飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
2015/07/01
シマオが椅子の背でヒマを持て余し中^^;

150701-01.jpg

写真では椅子の背に沿って

まっすぐ寝ているように見えますが

体が曲がっているんです。

150701-02.jpg

そこで、シマオから椅子の背の改善の要求がでました。

150701-03.jpg

改善しても、体を曲げるのは変わらないような

気がしますが、もう少し居心地が良くなるように

善処いたします。




150703-01.jpg

トマトはまだ赤くはなっていませんが

かなり鈴なりに実がついてきました。

ゴーヤも、人口受粉に成功したのが

どんどん大きく育っています。

150703-02.jpg

スーパーで売っているのと変わらないくらいの

りっぱなゴーヤになりました。

150703-03.jpg

あいちゃんに初めて収穫したゴーヤを見せてみましたが

ニオイを嗅ぐだけで、イマイチな反応^^;

そこでゴーヤに関してはちょっとうるさいシマオに

収穫したゴーヤの出来具合をチェックしていただきました。

150703-04.jpg




150703-05.jpg

なるほどね ☆-(^ー'*)b

150703-06.jpg

シマオのオッケーが出たので、

明日はゴーヤ料理決定です!(笑)


2015/07/04
シマオが椅子の背にもたれるようにしています

150704-01.jpg

時々こういうことをするんです。

どうみても楽な体勢じゃないですね

150704-02.jpg

下から見ると、思わず手を出したくなるようなお腹(笑)

なぜこんな恰好をしているかと言うと

150704-03.jpg




150704-04.jpg




150704-05.jpg

椅子の背の改善要求に対しては

善処いたします。

それよりも、ここ数日くしゃみを連発して

今日は涙目になってきたので、

本当なら水曜日に脇のハゲで病院へ行くはずだったけど

明日病院へ行って診てもらいましょうね。


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は猫トイレを洗って出て来ると

150705-01.jpg

あいちゃんが待ち構えてました。

急いで砂を入れるとトイレに入るあいちゃん

150705-02.jpg

あいちゃんとシマオの差、

シマオが1番を取れば並ぶところでしたが

また差が2になりました。

近づいたと思うと放されてしまいますね(笑)

1番トイレも後半戦に入りました。

これから年末へかけてどんな戦いになるか

楽しみです。

さて、今日1番を取れなかったシマオは

150705-03.jpg

ベランダの室外機に乗って

連発するくしゃみと戦っていました。

なので朝1番で病院へ連れて行ってきました。

シマオと一緒にひめも連れて行って耳掃除も

してもらいました。

150705-04.jpg

車の中ではずっと鳴いていたので、

キャリーのフタを開けていつでも出られるようにしたのですが

150705-05.jpg

信号待ちしているときに、

人がたくさん歩いているのを見かけて

家にいる時は絶対に入ろうとしないキャリーの中に

潜っていました^^;

診断の結果、風邪を引いたようで

飲み薬10日分を頂きました。

合わせて脇のハゲを治療する薬も

追加で頂きました。

風邪の薬は朝晩飲ませるということで

朝からシマオとの戦いが始まります(〒_〒)ウウウ

150705-06.jpg

薬が2種類になって、もう少し飲まなきゃいけないからね。

150705-07.jpg

私も同じ気持ちよ^^;





2015/07/06
今日は記事にしたいけど、1枚だけなので

紹介するタイミングを逸してしまった写真を

何枚かご紹介しますね。

脇の下のハゲと風邪の薬を投薬中のシマオ

和室のファンシーケースの上がお気に入りでしたが

150706-01.jpg

ここ数日は、ゆきが寝ているベッドで

寝るようになりました。

追い出されたゆきは、私の椅子で寝るので

結局私が追い出された状態になりました( ̄Д ̄;;

ゆきもシマオがいないときは

自分のベッドへ戻って熟睡しますが

それを見た長男が

150706-02.jpg

可愛くて思わず手を伸ばしてしまいました。

その気持ち、分かるなぁ(笑)

続いて、朝ベランダへ出ようとした時

ひめとゆきが鼻チューをしながら

あいさつをしていました。

150706-03.jpg

梅雨時期は人間の髪の毛も、湿気を含んで

まとまらないのがつらいのよね^^;

続いての写真は

150706-04.jpg

何故かこちらを向かずに、

後ろを向いているシマオとゆき

150706-05.jpg

確かに、こっちを見てくれないと

淋しくなって声を掛けるか触っちゃうだろうな(笑)

