飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
昨日完成した新ダンボールハウス。

3階部分の爪とぎソファーが猫達に大人気で

今の所、誰かが必ず乗っています。

141201-01.jpg

あいちゃん、シマオがよくブロックで顔をスリスリするように

141201-02.jpg

爪とぎソファーの枕の部分に顔をスリスリ^^;

何度も何度もスリスリした後

141201-03.jpg

変な格好をして

141201-04.jpg

お休みされました^^;

相当寝心地がいいみたいですよ(笑)

寝心地がいいと言えば

141201-05.jpg

昨晩はひめが朝までずっと爪とぎソファーで寝ていました。

それ以外でもほとんどの時間、ひめがこのソファーにいます。

なので、ひめの側を通りかかると

141201-06.jpg

すぐにかわいいポーズをとって誘ってくるんです^^;

141201-07.jpg

そして誘われるままに手が伸びてしまいます(笑)

女子達にかなりの時間使用されてるので

なかなか自分の番が回ってこないシマオですが

ようやく爪とぎソファーの乗ると

141201-08.jpg

あいちゃんの様に、頭と顔を何度もスリスリ

141201-09.jpg

こんなに人気ならもう一つ作ってもいいけど

かなり場所を取るのよねぇ^^;

体をスリスリしながら回転させたシマオ

141201-10.jpg

勢い余って後足で壁ドンしてました^^;

爪とぎソファーはもう1つ買ってあるので

ダンボールをゲットして

更にもう1つダンボールハウスを

作ってもいいんだけど、邪魔だよなぁ…


猫達に大人気の新ダンボールハウスの3階部分にある

爪とぎソファー、実は2個買っていて、

以前購入した丸い爪とぎが壊れたので

その代りに使おうと思っていたんです。

床に置いてあるだけでも

141202-01.jpg

猫達に大人気^^;

新しいと爪の研ぎ甲斐があるようです(笑)

141202-02.jpg

あいちゃんもやりたくてニオイを嗅いでます^^;

141202-03.jpg

誰かが使ってるとそれを使いたくなっちゃうんですね。

141202-04.jpg

ダンボールハウスの3階部分にも

同じものがあることは忘れちゃうみたいですね(笑)

あいちゃんには頑としてどかなかったひめですが

141202-05.jpg

シマオが毛づくろいにかこつけて

141202-06.jpg

ひめに爪とぎを使わせてくれるように

おねだりすると

141202-07.jpg

簡単に明け渡してくれました。

141202-08.jpg

シマオは意外と甘え上手なんです(笑)


2014/12/04
141204-01.jpg

風で運ばれた落ち葉がベランダに…

141204-07.jpg

拾って見ているとシマオがやってきてチェック

141204-02.jpg

ニオイを嗅ぎながら、私の心の中を読むシマオ(笑)

141204-03.jpg

シマ君、大正解!

141204-04.jpg

シマオの残念柄に、落ち葉の黄色が映えてます(笑)

141204-05.jpg



141204-06.jpg

うん、これほど落ち葉が似合う猫は

シマオくらいなもんだよ。

だから他のかぶりものもよろしくね!

そろそろ年賀状の撮影をしないといけないからね(笑)


2014/12/05
日に日に冬本番の寒さになってきましたね。

朝私が洗濯物を干しにベランダへ出ると

猫達も一緒についてきますが

女子達はあっという間に

家の中へはいってしまいます。

でもこの方だけは、頑張って私に付き合ってくれます。

141205-01.jpg



141205-02.jpg



141205-03.jpg

シマオはブロックスリスリが命だもんね。

これだけはどんなに寒くてもお休みすることはないね。

141205-04.jpg

本当は毛づくろいをもっとやってほしいんだけどなぁ(笑)



***** おまけ *****

141205-05.jpg

ブロックスリスリの後はこれも日課のぬーん

141205-06.jpg

ぬーんをするときは、脇をしっかり締めてますね(笑)


いつもの様に椅子の背にやってきたシマオ

141206-01.jpg

でも、椅子の背に乗らずに、

シマオカバーを押さえているベルトを

じっと見つめています。

そしておもむろに

141206-02.jpg

ベルトの下に頭を突っ込んで

141206-04.jpg

鼻で持ち上げて潜ってしまいました^^;

