飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/04«│ 2015/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/06
2015/05/01
今日も気持ちの良い天気で

猫達はそれぞれお気に入りの場所で

まったりしています。

150501-02.jpg




150501-01.jpg

布団の上ではゆきが毛づくろい

150501-03.jpg

あいちゃんは室外機の上で日光浴

150501-05.jpg

シマオとひめも日光浴していますが

どんな時も毛づくろいを怠らないひめ。

だから毛がぴっかぴかなんですね。

シマ君、隣でぼーっとしてないで

ひめを見習って毛づくろいしてみたら?(笑)


2015/05/03
まずは日曜恒例の1番トイレから。

朝部屋に掃除機をかけているときに

あいちゃんがまだ掃除前の猫トイレで用を足して

砂をホリホリしているので

今日はシマオが有利だなと思ったのですが

猫トイレを洗って砂を入れると

あいちゃんが入って用を足しました。

150503-00.jpg

意地でも一番を取りたかったのか、

きれいな砂で用を足したかったのか

本当にちょっとしかしてなかったんですよ^^;

これでシマオとの差が6になりました。

シマオ君、皆も期待してるから

頑張って差を詰めようね(笑)



宅配の商品が入っていた紙袋は

猫達に大人気なのですが

また大きな紙服をゲットできたので

床に置いておくと、まっ先に入ったシマオ。

でも自分も入りたいあいちゃん

150503-01.jpg




150503-02.jpg




150503-03.jpg

追出し作戦を開始しました。

150503-04.jpg

思いっきり足をおっぴろげて

追出し作戦を決行ちゅうのあいちゃん

150503-05.jpg

袋の中で何をやってるんでしょうね(笑)

あいちゃんの粘り強い追出し作戦に負けて

150503-06.jpg

シマオが袋から出てきたのですが

次に入ったのが

150503-07.jpg

なんとゆき^^;

普段目が悪いので、袋の中にはあまり入らないのですが

150503-08.jpg

袋の中で超ご機嫌のゆき

150503-09.jpg

逆にシマオやあいちゃんの方が

戸惑っていました(笑)

150503-10.jpg

ゆきはテンションが上がって

袋の中で見えない敵と戦っているのか

がさごそう楽しそうに動き回ってました(笑)

150503-11.jpg

ひめが覗いた後、ゆきが満足して袋の中から出て来ると

150503-12.jpg

ひめが袋の中へ入ってしまいました。

150503-13.jpg

シマオはあっさり出てくれるけど

ひめの追出し作戦は、かなり苦戦しそうです^^;


2015/05/05
今日は風が強かった分、涼しいと感じる天気の横浜。

洗濯物を干した後、猫達の脱走用の柵とベランダを止めている

結束バンドが劣化してきていたので

全て取り替えました。

私が作業している間

150505-01.jpg

あいちゃんはおっぴろげてるし

シマオは

150505-02.jpg

ほけーっとしていました(笑)

この後、昨年上手く育てられなかった

ゴーヤとミニトマトの苗を植えました。

150505-03.jpg

今年はゴーヤ用の大きな植木鉢を買って

150505-04.jpg

驚くほどたくさん実る「スーパーゴーヤ」を、

150505-05.jpg

ミニトマトは、ぶどうのようにたくさん実る「トィンクル」を植えました。

150505-06.jpg

今年は「たくさん実る」シリーズで頑張ります!

作業が終わった後、

150505-07.jpg

シマオのチェックが入りました^^;

150505-08.jpg

今年こそたくさん実がなるように

しっかりお世話をしなくっちゃ(笑)

150505-09.jpg

( ‥) ン? 何やってるの?

150505-10.jpg

あ"~、かじっちゃだめよ!!

お願いだから、苗にストレスを与えないでちょうだいでね!

シマオのチェックには要注意ですね(笑)



今日は近所の友人と3人で

鶴見川をジョギングしました。

その後、友人の家へ行って猫達に会ってきました。

友人は猫友きみどりさんが保護した猫達の里親になって

150505-11.jpg

翠改めヤマトに

150505-12.jpg

たるたる改めフィガロという名前になりました。

150505-13.jpg

二匹ともとってもフレンドリーで触り放題。

ヤマトは7.8キロもあるんですが、

身長があるから、全然太って見えないんです。

150505-14.jpg

フィガロもヤマトよりやや小さ目ですが

うちの子達より全然大きかった。

二匹ともおっとり育ってとっても幸せそうでした。

猫好きのおばさんが、にじり寄っても

嫌がらずに接待してくれて大満足でした!


