飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/09«│ 2016/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/11
今日は肌寒いくらい涼しかった横浜、

猫達もちょっと丸くなってお休み中

161001-01.jpg

3階建てダンボールハウスの左側にはシマオ

161001-02.jpg

右側にはあいちゃんが寝ています。

161001-03.jpg

二匹で仲良くお休み中。

しばらくして見てみると

161001-04.jpg

あいちゃんが寝相を変更

そしてしばらくすると

今度はシマオが寝相を変更

そのたびに写真を撮ってると

161001-05.jpg

だって、あなたたちが寝相を変えると

写真を撮りたくなっちゃうんだもん^^;

まぁ、ヒマかもしれないね(笑)



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除して、砂を入れる前に

ゴミを捨てに行って戻ってくると

ひめがトイレの所で待っていました。

でもプライドの高いひめは

砂を入れても私がいると入らないのが分かっているので

離れて様子を伺っているとトイレに入ったので

写真を撮りに行きました。

161002-01.jpg

撮れた写真はこの1枚だけです。

この後そっぽを向かれました^^;

撮れただけで良かったです(笑)

シマオとあいちゃんの差は変わらずです。

あと3か月あるので、あいちゃんに

頑張ってもらいたいですね。



今日は午前中母の所へ行った後

ランニングのレッスンに行ったので

帰ったのが夜になりました。

帰ってお風呂に入ってひと段落つくと

161002-02.jpg

椅子の背に乗ったシマオに

161002-03.jpg

文句を言われました^^;

普段仕事をしているので

お留守番はしているのですが

いつもより帰りが遅いとこうなんです。

そしてシマオがクレームを言っている横で

161002-04.jpg

あいちゃんにも文句を言われました。

お世話係りとしては、クレームに対しては

誠意をもって対応しなければならないので

161002-05.jpg

あいちゃんの目が吊り上がるほど

お世話させていただきました(笑)

もちろんシマオは満足するまで

腰パンさせていただきました。



シマオが私の足に乗りながら

161004-01.jpg

椅子の背にもたれています。

161004-02.jpg

やはり腰パン要求ですね(笑)

161004-03.jpg

ええ、テーブルの上に乗っているものを落としたり、

寝ているゆきにちょっかいを出したり

色んなことをやってくれるからね^^;

161004-04.jpg

しっかり腰パンをやらせていただきます!

161004-05.jpg

筋トレみたいね(笑)

半強制的なおねだりでも

シマオのためにやらせていただきますよ!



2016/10/05
先日ワクチン接種と健康診断をしたシマオとひめ。

健康診断の結果は全く問題なしです。

そして、歯の歯石も見てもらいましたが

そちらも気になるところはないとのこと。

161005-01.jpg

ひめは

161005-02.jpg

大好きなダンボールを

161005-03.jpg

リフォーム

一方シマオは

161005-04.jpg

専用ホウキで

161005-05.jpg

歯を磨いています

161005-06.jpg

ひめはダンボール、シマオはホウキで

歯を磨くようなことをしているので

歯石があまり付いていないようですが

猫に歯磨きはなかなかできないので、

これからも少しでもきれいな歯を保てるように

したいと思います。



シマオがお魚キッカーのニオイを嗅いでいます。

161006-01.jpg

このお魚キッカーは、数年前にブロ友さんから頂いた

手作りのものです。

時々香りを楽しむようにニオイを嗅いで

161006-02.jpg

ほろ酔い機嫌のシマオ。

大分ニオイが薄くなってもこのリアクションなので

私が作ったお魚キッカーを出してみると

161006-03.jpg

ニオイがかなりするらしく

真剣な顔でニオイを嗅ぐシマオ

161006-04.jpg

胸いっぱいにまたたびのニオイを吸い込んで

161006-06.jpg

酔っ払いの出来上がり(笑)

161006-07.jpg

今日は女子達も邪魔されずに

お魚キッカーを堪能できて良かったね。

161006-08.jpg

クールダウン中のシマオ

今回は誰にも邪魔されずに楽しめて良かったね(笑)



まずは日曜恒例の一番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れたのですが

誰も入ってくれませんでした。

でも台所で朝ご飯の用意をしている間に

さっと入られてしまって、

私が見た時はひめがトイレから出て

こちらに歩いてくるところでした。

161009-01.jpg

はい、今日はやられちゃいました(笑)

ひめが2週連続1番トイレをゲットです。

シマオとあいちゃんの差は4のままです。

来週の結果を楽しみにしてくださいね!



