飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
2014/10/01
今まで何度か記事にしていますが、

シマオの歯磨きは毎日行われています。

141001-01.jpg

このホウキはシマオの歯磨きのためだけにあります。

141001-02.jpg

使うのは端っこのほんの少しだけ

141001-03.jpg

毎日噛んでいると、穂先がカールしてくるので

141001-04.jpg

時々ひっくり返しています(笑)

そろそろひっくり返し時のようです。

141001-05.jpg

毎日の歯磨きの成果がでているか

この前の健康診断の時に、

シマオの歯の状態を聞いて来ればよかった(笑)



さて、シマオは他にも日課にしていることがありますが

141001-06.jpg

ぬーんもかなり上手になってきましたよ。

141001-07.jpg



141001-08.jpg

乗ってくると1度に10回以上、やってくれるんです。

あいちゃんのように、何歩か歩けるようになるといいね。


2014/10/02
日課です^^;

141002-01.jpg

やられるのが分かっていても

ひめに挑むシマオ

141002-02.jpg



141002-03.jpg



141002-04.jpg



141002-05.jpg



141002-06.jpg



141002-09.jpg

もう少し攻撃の仕方を変えるといいんだけどね。

でも大したダメージがなくて良かったね(笑)

141002-10.jpg

寝ながらシマオの相手をしたひめ。

そのまま本当に寝てしまいました。

ひめはダイエットのために、もう少し運動したほうがいいね(笑)


2014/10/03
背中で物語るオトコ、シマオ

141003-01.jpg

哀愁漂う味わい深い背中ですが

141003-02.jpg

最近ひめの後ろ姿も貫禄が出てきました。

なんせ体重が5キロ超えちゃいましたからね^^;

141003-03.jpg

あら、聞こえちゃったかしら…

141003-04.jpg

お顔も貫禄が…( ̄Д ̄;;

141003-05.jpg

それはどうかなぁ。

素質はありそうだよ(笑)



2014/10/04
土曜日の1日のスケジュールは

朝、家の掃除洗濯をを済ませ

母の所へ行って、お昼ご飯を食べさせた後

スーパーへ行って1週間の買い物をして

午後2時半頃に家に戻り

軽くお昼ご飯を食べて、3時からバドミントンへ…

6時までバドミントンをした後、

急いで夕飯の支度をして

シャワーを浴びて、近所のマッサージ店へ行って

1週間の疲れをほぐしてもらいに行きます。

お店の混雑によって、帰ってくるのが

午後8時から9時位の間になります。

帰ってきてやっと一息ついて

ブログの写真を選んでいると

141004-01.jpg

ひめがパソコンの後ろから

こちらを見ていました。

141004-02.jpg




141004-03.jpg

今日の記事の写真を選んでいたんだけど

141004-04.jpg

昨日の貫禄ある顔をした子と同じ猫とは思えない

かわいい顔でしょ^^;

でも、かわいいひめのお蔭で、

今日の記事ができました(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレから。

猫トイレを洗って出てくると

今日は誰もいませんでした。

その内誰か来るかと思って

家の掃除をしていると

こういう時にさりげなく1番を取るゆきが

トイレに入っていました。

141005-01.jpg

早速写真を撮っていると

141005-02.jpg

本当ですよ。ブログの記事にするために必要だからね。

そして1番を逃したあいちゃんは

少し遅れてトイレに入りました。

141005-03.jpg

ええ、たまたまカメラが側にあったので

撮らせてもらいました(笑)

ゆきが1番を取ったので、

シマオとあいちゃんの差は5のままです。

また来週の結果を楽しみにしてくださいね。



今日は台風が近づいているので、

午前中は母の所へ行った後は

家で昼寝をしたりしてのんびり過ごしました。

猫達とも普段なかなか遊べないので

久しぶりにモケモケじゃらしを出して遊びました。

最初にあいちゃんが飛びついてきたのですが

カメラがなくていい写真を撮り損ねました^^;

