飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/07«│ 2016/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/09
ダンボールリフォーム職人のひめ

今まではお気に入りのダンボールを

かじってリフォームしていましたが

160802-01.jpg

ネットでお米を20キロ購入すると

大きなダンボールで来るので

しまう場所がないので、レンジ台の所に

立てかけて置いておいたら

最初は爪研ぎに使っていたのですが

160802-02.jpg


160802-03.jpg

この剥がすのがたまらなく楽しいようです

160802-04.jpg


160802-05.jpg

結局ダンボールかすのお片付けは

お世話係の仕事です^^;

160802-06.jpg

確かにお米もなくなったので

新しいダンボールを調達しようと思います^^;



2016/08/03
今日は私のランニング友達兼

横浜高校の父兄で、一緒に横校野球部の試合を

応援する友達と一緒に

ねころくっ!2~two~のきみどりさんちへ

行ってきました。

先日横浜高校の準々決勝で一緒に応援した時に

きみどりさんが保護されている猫の話をしたところ

里親になると言ってくださり、

とんとん拍子にお見合いの日程が決まり

今日夜にきみどりさんちへお連れすることになりました。

お家へ伺って仔猫達を抱っこする友達と息子さん

160803-01.jpg

こんな小さいうちからいい仕事をしてます(笑)

160803-02.jpg

息子さんのポロシャツと同じ色で保護色になってしまいました。

160803-03.jpg

お二人とも大事そうに猫を抱っこしているのが初々しくて

にやにやしながら写真を撮ってしまいました。

160803-04.jpg

とっても人懐こい子達なので、

アピールもばっちりです(笑)

160803-05.jpg

手相占いもばっちりです(笑)

160803-06.jpg

さすがサビ猫、かわいさをいっぱいアピールして

友人と息子さんを魅了していました。

そして頑張ってアピールして疲れたので

160803-07.jpg

二匹一緒にお休みしました。

お見合いはもちろん大成功。

兄妹二匹で友人の家へ行くことになりました。

偶然お話したことがこのような結果になり

ご縁って本当にタイミングなんだなと思いました。



きみどりさんちへ行ってお見合いが1番の目的でしたが

2番目の目的は、保護猫ビビアンを撫で撫でするということでした。

とってもビビリなビビアン。

シャーって言うけど触らせてくれるというので、

ソファーの隙間にいたビビアンを捕まえて

キャットタワーの上に乗せてなでなで

160803-08.jpg

迷惑そうな顔をしていますが、ゴロゴロ言ってました。

警戒心の強い子なのでシャーシャーいいますが

触らせてくれるので、

慣れたらとっても甘ったれになると思います。

気長に慣らしていこうという方いらしたら

きみどりさん又はこちらのブログへご連絡くださいね。



そしてもう1つ猫友ぺぎさんからの里親募集です。

160803-10.jpg

キジトラのジョージと

160803-09.jpg

はちわれのイアン

二匹とも共に満3か月程度、


体重2キロ程度、性格、健康状態良好です。


関東地方、その他全国ご相談に応じていただけます。


性格はぺぎさんお墨付きでとっても良い子だそうです。


写真でご覧いただいているように、


性格が表情に出ていると思います。


ご興味のある方は、鍵コメ又はメールフォームで


ご連絡下さい。ぺぎさんへおつなぎいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。




2016/08/04
今日もゆきが関所で

他の子達の通行をチェックしています。

160804-01.jpg

シマオは顔パスのようです(笑)

160804-02.jpg

ひめはゆきに睨みを効かせて

160804-03.jpg

通り過ぎていきましたが、

こちらへ戻ろうとすると

160804-04.jpg

ゆきがダンボールハウスに隠れているのを発見

160804-05.jpg

まだひめが目の前を通過する前に

ゆきがひめを脅かそうと出てきてしまいました。

160804-06.jpg

本当は目の前を通過する時に飛び出したかったのですが

ちょっと気がせいてしまって早く出てしまいました^^;

目の悪いゆきには、集中していないと出るタイミングを

逸してしまうのかもしれません。




さて昨日に引き続き里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫達です。

イアン君は里親様が決まったそうです!!

残るはジョージです

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ご連絡先とおつなぎいたします!