さて、夕方「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ていると

椅子の背にいたシマオがテレビの前に来て

食い入るように見始めました。

161009-02.jpg

博物館で暮らしている猫が

館内中をパトロールしているんです。

161009-03.jpg



161009-04.jpg



161009-05.jpg



161009-06.jpg



161009-07.jpg



161009-08.jpg



161009-10.jpg



161009-11.jpg

最初は外から博物館に通っていたらしいですが

その内博物館で飼ってもらうようになり

館内のパトロールやお客様のお相手をしているようです。

シマオはこの猫ちゃんが気になって、テレビの画面を

ずーっとカリカリしていました( ̄Д ̄;;

本当に面と向かったらシャーっていうけど

画面越しだと怒らないんですね。

やっぱりニオイがしないからでしょうか。



今日はいつも利用している

ランニングステーションのイベントで

【大人の体験教室】 ラン + 鈴廣かまぼこ作り体験

に参加してきました!

まずは大磯から小田原までの20キロを走ります。

161010-01.jpg

これは友人が私の走っている後ろ姿を

撮ってくれました。

朝8時前から走り始めたので

最初の10キロは体が重かったですが

後半は調子よく走れました。

小田原にある蒲鉾店『鈴廣』の側にある

お風呂屋さんで汗を流して

近くのレストランでランチバイキング

161010-02.jpg

走った以上のカロリーを摂取(笑)

そして今日のお楽しみの

161010-03.jpg

鈴廣で行われている

「かまぼこ手づくり体験教室」に参加しました。

ガラス越しに職人さんがかまぼこを作っているので

161010-04.jpg

作り方を良く見てイメージはばっちり

161010-05.jpg

これはかまぼこ用の板と練り物

右側の包丁のようなもので

練り物を良くこねてなめらかにしてから

板に乗せて行きます。

でもさっき見た職人さんのようにはできず

(当たり前ですね(笑))

かなり苦労しながら形を作りました。

これは1時間蒸してもらいます。

161010-06.jpg

続いて竹輪を作りました。

かまぼこの時の様に練り物を良くこねてなめらかにして

棒に巻きつけて行きます。

説明を聞きながらやるのですが

これもなかなか上手くいかず

最後は手で形を作って焼いてもらいました(笑)

そして出来上がったのがこれです!

161010-07.jpg

形はいまいちですが、味は鈴廣の味で

とってもおいしかったです!

猫達にもかまぼこの板のニオイを

嗅いでもらいました。

161010-08.jpg



161010-09.jpg

真剣な顔でニオイを嗅いでます^^;

ほんの少しだけおすそ分け。

161010-10.jpg

塩分が入ってるから、いつもはムリかな(笑)

161010-11.jpg

眉間にもしわが寄ってました(笑)

161010-12.jpg

シマオは目をつむって味わってました(笑)

走ってお風呂に入ってかまぼこ作り。

盛りだくさんの一日でとっても楽しかったです!



2016/10/11
ようやく涼しくなって猫達も動きやすくなったのか

私が仕事から帰ってくると

運動会が始まります。

特にシマオとあいちゃんの追いかけっこが

激しいんです^^;

何度か家の中を往復したフタリ、

あいちゃんが急にもよおしてトイレに入りました。

161011-01.jpg

ダンボールハウスのてっぺんから

あいちゃんが出て来るのを待つシマオ

161011-03.jpg



161011-04.jpg

用を済ませて出てきて鼻歌を歌うあいちゃん。

さっきまで追いかけっこしてたのを

忘れてしまっています(笑)

そのあいちゃんを見ながら

シマオが興奮しながら爪を研いでいます^^;

161011-06.jpg

興奮も絶頂になり、

あいちゃんを追いかけようとした時

161011-07.jpg

トイレの方へ行こうとしたひめと目が合いました。

興奮しているシマオを見て

まずいと思ったひめ

161011-08.jpg

慌てて方向転換して逃げて行きました。

161011-09.jpg

でも興奮しきったシマオ

161011-10.jpg

ひめを追いかけて行きました。

ひめはいい迷惑ですね(笑)



2016/10/12
夏の間は見向きもされなかった

テレビボードの上の猫ベッドですが

涼しくなって急に人気スポットになりました。

161012-01.jpg

ベッドは2つあるのに、

なぜか右側のベッドの取り合いをしています^^;

