飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2014/10«│ 2014/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/12
猫達の水飲み場のテーブルで

水を飲みに来たシマオとあいちゃん。

141101-01.jpg

あいちゃんに譲ろうとするシマオに対して

141101-02.jpg

あいちゃんもシマオに譲ろうとしています^^;

141101-03.jpg

あいちゃんに譲られて先に水を飲むシマオ。

141101-04.jpg

あいちゃんに頭を押されることなく

無事に水を飲み終えました(笑)

141101-05.jpg



141101-06.jpg

今度はあいちゃんの番

141101-07.jpg

シマオに見守られてお水を飲んでました。

仲良く水を飲みあう姿はほほえましいのですが

この二人が絡むと、何かが起こることが多いので

何もないと、( ̄- ̄メ)チッっていう気もしないでもないです(笑)


2014/11/02
まずは今週の1番トイレ。

私が猫トイレを洗って出て来ると

シマオがやってきました。

141102-01.jpg

早ければ来週にも、1番トイレ・オブ・ザ・イヤーが

決定するかもしれません。

それをあいちゃんが阻止するか、来週の結果をお楽しみに!



さて、シマオが健康診断で腎臓の数値が若干高いということで

年末に再検査することになっていますが

それまでの間、病院の先生から

腎臓の薬を飲んだ方がいいということで

1日1回5ミリほどの錠剤を飲ませることになりました。

141102-02.jpg

飲ませ始めて早1か月。

最初は薬を飲ませるのが慣れていなくて

なかなか上手く飲ませられませんでした。

141102-04.jpg

飲ませたと思うと、口の中でもごもごさせて

ペッと吐いたり、再度飲ませようとすると暴れたりと

かなり手こずりましたが、私と主人も大分上手になり

失敗も少なくなりました。

シマオも毎日頑張って薬を飲んでくれるので

ご褒美として、かつおぶしをあげることにしました。

薬を飲んだ後玄関に避難しているシマオに、

「シマ君、おかか食べようね!」と言うとすぐにやってきて

141102-05.jpg

おかかを食べ始めます。

141102-06.jpg

お薬を飲めば、おかかがもらえると分かって

少しは協力的になってくれるといいんですけどね(笑)

でも、シマオが薬を飲んだ後、

おかかがもらえるのが分かってるのがひめ。

シマオを呼ぶと、まっさきにひめがやってきて

141102-07.jpg

ご相伴にあずかってます^^;

ちゃっかりしてますね(笑)

後2か月、頑張って薬を飲ませますが、

シマオにとってはイヤなことなので、

一発で飲ませられるよう頑張ります。


ダンボールでくつろいでいるシマオと

モケモケじゃらしで遊びました。

141103-01.jpg



141103-02.jpg

楽しそうにモケモケをキャッチ

でもモケモケだけでなく

141103-03.jpg

柄の方も気になって

141103-04.jpg

捕まってしまいました(笑)

そんなに柄が気に入ったならと

141103-05.jpg

背中の逆毛攻撃^^;

141103-06.jpg

だってシマオの反応が面白いんだもん(笑)

こんなことをして遊んでたら

ついにモケモケが取れてしまいました。

141103-07.jpg

それはお約束だからね(笑)



2014/11/04
今朝は天気は良いものの、

今年一番の冷え込みだったようで

掃除が終わってTシャツ一枚でゴミを捨てに行ったら

あまりの寒さに、猛ダッシュで家に帰りました^^;

寒くてもベランダではお日様が気持ちいいので

猫達もベランダに出ていましたが、ふと見ると

141104-01.jpg

収納ボックスの上で座るひめを

下からじっと見つめるあいちゃん

141104-02.jpg

背後からの視線を敏感に感じ取るひめ。

下から攻撃しようと一瞬立ち上がったあいちゃんに

141104-03.jpg

睨みを利かせるひめ

141104-04.jpg

全く手を出さなくても、睨み付けただけで

あいちゃんを退散させるひめ

141104-05.jpg

貫禄が違いますね(笑)



***** おまけ *****

誰かがベランダに

141104-06.jpg

モケモケを連れてきたようです。

多分持ってきたのはこの方。

141104-07.jpg

間違いないです(笑)


