飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
2015/06/02
シマオの毎日恒例の歯磨き

150601-01.jpg

壁にぶら下げてあるシマオ専用のホウキで

150601-02.jpg

歯磨きをしています。

以前は床に置いてあるホウキで

歯磨きをしていたので

久しぶりにホウキを下に置いてみました。

150601-03.jpg

ええ、たまには下に置いてみるのも

いいかなと思って…

150601-04.jpg

どうぞ(笑)

150601-05.jpg

ホウキを咥えて

150601-06.jpg

上に持ち上げて

150601-07.jpg

手を添えて引っ張るシマオ

150601-08.jpg

ホウキを下に置いた方が

自分でホウキを押さえながらやるので

本当はこっちの方がやりやすいのでしょうね。

朝ベランダに出た時は、

ホウキを下に置いてみようかな(笑)


150603-01.jpg




150603-02.jpg




150603-09.jpg




150603-03.jpg




150603-04.jpg




150603-05.jpg




150603-06.jpg




150603-07.jpg




150603-08.jpg

まさかネットを登ったりしないよね^^;

お願いだから、せっかくいい感じに育っている

ゴーヤの成長の邪魔をしないでね。


我が家のちょっかい魔と言えばシマオですが、

実はシマオだけでなく

あいちゃんも結構ちょっかい魔なんです。

150604-01.jpg

ベランダの溝にはまりながら、背中をスリスリするあいちゃん

150604-02.jpg

シマオを発見すると、脱走防止の網に手を掛けながら

体を移動させて

150604-03.jpg

シマオのところまで行って

腰のあたりをパンチ^^;

150604-04.jpg

あいちゃんは遊びたいんですが

びっくりして逃げるシマオ

150604-05.jpg

いきなり来られるとシマオも心の準備ができてないからね(笑)

150604-06.jpg

遊ぼうと誘ってもその気にならないシマオ

150604-07.jpg

もうちょっとちょっかいの出し方を

考えた方がいいかもね(笑)


2015/06/06
150606-01.jpg




150606-02.jpg

出入り、いえパレードは昨年で卒業したんです(笑)

パレードに出ると、日曜日の料理のお手伝いが

ほとんどできなくなってしまうので、

パレードは若い人たちに任せることにしたんです。

なので、土日両方揚げ物担当として

から揚げとポテトを揚げ続けます。

150606-03.jpg

土曜の夜、雨が降りましたが

明日は天気が良さそうなので

久しぶりに観客としてパレードを見られるのが楽しみです。


2015/06/08
お祭り、天気にも恵まれて無事に終わりました。

相変わらず揚げ物担当で、朝から夕方まで頑張りました^^;

おそらく自分の家の1年分以上の揚げ物をしたと思います^^;

しばらくは揚げ物は遠慮したいです(笑)



日曜恒例の1番トイレ、朝いつもより早めに

猫トイレは掃除をしましたが

一番にトイレゲットしたのはこの方です!

150608-01.jpg

猫トイレに砂を入れたらシマオが入りました。

そうなったら写真は撮らなくちゃね(笑)

と言うわけで、シマオが1番トイレをゲットしたので

あいちゃんとの差が3になりました。

まだまだ勝負の行方は分かりませんね。



我が家のベランダで育てているゴーヤとトマトとスイートバジルに

毎日水をあげていますが、ゴーヤにはたっぷり水をあげているので、

4リットルのじょうろに水をいれても、ほんの少ししか残りません。

150608-02.jpg

水をあげ終わった後のじょうろの中が気になって

ガン見するシマオ

150608-03.jpg

思い切って前脚をじょうろの中に突っ込んで

150608-04.jpg

自分の前脚に水を付けて

150608-05.jpg

前脚を舐めました^^;

何度か同じことを繰り返した後

150608-06.jpg

じょうろに顔を突っ込んで、

もっと水が飲みやすくなるよう

じょうろにお願いしてました^^;

リビングのテーブルの上に、

いつでもたっぷり水分補給できるように

水の器を用意してるんですけどね(笑)


2015/06/09
猫達もずーっと一緒に住んでいると

誰かの影響を受けることもあると思います。

以前シマオ化シマオ化2で、

女子達がシマオの影響を受けている記事を書きましたが

更にシマオ化が進んでいるんです^^;

