飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2015/11«│ 2015/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/01
テレビボードの上に置いてある猫ベッドに

寝ているシマオに退去命令を出すあいちゃん^^;

151201-01.jpg

そう簡単に明け渡す訳にはいかないシマオ

目は泳いでいますが、なんとか拒否してます(笑)

151201-02.jpg

まだ猫ベッドを占領しているので、

気が大きくなってあいちゃんに言い返すシマオに

151201-03.jpg

あいちゃんのパンチが炸裂( ̄Д ̄;;

151201-04.jpg

シマオがひるんだ隙に、猫ベッドに入るあいちゃん^^;

151201-05.jpg

そして猫ベッドを明け渡すシマオ

151201-06.jpg

勝利の毛づくろいをするあいちゃんを

未練がましく見つめるシマオ(笑)

151201-07.jpg

もう1つ猫ベッドの設置を考えてもいいけど、

シマ君ちょっと弱すぎだね(笑)


2015/12/02
テレビボードの上に置いてある

猫ベッドをシマオとあいちゃんで

奪い合っているので

今まで使っていた猫ベッドを、

狭い方へ移動して

少し大きめの猫ベッドを

今まで置いてあった所に置きました。

シマオが早速大きい方のベッドに寝たのですが

すぐにあいちゃんに取られました^^;

151202-02.jpg

あいちゃんに追いやられて

新しく置いた猫ベッドに寝るシマオ。

まぁ、これで落ち着いてくれればいいと思ってたら

夜ふとテレビボードを見てみると

151202-03.jpg

エッ(  ゜ ▽ ゜ ;)

ベッドが大きかったら仲良く寝られるじゃない

お互いに不本意そうな顔をしてるけど(笑)

もっとくっつけば暖かいのに、

そこまで望むのはまだ先ですね(笑)


2015/12/03
ひめが毛づくろい中

151203-01.jpg

上から見るとこんな感じ

151203-02.jpg

ひめはさりげなくするこのポーズ。

あまりにも簡単そうにやっているので

もしかして私にもできるなんて思って

ストレッチの時に真似してみましたが、

足は上がりますが、このままの状態で

体を前に倒すのがかなり厳しい^^;

151203-03.jpg

足に顔を付けるなんて絶対ムリ

両手で片足を持ち上げて

顔を近づけようとしたら、

わき腹が攣りそうになりました(笑)

151203-04.jpg

これは論外ですね(爆)

私が必死にひめのポーズを真似しようとしていると

151203-05.jpg

シマオが冷たい目で見ていました^^;

きっと体の柔らかい人ならできるんでしょうね。

皆さんはできますか?



ひめがダンボールをリフォーム中

151204-01.jpg

その作業をじっと見つめるシマオ

151204-02.jpg

そして無謀なお願いをしています(笑)

151204-03.jpg

やっぱりこうなりますよね^^;

151204-04.jpg

シマオの妙にクロスした前脚が笑えます。

151204-05.jpg

その後ひめがダンボールから出た隙に

入ってしまったあいちゃんに

151204-06.jpg

忠告しようとシマオが顔を近づけると

151204-07.jpg

あいちゃんのパンチが炸裂( ̄Д ̄;;

シマオはひめでもあいちゃんでも、

パンチされる運命なんですね(笑)




明日の湘南国際マラソンに出場するために

今日は早起きの練習で、朝4時半に起きました。

朝早くから掃除をするわけにはいかないので

明日持っていく荷物の準備をしようとすると

151205-02.jpg

お願いしていないにのに、

151205-03.jpg

手伝い気満々の猫達( ̄Д ̄;;

着替えやウエストポーチに入れるものを並べていると

151205-01.jpg

チェックもしてくれます(笑)

持っていく物の用意ができたので

リュックに入れようとすると

151205-05.jpg

ご覧のとおりです^^;