テレビボードに座っているあいちゃんを狙って

テーブルからテレビボードへ移動するシマオ

141105-01.jpg

背景が白っぽいので分かりにくいのですが

シマオの背中の毛が気持ち逆立ってるんです^^;

そんな気配を感じて、あいちゃんもやや緊張気味。

このままあいちゃんにちょっかいを出すかと思ったら

141105-02.jpg

座ってガン見^^;

こんなに側でガン見されたら、気が気じゃないよね(笑)

141105-03.jpg

更に背中のニオイを嗅ぐシマオ

141105-04.jpg

なんとなくバトルをするチャンスを逸してしまい

何をしていいか分からなくなってしまったようです(笑)


2014/11/06
椅子で寝ているひめが次男を見つけました

141106-03.jpg

ここで、ひめの小さな頭の中は

どうやって次男の気持ちを引き寄せるか

必死で考えています。

その結果がこれ

141106-04.jpg

ひめのお得意のポーズが出ました!

141106-05.jpg

こんなポーズをされれば誰だって手は伸びますよね(笑)

でも軽く撫でただけで、次男は部屋へ戻ってしまいました。

141106-06.jpg

いつも同じポーズだと慣れちゃうのかな。

新しいポーズを研究したほうがいいかも(笑)

141106-07.jpg

あーあ、大あくびしちゃって…

さっきのかわいいポーズをした猫とは別猫みたいですよ(笑)




さて、こちらはあいちゃんと長男

141106-01.jpg

膝の上に乗ってご機嫌

141106-02.jpg

あいちゃんは計算通り上手くいったね(笑)


ゆきがいつも寝ているベッドに

あいちゃんが寝ています。

そして椅子の背にはシマオ(^_^;)

141107-01.jpg

そんなフタリの様子を私の膝に乗りながら

見つめるゆき

141107-02.jpg

椅子の背にいる時のシマオは

ヒマを持て余しているので、こうなります^^;

141107-03.jpg

段々エスカレートしてきて

いつもゆきにしているようにしますが

141107-04.jpg

届きそうで届きません(笑)

141107-05.jpg

あいちゃんも反撃^^;

141107-06.jpg



141107-07.jpg



141107-08.jpg

私もゆきは喜んでないと思うよ^^;

141107-09.jpg

シマオの手も届かないことだし

寝ることに決めたあいちゃん

141107-10.jpg

フタリの様子を見てたゆきは

絶対に行かないと思うよ(笑)




2014/11/08
またモケモケがベランダに出ていました。

141108-01.jpg

と白を切るシマオ^^;

せっかく出ているので、又シマオの頭の上に

モケモケを乗せて写真撮影。

141108-02.jpg

撮影するにはシマオの協力が必要なのでお願いすると

141108-03.jpg

承知してくれたので早速撮影開始!

141108-04.jpg

よろしくお願いします。

141108-05.jpg

モケモケを頭に乗せながら歯磨き。

なかなかいいですねぇ(笑)

141108-06.jpg

さぁ、続けてお願いしますね。

141108-07.jpg

もちろん、シマオはモデルですからね!

141108-08.jpg

やっぱり目線は大事だもの(笑)

でもちょっと頭が動いたら

141108-09.jpg



141108-10.jpg

もうちょっとお願いします!

141108-11.jpg

側で見ていたひめに早速お願いしてみると

141108-12.jpg

そうなの。やってもいいかしら?

141108-13.jpg

モデルよりも自分のギャラの方が多いのは

さすがやり手マネージャーのひめですね(笑)


今年1月からずっと続けてきた今週の1番トイレですが、

ついに今週、1番トイレ・オブ・ザ・イヤーが決定しました!

皆さんもうお分かりですね。

141109-01.jpg

シマオが今日も1番トイレをゲットしたので

あいちゃんがこれから全部1番トイレをゲットしても

追いつけない状況になりました。

今年の1月には全く1番トイレをゲットできなかったシマオでしたが

2月から徐々にあいちゃんとの差を詰め

気が付けば今週で8つの差が付いていました。

141109-02.jpg

本当に頑張ったね!

