飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/03«│ 2015/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/05
2015/04/01
ダンボールハウスで長男にアピールしていたあいちゃん。

ひとしきりモフられた後、

150401-01.jpg

両手を持たれて遊ばれてます^^;

150401-02.jpg



150401-03.jpg

一時流行った、お笑いのネタをやられてます(笑)

150401-04.jpg

お兄ちゃん、楽しいみたいよ。

150401-05.jpg

あいちゃんもいっぱいモフられたんだから、飼猫の仕事と思って

お兄ちゃんの遊びに付き合ってあげてね(笑)

2015/04/02
私が仕事から帰ってくると

毎回ではないですが

150402-01.jpg

3階建てダンボールハウスでお出迎えしてくれるシマオ

うれしいのか、かなり長い事爪を研いでいます^^;

150402-02.jpg

近づくと横になってかわいくアピール

女子達のアピールを見ているので

シマオも大分アピール上手になってきました(笑)

150402-03.jpg

顔を手で包むようにすると

うっとりしながら手にスリスリ

150402-04.jpg

でも何故か噛むんです^^;

痛くはないけどくすぐったい(笑)

150402-05.jpg

そしてまたスリスリ

最近シマオがどんどん甘えん坊に

なっている気がします。


2015/04/03
お父さんが頂いたおみやげを持って帰ると

150403-01.jpg

チェックしにくる猫達

150403-02.jpg

頭を突っ込んで自分達のおみやげでないことを確認(笑)

150403-03.jpg

実はとっても高級なカニ缶を頂いたんですヽ(^◇^*)/ ワーイ

150403-04.jpg

確かにカニ缶を使った料理ってあまりしたことがないので

どんな料理を作ろうか考え中です。

カニシュウマイ、かに玉…

皆さんだったら何を作りますか?

150403-05.jpg

この袋の中がシーバを入れたら

猫達のチェックも、もっと激しいかもしれませんね(笑)


2015/04/04
2階建てダンボールハウス。

3階建てダンボールハウスへ登るための台として

使われていて、あまり人気がないので

3階建てに増築しました。

そして、ダンボールハウスをくっつけてみると

広々した爪とぎスペースへ変身!

シマオを呼んで乗せてみると

150404-01.jpg

ご満足頂いたようです(笑)

150404-02.jpg

やはり独占できないと感じているようですね。

そしてその予感通り

150404-03.jpg




150404-04.jpg

あいちゃんが乗ってきました^^;

150404-08.jpg

二匹乗っても全然余裕

ひめも上が気になって

150404-09.jpg

背伸びをして覗いてました(笑)

詰めれば3匹一緒に寝れそうなのにね。

最初はお互いに反対方向を向いて寝ていましたが

気が付いたら

150404-10.jpg

同じ方向でくっついて寝ていました。

いつもダンボールハウスをくっつけていると

通行の邪魔になるから横に並べておくけど

仕事行くときはくっつけておいてあげようかしら(笑)


まずは、日曜恒例の1番トイレの結果から。

私が猫トイレの砂を取った後、

他の用事をしていると

シマオがトイレの前で鳴いていました。

きっと早くトイレを掃除しろと言ってるのだと思って

急いでトイレを洗っていつもの場所に置くと

150405-01.jpg

トイレの前に座って砂が入るのを待ってました^^;

砂を入れるとすぐにトイレに入り用を足していました。

150405-02.jpg

これであいちゃんとシマオの差が2になりました。

じわじわとシマオが追いついてきたので

今後の成り行きが楽しみになってきました!




昨日増築して2階から3階になったダンボールハウス

今日もシマオが乗っていたので

2つくっつけて広いスペースにしてあげると

もれなくあいちゃんもやってきました^^;

150405-03.jpg

昨日のようにゆっくりしようと思っているシマオに

ダメ出しをするあいちゃん

150405-04.jpg

今日はあいちゃんひとりで使うつもりで

早くもシマオにパンチして追出し作戦を実行^^;

150405-05.jpg



150405-06.jpg

さすがひめに指導を受けているあいちゃんなので

バトルで決着を付けようとしています(笑)

150405-07.jpg

何か言う間に

150405-08.jpg

何度もあいちゃんにパンチされるシマオ

しかもパンチ当たってないし…(笑)

150405-09.jpg

パンチが当たらないのは一応手加減しているようで…^^;

150405-10.jpg

やっと本気のバトルが見られるかな?