150609-02.jpg

大好きなおもちゃをキャッチしようとするひめ

150609-03.jpg

しっかりと脇を締めてキャッチするのは

今までのひめなんですが

150609-04.jpg

この格好どこかで見たことが…

探してみたらありました

130712-07.jpg

シマオの方が、ダイナミックでキレがありますが

ひめもどんどんシマオ化が進んでいる気がします(笑)



2015/06/10
今まであまり遊んでいなかったのに

急に遊ぶようになったおもちゃ

150610-01.jpg

おもちゃにまたたびかキャットニップのニオイが付いているようで

150610-02.jpg

うっとりするシマオ

150610-03.jpg

ニオイを嗅いでは

150610-04.jpg

顔に押し付けてます

150610-05.jpg

足の開き具合で、興奮してるのが分かります(笑)

150610-06.jpg

最近ベランダではこのおもちゃが大活躍です。

家の中に入れても、誰かがベランダへ持っていくんです。

きっとシマオかひめかと…

明日はひめがこのおもちゃで遊んでいる様子を

ご紹介しますね。


シマオが急にお気に入りになって

遊ぶようになったおもちゃ。

シマオが楽しそうに遊んでいると

ひめも遊びたくなったようで

150611-01.jpg

咥えて

150611-02.jpg

がじがじしたり

150611-03.jpg

抱きしめたり

150611-05.jpg

頭の上に抱えて

150611-06.jpg

うっとり(笑)

150611-07.jpg

仕上げは思いっきり舐めてました^^;

この小さいおもちゃ、なかなかあなどれませんね(笑)

150612-01.jpg



150612-02.jpg



150612-03.jpg



150612-04.jpg

本当は均等に葉をはやしたいけど

上手い具合にはいかないのよね(笑)

150612-05.jpg

本当はミツバチがいれば、受粉してくれるのでしょうが

花が咲いて何もしないと、受粉しないまま

実が大きくならないので、

朝花が咲いていると、雄花と雌花を受粉させています。

150612-06.jpg

受粉したゴーヤ、大きくなってきました♪

150612-07.jpg

葉っぱは少しかじってもいいけど

実は絶対に食べないでね。

毎朝ゴーヤの実が大きくなっているのを見るのが

楽しみになっています。



2015/06/13
先週の週末はお祭りで、朝早く起きて1日中

手伝いをしてたので、ゆっくり休むことができなかったので

今日は8時過ぎまで寝てしまいました^^;

掃除をして洗濯物を干しに行くと

150613-01.jpg

猫達は外に集合していました^^;

150613-02.jpg

猫達は休養十分ですものね(笑)

久しぶりに4匹揃った写真が撮れました。

この後家で片づけをしていると

玄関の方から鳥の鳴き声が聞こえてきました。

玄関の方を見ると

150613-03.jpg

既に猫達が作戦会議をしています(笑)

150613-04.jpg

なかなかの作戦だけど

一歩玄関の外に出ると、重力を感じて横になってしまう

シマオとあいちゃんや、玄関の結界から出られないひめの誰が

外に出て行くかの作戦も立てた方がいいようですね(笑)


まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

玄関網戸で外を眺めていたシマオが

トイレに入りました。

150614-01.jpg

確かにあいちゃんとの差が2になったね。

あと一息で追いつけるね。

さて、前にあいちゃんがトイレに入った時にやった

長崎平和像の耳

150614-02.jpg

シマオもできるそうです(笑)

意外と猫の耳って色んな方向に動かせるんですね。



さて、以前使っていた3階建てダンボールハウスの

爪とぎソファー。捨てるにはもったいなくて、

150614-03.jpg

部屋の片隅に置いてひめのベッドになっていましたが、

かなりすり減ってきたので

新しい猫ベッドを買ってきました。

ダンボールの上に置いた途端

猫達がチェックにやってきました^^;

150614-04.jpg

最近はひめがほとんど寝ているから、

ひめ専用になるかな。

150614-05.jpg

ええ、本物の籐じゃないです^^;

150614-06.jpg

ホームセンターのペットショップに行ったときに

お手頃価格だったので思わず買っちゃったんです(笑)

シマオがニオイを嗅いでチェックしているところに

150614-07.jpg

あいちゃんが割り込んできて、

シマオを追い出してしまいました^^;