あいちゃんが3階建てダンボールハウスの上で

毛づくろい中

150506-01.jpg

この格好( ̄Д ̄;;

同じ毛づくろいでも、ひめは女の子らしく見えるのに

あいちゃんはどう見てもおっさんくさいんです。

何が違うんでしょうね^^;

あいちゃんに、もっと女の子らしく毛づくろいするよう

お願いすると

150506-02.jpg




150506-03.jpg




150506-04.jpg

ひめと同じように足を上げてるのに

なんか違うんだよなぁ…^^;


ブラッシングと言うと

シマオを連想される方が多いと思いますが

今日はあいちゃんのブラッシングをしました。

あいちゃんは毛が密集しているのですが

なかなかじっくりブラッシングができませんでした。

夜あいちゃんを布団の上に寝かせ、

「あいちゃん、いい子ね」と何度も撫でながら言うと

30分ほどおとなしくブラッシングをさせてくれました。

冬毛が抜け変わる時期なので

たくさん取れました。

150507-01.jpg

この位取っても、そう簡単に丸裸にはならないから(笑)

取った毛を丸めて、毛玉ボールを作ると

150507-02.jpg

自分のニオイを胸いっぱい吸い込んで

150507-03.jpg

舐めてました^^;

これをシマオに見せたら、きっとサッカーをするはずですが

今日はちょうどお休みになってたので

今度時間があるときに見せてみますね。

絶対大興奮間違いなしです(笑)



*******************

我が家は猫が4匹いて、

いつも賑やかだと思われるかもしれませんが

150507-04.jpg

猫達が寝てしまうと

150507-05.jpg

静かすぎて

150507-06.jpg

ちょっと淋しいと思うこともあるんですよ(笑)


GW中に友人と鶴見川をジョギングした時に、

すぐ側にある病院の植え込みに生えていたねこじゃらし。

いつも鶴見川の土手に生えているのとは

ちょっと違うのですが、絶対に猫達が喜ぶと思って

お土産に持って帰りました。

案の定猫達大興奮。

猫達とねこじゃらしの写真をいっぱい獲ったのですが

たくさんあるので、今日はひめの写真を紹介しますね。

ねこじゃらしを見せた途端この表情です

150508-01.jpg

本物のじゃらしはやっぱり食いつきが違います(笑)

150508-02.jpg




150508-03.jpg

すごく楽しそう。

テーブルの上では動きにくいので

下に降りて再開

150508-04.jpg

やる気満々のひめ(笑)

150508-05.jpg

獲ったじゃらしをしっかり握りしめて放そうとしません。

ひめの写真、高速連写でたくさん撮ったのですが、

動きが早すぎてほとんどブレブレでした^^;

それだけ興奮してたんでしょうね。

その中でも面白いポーズがこれ。

150508-06.jpg

大きく腕を広げてるのですが、

脇はしっかり締めていました。

どんな時でも基本の姿勢を崩さないひめでした(笑)


昨日に続いて、ねこじゃらしで遊ぶ猫達。

今日はシマオ編です。

150509-01.jpg

シマオのキャッチは

150509-02.jpg

ダンスをするように体をくねらせるんです^^;

150509-05.jpg

じゃらしを狙う姿はひめと同じなんですが

150509-06.jpg

このポーズではたしてじゃらしがキャッチできるのか

微妙ですね(笑)

150509-03.jpg

かと思えば

150509-04.jpg

手と体をまっすぐ伸ばしてます。

猫もやればこんなポーズができるんですね(笑)

150509-08.jpg

ひめのアドバイス通りに、脇を締めれば

しっかりキャッチできるのですが、

150509-07.jpg

こんな風に脇全開なんです^^;

もうちょっと脇を締めてキャッチしてみようね(笑)


まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れたのですが

誰も入ろうとしませんでした。

なので台所で朝ご飯を作っていると

ひめがトイレの方へ…

トイレの写真を撮られるのがきらいなひめなので

慌ててカメラを持って写真を撮ろうとしたら

150510-01.jpg

呪いをかけられてボケました( ̄Д ̄;;

私の慌て方が良く分かると思います(笑)

これでひめが4ポイントになりました。

今の所あいちゃんがダントツ1位ですが、

まだまだ分からないですよ。



さて今日はねこじゃらしのあいちゃん編です。

あいちゃんはシマオとひめとは一味違って

暴走系です。

ねこじゃらしを見ると

150510-02.jpg

飛ぶ^^;

150510-03.jpg

大きな口を開けて突っ込んでくるんです

150510-04.jpg

そして脇は甘いですね(笑)

150510-05.jpg

がむしゃらに取ろうとして

思いっきり背中を反らすあいちゃん

横から見ると

150510-06.jpg

こんな感じ^^;

日頃ぬーんで鍛えているので

下半身が上半身をしっかり支えています。

短いしっぽもバランスを取ってますね(笑)

ただ、暴走しているときは

キャッチの確率はあまり良くないです。

150510-09.jpg

でも立っても安定感があるので

150510-10.jpg

落ち着けば、ちゃんと取れるんですよ(笑)

あいちゃんは少し疲れさせてからの方が

キャッチの確率が上がります。

ひめ、シマオそしてあいちゃんのねこじゃらしの取り方を

ご紹介しましたが、3匹それぞれ個性があって

おもしろいですね。


お父さんが釣竿のメンテナンス中。

昨年から釣りを始めたのですが

近所の海の防波堤で

サバやコウイカを釣ってくるんです。

休みになると朝早くから行くのですが

今年はまったく釣果なしです^^;

150512-01.jpg

いえいえ、シマオが釣竿に近づいてきたんでしょ(笑)

それを見てお父さんがシマオの鼻先に

釣竿をちらつかせたんです。

150512-02.jpg




150512-03.jpg

自分から攻撃をしかけても

動きがスローなので

結局釣竿をキャッチできません^^;

150512-05.jpg

シマオがもちょっと素早くなればキャッチできるのにね(笑)

150512-07.jpg

毛づくろいしてるふりをしながら

チャンスを伺っていたシマオ

150512-08.jpg




150512-09.jpg




150512-10.jpg

やっぱりね(笑)





150513-01.jpg

そうじゃないと言いたいところだけど

ちょっと写真を撮ってなかったので

猫達の写真を撮ろうと思って

ふと目に付いたリンゴのネット。

大きさがちょうど良さそうなので

かぶせてみました^^;

150513-02.jpg

きつくなくてぴったりのサイズでした!

3階建てダンボールハウスにいた

あいちゃんにも試してみました。

150513-03.jpg

いきなりかぶせられて、拗ねてましたが

腰パンしながら「あいちゃん、かわいいわ」と言うと

150513-04.jpg

ネットをかぶりながら、ドヤ顔をされました(笑)

猫飼いの皆さん、猫にかぶせるネットは

リンゴのネットがおススメですよ(笑)



2015/05/14
ゴールデンウィーク前に種を蒔いた

スイートバジルと、ゴールデンウィークに植えた

ゴーヤとトマトの苗。

150514-01.jpg

ゴーヤはかなり伸びたので、新芽の先端を切って

脇から芽が出るようにしました。

150514-00.jpg

スイートバジルは、たくさん芽が出たので

植え替えたら、3つの植木鉢いっぱいになってしまいました^^;

トマトも随分大きくなって

150514-02.jpg

1つだけ花が咲きました。

これは実になるか分かりませんが

毎日観察する楽しみができました。

150514-03.jpg

シマ君は、ただ見てるだけにしてね(笑)

150514-04.jpg

ホントだね、今年は上まで緑のカーテンになるよう

頑張るからね!


