飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2014/12«│ 2015/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/02
150101-01.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も「メゾン猫猫」をよろしくお願いします。


2015/01/02
大晦日から熱が出て、息子の風邪薬を飲んでいましたが

熱が上がったり下がったりしているので

病院へ行ったら、インフルエンザのA型でした^^;

タミフルを飲んだら、体の中でウィルスと戦っているようで

一気に熱が39度7分まであがりました。

解熱剤を飲んでも38度台までしか下がらないので

箱根駅伝を見た後、あいちゃんと一緒に寝ました。

150102-01.jpg

箱根駅伝の写真も撮ったのですが

元気になったらご紹介しますね。

私の周りにはインフルエンザにかかっている人がいないのに

いったいどこでもらってきたのやら…

皆様も気を付けてくださいね。



昨日病院でもらってきた、

インフルエンザの薬タミフル。

昨日タミフルを飲んだ後は、

体の中でウィルスと闘ってるのか

かなりしんどかったのですが、

今朝になると熱も下がっていました。

タミフルを飲んでも昨日のようなしんどさもなくなってました。

もちろん一晩中付きっきりで側にいてくれた

あいちゃんの看病のお蔭でもあります。

150103-06.jpg

タミフルの副作用なのか、トイレが近くなって

2時間おきにトイレに起きたのですが

そのたびに一緒に起きて

トイレまで付いてきてくれました。

元気になったらあいちゃんには

こっそりご褒美をあげないといけませんね(笑)



昨日とは違ってかなり元気になったので

いっぱい着込んで箱根駅伝の応援へ行ってきました。

風もなくとっても暖かかったので、

着込みすぎて逆に暑いくらいでした^^;

150103-01.jpg
150103-02.jpg
150103-03.jpg
150103-04.jpg
150103-05.jpg

鶴見中継所まであと3キロという

苦しくてしょうがないところを

選手達は飛ぶように走り去っていきました。

今年の箱根駅伝は、途中ハラハラすることがありましたが

全員無事に走りきることができてよかったです。


選手達が走ってるのを見ると、私もつい走りたくなりますが

ナースあいちゃんに怒られそうなので今日は止めておきました^^;

明日調子が良さそうなら、軽くジョギングしようかな(笑)


昨年1年間やってきた1番トイレ、

今年もやることに決めました~

そして今年は新しいルール作ってみました。

トイレ掃除後に、1番最初にトイレで用を足したら1ポイントゲット

1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント

毎月最終日曜日はプラス1ポイント

3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

ということで、トイレ掃除をして猫砂を入れて

ワクワクしながら待っていたのですが

誰もきません^^;

あいちゃんはダンボールハウスにいるのに来ないし

シマオもダンボールハウスにやってきて

150104-02.jpg

あいちゃんに2ポイントゲットできることを

教えてもらったのに

150104-01.jpg

その気なし( ̄▽ ̄;)

これでは1回目の1番トイレを締めくくれないので

台所で用をしながら待っていると

ついにこの方が入りました!

150104-03.jpg

私が写真を撮ろうとすると、嫌がってトイレから出たひめ

用を足すまで待って、急いで側に寄って写真を撮ると

150104-04.jpg

オシッコしたら慌てて外へ出てしまいました。

本当にトイレの写真を撮られるのがイヤ見たいです。

でも、今年最初の1番トイレを取って2ポイントゲット。

このルールだったら、もしかしたら優勝できるかもよ。

150104-05.jpg

それはちょうどひめが目の前にいて

まだ羊の被り物を片付けてなかったからよ(笑)

今年1年また1番トイレをやりますので

楽しんでいただけたら嬉しいです!




