飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/01«│ 2015/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2015/03
昨日は私がレッスンを受けている

ランニングスクールの、30キロを走るというイベントで

朝からずっと走ったり歩いたりしていて

その後、レッスンを一緒に受けている仲間と

お疲れ様会をして帰ったので、

眠気に負けて更新ができませんでした^^;

最近走った後に左ひざの痛みがあって

自分なりにケアをしていたのですが

ふとシューズを見てみたら

外側のゴムがすり減っていたんです。

走るときの重心が外側に向いているために

外ばかり減っていたので膝に負担がかかっていたようです。

なので、急遽新しいシューズを購入しました。

150201-09.jpg

外側に体重が行きにくいようになってるそうです。

昨日のイベントでも履いてみると

最後の方で少し膝は痛くなりましたが悪くない感じです。

明日は自分の足に合わせて、インソールを作ってもらうので

走り方の悪い癖が直ってくれればと期待しています。



それでは今日の記事の前に

今週の1番トイレの結果です。

現在ダントツのあいちゃん

150201-01.jpg

今日も私が猫砂を入れるとやってきて

大きい方をする位置を決めています^^;

150201-02.jpg

何度も砂をほりほりしてしますが

なかなか決まらないあいちゃん

何がお気に召さないんでしょうね(笑)

150201-03.jpg

やっと位置が決まって用を足されてました。

あいちゃんがこのまま突っ走るのか

シマオが挽回するか、この先の展開が気になるところです。



今日はゆきのワクチン接種に行ってきました。

ゆきをキャリーに入れると大声で鳴くのですが

150201-041.jpg

キャリーの側に寄れないシマオは

私が近づくとベランダへ逃げて行ってしまいました^^;

あいちゃんもキャットタワーで硬直した状態で

150201-05.jpg

ゆきの入ったキャリーを見守ってました^^;

車の中でも鳴きっぱなしのゆき、

診察台の上に乗せても鳴いていたので

看護師のお姉さんにやさしく撫でてもらったら

お姉さんにすがるようにしていたのが

かわいかったです。

健康診断もしてもらって、結果は問題なしです。

ゆきももう8歳。シニアの仲間入りです。

目が悪いので、動きは活発ではありませんが

いつまでも元気でいてほしいです。

家に帰ってくるとすぐにシマオがやってきて

150201-08.jpg

ニオイチェック。

そしてシマオの嫌いな消毒薬のニオイを嗅ぐと

150201-07.jpg

痛い思いをして頑張ってきたのに

帰ってきていきなりシャーシャー言われるのは

ゆきもかわいそうですね^^;



**********

今週はバドミントンやランニング教室があって

更新できない日がかなりありそうです。

睡魔に負けないよう頑張りますね(笑)


2015/02/02
ベランダへ出るとかならずゴロゴロをするシマオ。

150202-01.jpg

本当にどんなに寒くかったり

風が吹いていても

150202-02.jpg

ゴロゴロだけは1日何度もやります。

冬場はゴロゴロしすぎると

150202-09.jpg

静電気でベランダのほこりを体中にくっつけてしまいます^^;

150202-05.jpg

体のほこりを払っていると

150202-06.jpg

お腹を開くので、誘われて腹モフをすると

150202-07.jpg

嚙まれます^^;

「シマ君、痛いでしょ」って言うと

150202-08.jpg

少しだけ反省したように見えますが

150202-03.jpg

また寝転がって誘うので腹モフすると

150202-04.jpg

手をしっかり押さえて嚙む(笑)

また「痛いでしょっ」ていうと、少し反省を

繰り返し私とシマオの間でやってます(笑)



さて、ここで里親募集のお知らせです。

猫馬鹿日誌の山里さんが仔猫を保護されました。

美猫揃いの3兄弟です。

150202-10.jpg

まずはグレーの長毛の友禅(ゆうぜん)君。

活発でかなりの甘えん坊だそうです。

イケメンになるの間違いなしですね。

150202-11.jpg

続いてサビ猫のちりめんちゃん。

おっとりとした甘えん坊さんで、とっても良い子だそうです。

写真からも性格の良さがにじみ出てますね。

かなり山里さんの心を掴んでます(笑)

150202-13.jpg

最後は、パステル三毛の紬(つむぎ)ちゃん。

他の二匹よりは甘え下手なツンデレ三毛さんだそうです。

でもとっても賢いのでやってはいけない事などの理解が早いそうです。

一目見てひめに似てると思います。

このちょっと小生意気な顔がたまりません。

きっとすでに頭の中では計算して

人間をメロメロにする作戦を立ててるに違いありません(笑)

この子達のもっと詳細なことは、

山里さんのブログをご覧くださいね!