150405-11.jpg

上から押さえこんでいい体勢のシマオですが

あいちゃんの足に注目!

150405-12.jpg

シマオの頭にキックが炸裂

150405-13.jpg

更にシマオを投げて

150405-14.jpg

下に落としてしまいました( ̄◇ ̄;)

150405-15.jpg

これだけ戦ってダンボールハウスを独占しても

相手がいなくなるとつまらなくなって

他の所にいっちゃいました。

本当はシマオとじゃれたかったのかもしれませんね。

でもパンチされキックされて下に落とされたシマオは

たまったものじゃないですね(笑)



***** おまけ *****

頂いたカニ缶を使って、カニしゅうまいを作りました。

150405-16.jpg

美味しかったです♪


シマオが椅子の背に乗りながら

テーブルのティッシュケースに手を掛けているときは

何かを企んでいる時です^^;

150406-01.jpg

今まで何度もティッシュケースをゆきの上に落として

起こしてしまいました。

今回もそれをやるのかと思ったら

150406-02.jpg

直接手を下そうとしていました^^;

150406-03.jpg

これ以上やるとゆきを起こしそうなので

「シマ君、ゆきにちょっかいをださないでね!」と言うと

150406-04.jpg

顔をそむけてしらばっくれてました。

いつもはカメラ目線をしてくれるのに

こういう時は絶対に目を合わせないんですよ。

絶対に寝た子を起こす気満々ですよね(笑)



2015/04/07
昨日の暖かさから一転

今日は冬に戻ったような寒さでした。

家の中もファンヒーターを点けていると

150407-01.jpg

シマオとひめがファンヒーターの前で毛づくろい

150407-02.jpg

シマオもお返しの毛づくろい

150407-03.jpg

大事な残念柄も念入りにしてもらってます。

150407-05.jpg

仲良く毛づくろいはとってもいいんだけど、

そろそろシマオがひめに抱き着いて

バトル開始のゴングが鳴るころなんだけどなぁ…

結局この日は仲良く毛づくろいして終わりでした。

( ̄- ̄メ)チッ


2015/04/08
今日は昨日よりも寒くなって

東京でも雪が降ったところがありました。

ベランダに出てもあまりの寒さに

猫達はすぐに家の中にもどって

ファンヒーターの前で暖を取ってました。

150408-01.jpg

自前の毛があるののに、ファンヒーターの前で

暖まるほど寒いのかしら。

150408-02.jpg

そうなの?

150408-03.jpg

確かにあれをした後、ブラシもいっぱいしたので

冬毛がなくなっちゃったかもしれないね(笑)

150408-04.jpg

はいはい、風邪引かないように

お布団はちゃんとかけましょうね(笑)


2015/04/09
今日のタイトルをご覧になって

またシマオがゆきちゃんをと思った方が

ほとんどだと思いますが

150409-01.jpg

想像どおりまたやってます(笑)

シマオは否定していますが

この後

150409-02.jpg

手を毛布の中に突っ込んでました^^;



そして別の日には

150409-03.jpg

ティッシュケースに手を掛けながら

ゆきを見つめるシマオ

少しずつティッシュを動かして

150409-04.jpg

下に落としてしまいました。

シマオに「ゆきちゃんに当たらないようにしてね」と言うと

150409-05.jpg

右手の爪に引っかけて押さえていました^^;

でもヒマな上に集中力が欠如しているので

150409-06.jpg

いつまで支えていられているやら(笑)

お願いだからゆきを起こさないでね。


***** おまけ *****

大あくびしているシマオ

150409-07.jpg

ゴムパッキン丸見え(笑)

2015/04/10
久しぶりに1枚の写真を紹介しますね。

私が仕事から帰ってきて和室で着替えていると

あいちゃんが猫ベッドで爆睡しているときがあります。

150410-01.jpg

私が物音を立てても全く起きないんです。

かわいくて撫でたくなりますが

起こしてはかわいそうなので側でじぃーっと見ていました。

寝た子は起こしちゃダメですものね(笑)