161012-02.jpg

あいちゃんと目を合わさないシマオ。

平静を装っているようですが

しっぽが目まぐるしく動いているんです。

しっぽを丸めては

161012-03.jpg

猫ベッドに打ち付けてます。

161012-04.jpg

何度も何度もしっぽを丸めては

161012-05.jpg

ベッドに打ち付けるつもりが

あいちゃんに当たってしまいました(笑)

161012-06.jpg

偶然当たったのがいい攻撃になったようです(笑)

161012-07.jpg

シマオがなかなかどかないので

もうひとつのベッドで寝ることにしたあいちゃんですが

161012-08.jpg

シマオの方を静かに監視しています

161012-09.jpg

監視されてまだ緊張が解けないシマオは

161012-10.jpg

しっぽをぱしぱし猫ベッドに打ち付けてました(笑)

これが昨日のこと。

今日はこうなってました。

161012-11.jpg

あいちゃん場所取り成功!

161012-12.jpg

シマオがもう一つのベッドで寝ていました。

こっちの方が大きいから寝やすいのになぁ。

今度ベッドを入れ替えてみようかしら(笑)



2016/10/15
私が朝ゴミを出しに行って帰ってくると

シマオがニャーニャー鳴いてまつわってくるので

最近シマオを抱っこして廊下に出て

少し外を見せてあげています。

時間にしたら1~2分ですが大人しく

抱っこされて外を眺めているので

たまにはパトロールをするのもいいかなと思って

リードを付けて外に出てみると

161015-01.jpg

私の足にぴったりくっついて

161015-02.jpg

誰か来ないか見つめています。

161015-03.jpg

そして玄関の横にうずくまってしまいました。

やっぱりこちらの方が重力が違うようです(笑)

161015-04.jpg

ちょうど散歩から帰ってきた隣のおじさんの姿を見つけて

パトロール終了。

大慌てで家の中に入ってしまいました^^;

家の中で待機していたあいちゃん

自分もパトロールへ行くというので

リードを付けて外へ出ると

161015-05.jpg

前足をやや広げて、かなり緊張している様子(笑)

そしてパトロールを始めようとした途端

161015-07.jpg

誰かがこっちに来るのを見つけて

パトロール終了。

シマオと同じように大慌てで家の中に入り

161015-09.jpg

三階建てダンボールハウスのてっぺんに飛び乗り

威勢よく爪を研ぎました。

161015-10.jpg

そうでしょ。だからもう脱走はしないでね。

パトロールはやっぱりあまり人が歩かない

夜にこっそりやりましょうね(笑)


******************
ベランダで育てていたゴーヤは

寒くなって枯れてきたので

片付けてしまいましたが

161015-11.jpg

トマトは成長しすぎて大変です^^;

161015-12.jpg

まだまだ花も咲いてりっぱな実を付けているので

このまま冬を越してしまいそうです。

さすが万田酵素ですね。



2016/10/16
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを掃除してすぐは誰も入らなかったのですが

しばらくして、砂を掘る音がしたので見てみると

あいちゃんが入っていました。

161016-01.jpg

1番トイレも今年は残り10回なので

まだまだあいちゃんが優勝する可能性があるから

頑張ってほしいし、勝負を盛り上げてほしいです。



さて、今日は午後からランニングのレッスンがあったので

昼頃に家を出る前に猫達の様子を確認すると

シマオとひめとあいちゃんが和室の布団の上で

寝ていました。

シマオとひめがくっついて寝ているので

慌ててデジカメで撮影していると

161016-02.jpg

起こしてしまいました^^;

かなり迷惑総ですね(笑)

シマオのすぐ側で寝ていたあいちゃんは

161016-03.jpg

全く起きませんでした(笑)

皆もっとくっついて寝れば

暖かいのにね。

今年は猫団子が見られるといいけどなぁ…



レッスンが終わって友人と飲んで帰ってくると

161016-04.jpg

あいちゃんのクレームを頂きました(笑)

161016-05.jpg

はいはい、ご機嫌が直るまで

抱っこしてますよ(笑)



シマオとあいちゃんが

テーブルの上で仲良く座っています。

161017-01.jpg

水を飲んでいたあいちゃんの所に

シマオも水を飲もうとやってきたんです。

水を飲み終わったあいちゃんに

161017-02.jpg

毛づくろいをしてあげるシマオ

161017-03.jpg

なかなか優しいお兄ちゃん

161017-04.jpg

と思ったら、あいちゃんの背中を噛んでます( ̄Д ̄;;

