飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/10«│ 2015/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/12
2015/11/01
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

先週同様猫トイレを洗って砂を入れても

誰も来てくれませんでした。

トイレのカバーをせずに他の事をしていると

猫トイレの砂を掘る音が…

慌てて写真を撮ろうとしましたが、

既にトイレの外に出た後でした( ̄Д ̄;;

151101-01.jpg

うっかりしてました~

でもあいちゃんが1番トイレをゲットしたので

シマオとの差が1になりました。

今年もあと2か月。

最後まで競り合ってほしいですね。



今日は昨日の記事に書いたように

蘭のお家に行ってきました。

私だけでなく、仲良しのきみどりさんも一緒です。

実は9月に蘭をお届けした時に、

里親様とお約束したことがありました。

お留守番の時間も長くなると蘭も寂しいので

蘭のためにもう1匹飼われた方がいいのではと

提案させていただいたところ

快くご承諾いただいて、

きみどりさんが保護しようとしていた仔猫の中から

ちょびちょびをと言っていただきました。

保護した時はまだ小さかったので、

離乳が終わって育てやすくなる頃にお届けということで

1か月待って今日のお届けとなりました。

今日がどれだけ待ち遠しかったか(笑)

151101-03.jpg

里親さんのお宅に着いてキャリーから出すと

早速探検開始。

蘭の時はお風呂場に籠城して出てきませんでしたが

まず、キャットタワーへ行くと

151101-04.jpg

見慣れない仔猫を見つけた蘭が側に寄って

うーうーうなってます( ̄Д ̄;;

ちょびちょびも知らない猫にうなられて震えていました。

逃げたいのですが逃げられずに固まってましたが

151101-05.jpg

なんとか脱出して

151101-06.jpg

反撃のシャーを言ってましたが、

ご覧のようにしっぽがたわし(笑)

蘭との久しぶりに会いましたが

151101-07.jpg

最初は警戒していましたが、

こういう時のために用意していた

仔猫用シーバをお出ししたら

151101-08.jpg

食べてくれました~

いつもはお客様がくると隠れてしまうということなので

少しは覚えてくれていたようです。

でも蘭は私の事よりも、ちょびちょびの事が気になって

ずーっとストーカーの様に付きまとっていました。

ちょびちょびは、お家に慣れてくると

151101-09.jpg

物おじせずに探検開始しました。

151101-10.jpg

二階に行ったり

151101-11.jpg




151101-12.jpg

じゃらしで遊んだり

151101-14.jpg

その様子をずーっと監視する蘭

151101-15.jpg

見ている私たちも、物怖じしないちょびちょびに

びっくりして見ていました^^;

151101-16.jpg

ソファーの上を楽しそうに走るちょびちょび

151101-17.jpg

ソファーの下で見ている蘭^^;

151101-18.jpg

目が合うと

151101-19.jpg

ちょびちょびがシャーシャー言いだしました^^;

151101-20.jpg

すぐそばで監視してる蘭の視線を感じて

151101-21.jpg

シャーシャー言ってます(笑)

151101-22.jpg

蘭のお家なのに、何故か形勢不利。

151101-23.jpg

小一時間でこんな感じ^^;

すっかり新しいお家が気に入ったようです。

151101-24.jpg

きみどりさんの家を出てからほとんど寝ていなかったので

疲れてきたようで

151101-25.jpg

ソファーの上で寝てしまいました。

この様子なら蘭ともすぐに仲良くなれることを確認して

里親様のお宅をお暇しました。

その後里親様から送られてきた写真

151101-26.jpg

お互いにシャーシャー言ってるそうですが

151101-27.jpg

距離は近づいてきているようです。

既に追いかけっこもしているようなので

じきに100本ダッシュが始まるのも

時間の問題のようです。

もっとくっつけば暖かいのにな。

早く猫団子ができるくらい仲良くなればいいですね。

ちょびちょびは「ちょび」という名前になりました。

二匹になると大暴れ間違いなしですが、

笑顔もいっぱい運んでくれると思いますので

里親様、蘭とちょびをどうぞよろしくお願いいたします。


2015/11/03
11月1日に蘭の所へ行ったときの写真、

たくさん撮り過ぎてしまったので

今日の記事で紹介しますね。

151103-01.jpg

モデル座りをしている蘭。

随分お姉さんになりました。

ちょっとイカ耳なのは、ちょびを監視してるから(笑)