最後は計算ひめちゃんの

計算しつくされたかわいいポーズ。

150706-06.jpg

これを見て、我が家は全員悩殺されて

つい手がでてしまいます^^;

触らないことなんて、できないですよね(笑)


150707-01.jpg




150707-02.jpg




150707-03.jpg




150707-04.jpg




150707-05.jpg




150707-06.jpg

今日は2本収穫しましたが、

右側のゴーヤは、スーパーで売ってるのよりも

立派な出来具合で大満足でしたが、

左側のゴーヤは、最初からしもぶくれの形で

あまり大きくならずに、色が変わってしまいました。

同じ苗なのに、こうなってしまうのもあるんですね。

受粉に成功したゴーヤは順調に育っているのですが

最近花が咲かなくなってるのが気になります。

これから花もいっぱい咲くのではと思ってましたが

もう終わりなのかしら…


2015/07/08
シマオが新しく買った猫ベッドで寝ています。

誰かが寝ていると、自分が寝たくなってしまうあいちゃんが

シマオのベッドを狙っています^^;

150708-01.jpg

シマオもそう簡単には譲れないですよね(笑)

150708-02.jpg

でも相手がシマオなら余裕のあいちゃん

150708-03.jpg

追出し作戦を開始です^^;

150708-04.jpg

おもむろにシマオに襲い掛かり、

150708-05.jpg

腕ずくで追い出そうとしています^^;

あいちゃんの追出し作戦に耐えきれず

150708-06.jpg

猫ベッドから逃げるように出て行きました。

シマオが出て行ったベッドに乗って

150708-07.jpg

ベッドのチェックをするあいちゃん

150708-08.jpg

怖い物なしで末っ子パワー炸裂のあいちゃんには

かないませんね(笑)



2015/07/09
ネットで注文した品物が届いたのですが

品物が入っていたダンボールが

ちょうどひめ匠が気に入る大きさだったので

床に置いておくと、すぐにリフォームを開始されました。

150709-01.jpg

ダンボールに噛みついては

150709-02.jpg

嚙みきったダンボールかすをぺっと吐き出すひめ^^;

150709-03.jpg

久しぶりのリフォームが楽しいらしく

何度も何度もダンボールをかじってました^^;

150709-04.jpg

ほんの数分で顔を乗せられるくらいになりました。

150709-05.jpg

自分の仕事ぶりにかなり満足しているようですが、

リフォームはこれからも続きそうです。

このダンボール、かなり気に入っているようなので

ひめがどうリフォームするか楽しみです。

ダンボールかすはすごいですけどね(笑)



2015/07/10
150710-01.jpg




150710-02.jpg

最近花が全く咲かなくなってしまったので、

兄に勧められて、万田アミノアルファプラスを

買ってみました。

150710-03.jpg

100mlという少量ですが、1000倍に薄めて使うので

かなり使い出があります。

1週間に1度スプレーで葉に散布するようです。

既に花が咲かなくなってからなので

酵素が効いてくれるか分かりませんが

今付いているトマトとゴーヤの実が

順調に育ってくれればと思います。

150710-04.jpg




150710-05.jpg




150710-06.jpg

アンチエイジングに効くなら

原液を顔に塗りたくるんだけどなぁ(笑)


2015/07/12
まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

トイレ掃除をした後、砂を入れずにゴミを捨てに行って

帰ってくると、シマオとあいちゃんが待っていました。

すぐに砂を入れると

150712-01.jpg

シマオが入って用を足していると

150712-02.jpg

後ろにいたあいちゃんも入ってきて

150712-03.jpg



150712-04.jpg

仲良く連れション(笑)

このフタリは本当に良く一緒にトイレに入りますね^^;

特に砂が新しいと入りたくなっちゃうみたいです(笑)

150712-05.jpg

先にトイレから出たシマオ、本当は自分が砂をかけるのですが

あいちゃんがいてできなかったので

150712-06.jpg

あいちゃんにお願いしてかけてもらってました(笑)

今日はシマオが1歩早かったので

シマオに1ポイント入ります。

これで、シマオとあいちゃんの差が1になりました。

来週の結果が楽しみですね。



さて、今日はゴーヤをまた2本収穫しました。

これで収穫したゴーヤは6本になりました。

収穫したゴーヤはまずシマオに検品してもらいますが

150712-07.jpg

シマオがあいちゃんに検品の仕方を指導してくれるようです。

150712-08.jpg




150712-09.jpg

なるほど。シマオがいつもニオイを嗅いで

かじってるのが大事なんだね。

150712-10.jpg

あいちゃんもしっかり検品できるといいけど…

150712-11.jpg

ゴーヤの香りを嗅ぐのは良かったのですが

150712-12.jpg

ゴーヤのとがったところにスリスリ^^;

