撮るのが憧れです。

やさしくて暖かい雰囲気の写真。

くま吉さんの人柄が写真に表れている気がします。

コンデジでも撮れるかな…

くま吉さん、写真のご提供ありがとうございます。

今度「コンデジでもステキに撮れる、

くま吉のワンポイントレッスン」を

是非お願いします!


2013/08/22
シマオが風邪気味で、右の鼻が詰まって

右目が時々涙目になってます。

それほどひどい状態ではないので

なるべく自力でと思って様子を見ています。

はなびに使った目薬があったので

私が体を押さえて、主人が目薬を点そうとしたら

ガンとしてまぶたを開かないシマオに

主人が大笑いしてました。

でも、点しましたけどね(笑)



シマオの体調が良くないのが分かるのか

ひめが側にやってきて

130822-00.jpg

毛づくろいしてあげるんです

130822-02.jpg

シマオはひめにされるまま(笑)

130822-03.jpg

でも、ひめも毛づくろいのおねだり

130822-04.jpg

シマオもお返しの毛づくろい

130822-05.jpg

今度は一緒に毛づくろい(笑)

ひめも心配してるから、早く風邪を治そうね。



満足するまで毛づくろいしたフタリ

テーブルの上でくつろいでます。

でもちょっとジャマなんですけどねぇ…

130822-06.jpg

いえ、なんでもありません^^;




***** おまけ *****

先日、きみどりさんちにはなびを連れて行った時に、

うにさんをブラッシングして取れた毛を持って帰ってきました。

仲良しのおフタリに見せると

130822-07.jpg

今まで嗅いだことのないニオイに反応するフタリ

130822-08.jpg

右側は鼻が詰まってるので、

左側の鼻で、思いっきりニオイを嗅いでました(笑)


2013/08/23
最近はなびの記事が多くて登場していませんでしたが、

猫達に大人気のバドミントンシューズを送ってきた袋だった紙^^;

130823-01.jpg

はなびが来てからは邪魔になるので

130823-02.jpg

どうしようか考えていたのですが

130823-03.jpg

掃除機をかけるときに邪魔になって

ダンボールの中に入れてそのままにしておいたら

ちょうどいいクッションだったらしくて

130823-04.jpg

ゆきがとっても気に入って、1日の大半をここで寝ています^^;

結局まだ捨てられないでいます。

***** おまけ *****

風邪引きのシマオ

症状は良くも悪くもならずと言ったところ

130823-05.jpg

爪とぎを2個使いしてくつろぎ中(笑)

はなびがいなくなってお世話係から解放されたひめ

130823-06.jpg

退屈なのかな^^;




2013/08/25
夜になると、シマオは椅子の背に乗って

のっぺりしたお尻を私の方に向けて

腰パンを要求してきます。

その座り方が、まっすぐ座るのではなくて

ちょっと曲がってるんです^^;

上から見るとこんな感じ

130825-01.jpg

若干左側に傾いてるんです。

横から見ると

130825-03.jpg

ねっ、傾いてるでしょ(笑)

必ず左手を伸ばす得意なポーズ^^;

かわいいのでいろんな角度で写真を撮ってると

130825-04.jpg

はいはい、腰パンにブラッシングのフルコースだね(笑)



フルコースの後は

130825-081.jpg

更にお顔周りのお手入れをするシマオ

あんまりにも気持ちが良かったようで

130825-09.jpg

ベロが出ちゃいました(笑)


今日はちっぽとはなびを里親様の所にお届けしてきました。

まずは、きみどりさんちへお邪魔すると

130826-01.jpg

かわいいあすくるがお出迎え。

後ろでうつらうつらしてるきょうくるがかわいい(笑)

そしてちっぽとはなびは

130826-03.jpg



130826-021.jpg

すっかり息の合ったコンビになって

私の服の紐を引っ張って遊んでくれました^^;

それを見ていたあすくるちゃん

130826-04.jpg

お兄ちゃんたちの真似はしなくていいのよ(笑)

そうこうしている内に、時間になったので

130826-05.jpg

二匹をきみどりさんちのねずみキャリーに入れて

里親様のお家へ行きました。

キャリーから出すと

130826-06.jpg



130826-07.jpg

最初は少し緊張気味でしたが

130826-08.jpg

すぐに探検開始!