今日は職場のバドミントン大会の

決勝トーナメントに出場するために

朝早くから家を出かけました。

組み合わせが良かったため

1回戦に勝つことができましたが、

2回戦は優勝候補に当たり

残念ながらベスト8で敗退しました。

でもここまで来れたのが奇跡だったので

皆で楽しくバドミントンが出来て大満足でした。

その後母のいる施設で、納涼祭があったので

行ってきました。

160806-05.jpg

納涼祭恒例のイケメンのよさこいも

しっかり堪能してきました。

その後週末の買い物をしたので

家に帰ったのは8時過ぎになりました。

お風呂に入って、ようやく落ち着いたのが10時過ぎ。

待ちかねてお膝にやってきたのがあいちゃん

160806-01.jpg



160806-02.jpg

エアコンは付けていますが、

こんなにぴったりくっつかれると

この暑さの中では結構暑いです^^;

しかもちょっと触ると立ち上がるので

あいちゃんの前脚がお腹に食い込むんです。

でもずーっと待っててくれたので

いっぱいナデナデしてあげました。

160806-03.jpg

でも撫でるだけでなく

ちょっとだけ遊んじゃいました(笑)


********************
里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫のジョージです。

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ご連絡先とおつなぎいたします!





2016/08/07
まずは日曜恒例の一番トイレの結果です。

猫トイレを洗って砂を入れても

しばらくは誰も入らなかったのですが、

砂を掘る音がしたので見てみると

あいちゃんが入ってました。

160807-06.jpg

あいちゃんとシマオとの差が1になりました。

勝負が面白くなりましたね!

このまま年末まで競い合ってほしいです。



夏真っ盛りで、本当に暑いですね。

女子達もベランダに出るけど

暑さですぐに部屋へ戻ってしまいます。

そんな中、ブロックにもたれてくつろいでいるシマオ

160807-01.jpg

そうね、熱中症になっては困るので

これをかぶってもらいました。

160807-02.jpg

帽子がなかったから、これがいいかなと思って…

160807-03.jpg



160807-04.jpg

強い陽射しから頭を守らなくっちゃね(笑)

その様子を見ていたひめ

160807-05.jpg 

ええ、猫用の麦わらがあったら

絶対に買うんだけどな(笑)



********************
里親募集のお知らせです。

猫友ぺぎさんが保護されている猫のジョージです。

160803-10.jpg

3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子です。


ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。


ぺぎさんとおつなぎします。


どうぞよろしくお願いします。

全身毛だらけの猫なので

夏の暑さはさぞ堪えるだろうと

エアコンを付けていますが

直接冷気が当たるのは好まないようです。

160808-02.jpg

ゆきは和室の布団の上に広げたタオルケットの上で

お休み中

160808-01.jpg

他の子達は、程よくエアコンの風が通る

リビングから玄関にかけての廊下で

寝転がっています。

皆居心地のいい場所が良く分かっているようですね。



シマオとあいちゃんが

いつも私が座っている椅子をはさんで

にらみ合いをしていました。

160809-01.jpg

シマオは攻撃する気満々でしたが

あいちゃんの方が冷静ですね。

それでも攻撃しようとしましたが

160809-02.jpg

椅子に捕まって宙ぶらりんのシマオ^^;

あいちゃんには全然届かなかったね(笑)

160809-03.jpg

本当はあいちゃんもシマオと遊びたいので

わざわざ椅子に手を掛けてきました。

160809-04.jpg

確かにここまであいちゃんが近くにくれば

頭にパンチするのも可能だけど

倍以上の反撃を受けるのを

しっかり考えてやってね(笑)



******* おまけ *******

今朝のセミハンターはひめでした。

家の中に同伴してきましたが

私一人だったので

ティッシュでそっとセミを掴んで

160809-05.jpg

リリースしました。

本当に勘弁してほしいです^^;




8月7日の記事、熱中症対策

シマオが羊の被り物をかぶせたのを見たひめが

160807-05.jpg

麦わら帽子の方がいいと言いましたが

160810-01.jpg



160810-02.jpg

うふふっ。実は今日我が家にお届け物が…

私にはおいしいスイーツを

そして猫達には

160810-03.jpg

いつもコメントをしてくださるがっちさんが

麦わら帽子をプレゼントしてくれました!