山里さんは岡山にお住まいですが、

ご縁があれば、どこでもお届をしてくださるということなので、

ビビッと来られた方は、是非手を上げてくださいね。

どうか良いご縁に恵まれますように!


2015/02/03
150203-04.jpg



150203-01.jpg

今日は節分。

猫達にお面をかぶって、掛け声をかけてもらいます(笑)

我が家はお家の中に、福を招く猫達がいるので

掛け声を連呼しなくても大丈夫ですが

150203-02.jpg



150203-03.jpg

ささみとカツオの入った恵方巻き。

海苔の代わりに、鰹節をまぶしてお出ししたら

きっと無言で食べるでしょうね(笑)


次男が夕飯を食べていると、

ひめがテーブルのティッシュケースの上に寝そべってアピール

150205-01.jpg

こんなポーズをされると

条件反射の様に手が出てしまう次男

ひめも次男の手が届く辺りにちゃんと寝てるんです(笑)

ご飯を食べながらひめのお尻をとんとん。

超ご機嫌なひめ

150205-02.jpg

でも手がおろそかになると

次男の方を見て

150205-03.jpg

更に悩殺ポーズを取るひめ

どう見ても寝てるように見えますが

150205-04.jpg

薄目を開けて次男の様子を伺ってるんです(笑)

そんなひめを次男の膝の上に乗りながら見ていたあいちゃん

150205-05.jpg

たぬき寝入りをしながら、次の作戦を一生懸命考えているひめが

とってもかわいいです(笑)


***** おまけ *****

食事が終わって次男が部屋へ戻ると

次男の座ってた椅子で寝るひめ。

150205-06.jpg

計算しすぎて疲れちゃった?(笑)



2015/02/06
昨日は大雪が降ると言われていながら

結局雨になり、うれしい誤算でした。

今朝はとってもいい天気になって

150206-01.jpg

いつもはあまりベランダに出ないゆきも

暖かい日差しにつられて出てきました。

ゆきがベランダに出ると、シマオももれなく出てきて

150206-02.jpg




150206-03.jpg

朝のごあいさつ(笑)

鼻と鼻であいさつが終わったと思ったら

150206-04.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ…

150206-05.jpg

シマオのあいさつは、もう一つありました^^;

ホントにこのあいさつはしなくていいのにね(笑)



夜家中がまったりしている頃

1150207-01.jpg

椅子の背に乗っていたシマオが

方向転換して私の方を向きました。

私に何かしてほしいのですが

ふと私の膝を見て

1150207-02.jpg

誰かが寝ているのを発見

1150207-03.jpg

毛布を爪で引っかけて開けてみると

1150207-04.jpg

あいちゃんを発見。

せっかく寝ていたのに起こしちゃいました^^;

1150207-05.jpg




1150207-06.jpg

あいちゃんはお膝好きだから

一度膝に乗ると長いから

シマオはしばらく椅子の背で

待機してもらわないとダメかも^^;


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今年に入ってから、あいちゃんの独走が続いていますが

今日も猫トイレを洗って砂を入れると

あいちゃんが真っ先に入りました。

140208-01.jpg

本当にこのままだと、負ける気がしないですね。

シマオはいつになったらやる気になってくれるんでしょうね(笑)



さて、今日の記事ですが

140208-02.jpg




140208-03.jpg

今日は横浜マラソンの後半部分の試走会でした。

朝、集合場所の新杉田駅へ向かおうとすると、

人身事故でJR線が止まっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

鶴見はJR線と京浜急行線があるので

京浜急行で杉田駅まで行って、

新杉田駅まで歩いて行ってなんとか間に合いました。

今日の天気予報では、ちょうど走る時間帯が雨。

最初の3分の1くらいはいい天気で走っていたのですが

やはり予報が当たって雨が降り始めました。

雨と共に気温も急激に下がり

凍えながらなんとか走り切りました。

本番では雨は降ってほしくないですが

雨の時にはどうなるか分かって

いいトレーニングになりました。

でも、もう雨で走りたくないです^^;