一旦頭を外すと

141206-05.jpg

鼻と前脚で上手にベルトを持ち上げて

141206-07.jpg

潜ろうとしていました^^;

一体何がしたかったんでしょうね(笑)


2014/12/07
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

私がトイレを掃除していると、

先週同様あいちゃんがやってきたので

新しい砂を入れるまで待っててもらいました。

141207-01.jpg

砂を入れ終わらない内にトイレに入って

用を足していました。

141207-02.jpg

猫も寒くなると、トイレが近くなるのかしらね。




シマオは椅子の背に座るときは

腰パンをしてほしいので、

私にお尻を向けていますが

141207-03.jpg

私がちょっとしか腰パンをしなかったので

珍しく方向転換してこっちに向いて座りました。

141207-04.jpg

なかなかこっちを向いた写真を撮れないので

カメラを近づけて撮っていると

141207-05.jpg

乗り出してきて

141207-06.jpg

こちらの方に手を出して

141207-07.jpg

カメラのストラップを取られました^^;

しばらくガジガジしてましたが

141207-08.jpg

と言うので、シマオの好きな紙の剣で攻撃すると

141207-09.jpg

椅子の背なのに上手くバランスを取りながら

141207-10.jpg

紙の剣と闘っていました。

シマオと紙の剣と言えば、得意のあれをやってほしくて

141207-11.jpg

お願いをすると

141207-12.jpg

あれをやってくれました(笑)

遊んであげるかわりに、ブログのネタになることも

やっていただかないとね(笑)





朝私が起きると、まずファンヒーターのスイッチを入れます。

するとどこからともなく猫達が集まってきて

141208-01.jpg

暖まっています。

外に比べれば家の中は暖かいし、

自前の毛もあるのにね^^;

141208-02.jpg

それはムリ。

家の人が誰かいないと危ないからね。

寒いなら皆で猫団子なればいいのにね。

ひめとシマオがファンヒーターで暖まっているところへ

141208-03.jpg

あいちゃんがやってきました。

141208-04.jpg

本当はシマオとひめが仲良さそうにしてるのが

うらやましくて来てるのですが

141208-05.jpg

中に入れずに

141208-06.jpg

またシマオ達の前を通っていきます^^;

141208-07.jpg

もっと素直になればいいのに

ひめが側にいると、なかなかそうはいかないみたいです^^;


2014/12/09
あいちゃんのぬーんの写真を毎日のように撮っていますが

141209-05.jpg



141209-06.jpg



141209-07.jpg

私にも分かりません( ̄Д ̄;;

真ん中になるようにしてるつもりなんだけど

どうしても左寄りに写ってしまいます^^;

難しいなぁ(笑)



椅子の背でシマオが寒そうにしているので

141209-01.jpg

私がひざ掛けにしている毛布をかけてあげました。

141209-02.jpg

気に入っていただいたようです。

141209-04.jpg

それじゃあいつも暖かくいられるように

洋服を着てみようか?

いいワンピースがあるんだけどなぁ(笑)


猫ベッドからゆきの手が出ています。

141210-01.jpg

毛布の中を覗いてみると

141210-02.jpg

気持ちよさそうに寝ているゆき

141210-03.jpg

そんなゆきを椅子の背から見つめるシマオ

きっと何かすると思ってカメラを向けて

シャッターチャンスを狙っていると…

141210-04.jpg

うん、この態勢の時のシマオは

必ずゆきにちょっかいだすもの(笑)

141210-05.jpg

やるのは時間の問題なんだし

カメラを構えてるのも疲れるから

早くちょっかい出してちょうだい(笑)


2014/12/11
あいちゃんのぬーんの写真が

左よりに撮れてしまいますが

141211-01.jpg

今日は意識しながら

141211-02.jpg

撮ってみると

141211-03.jpg

上手くいきました!

