飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/10«│ 2016/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/12
2016/11/01
次男とあいちゃんが

3階建てダンボールハウスのてっぺんで

仲良くしています。

161101-05.jpg

それをじっと見つめるシマオ

161101-06.jpg

楽しそうにしてるのを見て

気が気じゃないシマオ。

大好きな次男が他の子と仲良くしてるのがイヤなようです。

161101-07.jpg

ようやくシマオの所に来てくれたのに

161101-08.jpg

そっぽを向いちゃいました。

かなり拗ねてるようです(笑)

161101-09.jpg

次男がご機嫌を取ろうとシマオの体に触れても

161101-10.jpg

またそっぽを向いちゃいました^^;

それを見て自分の部屋へ戻ってしまう次男

161101-11.jpg

あーあ、行っちゃったよ。

すぐに甘えちゃえば良かったのに…

161101-12.jpg

その後次男がトイレに行った帰りに

腰パンをしてもらいましたが

161101-13.jpg

まだ鼻をふくらませて拗ねてました(笑)

普段は穏やかなシマオがこれだけ拗ねるのは

なかなかないんですよ。

やっぱり次男は特別な存在なんですね。

うらやましい。



その後次男のベッドの上で

フタリでいちゃついてましたよ^^;



昨日の夜の事。

BSで猫の番組をやっていました。

仔猫がたくさん出て来ると

椅子の背にいたシマオが

テレビの前に陣取りました。

161102-01.jpg

仔猫達に釘付けです(笑)

161102-02.jpg

仔猫達から目が離せないようで

161102-03.jpg

ずーっと見ているんです。

161102-04.jpg

CMの間もテレビから離れずに

161102-05.jpg

1時間の番組の間、ずっとテレビを見ていました。

161102-06.jpg

こんなの初めてです。

仔猫達がかわいかったのかしら。

テレビ越しでニオイがしなければ

やさしいおじさんでいられるのですが、

実際に目の前に仔猫達がいたら

鬼のような顔をして

シャーシャー言うんでしょうね(笑)



2016/11/03
あいちゃんはよく三階建てダンボールハウスを

倒します。

何故かと言うと、ダッシュして勢いが付いた状態で

三階部分に飛び乗るので、勢い余ってダンボールハウスが

倒れてしまうんです。

現場検証に行くと

161103-01.jpg

飛び乗っただけでは倒れませんよ。

勢いが良すぎなの。

でもダッシュする原因を作った相棒がいるのよね。

161103-02.jpg

家の中をあいちゃんと追いかけっこしてたのは

バレバレだからね(笑)

家の中では制限速度を守って走ってくださいね!



今日は東神奈川の米軍基地で行われた

「横濱ノースドックマラソン」の

ハーフマラソンの部に参加してきました。

東神奈川は家からも近くて30分で

現地に着いちゃいました。

161103-03.jpg

普段入れない米軍基地なので

161103-04.jpg

写真を撮りまくり(笑)

161103-05.jpg

カラフルな消火栓(笑)

そうそう今日は、先週作った

161103-06.jpg

猫の唐草模様のランニングパンツで走りました。

ちょっと風邪気味だったのですが

無事完走できて良かったです!



2016/11/05
私とひめが仲良くしていると

ひめの背後からシマオがやってきて

何かやろうとしています。

161105-01.jpg

シマオの気配に気づいたひめ

161105-02.jpg

らしいです^^;

161105-03.jpg

不気味な笑いを浮かべるフタリ

161105-04.jpg

いきなりむんずとシマオの頭を掴んで

161105-05.jpg

攻撃をするようにあおるひめですが

161105-06.jpg

攻撃してこないシマオにじれて

行ってしまいました(笑)

161105-07.jpg



161105-08.jpg

ってかシマオが弱すぎじゃない(笑)

シマオにとっては緊張の瞬間だったけど

そのなんとも言えない恰好が笑えるんだけど^^;