カメラを持ってくると

今度はシマオが飛びついてきました。

141005-04.jpg




141005-05.jpg

相変わらず中のおじさんが頑張ってます(笑)

何度か立ってキャッチしてると疲れてくるのか

141005-06.jpg

省エネモードになって寝て遊ぼうとするシマオ

141005-07.jpg

でも寝ながら遊ぶシマオのポーズと表情がおもしろくて

141005-08.jpg

何度もシマオの方へじゃらしを投げると

141005-09.jpg

期待を裏切らないシマオなので

141005-10.jpg

面白いポーズと表情を量産してくれて

141005-11.jpg

いい写真をたくさん撮れました。

141005-12.jpg

良く見ると、意外と腹筋を使ってるんですよね(笑)

シマオが寝ながら遊んでいるのを

141005-13.jpg

しっかり見ていたあいちゃんも

141005-14.jpg

省エネモード^^;

141005-15.jpg

一番若いんだから、しっかり動いてもらおうと

モケモケじゃらしを激しく動かすと

141005-16.jpg

やっと起き上がって

141005-17.jpg

じゃらしにアタック (写真がブレブレですみません)

141005-18.jpg

頑張ってダッシュもしていました。

さて、じゃらしと言えばひめなんですが

モケモケが苦手なひめなので

和室に入ってこないで

141005-19.jpg

ドアの外から覗いていました。

この姿がおかしくて

モケモケじゃらしを投げると

141005-20.jpg

しっかりキャッチ。

でも中には入ろうとしないんです。

141005-21.jpg

どうしてそんなにモケモケが嫌なんでしょうね(笑)


2014/10/06
141006-01.jpg

ひめが鏡に映る自分の姿にご満悦

141006-02.jpg

下からのアングルもしっかりチェック

141006-03.jpg

早いものでひめも5歳。

人間で言えば45歳。

かわいいけど結構いいお年になってしまったのね^^;

141006-04.jpg

毎日しっかりお手入れをして

いつまでも元気で若々しさを保っていてね。


ブログの記事のネタがない時は、

どうしてもシマオにカメラが向いてしまいます(笑)

141007-01.jpg

上手い具合に椅子の背に乗っているシマオに

141007-02.jpg

腰パン&逆毛ざわざわ攻撃(笑)

141007-03.jpg

お約束の軽く甘噛み攻撃をされ

満足するサビー^^;

シマオのご機嫌直しのために腰パンをすると

141007-04.jpg

しっぽを大きく振って

141007-05.jpg

シマオカバーにしっぽパンチ^^;

ご機嫌なのか何度もしっぽパンチを繰り返していました。

ご機嫌が直ったところで、シマオに「白ときみどり」の

どっちがいいか聞いてみました。

141007-06.jpg

かしこまりました!

ではきみどりを装着~

141007-07.jpg

そうなのよ(笑)

141007-08.jpg

シマ君はモデルなんだから、

どんな時でもカメラ目線はしてもらわないとね。

141007-09.jpg

これからも、ネタがないときは

シマオに頑張ってもらおうと思うのでよろしくね!



2014/10/08
今日は皆既日食ということで、ちょうど我が家のベランダから

月が欠けていくところが見られたのですが

141008-01.jpg

私のコンデジでは全然上手く撮れませんでした。

なので一緒にベランダに出ていた猫達を撮影。

あいちゃんは暗闇の中でも

141008-04.jpg

ぬーんをおねだり(笑)

141008-02.jpg

シマオはこっそりスイートバジルの葉を食べていました^^;

コラー!あいちゃんだけかと思ったら、シマオも食べてたのね。

141008-03.jpg

)゜0゜( ヒィィ

シマ君驚かさないでよね(笑)



*******************

お友達のぺぎさんから荷物が届きました。

141008-05.jpg

気になるニオイがあるようで、

シマオが箱に乗ってるので、

開けさせてくれませんでしたが

なんとかどいていただいて箱を開けると

141008-06.jpg

素敵な物がたくさん入ってました。

141008-07.jpg

ぺぎさんが、タイへ行ったときのお土産と

手作りのティッシュカバー等々いっぱい入っていました。

その中でも、猫のマフラーが可愛くて

141008-08.jpg

可愛いモデルさんにお願いして着けてもらいました。

冬になってこれを着けるのが楽しみです。

ぺぎさん、ありがとうございます!