***** おまけ *****

顔のお手入れ中のシマオ

150514-05.jpg

ゴリゴリって音がするくらい

150514-06.jpg

左右まんべんなくこすり付けます。

150514-07.jpg

ホントに気持ちよさそうだね(笑)





2015/05/15
毎日シマオを見ていて、

同じことをやっているのですが

何度見てもおもしろくて

つい写真を撮ってしまいます。

150515-01.jpg

今朝も第2ブロックでスタンバイして

150515-02.jpg

スリゴロ開始です(笑)

150515-03.jpg

手前に転がってるかと思うと

反対側へ体勢を変えて

150515-04.jpg

ブロックに後頭部をこすり付けるシマオ

150515-05.jpg

そしてまた回転して

150515-06.jpg

足をおっぴろげ^^;

150515-07.jpg

そのまま後ろへ倒れて

150515-08.jpg

ポーズも決まり、満足したようです(笑)

150515-09.jpg

でも、これで終わりではなく

第1ブロックへ行き

150515-10.jpg

シマオ専用ほうきで歯磨き開始

150515-11.jpg

ほうき歯磨き、毎日やってるから、

150515-12.jpg

少しは歯石除去になってるといいけど…

シマオの日課、見慣れてはいるのですが

何故か目が離せなくて見入ってしまいます。

シマオって面白いね(笑)


2015/05/16
私に怒られたシマオ

150516-01.jpg

私と目を合わせません^^;

150516-02.jpg

実はトマトの葉をかじったので

だめでしょって怒ったんです。

150516-03.jpg




150516-04.jpg

悪いと思ってるのは分かるんだけど

この反省がいつまで続くかが問題ですね(笑)



今日は山手線1周45キロというイベントに参加して

走ってきました。

途中暑さや疲労で、足が攣りそうになりましたが

なんとか完走できました。

ですが、家に帰ってきてどどっと疲れが出て

150517-01.jpg

こんな状態なので、今日の1番トイレの結果だけ

ご報告しますね。

猫トイレを洗って出て来ると

今日はシマオとひめが待ってました。

シマオが砂を入れてほしくて

トイレを覗いていたので、

急いで砂を入れると

150517-02.jpg

すぐにトイレに入って用を足しました。

相当切羽詰ってたようです。

これであいちゃんとの差が5になりました。

シマオにはもう少し頑張ってほしいですね。





2015/05/18
ベランダで毛づくろい中のひめ

150518-01.jpg

シマオも毛づくろいしようと横になりかけたのですが

150518-02.jpg

外の物音が気になって、毛づくろいを止めてしまいました^^;

せっかく毛づくろいをするチャンスだったのにね。

150518-03.jpg

少しの物音では、毛づくろいを優先するひめと

物音が気になるシマオ。

この違いが体のきれいさの違いなんでしょうね(笑)



****************** *****

昨日の山手線1周ランの写真を、

主催者が送ってくれました。

各駅毎に写真を撮ったのですが

中でも気に入っている写真がこれです。

150518-04.jpg

目白駅で、イベントをしていたピーポ君と警察官と一緒に

皆で敬礼して記念撮影をしました。


2015/05/19
猫達の挨拶は

150519-01.jpg

鼻と鼻をくっつける鼻チュー

150519-02.jpg

シマオとあいちゃんも鼻チューして

朝の挨拶をしました。

150519-03.jpg

ひめにも挨拶をしようとするシマオですが

150519-04.jpg

鼻チューではなく、ひめのお尻のニオイを・・・( ̄Д ̄;;

150519-05.jpg

そして固まるシマオ

150519-06.jpg

その挨拶はしなくていいと思うけど(笑)


2015/05/20
ベランダに誰かが持ってきた猫じゃらしで

ゆきが遊んでいます。

150520-01.jpg

その様子を見守るひめ

150520-02.jpg

本当はひめも遊びたいけど

150520-03.jpg

ゆきが遊んでいるときは邪魔をしません。

150520-04.jpg

シマオも寝転んで、ゆきの遊んでいる姿を

見守っています。

150520-05.jpg

別にそうしなさいと言った訳ではないけど、

ゆきが遊んでいるときは見守る猫達って

えらいなって思います。


2015/05/21
昨日の記事で、ゆきがベランダで

じゃらしで遊んでいる記事を載せましたが、

ゆきが満足して部屋へ戻った後は

他の子達の番。

150521-01.jpg

あいちゃんは、思いっきり背を反らせて

じゃらしをアタック(笑)