油断するとすぐ左よりになるので

気を付けなくっちゃ(笑)


新ダンボールハウスの3階部分の爪とぎソファーとは別に

床においてあるもう一つの爪とぎソファー。

最初はひめとあいちゃんが入れ替わりに使ってましたが

大分慣れてきたようで、床の爪とぎソファーは、

141213-01.jpg

待ち時間なしで使えるようになりました(笑)

141213-02.jpg

うれしくて爪とぎソファーの上で

141213-03.jpg

色んなポーズをとるシマオ

141213-04.jpg

背中をこすり付けるのが、気持ちいいようです。

141213-05.jpg

勢いが付いてソファーから落ちそうに…

141213-06.jpg

持ち直した^^;

意外と腹筋があるのね(笑)

141213-07.jpg

もっと体を伸ばしてくつろげばいいのに

ソファーの半分しか使ってないよ(笑)

141213-08.jpg

そういうポーズを取るなら、

下に置いておくのもいいみたいだね。

2014/12/14
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は猫トイレを洗っても誰も来ませんでした。

しばらくフタを締めずに、パソコンをいじっていると

ざっざっという砂をかく音が…

慌ててカメラを持って猫トイレの方へ行くと

141214-01.jpg

あいちゃんが用を済ませて砂をかいていました。

急いであいちゃんの顔を撮ろうとしたら

141214-02.jpg

逃げられてしまいました^^;

このところあいちゃんが頑張ってます。

もうちょっと早かったらよかったのにね。



今日は天気は良かったものの、

気温が低かった横浜。

それでも日課のブロックスリスリをするシマオは

141214-03.jpg



141214-04.jpg



141214-10.jpg

お腹が冷えないようにね(笑)

夜になって、私が風呂上りに髪の毛を乾かそうとすると

141214-05.jpg

私の膝に乗りながら椅子の背にもたれて

腰パンを要求してきました^^;

ご希望通りに腰パンをしたのですが

髪の毛を梳かして、手がおろそかになると

141214-06.jpg




141214-07.jpg

膝の上に乗ってきてしまいました(^_^;)

シマオはなかなか膝に乗ってくれないのでうれしいのですが

ドライヤーのコードを体の下に敷いてて

ドライヤーが落ちそうになってるので

髪の毛を乾かさせてほしいとお願いすると

141214-08.jpg



141214-09.jpg

全くどく気はないようです(^_^;)

おっしゃる通り、まずはお世話係の仕事をしなくちゃね(笑)


2014/12/15
ひめがティッシュケースでくつろぐ

基本のスタイルは

141215-01.jpg

箱座りです。

誰かにアピールしたいときは

141215-02.jpg

思いっきり猫をかぶって、くねくねします。

でもこんな恰好も…

141215-03.jpg

ひめにしては珍しい恰好。

シマオはよくやってますけど…(笑)

141215-04.jpg



141215-05.jpg

シマオはやることがおもしろいから

女子達もマネしたくなっちゃうんのかもね(笑)





今日は本当に寒かったですね。

ファンヒーターを点けていても

141216-01.jpg

猫ベッドから出てこようとしないゆき^^;

猫ベッドは暖かいから、なかなか出られないよね(笑)

他の子達はというと、運動して暖かくなるタイプ。

和室で物音がするので見てみると

141216-02.jpg

あいちゃんが布団のカバーの中に潜り込んでいきました。

141216-03.jpg

そこへシマオがやってきて

141216-04.jpg

バトル開始です。

バトルの様子は動画に撮ったのでよかったら観てくださいね。

シマオのしっぽがだんだん太くなっていきます(笑)



携帯の方はこちら

これだけ動けば、体はぽっかぽかですね(笑)


爆弾低気圧が日本列島を襲った今日、

よっぽどのことがない限り中止にならない

ランニング教室に参加してきました~

日中かなりの風の強さだったので

走るのが大変だなと思っていたら

走るころになって、風も落ち着いてきたので

無事走ることができました。

皆でおしゃべりしながらみなとみらい周辺を10㌔

141217-01.jpg

夜景を楽しみながら走ってきました。

ただ帰ってきたのが遅かったので、

猫達のブログはお休みします。

明日はたぶん更新できると思います(^_^;)



猫ベッドで寝ていたゆきが目をさましました。

141218-01.jpg

ゆきはシマオが私の膝で寝ているのを見つけて

141218-02.jpg

私の膝に手をついてきました。

141218-03.jpg



141218-04.jpg

いくらゆきでも、ぬくぬくの膝の上は

譲れないようです(笑)



夜もかなり更けてきた頃

私がパソコンをいじってると

誰かが肩を叩くので、

ゆきが椅子の背に乗ってるのかと思ったら

141219-01.jpg

シマオでした。

最近私の腰パンがおろそかになると

反対に向いてアピールするようになりました^^;

私が手を差し出すと

141219-02.jpg

爪を引っかけるシマオ^^;