ちっぽは里親様が、トイレの場所を教えてあげると

すぐにおしっこをしました。

それを見た里親様、「うちの子は天才だわ!」と…

すでに親馬鹿道まっしぐらです(笑)

130826-09.jpg

はなびも色々探検して、お家のニオイを嗅いでいました。

徐々に慣れてくると

130826-10.jpg

じゃらしでいっぱい遊んでもらいました。

130826-11.jpg

こんなに素敵なベッドも用意してくださいました。

里親様ご家族が、ちっぽとはなびを心待ちにしてたのが

よくわかります。

130826-12.jpg

いっぱい探検して遊んでもらって

体の動きがにぶくなるはなび

130826-13.jpg

今にも目が閉じそう…

そうそう、はなびの目の色がキトンブルーから

金色に変化している途中でした。

130826-14.jpg

はなびダウン(笑)

130826-15.jpg

ちっぽも眠くなって、きみどりさんに甘えて

洋服をフミフミしながら、ミルクをほしがってました。

130826-16.jpg

そのまま寝ちゃいました。ちょっとせつないです。




さて、この子達の名前が決定しました!

130826-18.jpg

ちっぽは「りゅう」

130826-17.jpg

はなびは「こじろう」になりました。

とっても素敵な名前を付けてもらいましたよ!

そしてこの子達にお姉さんができました。

130826-20.jpg



130826-19.jpg

とってもかわいくてやさしい女の子です。

お見せできないのが残念。

130826-21.jpg

抱っこされたりゅうとこじろうの

この表情を見ればわかるでしょ(笑)

安心して任せられるお姉ちゃんです。

りんちゃん、里親様、りゅうとこじろうを

よろしくお願いします!



はなびを保護してから、ずっとはなびのことを

気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

別々に保護された、ちっぽとはなび。

きみどりさんちですっかり仲良くなり

今日二匹一緒に里親様の所へ行くことができました。

遊びたくて私の手を噛んでいたはなび、

ちっぽとバトルをすることで、

今日私が触っても、全く噛みませんでした。

ちっぽは軽く甘噛みをする程度でした。

やっぱり猫は猫同士で関わりあいながら

学んでいくのがよくわかりました。

これから二匹はずっと一緒。

いつまでも仲良く元気で、皆に可愛がってもらってね。


2013/08/27
今日はお休みを取って、きみどりさんとくま吉さんと一緒に

アロママッサージをした後、ご飯を食べてきました!

三人でちっぽとはなびのことはもちろん、

おいしいイタリアンを食べながら、

おしゃべりをいっぱいして楽しかった~

ということで、帰ってきたのが遅かったので

今日は簡単更新です^^;



午前中はシーツや枕カバーの大きなものを洗濯したり

来月からマンションの大規模改修が行われるので

ベランダに付けている脱走防止柵を一旦取り外して、

工事に合わせて簡単に付けたり外したりできるように

改良しました。

改修工事中は足場が設置されるので、

ちょっとした隙に猫達が脱走したら大変ですものね^^;

昼頃までベランダで脱走防止柵と格闘していたら

洗濯物も乾いていました。

さっそく布団にシーツをかけると

130827-01.jpg

あいちゃんが一番乗りで寝ていました^^;

洗濯したての物が大好き

130827-02.jpg

そしてモフリを要求(笑)

出掛ける用事がなければ一緒にお昼寝したかったなぁ^^;


2013/08/28
この前の日曜日のこと。

夜24時間テレビを見ていると

130828-01.jpg

シマオが退屈そう^^;

130828-02.jpg

こっちに手を伸ばしてくるので

カメラのストラップをちらつかせたら

130828-03.jpg

はなびのおヨダのニオイが着いているのか

時間をかけてニオイを嗅いだあと

130828-04.jpg

上下のゴムパッキンが見えるほどの大あくび(笑)

130828-05.jpg

ストラップを持ってると写真が撮れないので

ストラップを外しがてら肉球マッサージをしてあげると

130828-06.jpg

気持ちが良かったようで、指をホールドされて

顔をぐいぐいこすり付けたり

130828-07.jpg

スリスリ…

130828-09.jpg

息子にはこんな風に甘えることはあるけど

私にまでやるなんて、かなり甘えたモード

130828-10.jpg

手を逃がさないように上からも押さえるシマオ。

かわいいなぁと思ってたら

130828-11.jpg

またまた、ゴムパッキンが丸見えですよ(笑)



**************

先日はなびのお届けの後、きみどりさんちへ戻った時に

こちらのブログへもコメントを頂く山里さんから

きみどりさん経由で素敵なプレゼントを頂きました!

130828-12.jpg

イルカの幸せのバブルリングの絵はがき

紅茶・白桃プリン・コラーゲンゼリー

なんて素敵なのかしら…

そしてカナヘビのマグネットと

これなんだと思います?