151103-02.jpg

私の事も少し思い出してくれたようで

じゃらしを振ると興奮して

151103-03.jpg

ひねり技が入りました(笑)

151103-04.jpg

こんなにひねって大丈夫^^;

151103-05.jpg

最初だけ緊張してたけど、

物怖じせずに家の中を探検するちょび

151103-07.jpg

テレビ台の上に乗ってリモコンを倒してました^^;

これから蘭と追いかけっこして、この上でバトルなんてしたら…

以下省略(笑)

151103-08.jpg

蘭と遊んでいたじゃらしを見ると

151103-09.jpg

横取りしちゃいました

151103-10.jpg

その様子を監視する蘭(笑)

151103-11.jpg

お届けした日は、顔を合わせれば

151103-12.jpg

シャーシャー言ってた二匹ですが

里親様から送られてきた写真では

今日は大分距離も近づいて

151103-14.jpg

シャーシャーも言わなくなったそうです。

151103-13.jpg

蘭が楽しそう(笑)

これなら大丈夫ですね。



日曜日に里親さん宅にお邪魔したときに

こんなものを作ってお渡ししました。

151103-16.jpg

蘭が我が家にいた時の写真の中から抜粋したものを

フォトブックにしました。

151103-17.jpg

我が家にいた頃のかわいい蘭を

151103-18.jpg

里親様にも見て頂きたかったんです。

151103-19.jpg

もちろん我が家にも1冊永久保存版で置いてあります(笑)


今朝もいい天気の横浜。

151104-04.jpg

ベランダで朝日を浴びるひめ

気持ちよさそうに日向ぼっこしても

きれい好きなひめなので、

毛づくろいもしっかり

151104-01.jpg

写真を撮ろうとすると

151104-02.jpg

わざと割り込んで、自分をアピールするシマオ^^;

151104-03.jpg

その様子をこっそり見ているあいちゃん(笑)

そんなあいちゃんも、私が他の子の写真を撮っていると

降りてきて存在をアピールするのですが

151104-05.jpg

あいちゃんにカメラを向けると

また割り込んできてあいちゃんに毛づくろいをお願いするシマオ^^;

あいちゃんの毛づくろいはあっさりしているので

あっという間に終わり

151104-06.jpg

立ち上がった瞬間に

あいちゃんのお尻のニオイを嗅ぐシマオ

151104-07.jpg

そしてお約束のフレーメン^^;

朝日を浴びて、フレーメンのお顔が光輝いてますよ(笑)


私がランニングのレッスンやイベントの時に

荷物を入れているリュックがあるのですが

中に入っている荷物を片付けようと

畳に置いておいたら

151105-01.jpg

ひめがリュックの上に乗ってうっとりしていました^^;

151105-02.jpg

何故かこのリュックが気に入っているみたい。

ひめが夢中になってるリュックが気になって

シマオが近づくと

151105-03.jpg

リュックに片手を突っ込んで

151105-04.jpg

シマオの頭をヘッドロック^^;

151105-05.jpg

リュックを狙わない約束をして解放しました(笑)

151105-06.jpg

再びリュックに戻って

151105-07.jpg

リュックを獲られないように監視するひめ

151105-08.jpg

肩のベルトのニオイを嗅いでうっとりしています。

そこって私の汗のニオイが付いてるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

そんなにいいの?

151105-09.jpg

ひめのそんな様子を、今度はあいちゃんが見ていました^^;

ひめがそんなにうっとりするなら、

あいちゃんもニオイを嗅いでみたいんです。

151105-10.jpg

なぜこんな汗まみれのリュックがいいのか

151105-11.jpg

オンナの戦いが始まりました^^;

お互いに1発ずつパンチが入りました。

151105-12.jpg

でもひめの迫力の方が勝ったようで

びびって後ろに下がるあいちゃん

151105-14.jpg

とどめを刺すようにあいちゃんを追いかけるひめ

151105-15.jpg

あいちゃんを追いやりリュックに戻るひめ

151105-16.jpg

そんなにこのリュックがいいの?