150712-13.jpg

味見することを忘れて、スリスリに専念していました(笑)

まだまだシマオに指導してもらわないとだめなようです。

150712-14.jpg

ついでに、ひめにも検品してもらいました。

150712-15.jpg

シマオのおヨダのニオイが気になって

検品できませんでした(笑)

やっぱりシマオがしっかり検品しないとだめなようですね。



昨日から高校野球の県予選が始まりました。

今日は横浜高校の初戦。

テレビでシマオと一緒に応援していました。

150712-16.jpg

まずは初戦突破しました。

渡辺監督が今シーズンで引退されるので

是非監督を甲子園へ連れて行ってほしいです。


ひめがリフォームを始めたダンボール。

気が向いたときに少しずつリフォームをしていますが、

リフォームした後のダンボールには

ひめだけでなく、あいちゃんも寝ています。

150713-01.jpg

ひめの仕事ぶりにあいちゃんも満足しているようです。

これが2日前の写真。

今ではもう少し手をくわえているので

もっと居心地がよくなってます。

真似っこあいちゃんですが、

ダンボールのリフォームは真似っこしないようです(笑)

見ていると簡単に斜め45度や曲線を描くように千切ってますが

実際にやったらなかなかできるものではないですね。



2015/07/14
ここ数日暑い日が続いていますね。

我が家も昨日、今年初めてのエアコンを付けました。

朝、布団を上げるために窓を開けておいたら

ひめがベランダのブロックの上で寝ていました。

150714-01.jpg

お尻に日差しが照りつけて暑そうですが

外には出たいんですね。

ひめに、「暑くないの?」って声を掛けたら

150714-02.jpg

うれしかったようで、かわいいポーズで応えてくれました。

「ひめちゃん、本当にかわいいわね」と言うと

150714-03.jpg

更に乗り出してきたと思ったら

150714-04.jpg

ブロックから落ちちゃいました(笑)

150714-05.jpg

完璧を目指すひめとしては、ちょっと恥ずかしかったようです。

体勢を立て直して

150714-06.jpg

かわいいポーズを取るひめ

この後も暑いのに、かわいいポーズを

いっぱい見せてくれました。

でも熱中症になる前に家の中に入ろうね(笑)



この暑さでベランダに出ると、

毛がこげ茶で日光を吸収して

体が熱々になってしまうゆきは

150714-07.jpg

エアコンの涼しい空気がかすかにくる和室で

お休みされてました(笑)

これからは猫にとっては暑くて大変な季節になりますが

少しでも快適に過ごせるよう、お世話係は頑張らなきゃいけませんね。


シマオが夜になると過ごしている椅子の背

シマオがくつろげるように、専用カバーを付けていますが

もう少し居心地良くしてあげようと思い

バージョンアップしてみました。

テレビボードの上で寝ているときに敷いていた黄色いマットを

半分に折って椅子の背に乗せ、カバーで結んだのですが

150715-01.jpg

黄色いマットをしっかり結わいていなかったので、

グラグラするらしく、私の椅子にしがみついてました(笑)

一旦シマオに降りて頂いて、黄色いマットをしっかり結んだあと

カバーをかけて乗って頂くと

150715-03.jpg

今度は私の椅子にしがみつかずに

乗っていただけました。

150715-04.jpg

ご満悦のポーズ その1

150715-05.jpg

ご満悦のポーズ その2(笑)

150715-06.jpg

ご満悦のポーズ その3(爆)

満足いただけてうれしいです!


2015/07/16
今日は台風の影響で雨が降ると言われていましたが、

横浜は、朝出勤するときも帰宅するときも

雨が降らずに済んで良かったです。

風が強かったのでランニングはせずに

和室で筋トレをしていると

150716-01.jpg

こんな光景を見かけると

筋トレよりもブロガーとして写真を撮らねばと

150716-02.jpg

起き上がって写真を撮っていると

150716-03.jpg

おっしゃる通りです^^;

筋トレよりも猫を優先にしてしまうから

なかなか効果があがらないんだろうなぁ(笑)


2015/07/17
あいちゃんが大あくび

150717-01.jpg

あごが外れるんじゃないかってくらい

大きなお口を開けてます^^;

150717-02.jpg

あくびをし終わった後の、

気の抜けた感じの顔が好きです(笑)