(昨年の大晦日に使った写真をセリフを変えて使っています)

150105-01.jpg




150105-02.jpg




150105-03.jpg




150105-04.jpg




150105-05.jpg

私もその説は正しいと思います(笑)

インフルエンザにかかってるのに

気づかずに走っちゃうなんてちょっとねぇ。

「なんとかは風邪を引いても気付かない」と言われても

文句言えないですね^^;


今年の年賀状のために買った羊の被り物。

そろそろ片付けようと思いましたが

次の羊年までは出す機会もないので

最後にもう一度写真撮影をしました。

まずは私のすぐそばにいたゆき

150106-01.jpg

お昼寝から起きて、ボーっとしているところに

かぶせました^^;

あら、意外といい表情で撮れちゃった。

年賀状に使えなかったのが残念^^;

続いてあいちゃんにかぶせると

150106-02.jpg

この後速攻で取られました(笑)

続いてはひめ

150106-03.jpg

ひめは怒りん坊で、私一人でやると

パンチされるのでお父さんに手伝ってもらいました。

150106-04.jpg

そのりっぱなお腹、もう少しほっそりさせないとね(笑)

そして最後はこの方

150106-05.jpg

もちろん、シマオにはしっかり締めてもらわないと。

やっぱり被り物に大分慣れてきているので

150106-06.jpg

いい表情で撮れました。

150106-07.jpg

斜め45度でも、アイドル風に…

この表情も良かったなぁ。

来年はもっと早く被り物を用意するので

いい表情を撮らせてね!




朝私が起きて一番最初にすることは

ファンヒーターのスイッチを入れること。

ガスファンヒーターなので

あっという間に部屋が暖かくなります。

それが分かっているので

猫達もファンヒーターの側に集まってきます。

私が一仕事終えて椅子に座ると

140107-01.jpg

ゆきが私の足にもたれて

ファンヒーターにあたってました^^;

ファンヒーターの真ん前の特等席でご満悦。

140107-02.jpg

更に私に撫でてもらってさらにご満悦になってました。

まだやることがあるのに、なかなか席を立てません(笑)

一方私が洗濯物を干した後も

ベランダに残ったシマオとひめ。

私が家に入ってと言っても、入ろうとしなかったので

しばらくしたら家に入れようと思って窓を閉めておいたら

5分もしない内に、家に入れてと大合唱^^;

よっぽど寒かったようです(笑)

140107-03.jpg

すぐにファンヒーターの前で暖まってました。

140107-04.jpg

自分達が家に入らないって言ったくせに

文句を言われちゃった^^;




今日は動画をご覧くださいね。

何度か紹介したことがある、布団カバーをはさんで

シマオとあいちゃんがバトルをしています。

今回は、バトルの開始から動画を撮れました。

いつもドンくさいシマオですが、

こういう時は機敏な動きを見せてくれます。

でも思いっきり高速パンチを連打しても

まったくあいちゃんには当たってないみたい^^;

突っ込みどころいっぱいの動画を良かったら観てくださいね!



携帯の方はこちら

1日1回はこのバトルをやってるんです。

バトルというよりはじゃれ合いみたいですね(笑)


これは昨日の夜の写真です。

140109-01.jpg

ひめとシマオが仲良く毛づくろい

140109-02.jpg

この時は全く気が付かなかったのですが

140109-03.jpg

今朝になって次男が、ひめが頭を振ってると言うんです。

確かに何かが気になるようで

頭を振っています。

良く見ると左耳の入り口を

掻き毟ったようで血が出ていました。

急いで薬を塗って仕事に行ったのですが

帰ってきてひめを探すと

140109-04.jpg




140109-05.jpg

少し痛みもあるのか下に降りてきてくれません。

大好きなおかかで釣って降りてきてもらって

傷口を消毒してもう一度薬を塗りました。

それ以降はまたタンスの上に乗って降りてきません。

今日は息子が車を使っているので

明日朝一番で病院へ行って診てもらってきます。

痛みがないといいんだけど…


2015/01/10
ひめの耳を診てもらいに、

今朝一番で、病院へ行ってきました。

キャリーの中に毛布を敷いて

ひめを入れたのですが

病院へ着いたときはこうなってました^^;