そんなんで、体も冷えてかなり疲れたので

今日は早く寝ます。


買い物した時のビニール袋を棒状にして

シマオの頭や体を攻撃して遊んでいたら

ゆきが起きてきてビニールに飛びついてきました^^;

150210-01.jpg

ゆきもビニールのシャカシャカする音を聞くと

血が騒ぐようです(笑)

150210-02.jpg

目が悪いのに見えているのかと思うほど

機敏な動きで、ビニール袋にアタックしてきます

150210-03.jpg

ゆきが本気なら、こちらも本気で攻撃(笑)

150210-04.jpg

益々興奮するゆき^^;

150210-05.jpg

シマオがゆきの後ろにいたので写真を撮ってると、

早くビニールを振るように催促^^;

150210-06.jpg

急いでビニールで攻撃すると

150210-07.jpg

大きな口を開けながら反撃(笑)

150210-08.jpg

ゆきちゃん、顔にビニールが引っかかってますよ

150210-09.jpg

シマオも遊びたいけど、ゆきのこの様子だと

しばらくは見守ってた方がいいみたいだね(笑)


2015/02/11
長男とぬーんをしていたあいちゃんの背中のニオイを

シマオが嗅いでいたことでした。

少しだけしつこくニオイを嗅いだので

あいちゃんのお気に召さなかったようで

150211-01.jpg

バトル開始です(笑)

150211-02.jpg

お互いのパンチが軽くヒット

150211-03.jpg

あいちゃん、大きく手を振りかざして

150211-04.jpg

シマオの頭にパンチ

150211-05.jpg

やられても懲りずに向かっていくシマオ^^;

150211-06.jpg

第二ラウンド開始です。

シマオと闘う時は、下になって戦うのがあいちゃんのスタイル

150211-07.jpg

下になった途端に、シマオの頭を抱え込みました。

150211-08.jpg

ひめとの特訓の成果を活かせています(笑)

150211-09.jpg

あいちゃん余裕の微笑み。

いつもワンパターンな攻撃のシマオ。

少しは攻撃に工夫をすれば勝率もあがるのにね(笑)



今日はあいちゃんとシマオのぬーんの写真を

ご紹介しますね!

150212-01.jpg

あいちゃんが基本のぬーんから

150212-02.jpg

ターンをして方向転換。

簡単そうですが、猫が立ってターンをするのは

かなり難易度が高い技です。

あいちゃんのお尻のニオイを嗅いでいるシマオにも

やってもらいましょう!

150212-03.jpg

私の手をしっかりつかんでぬーん

150212-04.jpg

掴んだ手に顔をこすり付けた後

150212-05.jpg

ターンをしましたが、頭しか写りませんでした^^;

150212-06.jpg

気を取り直してもう一度ぬーん

150212-07.jpg

顔をしっかりこすり付けた後

150212-08.jpg

今度はちゃんとターンを撮れました!

150212-09.jpg

シマオもレベルアップしてきたので

今度は歩けるようになるといいね。



***** おまけ *****

あいちゃんとぬーんをしていて

150212-10.jpg

頭を押さえる手の力が強くなって

キバが見えちゃいました^^;

そして

150212-11.jpg

顔が斜め45度になってしまいました^^;

150212-12.jpg

今度は怒られないように頑張ります!

150212-13.jpg

合格点を頂けました~(笑)




以前使っていた3階建てダンボールハウスの

3階部分にしていた爪とぎソファー。

まだ使えるので、リビングに置いておいたら

ひめが時々そこで寝るようになりました。

それを見たあいちゃん、自分もそこで寝たくなったようで

ひめの前に立ってプレッシャーをかけ始めました^^;

150213-01.jpg




150213-02.jpg

ひめの迫力ある言葉を聞いて、あいちゃん退散^^;

