飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2013/09«│ 2013/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/11
外の様子をそっとうかがうシマオとあいちゃん。

131001-01.jpg

ベランダに出られないから

よくこうやってのぞいています。

でも、誰かがそばを通ると

一目散に逃げちゃうんですけどね^^;




今日は職場の飲み会があって帰りが遅くなったので

簡単更新ですみません^^;


2013/10/02
今朝仕事に行く用意をしているときに

シマオがティッシュケースにもたれて

暇そうにしていたので、

くだもの用のネットをかぶせちゃいました(笑)

首が斜め45度に曲がっている状態で

ネットをかぶせたので

131002-01.jpg




131002-03.jpg




131002-02.jpg

今回は外側に斜め45度に硬直してました。

大分慣れてきたとはいえ、

たまにこういう風になるので

シマオにかぶりものをかぶせるのは

止められないんです^^;



***** おまけ *****

最近外のパトロールに誘っても嫌がるシマオに代わって

131002-06.jpg

あいちゃんと廊下へ…

でもやっぱり私たちの様子が気になるシマオは

131002-05.jpg

こっそり玄関網戸から覗いてました(笑)

それに引き替えあいちゃんは

131002-07.jpg

ぬーんしながら4歩歩きました!

シマオも一緒に出られればいいのになぁ…



2013/10/03
甘えん坊のくせに、上手くアピールできないシマオ、

次男の横と椅子の背で、さりげなくアピールしてましたが

もう一つアピールできるところを見つけました。

それは、3階建てダンボールハウスの3階部分です。

私がトイレから出るのを見計らって

3階に乗っかって

131003-01.jpg

偶然そこに居合わせたかのように

さりげなく目を合わせてきます(笑)

131003-02.jpg

こんな恰好されたら腰パンしちゃいますよね。

131003-04.jpg

まんまと作戦に引っかかって腰パンする私^^;

131003-03.jpg

気持ち良くて、爪とぎの側面で爪を研ぎます。

こういう使い方があるんですね。

さらに腰パンしていると

131003-05.jpg

腰が上がっちゃいました(笑)

また、横になって爪を研ごうとしたら

131003-06.jpg

落ちそうになっちゃった(笑)

最近は私がトイレに入ると

かなりの頻度で、待ち伏せされてます^^;


2013/10/04
10月2日の記事で、

くだもの用のネットをかぶせたら

IMG_9142.jpg

斜め45度になったシマオですが

ぺぎさんのコメントで

スペインの教会のキリストを修復したら

サルのようになってしまった絵に似てるというので

その画像を持ってきました。

131004-08.jpg

似てる…(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ぺぎさん、気づいてくれてありがとう!


2013/10/05
10月になっても寒暖の差が激しい横浜。

今日は雨も降って肌寒い1日でした。

131005-01.jpg

そうなると猫達もぬくもりがほしくなるようで

131005-02.jpg

そばに寄りたくなるようです。

131005-03.jpg

お互いに毛づくろいをしあって

131005-04.jpg

一緒にお休み…



椅子の背とティッシュカバーで別々で寝るものいいけど

131005-05.jpg

体もくっついていた方が

131005-06.jpg

暖かいよね。

あーシマオとひめの間に入りたい…



***** おまけ *****

昨日の記事のシマオとキリストの修復画で

シマオとキリスト

ハガキを作りました^^;

何かに使おーっと(笑)



2013/10/06
テーブルの上で仲良く毛づくろいをする

シマオとひめ

131006-01.jpg

世話焼きなひめは、自分がされるより

やってあげる方が好きなので

131006-02.jpg

自分がやってるときは、

シマオにじっとしてもらいたいひめ

なかなかシマオが毛づくろいをやめないので

131006-03.jpg

強引に頭を押さえつけました^^;

131006-04.jpg

それでも抵抗するシマオを

131006-05.jpg

もっと押さえつけるひめ(笑)

131006-06.jpg

こうなったら抵抗できないので、

されるがままです^^;