150614-08.jpg

何事もなかったかのようにベッドに横になるあいちゃん(笑)

寝心地を確かめたらすぐに出て行ったので

ひめもベッドの寝心地のチェックにきました。

150614-09.jpg

猫ベッドは土曜日に買ったのですが、

ひめが気に入ってほとんど寝ています。

150614-10.jpg

気に入ってもらえてよかった(笑)




2015/06/16
朝のベランダ。

第3ブロックで体をひねりながら

外を眺めているシマオ

150615-01.jpg

確かに、昔はもっとキレッキレのひねりを

見せてくれてたけど、お腹の脂肪が

邪魔してるみたい(笑)

第1ブロックではひめが寝ています。

150615-02.jpg

もう1個ブロックをくっつければ

いいベッドになりそうだね。

ちょっと考えておくからね(笑)

そしてふと視線をゆきに向けると

じょうろの中に顔を突っ込んでました。

慌ててカメラを向けると、

150615-03.jpg

顔を出した後でした。残念( ̄▽ ̄;)



ベランダで朝のひと時を過ごした後は

それぞれお気に入りの場所で休みます。

テレビボードの上に登れなくなったシマオの

最近のお気に入りは、和室のファンシーケースの上に

置いてある猫ベッドだったのですが、

その横の猫ベッドでいつも寝ていたあいちゃんが

シマオの寝る場所を奪ってしまいました。

150615-04.jpg

てっぺんは取られましたが、

こんな感じで寝ています(笑)

シマオを追い出しててっぺんを取ったあいちゃん、

こんな所でも寝ています。

150615-06.jpg

あいちゃんも引き籠りたい時もあるようです(笑)

150615-051.jpg

そしてひめは新しいベッドで、

150615-07.jpg

ゆきは私の隣で寝ています。

皆それぞれお気に入りの寝床がありますね。


2015/06/17
また玄関網戸の外で鳥が鳴いています。

そして玄関網戸に集まる猫達。

150617-01.jpg




150617-02.jpg




150617-03.jpg




150617-04.jpg




150617-05.jpg

あなたたちを捕まえるときは必死だし

家の中だから捕まえられるけど

鳥を捕まえるのはムリですから(笑)



2015/06/18
いつもはあいちゃんに取られて寝られない

衣装ケースの上の猫ベッドで

シマオが寝ています。

150618-02.jpg

あいちゃんが寝ていない時に寝ないとね。

リラックスしてくつろいでいるシマオを見ると

ついちょっかいを出したくなるんですよね(笑)

150618-03.jpg

うん、ちょっとヒマそうにしてるから

ベッドのへりに手をちらつかせたら

150618-04.jpg

すぐにその気になってくれました(笑)

150618-05.jpg

パンチしても軽ーいパンチなので

調子にのって手を動かしていると

150618-06.jpg

もっと強くパンチするかと思っても

150618-07.jpg

爪も出さないで、やっぱり軽いパンチしつつ

150618-08.jpg

手を軽くがじがじした後

150618-09.jpg

足で手を遠ざけられました( ̄Д ̄;;

もっと遊びたいのに、手を動かそうとすると

足に力が入って動かせません。

ホントはシマオだって遊びたいのに

そんなに突っぱねなくたっていいじゃない(笑)



友人からとっても美味しいメロンを頂きました。

メロンは人間が、メロンを優しく包んでいたネットは猫達に(笑)

すこし大き目なのでまずは首に付けてみました。

150619-01.jpg

ええ、とってもお似合いよ。

高貴な感じが漂ってるわ(笑)

あいちゃんは首に着けても全然平気で

150619-02.jpg




150619-03.jpg

ダンボールハウスの上で、ぬーんをしてくれました。

首に着けるのはまだ序の口ですよね(笑)

メインの頭に着けてみました。

150619-04.jpg

あいちゃんとってもかわいいよ。

その上目遣いがたまらないわ(笑)

もちろんシマオもに着けてみました。

150619-05.jpg

着けた途端、ある動物に似てると思って

検索して見つけました!

150619-06.jpg

ピジョン・フリーゼ(笑)

似てませんか?