150521-02.jpg

ひめはじゃらしを待ち構え

150521-03.jpg

見事なアタック

150521-04.jpg

跳ね返ってきたじゃらしを

待ち構えてパンチしようとするひめ。

脇の締めっぷりがさすがですね(笑)

150521-05.jpg

シマオはじゃらしを追いかけてとことこ(笑)

150521-06.jpg

寝転んでやっとじゃらしを捕まえました。

じゃらし相手なのに、かなり興奮してるのか

しっぽがぼんぼんでした(笑)



ゴールデンウィークに植えたゴーヤの苗

150522-01.jpg

花が咲いて、ゴーヤの実のようなものが…

昨年は、先に雄花が咲いたあと雌花が咲いて

実がついたんですが、植えてすぐに実がつくの?って感じです。

このまま育つのかしら、ちょっと不安。

150522-02.jpg

育つだけでなく、シマオのチェックも成長の妨げになりそう^^;

150522-03.jpg

トマトの葉もしつこいくらいチェックして

150522-04.jpg




150522-05.jpg

またやられました。

シマオの前に指を付きだして

ダメでしょって怒ると

150522-06.jpg

またこの顔です(笑)

絶対に目を合わせません。

150522-07.jpg

申し訳なさそうな顔をしてますが

150522-08.jpg

やっぱりね(笑)



まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出てきて砂を入れると

シマオがすすーっと入ってきました。

特にせっぱつまった様子はなかったですが、

ちょうどしようかなって感じでした。

150524-01.jpg

毎週猫達のトイレの様子を撮っていると

趣味のようになってきてるかもね(笑)

用を足した後、

150524-02.jpg

砂で隠そうとするのはいいのですが

150524-03.jpg

ここまでしなくてもいいのにってくらい

砂をかけてました(笑)

これであいちゃんとの差は4になりました。

来週は5月最終日曜日。

誰が2ポイントゲットするか楽しみです。



今朝洗濯物を干していると、

あいちゃんが右隣のお家をブロックの穴から

こっそり覗いていました。

150524-04.jpg

ひめが気になって近づいてみると

びっくりしたらしく

150524-05.jpg

逆切れしてひめにくってかかるあいちゃん^^;

150524-09.jpg

好奇心旺盛なひめだから

一緒にのぞきたかっただけなのにね(笑)

その頃シマオは

第2ブロックの辺りで寝転がってました。

150524-06.jpg

そのポーズ、ちょっと色っぽいんですけど^^;



今日は夕方から、猫友きみどりさんと、

仙台から来られたぺぎさんと夕飯をご一緒してきました。

ぺぎさんとは本当に久しぶりに会えてとってもうれしかったです。

食事は農家の台所銀座店で、

150524-08.jpg

新鮮な野菜や野菜料理を堪能してきました。

何度もおかわりして大満足。

話も尽きずあっという間に時間になってしまいました。

150524-07.jpg

人間と猫におみやげをたくさんいただきました。

写真下の部分の、猫のバンダナや首輪そしてブックカバーは

ぺぎさんのお母様手作りなんですよ。

ぺぎさん、たくさんのおみやげありがとうございます。

今度はマラソン大会で仙台に行って

お会いできればと思います。

その時はよろしくね!


昨日ぺぎさんから頂いた首輪を

猫達に付けてみました。

150525-01.jpg

皆似合ってるでしょ(笑)

さて、今日も朝からいい天気の横浜。

ベランダもお日様がいっぱい射し込んで

猫達も気持ち良さそうです。

150525-02.jpg

あいちゃん、排水の溝にはまってます(笑)

150525-03.jpg

シマオがゴロゴロしてるのはいつものことですが

150525-04.jpg

他の子のゴロゴロも気になるようです。

150525-05.jpg

ひめ…

お日様が気持ちがいいんでしょうね(笑)

そして、

150525-06.jpg

ゆきも…( ̄Д ̄;;

150525-07.jpg

猫がゴロゴロする季節になりました。

猫達の体が汚れないよう、

ベランダの掃除をまめにしないといけませんね^^;