2016/11/06
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると、

すぐには入ってくれなかったのですが

私が台所で朝食の用意をしていると

この方が入りました。

161106-01.jpg

これであいちゃんが3週連続で

一番トイレをゲットしたので

3週連続のプラス1ポイントが咥えて

シマオに2つ差を付けました。

ここで2ポイントの差は大きいですね。

シマオもそろそろ本気を出してほしいです。



さてそんなシマオに久しぶりにお魚キッカーを見せると

161106-02.jpg

キッカーをしっかり押さえてニオイを嗅いでいます

161106-03.jpg

なかなか鼻がきくね(笑)

国産のまたたびの粉が中にたっぷり入ってるよ

161106-04.jpg

私がキッカーを放さないでいると

そのまま立って酔っぱらってました(笑)

目が真剣^^;



シマオと久しぶりに夜パトしました。

でも本当に久しぶりなので

161108-01.jpg

地面とお腹がくっついたままのパトロールでした(笑)

まずは廊下をチェック

続いて匍匐前進で排水溝まで行き

161108-02.jpg

排水溝のチェック完了!

161108-03.jpg

更に匍匐前進でメーターボックスまでたどり着き

中に不審者がいないか確認

久しぶりのパトロールで緊張しすぎたのか

161108-04.jpg

リラックスしようと伸びをしてましたが

しっぽが全然リラックスしてませんね(笑)

シマオが気が向けば、たまには夜パトを

再会しようかな。



2016/11/09
3階建てダンボールハウスのてっぺんで

161109-01.jpg

おやじのような座り方をして毛づくろい中( ̄Д ̄;;

161109-02.jpg

おやじの伸ばした足の先で

ゆきがトイレに入ろうとしてました(笑)

161109-03.jpg

毛づくろいが終わるとモフリを要求。

身体がずれないように、

しっかり爪とぎソファーを押さえてます^^;

161109-04.jpg

こんなお誘いを受けたら断れませんね(笑)



次男の部屋にある、洋服ダンスの引き出しが開いていたので

シマオとあいちゃんが入って寝てました^^;

161109-05.jpg

こんな時に限ってくっつくんですね(笑)

もう一つ上の引き出しでは

161109-06.jpg

ひめが寝ていました( ̄Д ̄;;

次男に片付けろと言いたいけど

こんな写真が撮れるとなかなか言えません(笑)



ひめが羽のねこじゃらしを咥えて持ってきました。

どこかに転がってたのを

遊びたくて持ってきたようです。

目の前にいたシマオにじゃらしを振ると

161110-01.jpg

軽くジャンプしてじゃらしをキャッチ

161110-02.jpg

続いて、両脚を踏ん張って

あぶなげないキャッチを見せてくれます。

シマオの後ろでうずうずしているひめにも

じゃらしを振ると

161110-03.jpg

じゃらしをしっかり見ながら

両手を広げてキャッチしました。

161110-04.jpg

最近ますますお腹が成長しているようで

ぽっこり具合がハンパないです(笑)

どんな仕草をしても女性らしいひめですが

こんな風に

161110-05.jpg

たくましい時もあります(笑)

続いて3階建てダンボールハウスの上で

自分の番を待っていたあいちゃんにも

じゃらしを振ると

161110-06.jpg

お座りした状態から

上半身だけ反らせて取ろうとしてます。

ひめの心配の通り

161110-07.jpg

じゃらしは取れませんでした(笑)

皆それぞれのキャッチの仕方でおもしろいですね。



********************
毛布の中で寝ているシマオとあいちゃん

毛布の上から見ると、くっついて寝ているように見えたので

こっそり毛布を開けて写真を撮ろうとすると

161110-09.jpg

怒られました。

でもかなりくっついて寝てましたよ(笑)