中に入ってる荷物を片付けたいんですけど…


2015/11/06
151106-01.jpg

シマオが被り物の練習中

151106-02.jpg

うん、この前もかぶったけど

何度も練習しないと本番に向けて

いい表情を撮れないからね

151106-03.jpg

それは正面を向くための練習だから。

151106-04.jpg

本番へ向けていっぱい練習しないとね(笑)


2015/11/07
椅子の背に乗ったシマオが

私にかまってほしくてアピールしています^^;

151107-01.jpg

腕枕してくれるなら喜んで頭を乗せさせてもらうよと

頭を近づけようとしたら

151107-02.jpg

何かの気配に気づいて

151107-03.jpg

そちらの方を見ています。

猫ってたまにこういうことをするんです。

視線の先を見ても何もいないんです^^;

シマ君、何を見てるの?

151107-04.jpg




151107-05.jpg

お願いだから教えてよ~





2015/11/08
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

このところ猫トイレを洗って砂を入れても

誰も来てくれないのですが、

151108-00.jpg

今日もトイレの側にいるのに譲り合っていました。

結局朝は誰もトイレに入らず、

私がお昼の用意をしている間に

この方が大きい方をされて

ハイテンションで家の中をダッシュしていました。

151108-01.jpg



151108-02.jpg

トイレの写真を撮られるのがきらいなひめに

されてしまいました。

これでひめが8ポイントになりました。

シマオとあいちゃんの差は1のまま。

また来週の結果を楽しみにしてくださいね。



ひめは私にもなついていますが

どちらかと言うと男性の方が好きなんです。

特に最近はお父さんがいいようで

151108-03.jpg

抱っこされても嫌がらないんです。

私だとすぐに降りようとするんですよ。

151108-04.jpg

しかも撫でられてご機嫌

151108-05.jpg

こんなにラブラブだと、私にはなんでしてくれないのと

ムッとしてしまいます。

くやしいけど写真を撮っていると

151108-06.jpg

怒られました(・ε・)

ふーんだもっと撮るもんねーだ。



2015/11/10
今朝のめざましテレビの「ココ調」のコーナーは

「にゃんこ達の癒し動画に見る不思議な習性をココ調!!」というものでした。

ひめはテレビの前で寝ていたのですが

151110-01.jpg

猫のさくらちゃんが扇風機を不思議そうに見つめるところで

目を覚ましてじーっと見つめていました。

そこで猫は電化製品が好きなのかという検証になり

ドライヤー、加湿器、扇風機を置いて

猫カフェの猫達の反応を見ていると

加湿器と扇風機にはほぼ無反応の猫達。

かろうじてドライヤーに興味を示した猫に

151110-03.jpg

攻撃の指導を^^;

続いて寝ていても、飼い主のくしゃみのたびに

お返事をするコタちゃん。

151110-04.jpg

ひめたちも私のくしゃみに反応してくれれば

テレビに出られるのになぁ(笑)

最後に猫達の苦手な音を検証。

151110-02.jpg

雷の音にびっくりして、一目散に逃げる猫達に

雷よりも玄関のチャイムの音で逃げるひめ。

どちらかと言えば雷の方が怖い気がするんだけど

我が家は全員、玄関チャイムの音では

猛ダッシュで逃げます^^;

玄関チャイムが鳴って、猫達にとってイヤなことがあったことは

ないと思うんですけどねぇ。

何故そんなにイヤなんでしょうね。


*******************

蘭とちょびの里親様から、近況報告を頂きました。

ちょびが先週風邪気味になり

続いて蘭も風邪気味になってしまい

里親様は動物病院の常連になりましたとのこと^^;

お薬をもらって、食欲も出てきたので大丈夫だと思います。

二匹もすっかり仲良しになったようで

151110-05.jpg

くっついてる(笑)

151110-06.jpg

一緒にねんね。

151110-07.jpg

里親様にも密着。

ちょびのドヤ顔(爆)

蘭も里親様の足をホールド。

身動き取れないですね!