131006-07.jpg

でもシマオの首が大変なことに…

ひめは毛づくろいに満足したようで

毛づくろいを終了して

131006-08.jpg

シマオの首を押さえていた手に体重をかけて

行ってしまいました^^;

ひめに毛づくろいしてもらうときは

じっとしてるのがいいけど

シマオにはムリかなぁ…(笑)


ここ数日、ひめのお気に入りの場所が

3階建てダンボールハウスの2階部分になりました。

131007-01.jpg

ひめは3階部分には興味がないようです。

131007-03.jpg

ダンボールハウスの強度を入念に

チェックしてくれます。

そんな姿がかわいくて側に寄って写真を撮ってると

131007-02.jpg

もっとかわいいポーズをするひめ

131007-04.jpg

ええ、遊んでほしい…

ていうか、ひめにちょっかいを出すと噛んでくれるので、

わざと噛むように仕向けると

131007-05.jpg

噛んでくれた♪

最初はちょっと強めに噛むんですが

131007-06.jpg

その後はあぎあぎしてくれるんです。

これをやってほしくて、ついひめのちょっかいを出すんです^^;

もしかして、シマオもひめに噛んでほしくて

ちょっかいを出しているのかしら(笑)



そしてティッシュケースでくつろいでいる

シマオにも噛んでほしくて

131007-07.jpg

シマオの体の上を指でトコトコすると

131007-08.jpg

噛んでくれた♪

噛むと言っても私の手を咥えるような感じで

全然痛くないんです。

131007-09.jpg

更に噛んでほしくて

シマオが苦手な背中の毛を逆撫でると

131007-10.jpg

うふふっ

猫にわざわざ噛んでもらって喜んでるのは

私だけではないですよねぇ…^^;


私が仕事から帰ってきた時、

ダンボールハウスの2階で寝ていたひめ。

リビングに入ってふと視線を感じたので

ひめの方を見ると

131008-01.jpg

こんな恰好をしてました。

モフれというお誘いです^^;

無言でずーっとこのポーズをしてるので

モフらせていただきました。

131008-02.jpg

気が付かないですみませんでした^^;

私とひめが仲良くしてると

131008-03.jpg

シマオが気になって3階に上がってきて

131008-04.jpg

思いっきり爪を研ぎだしました^^;

131008-05.jpg




131008-06.jpg




131008-07.jpg

よしなさいってば…( ̄Д ̄;;

131008-08.jpg

ひめが上手く隠れたので、シマオのパンチは

全く当たらず…

131008-09.jpg

シマ君、ひめにやられないだけ良かったよ(笑)

131008-10.jpg

ホントによしなさいってば…^^;


今朝のダンボールハウス

131009-01.jpg

2階と3階でまったりしているひめとシマオ。

2階部分にシマオのしっぽがゆらゆら

131009-02.jpg

遊んでと言わんばかりに、しっぽを振るので

131009-03.jpg

思わずしっぽをつかむひめ^^;

131009-04.jpg

しっぽを振って逃げても、降ろした途端

131009-05.jpg

捕まった( ̄Д ̄;;

こう何度もやられては黙ってられないシマオ

131009-06.jpg

確かに、目の前であんなにチラチラされたら

手が出ちゃうよねぇ

131009-07.jpg

シマオ、ずっとパンチしそうなポーズでしたが

結局タイミングを逸して何もせずに終わりました。

じゃらしで遊ぶときも、ためが長いシマオ。

バトルの時もためが長いんです。

ための長いお蔭で、ひめにやられなくてすんだかもね(笑)


2013/10/10
遊びが大好きなひめ

じゃらしを見せると

131010-01.jpg

目を細めてロックオン

131010-02.jpg

的確に獲物を狙って

131010-03.jpg

チャンスを逃さず

131010-04.jpg

獲物をゲット

それに引き替えシマオときたら

131010-05.jpg

じゃらしを振ると

131010-06.jpg

スローモーションの様な動きで

131010-07.jpg

じゃらしの動きに全くついていけないシマオ(o ̄∇ ̄)o

131010-08.jpg

偶然手を上げたらじゃらしが触れて

131010-09.jpg

爪が引っかかってじゃらしをゲットできました。

ひめと比べたらかわいそうだけど、

シマ君、もう少し頑張ろうね(笑)