シマオはちょうど猫トイレを掃除するころに

もよおすことが多いようで

猫トイレを掃除し終わって、急いで砂を入れると慌てて入って

140223-02.jpg

なんとか間に合ったことも多々ありました(笑)

010518-02.jpg




010518-03.jpg



010518-04.jpg



010518-05.jpg



010518-06.jpg

あいちゃんと見事にシンクロして

フタリ一緒に1番トイレをゲットしたことも。

140810-03.jpg

こんな独創的なポーズで用を足しているところも

見られました。

やっている内に今日は誰が1番を取るかと

私も楽しみになっていました。

11月前半で1番トイレ・オブ・ザ・イヤーが決まってしまいましたが

シマオがどこまで記録を伸ばすのか楽しみなので

今年いっぱい続けようと思いますので

もう少しお付き合いくださいね!




2014/11/10
昨日のこと、前日に使った折り畳み傘を

ベランダで干していると

141110-01.jpg

絶対に確認に来るひめ^^;

迷惑そうにチェックしていながら

141110-02.jpg

あいちゃんもチェックにしてると思うと

急に独占欲が出てきて

141110-03.jpg

あいちゃんにパンチして

141110-04.jpg

追い払っちゃいました^^;

141110-05.jpg

あいちゃんが行っちゃうと、傘への興味も薄れて

大してチェックすることもなく行っちゃいました^^;

ひめに追われたあいちゃんは

エアコンの室外機の裏に隠れてました。

141110-06.jpg

ホントだね、あいちゃんと迫力が違うよ(笑)



さて、あいちゃんには迫力のある態度のひめですが

相手が次男となると

141110-07.jpg

猫を被ってます(笑)

141110-08.jpg

次男の腕にスリスリしたり

141110-09.jpg

顔を撫でてもらってご機嫌でしたが

141110-10.jpg

次男が部屋に戻ろうとすると、慌てて下に降りて、

自分も一緒に部屋へ入ろうと扉の前でスタンバイしましたが

141110-11.jpg

腕を掴まれて

141110-12.jpg

椅子に戻されちゃいました(笑)


141111-01.jpg

またたび入りのおやつのニオイを

胸いっぱい吸い込んでうっとり

141111-02.jpg

満足すると床の上でご機嫌なポーズ

141111-03.jpg

あごが外れるくらい口を開けて大あくび^^;

シマオ似ていますが

141111-04.jpg

くま吉さんちのまろさんでした。

私の手からチュールを鼻じわを寄せながら食べているのは

141111-05.jpg

こみそちゃん

141111-06.jpg

最初は人見知りをして隠れてしまいましたが

しばらくして出てきてくれました。

お近づきのチュールでご機嫌を取ってからは

スリスリしてくれて、膝の上に抱っこしてなでなでさせてもらいました。

今日の夜、友達のきみどりさんとくま吉さんと一緒に

ご飯を食べる約束をしていましたが、

くま吉さんが自宅で仕事をされるということで

食事に行く前に急遽お邪魔させていただくことになり

午後お休みを取って、まろさんとこみそちゃんに会いに行ってきました。

141111-07.jpg

くま吉さんとおしゃべりしている間も

まろさんの鋭い視線を浴びながらチェックされていました^^;

141111-08.jpg

まろさんとこみそちゃんに又会えてとっても幸せ。

写真には撮れませんでしたが、

繊細なまろさんが私の手からチュールを食べてくれたのも感動です。

くま吉さん、忙しいのにお邪魔させていただいて

ありがとうございました!