150110-01.jpg

車の中で何かもぞもぞ動いていると思ったら

姿を消そうとしてたようです。

昨日ひめの耳を消毒したときに、

耳の中の汚れも気になったので

耳の中の掃除をしていただいたら

黒いかたまりのようなものが

たくさんでてきました。

耳な中もかなり汚れていたので

きれいに掃除してもらいました。

診断は外耳炎ということで、

耳の汚れが気になって、

かきむしってしまったようです。

耳の中に薬を塗ってもらって

家で塗る薬ももらって帰ってきました。

家に帰ってきてキャリーのフタを開けると

150110-02.jpg




150110-03.jpg




150110-04.jpg




150110-05.jpg

と息巻いてましたが、

病院へ行くと、借りてきた猫になっちゃうんですけどね^^;

今回は注射をしなかったので消毒薬のニオイがなかったため

シマオのシャーはありませんでした(笑)

ひめは治療してもらったお蔭で、

耳が気持ち良くなったようで

次男が帰ってくると

150110-06.jpg

腹モフをおねだり

150110-07.jpg

ひめのことを心配していた次男なので

今日は言われるままに腹モフしてあげてました。

また来週耳を診てもらいに行ってきます。

その時はひめの高速パンチが出ないように

気を付けてきます(笑)




***** おまけ *****

年末年始はインフルエンザで寝込んでいたので

今日やっと初詣に行ってきました。

150110-08.jpg




150110-09.jpg

天気も良くて気持ち良かったです。

明日は横浜マラソンの試走会で

前半の20キロを走ってきます。

天気も良さそうで一安心(笑)





2015/01/11
まずは今週の1番トイレから。

今日は横浜マラソンの試走会があって

朝5時半に起きて、猫トイレを掃除しましたが

すぐには入ってくれなくてフタを開けて他の用事をしていたら

砂を掻く音がしたので見てみると

あいちゃんが入っていました。

150111-01.jpg

こつこつポイントを貯めて優勝を狙おうね!



今朝は早起きしたので、外もまだ暗くて寒いので

めずらしいことにひめとあいちゃんが

150111-04.jpg

布団の上で寝ていたので、毛布を掛けてあげました。

このふたりのツーショットはかなり貴重なのですが

実はふたりの下に敷いてある黄色いカバーの中に

シマオも潜ってました。

ふたりの重みを受けながら寝ていました^^;

我慢強いですね(笑)

試走会は天気に恵まれたので

寒さに凍えることなく走って来れました。

コースは最初の5キロはみなとみらいや

横浜スタジアム、山下公園を通るので

横浜らしさを感じるのですが

山下公園を過ぎてから新杉田までは

殺風景な道を延々と走るので

かなり修業感が強いと思いました^^;

当日と同じ時間帯で走ったので

陽が当たった時の暖かさや

今日の気温で走る時、何を着て走っていいかなど

かなり参考になることがありました。

道は覚えたので、ランニング教室の仲間と

今度自分たちで走ってみようと思います。



家に帰ってきて、お風呂に入って脚のマッサージをしていると

待ちかねたように膝に乗る猫達

150111-02.jpg

まだ筋肉痛をほぐすマッサージしたいのに…

毛布を上からかけて、片手で腰パンしながら

片手で頭を撫で撫で。

シマオが満足して降りると、今度はあいちゃんが(^_^;)

150111-03.jpg

皆、お留守番してくれたからね。

脚のマッサージよりまずはお猫様ですね(笑)



2015/01/12
今日は天気は良かったものの

風が強く吹いていた横浜。

昨日横浜マラソンの試走会がありましたが、

今日は東京マラソンの試走会があるので

参加した人たちは風に悩まされたのではと思います。

横浜マラソンの本番も、海沿いを走るので

風がない穏やかな天気だといいなぁ。



風が強くても、我が家のベランダには

お日様が気持ち良く射し込んでいたので

猫達も出てきて日向ぼっこ

150112-01.jpg

ひめの耳の汚れはほとんどなくなって

病院からもらってきた塗り薬も効いているようです。

150112-02.jpg

あいちゃんは長男とぬーん

150112-03.jpg

シマオが何か抱えてスリスリ。

伸び上った時に

150112-04.jpg

抱えていたものが見えました。

やっぱりシマオがモケモケを

外に持ち出してたんですね^^;