続いてはシマオ。

あれをしてきれいになっても

毎日のゴロゴロはいつも通り(笑)

今日もブロックでスリスリをした後

仰向けになって

150410-02.jpg

カラスの巣作りを見守ってました^^;

このまま腹筋でもすればお腹がへっこむのにね(笑)

最後はひめ。

きれい好きなひめは、しょっちゅう毛づくろいをしています。

150410-03.jpg

ひめが足を上げて毛づくろいする姿を良く見ますが

150410-04.jpg

このポーズ、足を上げなくても毛づくろいできるのに

足をあげちゃうなんてひめらしいでしょ(笑)

また面白い写真がたまったら紹介しますね!




2015/04/11
冬の間なかなか見られなかった猫団子

150411-02.jpg

やっと見られました。

150411-03.jpg

シマオがゆきのベッドで寝ているところに

ゆきがわずかにある隙間に入ってきたんです。

仲良く寝ていいのですが

150411-04.jpg

シマオはもう少しゆきにスペースを作ってあげても

いいんじゃないかしら(笑)



昼間は和室の布団の上で寝るシマオ

今日も私が買い物から帰ってくると

和室の布団の上で寝ていたのですが

150411-05.jpg

あいちゃんも一緒に寝ていました^^;

実はお父さんが見ていたのですが

この写真を撮る前にはひめも一緒に寝ていたそうです。

女子同士では絶対に猫団子はしないんですが

シマオとは一緒に寝てもいいようです。

150411-06.jpg

シマ君、モテモテだね(笑)



まずは日曜恒例1番トイレの結果から。

いつものように猫トイレを洗って出て来ると

シマオがいたのですが、猫砂を入れるのを確認して

行ってしまいました^^;

今日は切羽詰ってなかったようですね(笑)

なので、家事をしながら様子を見ていると

この方がトイレに入りました。

150412-01.jpg

1番トイレが誰になるかは

しっかりチェックしなきゃいけないので

こっそり見張ってたのよ(笑)

そしてしばらくしてからシマオが入ったのですが

150412-02.jpg

トイレのカバーをしていたので、

頭を出して大きいのをされていました。

150412-11.jpg

どうしても大きいのをする時は、

3本足スタイルにこだわるようです(笑)

これでひめが3ポイントゲットして、

今後のひめの参加具合によっては

勝敗の行方が分からないかもしれませんね。



今日は天気も良くて、風は少しありましたが

午前中は15キロほど走ってきました。

お昼を食べた後、バジルの栽培セットを買ってきて

植えようとすると、猫達がやってきてチェック開始(笑)

150412-04.jpg

またたびじゃないけど、バジルの葉も

誰かさんはよくかじってなかったっけ(笑)

150412-05.jpg

シマオは栽培セットが入ってた袋に入ってご満悦。

150412-06.jpg

袋に入っていれば、カラスに警戒されずに

巣作りを見られるね(笑)

猫達に見守られながら、バジルの種を無事に植えて

家の中に戻ると、

150412-07.jpg

何がきっかけなのかはわかりませんが

150412-08.jpg

ダンボールハウスの3階にいるシマオが

2階にいるあいちゃんに向かってパンチをしていました。

150412-09.jpg

でもあいちゃんにはパンチが届かずに

ダンボールを連打するシマオ^^;

150412-10.jpg

シマオのパンチが当たらないくらいが

いいようですけどね(笑)


2015/04/14
150414-01.jpg

シマオがため息をついています。

150414-02.jpg

実はテレビボードの上にダンボールを立てかけて

登れないようにしているんです。

実は2週間ほど前、シマオが左前足を

びっこを引くように歩いていました。

多分テレビボードからテーブルに降りるときに

前足を痛めたようです。

シマオは降りるのが下手なようで

どたっと大きな音を立てて降りるんです。

降りるときに足を痛めたというのが分からないシマオは

テレビボードに乗りたがるのですが

これ以上足に負担をかけないために

登れないようにしています。

お蔭で足も治ってきたようで

チーム三毛とダッシュできるようになりました。

ただ、今まで寝ていた場所がなくなってしまったので

150414-03.jpg

ゆきのベッドで寝るようになってしまいました^^;

150414-04.jpg

( ‥) ン? 薄目を開けてる?