161017-05.jpg



161017-06.jpg



161017-07.jpg

なんとか取り繕ったシマオ

緊張をほぐすかのように水を飲んでいると

161017-08.jpg




161017-091.jpg 

お互いに嚙みあって…

どっちもどっちですね(笑)



2016/10/18
パソコンの後ろから

161018-01.jpg

ひめがじゃらしを狙ってます(笑)

161018-02.jpg

狙いを定めて行くにつれ首が90度に…^^;

まさに飛びかかろうとした時に

161018-03.jpg

じゃらしをひめの顔面にヒット

161018-04.jpg

寝て遊んでいるので

ひめの消費カロリーはゼロ

こんな省エネな遊び方をしているから

161018-05.jpg

体がりっぱになっちゃうんですね^^;



夜、家事も一段落した頃

161019-01.jpg

私の手が空くのを待っていたシマオが

しっぽを振りながら誘ってきます。

161019-02.jpg

前脚を伸ばしてくるので

指を近づけると軽く爪を立てて

自分の口元へ持って行き

161019-03.jpg

指のニオイを嗅がれました^^;

鼻が良いので何を食べたかお見通しです(笑)

161019-04.jpg

ご希望通りに腰パンをしてあげると

しっぽをぶんぶん振り回すほどご機嫌のシマオ。

こうなるとちょっとからかって見たくなって

161019-05.jpg

背中の毛をざわざわと逆立てると

警告が発せられましたが

何度も毛を逆撫でると

161019-06.jpg

軽く噛まれました。全然痛くないです。

そこがシマオのいい所ですね。

私とシマオが遊んでいるのを見ていたお父さんが

何の気なしにシマオのひげを

束ねて持ちながら後ろの方へ軽く引っ張ったら

前歯が出ると言って爆笑しているので

写真を撮ると

161019-07.jpg

こんな顔をしていました^^;

シマオと遊ぶと楽しいです(笑)



2016/10/21
ひめがテーブルの上にあるティッシュケースの上で

161021-01.jpg

かわいいポーズをしていたので

「ひめちゃんかわいい~」と言いながら

写真を撮ろうとすると

161021-02.jpg

長年一緒に暮らしてると、

ブログのネタを探しているのが分かってるのね。

さすがひめちゃんだわ!

161021-03.jpg

まずは軽く鼻じわを寄せながら指先をがじがじ。

意外と手が大きいんです。

161021-04.jpg

続いて肉球をあぎあぎ

161021-05.jpg

しっかり舐めてお手入れ終了

手のお手入れしてるだけなのに

本当にかわいいわ~(親バカ)

私の手もお手入れしてほしくなります。

161021-07.jpg

ありがとうね~

これからも時々協力してね(笑)



*******************
ひめがティッシュケースでくつろいでいる時

161021-08.jpg

ティッシュの箱の中にスペースがあると

161021-09.jpg

必ず手を突っ込んでます。

片手だけでなく両手を入れるんですよ。

箱座りのようになるからいいのかしら…

これを見るとつい私の指も突っ込みたくなります(笑)



先日猫柄のランニングパンツを作りましたが

今日も午後時間があったので作りました。

生地を広げると

161023-02.jpg

生地の上に滑り込んで、両腕を広げて

生地を押さえました。

型紙を乗せて裁断したいのに

全然どいてくれません^^;

強制的にどいていただいて生地をカットし

パンツを作りました。

161023-03.jpg

今回の生地は招き猫

そして出来上がったのがこれ

161023-04.jpg

見えにくいですが、両サイドにポケットを付けてます。

アイロン台の上でお手伝いをしてくれたひめに

見てもらいました。

161023-05.jpg

使わない時はお布団代わりにかけてあげようか(笑)

実は少し前にもう一つ作っていました。

161023-06.jpg

生地の柄はこれ。色んな猫がいます(笑)