シマオがテレビボードの上に登ろうとすると

141009-01.jpg

シマオが登った時に着地する辺りに

あいちゃんが寝ているのを発見しました。

141009-02.jpg

ホントだね。

もし踏んだらどんな反撃を喰らうか分からないからね(笑)

本当に登るのにも気を使うよね。

141009-03.jpg

上で寝ているあいちゃんに気にしながら

ジャンプするシマオ

141009-04.jpg

なんとかあいちゃんを踏まずに上に到達

141009-05.jpg

あいちゃんを起こしちゃったけど

141009-06.jpg

狭い方のスペースで寝るお許しが出たので

141009-07.jpg

堂々と狭い方へ行って

141009-08.jpg

くつろいでいました(笑)

妹のお許しを得ないと寝られないのも

どうなのと思いますけどね、

好きな場所で寝られて良かったね。


2014/10/10
長男が仕事から帰ってきて

夕飯を食べようと椅子に座ると

チーム三毛おもてなし隊がやってきます^^;

141010-01.jpg

選択肢は2つありますが、もちろんひめを選ばないと

怒られそうですね(笑)

ひめの後は、あいちゃんがやってきて

141010-03.jpg

ぬーんのおねだり

141010-04.jpg

猫飼いの家では、ご飯よりもまず猫の相手をするのが

当たり前ですね。

141010-05.jpg

我が家の息子たちは、幼児教育がしっかり行き届いているので

猫が来ると、自然に手が伸びるようになっています(笑)




モケモケじゃらしが苦手なひめですが

ダンボールの箱に隠れながらなら

何とか戦えるようです(笑)

141011-01.jpg

飛んできたモケモケに

141011-02.jpg

パンチしながら

141011-03.jpg

爪に引っかけて捕まえました

141011-04.jpg

捕まえてしまうと大丈夫みたい(笑)

141011-05.jpg

でも手元が狂って、ひめの頭に当たると

141011-06.jpg



141011-07.jpg

逃げちゃいました^^;

もう少しソフトに遊ばないとダメだったかしら…


今日は町内の朝からずっと運動会の手伝いで

帰りが遅くなってしまったので

1番トイレの結果だけお知らせしますね!

猫トイレを洗って風呂場から出てくると

シマオが待っていました。

砂を入れるとすぐに入ってきて

141012-01.jpg

私に背を向けて用を足しています。

勝者の顔を撮ろうと壁際へ移動して撮影

141012-02.jpg

撮られたくなければ、壁に顔を付けるくらいに

しておかないとね(笑)

これであいちゃんとの差がまた6になりました。

あいちゃんの挽回を期待したいです。



2014/10/13
大型台風19号が近づいています。

夜になってから緊急エリアメールや

横浜市の防災メールが届きました。

記事を書いている21時半頃は、雨も一旦やみ風も吹いていないですが

メールではこれから1時間以内に豪雨が予想されると書いてあるので

この静けさが逆に不気味です。

これから明日未明にかけて雨がひどくなりそうですが

被害がおこらないことを願っています。



午前中は時々雨は降るものの

台風の気配は感じられなかった横浜。

猫達もいつものようにくつろいでいました。

ベランダでは甘えてくるシマオにぬーんをしてもらおうと

手を差し出すと

141013-01.jpg

やる気になって伸び上りましたが

141013-03.jpg

急に方向転換^^;

なかなかあいちゃんの様にはいきません。

141013-04.jpg

あいちゃんはぬーんをするのが好きだけど

シマオは私の手にスリスリしたい方だからね(笑)