150414-05.jpg

起きてるならゆきが寝られるように

少し場所をあけてくれるかな?(笑)


2015/04/15
今週も雨続きでしたが、風は強いものの

やっと晴れた横浜。

お日様が出ていると猫達もつられて

ベランダへ出てきました。

150415-01.jpg

シマオはひめに毛づくろいをおねだり

150415-02.jpg

シマオはお返しにとひめに毛づくろいをしますが

ひめは毛づくろいをされるより

してあげるほうが好きなので

せっかくシマオが毛づくろいをしても

150415-03.jpg

シマオの頭を押さえて

150415-04.jpg

少々強引な毛づくろい(笑)

でも満足するだけ毛づくろいすると

150415-05.jpg

さっさと行こうとするひめ。

物足りなくてひめにすがるシマオですが

150415-06.jpg

ひめは行ってしまい

150415-07.jpg

自分の毛づくろいに専念しました。

久しぶりの天気だから、

お日様に当たりながら、いっぱい毛づくろいしたいもんね(笑)

150415-08.jpg

このポーズの時、上げなくても毛づくろいはできるけど

左後ろ足がやや上がるのは

癖なのかもしれませんね(笑)


2015/04/17
今日も朝から暑い位の天気の横浜。

洗濯物を干しにベランダへ行くと

150417-01.jpg

全員集合していました。

風は強かったですが、皆それぞれ日向ぼっこをしていました。

洗濯物を干し終えてふと第1ブロックを見ると

150417-02.jpg

ひめが頭のてっぺんをブロックにスリスリしてました^^;

第3ブロックでは

150417-03.jpg

シマオが床の汚れを気にしていました(笑)

150417-04.jpg

この後シマオがジョウロの水を飲もうとする

ひめのお尻のニオイを嗅いで

150417-05.jpg

フレーメンしていました。

しばらく硬直してましたよ^^;

でも止められないんでしょうね(笑)


2015/04/18
シマオが水を飲んでいるのを

やさしく見守るゆき

150418-01.jpg

これがあいちゃんだったら

水を飲んでいるシマオの頭を

上からぎゅーっと押すところですが

150418-03.jpg

ゆきはシマオにはやさしいからね。

そんなシマオとゆき、

冬の間見せてくれなかったのに

こんなに暖かくなって

150418-02.jpg

まさかの猫団子^^;

シマオがテレビボードで寝られなくなって

ゆきのベッドで寝るようになったお蔭かもしれません。

昼間は暖かかったけど、夜になって肌寒くなってきたので

くっついて寝ると暖かいだろうな。

私も間に入れてほしいです(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると

今日は誰もいませんでした。

シマオもひめも近くにいるのに

その気がないようで

しばらくしてあいちゃんが入りました。

150419-00.jpg

久しぶりにあいちゃんが1番をゲットしたので

シマオとあいちゃんの差が3になりました。

来週は2ポイントゲットできる月末なので

誰がゲットするかで、勝負が面白くなりそうです。



猫達に人気の3階建てダンボールハウス。

2階建てダンボールハウスを3階建てに改築して

2つ並べるようになったら

廊下を通るたびに、猫達がアピールするようになりました。

ここにいれば誰かに触ってもらえるのが

いいみたいです。

私が夜お風呂から出て来ると

150419-01.jpg

めずらしい組み合わせ、ひめとあいちゃんが並んでいました。

私を見ると

150419-02.jpg

思いっきり伸びをして

150419-03.jpg



150419-04.jpg

腹モフを要求^^;

ひとしきり撫でた後

150419-05.jpg

今度はあいちゃん(笑)

あいちゃんは撫でた後立ち上がって

150419-06.jpg

大好きなぬーん

お風呂から上がっても、なかなかリビングへ行くことができません(笑)