友人ねころくっ!のきみどりさんが

4匹の兄妹猫を保護しました。

その中のすずめ太郎のことを

私の職場の同僚の方が気に入ったので

今日お見合いをしました。

私もお邪魔させていただいて

仔猫を堪能してきました(笑)

きみどりさんちへお邪魔すると仔猫達はお休中。

でも私が写真を撮ろうとすると

すずめ太郎以外は目を覚まして警戒

1501620-01.jpg

すずめ太郎、全く動ぜず爆睡

1501620-02.jpg

そのまま抱き上げて、里親さんのお膝に乗せても爆睡^^;

ちょっと前まで外で育ってたのが信じられないくらい

のびのびしています。

昼寝から起きてテラスで遊んでいるすずめ太郎に

1501620-03.jpg

写真を撮るのに、何かポーズを取ってほしいとお願いすると

1501620-04.jpg

カメラ目線でポーズをしてくれました。

なかなかいいですね(笑)

その様子を見ていたでこちゃ。

でこちゃはまだ警戒してすぐそばまでは来ないけど

何をやってるのか気になって

少し離れたところからこちらの様子を見ているんです。

1501620-05.jpg

ええ、かわいいポーズをしてくれたら

飼い主がとっても喜ぶのよ(笑)

1501620-06.jpg

じゃらしをちらつかせると

1501620-07.jpg

大興奮で遊ぶすずめ太郎

そして、すずめ太郎が気になるでこちゃは

1501620-08.jpg

本棚に隠れながら様子を伺ってました(笑)

1501620-09.jpg

とにかく電池が切れるまで

1501620-10.jpg

全力で遊ぶすずめ太郎を

皆ニコニコしながら見守ってました。

でこちゃとバトルをしても

1501620-12.jpg

のど輪を決められて、動けないすずめ太郎(笑)

でこちゃ、女の子なのにあんよをおっぴろげちゃって…^^;

1501620-15.jpg

キャットタワーで爪とぎをしてる二匹

もっと顔を見せてほしいとお願いしたら

1501620-16.jpg

でこちゃもしっかりカメラ目線してくれました(笑)

でこちゃ同様まだ警戒心が抜けなくて

触ろうとすると「ハー」と言う「みけひばり」

1501620-13.jpg

でも触ると気持ち良さそうなので、

もう少しで慣れそうです。

一番最後に保護された「からす太郎」

1501620-14.jpg

色々な所に隠れるそうですが

こうやって写真に撮らせてくれるので

慣れるのにそれほど時間はかからないと思います。

1501620-11.jpg

愛嬌のある顔で性格も申し分ないすずめ太郎。

実は里親さんは、まだ人慣れしないからす太郎を

ご自分達で慣らしたいということで

すずめ太郎と一緒に行くことになりました。

1501620-18.jpg

2匹一緒なら寂しくないし、

かわいい絡みを里親さんに

いっぱい見せてあげることができるね。

先住猫さんとも仲良くなれるよう頑張るんだよ。

お家の中を3匹で駆け回るようになるのを

楽しみにしています。

里親様、すずめ太郎とからす太郎を

どうぞよろしくお願いします。


まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れた時は

誰もいなかったのですが

ちょっとするとシマオがやってきて入ったので

早速写真を撮らせていただきました。

190621-01.jpg




190621-02.jpg

毎週トイレの写真を撮るのは

私くらいだと思うので

すずめ太郎たちに教えなくても大丈夫だよ(笑)

これであいちゃんとの差が1になりました。

来週は2ポイントゲットなので、もしかしたら

逆転するかもしれませんよ。




さて、昨日はすずめ太郎とからす太郎のお見合いで

あまりご紹介できなかったみけひばりとでこちゃ。

里親様が帰った後、きみどりさんとおしゃべりをしていると

パソコンの椅子で仲良くくっついている二匹。

190621-03.jpg

ハーは言っても、そのまま触ると

とっても気持ちよさそうにするみけひばり。

慣れたらとっても甘えん坊さんになると思います。

長いじゃらしを振ると最初はびくびくしていた二匹ですが

190621-04.jpg

そこは仔猫。だんだん興奮して遊びだしました。

190621-05.jpg

いつもは物陰に隠れていたでこちゃも

190621-06.jpg

つられて出てきてじゃらしを攻撃

190621-07.jpg

本当はお転婆さんなんでしょうね(笑)

そしてはっと我に返り

190621-08.jpg

私の側にいることに気づき

逃げて行きました(笑)

190621-09.jpg

みけひばりも、攻撃しながら

190621-10.jpg

徐々に私に近づいて

190621-11.jpg

慌てて逃げていきました(笑)

かわいいですね。

この二匹は絶賛里親様募集中です。

気になった方は、こちらにコメントを頂ければ

きみどりさんに連絡をしますので

よろしくお願いします!