ひめはモケモケじゃらしを克服するべく

141013-05.jpg

モケモケをやさしく空中に飛ばして

141013-06.jpg

パンチしてもらって、苦手意識を克服中。

ゆきは椅子の背に乗って

141013-07.jpg

私を監視しながら、何度も撫で撫でを要求^^;

満足いくまで撫で撫でしないと

降りてくれませんでした(笑)


2014/10/14
大型台風19号は、夜中の内に横浜を通過していったので

朝起きたら、雨もやみいい天気になってました。

テレビで各地の被害状況を見ると心が痛みます。

もうこれ以上台風が来ないことを祈りたいです。



朝、洗濯物を干しに出ると、

猫達はすでにベランダに出ていて

141014-01.jpg

陽の光を思いっきり浴びているシマオが目に入りました^^;

141014-02.jpg

気持ちは分からないでもないけどね(笑)

141014-03.jpg

おっぴろげてるのはシマオだけじゃありませんでした^^;

少し控えめですけどね(笑)

141014-04.jpg

先輩たちに厳しいあいちゃんは

お気に入りの室外機の上でひなたぼっこ。

ベランダには出ていませんがゆきも布団の上で

141014-05.jpg

ひなたぼっこをしながら毛づくろいをしていました。

今日は全身にお日様を浴びてたから

シミには気を付けてね(笑)


2014/10/15
椅子の背に乗っているシマオが

141015-01.jpg

テーブルに置いてあるティッシュへ

手を伸ばしています。

爪に引っかけてティッシュを落とそうとしているんですが、

ぺぎさんに頂いたティッシュカバーは、

今まで使っていたキルティングのカバーと違うので

爪に糸が引っかからないんです。

141015-02.jpg

左手がだめなら、右手まで出してきて

141015-03.jpg

ようやく角をつかめたよう^^;

141015-04.jpg

そのままゆっくり引っ張って

141015-05.jpg

下に落としてしまいました^^;

141015-06.jpg

落ちたのを確認して満足するシマオ。

141015-07.jpg

ちょっと触ったという風には見えないんですけどねぇ^^;

悪びれずにカメラ目線してるその表情が

わざとやったのが見え見えですよ(笑)


ネットで買った品物が入っていた紙袋。

以前も猫達が興奮して遊んでいたので

下に置いた途端、あいちゃんが中に入りました。

その後やってきたひめ。

141016-01.jpg



141016-02.jpg



141016-03.jpg



141016-04.jpg

あいちゃんも意地を張って絶対に出てこないので

あいちゃんが入ったまま、高速爪とぎを始めました。

その様子を動画に撮ったのでよかったら観てくださいね。

後半はオンニャの戦いになっています。



携帯の方はこちら

しばらくはこの袋を巡って、色々な記事が書けそうです(笑)



2014/10/17
今日はマラソン大会に出場して

帰りが遅くなったので簡単更新です^^;

朝の猫達。

141017-01.jpg

ベランダの室外機でひなたぼっこをして

気持ちよさそうなあいちゃん。

こういう表情を見ると、こちらまで幸せになってしまいます。

第3ブロックではひめが横になっていました。

141017-02.jpg

ダイエット食に変えたけど

ぽっこりお腹がスリムになるには

時間がかかりそうです^^;

あいちゃんとは違って、

ぬーんをしても他の事が気になると

止めてしまうシマオですが

141017-03.jpg

今日はしっかりやってくれました。

お手手のパーがかわいいでしょ(笑)