ダンボールハウスの下では

150419-07.jpg

シマオもアピールしたいのに

上に登れなくてうろうろしていました(笑)



しばらくして私がトイレに行こうとすると

ダンボールハウスのてっぺんに乗るシマオ

150419-08.jpg

やっと乗れてうれしくて、盛大に爪を研いでいると

150419-10.jpg

あいちゃんにうるさいと怒られました^^;

150419-11.jpg

確かに頭の上で、バリバリ爪を研がれると

うるさかったかもしれないですね(笑)

150419-12.jpg

あいちゃんに怒られ、何故か股間メンテナンスをするシマオ

アピールはどうしたのかな(笑)



2015/04/20
毛づくろいしているところを撮ったのですが

面白い恰好ですよね。

150420-02.jpg

ひめもたまにこんな格好するけど

どういう体勢からこうなるのかしら。

ちょっとおじいちゃんみたいだよ(笑)


今年の1月にひめが外耳炎になって

病院でお世話になりましたが

今日また耳を気にしている様子なので

耳の中をティッシュで拭ったら

少し汚れていて前回頂いた塗り薬を塗ろうとしたら

シャーシャーいって塗らせてくれないので

またぶり返したかなと思って病院へ連れて行きました。

やっぱり外耳炎になっていて薬を塗ってもらってきました。

家ではシャーシャー言うくせに、病院では借りてきた猫^^;

診察台の上で体の向きを変えようとすると

円が描けるくらい肉球に汗をかいていました(笑)

治療をしてもらい家へ帰ると、シマオが心配して待っていました。

150421-01.jpg

今日は院長先生ではなく、

新しく入った若くてイケメンの先生に

150421-02.jpg

しっかり耳の中を見てもらって治療をしてもらいました。

シマオはひめの頭から、いつもとは違うニオイを嗅ぎったようで

150421-03.jpg

シャーシャーの連発( ̄▽ ̄;)

150421-04.jpg

言われたひめのほうがびっくりして

シマオから離れて行きました^^;

150421-05.jpg

でもいきなりシャーシャーしたのは

まずいと思ったシマオ

150421-06.jpg

ゆきにも忠告されて、ひめに誤りに行くシマオ。

150421-07.jpg




150421-08.jpg

病院の消毒薬が嫌いなので

女子達が病院へ行くたびに

シャーシャー言ってますものね(笑)

これで仲直りできたと思ったのに

150421-09.jpg

またひめのニオイを嗅いで

シャーシャー言いそうになりました。

150421-10.jpg

全てお見通しのひめ

150421-11.jpg

これ以上シャーシャーしたら

ひめの指導が入るので

すごすごと退散していきました(笑)

せっかくひめのことを心配してたのに

病院の消毒薬のニオイには

勝てなかったようです。


2015/04/22
ランニングをするようになって

股関節の動きが大切だと気づき

毎日お風呂上りに

ストレッチをするようになりました。

(写真はイメージ図です)

150422-01.jpg

同じ体勢を1分続けます。

150422-02.jpg

最初は足の裏が痛くてプルプルしてましたが

150422-03.jpg

最近は膝に顔が付く位になりました。

私は体が堅かったのですが、

続けるとほぐれてくるんですね。

150422-04.jpg

こんなことができるように

これからも風呂上りのストレッチ

頑張ります(笑)



今日は朝からいい天気で

陽射しが暑い位でしたが

150423-01.jpg

あいちゃんは室外機の上でひなたぼっこ

150423-02.jpg

お日様が気持ち良かったようで

そのまま寝てしまいました(笑)

ひめは和室でお日様に当たりながら

150423-03.jpg

ティッシュを箱から出してました^^;

150423-04.jpg

毎日やるわけではないので

やりたいだけやらせていましたが夜になって

150423-05.jpg

取りだしたティッシュの仕上げを始めました^^;

150423-06.jpg



150423-07.jpg

何度も何度もティッシュを口で持ち上げて

アレンジしていました。

ひめはダンボールやティッシュを見ると

創作意欲が湧くようです。

子供の頃からの趣味なので、

なかなかやめられないようですね。

楽しそうにやってると、ダメともいえないですよね。

記事にもなるしね(笑)


