飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/06«│ 2016/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/08
昼過ぎに色々用事を済ませて帰って

少し遅めのお昼と食べた後

すこし涼もうと思ってベランダに出ると

キャットタワーで寝ていたシマオが

鳴きながら近づいてきました。

これはぬーんの練習ができると思って

手を上にかざすと

160702-01.jpg

ぬーんをするかと思ったら

160702-02.jpg

私の掌のニオイを嗅いだあと

ちょっと胡散臭げに手を見つめるシマオ。

実はカメラを持ってくるときに

新しいもけもけボールを持ってきたのですが

160702-03.jpg

そのニオイが手についていたようです。

この真剣な表情(笑)

床にもけもけボールを置くと

160702-04.jpg

胸いっぱいニオイを吸い込んで

160702-05.jpg

気持ち良くなっちゃいました(^^ゞ

160702-06.jpg

もけもけボールを後ろ脚の爪に引っかけるお得意のポーズ

160702-07.jpg

完全に酔ってますね(笑)

シマオが楽しんだ後

ベランダにいたあいちゃんの側に置きましたが

160702-08.jpg

ニオイを嗅いでもシマオのおヨダ臭の方が強かったのか

160702-09.jpg

全く反応しませんでした。

このもけもけボールは出しっぱなしにしないで

時々出して楽しんでもらえるようにしましょうね。


まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れた時

そばにあいちゃんがいたのですが

その気にならなかったので

リビングに戻っていつでも写真を撮れるように

スタンバイしておこうと思ったときに

この方が入られて熱心に砂をホリホリ。

こういう時は大きい方をされるので

位置が決まってから写真を撮りに行きました。

160703-01.jpg



160703-02.jpg

息んでいる時の真剣な表情が

なかなかイケメンだなと思ったんだけどな(笑)

これでシマオとあいちゃんとの差が4ポイントになりました。

ちょっと差が開きましたね。

あいちゃんの追い上げに期待したいです。



さて、我が家のゴーヤ順調に伸びてますよ。

160703-04.jpg

葉がぐんぐん伸びてます。

160703-03.jpg

緑のカーテンも葉が重なるようになって

暑い時の猫達の休息所になりそうです。

160703-05.jpg

シマオも見上げる位の成長っぷり

160703-06.jpg

風でゆらゆらするのを狙ってました(^^ゞ

160703-07.jpg

届きそうで届かないので

首が疲れて家の中に入って行きました(笑)

ゴーヤは葉が伸びているだけでなく

160703-08.jpg

実も成長しています。

160703-09.jpg

小さいゴーヤも順調に成長しています。

収穫したゴーヤでチャンプルを作るのが待ち遠しいです。



昨日紹介できなかった写真

160704-01.jpg

朝の涼しいうちにランニングをして

シャワーを浴びてベランダで涼もうとすると

ベランダにいたシマオが

160704-02.jpg

私に甘えたくて、手を上に差し出していないのに

160704-03.jpg

カメラに向かってぬーんをしてきました^^;

160704-04.jpg

ベロがずっと出っぱなしです(笑)

今度はちゃんとぬーんをしてもらおうと

手を差し出すと

160704-05.jpg

すごい集中力のシマオ

160704-06.jpg

手を見つめるシマオの視線も真剣です

160704-08.jpg

頭をスリスリして満足したかなと思いましたが

160704-09.jpg

甘え足りなくてうるさいくらい鳴くシマオ

160704-10.jpg

私の側に来たかと思ったら

160704-11.jpg

私の足を甘噛みしました( ̄Д ̄;;

160704-12.jpg

仕上げの消毒(笑)

何度も甘噛みされてくすぐったいのですが

ダメって言えなくてひたすら我慢のお世話係りです(^^ゞ



2016/07/05
我が家の猫達はゆき・シマオ・ひめ・あいの順に

9歳・8歳・7歳・6歳と猫としてはシニアの部類に

入っています。

なので若い頃のようには大暴れはしないのですが

160705-01.jpg

たまに何かのスイッチが入ると

160705-02.jpg

真剣にダッシュしていく姿を見かけます

160705-03.jpg

高速連写でも撮れないほどのかなりのスピードです(^^ゞ

160705-04.jpg

追われるより追う方が好きなひめも

160705-05.jpg

高速連写で撮れないほどダッシュしてました。

何往復して終わりましたが

一体何がきっかけで

こんなにダッシュをするのかしら…

背中にやる気スイッチでもあるのかなぁ(笑)