150112-05.jpg

証拠写真がなくても、シマオの仕業ってのは

分かってたけどね(笑)



2015/01/13
昨日の記事で長男とあいちゃんのぬーんの写真を

載せましたが、今日息子が夕飯を食べているときに

あいちゃんがぬーんのおねだりに来て

写真を撮ったので紹介しますね。

ご飯を食べててもあいちゃんが側で座ってると

条件反射のように手を出す長男^^;

150114-02.jpg

まずは基本の姿勢でぬーん

150114-01.jpg

ひねりが入ったり

150114-03.jpg

立ち上がった時にバランスを崩して

150114-04.jpg

後ろに倒れそうになっても

150114-05.jpg

長男がしっかりフォローしてくれるので

体勢を立て直しました(笑)

ぬーんのスタンバイをしていても

緊張が途切れて

150114-06.jpg

あごがはずれるかと思うくらいの

150114-07.jpg

大あくびもしちゃいますが

150114-08.jpg

まだまだやる気満々のあいちゃんでした。

本当に長男とあいちゃんはいいコンビです(笑)


今日はランニング教室で、15キロ走ってきたので

帰りがかなり遅くなりました。

私のいつものペースよりはゆっくりだったので、

話ながら楽しく走って来れましたが

やっぱり疲れました^^;

帰ってきて、お風呂に入って一段落すると

猫達が寄ってきます。

150114-09.jpg

最近はこちらを向いてアピールするシマオ

150114-10.jpg

何かしてほしくて、私にねぇねぇ。

私の膝の所では

150114-11.jpg

ゆきが膝に乗りたいのに先客がいるので

150114-12.jpg

どいてもらおうとしましたが

あいちゃんに断られました。

ゆきはこの位じゃあきらめないので

150114-13.jpg

上から体重をかけようとしてましたが

あいちゃんがかわいそうなので

やめてもらいました(笑)

明日も夜バドミントンがあるので

遅く帰ってくるとどうなることやら…^^;


今日はバドミントンの後、新年会もやって

またまた帰りが遅くなってしまいました^^;

昨日今日と続いて疲れたたまったので

あいちゃんと一緒に寝ます。

150115-01.jpg

明日はちゃんと更新できると思います。

2015/01/16
買い物をしたときに入っていた紙袋。

片付ける前に、リフォーム好きなひめに見せると

150116-01.jpg

早速リフォームに取り掛かりました。

150116-02.jpg

熱が入り過ぎて頭がさかさまに…^^;

150116-03.jpg

それでもひめの隙をぬって袋に入るシマオ

150116-04.jpg

袋を見ると入りたくなっちゃうんですよね(笑)

150116-05.jpg

でもひめの退去命令が出てすぐに出てきました^^;

150116-06.jpg

急いでリフォームを再開しましたが

150116-07.jpg

今度はあいちゃんが…^^;

150116-08.jpg

皆ひめのお手伝いをしたいけど

150116-09.jpg

ひめにはありがた迷惑みたいですね(笑)






昨日の記事「お手伝い」の動画を撮っていたので

良かったら観てくださいね。



携帯の方はこちら

紙袋はあっという間に紙屑になってしまいました^^;


2015/01/18
まずは今週の1番トイレの結果から。

今日もトイレ掃除をして出てくると誰も待っていませんでしたが

しばらくするとあいちゃんがやってきました。

150118-01.jpg

どうやら大きい方をしたいのですが

なかなか位置が決まらないみたい^^;

150118-02.jpg




150118-03.jpg




150118-04.jpg

散々迷ってやっと位置が決まりました^^;

150118-05.jpg

いつもおおざっぱなあいちゃんですが

大きい時をする時の位置はこだわりがあるみたいです(笑)



今日ひめの耳を診てもらいに病院へ行ってきました。

150118-06.jpg

本当は昨日行くはずだったのですが、

いざキャリーに入れようと思ったら

タンスの上に乗ってしまい

おかかやシーバでつっても絶対に降りてきませんでした^^;