2013/10/11
今朝起きてリビングに行くと

131011-01.jpg

シマオがティッシュを抱えて寝ていました^^;

こうやって枕代わりにされるので

我が家ではテーブルの上にはティッシュが

2つ置いてあるんです^^;

131011-02.jpg

ティッシュを2個使いされると困るけど

1個だったらなら好きなだけお使いくださいね(笑)


2013/10/12
夕方、バドミントンをして帰ってくると、

シマオがダンボールハウスの3階でお出迎え

131012-01.jpg

帰ってきたのがうれしくて

131012-02.jpg

変な体勢で爪とぎをしてアピール

131012-03.jpg

本当は腰パンしてほしくてしょうがないんだもんね(笑)

131012-04.jpg

シマオの姿がいじらしくて、腰パンをしてあげると

131012-05.jpg

うれしくてさらに激しく爪を研いでました^^;

かわいいなぁ…


今までの記事の中で、よくシマオのあくびの写真を

載せていますが、それはシマオがしょっちゅう

私の側であくびをしているからなんです。

テレビボードの上で手を伸ばして

こっちを見ていたので

カメラを向けると

131014-01.jpg

早速あくび…^^;

131014-02.jpg

ちょっと悪顔のシマオ(笑)

131014-03.jpg

だっておもしろい表情をするんだもん。

私のひざに乗っている写真を撮ろうとしたら

131014-04.jpg

また大あくび^^;

131014-05.jpg

いいタイミングであくびをするから

こうやって写真が撮れるんだもん(笑)

131014-06.jpg

シマオが私にシャッターチャンスを

与えてくれてるんだもん。

ありがとうね。

たまーにイケてる写真も載せようね。


***** おまけ *****

今日は以前からずーっとやりたいと思っていた

鶴見川の上流の方へサイクリングしてきました。

新横浜までは、ジョギングしたりサイクリングしてたので

慣れている道。そこから先がどうなっているのかと思ったら

ずっと川沿いの道が走れるようになってました。

131014-07.jpg

新横浜のあたりで川が二手に分岐していきます。

131014-08.jpg

日産スタジアムを横を通って鶴見川本流へ

131014-09.jpg

川幅は徐々に狭くなっていきますが

水はとってもきれいでした。

途中釣りをしている人が、

大きなコイを釣り上げてました。

鶴見川は0.5mごとに下流からの距離を表示しているのですが

26.5キロ過ぎたころから、表示が見えなくなりました。

携帯のアプリ、Rankeeperで距離を測っていたのですが

途中でデータが消えてしまうというアクシデント。

だいたい下流から30キロ位の

131014-10.jpg

水車橋というところで戻ることにしました。

鶴見川は全長42.5キロなので、

あともう少しで源流まで行けたのですが

ママちゃりで来た道を戻らなければならないしね^^;

自分の足の限界も分からなかったので戻りました。

往復約60キロ、約4時間半のサイクリング。

足はなんとかもちました(笑)

これなら、次回は源流までいけるかな?



テレビボードの上がシマオのいつも寝床。

シマオが寝ていると寝心地がいいと思うのか

自分も寝てみたくなったようで

131015-01.jpg

あいちゃんに取られちゃいました^^;

131015-02.jpg

うーん、それはどうかなぁ…

シマオの視線を感じたあいちゃん

131015-03.jpg




131015-04.jpg



131015-05.jpg

そう言われると、それほどこの場所に

こだわってないくせに、

居座っちゃうのよね^^;