二匹とも家猫としていい仕事をしているようです(笑)


2015/11/11
先週の日曜日のこと

雨が降っていてランニングができなかったので

家の中で筋トレをしていると

シマオとあいちゃんが見守ってくれます。

151111-03.jpg

あいちゃんがヨガマットに乗って

すごく近い位置で見守るので

正直やりにくいんですが

せっかく見守ってくれてるので

筋トレを一通り頑張りました^^;

その後お風呂に入ってからストレッチをしようとすると

151111-01.jpg

シマオがストレッチよりも、私の足のニオイのチェック( ̄Д ̄;;

151111-02.jpg

あいちゃんはまた近いところで見守りです(笑)

体が堅い私には、猫達の体の柔らかさがうらやましいです^^;

151111-04.jpg

そうだね、あいちゃんはいつも見守ってくれてるもんね。

151111-05.jpg




151111-06.jpg

確かに誰かが見守ってくれると頑張れるからね。

これからもしっかり見守ってね(笑)




夜遅くなって、息子達は自分の部屋へ行ってしまい

お父さんは寝てしまうと、

151112-01.jpg

ひめが甘えにきます。

ゴロゴロいいながら気持ち良さそうにうとうと

151112-02.jpg

ひめのちょっとつぶれた鼻がたまりません^^;

151112-03.jpg

失礼しました^^; 鼻が低いだけだったね(笑)

ひめちゃん、お膝だけでなく一緒に布団で寝てくれれば

いいのになぁ。


2015/11/13
椅子の背に乗っているシマオのアップを撮ろうとして

目線をこちらに向けるために、羽のじゃらしを振っていると

本気になってじゃらしで遊びだしちゃいました^^;

目線どころじゃなくなっちゃいました。

落ち着いていただくために、

椅子の背で遊んでいただいて

やっと写真が撮れました!

151113-01.jpg

目線ありがとうございます(笑)

この様子をじゃらし大好きなひめも

151113-02.jpg

下からわくわくしながら見ているので

じゃらしをぶんぶん振ると

じゃらしをキャッチしようとする

いい写真が撮れました。

151113-03.jpg

まずは基本のポーズ!

151113-04.jpg

やや斜めに傾きながらキャッチ

女の子らしいですね。

151113-05.jpg

きれいに足が揃って背筋も伸びてます。

どの写真もひめらしく、しっかり脇がしまってますね。

これだけ綺麗に立てるなら

ひめもぬーんができないかしら…(笑)


2015/11/14
151114-01.jpg



151114-02.jpg



151114-03.jpg

今年の4月にシマオがテレビボードから降りる際に

足を痛めたので、これ以上ひどくさせないために

テレビボードの上へあがれないようにしていました。

でも最近寒くなってくると、上の方が暖かいので

シマオがテレビボードの上を見つめながら

ずーっと鳴いているのを見て根負けしてしまいました。

151114-04.jpg

また足を引きずるようなことになれば

登れないようにするつもりですが

しばらくは様子を見ようと思います。


2015/11/15
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は朝早めに起きて、猫トイレを洗って出て来ると

シマオが待ってました。

砂を入れるとすぐに入りました!

151115-01.jpg

むむっ、後ろ向きでしてる…

これでは写真が撮れないじゃない。

でもわずかなスペースを見つけて写真を撮りました!

151115-02.jpg

どこを向いたって写真を撮るんだから

私の方を向いてすればいいのよ!