150717-03.jpg

でもベロを仕舞い忘れたようです^^;

150717-04.jpg

かわいすぎて、思わずベロを触りたくなっちゃいました。


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れても

誰も来なかったので

台所で洗い物をした後

猫トイレを確認に行ったら

既に誰かが用を足した後でした^^;

150719-13.jpg

2番目にトイレに入ろうとしたシマオが

ニオイをチェック

150719-014.jpg

私が台所にいる時、ひめが猫トイレの方に行ったので

さりげなく様子を伺っていたのですが

ほんの一瞬の隙に、用を足されてしまいました。

人に用を足しているところを見られたくないひめ。

150719-12.jpg

完敗です(笑)

ひめが1ポイントゲットしたので

シマオとあいちゃんの差は1のままです。

来週は月末で2ポイントゲットできるので

もしかしたら、シマオが逆転というのもあるかもしれませんね。



さて、今日はシマオの通院と

あいちゃんのワクチン接種と健康診断をするために

病院へ行ってきました。

最近何度か車に乗っているので、

大分慣れてきたシマオ。

びびりながらも外を眺めていました。

150719-01.jpg

そして見覚えのある景色から

150719-02.jpg

ふと思い出したくない記憶がよみがえったようで

150719-03.jpg




150719-04.jpg

外へ向かって助けを求めていました(笑)

その内諦めて、外を眺めてました。

150719-05.jpg

ええ、シマオがダッシュボードにもたれてるから

急ブレーキをかけないように、安全運転で病院へお連れするからね。

診察の結果、シマオの風邪はすっかり良くなって、

脇の下のハゲも、毛が生えてきているので

あと4日分の薬を1日起きに飲めば大丈夫とのことです。

あいちゃんは、採血をしてワクチンを打ってもらいました。

足から採血する時に、少し時間がかかりましたが

暴れることもなかったので、先生たちに褒められました。

150719-10.jpg




150719-11.jpg

ホントに脱力してたもんね(笑)

健康診断の結果は、水曜日頃に分かるようです。

分かったら、ブログ内でご報告しますね。

診察はあっという間に終わって

注射もされなかったシマオですが、

150719-09.jpg

車の中で大騒ぎしていたので疲れたようです^^;

シマオ、あいちゃん、お疲れ様でした。

フタリがとってもお利口で助かりました。



150720-02.jpg





150720-01.jpg





150720-04.jpg




150720-05.jpg




150720-06.jpg

ええ、シマオが毎朝チェックをチェックしてくれるお蔭で

皆順調に成長しています。

ゴーヤも少しずつ葉が生え始めてきているので

もしかしたら、また花がつくかもと期待しています。

150720-07.jpg

トマトもかなり収穫できました。

150720-08.jpg

お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね!

150720-09.jpg

確かに今は猫1匹分が休憩できるスペースだもんね。

もうちょっと広くしたいけど、

ベランダの広さに限りがあるからねぇ。

でも皆が緑のカーテンでくつろいでいる姿を見たいから

ちょっと考えてみるからね。



2015/07/21
毎日うんざりするほど暑い日が続いていますね。

さすがに、朝少し外に出る猫達ですが

強い日差しが照りつけるので

ベランダへ出ても暑さで、すぐに家の中に入ってしまいます。

夕方になり、ようやくベランダで夕涼みをするシマオ

150721-01.jpg

珍しく手のお手入れをされてます(笑)

150721-02.jpg

このまましばらく手のお手入れをしてほしかったのですが

150721-03.jpg

中庭で、猫が鳴く声が聞こえので

慌てて見てみると

三毛猫の縄張りに、他の猫が入ってきたので

うーうー言って相手を牽制していました。

その様子を見ていたシマオは

150721-04.jpg

自らの経験に基づいて、つぶやいていました(笑)

150721-05.jpg

三毛猫の迫力に押されて、

超スローにその場から立ち去るキジトラ。

本当に超スローだったんです。

それだけ三毛猫の迫力がすごかったんでしょうね(笑)

150721-06.jpg

改めて三毛猫の迫力を実感したシマオでした^^;


今日はシマオの1枚の写真を紹介しますね。

何度か紹介したことがありますが、

150722-01.jpg

飛び込みスタイルで寝るシマオ

しっぽもきちんと足に揃っています。

どう見ても手に力が入ってリラックスしてない感じですが

体が柔らかいからそれほど苦ではないんですかね。

続いてシマオが水を飲んでいる写真

150722-02.jpg

一生懸命水を飲んでいる時の視線が

どこか見ているようで見ていないのがたまりません(笑)