2016/11/11
3階建てダンボールハウスの

爪とぎソファーに頭をすり~んと

擦り付けているあいちゃん

161111-01.jpg

実はもう一つのダンボールハウスをひっくり返したのを

ごまかしてるんです。

今回はダンボールハウスが180度回転してました^^;

161111-02.jpg

どんだけすごい勢いで飛び乗ったのか…^^;



2016/11/13
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って出て来ると

シマオとあいちゃんが待っていたのですが

砂を入れるとすぐに入ったのはシマオ

161113-01.jpg

かなり本気ですね(笑)

いつもなら一緒に入って用を足すあいちゃんですが

今日はトイレの外で待っていて

161113-02.jpg

シマオの砂掛けをしっかりチェックした後トイレに入りました

161113-031.jpg 

あいちゃん、良く分かってるね。

これであいちゃんとシマオの差が1になりました。

フタリで年末まで盛り上げてほしいですね。



さて、ひめがお父さんの所で寝ています。

161113-04.jpg

寒くなると暖を求めてお父さんの所に行くんです。

161113-05.jpg

あーあ、ゴムパッキンが見えるほどおおきなあくび(笑)

これは昨日の写真。

そして今日は、お父さんの膝にひめが乗っています

161113-06.jpg

なんなのその手は…^^;

161113-07.jpg

えっ、そうなの…

161113-08.jpg

(o ̄∇ ̄)o そんなにおっぴろげちゃって…

お腹を上にしてこんな風に座るのは

お父さんだけなんですよ。

なんか妬けますよね…(¬д¬。)



お父さんと仲良しなのはひめだけでなく

161114-01.jpg

シマオもなんです。

161114-02.jpg

横になってるお父さんの腰に乗って

腰パンをしてもらうのが好きなんです。

161114-03.jpg

男同士でなにやってるんだか(笑)

161114-04.jpg

私に見られてるのが照れくさいようで

慌てて逃げちゃいました^^;



2016/11/15
久しぶりに1枚の写真です。

朝起きると、

161115-01.jpg

ゆきが気持ち良さそうに寝ていました。

布団を上げようとすると

161115-02.jpg

またあいちゃんが布団から出るのを拒否(笑)

なんとか布団から出てもらって、

家事を済ませ会社に行こうとすると

161115-03.jpg

布団の上でこっちをじぃーっと見つめるフタリ

もっとくっつけば暖かいんですが

寒そうに丸まっているので

毛布を掛けて出勤しました^^;


仕事から帰ってきて

テレビでニュースを見ながら家事をしていると

福岡の博多駅前の陥没した道路が

1週間で復旧して通行を再開したというニュースに

感動していると

161115-04.jpg

ひめも感心していました(笑)

そんなひめが毛づくろいしている時に

シマオが自分の毛づくろいをお願いしました。

161115-05.jpg

ひめ、すごい恰好をしながら

シマオの毛づくろいをしてあげました^^;

なかなか紹介できない1枚の写真。

また面白いのが撮れたら記事にしますね!



2016/11/16
あいちゃんが3階建てダンボールハウスで

腹モフを要求中(笑)

161116-01.jpg

すぐに腹モフしてもいいのですが

ちょっと逆らって

161116-02.jpg

あいちゃんの鼻っつらに指を近づけると

161116-03.jpg

お腹の方へ手を導かれました(笑)

161116-04.jpg

ちゃんと腹モフしてるつもりなのですが

161116-06.jpg

お気に召さないようで

161116-07.jpg

後足で手を払われて、やり直しを要求されました(o ̄∇ ̄)o

しっかり気合を入れて腹モフしてるのになぁ。



2016/11/17
またまたお父さんとひめの仲良しの写真が撮れましたよ。

ひめがお父さんにまつわりついているので

抱っこすると

161117-01.jpg

ご機嫌で抱かっているんです^^;