ひめちゃん、荷物を入れたいからどいてくれると

お願いすると

151205-04.jpg

猫がお手伝いしてくれると

思うようにはかどりませんね。

なんだかんだ言って、写真を撮ってるし(笑)



***** おまけ *****

三階建てダンボールハウスで

151205-06.jpg

ひめとシマオのツーショットが撮れました。

実はこれだけでなく

151205-07.jpg

もう一つの方にはあいちゃんがいました。

151205-08.jpg

3匹がそろうのはかなり貴重かも(笑)





昨日は湘南国際マラソンに出場しました。

151207-07.jpg

スタート直前に事件もありましたが(これは後で知りました)

天気にも恵まれて無事完走しました。

なので、日曜日の1番トイレは早朝でできないと思ったので

土曜日の朝に猫トイレの掃除をしました。

最近猫トイレを洗って砂を入れても

なかなか猫達がやってきてくれないのですが

土曜日も猫トイレを洗って砂を入れても

誰もきてくれませんでした。

しかたなく朝食を作った後(いつものパターンですね^^;)

トイレを覗くと、誰かが入った形跡が…

シマオはベランダ、ひめとゆきは寝ていたので

3階建てダンボールハウスにいた

あいちゃんがまた使ったようです。

151207-01.jpg

今すごく大事な時期なんだから、こっそりしないで

私の見ているところでしてほしいんだけどなぁ^^;

これでシマオとあいちゃんが並びました。

1番トイレもあと4回、どちらが勝つか全く分からなくなりました。

まさかここまでもつれるとは…

まだまだ楽しめるってことですね(笑)



さて12月4日の記事、ひめでもあいちゃんでも

ひめとあいちゃんがシマオに

容赦のない攻撃をしていましたが、

このフタリは遊ぶこともかなりハードです。

あいちゃんが入ってしまったダンボールで

ひめがずっと睨みをきかせているので

オンナ同士の戦いを避けるために

じゃらしをちらつかせると

151207-02.jpg

早速立ち上がって応戦

151207-03.jpg

相変わらず遊びとなると、すごい形相で遊ぶひめ(笑)

あいちゃんの頭の上でじゃらしを振るので

あいちゃんもダンボールの中でうずうずしているので

じゃらしを近づけると

151207-04.jpg

スタンバイしてました(笑)

151207-05.jpg

あらあら、おっぴろげちゃって…^^;

151207-06.jpg

全力で遊んでもいいから、

足は閉じましょうね(笑)





夜床が爪とぎのかすが散らばっていたので

クイックルワイパーで掃除をしていると

151208-01.jpg

勝手にバトルモードに入るシマオ^^;

クイックルワイパーを近づけると

151208-02.jpg

パンチしてきます

151208-03.jpg

これは記事になると、ついシマオの方へ近づけて

151208-04.jpg

写真を撮る(笑)

151208-06.jpg

ダンボールに隠れてるつもりのシマオの後ろから

ひめがやってきました。

クイックルワイパーが大嫌いなひめに近づけたら

151208-07.jpg

後ろにぴょんぴょん飛びながら後退した後

クイックルワイパーに思いっきりパンチ^^;

すごいハードパンチでした。

掃除機が大嫌いなひめ、柄が細長いからなのか

クイックルワイパーも嫌いなようです。

怖くないのにね(笑)


今年もあっという間に12月になってしまい

仕事から帰ってくると辺りはもう真っ暗。

マンションとはいえ、家の中も寒くなっているので

ファンヒーターのスイッチを入れると

151210-01.jpg

ゆきが真っ先に暖まっていました^^;

私は洗濯物を取り込むためにベランダへ。

一緒にベランダへ出たあいちゃんは

151210-03.jpg

ぬーんを要求

151210-04.jpg

私が洗濯物を取り込んでいる間も

室外機の上に乗って、じーっと私を見て

ぬーんのおねだりをするんです。

室外機の上ではあぶないので床に降りてもらって

満足するまでぬーんをやって

ようやく植木鉢の方へ行って

じょうろに手を突っ込んで水を飲んでいると

151210-06.jpg

背後からシマオが近づいて

あいちゃんのお尻のニオイを嗅いでいました^^;