2015/04/24
天気がいいと猫達がベランダにいる時間が長くなり

記事もベランダでの出来事が多くなりますが

実は今日もベランダネタです^^;

洗濯物を干そうとベランダに出ると

150424-01.jpg

あいちゃんがブロックの隙間から

お隣のベランダを覗いていました。

近づいて写真を撮ってると

びっくりして振り向きました。

150424-02.jpg

覗いてるのが見つかってどきどきしてました^^;

どきどきを紛らわすようにぬーんを要求するあいちゃん

150424-03.jpg

いつもカメラを持ってるから気を付けてね(笑)

あいちゃんのぬーんが終わって、

さぁ、洗濯物を干そうとすると

150424-04.jpg

ひめがシマオの頭を押さえつけて

150424-05.jpg

毛づくろいをしていました。

でもじっとしていろと言われて

じっとしていられないシマオ

150424-06.jpg

前足を上げて何かしようとしますが

ひめに気付かれて

150424-07.jpg

逃げられてしまいました^^;

150424-08.jpg

シマオのやることは分かりやすいからね(笑)

こうやって洗濯物を干さずに

猫の写真を撮っているから

仕事に行くのに大慌てするんですよね^^;



今日もいい天気の横浜。

洗濯物を干す前に、猫達のブラッシングをしました。

まずはゆきから

150425-08.jpg

背中をブラッシングしたら

すぐにごろんと横になっちゃいました(笑)

150425-09.jpg

でもブラシを掴んだり

150425-10.jpg

押したりしてなかなかやらせてくれません(笑)

ブラッシングは好きなのに、ブラシを見ると

ついいじりたくなっちゃうようです。

続いてはあいちゃん

150425-01.jpg

手を広げてブラシを迎え入れてくれましたが

150425-02.jpg

やっぱりブラシを取られました(笑)

あいちゃんお手手を放して、

ブラシをさせてちょうだいねとお願いすると

150425-03.jpg

協力してくれました!

あいちゃんは毛が密集しているので

ブラッシングのしがいがありました。

最後はシマオ。

ブラッシング大好きなシマオなので

150425-04.jpg

ずーっとそばで待ってました(笑)

シマオもすぐにブラシを取ったのですが

皆さんご存知だと思いますが

150425-05.jpg

お口周りのブラッシングを自分でやります。

150425-06.jpg

ゴリゴリって音がするくらい

強くブラシに口をこすり付けてるんです。

150425-07.jpg

やり過ぎて口の周りが赤くならなきゃいいんだけど…^^;

後ろで見ているあいちゃんが

真似しそうですよ(笑)

今日ブラッシングしてできた毛玉ボールで

この後シマオが遊んだのですが

それはまた次の記事で紹介しますね。


2015/04/26
まずは、日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

あいちゃんが入ってきました。

150426-01.jpg

今日は4月最後の日曜日なので

あいちゃんが2ポイントゲットしたので

シマオとの差が5ポイントになりました。

せっかく追い上げたのにまた放されてしまいましたね。



昨日ベランダで猫達をブラッシングして取った毛で

毛玉ボールを作りました。

すぐに飛びついて噛みつくシマオ^^;

150426-02.jpg



150426-03.jpg

テンションが上がってきて

150426-04.jpg

サッカー開始です(笑)

150426-05.jpg

毛玉ボールを転がして

150426-06.jpg

追いかける(笑)

150426-07.jpg

いつもの鈍くさいシマオとは違って

動きが機敏です(笑)

150426-08.jpg

この集中力

150426-09.jpg

他の時にも出してほしいですね(笑)


2015/04/28
昨日の記事の、あいちゃんの耳が

長崎平和像に似ているという

くま吉さんとがっちさんのコメントを見て

思わず長崎平和像を検索してしまいました。

150427-01.jpg

写真を見て、平和像の腕の形が

あいちゃんの耳にそっくりで笑ってしまいました。

どう似ているか、長崎平和像とあいちゃんを並べてみました。

150427-02.jpg

どうです、そっくりでしょ(笑)

くま吉さん、がっちさん、今日の記事のネタを

提供していただいて、ありがとうございます!