早速猫達にかぶせてみました。

160810-04.jpg

かぶせてみると、皆まんざらじゃないようです。

160810-05.jpg

ひめもとっても似合ってる。

そしてトリはシマオにかぶせました。

160810-06.jpg



160810-071.jpg

さすが被り物王子!

被っている姿に余裕を感じますね。

これからはベランダに出る時は

麦わら帽子をかぶらなくちゃね。

がっちさん、猫達そして私にも

ステキなプレゼントをありがとうございました!



2016/08/11
今日は昨日と違って朝から曇っていて

気温も高くなかったので

朝から少し長い距離を走ってきました。

猫達も曇りだとベランダにいる時間が長くなります。

160811-01.jpg

せっかく頂いた麦わら帽子

曇っていても紫外線は出ているので

ベランダに出ているシマオにかぶせました。

160811-02.jpg

ひめに褒められてまんざらじゃないシマオ

そんなシマオの写真をこんな風に加工してみました。

160811-04.jpg

なかなかシブいでしょ(笑)



ヒマを持て余したシマオが

160812-01.jpg

この顔(笑) ゆきに何かやらかそうとしています^^;

なんでわざわざ私の方を見るんでしょうね(笑)


160812-02.jpg

ティッシュケースに爪を引っかけて

160812-03.jpg

寝ているゆき目掛けて

160812-04.jpg

落としました

せっかく気持ち良く寝ていたゆき

160812-05.jpg

とどめのシマオパンチをくらって

160812-06.jpg

私の方へ避難しました。

ゆきが行ってしまうと

ちょっかいを出す相手がいなくなって

更にヒマになっちゃいました(笑)



*****************
リオオリンピックの放送を見ようと

色々チャンネルを変えていると

岩合光昭の「世界ネコ歩き」をやっていたので見ていたら

160812-07.jpg

椅子の背にいたシマオがテレビの前まで来て見ています。

160812-08.jpg

私も行ってみたいな。



2016/08/13
シマオは椅子の背で私にお尻を向けている時は

時々腰パンをしてあげれば満足するのですが、

私の方を向くときは

頭を撫でてほしい時です。

160813-01.jpg

この表情を見るとかわいくて

でもちょっとからかいたくなって

160813-02.jpg

顔を軽く掴んで鼻を手のひらで押さえるようにして

「シマ君窒息~」ってやると

160813-03.jpg

反撃してきます(笑)

160813-04.jpg

シマオがかわいすぎて、ついからかいたくなっちゃうのよ(笑)

これは良くシマオと私がやる遊びなのですが

160813-05.jpg

一度攻撃をしてしまうと、シマオもバトルモードになって

160813-06.jpg

攻撃してきます(笑)

何度かこれを繰り返して

今度は本当にご機嫌を取ろうとして撫でてあげると

160813-07.jpg



160813-08.jpg

頭を90度に曲げて撫でさせてくれました。

このギャップがたまらなくて

撫でるだけでなくかまってしまうんです(笑)



夕方ひめがまたお客様を家の中にお連れしました( ̄□||||!!

160813-15.jpg

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

160813-16.jpg

今日はお父さんがいたので

逃がしてもらおうとしたのですが

救出した時は、既に胴体がなくて

和室に転がっていたそうです(〒_〒)ウウウ

今年はセミが来すぎです。

本当に貼り紙をしようかしら^^;



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると、

年に数回しか見られない光景が…

160814-01.jpg

シマオとあいちゃん同時に用を足しました~

シマオより先に終わったあいちゃん、

一旦トイレからでたのですが

砂を掛けてないのが気になって

160814-02.jpg

戻ってきました。

シマオがまだ終わってないのに砂を掛けだしました。

160814-04.jpg

一旦外へ出たシマオも、あいちゃんのを見て

160814-05.jpg

一緒に砂を掛けてました(笑)