毎朝布団を上げる時に行われる

あいちゃんとの儀式

160706-01.jpg

今朝も布団を上げようとして

マットレスを持ち上げるのですが

160706-02.jpg

全く動こうとしません。

なのでしばらく腹モフをしてから

マットレスを持ち上げると

160706-03.jpg

全然足りないらしく、移動して

160706-04.jpg

腹モフ要求(^^ゞ

160706-05.jpg

以前はちょっと腹モフすれば

満足してくれたのですが

160706-06.jpg

私がいいなりになって腹モフするのが分かって

腹モフの要求がエスカレートしています。

朝布団を上げるのに、

かなり時間を要するようになりました(^^ゞ



我が家のリビングにあるテーブルには

ティッシュケースが2つあるのは

1つはひめの枕として使用されているからです。

今日も

160707-02.jpg

気持ち良さそうにティッシュケースを枕にして寝ていますが

ティッシュケースの中に手を突っ込んで寝るんです。

ティッシュはほんの1cm位しか入っていないので

手は入れやすくなっていて

ティッシュケースの上に乗るときは

まず手をケースの中に突っ込むんです(^^ゞ

160707-04.jpg

片手だけでなく両手を突っ込んで寝ることもあります

手を中に入れると落ち着いて寝られるかもしれないようです。

160707-03.jpg

この顔を見れば納得ですね(笑)



昨日仕事に行く前に見かけて撮った写真

160709-01.jpg

キャットタワーのてっぺんでお休み中のあいちゃん

そしてもう1段下に、一回り小さめの座椅子で寝るシマオ

160709-02.jpg

座椅子が小さくて窮屈そうだけど体を丸めています。

160709-03.jpg

いつもはシマオがてっぺんで寝ているのですが

あいちゃんに取られちゃったようです。

そして今日の写真。

やっぱり昨日と同じように、あいちゃんが上で

シマオが下になってました。

160709-04.jpg

今日は同じ方向を向いて寝てたからね。

写真はしっかり撮っておかなくちゃ(笑)

シマオも譲ってばかりでなく、

てっぺんを取ればいいのに思うけど

やさしいシマオにはできないんでしょうね(笑)



******************
さてここで里親募集のお知らせです。

猫友のねころくっ!2~two~

きみどりさんちで家猫修業中の子

160709-08.jpg

ワンレンの三毛猫、かどっこちゃん

三毛猫はアスリートで運動神経抜群

ツンデレだけど甘えん坊

頭が良くて計算しながら行動を取れるんです。

1家に1匹三毛猫ですよ~

160709-09.jpg

まだまだ手のひらサイズ

この子の里親さんを募集しています。

三毛猫は本当におススメですよ。

お家に三毛猫がいたら楽しい事間違いなしです。

この記事をご覧になられてビビッと来た方、

またお友達で猫を飼いたいと言っている方には

是非紹介してくださいね。

こちらにコメントを頂ければ

きみどりさんの方へご連絡しますので

どうぞよろしくお願いいたします。



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して砂を入れても誰も来なかったので

リビングで用事をしながら待っていると

この方が入りました。

160710-01.jpg

写真を撮ろうとしてカメラを向けると

160710-02.jpg

撮影拒否(^^ゞ

反対側に回って撮ろうとするうちに

用を済ませて出て行ってしまいました…

用をしているときは絶対に写真を撮らせないひめ。

さすがですね。

これでひめが2ポイントになりました。

シマオとあいちゃんの差は4のままです。

あいちゃんの追い上げで勝負を盛り上げてほしいです。



さて、今日は朝から暑かった横浜。

ベランダでは

160710-04.jpg

お尻だけ陽射しが当たって暑そうなひめと

160710-03.jpg

お日様を吸収して体が熱くなってるのに

床で寝ているあいちゃん(^^ゞ

家の中に入ればいいのに頑張ってます。

一方シマオは

160710-05.jpg

毛が白いシマオは暑さを感じないようで

お腹までしっかり焼こうとしています。

日焼けして毛が白から黒になったらいいのにね(笑)

午後になり猫達のお昼寝タイム。

シマオとあいちゃんはやっぱりキャットタワーでお休み中

160710-06.jpg

ええ、暇なので写真を撮りました(笑)