続いては、毛玉ボールを投げたのですが

私の投げ方が悪くて上手くキャッチできなかったシマオ

150722-03.jpg

しゃがんでいるシマオのシルエット、

全体的に曲線、特に太ももの曲線がたまりません。

意外とウエストのくびれもあるんです(笑)

最後は今撮れたての写真

シマオがベロを仕舞い忘れています

150722-04.jpg

シマオもかわいいけど、

あいちゃんの無邪気なベロ出しには

なかなか勝てないかもね(笑)



今日はあいちゃんの色々な写真を紹介しますね。

先日ワクチン接種と健康診断に行ったあいちゃん。

健康診断の結果は問題なしです。

ただ、体重は昨年と一緒で4.9キロでした^^;

150723-01.jpg




150723-02.jpg

シマオとひめは、フードを腎臓サポートや

エイジングケアに変えたら

体重が落ちてきましたが、

あいちゃんは全く変わらずなんです。

私がいない間に結構食べてるのかもしれませんね^^;

私が育てている野菜の水やりに

ジョウロに水をためているのですが

150723-03.jpg

ジョウロから水を飲むのが

最近のあいちゃんの日課になっています。

150723-04.jpg

場所が変わると、同じ水でも美味しく感じるようです(笑)

水を飲み終わったあいちゃんに

毛づくろいをお願いするシマオに

150723-05.jpg

頭をぎゅーっと押さえつけて

塩対応するあいちゃん^^;

そんなことをしておいて

150723-06.jpg

シマオがおやじ扱いされました(笑)

ベランダでゴロゴロして体が汚いと

若い娘に嫌がられるかもしれないから

気を付けないとね(笑)

末っ子全開のあいちゃん

150723-07.jpg

寝ているときは仔猫しゃんのようにかわいいです(笑)




150724-01.jpg

久しぶりに雄花ですが、3つ咲きました。

脇芽も少しずつ生えてきました。

毎朝、ゴーヤの葉の成長を見るのが楽しみです。

万田酵素の成果が出てきてるのかもしれませんね。

150724-02.jpg

シマオは厳しい目で、トマトの収穫時期を確認してくれます(笑)

その頃女子達は

150724-03.jpg

暑さにぐったりしていました(笑)

150724-04.jpg

野菜だけでなく、女子達の観察日記もやろうか^^;


今日のブログのタイトルだと

シマオを想像しそうですが

私がゴーヤの成長を確認していると

必ずあいちゃんがやってきて

150725-01.jpg

私の方をじぃーっと見つめているんです。

なので、「あいちゃーん」って呼ぶと

150725-02.jpg

返事をしてくれるんです(笑)

とっても可愛いので、

何度も名前を呼んでいると

150725-03.jpg

返事をするかと思ったら

150725-04.jpg

あくびをしちゃいました^^;

150725-05.jpg

またベロをしまい忘れちゃいました(笑)

何をやっても本当にかわいいです。


今日は時間がなくて、記事が更新できなさそうなので、

1番トイレの結果のみご報告しますね。

朝、猫トイレを洗って出て来ると

誰もいなかったのですが、砂をいれいると

シマオがやってきて

150726-01.jpg

大きい方をされました^^;

正面からも写真を撮らせていただきました。

150726-02.jpg

大きい方をしながらも、

しっかりカメラ目線を頂きました(笑)

月末は2ポイントゲットなので、

シマオが16であいちゃんが15になり

ついにシマオがあいちゃんを抜きました。

1番トイレの後半戦、どんな展開になるか楽しみです。




2015/07/27
かわいいかわいいひめがティッシュケースに

手を突っ込んでくつろいでいます

150727-01.jpg

片手をいれることもありますが、

両手を入れて、香箱を組んでいることもあります。

こうなるとこのティッシュは人間は使用することができません(笑)

でもそんなひめがかわいくて

150727-02.jpg

指をとことこ近づけると

150727-03.jpg

手をホールドされて噛まれました(笑)

でも噛んだのをまずいと思って

150727-04.jpg

ティッシュカバーの角をかじるひめ(笑)

最近、何かあるとティッシュカバーの角をかじるんです。

今度は、紙を丸めてひめと遊ぼうとしたら

150727-05.jpg

シマオが割り込んできましたが、

ちょっとどいていただいて

150727-06.jpg

ひめに丸めた紙のニオイを嗅がせた後

150727-07.jpg

攻撃しようと胸元に近づけると

150727-08.jpg

のけぞってしまいました(笑)