しかもゴロゴロ言ってるんですよ。

161117-02.jpg

あいちゃんもびっくりして見ていました。

161117-03.jpg

もっとびっくりするのは

あまり抱っこが好きじゃないひめなんですが

お父さんがもう下に降りたらと言って

身体を斜めに傾けても下に降りようとしないんです。

逆にしがみついているようでした。

これにはちょっと妬けちゃいました。



2016/11/18
最近お父さんとひめの仲良しの記事が多いですが

実は今日もです^^;

爪が伸びたのでお父さんに爪切りをしてもらうと

161117-04.jpg

先が尖ってきたから早めに切ってもらったの。

爪切りが終わって、お父さんに撫でてもらって

ご機嫌になったひめ

161117-05.jpg

つい最近見たポーズ(笑)

161117-06.jpg

見事なV字開脚を見せてくれましたよ!

おんにゃのこなのに

なかなかの開きっぷりです^^;



2016/11/20
日曜恒例の1番トイレ。

猫トイレを掃除して砂を入れても

誰も来ませんでした。

シマオが来たのでトイレに入るのかと思ったら

パトロールへ行きたいと言うので連れていきました。

161120-03.jpg

出たがる割には私の側にぴったりくっついて

誰かが来ないか見ています。

ちょっと物音がすると

161120-04.jpg

してないよ

161120-05.jpg

目玉が落ちちゃうんじゃないかってくらい

目を見開いて遠くを見つめるシマオ^^;

161120-06.jpg

確かに廊下の奥の方で

おじいちゃんがいたけど…

ビビリだから気になってしょうがないのでしょうね。

その後緊張に耐えかねて

161120-07.jpg

家の中にもどりました^^;

家に戻っても緊張が治まらずに

猫トイレの事は眼中にないようで

ベランダへ行ってしまいました。

あいちゃんもベランダにいるので

しばらくは誰もトイレに入らないかなと思ったら

ひめがトイレの様子を伺いながら入りました。

急いで撮影開始!

161120-01.jpg



161120-02.jpg

ええ、大事なショットを撮るときは

痛みを忘れるのよ(笑)



ひめが1番を取ったので

シマオとあいちゃんの差は1のままです。

来週は月末の2ポイントゲット

結果次第では、優勝に手をかける

可能性もありそうです。

来週の結果が楽しみですね。



2016/11/21
うちのマンションの通りを挟んだ大きな敷地で

新しくスーパーを作る工事が行われています。

目の前にスーパーができるので

今からとっても楽しみですが

猫達には工事の音が気になるようで

161121-01.jpg

腰パンもしてないのに

腰を上げた状態で体がフリーズしてるシマオ^^;

それを見たあいちゃんが

161121-02.jpg

笑われちゃいました。

161121-03.jpg

あいちゃんだって超ビビりなのにね(笑)

161121-04.jpg

その後一緒に工事の様子を監視していましたが

今日は肌寒い日だったので

161121-05.jpg

家にもどっちゃいました。

最初は気になる音も

毎日聞こえていれば

その内慣れちゃいそうですね。



2016/11/22
朝出勤前に化粧をしていると

あいちゃんが私の膝に乗ってきたのですが

ゆきも割り込んできました。

161122-01.jpg

あいちゃんが私の膝を占領しているので

ゆきのスペースは限られています。

161122-02.jpg

このままゆきが寝るかと思いましたが

161122-03.jpg




161122-04.jpg

あいちゃんのガンバリで

161122-05.jpg

ゆきは自分の猫ベッドで寝てくれました(´▽`) ホッ

161122-06.jpg

あいちゃん、ゆきにニオイを嗅がれて

かなり緊張してましたが、

お膝を死守しました。

でもその後、私が椅子を立たなければならなくて

どいてもらいました^^;

仲良くお膝に乗ってくれればいいのですが

あいちゃんとゆきの体重を足すと8キロ強…

いい筋トレになりそうですね(笑)



2016/11/23
いつもなら私にお尻を向けて

椅子の背に乗っているシマオですが

方向転換して私の方を向くときは

161123-01.jpg

かまってちゃんモード^^;