仕事から帰ってきて、

着替えをしようと和室に入ると

キャットタワーで寝ている

あいちゃんとシマオが目に入りました。

150526-01.jpg

いつもはシマオが一番上で寝ているんですが

150526-03.jpg

あいちゃんに上を取られちゃいました^^;

150526-02.jpg

こんな格好を見たら、どけって言えないですね(笑)



今日も朝から日差しが照りつけて

夏の様な一日だった横浜。

150527-01.jpg

和室の布団の上でで陽射しを浴びてるゆきは

ややテンションが高め。

あいちゃんは、

150527-02.jpg



150527-03.jpg

両隣のチェックに余念がありません(笑)

150527-04.jpg

せっかく150g痩せたはずなのに

ウエストが細くならないのが悩みのひめ。

150527-05.jpg

お腹を反らすようなポーズをすると

確かにウエストがほっそり見えますね(笑)

150527-06.jpg

細く見えるポーズなら、アクロバティックなポーズが得意なシマオ。

150527-07.jpg




150527-09.jpg

これで決まりですね(笑)



ネットで注文したお米が入っていたダンボール。

お米を出して、片付けようと思ったら

シマオが入ってしまいました。

隠れて遊んでほしそうなので、

片付ける前に、じゃらしをちらつかせると

150528-01.jpg

すぐに攻撃してきました(笑)

150528-02.jpg

猫って隠れながら遊ぶのが大好きですよね。

でも箱の中に入りたいのはシマオだけでなく

150528-03.jpg

ひめはすぐ側で見ています。

150528-04.jpg

遠慮を知らないあいちゃんは

ダンボールの上に乗って

じゃらしにパンチ^^;

150528-05.jpg

そして、シマオを見つけてしまいました。

150528-06.jpg

早速追出し作戦が開始されました(笑)

150528-07.jpg

あいちゃんのカウントダウンに

慌ててダンボールから出るシマオ^^;

150528-08.jpg

作戦成功ですね(笑)


2015/05/29
シマオが今までしたことがなかった

3階建てダンボールハウスのチェックをしています^^;

150529-04.jpg

いつもそんなところは全く気にしてなかったのに…

150529-05.jpg

更に入念なチェックは続きます^^;

150529-06.jpg

大雑把な私がテキトーに作ってるんだから

そんなこと言われなくても分かってますってば(笑)


我が家では猫の爪は前脚は切りますが

後ろ足は嫌がってやらせてもらえないので

そのままにしています。

なので、後ろの爪のお手入れは猫に任せているので

時々、一皮むけた爪が床に落ちていることがあります。

150530-01.jpg

ひめが後ろ脚の爪のお手入れをしています。

爪をくわえて

150530-02.jpg

思いっきり上に引っ張って

150530-03.jpg

爪を一皮むこうとして何度も何度も

同じことをやってました。

人間では爪を一皮を向くなんて

絶対にありえないことですが、

猫の爪の構造は人間とは違うようです。

でもシマオ、ひめ、ゆきの

爪のお手入れはよく見るんですが

あいちゃんのはあまり見たことがないんです。

大丈夫なのかしら…^^;



まずは、日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂をいれましたが、

皆ベランダに行っていて誰も来なかったので

猫トイレのフタを締めないでいると

150531-01.jpg

ゆきがトイレの中を覗いた後入りました。

150531-02.jpg

ゆき、月末なので2ポイントゲットです。

これで我が家の猫達が全員参加です。

最終的にはシマオとあいちゃんの戦いになると思いますが

全員が参加すると楽しいですね。



今日も朝からいい天気の横浜。

陽射しは強いですが、風が気持ちいいので

猫達も気持ちよさそうにベランダで過ごしていました。

150531-04.jpg

第1ブロックの上ではひめが毛づくろい。

トイレも済ませてさっぱりしたゆきは

150531-03.jpg

ベランダでゴロゴロ(笑)

ゴロゴロは十八番のシマオがちょっとあっけにとられてます(笑)

そんなシマオも

150531-05.jpg

第3ブロックでゴロゴロ^^;

確かにゴーヤのプランターがあるので

少し狭くなってしまいましたが

150531-06.jpg

それだけ動かせればいいんじゃないのかしら(笑)




FC2カウンター

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場