今日はタンスへ登るところを封鎖して登れないようにしたので

無事に病院へ連れていくことができました。

150118-07.jpg

薬が効いて耳の中はきれいになっていたので

もう通院しなくて大丈夫になりました。

ひどくならなくて良かったです。

病院でも先生に褒められるくらい

とってもお利口さんにしてました。

って言うか、硬直して動けなかったんですけどね(笑)

ひめを入れていたキャリーはテレビボードの上に

ダンボールに入れて置いてあるのですが

病院へ行くのに使っていたのでダンボールの中がからに…

150118-08.jpg

そういうことにはすぐに気が付くあいちゃん

150118-09.jpg

シマオが寝ているのもお構いなしに

ダンボールの中に入ろうとして

150118-10.jpg

あいちゃんの重みでダンボールのふたがシマオの頭を…

150118-11.jpg

シマオの抗議などまったく聞こえないのか

150118-12.jpg

さっさとダンボールの中へ入ってしまいました(笑)

このままあいちゃんはダンボールの中で

お休みしてしまいました。

150118-13.jpg

シマオが寝ているところは通り道になってて

絶対に踏まれること間違いなしだから

水色の方で寝た方がいいと思うよ(笑)





最近あいちゃんとひめのツーショットが

見かけることがありますが

今朝も

150119-01.jpg

布団の上でやや離れてはいますが

一緒に寝ていました。

そして夜もっとびっくりするショットが撮れました!

パソコンデスクの上に毛布を敷いて猫ベッドを置いてありましたが

ひめが猫ベッドを落とした後、毛布をふみふみして

そのまま寝てしまいました。

しばらくして、まだ寝てるのかなと見に行くと

150119-02.jpg

あいちゃんと一緒にいるんです。

150119-04.jpg

あいちゃんが後から来て隣に寝たのですが

ひめは嫌がらなかったみたい。

150119-03.jpg

フタリの猫団子今年は見られるかな。

楽しみにしてるからね。



***** おまけ *****

150119-05.jpg

上半身があいちゃんで、下半身がひめ(笑)

テレビボードの上のダンボールの上に乗って

150120-01.jpg

シマオが寝ている場所の寝心地を聞くあいちゃん

150120-02.jpg

本当はシマオの場所を狙っているんです^^;

シマオがなかなかどかないので

150120-03.jpg

背後からプレッシャーをかけますが

余裕のシマオについにしびれをきらしたあいちゃん

150120-04.jpg



150120-05.jpg

シマオの頭にパンチしちゃいました^^;

150120-06.jpg

あいちゃんがどんどん迫ってきて

完全に追い込まれるシマオ

150120-07.jpg




150120-08.jpg

あいちゃんに何度もパンチされるシマオ。

全く反撃できません(笑)

150120-10.jpg




150120-11.jpg

いつもならそそくさと場所を空けるのに

150120-12.jpg

耐えるシマオ

150120-13.jpg

シマオがこれだけ頑張ると

150120-14.jpg

あいちゃんも根負けして、あきらめて隣で寝てしまいました。

どちらかと言えば、水色の方が広くて寝やすいと思うのですが

何故争ってまで、黄色い方で寝たいのやら…(笑)


2015/01/21
キャットタワーでくつろぐあいちゃんと目が合ったら

150121-01.jpg

腹モフのお誘いをしてくれたので手を伸ばすと

150121-02.jpg

気持ちいいようで脚が伸びちゃいました(笑)

調子に乗ってモフモフしていると

150121-03.jpg

前脚で私の手を持って自分の方へ引き寄せて

150121-04.jpg

嚙むんです^^;

手をひっこめると

150121-05.jpg

また誘う…(笑)

こんな恰好をされたら、つい手がでちゃいますよね。

150121-06.jpg

そして

150121-07.jpg

また、噛まれるんです。

全然痛くないし、噛まれるのが好きな私は

何度も腹モフしては噛まれるを繰り返してました(笑)



************************

今日は会社をお休みして、お友達のアケリンさんと一緒に

みなとみらいで走ってから、

ラマイのスープカレーを食べに行く約束をしていましたが

朝からみぞれ交じりの天気になってしまったので、

走るのは止めてスープカレーを食べに行きました。

150121-09.jpg

私はいつも食べるポークのスープカレーでしたが

150121-08.jpg

アケリンさんは、揚げ出し豆腐入りのスープカレーを食べました。

前から気になってて、揚げ出し豆腐ってスープカレーに合うの?