2014/11/12
シマオが肉球のお手入れ中

141112-01.jpg

ひとしきり肉球を舐めた後に

141112-03.jpg

ほおづえをつくようなポーズ

手首痛くないのかしら^^;

この後眠くなったようで徐々に頭が下げて

寝てしまいましたが

141112-04.jpg

ほおづえをついていた手はそのままでした^^;

良く見ると、手足の位置がなんか不自然(笑)



ティッシュで遊ぶひめ

141113-01.jpg

何がきっかけでやりたくなるのか

141113-02.jpg

鼻じわを寄せながら、

楽しそうにティッシュを引っ張り出してます^^;

141113-03.jpg

まだまだ止める気はないようですね(笑)

141113-04.jpg

さらに大きくティッシュを引っ張り上げて

141113-05.jpg

見事な花を作り上げました。

ひめのドヤ顔が口元から想像できますね(笑)


***** おまけ *****

朝陽を浴びながら

141113-07.jpg

股間メンテナンスをしているシマオ

141113-08.jpg

シマオはどんなポーズも絵になるのよ(笑)


最近ひめのお気に入りの場所は

141114-00.jpg

3階建てダンボールハウス

シマオより体重があるので

かなり斜めに傾いています^^;

3階で休憩した後は、2階のプレイルームに行き

141114-01.jpg

リフォームを開始^^;

141114-02.jpg

ただでさえ、危険な状態の部分をリフォームするひめ

141114-03.jpg

匠の美的センスからすると、美しくないということで

141114-04.jpg

ペラペラしていた部分を思いっきり引っ張って

取ろうとしますが
141114-05.jpg

そんなに簡単には取れません。

何度かやっても取れなくて、一旦小休止

141114-06.jpg

どこから顔をだしてるの( ̄▽ ̄;)

141114-08.jpg

うん、さっきひめが美しくないって言ったところだからね。

141114-09.jpg

こうと決めると一心不乱にリフォーム再開

141114-10.jpg

今日はここだけでなく、他の部分もかなりリフォームしてくれました。

これで3階部分に乗ったらどうなるやら。

ついに崩壊の日が来るかドキドキしています。

こういう大事なイベントは、やっぱりシマオにお願いしたいですね(笑)




昨日から急ピッチでひめが大規模リフォームを行っている

三階建てダンボールハウス

141115-01.jpg

今朝私が出かける時はこんな感じでしたが

昼過ぎに帰ってくると

141115-02.jpg

(◎_◎) ン? 傾きが激しくなってる

試にじゃらしでつってひめに乗ってもらうと

141115-03.jpg

私の手でも支えられないくらい傾いてしまいました( ̄▽ ̄;)

141115-04.jpg

こちらの柱がひめの重みで曲がってしまいました^^;

141115-05.jpg

そんな状態になっても匠は仕事を続けています。

141115-06.jpg

どんな廃墟にするのか、もうしばらく匠の作業を

見守りたいと思います^^;



2014/11/16
まずは日曜恒例の1番トイレから。

お風呂場で猫トイレを洗って出て来ると

廃墟ダンボールハウスの2階で

141116-00.jpg

あいちゃんがスタンバイして、

砂を入れるとすぐに入って用を足しました。

141116-01.jpg

先週だったらまだ1番トイレの戦いが続いていたのにね。

1番トイレ・オブ・ザ・イヤーは取れなかったけど

あいちゃんも記録の更新を目指してね。



今日はとてもいい天気の横浜。

猫達も気持ち良く照らすお日様に誘われて

ベランダへ出てきました。

141116-02.jpg

ゆきもお日様を浴びて、体がぽかぽか(笑)

141116-03.jpg

あいちゃんはお得意のぬーん

141116-04.jpg

シマオがまたモケモケをベランダへ連れだしてました(笑)

ひめは、ベランダには出ずに

141116-05.jpg

ダンボールハウスのリフォームに

力を注がれていました^^;

早く次のダンボールハウスを作らなくっちゃね(笑)



2014/11/17
シマオがゆきのベッドを占領

141117-01.jpg

それでもゆきはシマオを毛づくろいしてあげてます

141117-02.jpg

シマオがもう少し場所を開けてくれれば、

一緒に寝られるのにね(笑)

自分の寝る場所がないので、椅子の背に移ったゆき

私に撫でろとおねだりするので相手をしていると

141117-03.jpg

自分も参加しようと椅子の背に乗ってきました^^;

椅子の背に2匹はかなり厳しい状態なので

141117-04.jpg

フタリでバランスを取りあってました^^;

結局シマオがバランスを崩して

降りてしまいました。

ベッドか椅子の背、どっちかはゆきに

譲ってあげないとね(笑)