このままだと爪が食い込みそうなので

141219-03.jpg

掌の上にシマオの手を置いてもらいました。

これが気に入って頂いたようで

141219-04.jpg

手を入れ替えて乗せてくれました。

141219-05.jpg

いくらお世話係りでも、椅子の背に乗るたびに

手は差し出せないからねぇ。

こっちを向いてくれたら、やってあげてもいいよ(笑)



この後、私がアイロンがけをしていると

141219-06.jpg

手をぶらつかせてました(笑)

この続きがあるのですが

それはまた明日。


私にかまってほしくて、椅子の背で

私の方を向いて座ったシマオ

141220-01.jpg

私がアイロンをしたので退屈になって

141220-02.jpg

やっぱり暇つぶしのターゲットを見つけてしまいました^^;

141220-03.jpg

早速手を伸ばして

141220-04.jpg

頭を突っつくシマオ^^;

141220-05.jpg

気持ち良く寝てたのに頭を叩かれて

毛布の中に隠れるゆきですが

141220-06.jpg

シマオからは丸見えなので

ちょっかいを出そうとすると

141220-07.jpg

シマオに牽制のパンチをした後

141220-08.jpg

隠れてしまいました。

141220-09.jpg

こうなるとまたヒマになっちゃうんですよね(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

私が猫トイレを洗おうとすると、

シマオがやってきましたが

猫トイレを洗って出て来ると、誰もいなかったので

シマオを呼んでみると

141221-01.jpg

砂が新しくなったのを確認して、すぐに入るかと思ったら

141221-02.jpg

トイレのふちに乗って、用を足そうとしません^^;

そのうちあいちゃんがやってきて

141221-03.jpg

せかされたので

141221-04.jpg

トイレに入って

141221-05.jpg

大きい方をされてました^^;

141221-06.jpg

しかも私に写真を撮られてるしね(笑)




シマオがキャットタワーでくつろいでいたので

お腹の毛の辺りを、

ざわざわしてちょっかいを出していると

141221-07.jpg



141221-08.jpg

そうなの、時々シマオに嚙んでほしくなるの(笑)

嚙まれるのが分かってて、何度もざわざわしていると

141221-09.jpg

嚙んでもらって、「痛いでしょ~」と言いながら

喜んでいる私^^;

そんな私とシマオの間に割り込むように

141221-10.jpg

ひめがキャットタワーに登ってきて

141221-11.jpg

アピールをするように、キャットタワーの柱で

爪を研いでいました^^;

その間シマオは体勢を変えて

141221-12.jpg

誘ってくるので

141221-13.jpg

手をシマオに近づけて行くと

141221-14.jpg

外で鳥を見つけたようで

141221-15.jpg

私の事はすっかり忘れて

外に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

もっと遊んでほしかったのになぁ(笑)


最近椅子の背に乗ったシマオが

私の腰パンの手がおろそかになると

私の方を向くようになりました^^;

141222-01.jpg

こんなにかわいい顔で見られると

手が自然に伸びてしまいます。

141222-02.jpg

ひとしきりお顔周りを撫で撫でした後

ブラシを出して、お口周りをシマオが好きなだけ

セルフブラッシングした後、頭のてっぺんを

ブラシしてあげました。

普段自分でなかなかできないところなので

141222-03.jpg



141222-04.jpg



141222-05.jpg



141222-06.jpg

とっても気持ちよさそうにしています。

141222-07.jpg

お世話係りとして、いい仕事ができた気がします(笑)



2014/12/23
シマオは我が家に来てから、

ずっとカメラを向けられているので

写真を撮るときは、結構カメラ目線をしてくれます。

それだけでなく、

141223-01.jpg

決めのポーズも取ってくれます(笑)

ちょっと油断してても

141223-02.jpg

お願いすると

141223-03.jpg

慌てて起き上がって

141223-04.jpg

ポーズを取ってくれます。

さすが、雑誌に載ったことがあるだけありますね(笑)



***** おまけ *****

今日は何度か参加したことのある

ウォーキングのイベントに参加してきました。

141223-05.jpg

日比谷公園からみなとみらいの赤レンガ倉庫までの

33キロをウォーキングではなく、走ってきました。

信号待ちのロスタイムが30分ほどありましたが

4時間8分で完走することができました!