と思ってましたが、少し頂いて食べたら、美味しかったんです。

食べてみないと分かりませんね。

今度私も揚げ出し豆腐のスープカレーを食べてみようと思います。

2015/01/22
シマオとひめのじゃれ合いが始まりました。

150122-01.jpg

これはいつもの光景なんですが、

この後撮った写真を見てて

150122-02.jpg

シマオの体の曲線の感じが

150122-03.jpg

刈ったばかりの芝や丸く刈った庭木の様に見えてしまいます^^;


2015/01/23
次男が仕事から帰ってきて、夕飯を食べようとした時に

ひめがお出迎え。立ち上がって次男の足に掴まりながら

150123-01.jpg

かわいいひめちゃんをアピールして

撫でてもらおうと体をくねらせています^^;

150123-02.jpg

来られれば拒めないのが、

小さい頃から猫の扱い方を教育されてきた次男なので

自然と手が伸びてしまいます。

150123-03.jpg

思い通りに撫でてもらったひめ、

恍惚の表情をしています。

私にもそんな表情をしてほしいんだけどなぁ(笑)


2015/01/24
猫を4匹も飼ってるとにぎやかですねと言われます。

確かに皆が起きてるときはにぎやかですが

日中はほとんど寝ているのでとっても静かなんです。

今日の様に寒いと

150124-01.jpg

ゆきは、私の隣の椅子で…

150124-02.jpg

あいちゃんはパソコン台の上で

150124-03.jpg

シマオ(右)とひめ(左)は布団で。

だいたい夕方位まで、こんな感じで寝てるんです。

寒いからよけいに外に出たくないのかもしれませんね(笑)



さて、たっぷりと睡眠を取ると

椅子の背に乗ってくつろいでいるシマオですが

150124-04.jpg

ヒマなので、何かしようと考え中。

何かって、だいたい寝ているゆきに

ちょっかいを出すことですけどね(笑)

150124-05.jpg

案の定、さかさまになって

毛布の隙間からゆきが寝ているのを確認して

150124-06.jpg

前脚を突っ込んでました。

ゆきが寝ているから止めてとお願いすると

150124-07.jpg




150124-08.jpg

はい、気が済むまで腰パンをやらせていただきますから…(笑)


まずは、日曜恒例の1番トイレから。

今週は月末なので2ポイント取れるので

だれが1番トイレを取るかドキドキ。

今年になってから、トイレ掃除をしても

なかなかすぐにトイレに入ってくれなくて

しばらくしてトイレに入るのを写真に撮ってましたが

今朝もトイレ掃除をして出て来ると

シマオはトイレに近づいてきたのですが

150125-01.jpg

まったくする気なし。

あいちゃんもダンボールハウスの2階にいるのですが

動きがないので、朝食の支度をしていると

砂を掻く音が…

慌ててトイレの方を見ると

あいちゃんがすっきりした顔でこちらへ歩いてきました。

今日は残念ながら、トイレに入ってる写真を撮り損ねました^^;

150125-02.jpg

あいちゃん、今週2ポイントゲットで合計4ポイント。

ダントツトップです。

このままあいちゃんが突っ走るのか

シマオが挽回するか、展開が楽しみです。



今日は朝からいい天気で、猫達もお日様につられて

ベランダへ出てきました。

ひめはベランダへ出る前に

150125-10.jpg

キャットタワーで爪を研いでいました。

この狭い場所が、意外とひめのお気に入りで

朝はここでベランダを眺めながら

何かやる前に爪を研いでいるんです。

150125-03.jpg

私がシマオにぬーんって言ってると

あいちゃんが割り込んできてぬーんをしました^^;