150213-03.jpg

無理にひめをどかそうとしないで、

ひめが使ってない時に、使うようにしましょうね。



2015/02/14
あいちゃんがぬーんをしようとしたら

シマオがあいちゃんの首のニオイを嗅ぎだしました。

150214-01.jpg

ぬーんをしたいのに

150214-02.jpg

しつこくニオイを嗅ぐのでなかなかできませんが

150214-03.jpg

シマオを振り切るようにぬーんをするあいちゃん

150214-04.jpg

今度は腰のあたりのニオイを嗅いでます^^;

150214-05.jpg

お尻のニオイを嗅ぐのはいつもの事ですが

あいちゃんの体の何のニオイが気になったんでしょうね。



*****************

横浜マラソンの参加案内が届きました。

150214-07.jpg

本番まであと1か月。

段々実感がわいてきました。



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

現在あいちゃんが6ポイントでダントツ1位ですが

やっとシマオが参戦してきました。

150215-01.jpg

あいちゃんとの差を詰めていってほしいですね。




さて、一昨日の記事でひめが寝ている爪とぎソファーを狙って

プレッシャーを与えていたあいちゃんですが

150215-02.jpg

今日は3階建てダンボールハウスを狙って

シマオにプレッシャーをかけています。

150215-03.jpg

あいちゃんのプレッシャーに負けて後ろを向いちゃいました(笑)

150215-04.jpg

大きな爪とぎソファーの前半分に小さくうずくまるシマオ

150215-05.jpg

後ろからもあいちゃんのプレッシャーを感じてるようです(笑)

この後私がゴミを捨てて帰ってくると

150215-06.jpg

シマオの真後ろまで迫ってきました^^;

150215-07.jpg

結局いたたまれなくなってシマオは降りて

低い方の爪とぎソファーへ移動しました。

150215-08.jpg

これでめでたしめでたしと思ったら

シマオのいる場所がいいのか

あいちゃんのプレッシャーが…

シマオはなかなか落ち着いて休めないですね(笑)



2015/02/16
朝のベランダで日光浴中のフタリ

150216-01.jpg

いいショットを撮ろうとシャッターを切っていると

150216-02.jpg

あいちゃんに見つかって、ぬーんのおねだりをされました。

せっかくなので、以前から撮りたかったのを

撮ってみようと思ってあいちゃんにぬーんをしてもらいました。

150216-03.jpg

私が手を頭の上にかざすと、すごい集中力で手を見つめ

150216-04.jpg

ぬーんをするあいちゃん。

実は上を向いたあいちゃんの口元から

キバがちらり。

あいちゃんは他の子よりもキバが見えやすいようです。

もっと近くで獲ったのがこれ。

150216-05.jpg

このキバチラがたまりません(笑)


私が仕事から帰ってくると、

構ってほしいシマオが爪とぎソファーで

アピールをしてきます。

150217-01.jpg

きゅるるんとしたおめめで見つめるシマオ

150217-02.jpg

思わず全身を撫で撫でしちゃいます(笑)

「シマ君かわいい」と言いながら写真を撮ってると

私とシマオの様子を見ていたあいちゃんも

150217-03.jpg

かわいいポーズを取ってアピール

150217-04.jpg

もちろんいっぱいモフらせてもらいますよ。

こんなにかわいくアピールされると

仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね(笑)


今朝私がトイレから出て来ると

三階建てダンボールハウスの爪とぎソファーで

かわいいボクをアピールしていたシマオですが

それを見ていたあいちゃんが爪とぎソファーに乗ってきました。

150219-01.jpg

いきなり乗ってきて、びっくりして起き上がるシマオ

150219-02.jpg

先に寝ていようがあいちゃんにはお構いなし^^;

150219-03.jpg

あいちゃんのプレッシャーに負けずに

爪とぎソファーに居座るシマオ

150219-04.jpg

そんなシマオに嫌がらせをするかのように

背中のニオイをわざと嗅ぐあいちゃん

150219-05.jpg

シマオが振り向くと、何事もなかったように

白を切るあいちゃん(笑)

150219-06.jpg

そしてシマオが前を向くと、またニオイを嗅いで

ついに見つかると

150219-07.jpg

居直るあいちゃん(笑)