何をやってもかわいいので、

「ひめはなんでそんなにかわいいのかしら」と言いながら

頭を撫でると

150727-09.jpg

ゴロゴロいいながら、かわいいポーズをとるひめ

150727-10.jpg

気持ち良くて寝たかなと思ったら…

150727-12.jpg

寝る訳ないですね(笑)



150728-02.jpg



150728-03.jpg



150728-04.jpg

花が咲かなくなってから、

週1回万田酵素を葉に撒いて、液肥を与えていたら

脇芽が色々な所から生えてきて

本当に久しぶりに雌花が咲きました。

もちろん毎日成長をチェックしてくれた

シマオのお蔭ですね(笑)

今日11本目のゴーヤを収穫しました。

今日咲いた雌花を人口受粉しましたが

上手くいけばまた収穫できるかもしれません。

これで、毎日ゴーヤの成長が楽しみになってきました。



今日は神奈川県の高校野球の決勝戦でした。

横浜高校と東海大相模という好カード。

もちろん応援に行ってきました。

私は24日の準々決勝、27日の準決勝も

応援へ行ってきましたが、

ノーシードでで勝ち上がってきた横浜高校、

毎試合苦しみながら接戦で戦ってきました。

150728-05.jpg

その粘り強さで、東海大相模を倒せるかと思いましたが

相手のピッチャーを打ち崩すことができずに

9対0で負けました。

2年生主体で、3年生が裏方に回ってチームを支えてくれた

とってもいいチームだったと思います。

スタメンに出らずに、選手達が戻ってくるときは

一番前に出で声を掛けて出迎えた相川主将が

9回代走で出た時は、ウルウルしてしまいました。

渡辺監督を甲子園へ連れていくことはできませんでしたが、

絶対に来年は東海大相模を倒して甲子園への切符を

掴んでくれると信じています。

試合が終わった後、こんな紙が回ってきて

皆でスタンドの方へ掲げました。

150728-07.jpg

渡辺監督、本当にありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。






2015/07/29
150729-01.jpg

新しく買った猫ベッド。

最初はひめが寝ていましたが

最近はシマオがよく寝ています。

150729-02.jpg

ベッドの大きさがちょうどいいようで

毛づくろいもしやすそう

150729-03.jpg

ヘリに掴まって寝るのもいいみたい(笑)

150729-04.jpg

気持ち良さそうに寝ているシマオを見て

150729-05.jpg

あいちゃんが、シマオの追出し作戦を始めました^^;

150729-06.jpg

でもシマオの繰り出したパンチが、

偶然にあいちゃんに当たりました。

150729-07.jpg

珍しく強気の発言に

あいちゃんは、追出し作戦をあきらめて

行ってしまいました。

150729-08.jpg

たまーにシマオが勝つことがあるんです(笑)


2015/07/30
今朝のベランダ

150730-01.jpg

ゴーヤの苗が元気を取り戻して

今日も雌花と雄花が咲きました。

一昨日受粉させたゴーヤは、実が大きくなってきています。

また楽しみが増えました♪

猫達もベランダに出るのですが

150730-02.jpg

朝なのにあまりの暑さに

ゆきは床には降りずにブロックの上に乗っていました。

150730-03.jpg

ひめも、片足だけ降ろしただけ(笑)

150730-04.jpg

あいちゃんは、海岸に打ち上げられた

トドのようになってました^^;

それでもベランダには出たいようです。

で、シマオはというと

150730-05.jpg

室外機の上に置いてあるブラシッポで

お顔のお手入れ中。

顔は本当に熱心にお手入れをするのですが

体はなかなかやらないシマオ。

それでも、お気に入りの猫ベッドに入ると

150730-06.jpg

毛づくろいを始めました。

150730-07.jpg

と言っても左足だけなんですけど^^;

それでもかなり念入りに毛づくろいをしています。

150730-08.jpg

そんな恰好でカメラ目線で言われてもねぇ(笑)

150730-09.jpg

このポーズ、足の上げ方がひめと比べるともう1歩ってところです。

参考までにひめの足上げはこんな感じ

150730-10.jpg

ひめのように爪先まで力が入ればいいのにね(笑)

左脚集中で毛づくろいをしたシマオ。

自分ではかなりやった感があるようですが

150730-11.jpg

まだ脚は3本残ってるし

体も全然やってないので

もうちょっと毛づくろい頑張った方がいいかもね(笑)

それとも、暑いうちにアレをする?


FC2カウンター

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場