時期にあいちゃんも飽きるから

もうちょっと待ってようね。


2013/10/16
昨日の記事で、あいちゃんに寝床を奪われたシマオ。

131016-01.jpg

隣の狭いところでも寝られるように

猫ベッドを置いてあげました。

131016-02.jpg

実は昨年も同じことをしたら、

何かが気に入らないようで、

猫ベッドを下に落としてしまったんです。

時間が経ってるので、今度は大丈夫かなと思ったのですが

131016-03.jpg

やっぱり気に入らないようで

猫ベッドにパンチして

131016-04.jpg

咥えて下に落としてしまいました( ̄Д ̄;;

131016-05.jpg

シマオに何かこだわりがあるのでしょうか。

寝心地はとってもいいはずなのになぁ…



しょうがないので、広い方に置いてあるマットと

色違いのがあるので置いてみたら

131016-06.jpg




131016-07.jpg

気に入っていただいたようです^^;

131016-08.jpg

猫ベッドと何が違うのかなぁ…

シマオに何が嫌だったのか聞いてみたいです。


2013/10/17
最近仕事が忙しくて帰りが遅い長男。

久しぶりに早く帰ってきて夕食を取っていると

131017-00.jpg

あいちゃんがぬーんをしてほしくてスタンバイ(笑)

じゃあいっぱいぬーんをやってね!

今日はあいちゃんのぬーんだけでなく

ぬーんトレーナーのテクニックもご覧くださいね!

131017-01.jpg

長男が手を差し出すと、早速ぬーんをするあいちゃん。

131017-02.jpg

頭に乗せた手をそのまま後ろへ滑らせたので

目が吊りあがっちゃいました^^;

キリッとしたあいちゃんもなかなかよ(笑)

131017-03.jpg

そしてあいちゃんが立てるように

さりげなく添える手、これができそうでできないんです。

131017-04.jpg

調子に乗ってきたあいちゃん、

トレーナーの差し出す手に向かって

思いっきり伸び上ると

131017-05.jpg

少しだけ体勢を崩してしまいましたが

131017-06.jpg

あいちゃんが倒れないように、

体を支えるぬーんトレーナー。

これが意外と難しいんです。

131017-07.jpg

更にのけぞってしまった時でも

しっかり体勢を立て直してあげてます。

131017-09.jpg

私もこのテクニックを真似したいです(笑)

いっぱいぬーんをして満足したあいちゃん

131017-10.jpg

満足して毛づくろい

131017-11.jpg

ぬーんトレーナーにも、モフってもらえてよかったね。


***** おまけ *****

テレビボードの上に猫ベッドの代わりに

黄色いマットを乗せたら

131017-12.jpg

シマオも満足していただけたようで

131017-13.jpg

気持ち良くお休みいただいてます。

でもシマオだけでなく

131017-14.jpg

あいちゃんも気に入って頂いたようです^^;

131017-15.jpg

広い方に敷いてあるのも同じものですからね(笑)


ポストに入っていたチラシを丸めて剣にしたもので

シマオに戦いを挑むと

131018-01.jpg

まんまと誘いに乗るシマオ(笑)

131018-02.jpg

動きがとろいので、ペシペシされながらも

131018-03.jpg

楽しそうに遊んでました。

側にいたひめにも戦いを挑むと

131018-04.jpg

迫力が違います^^;

131018-05.jpg




131018-06.jpg

すごい顔をして遊んでるひめですが

131018-07.jpg

紙の剣で眉間をナデナデすると大人しくなるんです。

それが本当なのか確かめるために

シマオにもやってみると

131018-08.jpg

確かにおとなしくなりました(笑)

元々猫は眉間を撫でられるのが好きですもんね。

131018-09.jpg

一旦大人しくなったひめに再び戦いを挑むと

131018-10.jpg

眉間のことはすっかり忘れて遊ぶひめ。

テンションもかなり上がったところで

また眉間に紙の剣を当てると

131018-11.jpg

動きを封じることができました。

これってうちだけかしら…

猫を飼ってる方、是非試してみてくださいね!