廃墟同然になっている三階建てダンボールハウスですが

シマオがいつものように上がって

倒れそうになって降りたのを見て

もう一度写真に撮ろうと、紙の剣を三階部分でちらつかせて

乗ってもらおうとしましたが、

141118-01.jpg

シマオはその気にならずに、ひめがやる気満々

141118-02.jpg

狙いを定めて

141118-03.jpg

思いっきり手を伸ばしたら

141118-04.jpg



141118-05.jpg



141118-06.jpg

ダンボールハウスが倒れてしまいました^^;

側で見ていたシマオがすかさず乗ってきました。

141118-07.jpg

そんなことを言っていながら、本当は遊びたそうなので

紙の剣をちらつかせると

141118-08.jpg

楽しそう♪

そうなるとひめもやってきて

141118-09.jpg

シマオそっちのけで大興奮^^;

141118-10.jpg

穴の向こうから狙いを定めて

141118-11.jpg

突進してきました(笑)

新しいダンボールハウスができるまでは

しばらくはこのままの方が危なくないですね。

邪魔だけど…





ぬーん初心者のシマオ

141119-01.jpg

あいちゃんとは違って、私の手を掴もうとします。

141119-02.jpg

私の手をしっかり掴んだら

141119-03.jpg

口を擦り付けます^^;

もう一度やってもらいますね(笑)

141119-04.jpg

思いっきり手を伸ばして

141119-05.jpg

私の指を掴んで、口は私の掌にスリスリ。

シマオの一生懸命な手が可愛いです(笑)

ずっとシマオとぬーんをしていると

ぬーんは私がやるのと言わんばかりに

141119-06.jpg

助走をつけて

141119-07.jpg

私の手を見ながら

141119-08.jpg

歩きながらぬーんをするあいちゃん

141119-09.jpg

そのままとことこと

141119-10.jpg

通り過ぎていきました(笑)

141119-11.jpg

やっぱり上級者は違いますね(笑)


ご機嫌に歌を歌いながら通りかかるひめに

141120-01.jpg

声を掛けるシマオ

141120-02.jpg

どうやらバトルの相手をしてほしいみたい。

141120-03.jpg

ひめもごはんは食べたいけど、

バトルも好きなので

141120-04.jpg

早速バトル開始(笑)

141120-05.jpg

とは言っても、シマオのヌルイ攻撃なので

ひめの頭に乗せた手を

141120-06.jpg

あっさり噛まれるシマオ( ̄Д ̄;;

なんて恰好をしてるんだか(笑)

141120-07.jpg

やられて戦意喪失しているシマオに声を掛けて

立たせようとするひめ。

まだバトルは始まったばかりなのにね^^;

141120-08.jpg




141120-09.jpg

第2ラウンドが開始しましたが

あっという間に決着が付きそうですね。

これではひめはお腹がすくどころか

ストレスが溜まりそう(笑)



***** おまけ *****

今日は本当に寒かった横浜。

猫達は朝、ほんのちょっとだけベランダに出た後は

ずっと家の中にいました。

141120-10.jpg

あいちゃんはお気に入りのパソコン台の上に置いてあるベッドで。

141120-11.jpg

ゆきとシマオは布団の上で。

毛布をめくったら

141120-12.jpg

文句を言われました(笑)

141120-13.jpg

この後ひめも乗ってきました。

141120-14.jpg

ひめの下になっても頑張って寝るシマオ

ちょっと重いけどくっついて寝ると暖かいね(笑)





テーブルにあるティッシュケースの上でくつろいでいるシマオと

遊ぼうと思って紙の剣を見せたら

141121-01.jpg

ゆったりモードでスタンバイするので

141121-02.jpg

簡単に頭をヒット(笑)

こんなシマオですが

141121-03.jpg

意外な特技が…

141121-04.jpg

紙の剣を頭の上に乗せて、上手にバランスを取れるんです。

141121-05.jpg



141121-06.jpg



141121-07.jpg

すばらしい!