***** おまけ *****

冒頭にも書きましたが、

今日は「横浜ブルーライトマラソン」という

夜のマラソン大会に参加してきました。

実は来年3月に行われる横浜マラソンに

どうせ当たらないと思って応募したら

当選してしまったんです。

今まで大した距離を走ったことがなかったので

週2~3回のペースで走り始めて

少し大会の雰囲気にも慣れた方がいいかなと思って

10キロの部に参加してきした。

141017-05.jpg

場所は横浜のみなとみらいの赤レンガ倉庫。

2キロのコースを5週。

回りは皆早い人ばかりなので、

自分のペースで走ろうと思ってましたが

つられてかなりハイペースで走ることができて

自己ベストが出ました。

141017-04.jpg

こんなタイム出したことがなかったので

自分でもびっくりしました。

3月まではまだ時間があるので

しっかり練習して本番に臨もうと思います。



モケモケじゃらしが苦手なひめ。

お気に入りの宅配の袋の上に乗っているところへ

モケモケじゃらしを投げて少しでも慣れてもらおうと

トレーニングをしました。

その様子を動画に撮りました。

おっかなびっくりしながら、モケモケと闘うひめを

良かったら観てくださいね。



携帯の方はこちら

シマオが後半ひめに代わりますが、

やっぱり袋の上で戦いたいようです。

なんでそんなにあの袋が人気なのか不思議です(笑)


まずは今週の1番トイレから。

私が猫トイレを掃除しようとしたら

あいちゃんが入ったので

綺麗になってから入った方がいいのではと思って

トイレのカバーを開けると、用をたすのをやめて出て行きました。

てっきりトイレを洗い終えるまで待ってると思ったのに

あいちゃんはいなくて代わりに

141019-00.jpg

シマオが待っていました。

141019-01.jpg

あいちゃんはそれほど切羽詰ってなかったのか

ベランダへ行ってしまったようです^^;

トイレ掃除が終わったのを知らせにベランダへ行くと

141019-03.jpg

本当にゴロゴロしてました(笑)

141019-04.jpg

この前は先輩達のゴロゴロを室外機の上から見てましたが

141019-05.jpg

お日様の気持ち良さには勝てなかったみたいですね(笑)

あいちゃんのゴロゴロしている様子と、

シマオがブロックの使い方を披露している動画を撮ったので

良かったら観てくださいね。



携帯の方はこちら

あいちゃん、ゴロゴロの後、ベランダの柵に掴まって

溝掃除もしてくれてます( ̄▽ ̄;)

シマオは頭を左から右へ動かして

ブロックにスリスリするのがすごいです。

あんなにやったらハゲができそう^^;


2014/10/20
あいちゃんと長男は、相性がすごく合うようで

長男が仕事から帰ってきてご飯を食べていると

いつの間にか隣の椅子に座っていて

腹モフをされています。

141020-01.jpg

長男に腹モフされるのが好きなあいちゃん

141020-02.jpg

手がおろそかにならないかしっかり監視してます(笑)

141020-03.jpg

あいちゃんお得意の足で手をブロックが出ました^^;

やっぱりご飯よりも腹モフ優先ですね(笑)



***** おまけ *****

段々涼しくなってくると

ひめが私の膝にやってきて

寝てくれるようになりました。

141020-04.jpg

顔を手で支えてあげるのが好きなひめ

141020-05.jpg

あいちゃんが足で長男の手をブロックしてたように

頭で手をブロックされちゃいました。


モケモケじゃらしが苦手なひめに

なんとか克服してもらおうと

今日もトレーニングしています。

141021-01.jpg

ひめもやる気満々です(笑)

141021-02.jpg

自分に近づき過ぎなければ大丈夫

141021-04.jpg

爪に引っかけてキャッチ。

141021-05.jpg

克服したように見えますが

モケモケが近づきすぎて

ダンボールから出てしまいました^^;

その後をやっぱりシマオがやってきて

141021-06.jpg

お願いをされたので、

141021-07.jpg

乗っけてみました(笑)

でもとってもお似合いですよ。

さすが被り物と言えばシマオだね。

141021-08.jpg

そんなシマオを呆れて見るひめ(笑)

141021-09.jpg

今年のトレンドでも、ひめは絶対にやらないかもね^^;



2014/10/22
シマオは夜になると、テレビボードの上で寝ているのですが

下で私が他の子と遊んでいると

すぐに降りてきて仲間に入ろうとします。

でもそんな時に

141022-01.jpg

テーブルの上ではひめがくつろいでいました。

もしテレビボードの上からジャンプして

ひめの上に着地しようものなら、

どんなに怒られるか、考えただけでも恐ろしい( ̄Д ̄;;

141022-02.jpg

シマオもその点は分かっているようで

141022-03.jpg

ひめの踏まないように着地しました。

141022-04.jpg

ナイス着地!