夕食を食べようと次男が椅子に座ろうとしたら

131019-01.jpg

ひめが寝ていたので、どいてもらおうと腰を叩くと

131019-02.jpg




131019-03.jpg

計算ひめちゃんはただではどかないようです(笑)

131019-04.jpg

腰を押してどかそうとすると

131019-05.jpg

ご飯を食べるためには、一仕事しないといけないようです(笑)



***** おまけ *****

長男が箱根駅伝の予選会に行ってきました!

自分の母校が本戦にでられるかの大一番。

テレビで生中継するので、自分の目で見たかったようです。

131019-06.jpg

私はテレビで応援してました。

131019-08.jpg

息子の母校は、10人が走り終えた順位はギリギリ

この発表の瞬間がドキドキしますね。

131019-09.jpg

結果はやっぱりギリギリで予選突破しました^^;

131019-10.jpg

とはいってもこのタイムでは喜んでばかりはいられませんね。

本戦までしっかり鍛えて戦ってほしいです!




2013/10/20
日曜恒例と言えば猫トイレ掃除。

1週間使ったねこ砂を全部取って

綺麗に洗って、新しい砂を入れるので

うちの子達は1番にトイレを使おうと

待ち構えているのですが、今日は

131020-01.jpg

シマオとあいちゃんが同時に入られました^^;

トイレが大きいから2匹一緒もできますが

もし小さかったらどうなってた事やら…(笑)

131020-02.jpg

シマオはこの後、大きい方もしたくなって

力んでいるのですが、用を足したあいちゃんは

トイレから出て行かないで

シマオが用を足すのを見守るようです( ̄Д ̄;;

131020-03.jpg

あいちゃん…

そんなにすぐ側で見てたら、

シマオの落下物に当たりそうで

ハラハラしました^^;

なんとか用を足したシマオ

131020-04.jpg

一旦外に出て埋めようとしたら

あいちゃんもお手伝いしてくれるようです^^;

131020-05.jpg

フタリで一生懸命埋めてましたが、

せっかく新しい砂に替えたので

埋められたブツはすぐに撤収しました(笑)


宅配で届いた小さいダンボール

処分しようと思って下に置いておくと

リフォーム職人ひめが早速仕事を…^^;

仕事がでダンボールに入ろうとするひめ

131021-01.jpg

回りでひめのやることを見てた猫達。

自分達だって皆小さい箱があると、

一応入ってみるじゃない(笑)

回りの事など気にせずに箱に入るひめ

131021-08.jpg

うん、入ったね!

ひめが満足ならそれでいいよ(笑)



そんなひめのナイスショットを…

じゃらしで遊んでいた時に

じゃらしが顔面をヒットした時のひめの表情

131021-04.jpg

ホントに楽しそう(笑)



2013/10/22
何がきっかけなのか分かりませんが

あいちゃんとシマオが、今にもバトルしそう。

きっと大した理由はないんですけどね(笑)

131022-01.jpg

シマオが威勢のいいことを言って

131022-02.jpg

バトル開始しましたが

131022-03.jpg

開始早々、首輪にあいちゃんの爪が引っかかって

状況が不利になるシマオ^^;

131022-04.jpg

もうシマオの勝ち目はなさそうですね(笑)

131022-051.jpg





131022-06.jpg

( ̄十 ̄)アーメン・・・

131022-07.jpg

見事シマオの首に命中

131022-08.jpg

完全に負け惜しみを言いながら

131022-09.jpg

しっぽがタヌキのようになってるよ(笑)

131022-10.jpg

シマオは懲りない性格だから

また、すぐに戻ってくるかもしれないよ^^;


2013/10/23
ひめがティッシュにもたれています。

131023-01.jpg

ヒマなようで

131023-02.jpg




131023-03.jpg

手のお手入れをした後

131023-04.jpg

腹モフのお誘いを受けました(笑)

かわいいので写真ばかり撮っていると

131023-05.jpg

ちょっとイラッとしたようで

131023-07.jpg




131023-08.jpg




131023-09.jpg

久しぶりにティッシュをビリビリにされました(o ̄∇ ̄)o

モフるのは、今からでも遅くないかしら…(笑)


2013/10/24
今日は昨日より気温が下がって

首回りが寒かったので

スカーフを巻いて出勤。

家に帰って、シマオが椅子の背にいたので

131024-01.jpg

スカーフを巻いてみました(笑)

131024-02.jpg

かぶりものも、スカーフのようなものなら

ふんわりとかぶせるので

131024-03.jpg

大分成長しましたね(笑)

131024-04.jpg

うんうん似合うね。

カメラ目線もありがとうね!