150219-08.jpg

それでもシマオが頑張って座っていると

150219-09.jpg

あいちゃんも爪とぎソファーに横になりましたが

やっぱり窮屈で起き上がってしまいました。

150219-10.jpg

居心地の悪いのはシマオも一緒で

結局あいちゃんのプレッシャーに負けて

降りてしまいました。

今回もあいちゃんの粘り勝ちでしたね(笑)


2015/02/20
ひめのお気に入りのダンボールを置いておいても

気持ちが乗らないとリフォームをしないのですが

150220-01.jpg

今週になって、急にやる気になったらしく

ひめ匠のちぎったダンボールかすがすごいんです^^;

リフォーム後は、居心地を確かめるべく

150220-02.jpg

ひめの体よりはやや小さいダンボールの中に

みっちり収まっています。

150220-03.jpg

かなり窮屈そうに見えるんですけどね^^;

もう少しリフォームした方がいいかもしれませんね(笑)


2015/02/21
今日は紹介したいけど、1枚又は2枚なので

なかなか記事にできない写真紹介しますね。

まずは、椅子に座って手を伸ばしているゆき

150221-01.jpg

見事に手の柄がシンクロしています。

続いてシマオです。

150221-02.jpg

テレビボードの上で片足を上げて毛づくろい中

良く見ると足の毛が汚れてます。

そろそろあれをしないといけないかも。

もう少し暖かくなったらあれをやろうね(笑)

150221-04.jpg

これはただ座ってるだけじゃなくて

お尻歩きをしてるんです^^;

150221-03.jpg

そしれこれは、モデルになってシャッターチャンスを

教えてくれます(笑)

次はあいちゃんです。

天気がいいので布団や枕を干していると

150221-06.jpg

目ざとく見つけて枕の上に…

この後玄関のチャイムが鳴りビビって逃げたあいちゃん

150221-05.jpg

ベランダの隅でうずくまってました(笑)

チャイムが鳴っても怖い思いなんてしたことがないのに

本気で隠れるあいちゃんが滑稽でした。

しばらくして落ち着いたのか

150221-07.jpg

ダンボールハウスの爪とぎソファーで毛づくろい

150221-08.jpg

ずんぐりとした後ろ姿がたまりません(笑)

最後はひめ。

以前使ってた爪とぎが好きなひめ。

爪とぎを二階建てにしたら

150221-09.jpg

増々ご機嫌で寝ています。

150221-10.jpg

でもこんなにほっぺのお肉ってあったかしら…^^;

また1枚の写真がたまったらやりますね!


***** おまけ *****

これも1枚の写真

150221-11.jpg

同じところにいるなら、もっとくっつけばいいのにね(笑)



2015/02/22
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

先週に続きシマオが1番を取りました!

150222-01.jpg

今日は月末最後の日曜なので

2ポイントゲットして、シマオは3ポイントになりました。

あいちゃんとの差は3ポイント。

シマオの追い上げが楽しみです。



私がトイレに入ると、必ずと言っていいほど

猫達が入ってきます。

特に朝一番にトイレに入ると

(写真を撮るためにトイレに入ったので

用はたしてません(笑))

150222-02.jpg

シマオがドアの隙間から中を覗いて

私がいるのを確認すると

150222-03.jpg

ドアを開けて入ってきます。

写真には撮れなかったのですが

甘えたい時は膝に乗って私の方を向いて

私の手にスリスリするんです。

膝に乗るのはあいちゃんも一緒で

150222-04.jpg

私の手を舐めて

150222-05.jpg

振り返るのをずっと繰り返すんです。

何もしないと鳴いて訴えてきます^^;

甘えられるのはうれしいんですが、

落ち着いて用をたせないのが難点です(笑)


3階建てダンボールハウスの

2階にあいちゃん、3階にシマオがいるので

じゃらしを振って遊びました。

150223-01.jpg

長いじゃらしだから、勢いをつけるのに

力がいるのよ^^;

150223-02.jpg

まずは上にいるシマオにじゃらしを振ると

150223-03.jpg

寝転がって応戦(笑)

150223-04.jpg

シマオがじゃらしをキャッチするのを

見ているあいちゃん。

自分もやりたくてうずうずしてます(笑)

150223-05.jpg

やる気満々で乗り出してきたので

150223-06.jpg

あいちゃんにじゃらしを向けると

150223-07.jpg

手と口でしっかり捕まえました。

150223-08.jpg

じゃらしをなかなか返してくれないので

きゅーっと引っ張ったら、

あいちゃんまで出てきてしまいました(笑)