自分の目の前でシマオが着地しても

ひめは平然としていました^^;

本当に踏まなくて良かったね(笑)

そんな素晴らしい着地を決めたシマオですが

141022-05.jpg

ひめがお気に入りの宅配の袋で爪とぎをしていると

すかさずオシリのニオイを嗅いで

141022-06.jpg

フレーメン

141022-07.jpg

そして硬直( ̄▽ ̄;)

せっかくいい着地をしたのにねぇ(笑)


今日は厚手のジャケットを着なければ

寒い1日でした。

天候も悪いので猫達もベランダには出ずに

それぞれお気に入りの場所でくつろいでいました。

私が着替えようと和室へ行くと

布団の上で丸まって寝ているのを発見。

脱いだTシャツを広げてもぐれるようにしたら

141023-01.jpg

本当に入ってきました^^;

洋服を着るのはキライですが

この位たっぷりしていると大丈夫みたいです。

141023-03.jpg

気に入ってこのままくつろいでくれました。

でもTシャツの丈が短めだったので

141023-04.jpg

お尻が出ちゃってました^^;

今度は長めの丈のTシャツにしようね(笑)


2014/10/24
今日は久しぶりにいい天気で

ベランダには朝から日が差し込んで

141024-00.jpg

シマオも気持ち良さそう。

お日様をいっぱい浴びてご機嫌になったのか

私が洗濯物を干していると

鳴きながら私にスリスリしてきて

ぬーんのおねだりをするシマオ。

141024-01.jpg

手を差し出すとすぐにぬーん

141024-03.jpg

やりだすと、もっとやりたくなるようで

141024-04.jpg

あいちゃんのようにお座りしてスタンバイ

141024-05.jpg

私の手にまっしぐら(笑)

141024-06.jpg

ぬーんをおねだりするのはシマオだけでなく

141024-07.jpg

もちろんあいちゃんも。

141024-08.jpg

シマオとぬーんをしていると

焼きもちを焼いて割り込んでくるんです^^;

141024-09.jpg

100本ぬーんしてもいいけど、

腿が筋肉痛にならないのかしら^^;


今日もとってもいい天気だった横浜。

ベランダの第2ブロックでは

自分ではできない頭頂部をスリスリ

141025-01.jpg

本当はいっぱいスリスリしていたのですがカメラがなくて、

慌てて取りに行って撮れたのがこの写真。

常にカメラを手元に置いておかないとダメですね(笑)

141025-02.jpg

頭頂部の次は、顔回りもスリスリしていました。

シマオの影響大ですね^^;

その後は入念な毛づくろい。

写真を撮っていると

141025-03.jpg

わざと横切るシマオ^^;

141025-04.jpg

いえいえ、偶然がかなりの頻度であるんですけど…(笑)

ひめはこの後第1ブロックへ移動して

念入りな毛づくろいを開始。

元々毛づくろい命のひめですが

お日様に当たりながらの毛づくろいは

更に気持ちがいいみたいです。

141025-05.jpg

脚の肉球もしっかりお手入れ。

ひめも結構ベランダでゴロゴロしていますが

141025-06.jpg

誰かさんと違って全身をしっかりお手入れするから

いつもぴっかぴかなんです。

141025-08.jpg

ゆきも布団の上で毛づくろいしていました。

141025-07.jpg

こんなに気持ち良く毛づくろいができるのに

後ろ脚を一舐めしかしなかった

誰かさんにも見習ってほしいです(笑)



日曜恒例の1番トイレ。

今日も猫トイレを洗って出てくるとシマオが待っていました。

141026-01.jpg

砂が新しくなったのを確認して用をたすかと思ったら

141026-02.jpg

何やら考え中

141026-03.jpg

そしてトイレに入らずに行ってしまいました^^;

その後誰も来なかったので、

猫トイレを気にしながら掃除をしていると

入りました!今まで1番トイレに加わってなかった

141026-04.jpg

ひめがトイレに入りました!