途中脚が攣ることもなく走り切れたことがうれしいです。

脚の筋肉痛はありますが、痛くて歩けないわけではないので

明日念のためにお休みを取っておいたので

近くのスーパー銭湯へ行って、ゆっくりお湯につかって

疲れを取ってこようと思います。



走り終わって帰る支度をしていると

ふと目に入ったのが

141223-06.jpg

サンタライダー^^;

昨年も電車の中から見たのですが

これからみなとみらい周辺を走るようです。

そして昼食を食べようと関内方面へ歩いて行くと

141223-07.jpg

ポニーサンタが…(笑)

みなとみらいはクリスマス一色です。

そして昼食は頑張ったご褒美に

141223-08.jpg

大好きなラマイのスープカレー。

疲れた体にスープカレーが沁み渡りました!


141224-01.jpg

皆様、メリークリスマス!

スーパーモデルのシマオにお願いして

サンタになってもらいました!

我が家はクリスマスと言っても

特にこれといったことはしなかったのですが

141224-14.jpg

ぺぎさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました~

猫にも人にもうれしいものばかり!

ぺぎさんありがとうございます。

シマオのクリスマスカード

おすまししてますが、

これを撮るのがなかなか大変でしたので

どんな風に撮ったかご紹介しますね。



シマオが私にかまってほしくて、椅子の背の上でUターンして

私の方を向いたときに

141224-02.jpg

用意しておいた帽子とマフラーを付けて頂きました。

せっかく付けたのを取られないように

141224-03.jpg

紙の剣で遊んでいただいて

141224-04.jpg

体を温めてもらいました(笑)

141224-05.jpg



141224-06.jpg

体がほぐれたようなので、ポーズをお願いすると

141224-07.jpg

いいんだけど帽子のゴムが見えちゃってた…^^;

141224-08.jpg

かわいいけど首がちょっと曲がり過ぎかなぁ(笑)

写真を撮るときも、紙の剣をカメラの上に乗せて

顔をまっすぐに向けてもらうようにして

141224-09.jpg

カードの写真を撮ることができました。

もちろんモデル料は払いましたよ!

141224-15.jpg

クリスマスなので、ささみをおいしく食べていただきました。



***** おまけ *****

帽子のぽんぽんが気になって

141224-10.jpg

上を向いたまま硬直するシマオ^^;

141224-11.jpg

ぽんぽんをガン見して

141224-12.jpg

取ろうとするのですが、上手くいかなくて

141224-13.jpg

変なかぶり方になってしまいました^^;

それでもカメラ目線をしてくれる

スーパーモデルのシマオです(笑)



昨日はシマオに頑張ってもらって

クリスマスカードを作りましたが

もっと簡単に作れるPhotoFuniaで写真を合成してみました。

141225-01.jpg




141225-02.jpg




141225-03.jpg

とっても簡単にできるので

やってみてくださいね。


***** おまけ *****

次男がケーキを買ってきてくれました。

141225-04.jpg

京はやしやのはんなりチーズケーキ

141225-05.jpg

開けてびっくり!

全体に抹茶の粉がかかってる。

切ってみると

141225-06.jpg

美味しそう…

もちろん食べたらすっごく美味しかったです♪


2014/12/26
毎年年賀状用に来年の干支のかぶりものを

準備するのですが、今年は買おうとしたら

どのお店でも売ってなくて、

なんとかネットで販売しているのを見つけて注文したのが

12月13日。

そしてやっと今日届きました!

届いたらまずは試着ですよね(^ー^* )フフ♪

すぐ近くにいたひめに装着!

141226-01.jpg

いきなりかぶせられてびっくりするひめ。

お父さんがホールドしてくれるので

取りたくても取れないひめ。

141226-02.jpg

最初からしつこくやると、かぶってくれないので

下に降ろしました。

141226-03.jpg

すぐにあいちゃんがやってきました。

141226-04.jpg

これ以上迫力がでては困るので

すぐに帽子を取って、あいちゃんに付けましたが

あっという間に取られてしまいました^^;

しょうがないので、近くにいたシマオに装着。

141226-05.jpg

ええ、あなたがメインですからね(笑)

141226-06.jpg

シマオは慣れてるけど、私はいい写真を撮るまで

しつこく迫るのであいちゃんも覚悟しててね^^;