161023-07.jpg

出来上がりはこんな感じ。

またアイロン台にいるひめに見てもらいました。

161023-08.jpg

ひめに似ている子いるわよ。

自分ちの猫と似ている子を

探すのも楽しいですね。

猫柄のランニングパンツをはくと

走るのも楽しくなりそう♪



2016/10/23
本当なら日曜恒例の一番トイレの結果を

お知らせするところですが

今日は朝早く出かけたので

猫トイレの掃除ができませんでした。

なので明日猫トイレの掃除をするので

結果をお知らせしますね。



今日の記事は猫友である

ねころくっ!2~two~のきみどりさんが

里親募集しているビビアンをご紹介しますね。

保護した当初はビビリで家の中でも隠れていたビビアン。

8月にきみどりさんちへお邪魔した時のビビアン

160803-08.jpg

押さえてないと逃げてしまうし

触っててもブルブル震えていた子が

きみどりさんちで家猫修業した結果

161022-01.jpg

こんな穏やかな顔になりました。

お膝の上にも乗るようにもなりました。

161022-02.jpg

バッグの中に入ったり

161022-03.jpg

こんなに伸び伸びした表情を

見せてくれるようになりました。

そしてビビアン、こんなこともするんです。

161022-04.jpg

袋をやぶるのが趣味の様です。

これはかなり作業が進んでしまったものですが

これを見てください!

161022-05.jpg

これはスゴイですよ!

161022-06.jpg



161022-07.jpg

ひめ匠がダンボールリフォームの時に行う

斜め45度の手法を

早くも会得してしまったビビアン

ひめとあいちゃんからお墨付きを頂きましたよ(笑)

こんなかわいらしいビビアンと暮したら

楽しい事間違いなしです。

里親募集をしているのですが

なかなかご縁がつながりません。

ブログをご覧の方、そしてご友人に

猫を飼いたいとおっしゃる方がいましたら

ねころくっ!2~two~または

こちらのコメント欄にご連絡くださいね。

どうぞよろしくお願いします!



2016/10/24
まずは、昨日できなかった1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

3階建てダンボールハウスのてっぺんで

待機していたあいちゃんが来ました!

161024-01.jpg

なかなか位置が決まらず、

色々砂を掘った後

161024-02.jpg

ようやく位置が決まって

真剣な顔をしながら大きい方をしました(笑)

これでシマオとあいちゃんの差が2になりました。

来週の月末2ポイントゲットで

並ぶ可能性が出てきましたよ。

来週が楽しみですね♪



夜お風呂に入って、

ブログの更新をしようかという頃

161024-03.jpg

私が落ち着いて座るのが分かっているようで

猫達のお膝争奪戦が始まります^^;

今日はゆきがゲットしました。

161024-04.jpg

それを不満そうに見つめるあいちゃん、

かなりふてくされた顔をしてるでしょ(笑)

161024-05.jpg

ゆきのしっぽのニオイをわざと嗅ぐようにして

自分がいることをアピールするあいちゃん(笑)

それでもゆきがどかないと

パソコンの裏に行って、

161024-06.jpg

こちらを見ないで座ってます。

あいちゃんって呼ぶと

161024-07.jpg

向こうを向いちゃいました(笑)

もう一度、「あいちゃん、こっち見て」と言うと

161024-08.jpg

ううん、まだゆきちゃんが乗ってるけど…

161024-091.jpg

すごい目付きで怒られました^^;

しばらくしてゆきが自分のベッドへ移動すると

161024-10.jpg

私の膝に飛び乗ってきました(笑)

ゆきが膝に乗っても平気なんですが

5キロのあいちゃんが乗るとかなり重いです。

でもかわいいですね。

あいちゃんが落ち着くと

161024-11.jpg

椅子の背で待機していたシマオが

ブラッシングを要求

161024-12.jpg

お口周りだけでなく、

全身のお手入れをさせていただきました(笑)

次はひめかと思ってると

161024-13.jpg

椅子の上でいびきをかきながら爆睡していました。

ひめが起きないうちに、

早くブログ更新しなくちゃ(笑)


******* 里親募集 ********

ねころくっ!2~two~のきみどりさんが

保護をしているビビアンの里親様を募集しています。

161022-01.jpg


161022-02.jpg


161022-03.jpg

生後6か月程度のかわいい女の子です。

どうぞよろしくお願いします。




2016/10/25
私が仕事から帰って夕飯を作っていると

夜恒例の運動会が始まりました。

シマオとあいちゃんが狭い家の中を

暴走しています。

シマオに捕まりそうになって

3階建てダンボールハウスに避難したあいちゃんですが

161025-01.jpg

シマオは止まらずにそのまま和室へ…

161025-02.jpg

運動会に参加していないひめにはうるさいようです。

でも参加しないと退屈なようで

手を舐めようとしたら

161025-03.jpg



161025-04.jpg

あくびが先にでちゃいました(笑)

161025-05.jpg

そのまま手をぺろーん(笑)