そんなシマオ、ほんのちょっとの時間で

色々な表情を見せてくれるんです。

161123-02.jpg

椅子の背で遊ぶとなると省エネモードの遊びだね(笑)

161123-05.jpg

ひめほどじゃないけど、鼻筋に1本だけ

鼻じわが寄るんです。

161123-06.jpg

和室であいちゃんの大あくびを見たシマオ。

自分だってあごがはずれるくらいの

大あくびをしてるんだけどね(笑)

そしてシマオのご希望通りに撫でてあげると

161123-08.jpg

とろんとした表情になりました。

161123-09.jpg

シマオが大好きな耳を掴むように撫でると

恍惚の表情になります(笑)

161123-10.jpg

スコ風に耳を後ろの方にしても

このうっとりとした表情。

シマオは本当に表情豊かな子ですが

こんな表情を見せてくれると

お世話係りいい仕事をしたと思える瞬間です(笑)



2016/11/24
今日は朝から雪が降って

真冬の寒さになった横浜。

今まで暖房は点けずに頑張っていたのですが

さすがに家の中も寒いので

ファンヒーターを付けると

まっさきにやってきたのはシマオでした。

161124-01.jpg

なんだかんだ言ってもシマオとあいちゃんは

一緒にいるんです(笑)

161124-02.jpg

2人で暖まってます。寒いと言っても

家の中はそんなに寒くはないんですよ。

しかも毛皮を着てるし…(笑)

161124-03.jpg

今までそんなに寒くなかったでしょ。

これからも今日みたいに寒くなければ

暖房は付けないかもよ(笑)



女子達は私のお膝の上を巡って

バトルをしますが、

争うのが好きではないシマオは

161124-04.jpg

いい心がけだね(笑)

161124-05.jpg

ゆっくりフルコースでお世話できるね。

シマオが満足して膝から降りてしばらくしてから

この方がやってきました。

私の上着の中に包んでボタンをして

更に上から毛布を掛けて

寒くないようにして抱っこしました。

161124-06.jpg

あいちゃん…(o ̄∇ ̄)o

気持ち良くて目がうつろになっちゃいました(笑)



2016/11/26
ファンヒーターを付けてから

シマオがファンヒーターから

離れなくなりました^^;

私が母の所へ行った後、

買い物をして午後帰ってくると

 161126-01.jpg

私の席がシマオに占領されてました^^;

ゆきのベッドを枕替わりにして寝ていました。

毛布は私が帰ってきた時に

丸まって寝ていたので掛けてあげたんです。

どいてほしいのですが

161126-02.jpg

ファンヒーターが目の前だから暖かいもんね^^;

でもその後私が買い物の片づけをしていると

荷物のチェックするために降りてきたので

私の椅子を取り戻すことができました(笑)

遅めのお昼を食べていると

161126-03.jpg

椅子の背に乗ってこっちを見つめています。

半分は香箱で、半分はいつでも動けるような座り方。

161126-04.jpg

冬の間は、私の椅子は狙われているようです(笑)



2016/11/27
まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今日は月末で2ポイントゲットできるので

誰がトイレに入るかドキドキしてましたが、

1番をゲットしたのはこの方でした。

161127-01.jpg

ひめが2週連続で1番をゲットしました。

もっと早くから1番トイレに参戦していれば

優勝候補になっていたかもしれませんね。

そんなひめは用をたした後

161127-02.jpg

トイレのへりをカリカリ。

砂は絶対にかけないんです。

161127-03.jpg

自分の体は几帳面なほど舐めてきれいにするのに

トイレの砂掛けはそれでいいのかしら…^^;

ひめがそのままにしたところは

シマオかあいちゃんがトイレに入った時に

一緒に砂を掛けています(笑)