調子に乗って、さらに巻き巻きしてたら

131024-05.jpg

やっぱり…(o ̄∇ ̄)o

スカーフの重みで、視線が斜め45度になっちゃった^^;

盛り過ぎはいけませんね(笑)



***** おまけ *****

131024-06.jpg

寒くなってきて、ひめが膝の上に来てくれました。

131024-07.jpg

私に背を向けてるのでわからなかったけど、

そんなにかわいいおちょぼ口してたのね(笑)


ゆきはいつも私の隣の椅子に置いてある

猫ベッドに寝ていることが多いのですが

131025-01.jpg

キャットタワーのてっぺんで寝ていました。

ゆきがここで寝るのはちょっと具合が悪い時。

目の調子は涙目にはなるけど、安定していたし

痛がっている様子もないので、

どうしたのかと心配して見ていると

131025-02.jpg

シマオとあいちゃんも心配そう。

131025-03.jpg

ひめもプリンターの上に乗ってました。

夜までキャットタワーで寝ていたゆき、

131025-04.jpg

元気になったようで椅子の背に乗って

撫で撫でを要求^^;

131025-05.jpg

いつものゆきに戻ったようで

131025-06.jpg

ねぇねぇと私の手にタッチしてくれました。

131025-07.jpg

いつもと違うことをするので、心配しましたが

大丈夫だったようです。あー良かった。



2013/10/27
昨日の記事で、ゆきをご心配頂き、

ありがとうございます。

今日は朝から元気で

131026-01.jpg

椅子の背に乗って、私にアピールしまくりでした^^;

ゆきが椅子の背に乗っていると

131026-02.jpg

シマオが様子を伺いに来ました。

自分の場所にゆきがいるので

そのチェックもかねてですけどね(笑)

131026-03.jpg

お約束のオシリのニオイチェック^^;

131026-04.jpg




131026-05.jpg

オシリのニオイで健康チェックができるのでしょうね^^;

シマオのニオイチェックだけでは、少々不安なので

しばらくはゆきの様子を見守っていようと思います。



2013/10/27
日曜恒例の猫トイレを洗って

新しい猫砂を入れると

131027-011.jpg

シマオがトイレのそばで待ち構えていたので

単独1番乗り。

ゆっくり用を足していると

131027-02.jpg

1歩出遅れたあいちゃん登場^^;

131027-03.jpg

シマオがさぁこれから埋めようとすると

またまたあいちゃんもお手伝い(笑)

誰のおしっこのニオイでも嗅ぐと

埋めたくなっちゃうんでしょうね^^;

131027-04.jpg

ただ、全然関係ないところを埋めようとしてますけどね(笑)

131027-05.jpg

あいちゃんも用を足したいんだもんね。

131027-06.jpg

その意気込みなら、来週はきっと1番乗りできるよ(笑)


またたび入りボール。

買ってきた時は、争うように使おうとしてましたが

普段は床に転がってます。

猫達は気が向くと、またたび入りボールで

気持ちのいい世界に行ってます(笑)

今日はあいちゃんの目に止まったようで

131028-01.jpg

胸いっぱいにまたたびの香りを吸ってます^^;

131028-02.jpg

全身に行き渡って

131028-03.jpg

違う世界に行ったようです(笑)