160710-07.jpg

当たってるので反論できません(^^ゞ

この暑さではなかなか大掃除はできないなぁ(笑)

160710-08.jpg

そんなシマオ、あまり毛づくろいしないのに

お腹の一部分だけ舐めているのを見つけました。

舐めすぎて

160710-09.jpg

毛が抜けちゃいました。

これ以上広がるようなら

イケメン先生の所にいかなくちゃ…





今日も暑かったですねぇ。

全身毛ぐるみの猫達も暑さを持て余して

涼しいところを探していますが

この方は

160711-01.jpg

どんな時でも椅子の背に乗るのですが

かなり暑さとヒマを持て余している様子なので

160711-02.jpg

ちょっと気分転換にとかぶせて見たけど

やっぱり頭の角度が斜め45度になっちゃうんだよねぇ(笑)

なのでシマオの大好きなブラシを見せると

160711-03.jpg

お口周りをブラッシングするのが気持ち良くて

160711-04.jpg

被り物の存在を忘れたようです(笑)

160711-05.jpg

被り物をしてもブラシがあれば

斜め45度にならないようです。

でもブラシを取ると…

160711-06.jpg

また斜め45度に…(^^ゞ

このギャップが楽しくて

ブラシを出したりしまったりしています(笑)



今朝私が起きると

160712-06.jpg

爆睡中のあいちゃん

私が布団を上げようとしても

160712-07.jpg

寝ぼけ眼でほけーっとしています。

かわいくてついモフってしまいます。



2016/07/13
今朝のベランダ。

ゆきがブロックの上に乗って外を眺めていると

160713-01.jpg

シマオも同じブロックに乗ってきました。

160713-02.jpg

そして外の気配を感じ取るフタリのポーズがシンクロしてました。

いつも撮れそうで撮れないポーズ。

写真に撮れて良かった~(笑)



今年植えたゴーヤの苗で

一番最初に実がついたゴーヤが

かなりいい感じに育ちました!

160714-02.jpg

どうです?長さはないですが、丸々と育ちました!

160714-01.jpg

シマオのOKを頂いて今年初の収穫です。

160714-04.jpg

シマオの厳しい検品も済んだので

ゴーヤチャンプルにしたいと思います(笑)

160714-03.jpg

他にも続々とゴーヤが成長しています。

収穫が楽しみです。


******************

160714-05.jpg

玄関でバトルをしていたシマオとあいちゃん

160714-06.jpg

シマオのしつこい攻撃に

160714-07.jpg

一旦ダンボールハウスに避難したあいちゃんですが

すぐにシマオのいるところに戻って

160714-08.jpg

バトル再開

こういう取っ組み合いは最近なかなか見られなくなりましたが

猫達もたまにやりたくなるようですね(笑)

160714-10.jpg

狭い玄関よりももっと広いところでやりたいのか

160714-11.jpg

シマオをベランダへ誘っていきました。

シマオは勢いよくあいちゃんを追って行きましたが

バトルをするとやられる方が多いことは

すっかり忘れているようですね(^^ゞ



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れて

すぐそばにいたあいちゃんが入るかと思ったら

全く入る気なし(^_^;)

この後シマオがキャットタワーから降りてきて

そのままトイレに直行。

1160717-01.jpg



1160717-02.jpg



1160717-03.jpg

いえ、シマオの色んな表情を撮りたいので

1枚ではだめなんです(笑)

これであいちゃんとの差が5になりました。

かなり離れてしまいましたがね。

シマオがこれ以上独走しないように

あいちゃんにも頑張ってほしいです。



先日猫達にお披露目したニューもけもけボール。

床に置いておくとすぐにベランダへ持って行かれるので

使う時だけ出すようにしています。

我が家は玄関網戸にすると風通しが良くて

まだエアコンを付けていないので

ひめも涼しい場所でくつろいでいるところに

気分転換にもけもけボールをお出しすると

1160717-04.jpg

酔いを楽しんでいました。

少し酔いが醒めた頃

こちらに転がってきたもけもけボールを

ひめに投げてあげると

1160717-05.jpg

しっかり捕捉して

1160717-06.jpg

寝ながらキャッチ

さすが運動神経のいいひめですね。

この後来たあいちゃんは

1160717-07.jpg

しっかりニオイを吸い込んで

1160717-08.jpg

出来上がりました(笑)