161025-06.jpg

再び姿を現すシマオ

161025-07.jpg

探しているあいちゃんと目が合うと

161025-08.jpg

興奮して左に曲がって行きましたが

161025-09.jpg

さすがに壁にはぶつかりませんでしたが

もう少しコースを選んで走ってほしいです(笑)


******* 里親募集 ********

ねころくっ!2~two~のきみどりさんが

保護をしているビビアンの里親様を募集しています。

161022-01.jpg


161022-02.jpg


161022-03.jpg

生後6か月程度のかわいい女の子です。

どうぞよろしくお願いします。





2016/10/26
月曜の朝のこと。

布団を片付ける時に

あいちゃんといつもの儀式を終えた後も

あいちゃんがなかなか布団から出ようとしません。

仕方がないのであいちゃんの上から

羽毛布団を掛けたのですがどかないんです。

先輩達はベランダで

161026-03.jpg

気持ちよさそうに過ごしているのに

161026-01.jpg



161026-02.jpg

我が家で一番毛が密集してるのに…^^;

その気持ち分からなくもないけど

これからもっと寒くなったらどうなるんでしょう(笑)



******* 里親募集 ********

ねころくっ!2~two~のきみどりさんが

保護をしているビビアンの里親様を募集しています。

161022-01.jpg


161022-02.jpg


161022-03.jpg

生後6か月程度のかわいい女の子です。

どうぞよろしくお願いします。



2016/10/28
椅子の上にいるひめと

椅子の下からひめをみつめるあいちゃん

161028-01.jpg

そうそう、ひめの鼻じわは

チャームポイントなのよ。

161028-02.jpg



161028-03.jpg



161028-04.jpg



161028-05.jpg

ひめは人間の年齢ではおばたんですが

まだまだ若々しいお嬢さん。

私と一緒にしてはかわいそうですね。

ただあいちゃんだって

本当はおばたんなんですけどね(笑)



******* 里親募集 ********

ねころくっ!2~two~のきみどりさんが

保護をしているビビアンの里親様を募集しています。

161022-01.jpg


161022-02.jpg


161022-03.jpg

生後6か月程度のかわいい女の子です。

どうぞよろしくお願いします。




今日は一番トイレの日。

朝いつもと同じ時間に

猫トイレを掃除して砂を入れても

誰も入ってくれません。

ゆきは自分の猫ベッドで寝ているし

ひめは起きているけどトイレに入る気配なし。

シマオとあいちゃんは

161030-01.jpg

和室の布団の上で寝ていました。

毛布をめくると

161030-02.jpg

怒られました^^;

その後私が母の所へ出掛けて、

昼過ぎに帰ってきても

誰もトイレに入っていないんです。

和室の布団の上ではひめも加わってました。

161030-03.jpg

だって、3匹一緒に寝てるなんて

なかなか撮れないんだもの。

もっとくっついて寝ればいいのに

微妙に離れてるんです(笑)

161030-04.jpg

これ以上写真を撮ってると

もっと怒られそうなので

お昼ご飯を食べていると

誰かがトイレの砂を掘る音がするので

猫トイレの方を見るとこの方がいました!

161030-05.jpg

あいちゃん、今回はラッキーなことに

昼寝した後にトイレに入ったのに

1番をゲットしました。

そして、月末の2ポイントゲットしたので

シマオと並びましたよ!

これで1番トイレも振出しにもどり

勝負の行方も年末までもつれそうですね。

皆さんにも楽しんでいただけそうでうれしいです!



その後1番をゲットしたあいちゃんは

161030-06.jpg

シマオと一緒に寝ていました。

頭がシマオのお尻にくっついてる~

それだけでうれしくて写真を撮ってると

すごく迷惑総な顔をされました^^;



朝洗濯物を干そうとしたら

ひめがベランダのブロックにいたので

写真を撮ろうすると

161031-01.jpg

さりげなく写りこんできます^^;

161031-02.jpg

いつもの事なのでごく自然なのですが

今度こそひめだけど撮ろうとすると

161031-03.jpg

さりげなく入ってきて

161031-04.jpg

振り返ってカメラ目線^^;

近すぎてブレブレです(笑)

かまってほしくて割り込んでくるのが

バレバレのシマオが本当にかわいいです。



今朝の布団の上のフタリ

161031-05.jpg

もっとくっついたら高速連写するもん(笑)



FC2カウンター

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

199位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 10 ゆ き: 4

ひ め: 13 あ い: 8

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場