130828-13.jpg

むふふっ。

これにはメモが付いていて

130828-14.jpg

カナヘビより壊れやすい…(o ̄∇ ̄)o

実は本物のトカゲのしっぽなんです( ̄◇ ̄;)

山里さんのお家のはーこさんは、

外でねずみやトカゲなどを捕まえてきては

お家に持ってこられるようなんです^^;

トカゲやカナヘビは逃げるときにしっぽを切って逃げるので

それをじゃらしにして送ってくれたんです。

いやぁ本物のトカゲのしっぽに、

うちの子達はどんな反応を示すんでしょう。

これは時間のある時にじっくりやりたいので

週末にやろうと思います。

山里さん、たくさんのプレゼントありがとうございます。

またトカゲのしっぽの反応はまた記事にアップしますね。



***** おまけ *****

頂いたカナヘビのマグネットを冷蔵庫に付けて置いたら

130828-15.jpg

長男が朝見つけて、本物だと思って

かなりビビったそうです。

うひひっ( ̄∇ ̄*)ゞ




2013/08/29
鼻風邪を引いていたシマオですが

130829-01.jpg

鼻づまりもすっかり治りました。

今回は軽くすんでホッとしています。

シマオは風邪を引きやすいので

秋から冬にかけてが要注意です。



さて、今日の記事ですが、

毎日猫達の写真を撮っていますが

写真を撮らなかったら、きっと気づかなかったことです。

130829-02.jpg




130829-03.jpg




130829-04.jpg




130829-05.jpg

これだけじゃないんですよ。

130829-06.jpg

昨年の冬に、私の帽子とネックウォーマーを付けた時のシマオ

何か言いたそうですよね(笑)

そして私が一番大好きなシマオの表情

数年前にワクチン接種で病院に行ったときの写真

130829-072.jpg

猫も上目使いするんだと思った写真です^^;

シマオが表情豊かというのは、

このように目の表情もあるからかもしれませんね。




***** おまけ *****

130829-09.jpg

ベランダで元気にぬーんをするあいちゃん

130829-10.jpg

勢いが良すぎて、歯が出ちゃった(笑)

そんなあいちゃんも、シマオみたいに

130829-12.jpg



130829-13.jpg

表情豊かになるかな…


2013/08/30
主人がバイクに乗るときのレインスーツが

くたびれてきたので、ネットで新しいのを頼んだら

130830-01.jpg

今度は白い紙袋に入って届きました。

前の茶色い紙袋より一回り小さいですが

感触も似ているので、早速床に置いてみると

130830-02.jpg

一番側にいたあいちゃんがイン

130830-03.jpg

でも、その様子をじっと見ていたひめ

130830-04.jpg

ひめの鋭い視線は、紙袋を通しても視線を感じるかもね(笑)

でも見つめられてるのは上からだけでなくて

130830-05.jpg

すぐ横でシマオがアピールしていましたが

130830-06.jpg




130830-07.jpg

確かに、最近体の汚れが目立ってきたシマオが

真っ白な袋に入ったら汚れそうだね

女子は、そういうところがうるさいからね^^;

130830-08.jpg

仕方なく、袋の外から遊ぶシマオ

130830-09.jpg

風邪も治ったことだし、そろそろあれをやらないとね(笑)

実は、シマオがあいちゃんの後に袋に入ったんですが

IMG_5832.jpg

周りが白いので、シマオの体の汚れが余計目立ったんです。

なので、週末シマオの体調を見て、あれをしようかと思います。

ついでに、あいちゃんもね…(笑)



2013/08/31
我が家の人気スポット

次男の側であいちゃんが先に来て

可愛がってもらっているところに

シマオがやってきて、横になっちゃいました^^;

130831-01.jpg

突然シマオに来られて、迷惑そうなあいちゃん

しかも

130831-02.jpg

あいちゃんの顔の前でしっぽを振り回したり

130831-03.jpg

真っ黒な足を見せるので、あいちゃんがとっても迷惑そう

表情に出てるでしょ(笑)

130831-04.jpg

それでもシマオラブの次男なので、

シマオをかまうと

130831-05.jpg

うれしさのあまり、噛んでしまうシマオ^^;

全然強く噛んでないんですけどね。

でも、次男に「シマ君、痛いでしょ」って言われると

130831-06.jpg

やってはいけないことをして慌てるシマオ

130831-08.jpg

普段あまりしない毛づくろいをして

落ち着こうとするシマオ(笑)

130831-07.jpg

かなり反省してるシマオに、元々怒ってない次男は

シマオをそっと撫でてあげると

130831-09.jpg

また横になっちゃいました(笑)

あいちゃん、おにいちゃんを独占できなくて残念だったね^^;



FC2カウンター

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場