かぶりものの次はバランスも取れるようになったね。

141121-08.jpg

( ̄0 ̄;アッ ちょっと油断した?(笑)




2014/11/22
シマオの頭にモケモケを乗せてて

ふと気づきました。

141122-01.jpg

シマオのひげって長いなぁ

141122-02.jpg

そうなんだけど、改めて見ると長いと思って。

でも他の子のひげを見ても結構長かった。

今度ひげ特集をしてみようかしら(笑)


***** おまけ *****

今日は「お台場潮風公園マラソン」のハーフマラソンに

参加してきました。

夜走るのに慣れているのでこの大会も17時スタート。

今日は天気も良かったので、走っていても寒くありませんでした。

無事完走できてほっとしました。

141122-03.jpg

記録賞と

141122-04.jpg

女子のハーフ参加者が少ないお蔭で

3位入賞して賞状とメダルをいただきました。

(記録賞の日付が誤って1日なってます^^;)

ハーフを走るだけでいっぱいいっぱい、

3月の横浜マラソンはこの倍走らなきゃならないので

まだまだトレーニングしなきゃと思いました。



2014/11/23
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

141123-03.jpg




141123-04.jpg

トイレを洗って砂を入れた途端

シマオが急いでトイレに入って

音が聞こえるほどの勢いでおしっこをしました。

141123-02.jpg

その様子を見ていたあいちゃんも

トイレを使いたかったようで

141123-05.jpg

シマオの前から割り込んで

141123-06.jpg

用を足してました^^;

あいちゃんはシマオがしてても、全然気にしないんですね(笑)



昨日の記事でシマオのひげについて書きましたが

今日は皆のひげをご紹介したいと思います。

まずはゆき

141123-07.jpg

我が家で一番ひげが細くて短くて

やや下に下がり気味。

目の上のひげもすごく細くて長いのは2本くらいで

短いのが何本か生えています。

141123-08.jpg

あいちゃんは、ゆきよりひげは太くて横に長く張り出している感じ

目の上のひげは細くて長いのが結構生えています。

141123-09.jpg

おねむになると、ひげが下がり気味に…(笑)

141123-10.jpg

我が家で一番ひげが太くて長くて勢いよく横に張り出しています。

目の上のひげも太くてたくさん生えてるでしょ(笑)

ひげって性格が表れるのかしら^^;

さて、最後はシマオ

141123-12.jpg

ひげの太さと長さはあいちゃんと同じくらいですが

やや下がり気味。

目の上のひげも細くて長めのが何本も生えています。

141123-13.jpg

でも、大好きな物を見つけたり

141123-14.jpg

女子のオシリのニオイを嗅いだ後は

141123-15.jpg

ひげが前の方へ張り出します( ̄Д ̄;;

ひげは猫の感情も表現していそうですね(笑)

改めに猫のひげを観察してみましたが

猫によってひげの長さや太さや生え方って違うんですね。

お宅の猫ちゃんたちは、どんなタイプですか?


11月21日に(シマオと紙の剣)という記事を書いて

シマオの剣へののんびりとしたリアクションを

紹介しましたが、今日はひめと紙の剣で

遊んだ時の様子を紹介しますね。

141124-01.jpg

シマオと違って動きが素早いひめ。

141124-02.jpg

攻撃も機敏にしないとすぐに剣を取られちゃうんです。

なので私も気合を入れて剣を振ると

141124-03.jpg

ひめもあごが外れるくらいの大きな口を開けて応戦^^;

141124-04.jpg

脇もしっかり閉めてます(笑)

141124-05.jpg

ひめの隙を狙って

141124-06.jpg

頭を攻撃。ひめも一瞬ひるみましたが

141124-07.jpg

剣を口でくわえてしまいました^^;

すごい反射神経(笑)

141124-08.jpg

恐れ入りました!ひめのガッツには負けました。

シマオもこの位ガッツがあるといいのになぁ。


ひめのリフォームのお蔭で2階の部分が壊れ

廃墟同然になってしまったダンボールハウス

今は横倒しになった状態で置いていますが

141125-01.jpg

匠の仕事はまだまだ続いています。

141125-02.jpg

気になっていたガムテを思いっきりはがしました。

141125-03.jpg

その様子を見ていたあいちゃん

141125-04.jpg

力任せにダンボールハウスにパンチ^^;