2015/04/28
先週外耳炎をぶり返したひめ。

1週間後にもう一度見せてくださいということで

病院へ行ってきました。

朝、ひめにそのことを伝えると

150428-01.jpg

スケジュールがいっぱいのご様子でしたが

私も午後から予定があるので、

抵抗して逃げ回るひめを無理やり

キャリーへ入れて連れていきました^^;

病院では先生に褒められるくらいお利口というか

硬直して何もできない状態でした(笑)

耳は良くなりましたが、今後もくせになりそうなので

定期的に耳を診てもらうことになりました。

病院から帰ってくると

150428-02.jpg

キャリーのチェックをするシマオ

150428-03.jpg



150428-04.jpg

ちょうど犬の狂犬病のワクチン接種の時期と重なったようで

犬がたくさんいて、犬好きの私にはたくさんの犬に触れて

とってもうれしかったのですが、

猫のニオイに興味をもった犬たちが

ひめの入ったキャリーのニオイの嗅いでいたので

ひめは眉間にしわを寄せて迷惑そうでした^^;

150428-05.jpg

シマオは、そばを通りすぎるひめのニオイを嗅いで

150428-06.jpg

お約束のシャー^^;

150428-07.jpg




150428-08.jpg

何度もシャーシャー言ってました。

150428-09.jpg

少しは慣れないんでしょうかね(笑)

この後もひめの所にやってきて

150428-10.jpg

ひめの目を見てシャーを言えないんですけどね(笑)

150428-11.jpg



150428-12.jpg

シマオも病院へ行くと、借りてきた猫だもんね(笑)



今日は午後、くま吉さんと待ち合わせて

ダイバーシティーにあるラウンドワンスポッチャで遊んできました。

ダーツに始まり、卓球→ビリヤード→バッティング→

スマッシュピンポン→ミニボウリング→卓球と

3時間みっちり遊んできました。

おばさんフタリでエキサイトしてしまいました(笑)

まだまだやりたいことがあったので

今度はフリータイムで行こうと思います。

この後きみどりさんも合流して

広島焼きのお店で食事をして

いっぱい食べていっぱい話して

楽しい時間を過ごすことができました。

きみどりさんも今度はスポッチャで遊ぼうね(笑)





2015/04/29
みっしりと言う言葉を辞書で調べると

「すきまなくいっぱい詰まっているさま。びっしり。」

となっています。

150429-01.jpg

猫ベッドにみっしりと収まるシマオとゆき(笑)

150429-02.jpg

箱にみっしりと詰まっているひめ(笑)

ややお尻がはみ出てますが^^;

ベランダでは、先日種を植えた

150429-03.jpg

スイートバジルの芽がいっぱい出てきました!

お水をあげていると、シマオとひめがやってきて

150429-04.jpg

スイートバジルの芽を眺めながら

何やら話しています^^;

150429-05.jpg

みっしり生えても、あなたたちは

そっとスイートバジルの成長を

見守ってくれるだけでいいからね。

決して味見なんて考えないでね(笑)


シマオは女子達それぞれと上手に

コミュニケーションを取ることができます。

そのお蔭で我が家の猫社会が上手くいっています。

150430-01.jpg

今日もひめに毛づくろいのおねだりをするシマオ。

おねだりが上手というのも、女子の母性本能を

刺激するのかもしれませんね。

150430-03.jpg

毛づくろいをされながら

先日病院で治療してもらった

ひめの耳のニオイを嗅ぐシマオ。

病院から帰ってきた時は、シャーの連発でしたが

150430-04.jpg

さすがにもうシャーできないですよね(笑)


この後、あいちゃんの所へ行くシマオ

150430-05.jpg

挨拶するシマオをじっと見つめて

150430-06.jpg

頭を押さえつけるあいちゃん^^;

150430-07.jpg

ひめもあいちゃんも、色んなシーンで

シマオの頭を押さえつけてますよね^^;

シマオの頭を見ると、押さえつけたくなるようです(笑)

そんなことをされても怒らないシマオだから

我が家の猫社会は上手くいってるんでしょうね(笑)


FC2カウンター

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場