これであいちゃんとの差が2になりました。

来週の行方で勝負が少し見えてくるかもしれませんね。



ひめが何かの拍子にやりたくなるのか

151115-03.jpg

ティッシュケースに顔を突っ込んで

151115-04.jpg

引っ張り出しています。

すごく楽しそうにやっているので

151115-05.jpg

ダメとは言えず、写真を撮っています^^;

151115-06.jpg

それをいい事に

151115-07.jpg

ひめはエンドレスでティッシュをビリビリ^^;

ティッシュを破いたとしても、それほどの枚数ではないし

ひめがげーした時に再利用するから

好きなだけやっていいからね。



***** おまけ *****

長男に抱っこされるシマオとあいちゃん

151115-08.jpg

写真を撮るのにもたついていたら

あいちゃんから「なーーーー」と

抗議の鳴き声が上がりました^^;


私がランニング用に使っているリュック。

汗のニオイも付いてきたので

洗濯をしました。

このリュックが大好きなひめの反応は

151116-01.jpg

やっぱり分かるよね(笑)

151116-02.jpg

やっぱり汗くさいのは良くないと思ってね^^;

151116-03.jpg

ニオイがないので、行ってしまうかと思ったら

手をガジガジしたり

151116-04.jpg

舐めたりして

151116-05.jpg

リュックにひめのおヨダを付けていただきました^^;

151116-06.jpg

伸びをして、このまま行ってしまうかと思ったら

151116-07.jpg

毛づくろいを始めました。

これがなかなか終わらないんです。

151116-08.jpg

毛づくろい大好きなひめなので、

ずーっとやっているんです。

151116-09.jpg

このリュックの上に乗ってると

毛づくろいをしたくなるのかしら^^;


2015/11/17
夜、お風呂に入ってやっと一段落して

リビングの椅子に座ると

151117-01.jpg

テレビボードの上から様子を見ていたシマオが

下に降りてきて、椅子の背に乗ります

151117-02.jpg

そして自分をかまうように、こちらをじーっと見るんです^^;

151117-03.jpg

かなりガン見されてます(笑)

軽く腰パンはするのですが、それでは物足りなくて

151117-04.jpg

私の方を向いてしまいました^^;

151117-05.jpg

シマオのプレッシャーに根負けして

頭をぐりぐり。

151117-06.jpg

シマオは私の手の中に顔を埋めるのが好きなので

気持ち強めに頭を掴んで耳もマッサージ。

151117-07.jpg

気持ち良かったのかうっとりしたシマオには

151117-08.jpg

私の相手もしてもらわないとね(笑)


今日は午後から雨になりましたが

朝はすごく良い天気だったので

雨になることを忘れて

ベランダに洗濯物を干しっぱなしにいってしまいました^^;

シマオも室外機の上に乗って

151118-01.jpg

網戸に爪を引っかけて

151118-02.jpg

爪とぎを…( ̄▽ ̄;)

151118-03.jpg

そこは大掃除にやるかやらないかだから(笑)



洗濯物を干し終わり、洗濯物が入っていたかごを

片付けに行ったときに

151118-05.jpg




151118-06.jpg

ひめが吐いたのを踏んでしまいました( ̄□||||!!

良く見なかった私も悪いんだけど

通り道に吐かないでほしいなぁ…



*****************

151118-04.jpg

こんなに寒くなっても

トマトは元気です!



2015/11/19
眠いなら

151119-01.jpg

テレビボードの上で寝ればいいのに…

シマオってホントにおもしろいね(笑)


シマオが3階建てダンボールハウスでくつろいでいる時

ふと目が合うと

151120-01.jpg

誘われます^^;

151120-02.jpg

きゅるるんとした表情で見られると

磁石に引き寄せられるように近づいちゃいます(笑)

151120-03.jpg

行く行く~!

でも重みに耐えられなさそうな腕なので

誘ってくれたお礼に腰パンをしてあげると

151120-04.jpg

前脚がパーになっちゃいました^^;

シマオは見ていて本当に飽きないね(笑)


*********************

今日は、仕事をお休みを取って

色々用事を済ませました。

夕方遅めの昼食をとっているときに

「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ていると

151120-05.jpg

蘭に似た仔猫が、遊んでもらっている映像を

シマオががん見^^;

151120-06.jpg

確かにやんちゃな所はそっくりかもね(笑)

そんな蘭は

151120-07.jpg

ちょびとすっかり仲良くなって

お家の中で激しいトレーニングをしているそうです^^;