1160717-09.jpg



1160717-10.jpg

椅子の背に乗っていたシマオに

しっかり見られてました(笑)

酔った時こそ振舞いを気を付けなくちゃいけませんね(実感(^_^;))



******************
私のバドミントンのラケットバッグ

中に入っているものを片付けようと

床に置いた途端ひめに乗られてしまいました^^;

1160717-11.jpg

ええ、バッグの中に入っているウエアを出して

早く洗濯をしたいんですけど…

1160717-12.jpg




1160717-14.jpg

はい…

ひめのチェックが終わるまで

そばで見守らせていただきます(笑)



朝洗濯物を干している時、

室外機の上に乗って

私に撫でてもらうのを

待っているあいちゃんですが

洗濯物を干すのに忙しく

なかなか触ってあげないでいると

160718-01.jpg

すっごくふてくされた顔をするんです^^;

160718-02.jpg

なので頭を撫でたのですが

160718-03.jpg

撫でるのが遅かったようで

手のひらを葉を当ててかじかじ

160718-04.jpg

本気で噛んでいるわけでなく、

手のひらに歯を当ててるだけなので

全然痛くないのです。

160718-05.jpg

でもすぐに許してもらえて

あいちゃんに舐めてもらえました。

お世話係りは、洗濯物を干している時も

猫のお相手をしないといけませんね^^;



2016/07/19
我が家には関所があります。

関所に陣取っているのは実はゆきなんです。

160719-01.jpg



160719-02.jpg

最近ゆきはダンボールの中に入って

あいちゃんやひめが通ろうとすると

ダンボールから飛び出して脅かすんです。

それが分かっているあいちゃん

160719-03.jpg

ゆきの静止を振り切って

ダッシュで通り過ぎようとします^^;

160719-05.jpg

あっさり関所を突破しちゃいました。

視力が悪いゆきですが

こんなことをやって

女子達と関わりをもっているんです。



2016/07/20
ゆきがテーブルの上で

私の方を向いて何か言いたげに

座っています。

160720-01.jpg

今日の記事の本題とは離れますが

ゆきの肩から前脚にかけての柄が

左右対称です。

猫の柄って本当に面白いなぁって思います。

さて、ゆきが何故かしこまって

座っているかというと

160720-02.jpg

テーブルの上に置いてある水入れの水が

少なくて飲めないと訴えていたんです。

ゆきは水入れの水が半分以下になると

絶対に飲まずに座って、

新しい水を入れ替えるように訴えるんです^^;

急いで水を入れ替えてお出しすると

160720-03.jpg

おいしそうに水を飲んでました。

他の子達は水の量には全く無関心なのですが

ゆきは意外とうるさいんです。

ゆきに抗議される前に、

水を入れ替えておかないといけませんね。



次男が大好きなシマオ

次男がご飯を食べようと椅子に座ると

160720-04.jpg

すぐに膝の上に乗ります。

160720-05.jpg

ちょっと撫でてもらうだけでうっとり

160720-06.jpg

次男に降りるように言われるまで

絶対にどかないんですよ。

なんでそんなに次男がいいのか…

いつもお世話してる私としては

なんだかなぁって思っちゃいます^^;



160723-01.jpg



160723-02.jpg

ええ、朝晩水をたっぷり与えて

週1回万田酵素を葉に振りかけていたので

すごい勢いで成長しました。

160723-03.jpg

そして今日2回目の収穫をしました。

160723-04.jpg

早速収穫したゴーヤのチェックをするシマオ

160723-05.jpg

検品に合格するとシマオにすりーんしてもらえます^^;

160723-06.jpg

本日の収穫はこの5本。りっぱでしょ

でもこんなにたくさんは食べきれないなぁと思っていると

160723-07.jpg

猫達は良からぬことを考えてました(笑)

結局隣のおばちゃんのお家におすそ分けしたら

とっても喜んでもらいました。

隣のおじちゃんは九州の出身なので

ゴーヤが大好きだそうです。

またたくさん収穫できたらおすそわけしようと思います。



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日はトイレを洗ってお風呂場から出て来ると

あいちゃんが待ち構えてました。

160724-01.jpg

急いで猫砂を入れるとすぐに入って用を足しました。

160724-02.jpg

そうね、シマオと少し差が開いてるから

頑張って追い上げてね!