151210-07.jpg

そしてあいちゃんに怒られるシマオ(笑)

151210-08.jpg

その後は、パトロールに集中されていたので

シマ君って呼ぶと

151210-09.jpg

目を光らせながら返事をしてくれました。

相変わらず眼光が鋭いですね(笑)



2015/12/11
今朝起きると、ものすごい雨の横浜。

こんな天気だと猫達もベランダへ出ないかと思ったら

151211-01.jpg

濡れないように室外機の上に乗って

外を眺めてました(笑)

どんな時でも自分達の目で確認したいんでしょうね。



夜、家事も終わり一息ついていると

シマオが見計らったように椅子の背に…(笑)

私の方をちらちら見ながら腰パンを要求するので

151211-02.jpg

ご希望に応えて腰パンしました。

151211-03.jpg

ご満悦(笑)

更に何かしてほしくて

151211-04.jpg

私の方を向くシマオ^^;

さらにご希望に応えるために、

シマオの大好きなブラシを近づけると

151211-05.jpg

ゴリゴリとブラシをこする音がするほど

口周りを自分でブラッシングするシマオ

151211-06.jpg

何度も繰り返した後

151211-07.jpg

仕上げにあごの下をブラッシング

良く見ると、ブラッシングのしすぎで

151211-08.jpg

口周りが赤くなってました^^;

シマ君、やりすぎだってば(笑)


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

1番トイレも残すところあと3回。

先週シマオとあいちゃんが並び

今週の結果が気になるところでしたが、

今日の1番と取ったのはこの方です!

151213-01.jpg

シマオがまた1歩リードしましたが

安心できませんね。

年末まで楽しみですね(笑)



ブラッシング大好きなシマオ。

先日思いっきり口周りをブラッシングしましたが

今日も椅子の背にブラシをくっつけて

151213-02.jpg

ブラッシングをしていましたが

151213-03.jpg

ちょっとやっただけでもういいみたい…

あれっ?

シマオの口周りを見ると

151213-05.jpg

この前のブラッシングをやりすぎて

かさぶたが出来てしまってました( ̄□||||!!

こうなるまでやっちゃうなんて…

次からはこうならないように気を付けなきゃ(-_-;)


夜家で筋トレをしようと

ヨガマットを広げると

151215-01.jpg

私より先にスタンバイするあいちゃん^^;

151215-02.jpg

私がちゃんと筋トレするように、

見守ってくれるようです(笑)

まず1つめの筋トレが終わった後に

あいちゃんを触ろうとすると…

151215-03.jpg

まだ早いと注意されました^^;

151215-04.jpg

あいトレーナーの指示に従って

腹筋をしようとすると

151215-05.jpg

私がしっかり腹筋できるように

お腹に乗って押さえてくれました。

151215-06.jpg

筋トレが終わった後は

ご褒美で舐めてくれました(笑)

猫トレーナーのお蔭で

時々脱線はしますが

しっかり筋トレができるんです(笑)





2015/12/16
最近朝寝坊のシマオ。

私がベランダへ洗濯物を干しに行っても

テレビボードの上の猫ベッドで寝ているんです。

私が一段落したころに降りてきて

151216-01.jpg

私がいつも座るカバーも付けてない椅子の背に

乗りました。

151216-03.jpg

カバーを付けないとかなり乗りにくいのですが、

椅子の背に乗り慣れているシマオなら

大丈夫のようです。

151216-04.jpg

きゅるるんとした可愛い表情で余裕を見せるシマオですが

151216-06.jpg

しっかり爪を出してつかまってました^^;

やっぱりね(笑)