ひつじのかぶりものは白いので、シマオにかぶせると

141226-07.jpg

白いボディとマッチして違和感がないでしょ(笑)

141226-08.jpg

うん、メェーってないたら間違いなくひつじだよ。

今日も写真を撮るために、色々な手を使いましたが

今日一押しの写真はこれ。

141226-09.jpg

さすがスーパーモデルでしょ(笑)


2014/12/27
昨日届いた羊の被り物。

今日も猫達に試着を兼ねてかぶってもらいました。

まずはシマオ。

141227-01.jpg

シマオはかぶせやすいので、

他の子にかぶせる練習がてら

かぶせちゃうんですよね(笑)

続いてシマオのすぐそばにいたゆきがターゲット

141227-02.jpg

私の方を向いて、ねぇねぇしてたので

かぶせてしまいました(笑)

何度か取ろうとしてましたが

あごに手を当てて顔を上に向かせて

急いで高速連写で撮りました。

次に昨日被り物をかぶせたら

あっという間に取って逃げたあいちゃん。

今日は長男に手伝ってもらってかぶせると

141227-03.jpg

長男に取ってとお願いするあいちゃんですが

141227-04.jpg

私とぐるだというのが分かって

座り込むあいちゃん。

141227-05.jpg

昨日ひめにしたことをされてました(笑)

あいちゃんは被り物を取ろうとはしないのですが

ずっと寝ているので、思い切ってお座りさせて

写真を撮らせてもらいました。

141227-06.jpg

大らかな性格なあいちゃんで

一度かぶせると意外と平気みたいです。

最後はあいちゃんの側にいたひめに…

141227-07.jpg

やっぱり一番大変なのは、この方かも^^;

まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は今年最後の日曜日。

1番トイレ・オブ・ザ・イヤーはシマオに決定していますが、

今年最後の1番トイレをゲットしたのは

141228-01.jpg

シマオでした。

これでシマオが26回、あいちゃんが18回

ゆきが4回、ひめが1回で、

やはりシマオがダントツ1位でした。

来年もやるかは只今検討中です。

1年間1番トイレを応援していただいて

ありがとうございます。



今日は朝早起きをして、

141228-02.jpg

長男と一緒に代々木第二体育館へ

141228-03.jpg

バドミントンの日本リーグの観戦に行ってきました。

知り合いがNTT東日本で勤務しているので

チケットを頂いて、NTT東日本の応援席で観戦してきました。

141228-04.jpg

会場にはくまもんも応援にきてましたよ(笑)

141228-05.jpg

いつもテレビで見る選手達のすごいプレーを

間近で見ることができて、とっても楽しかったです。

優勝がかかっていたので、応援も熱が入り

一生懸命スティックバルーンを叩いて応援しました。

結果男女ともNTT東日本が優勝できたので

とてもうれしかったです。

個人的に応援してる

141228-06.jpg

トナミ運輸の橋本選手の試合も

となりのコートでやっていたので、

しっかり応援してました(笑)

会場では記念グッズやTシャツを売っていましたが

141228-07.jpg

息子がTシャツを3枚も買ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

私はロンT1枚あればいいって言ったんですが

レアもののTシャツだからって買ってくれました。

ラッキ~♪

帰りは渋谷まで歩いて、タイ料理のチャオタイで

141228-08.jpg

遅いランチを食べて帰りました。



家に持って帰ったスティックバルーンを猫達に見せると

141228-09.jpg

離れたところから胡散臭げに見つめるシマオとひめ

141228-10.jpg

シマオが偵察に来て

141228-11.jpg

大したことがないと分かると

141228-12.jpg

思いっきり叩くシマオ。

それを見たひめも

141228-13.jpg

最初は腰が引けてたのに

141228-14.jpg

思いっきり手を振り上げてパンチ^^;

あいちゃんもやってきて

141228-15.jpg



141228-16.jpg

全くびびることなくパンチしてました^^;

141228-17.jpg

再びひめにスティックバルーンを近づけると

141228-18.jpg

本当に容赦なく叩かれ、

スティックバルーンに穴が開いてしまいました^^;

すぐに修理したので、まだまだ使えます。

あと3本残ってるし。

時々猫達とバトルできそうです(笑)


今日は朝から大掃除をしました。

普段できない冷蔵庫の中を掃除して

賞味期限の切れた物を片付けたら

冷蔵庫の中がすっかすかになりました^^;