さて1番トイレも12月を残すところになりました。

シマオとあいちゃんの差は

あいちゃんが1ポイントリードのままです。

どっちが優勝するんでしょうね。



さて、今日も1枚の写真です。

布団の上で毛布を掛けてもらって寝ているあいちゃん、

161127-04.jpg

しばらくしたら前脚をちょこんと出しました。

めくって寝ている姿を見たいけど

起こしちゃいけないのでぐっと我慢しました。

前足をちょんちょんって触っても見たかった~(笑)



別の日に今度はひめが布団の上で寝ていたので

毛布を掛けてあげました。

ひめは普段触られるのは好きな子なのですが

毛布の上から撫でられると

うーうーうなるんです。

それでも撫でてると猫パンチが飛んできます^^;

161127-05.jpg

びびりなのできっと自分が見えないところで

触られるのが不安なんだと思います。



ファンヒーターを付けてから

シマオが私の膝に乗る時間が増えてきました^^;

161127-06.jpg

私の椅子が猫達に狙われています。

なのでファンヒーターの位置を

ゆきの方へ移動しました。

猫達が気づくか様子を見ています(笑)



昨日山下公園を車で通ると

161127-07.jpg

いちょうが見頃になっていましたよ。


ファンヒーターを付けてから

暖かい方へ移動しようとして

161128-04.jpg 

私の椅子に移動しようとするシマオ

161128-031.jpg

移動失敗( ̄Д ̄;;

ゆきのベッドに着地できたので

下まで落ちずに済みました(笑)

そのまま私の椅子へ移動して

161128-02.jpg

ゆきと一緒に私の椅子を占領( ̄Д ̄;;

161128-01.jpg

そう言われてもファンヒーターに位置が

私の椅子の側だからなんだけどなぁ…

なのでほんのすこしだけ

ファンヒーターの位置を

ゆきの椅子の方へずらしました。

猫達はそれに気づくかなぁと思ったら

161128-05.jpg

シマオが真っ先にゆきのベッドを占領しました(^^ゞ

161128-06.jpg

ベッドを取られたゆきと、

一番暖かい寝床を狙っているあいちゃんに

見られています(笑)

今年の冬はゆきのベッドが狙われそうですよ

161128-07.jpg

頑張って猫ベッドを取られないようにしてね(笑)



火曜日の20時から、BS日テレで放送している

「わんにゃん倶楽部」をいう番組を見ています。

実はシマオがこの番組が好きで

特に猫が出るとテーブルの上にずっと座って

テレビを見ているんです。

今日も仔猫が出て来ると

161129-01.jpg

確かにひめににてるよね。

161129-02.jpg

昔は華奢なひめだったけど

最近ウエスト周りがかなりやばくなってきてます^^;

この番組だけシマオが見るので

毎週欠かさず見ようと思います。



今日のゆきのベッド

161129-03.jpg

シマオに狙われてます(^^ゞ

161129-04.jpg

ゆきも取られないように寝ています(笑)

161129-05.jpg

ここまで寝られたらさすがにシマオも

161129-06.jpg

寝床を奪えないですね(笑)



昨日の夜遅く、

ゆきが席を外した隙に

ゆきの猫ベッドが取られました。

161130-01.jpg

気持ち良さそうに寝ているので毛布を掛けてあげました。

でもゆきも寝たそうなので、

シマオの横に置くと

161130-02.jpg

自分のベッドを主張するゆきに

シマオはしらばっくれてました(^^ゞ

そしてこのままフタリでお休みになりました。



朝、掃除が終わってファンヒーターを付けると

161130-03.jpg

ファンヒーターのぬくもりが気持ち良くて

伸びをするゆき

ただここに集まってきたのはゆきだけでなく

161130-04.jpg

おなじみのフタリもちゃんといました(笑)

ひめは直接暖かい風に触れなくていいようで

部屋の隅に置いてある猫ベッドで寝ていました。

体に脂肪がたっぷりついてるから大丈夫なのかも

しれませんね(笑)



FC2カウンター

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

208位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場