150622-01.jpg




150622-02.jpg




150622-03.jpg




150622-04.jpg




150622-05.jpg




150622-06.jpg

ごーやがりっぱに育ったので収穫しました。

今回はなんの苦労もなく、すくすくと育って

昨年のことがうそのようです。

ほかのごーやも続々と成長しているので

本当に驚くほど実のなるというのは

うそではなかったようです。

最初のごーやは、まずごーやちゃんぷるでいただきました。

とっても美味しかったです♪

これからいっぱいごーやが収穫できそうなので

ごーや料理も調べておかなくっちゃ(笑)


2015/06/23
玄関網戸から外を眺めて

鳥を捕まえる作戦をしていた猫達。

外へ出たらどうなるか、久しぶりに出してみました。

まずは玄関網戸にいたあいちゃん。

150623-01.jpg

リードを付けて玄関を開けると

スタスタと外へ出て行きましたが

かなり緊張していて

150623-02.jpg

いつもより堅い動きのあいちゃん^^;

家の中とは違う重力を感じているようです(笑)

ちょっと物音がしただけで

150623-03.jpg

固まるあいちゃん^^;

150623-04.jpg

ほんの数分出ただけで、撤収モードで

玄関網戸にへばりついたので、

お散歩終了。

続いてシマオを出してみると

150623-05.jpg

やはり強い重力を感じるようで

寝転がってしまいました(笑)

なんとか起き上がっても

150623-06.jpg

重力に逆らえず立ち上がれません^^;

150623-07.jpg

お父さんがこっちへ向かって歩いてくるのに

お父さんとは認識できず

150623-08.jpg

知らない人が来たと思って

家の中へ入りたがりました。

お父さんがシマオの名前を言っても

興奮しているのか、変な鳴き声をして、

家の中に猛ダッシュで逃げていきました( ̄▽ ̄;)

やっぱり外へ出て鳥を捕まえるのは

ムリそうですね(笑)


150624-04.jpg




150624-03.jpg

先日ゴーヤを収穫した時の写真を見ていて

ふと、シマオの左脇の下にハゲがあるのを見つけて

150624-01.jpg

かなり大きくなっているので、

今日慌てて病院へ行ってきました。

診断によると、毛の抜け方が根元からではないので

シマオが自分で抜いているとのことです。

原因はアレルギーやストレス等色々あって

どの猫でもなる可能性があるとのこと。

ひめは以前ストレスから、

舐めすぎてハゲを作ったことがありますが

まさかシマオが?とちょっとショックです。

いつも通りに見えていたんだけど

何かストレスがあったのかなぁ…

これ以上ひどくならないように、

飲み薬を2週間分いただきました。

薬が効いてくれるといいけど…



帰りの車の中でも鳴いているので、

キャリーから出してみました。

出しても鳴いていましたが^^;

150624-05.jpg

車の中をあちこち移動したり

外を眺めたり

150624-06.jpg

信号で停車しているときに

外にいる人と目でもあったのか

150624-07.jpg

慌てて隠れてました^^;

これがストレスにならないといいけど…

頑張って薬を飲んで治そうね!


2015/06/26
梅雨に入り湿気の多い日が続きますね。

今日も午後から雨という天気予報なので

朝からじめじめ…

150625-01.jpg

ベランダの第2ブロックでくつろぐひめも

テンション下がりめ

そんなところに

150625-02.jpg

シマオがひめの足のニオイをしつこく嗅ぐので

150625-03.jpg




150625-04.jpg

ひめに怒られました^^;

怒られてトーゼンなのに

150625-05.jpg

反撃しようとするシマオ

150625-06.jpg

変態おやじから逃げようとするひめを追いかけ

150625-07.jpg

ひめの背中に噛みつくシマオ

150625-08.jpg

確かに後ろから攻撃するのは

フェアじゃないですよね。

150625-09.jpg

後でどんな仕返しがまってるか…

今までの経験から分かるよね(笑)