151120-08.jpg

蘭はしっかりお姉さんになってます。

でも、張り切ってあまり暴れないようにね(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると

151122-01.jpg

久しぶりにシマオが待っていました。

急いで砂を入れるとすぐに用を足すシマオ

151122-02.jpg

シマオもついに本気をだしてきたかな。

あいちゃんとの差が3になりかなり有利になりました。

でも来週は月末の2ポイントゲット

シマオとあいちゃんのどちらかが取ることで

勝敗が決まる可能性もありますね。

来週の結果が楽しみです。



椅子の背に座っているシマオが見ているのは

151122-03.jpg

部屋から出てきた次男

出てきた途端ガン見^^;

151122-04.jpg

自分の方へ近づいてくると

緊張感が高まってくる様子が

こちらにも伝わってきます。

私の時とは全く違いますね(笑)

151122-05.jpg

頭を撫でられるのが好きなシマオ

151122-06.jpg

次男におねだり。

151122-07.jpg

目が吊り上がるほどやってもらってよかったね(笑)



2015/11/23
今日は猫達の1枚の写真を紹介しますね。

ひめが毛づくろいをしている写真を撮ろうとして

ひめにポーズをとってくれるようにお願いしたら

151123-01.jpg

しっかりカメラ目線で決めてくれました(笑)

そんなひめ、最近爪が伸びたので

お父さんに爪を切ってもらいました。

151123-02.jpg

ちょうどいい長さになると私たちが危険になるからね(笑)

もう1枚ひめの写真

151123-03.jpg

ベランダにあるじょうろに顔を突っ込んで、

中の水を飲んでました^^;

外で飲む水はおいしいんでしょうね(笑)

続いてあいちゃん

テレビボードに登るときの写真

151123-05.jpg

あいちゃんは、テーブルからテレビボードに登るのですが

かなりのジャンプ力が必要なんです。

シマオが電話台から登る方が全然楽なんですが

いつかあいちゃんにも気付いてほしいです(笑)

続いてあいちゃんのお得意なポーズのぬーんを撮ったのですが

151123-04.jpg

相変わらず撮るのが下手で、

あいちゃんが真ん中にならないんですよねぇ^^;

でもぬーんの写真でも

151123-06.jpg

シマオのは上手く撮れました。

シマオの逆三の上半身が魅力的でしょ(笑)

最後はシマオとゆきのツーショット

151123-07.jpg

狭い椅子の背にふたりで半分ずつ^^;

仲良く使ってね(笑)


ゆきが椅子の背に乗って、私の方を向いて

151124-02.jpg

アピール開始^^;

151124-03.jpg

気づいてはいるけど

ゆきの反応が見たくて写真を撮っていると

151124-04.jpg

大きな声で鳴いてアピール^^;

それじゃあ、相手をしてあげるね(笑)

151124-05.jpg




151124-06.jpg

シマオはいつものことだけど

ゆきの被り物の写真が少ないから

撮らせてもらうからね(笑)



ひめがダンボールのリフォーム中

151125-01.jpg




151125-02.jpg




151125-03.jpg

調子に乗ってきてるのはいいけど

一言言ってもいいかしら?

今掃除機をかけたばかりなんだけど…

151125-04.jpg

いえ、なんでもありません。

匠の仕事が終わった後、お世話係りがもう一度

掃除機をかければいいんですよね^^;




2015/11/26
151125-06.jpg

ひめがお父さんに遊ばれてます^^;

151125-07.jpg

助けてもいいけど、まずは写真を撮らなくちゃね(笑)

こんなことされてもお父さんの側に行くんですよ。

だから助けなくてもいいかな(笑)


寒くなってきましたが

まだファンヒーターを出さずに

頑張っています。

もう寒くて明日には出そうと思ってますが^^;

ゆきがぬくもりを求めて私の膝に乗ってきます。

151126-01.jpg

上から毛布を掛けてほしいのですが

151126-02.jpg

ゆきちゃん隙あり(笑)

151126-03.jpg

怒らせちゃった^^;

151126-04.jpg

ゆきを見るとちょっかいを出したくなっちゃうのよ(笑)

151126-05.jpg

そして椅子の背にもちょっかい魔が見ていました

151126-06.jpg

ゆきはどこにいてもちょっかいを出されるのね(笑)