さて、今日はあいちゃんのワクチン接種の日でした。

朝あいちゃんをキャリーへ入れようと

あいちゃんを探すと、

さっきまでベランダにいたのに姿が見えません。

でも家の中に入ってはいないので

もう一度ベランダを見てみると

160724-03.jpg

いました!緑のカーテンの所でくつろいでいました。

こっちに来るように名前を呼んでも

なかなか来てくれません。

160724-04.jpg

いつもならすぐに来てくれるのに、

私の呼ぶ声がいつもと違うのに気が付いたのか…

160724-05.jpg

あいちゃんもなかなか鋭いです(笑)

緑のカーテンの裏にいるので

無理やり連れていくことができないので

160724-06.jpg

ベランダで横になっているシマオに

「シマ君、ぬーんしよう!」って声を掛けていると

160724-07.jpg

ぬーんという言葉を聞くと、自分がやらなくちゃと思って

あいちゃんがやってきました。

作戦成功です。

急いでキャリーに入れて病院へ。

体重は4.8キロ。この前は5キロだったので

少しダイエットできたようです。

病院では健康診断の採血とワクチン接種をしました。

緊張で診察台の上で石のように固まっていたので

あっという間に終わりました。

先生にも褒められるくらいお利口さんでした。

家に帰ってくると

160724-08.jpg

早速シマオに報告

160724-09.jpg



160724-10.jpg

散々シマオの体にぶつかるように体を擦り付けて

病院でされたことを訴えてました

160724-11.jpg

この後念入りにキャリーをチェックするシマオ

160724-12.jpg

イヤな思い出がよみがえったかしら(笑)

9月はシマオとひめの番だから

心の準備をしておいてね。

健康診断の結果は数日後に連絡があるそうなので

分かったらまたご報告しますね!



2016/07/26
昨日あいちゃんを病院に連れていく前のこと。

3階建てダンボールハウスのてっぺんで

160725-01.jpg

毛づくろいをするあいちゃん

160725-02.jpg

テレビボードの上でキャリーの入っていたダンボールを

チェックするシマオ

160725-03.jpg

上から何か音がするのが気づいたあいちゃん

160725-04.jpg

テレビボードの物音を聞き入っています

160725-05.jpg

しつこいくらいチェックするシマオ^^;

160725-06.jpg

すぐに収まるのであいちゃんが行かなくていいよ。

いえ、逆に外へ



2016/07/26
今日は記事にしたいけど

1枚なのでなかなか記事にできなかった写真を

紹介しますね。

まず最初は、水入れの水の量にこだわりのあるゆきが

私に無言の圧力を加えた結果、

水をいっぱい入れてお出ししました。

160726-01.jpg

ゆきのお蔭でシマオも新鮮なお水を飲むことができました。

続いては女子達の寝姿です

160726-02.jpg

廊下に置いてあるダンボールが気に入って

寝ているゆき。

風通しの良い廊下に置いてあるので

寝るのも気持ちいいようです。

続いては布団を上げる前の爆睡中のあいちゃん

160726-03.jpg

本当はもっとぽっちゃりしてるんですが

寝るポーズによってとってもスリムに見えますね。

続いてはひめ

160726-04.jpg

絶対に自分がかわいいと思って寝ています。

私の方を意識しながら、

こんなにかわいいポーズを取るんです。

さすが計算ひめちゃん(笑)

寝てないけどかわいいショットが撮れたのはこの方

160726-05.jpg

椅子の背に乗って私にアピールするシマオ

こんなにかわいいアピールをされたら

触らないわけはないですよね。

最後はこの写真

長男に抱っこされるシマオとあいちゃん

160726-06.jpg

大した差はないと思うけど

気持ちシマオの方が足が長そうな気がします(笑)