2015/12/18
寒くなると人間は布団からなかなか出られないですが

シマオもテレビボードの上が暖かくて

151217-00.jpg

降りてこないんです。

部屋全体がようやく暖まってくると降りてきて

私が洗濯物を干しに行こうとすると

151217-01.jpg

一緒に付いてきて、いつものゴロゴロがはじまります^^;

151217-02.jpg

毎日シマオのゴロゴロを見ていますが

151217-03.jpg

どうして毎回こんなに面白いポーズをするんだろうって思います。

なのでつい洗濯物を干す手を止めて

写真を撮っちゃうんです(笑)


2015/12/19
今朝もベランダで

151219-02.jpg

伸びをするシマオ。

体と垂直に伸ばしているしっぽが

バランスを取っているみたい。

151219-03.jpg




151219-04.jpg

確かに…

似たようなポーズでも

バリエーションをもってそうですね(笑)




まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると

また誰も来てくれません。

朝忙しくて砂を入れた後

他の事をしていて誰かが入ってしまうと

分からなくなるので

私が一段落してから砂を入れると

この方が入ってくれました。

151220-01.jpg

あいちゃんが一歩リードです。

来週2ポイントゲットで

シマオが取れが逆転。

最後の最後までもつれそうですよ。

来週の結果を楽しみにしてくださいね!



今日は午前中走って、

午後は家でまったりしていると

パソコンの反対側でひめが

こちらを向いて座っているので

ティッシュをパソコンの上部からチラ見させると

151220-021.jpg

目を細めてガン見。

猫はハンターになると目を細めて

獲物を狙います。

狙いを定めて

151220-03.jpg

パンチ

151220-04.jpg

そして目を細めて狙いを定めます^^;

こういう目を見るとぞくぞくしちゃいます(笑)

151220-05.jpg

お猿のかぶりものをかぶせられて

ムカつきながらも、目を細めて

151220-06.jpg

サンタ用のケープをガブリ^^;

鼻じわまで寄せちゃって迫力がありますね(笑)



2015/12/21
ひめがティッシュケースにもたれて寝ています。

151221-02.jpg

今日は寝息が聞こえるほどの熟睡っぷりです。

151221-01.jpg

目の前でかわいい寝顔を見られるのはうれしいけど

そこはテーブルの上なんですよ^^;

寝るところは他にもいっぱいあるのに

なんでここなんでしょうね(笑)


2015/12/22
シマオがテーブルの上に置いておいた

お猿の被り物を椅子の上に落としました。

151222-01.jpg

それだけでなく、被り物を取ろうとしています^^;

151222-02.jpg

別にかぶりたくて取ったわけじゃないですが

せっかく被り物を自ら手に取ってくれたので

151222-03.jpg

かぶって頂きました(笑)

この後さらに別の被り物を椅子の上に落とすので

151222-04.jpg



151222-05.jpg



151222-06.jpg

かぶって頂きました^^;

そうだね、シマオサンタの方が順番としては先だよね(笑)


夏場は蘭も使って人気だったのに

最近は誰も使ってなかった籐風の猫ベッドに

ひめが寝ています。

151223-01.jpg

このベッドの寝心地の良さを思い出してくれたかな。

ひめは三毛猫ですが、白い毛が多いので

151223-02.jpg

こうやって見ると本当に三毛?って思っちゃいます(笑)



***** おまけ *****

せっかくの休日で朝ねぼうしようと思ってたのに

布団の中でもぞもぞ動いていたら

あいちゃんが体の上に乗って

151223-03.jpg

プレッシャーをかけてきます。

既にベロが出ています(笑)

お世話係りは寝坊も許されないんですね^^;


今日はクリスマスイブ。

猫達には

151224-01.jpg

カツオ、ささみ、シーバの豪華三種盛りを

お出しすると

151224-02.jpg

いつもはエサを入れても

皆で一緒に食べるなんてないのに

もくもくと食べていました^^;

毎日これを出したら、皆あっという間に

体重オーバーですよね(笑)

椅子の上にいたゆきに皿を近づけると

151224-03.jpg

美味しそうに食べていました。

食いしん坊のひめは

151224-04.jpg

シマオが食べ残したのを

151224-05.jpg

全部片付けてくれました^^;

美味しい物を食べて頂いたので

クリスマスの撮影に協力してもらいました。

151224-06.jpg

そうよ、いっぱい食べたもんね。

ひめとあいちゃんにも協力してもらって

クリスマスカードを作りました!