141125-05.jpg

ひめに怒られても、素直にやめられなくて

141125-06.jpg

まだ手をだすものだから

141125-07.jpg

ひめが本気で怒るとびびるあいちゃん

141125-08.jpg

匠が時間をかけてやってきたリフォームなので

勝手に手出しされたら嫌ですものね(笑)

141125-09.jpg

バツが悪くなったあいちゃん、

さりげなくダンボールのニオイを嗅ぎながら

行ってしまいました。

141125-10.jpg

これだけ怒られたからもうやらないと思うよ(笑)

どうぞリフォームの続きをやってください。

141125-11.jpg



141125-12.jpg

まだまだリフォームは続きそうですね^^;



2014/11/26
今日は雨で本当に寒い1日でしたが

夜、マラソン教室に参加して霧雨の降る中

1時間ほど走ってきました。

体が暖まるまでがホントに寒かったです^^;

家に帰って今日習った体幹トレーニングを

ヨガマットの上で復習していると

141126-01.jpg

シマオが不思議そうに見てました。

私が少し休憩していると

141126-02.jpg

あーーーー、やられた( ̄▽ ̄;)!

シマオだけでなく、ひめやあいちゃんも

私の隙を狙ってヨガマットで爪を研ぐので

ヨガマットは毛羽立ってます^^;

皆お手伝いをしたくて、しょうがないようです(笑)


2014/11/28
昨日は夜職場の人たちとバドミントンをした後

今年初の忘年会をして帰りが遅くなり、

頑張って記事を書こうとしたのですが

眠さに負けて断念^^;

141127-01.jpg

頑張って記事の写真を選んでいる私の前で

あいちゃんがティッシュケースに香箱を組んでいます。

めったにティッシュケースに座らないあいちゃんは

141127-02.jpg

私が寝るのを待ってるんです^^;

141127-03.jpg

眠さの限界だった私は、この顔に誘われて

一緒に布団へ行きました(笑)


2014/11/29
廃墟同然になったダンボールハウスを

熱心にリフォームしているひめ

ただ足場が悪くなってきたので

穴の開いていない部分を上にしておいたら

その上で爪を研いで、ダンボールをめくり上げさせ

141129-01.jpg

口でくわえて

141129-02.jpg

びりびりっとむしるんです。

141129-03.jpg

仕事の早いひめなので

あっという間にこんな風に…

141129-05.jpg

見事な仕事っぷりでしょ(笑)

141129-04.jpg

新しい手法を編み出したひめ。

ダンボールのリフォームの手法も

色々あるようです(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

私がトイレ掃除をしようとすると、

あいちゃんがトイレの中に入っていて

用を足そうとしていたので、

トイレがきれいになってから使ってもらおうと思って

一旦出てもらいました。

急いで猫トイレを洗って砂を入れて入ってもらうと

141130-01.jpg



141130-02.jpg

きれいなトイレは気持ちいいでしょ。

待ってて良かったね(笑)



さて、廃墟と化したダンボールハウス。

ひめが側面のリフォームも施していましたが

さすがに使用に耐えかねてきたので

新しいダンボールハウスを作りました!

141130-03.jpg

1階2階部分は、猫エサを注文した時に

入っていたダンボールを使用。

3階部分は、以前から目を付けていた

爪とぎソファを乗せてみました。

猫達にお披露目すると、

141130-04.jpg

あっという間に集まって内覧会開始です(笑)

あいちゃん、思いっきり爪を研いでご機嫌でした。

141130-05.jpg

ひめは爪とぎソファーが大きさが気に入ったよう。

141130-07.jpg

ソファーの端の部分は枕のようになってるので

頭を乗せて寝られるんです。

141130-09.jpg

シマオの腕枕で寝たいわ~(笑)

141130-08.jpg

でしょ~、絶対に気に入ってもらえると思ったもの(笑)

でもシマオが気に入るってことは、

女子に狙われそうだから、

皆で仲良く使えるといいね。


FC2カウンター

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場