どれだけいらないものを冷やしていたのやら(笑)

夕方まで大掃除をした後、ちょうど猫達のエサが届いたので

エサの入っていたダンボールを使って

もう一つダンボールハウスを作りました。

猫達に大人気の新ダンボールハウス。

一時ほどは混み合わなくなりましたが

もう一つ爪とぎソファーが合ったので

低めのダンボールハウスを作ってみました。

141229-01.jpg

低層階用も気に入ってくれるといいのですが

シマオに試してもらおうと思い

軽くまたたびを振りかけました。

またたびに敏感なあいちゃんのために

3階建てダンボールハウスにもまくと

141229-02.jpg

乗った途端にすぐにご機嫌になっちゃいました^^;

141229-03.jpg

ひめは長男の部屋で寝ていたので

シマオがゆっくり低層階用ダンボールハウスを

試すことができました。

141229-04.jpg

またたびの香りで、シマオもほんのり気持ち良くなったよう(笑)

シマオが落ち着いているので

ダンボールハウスを並べてみました。

141229-05.jpg

その時の気分で高さを選べるのはいいかもと

自画自賛してると

141229-06.jpg

あいちゃんが変な格好で毛づくろいしてました。

まだ酔いが残ってたかしらと思いながら

シマオを見ると

141229-07.jpg

やっぱり変な格好で肉球を舐めてました^^;

かなりくつろいでいるようなので

141229-08.jpg

またかぶって頂きました(笑)

141229-11.jpg

シマオがかぶった羊のかぶりものが気になるあいちゃんは

141229-09.jpg

3階から攻撃をしていました^^;

そんなに気になるならと、

141229-13.jpg

あいちゃんにもかぶってもらいました(笑)

今の所低層階は、シマオが乗ってからは

誰も使っていませんが

3階建てがふさがってる時に使ってくれるといいなぁ^^;


今日は朝から猫達のかかりつけの病院へ

シマオの腎臓の検査に行って来ました。

飲み薬と腎臓用のフードに変えたお蔭で

数値が標準値に戻っていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

取り敢えず飲み薬は一旦終わりになり

引き続き腎臓用のフードを食べさせて

様子を見ることになりました。

頻繁に水を飲む様だったら

また薬を飲むことになりますが

取り敢えず3か月間続いた投薬から解放されました。

141230-01.jpg

シマオも頑張ったね。

これで思いっきりかぶってもらえるわ♪

141230-02.jpg

元気になったから遠慮しなくてもいいかなと…(笑)

141230-03.jpg

ぐれちゃ困るけど、シマオの久しぶりの斜め45度!

この後もっとシュールな顔をしてくれました。

141230-05.jpg

やっぱりたまにはこういう表情を見たいですよね(笑)



今日はとってもいい天気で、

ベランダは風もなくとっても暖かかったので

猫達もベランダで気持ち良さそうでした。

141231-07.jpg

珍しくゆきがずっとベランダでひなたぼっこをしていました。

141231-01.jpg

シマオはすっかり羊になりきって(笑)

141231-02.jpg

あいちゃんは私の代わりにお買い物に行けそうです。

実は忙しい大晦日に

141231-03.jpg




141231-04.jpg




141231-06.jpg

朝起きた時に、体の節々が痛いとは思ったのですが

10キロ走って帰ってくるとすごい寒気に襲われて

お風呂に入った後熱を測ったら38度9分ありました( ̄▽ ̄;)

昨日からなんとなく風邪っぽいなと思ってたら

まさかこんなに熱が出てたとは…

どうりで体の節々が痛かったはず^^;

急いで解熱剤を飲んで寝たら、夜には大分下がったので

インフルエンザではなかったようでホッとしています。

次男が以前風邪で病院でもらった薬が残っていたので

助かりました。

せっかくの9連休だし、箱根駅伝の応援もしなくちゃならないので

明日一日ゆっくり休んで、早く治そうと思います。

本当にもっと早く気づいてなきゃねぇ(笑)




今年1年、このブログを応援していただいて

ありがとうございます。

来年も皆さんに楽しんでいただけるブログにしたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

佳い年を迎えられますことを、心よりお祈りしています。

くれぐれも風邪には気を付けてくださいね(笑)



FC2カウンター

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

199位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 10 ゆ き: 4

ひ め: 13 あ い: 6

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場