ぬーんトレーナーの長男が

ひめとぬーんの練習をしています。

160727-01.jpg

長男の手に向かって

160727-02.jpg

壁に手をついてぬーんをするひめ。

ひめは壁に手を付かないとぬーんができません。

それを見ていたあいちゃん

160727-03.jpg

ぬーんの正しいやりかたを示してくれました。

160727-04.jpg



160727-06.jpg

ぬーんトレーナーのフォローが絶妙です。

160727-07.jpg



160727-08.jpg

本当にぬーんトレーナーのお蔭で

こんなに上手にぬーんができるのですが

この度ぬーんトレーナーの長男が仕事の都合で

広島へ行くことになりました。

引っ越しの準備でかなりばたばたしていましたが

明日広島へ向けて出発します。

ぬーんトレーナーの様には上手くできませんが

猫達のぬーんがレベルダウンしないように

トレーニングを続けたいと思います。



2016/07/28
今日は仕事をお休みして

横浜高校の準々決勝の応援に行ってきました。

今朝4時に目が醒めてしまって

もう少し寝ようと思ってもなかなか寝られなかったので

スタジアムで並んでいたお蔭で

160728-01.jpg

ボックスシートをゲットできました。

160728-04.jpg

同じ横浜高校の父兄のアケリンさんと

160728-05.jpg

今日広島へ出発する長男と一緒に応援しました。

初回の立ち上がりでハラハラする展開はありましたが

160728-02.jpg

16対3のコールドで横浜隼人に勝つことができました。

160728-03.jpg

残るはあと2試合。この調子で優勝を勝ち取ってほしいです。

今日はかなり暑かったので、熱中症対策はしていましたが

帰ってくるとかなり疲れてグロッキー

椅子の背に乗っているシマオがこちらを向いたので

腰パンをしてあげようとすると

160728-06.jpg

私の腕のニオイを嗅いで

160728-07.jpg

甘噛み^^;

160728-08.jpg

ありがとうございます。

これで元気が取り戻せそう(笑)



2016/07/30
梅雨が明け夏本番の横浜。

我が家の夏本番と言えばセミ

私が外出しているときに

既に1匹ゲットしたようです。

そして午後、横浜高校と桐光学園の

準決勝を見ていると

足元で「ジジッ」という音が…

1日に2匹のセミを連れてきたのは

160730-11.jpg

セミハンターのシマオです。

160730-12.jpg

わざわざ家の中まで持ってきてくれてありがとう(〒_〒)ウウウ

私の座っている椅子の下に置かれたセミ

160730-01.jpg

ひめに出迎えられました^^;

160730-02.jpg

スナップを効かせてセミを転がすひめ

160730-03.jpg

1回で終わる訳はないですよね(笑)

160730-04.jpg



160730-06.jpg

そしてひめの後ろにいるゆきにパス

160730-07.jpg

 眼の悪いゆきに分かるのかと思いましたが

160730-08.jpg

ニオイを嗅いでセミと確認すると

160730-09.jpg

咥えて

160730-10.jpg

持ち上げてしまいました

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

ゆきがセミを咥えたのがショックで

大騒ぎしてしまいました。

この後ぽろっと落ちたセミを

急いでお父さんにリリースしてもらいました。

ただでさえ暑いのに、セミのお蔭で

大騒ぎして汗だくになってしまいました。

これが我が家の夏本番です^^;



2016/07/31
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から

猫トイレを洗って砂を入れてしばらくすると

あいちゃんがやってきました。

160731-01.jpg

月末で2ポイントゲットしたので

シマオとの差が2になりました。

これでまだまだ勝負が分からなくなりましたね。



さて、長男が広島へ引っ越したので

布団を干してシーツ類を洗濯しました。

長男の部屋のドアを開けたままにしておいたら

部屋から物音が…

覗いてみると

160731-02.jpg

あいちゃんがベッドの上でご機嫌でゴロゴロしていました^^;

160731-03.jpg

テンションが上がってます(笑)

160731-05.jpg

何度も背中をずりずりこすり付けてご機嫌です

160731-04.jpg

ホントね(笑)

160731-06.jpg

ええ、自由に使っていいですよ。

お布団もそこに敷くからもっと居心地が良くなるからね。

あいちゃんだけでなく、

他の子達のたまり場にもなるかもしれません(笑)
 

********* おまけ *********

160731-07.jpg

ゴーヤの成長を見に来たシマオ

160731-09.jpg

収穫したゴーヤの検品をお願いしました。

ニオイを嗅いだ後

160731-10.jpg

しっかり味見もされてました(笑)

160731-08.jpg

シマオのお墨付きがでました。

今日はどんなゴーヤ料理にしようかしら♪


*******************
横浜高校、神奈川県大会優勝しました!

全国制覇に向けて頑張ってほしいです。



FC2カウンター

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

289位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 23 ゆ き: 9

ひ め: 19 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場