この後もじゃらしを振って遊んだので

二の腕の引き締めになったかもしれません(笑)



***** おまけ *****

しめはやっぱりこれかな(笑)

150223-09.jpg



昨日はシマオとあいちゃんが

ロングじゃらしで遊んでいる記事でしたが

今日はひめがロングじゃらしで遊んでいる写真を

紹介しますね。

ひめはアスリートなので、シマオやあいちゃんの様に

寝て遊ぶよりは、立ってじゃらしを捕まえるのが好き。

写真をたくさん撮ったのですが、動きが早すぎて

ほとんどがブレてしまったので

いいショットのものをご紹介しますね。

150224-03.jpg

これは基本の形(笑)

150224-02.jpg

片手を上げてロックオン。

バドミントンをする時のフォームにそっくり。

ラケットを持たせたいです(笑)

150224-04.jpg

見て頂きたいのは、揃っている足。

そしてぽっこりお腹^^;

150224-05.jpg

一歩足を踏み出してしっかりキャッチしました。

150224-06.jpg

足をパーにして軽くジャンプしながら

じゃらしを捕まえようとするひめ。

150224-07.jpg

しっかりキャッチできて満足げです(笑)

150224-08.jpg

左手を思いっきり伸ばしてキャッチしようとするひめ。

手よりもお腹に目が行ってしまうんですけど…^^;

また面白い写真が撮れたら紹介しますね。




最近ひめが夜になると寝ている

以前ダンボールハウスで使っていた爪とぎソファー。

たっぷり睡眠を取ったひめが

むっくり起き上がりました。

150225-01.jpg

腰がねじれてるけど大丈夫なのかしら^^;

150225-02.jpg

大丈夫みたいですね(笑)

ひめが心地よさそうに寝ているのを見て

自分も寝たくなったあいちゃん

150225-03.jpg

ひめの寝床で寝てしまいました^^;

本当に隣の芝生は良く見えるんでしょうね(笑)

今のダンボールハウスにある

爪とぎソファーの方が寝心地はいいのに

ひめが寝ているからここで寝たいようです。

150225-04.jpg

あいちゃんの方が顔が丸いから

もっとお肉がはみ出すと思ったんだけどな(笑)



私がトイレに入っていると

150226-01.jpg

シマオも入ってきて、私の膝に乗って甘えていましたが

150226-02.jpg

私の行動が良く分かっているので

先にトイレから出て、ダンボールハウスのてっぺんで

150226-03.jpg

アピールをする準備をしています(笑)

そして私がトイレから出ると

150226-04.jpg

私の方を見つめながら

150226-05.jpg

かわいいポーズを取って私を呼び寄せます(笑)

150226-06.jpg

更に悩殺ポーズを取って

150226-07.jpg

見つめられたら、触らずにはいられないですよね(笑)

トイレを出ても、かわいいボクのお相手をしないと

解放してもらえません^^;


シマオは椅子の背に乗っているときにヒマオになると

ティッシュケースに手を伸ばして

わざと落とそうとするんです。

落とそうとするのを見かけて、「ダメでしょ」と言うと

一旦は止めるんですが、すぐにティッシュに手を伸ばすんです。

150228-01.jpg

下にはゆきがいるので、落としてほしくないのに

シマオのこの表情…^^;

絶対にわざと落とそうとしてますよね(笑)

今日テレビで、かまってほしくてテーブルの上にあるものを

下に落としている猫の動画を見ましたが

同じような表情をしてて、思わず爆笑してしまいました。



*********************

横浜マラソン出場のために2月の週末は

長距離を走る練習をしていましたが、

最後の仕上げに30キロを走る大会に参加してきました。

そして昨日大会の事務局から、完走証と写真を送ってきたのですが

完走証の文面を見て思わず笑ってしまいました。

150228-02.jpg

確かに殺風景な鶴見川の土手を

ぐるぐる回って走りましたが

とてもいい練習になりました。

30キロを走った後も、まだ余力が残るくらいだったので

本番でもこのペースで完走を目指したいと思います。





FC2カウンター

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場