正面から写真を撮ろうとすると

141026-05.jpg

気づかれました。

141026-06.jpg

写真を撮られて慌てたのか

141026-07.jpg

トイレのヘリに乗って退散^^;

141026-08.jpg

本来なら自分のしたところを、しっかり埋めていくのですが

私に見られたのもあって

141026-09.jpg

1度だけヘリをかいただけで行ってしまいました^^;

この後、食事をしていた長男の所へ行って

141026-10.jpg

私にやられたことを訴えてました^^;

141026-11.jpg

どんなに長男からお願いされても

1番トイレを取った子の写真は必ず撮らせてもらうので

覚悟しておいてね(笑)

ひめも加わって1番トイレには、猫達全員が参加しました。

トップ争いはシマオとあいちゃんになりそうですが、

シマオはあと2回1番トイレを取れば

1番トイレ・オブ・ザ・イヤーに輝くことになります。

あいちゃん、ラストの追い上げを期待します。


ひめのモケモケじゃらし克服作戦は

毎日少しずつ続けています。

ひめの顔の辺りにじゃらしを飛ばせていると

141027-01.jpg

大きく手を振り上げて

141027-02.jpg

モケモケをパンチ。

手首の使い方が上手くて、

まるでパンチングボールをやってるみたい。

その様子を動画に撮ったので、

よかったら観てくださいね!



携帯の方はこちら

勢いよくパンチした時に、爪にモケモケが引っかかると

ちょっと慌てるひめ^^;

141027-03.jpg

その慌てっぷりがまたかわいいです(笑)


日に日に秋が深まってきていますね。

家の中で過ごしている猫達も

気温の変化を感じて

寝る場所が変わってきています。

一番変わったのがこの方。

141028-01.jpg

昨日あたりから、ゆきが寝ているベッドで

寝るようになりました^^;

いつもここで寝ているゆきは

141028-02.jpg

椅子の背に乗ってました(笑)

141028-03.jpg

シマオももう少しつめて寝てくれれば

一緒に寝られるのにね。

この後、ゆきがベッドに降りると

141028-04.jpg

シマオがゆきを舐めてあげてました。

これからこんな光景が見られるかと思うと

寒くなるのも悪くないですね(笑)


****** おまけ ******

猫ベッドで毛づくろいをするシマオ

141028-05.jpg

なんて恰好をしてるんだか…(笑)



2014/10/29
朝私が仕事に行くために着替えようと和室に行くと

シマオとゆきが畳んだ布団の上にいました。

141029-01.jpg

ゆき肩のあたりまでお日様に当たってますが

シマオの場所は日陰になってます。

141029-02.jpg

ゆきはお日様に当たって気持ちがいいのか

体が伸びちゃってます(笑)

そんなゆきを恨めし気に見るシマオがかわいそうで

二匹に毛布を掛けてあげました。

141029-03.jpg

お日様もいいけど、毛布もいいみたい(笑)

141029-04.jpg

シマオも気に入ってくれたようです。

141029-05.jpg

本当はもっとくっついて寝れば暖かいのにね。


今朝はとってもいい天気の横浜。

洗濯物を干そうとベランダへ出ると

猫達はすでに出ていて、

141030-06.jpg



141030-07.jpg



141030-08.jpg

中庭のパトロールに余念がありません(笑)

あいちゃんはパトロールが終わると

ぬーんをおねだり

141030-02.jpg

ぬーん日和なので何度もぬーんをやっていると

かぶるオトコシマオが

141030-04.jpg

しっぽでコラボしてきました^^;

141030-05.jpg

シマオって本当に構ってちゃんなんです(笑)


FC2カウンター

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

192位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 12 ゆ き: 5

ひ め: 14 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場