150125-04.jpg

慌てて獲ったので、頭が切れちゃいました。

まぁいつもの事ですけどね(笑)

150125-05.jpg

ゆきもお日様につられてベランダへ出てきました。

150125-07.jpg

ゆきが来たのに気付いたシマオは

すぐに下に降りて

150125-08.jpg

ゆきのお尻のニオイを・・・( ̄▽ ̄;)

150125-09.jpg

これだけはどうしてもやめられないようです。

爪とぎソファーでくつろいでいるシマオに

ロングじゃらしを振ると

150127-01.jpg

脇を締めてながら手を広げて

150127-02.jpg

じゃらしをキャッチ

150127-03.jpg

段々興奮してきたので

スピードアップ

150127-04.jpg




150127-05.jpg

シマオ、とっても楽しそう(笑)

じゃらしと格闘しながら、いつの間にかこっちに向いたシマオ

150127-07.jpg

ここまでは良かったのですが
150127-08.jpg

体がソファーから出てしまい

150127-09.jpg

落下しましたが

150127-10.jpg

そこは猫。なんとか着地しました(笑)

でも落ちたことが恥ずかしかったのか

爪とぎソファーに上がったものの

静かになってしまいました。

150127-11.jpg

ブログに写真を載せちゃったけど、

皆さん見ても、きっと見なかったことにしてくれるよ(笑)



2015/01/27
朝私が起きると、いつもは一緒に起きるあいちゃんですが

昨日の朝は私が起きても、布団から出てきませんでした。

毛布をめくってもでようとしません。

150127-12.jpg

その気持ちは分からないでもないなぁ。

私もできれば、部屋が暖まってから布団にでたいもの(笑)


1月26日の記事でシマオがじゃらしで遊んでいましたが、

その後、ひめとも遊びました。

150129-01.jpg

じゃらしを迎えるひめ。

余裕を感じますね(笑)

150129-03.jpg

しっかりじゃらしを見つめキャッチしたかのように見えましたが

150129-04.jpg

私がじゃらしを動かしたので

150129-05.jpg

じゃらしを見失ってしまいました(笑)

そしてもう一度じゃらしをひめの方へ

150129-06.jpg

ダイエット食を食べているとは思えない

ぽんぽこぽんのお腹を出しながら

じゃらしを迎えて

150129-07.jpg

しっかりキャッチしたのですが

私がまたじゃらしを引っ張ったので

150129-08.jpg

手から離れてしまい

150129-09.jpg

見失ってしまいました。

ぬーんはできないけど、こんな風に仁王立ちはできるんです(笑)

4コマ漫画風で2パターン作りましたが

どちらも「どこ?」の写真のポーズは

結構気に入っています(笑)


ネットショッピングでストレッチポールという

ストレッチをする長細い筒状のものを買ったのですが

それが入っていたダンボールが

150130-01.jpg

猫達にとっては、魅惑的な長いトンネル

ひめがいたので、トンネルの反対側から見えるように

紙の剣を振ると

150130-02.jpg

スゴイ勢いで突っ込んできて

体を横に滑らせて

150130-04.jpg

剣に向かってきて

150130-03.jpg

噛みついてました^^;

ひめが横滑りに移動するのに対して

150130-05.jpg

あいちゃんは背中を滑らせて移動するタイプ^^;

器用に前足と後ろ足を使って

背中で移動してきて

150130-07.jpg

剣を掴んで

150130-08.jpg

嚙んでました。

猫にとっては楽しいトンネルですが

長くて邪魔なので片付けてしまいましたが

シマオにもちょっと使わせてあげたかったな^^;

ストレッチポール、猫達の爪とぎにちょうどいい形なので

狙われそうなので気を付けなくっちゃ(笑)


FC2カウンター

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

243位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 14 ゆ き: 5

ひ め: 15 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場