今日は2人同時に入ったので

1ポイントずつゲットなので

差はシマオが1ポイントリードのままです。




シマオがゴーヤの観察をしています。

160813-11.jpg

ゴーヤの実が10個ほど大きくなった後

しばらくしてから、花が咲き始め実がつき始めました。

160813-13.jpg

第2弾が始まったようです。

160813-14.jpg

網戸に貼りついてしまったのですが、

取るのもかわいそうなのでそのままにしています。

160813-10.jpg

今度はシマオの手の届かない上の方に実がついています。

160813-12.jpg 

上の方は私がしっかりチェックするので大丈夫よ。

もし梯子と持ってきたら、

お隣との境の壁を越えて脱走しそうだもん。

あぶないあぶない(笑)



横浜高校残念でした。

もう少し長く選手達の試合を見たかったなぁ。


ほんの少ししのぎやすくなった横浜。

ベランダで夕涼みをしていると

160815-01.jpg

シマオがあいちゃんのお尻のニオイを・・・

嗅がれるのがイヤなあいちゃんが

160815-02.jpg

反撃しました^^;

160815-03.jpg



160815-04.jpg

あいちゃん容赦ないです(笑)

160815-05.jpg



160815-06.jpg

パンチを2発くらわせた後

シマオを遠ざけようとしましたが

160815-07.jpg

全く懲りずにあいちゃんとバトルをする気のシマオ

160815-08.jpg

しかも上から目線で勝つ気満々です(笑)

160815-09.jpg

頭を取られたシマオ

ひめとあいちゃんと戦う時は

いつもこうなります(笑)

160815-10.jpg

シマオなりにはチャンスと思って

あいちゃんの体の上に乗って攻撃を仕掛けたのですが

160815-11.jpg

全く効いてないようです^^;

160815-12.jpg

そしてあいちゃんの反撃が…

シマオのお腹にあいちゃんの後ろ脚が入って

蹴り上げました

160815-13.jpg

あいちゃんも、リオオリンピックの柔道の猫部門があったら

入賞できたかもしれないね(笑)

160815-14.jpg

完全に勝負が付いたフタリですが

160815-15.jpg

収まりが付かないシマオ

160815-16.jpg

またやられるのが分かっていながら

あいちゃんのお尻のニオイを嗅ごうとして

近づいて行きました。

本当に懲りないですよね(笑)

あいちゃん、もう少しビシッとやらないと

ヘンタイオヤジを撃退できないかもよ(笑)



毎日猫達の写真を撮っていますが、

似たような写真もいっぱい撮ります。

でもこれは必ず撮る写真があります。

160816-01.jpg

それはシマオがトイレから体を出して

用を足す写真

160816-02.jpg

しかも3本足でしてるんです。

確かに何入っていては、できないポーズですね。

160816-03.jpg

いえ、めったに見られない写真は

撮らせていただきます!

そしてこの写真も撮っています。

160816-04.jpg


160816-05.jpg

ちゃんとカメラをあいちゃんに合せて

撮ってるんだけどなぁ…


160816-06.jpg

本当にカメラを構えながら

ぬーんするあいちゃんを撮るのは

かなり難しいです。

いい歳なので、学習能力も欠如してます^^;

もう少しカメラの角度を変えられるよう

頑張ります!!



2016/08/18
あいちゃんが私の膝に乗って甘えています。

180818-01.jpg

目が座ってます(笑)

ご希望通り撫でてあげました!

180818-02.jpg

ご機嫌なようで

180818-03.jpg

出ちゃいましたね(笑)

IMG_7004.jpg

ベロとキバがしっかり見えちゃいました(笑)



2016/08/20
金曜日、1日お休みを取って

前から作りたいと思ったことをやりました。

私が真剣に取り組もうとすると現れるオトコ

160820-01.jpg

ものさしをガン見^^;

160820-02.jpg

いつもお願いはしないのですが

勝手にお手伝いを買って出るシマオ(笑)