今朝も掃除をして洗濯物を干してくると

またひめ匠が仕事をされてました^^;

151128-01.jpg

掃除機をかけると匠が嫌がるので

ダンボールかすを手で集めて捨てさせていただきました^^;

この後仕事の仕上がりを確かめるように

ダンボールの角に顔を乗せる匠

151128-02.jpg

まだまだ削り甲斐がありそうですね^^;



この後、母の所へ出掛けるのに

中庭に止めてある車に行く途中

ふとうちのベランダを見上げると

シマオがこちらを見ていました。

「シマ君!」って呼ぶと

151128-03.jpg

気づいてくれました(笑)



今晩のお膝争奪戦は

151128-04.jpg

あいちゃんが勝ちました(笑)

ゆきは軽いけど、4.8キロのあいちゃんが膝に乗ると

重みで脚がしびれます^^;


2015/11/29
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は猫トイレを洗って砂を入れても

誰もきてくれません。

あいちゃんはトイレのすぐそばの

3階建てダンボールハウスにいても

知らん顔。

シマオがリビングにいたので声を掛けると

151129-01.jpg

ニャーニャー鳴いて甘えてきて

トイレに入るどころか

151129-02.jpg

ぬーんしてきました。

151129-03.jpg

手にしがみついて顔を手にスリスリ

結局このままトイレに入らずに行ってしまいました。

しょうがないので朝食を作った後トイレを見ると

誰かが入った跡が…

シマオはベランダだし、ゆきは寝ているし

ひめは用を足した後埋めないので

トイレに入ったのはあいちゃんしかいません。

151129-04.jpg

しかもトイレの側にいたしね(笑)

これで月末の2ポイントゲットで

シマオが25、あいちゃんが24となり

差が1になりました。

これで勝負の行方が最後まで分からなくなりましたね。

まさかここまでもつれるとは思いませんでした(笑)



最近シマオのブラッシングをしていなかったので

椅子の背でブラッシングすると

小さい毛玉ボールができました。

151129-05.jpg

それをひめとシマオに見せると

ニオイを嗅いだひめが

151129-06.jpg

顔をそむけちゃいました(笑)

151129-07.jpg

バラというより、ベランダのほこりのニオイかもよ^^;

自分のニオイを嗅いでいる内にだんだん興奮して

151129-08.jpg

自分の方へたぐりよせて

151129-09.jpg

嚙んでます^^;

151129-10.jpg

毛玉ボールを作ると

いつもキャッチして遊びたシマオなので

毛玉ボールを投げてあげると

151129-11.jpg

脇をしっかり締めてキャッチ!

お見事!!(笑)

続けて投げると

151129-12.jpg

狙いを定めて

151129-13.jpg

ジャンプキャッチ!

151129-14.jpg

毛玉を爪に引っかかるので

落とすことなくキャッチできるようです。

この後も何度もボールを投げてはキャッチ。

自分の毛玉ボールで楽しく遊んでくれました。

安上がりでいいね(笑)


2015/11/30
ついにファンヒーターを出しました!

いっぱい着込んで頑張ってましたが

ついに限界がきました。

日曜日にファンヒーターを出した後

試運転がてらスイッチを付けた瞬間

3階建てダンボールハウスにいた

あいちゃんがやってきました

151130-02.jpg

一番毛が密集して寒さを感じないと思ってたのに…^^;

151130-01.jpg

ゆきとあいちゃん、特別仲がいいわけではないのに

そういう時だけ結託するのね(笑)

フタリにあんな視線で見られると

今まで自分が悪いことをしてたような気になります^^;



そして今朝、ファンヒーターをつけると

151130-03.jpg

シマオとゆきが暖まってます^^;

151130-04.jpg

お休みの日ならいいけど、仕事に行くときは消さないとね。

151130-05.jpg

下から暖かい空気が上がってきて気持ち良さそう。

私が椅子に座ると

151130-06.jpg

私の腕に手を乗せられました。

化粧をしたいのに動かせないでしょ(笑)



FC2カウンター

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

194位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 4 ゆ き: 3

ひ め: 8 あ い: 3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場