131028-04.jpg

シマ君はそこから見ているだけにしておこうね。



***** おまけ *****

正気に戻ったあいちゃん。

長男が帰ってきてぬーんをしたいけど

夕飯を食べているので待機中

131028-05.jpg

その前脚、変ですよ。

ずっとそうしてたら、痛くなっちゃうよ…

131028-06.jpg

そのまま寝ないようにね^^;


マンションの大規模改修で

ベランダに出られない猫達。

あと半月位でベランダの改修は終わるので

もうちょっとの我慢。

それでも秋の夜長はちょっと退屈。

そうなるとかまってほしくて

131029-04.jpg

パソコンの裏から手を伸ばすひめ^^;

131029-05.jpg

こうされたら撫でないわけにはいかないですね(笑)



退屈なのはひめだけでなくもちろんこの方も…

131029-01.jpg

ヒマなオーラ全開です(笑)

131029-02.jpg

そしてゆきにちょっかいを…

じっと見ていると

131029-03.jpg

私の視線を感じたようです。

よしなさいってば…(笑)


先日私が留守にしているときに

主人とシマオがマンションの廊下を

ノーリードで散歩したそうです。

脱走したら大変なのに、大丈夫だったのかと聞いたら

ほとんどゴロゴロしてただけで

何かあるとすぐに家の中に入ってしまったそうです。

ホントにそうなのか見てみたくて

もう一度やってもらいました。

私はシマオが脱走しないように

非常階段の所でカメラを構えて待っていると

131030-01.jpg

恐る恐るシマオが出てきました。

131030-02.jpg

リードを付けてなくても、

廊下に出ると、重力を感じるようです^^;

131030-03.jpg

腰パンをしてもらって元気になったシマオ

131030-05.jpg

大規模改修でガス給湯器が入っている所の

ふたが開いていたので、チェックするシマオ

131030-06.jpg

チェックが終わると

131030-07.jpg

また急に重力を感じるシマオ( ̄Д ̄;;

131030-08.jpg

腰パンしてもらって元気になったら

右隣りの家の方へ行ってしまいました。

慌てて主人がシマオを追いかけて

家に帰るように方向転換。

131030-09.jpg

シマオも家からちょっと離れてしまったのに気付いて

131030-10.jpg

慌てて戻ってきました。

131030-11.jpg

心配したひめが待っているところに

猛ダッシュで

131030-12.jpg

帰って行きました。

確かにノーリードでも、びびっているようですが

万が一のこともあるので、

廊下に出るときはリードを付けて出るようにします。

脱走されたら大変ですものね。


2013/10/31
以前買ったバドミントンシューズが入っていた箱。

猫達用に取ってあったのですが

出すのを忘れてました^^;

猫達も外に出られなくて

ストレスもたまっているので

箱を出してみると

まっ先に入ったのはシマオですが

131031-01.jpg

女子に囲まれて居心地が悪くて

出て行ってしまいました。

131031-02.jpg

この後はオンニャの戦い^^;

131031-03.jpg

ひめが譲ってくれたのよ(笑)

箱はあいちゃんが入ったけど、

131031-04.jpg

箱に入っていた紙で楽しそうに遊ぶシマオ

それを見ていたあいちゃん

131031-05.jpg

箱から出てきちゃいました。

紙で遊びたくなっちゃったようです。

あいちゃんが箱から出てきたので

131031-06.jpg

ちゃっかり箱に入るシマオ。

そして紙を近づけると

131031-07.jpg




131031-08.jpg




131031-09.jpg

こんなに楽しく遊んでいると、

131031-10.jpg

シマオと同じことをしたいんだよね(笑)

やさしいシマオが箱を譲ってあげたのに

131031-11.jpg

あいちゃんが余計なことを言うもんだから

131031-12.jpg



131031-13.jpg

バトルに発展^^;

そして箱はがらあき

131031-14.jpg

ひめが箱に入っちゃいました(笑)

131031-15.jpg



131031-16.jpg

やる気満々のひめにじゃらしを振ると

131031-17.jpg




131031-18.jpg




131031-19.jpg

皆少しは気分転換できたかな。


FC2カウンター

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場