150625-10.jpg

反省しても、ちょっと遅いかもね(笑)


左脇の下に大きなハゲを作ったシマオ

現在弱いステロイドの入った薬を飲んでいます。

私が家にいるときしかできませんが

シマオが脇を舐めていないかチェックしていますが

150626-01.jpg

今の所脇の下のハゲも大きくなっていないので

薬が効いているかもしれません。

150626-02.jpg

こんな風にヒマにしてるとき

相手をしてあげないと

また舐めてしまうのではと思い

150626-03.jpg

なでなで作戦(笑)

150626-04.jpg

シマオはうれしくてスリスリ

なるべくシマオとスキンシップを多く取ろうと思います。



****** おまけ ******

150626-05.jpg

ひめがティッシュケースに顔を乗せているのが

とっても可愛いので、「ひめ、かわいいねぇ」と言いながら

写真を撮っていると

150626-06.jpg

トーゼンと言う顔をされていました(笑)

自分が可愛いって分かってるんですよね。


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

トイレを洗って砂を入れても誰もこなかったので

台所で朝食を作っていると

砂を掘る音が…

慌てて見に行くと

150628-13.jpg

ひめが砂を掘っていました。

既に用は足したようで

トイレから出てきました。

150628-14.jpg

やられました(笑)

ひめはこっそりするのが好きですからね。

これでひめが6になりました。

シマオとあいちゃんの差は1のまま。

来月から後半戦、勝負の行方が楽しみです。


今日は朝からいい天気で

ベランダも暑い位でしたが

猫達は全員ベランダに出てひなたぼっこ。

150628-01.jpg

あいちゃんは室外機、ひめは第二ブロック

シマオは床に、

150628-02.jpg

そしてゆきも床に寝ていました。

150628-03.jpg

あいちゃんは室外機の上で脱力(笑)

150628-04.jpg

ひめはブロックの上で変な格好(笑)

シマオは…

150628-06.jpg




150628-07.jpg




150628-08.jpg

もっと変な格好(爆)

150628-05.jpg

ゆきは毛の色が濃いので太陽を吸収して

かなり暑そう^^;

150628-09.jpg

これ以上焦げたら大変なので

150628-11.jpg

和室の窓の所に避難してきましたが

150628-12.jpg

お尻がまだ暑そうですね(笑)

そしてこの方も

150628-10.jpg

お尻だけ日焼けしないように

気を付けてね!(笑)


2015/06/29
夜の我が家

猫達はお気に入りの場所でお休み中

150629-01.jpg

ゆきは最近、ひめがリフォームしたダンボールがお気に入り

150629-02.jpg

ひめは新しい猫ベッドかダンボールハウスの2階がお気に入りで

今日はダンボールハウスで寝たい気分のよう

150629-03.jpg

てっぺん好きのあいちゃんは

3階建てダンボールハウスの3階部分で

寝ようとしています。

そしてシマオは…

150629-04.jpg

毎日腕立てをすれば

秋にはたるんとしたお腹が引っ込んで

ムッキムキのボディになるのは間違いなしだね。


マイブームマイブーム2で紹介した

シマオとひめのお気に入りのおもちゃ

150630-01.jpg

今日も頭の上におもちゃを抱えて

ご機嫌なひめ

150630-02.jpg

かじったり

150630-03.jpg

スリスリしたり

150630-04.jpg

どうってことのないこのおもちゃのどこがいいのか

150630-05.jpg

とっても気になります(笑)



先日ホームセンターのペットショップに行ったときに

今まで見たことのない爪とぎがディスプレイされていました。

ポーランド製の爪とぎだそうです。

150630-06.jpg

中でも外でも爪が研げますね。

150630-07.jpg

爪とぎファニチュアーという通り

家具の様ですね。

150630-08.jpg

これはかなり大きめの爪とぎ。

お値段もかなりいいですね。

そして形も値段もびっくりしたのがこれ。

150630-09.jpg

形も素敵で猫も喜ぶと思いますが、

さすがに69,800円はねぇ(笑)


FC2カウンター

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

297位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 18 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 10

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場