160820-03.jpg 

ランニングパンツを作ろうと

生地に印を付けて裁断しようとすると

ダメ出しされます

160820-04.jpg

シマオ自ら生地のたるみを直してくれました。

160820-05.jpg

お蔭でランニングパンツとサンバイザーができました。

意外と簡単にできたので

気に入った生地で作ろうと思います。



2016/08/21
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れても

今朝は誰も入ってくれません。

猫トイレのカバーはそのままに様子を見ていたら

シマオとあいちゃんが追い駆けっこを始めました。

家の中を何度か行ったり来たりした後

シマオが急にトイレに入りました。

160821-01.jpg

朝からずっとしていなかったので

運動して代謝が良くなったようです。

これでシマオがあいちゃんより2ポイントリードしました。

来週は月末で2ポイントゲットできるので

結果が気になるところです。



ダンボールリフォーム職人のひめ

最近はお米のダンボールで爪を研いで

削ったダンボールを口で剥がすという技を身に付けました。

今日も新しく注文したお米のダンボールに

思いっきり爪を立てて傷を付け

160821-02.jpg

出っ張っているところを舌で確認して

160821-03.jpg

咥えて引っ張ります。

160821-04.jpg

今日じっくりひめの仕事ぶりを見ていて

舌でダンボールのでっぱりを確認して

160821-05.jpg

咥えて剥がすという技を会得したようです。

剥がすのがとっても楽しいようですが、

ダンボールかすが大量に床に散らかってます^^;

160821-06.jpg

満足のいく仕事ができてどや顔のひめ(笑)

まだまだ削るところはたくさん残っているので

しばらくは匠の仕事が忙しくなりそうです^^;



2016/08/22
夜になると椅子の背に乗っていることが多いシマオ。

私に腰パンをしてほしいのですが

なかなか腰パンをしないでいると

160822-01.jpg

こちらをじぃーっと見るんです。

熱い視線を感じて腰パンをしようと

手を腰の方へ持っていくと

160822-02.jpg

腰パンをしてくれるものだと思って

顔を前へ向けます。

しばらく腰パンをして止めると

160822-03.jpg

またこっちを見るんです(笑)

なので腰パンしてあげようと手を持っていくと

160822-04.jpg

私の手を確認すると

160822-05.jpg

前の方を向いちゃうんです。

この仕草がかわいくて、腰パンを止めて

こっちを向かせてから腰パンをするのを

繰り返しています。

シマオが満足するまでやった後

160822-06.jpg

方向転換して何か気づいたシマオ

160822-07.jpg

ターゲット発見(笑)

でも椅子の背からは手が届かなくて良かった(笑)



2016/08/23
私が仕事から帰ってくると

大体は猫達はお気に入りの場所で寝ています。

シマオとあいちゃんは

直接エアコンの風が当たらない

和室で寝ている事多いです。

中でもあいちゃんは

キャットタワーのボックスの中で寝ているんです。

厚くないんでしょうかね^^;

160823-011.jpg 

私が帰ってきたのを確認すると

160823-021.jpg

起き上がってベランダへ出て行きました。

しっかり休息して元気いっぱいのあいちゃん

まずはぬーんを要求

カメラを持ちながら頑張って撮影しましたが

160823-031.jpg

ダメ出しその1のぬーん(笑)

160823-041.jpg

ダメ出しその2

アングルがお気に召さないようです^^;

160823-051.jpg

今日だけでも100枚以上写真を撮って

なんとか良く撮れたのがこの1枚(笑)

本当に写真を撮るのは難しいです。

でも活動はこれだけでは終わらないんです。

160823-06.jpg

ぬーんの後は、何故か私の腕を舐めるんです^^;

あいちゃん、目が座ってます(笑)

160823-07.jpg

軽く汗をかいて塩味がするのか

ずーっと舐め続けるんです。

160823-08.jpg

そしてたまに噛む(笑)

160823-09.jpg

そんなに私の腕が美味しいのかしら^^;

くすぐったくて、我慢するのが大変でした~



2016/08/25
朝から陽射しが強く

ちょっと外へ出ただけで

汗が噴き出る様な日でしたが

夕方ベランダに出ると暑さもおさまって

夕涼みができました。

シマオとあいちゃんも中庭を見つめながら夕涼み。

1600825-01.jpg

中庭で鳴いているせみが随分少なくなりました

1600825-02.jpg

本当に今年はせみの訪問が多すぎました

1600825-03.jpg



1600825-04.jpg

確かにシマオとひめがあっという間に

せみを捕まえるので

あいちゃんの出番がありませんでした

1600825-05.jpg



1600825-06.jpg

シマオとあいちゃんの望みが叶えばと思うけど

最後の力を振り絞って我が家に来たせみしゃんが

どういう運命になるか分かっているので

我が家への訪問は控えてもらった方がいいですね(笑)



今日は夜から明日マンションで行われる

納涼祭の準備をしていました。

家に帰ったのが遅く

明日も朝8時から準備をするので

今日は早く寝ようと思います。

160826-01.jpg

明日から揚げ30キロがんばって揚げようと思います。

熱いだろうなぁ^^;



すみません、今日は午後からランニングのレッスンへ

行ってきて帰りが遅くなったので

毎週恒例の1番トイレの結果のみご報告しますね!