151224-07.jpg

皆さん、メリークリスマス!

ステキなクリスマスをお迎えくださいね。


最近椅子の背に座る時

私の方を向くことが多くなったシマオ

151225-01.jpg

こんな感じで見つめられると

何かしなくちゃと思っていると

151225-02.jpg

あれっ?

151225-03.jpg

また、天井を見てる…(・・;)

シマ君何が見えてるの?

151225-04.jpg

えーーー、本当に教えてよ~



2015/12/26
毎日あいちゃんのぬーんに

付き合っているのですが

なかなか思うように手が動かせません。

ぬーんトレーナーの長男のように

上手にあいちゃんを支えてあげたいのですが

いつも上手くいかないんです。

151226-01.jpg

あいちゃんがぬーんする時は、

頭の上に手をかざすので

それめがけてあいちゃんが

ぬーんをします。

その後、後頭部の方へ手を動かしたいのですが

151226-02.jpg

それが上手くできません。

ぬーんトレーナーの長男と比較してみました。

151226-03.jpg



151226-04.jpg

どうやったら上手く支えてあげられるんでしょうね。

結構難しいです^^;

2015/12/27
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

最後の最後までもつれた1番トイレ。

今日は絶対に写真を撮るつもりで

気合が入っていましたので

猫トイレの砂を取って、

洗うまでお風呂場に置いておいたら

早く掃除をしろと大騒ぎの方がいるので

急いで猫トイレを洗って出て来ると

151227-01.jpg

シマオがペットシーツの上で待っていたので

急いでトイレを置いて砂を入れると

151227-02.jpg

すぐに入って用を足しました。

相当切羽詰っていたようです^^;

151227-03.jpg

月末は2ポイントゲットなので、

あいちゃんを逆転して

シマオが今年の、1番トイレオブザイヤーをゲットしました。

151227-04.jpg

用を足しているシマオを見るあいちゃん

本当はあいちゃんもトイレに入ったのですが

シマオに先を越されてしまいました。

151227-05.jpg

あいちゃん、来年に向けて

ふつふつを意欲が湧きあがっているようです。

と言うことは、来年も1番トイレをやらないとダメかしら(笑)

今年1年、1番トイレにお付き合いいただいて

ありがとうございます。

ちょっとした思い付きでやり始めたことですが、

楽しんで頂けたらうれしいです。



今年も残すところあとわずかですね。

仕事は28日まであるのですが

お休みを取ったので、今年は9連休になりました。

なので少しは大掃除をしなくてはと

朝から頑張りました。

床の水拭きとワックスがけ。

家中の拭き掃除を行いました。

窓拭きをしていると

151227-06.jpg

監視に来るシマオ

151227-07.jpg

それは毎年自分でも良く分かってるんだけど、

なかなかできないのよねぇ^^;

拭き掃除をしているときに、

ダンボールが邪魔なので

3階建てダンボールハウスの上に

重ねて置いておくと

151227-08.jpg

わざわざダンボールの中に入って

151227-09.jpg

クレームをつけるシマオ^^;

151227-10.jpg

いつもそこでくつろいでないでしょうに(笑)

トイレの掃除をしているときに

外でガタガタ音がしてたので

何事かと思って見てみると

151227-11.jpg

シマオは追いやられてひめが入っていました(笑)

151227-12.jpg

ひめはダンボールハウスの上に乗せた

ダンボールがかなり気に入ったようで

151227-13.jpg

リフォームを始めました^^;

151227-14.jpg

滅多にしないワックスがけをした床の上に

おヨダ付きのダンボールの削りかすを

沢山落としていただきました( ̄□||||!!