朝猫トイレを洗ってお風呂場から出て来ると

シマオが待ち構えていました。

160828-01.jpg

砂を入れる前に写真を撮ろうとしたら

160828-02.jpg

迫ってきて早く砂を入れるように要求してきました。

急いで砂を入れると

160828-03.jpg

すぐにトイレに入って用を足されてました。

160828-04.jpg

ええ、そんな貴重な写真は絶対に撮って

記事にしなくちゃ(笑)

160828-05.jpg

確かに急いでトイレに入ったシマオ、

月末の2ポイントゲットです。

これであいちゃんとの差が4になりました。

これ以上離れないように

あいちゃんに頑張ってもらいたいです。



2016/08/28
天気が心配された今日の納涼祭ですが

前の日から仕込をしていているので

今日の朝から準備を進めました。

160827-01.jpg

から揚げ30キロ。ポテトフライ22キロ。

仲間と交代しながら4時間半かかって揚げました~

今日は涼しくて揚げ物をしても

それほど辛くならずに済みました。

でも朝からずーっと立ちっぱなしで揚げ物をして

納涼祭が始まったら、お客様の接待の準備や

後片付けをしてさすがに疲れました。

家に帰って

160827-02.jpg

ぐったりしちゃいました(笑)

心配された天気ですが

若干雨は降りましたがなんとか持ちこたえてくれて

本当に良かったです。



2016/08/30
夏になると次男の部屋が解放されて

自由に行けるので

次男がいると側に行って

いちゃいちゃしています^^;

160830-01.jpg

気持ちが良くて目が座ってます(笑)

160830-02.jpg

でもお腹を触られそうになると

くるっと回転して反撃しようとしますが

160830-03.jpg

頭を押さえられるシマオ(笑)

160830-04.jpg

いつもスキだらけのシマオなので

次男に近づいていくと

160830-05.jpg

また頭を取られて

160830-06.jpg

倒されちゃいました。

本当に楽しそう(笑)

160830-07.jpg

次男が超ゆっくりシマオの方へ手を近づけるのですが

160830-08.jpg

必至に手を掴もうと手を伸ばしても届きません。

この後もしばらくバトルしてましたが

やられっぱなしのシマオ^^;

160830-09.jpg

一旦退却してあいちゃんにバトンタッチしました。

160830-10.jpg

あいちゃんもシマオの様に寝転がって

バトルするかと思ったら

160830-11.jpg

次男の目の前に座って

撫でてくれるのを待っていると

160830-12.jpg

すんなり触ってもらえました。

あいちゃんはバトルよりも触ってもらえる方が

良かったみたいです。

ひめは次男のベッドで寝ているし

相変わらず人気がある次男です。



2016/08/31
ひめの大好きな回覧板がきました。

160831-01.jpg

早速回覧板の紐の部分のニオイを嗅いで

うっとりするひめ

160831-02.jpg

色々なお家のニオイが付いてきてるのが

たまらないようです。

160831-03.jpg

その様子が気になるシマオ

160831-04.jpg

回覧板のニオイを嗅ぎながら思わず

回覧板を押してしまうと

160831-06.jpg

ひめに怒られてしまいました。

160831-07.jpg 

ひめの迫力に退散するシマオ

160831-08.jpg

シマオを追い払って、その後は満足いくまでぬりぬりして

シマオとあいちゃんに回覧板を譲りました。

160831-09.jpg



160831-10.jpg

普段はやさしいひめも、

気に入ったものに対してはうるさいので

怒られないように気を付けなきゃね(笑)



FC2カウンター

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

190位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 20 ゆ き: 6

ひ め: 17 あ い: 11

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場