お世話係りが文句を言ってはいけないけれど

せめて2~3日位はきれいなままだと

良かったなーと思いました。

明日も残りの大掃除頑張ります!




お休みに入り、私が椅子に座っている時間が増えると

151228-01.jpg

この方も椅子の背にやってくる時間も増えてきます。

そして、私の方を見てアピールしてきます(笑)

そのポーズもいいけど、

151228-02.jpg

我が家の年賀状は、毎年干支にちなんで作ってるから

シマオ達には協力してもらわないとね(笑)

151228-03.jpg

今回は長男がシマオにお猿の被り物をかぶせてくれました。

それを見ていたひめがやってきました。

151228-04.jpg

シマオが一番かぶせやすいからね(笑)

151228-05.jpg




151228-06.jpg




151228-07.jpg

確かにひめはかぶせようとしてもたついていると

高速パンチが飛んでくることがあるんです^^;

151228-08.jpg

シマオは抵抗しないから、ついかぶせちゃうのよ。

私もそろそろ年賀状作りに本気を出さないといけないので

他人事の様に思っている女子達、覚悟していてね(笑)



最初は普通のタオル地の感じだった

またたび入りボールが

猫達に可愛がられている内に

もけもけボールになってしまいました。

そして、誰かがベランダへ運んで

皆で交代で遊んでいます。

かなり長い間使っているので

ニオイも薄れてると思うのですが

151230-01.jpg

まだまだニオイがしているようで

151230-02.jpg

軽くニオイを嗅いだだけで

151230-03.jpg

気持ち良くなるようです。

そんなに体と頭をひねっちゃって大丈夫なのかしら…(笑)

151230-04.jpg

続いてやってきたあいちゃん

軽くニオイを嗅いだだけで

151230-05.jpg

酔いのスイッチが入ったようで

151230-06.jpg

あっという間に酔っぱらってしまいました。

151230-07.jpg

更に体全体にニオイが行きわたるよう

鼻にもけもけボールを押しつけて

ニオイを吸っています。

151230-08.jpg

完璧に出来上がりました(笑)

でも猫って今まで酔ってたのに

151230-09.jpg

急に酔いが醒めて正気にもどるんです。

人間もこんな風にすっきり酔いが覚めるといいですね(笑)


2015/12/31
今日は大晦日。

ついこの前新年を迎えたと思ってたのに…

歳と共に1年がとっても早く感じられます。

年賀状も昨日なんとか終わらせ

今日は1日家でゆっくり過ごせました。

猫達は暖房の効いた部屋の

お気に入りの場所でお休み中

151231-01.jpg

ゆきは専用の猫ベッド

151231-02.jpg

ひめは、3階建てダンボールハウスの

3階部分にダンボールを乗せて

更に、お気に入りの宅配の紙袋を敷いた中に

ご機嫌で寝ていました。

シマオとあいちゃんは、テレビボードの上で寝ていたので

椅子に乗って写真を撮ろうとしたら

151231-03.jpg

私の気配を察知して目を覚ますあいちゃん

151231-04.jpg

眠りの浅いシマオにも怒られました^^;

皆大きな病気をすることなく新しい年を迎えられます。

そして、

151231-05.jpg

トマトの苗も年を越す事になりました!

151231-06.jpg

夏よりも元気いっぱいで、実もたくさんつけています。

まさかここまで頑張るとは私もびっくりです。

ここまで来たら、冬を越してもらいたいですね。

今年もあと数時間で新しい年を迎えます。

皆様の応援のお蔭で、ブログも7周年を迎えることができました。

来年も細々と続けて行くつもりですので

どうぞよろしくお願いいたします。

今年の1番トイレオブザイヤーを取ったシマオからご挨拶。

151231-08.jpg

皆様、このブログを応援していただいて

本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、佳いお年をお迎えください!



FC2カウンター

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場