飼い猫ゆき・シマオ・ひめ・あい 四匹のにぎやかな日常をサビーの妄想を交えてつづります
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
2016/12/01
私が少し足を開き気味に椅子に座っていると

シマオが足の上に乗ってきました。

てっきり椅子の背に乗るための

踏み台代わりかと思ったら

161201-01.jpg

落ち着いてしまいました(^^ゞ

161201-02.jpg

ちょうどシマオの所に暖かい風があたるんです。

ずーっと座られていると

お腹が暖かくて猫の体温の高さを感じるんです。

でも重い…(笑)

161201-03.jpg



161201-04.jpg

今度は椅子の背にもたれてるんですが

上に乗ってくれません。

シマオの重みで腿に足が食い込んでくるので

椅子の背に乗ってほしいのですが

161201-05.jpg

ええ、そろそろ乗って頂けないかなと思って…

161201-06.jpg

一応考えてます(笑)

161201-07.jpg

乗ってくれたらうれしいかな

161201-08.jpg

やっと椅子の背に乗る気になったか?

161201-009.jpg

(o ̄∇ ̄)o

161201-10.jpg

またしっかり腰を下ろして

椅子にもたれてました。

まだしばらくどいてくれないようです(^^ゞ

この背中を見ると後ろから

羽交い絞めしてやろうかと思いました(笑)



我が家のポストに入っていたチラシを

シマオと遊ぼうと丸めて剣にしていると

161202-01.jpg

やる気満々です^^;

まずは軽くパンチすると

161202-02.jpg



161202-03.jpg

ほほー、なかなかやるな(笑)

ならば毛を逆立てるざわざわ攻撃はどうだ!

161202-04.jpg



161202-05.jpg

やっぱりざわざわは苦手だったようね(笑)

ざわざわを嫌ってこっちを向くシマオ

紙の剣をシマオに向かって振り下ろそうとすると

161202-06.jpg

受け止めようと手をあげましたが

161202-07.jpg

頭にヒット(笑)

161202-08.jpg

しっかり紙の剣を見て手を動かさないと~(笑)

攻撃はまだまだ続きます。

161202-09.jpg

椅子の背に捕まって、私の攻撃に耐えてました^^;

シマオって楽しい子だなぁ(笑)



2016/12/03
161203-01.jpg



161203-02.jpg

明日の4日、湘南国際マラソンに参加するため

朝早く出かけなくてはならないので

日曜恒例の1番トイレは月曜日に行うことにしました。

1番トイレもあと4回、誰がトイレに入るか

しっかりチェックしようと思います。


***** おまけ *****

実はシマオもティッシュケースの中に

161203-03.jpg

手を突っ込むのが好きなんです(笑)



2016/12/05
まずは日曜恒例の1番トイレ、

昨日は湘南国際マラソンに参加したため

1日遅れになりましたが、結果を報告しますね!

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオが待っていてすぐにトイレに入りました。

161205-01.jpg

シマオがトイレに入ってるのを

背後から見つめるあいちゃん

161205-02.jpg

一度し出したら止まらないので

そのまま用を足すシマオのしっぽのニオイを嗅いで

161205-03.jpg

自分もトイレの中に入って

161205-04.jpg

用を足しました

161205-05.jpg

でもシマオは自分ものには砂を掛けないと

気が済まないので

161205-06.jpg

あいちゃんがしてても関係なく砂掛けしてました(笑)

シマオとあいちゃんはトイレが一緒になっても

全然平気なので、こんなことが良くおきますね。

今日はシマオの方が早かったので1ポイントゲット。

これでシマオとあいちゃんのポイントが並びました。

最後の最後まで勝敗の行方が分かりませんね。

これはもしかしたら、最後の週に決着が

つくかもしれませんね。




さて、我が家の暴走族あいちゃんが

ダッシュしながら3階建てダンボールハウスに

飛び乗ってその勢いで

もう一つのダンボールハウスに移動したので

最初のダンボールハウスが倒れてしまいました^^;

161205-08.jpg 

現場検証をするあいちゃん

ダンボールハウスに「爪とぎ禁止」となってますが

「横倒し禁止」にした方がいいかもしれませんね(笑)

161205-09.jpg

暴走を手伝った初代暴走族のひめも

一緒に現場検証してます

161205-10.jpg



161205-11.jpg



161205-12.jpg

あなたたちダンボールハウスを

2個倒す実験をしてるのかしら?



夜になるとそれぞれ

お気に入りの場所で寝る猫達

161206-02.jpg

ゆきはファンヒーターの温風が当たる

自分のベッドで気持ち良さそう。

そこへシマオがやってきて

161206-01.jpg 

仲良く寝ちゃいました。

ひめは

161206-03.jpg

次男のベッドで次男が来るのを待ってます^^;

そしてあいちゃんは

161206-04.jpg

私の腕の中で半目で寝ています^^;

重いです(笑)

皆いい夢見てね~



2016/12/08
テーブルの上でシマオとひめが

161208-02.jpg

バトルしそうな予感(((o(^。^")o)))ワクワク

ひめはその気ですが

シマオはあまりその気ではないようです(笑)

161208-03.jpg

ひめに一方的に因縁を付けられてるようですね(笑)

161208-04.jpg



161208-05.jpg



161208-07.jpg



161208-06.jpg

飼猫のバトルは、大した理由はないんです^^;

でも分かっていても、毎日何度もリピートしてるんです(笑)




2016/12/09
我が家のひめとゆきには厳しいゆきですが

シマオだけは心が許せるようで

IMG_2985.jpg

ゆきのベッドでファンヒーターの風が気持ち良くて

ほけーっとしていると

IMG_3008.jpg

毛づくろいをしてあげるんです。

シマオはゆきの前では

甘ったれの弟になるので

IMG_3011.jpg

大あくびしちゃいます。

IMG_3017.jpg

そんなシマオがかわいいようで

毛づくろいをずっとしてあげるんです。

シマオだけは特別なんでしょうね。

他の女子にも、もう少し優しくしてくれれば

いいんですけどねぇ^^;



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

猫トイレを洗って砂を入れると

シマオが入りました。

161211-23.jpg

今日は誰がトイレに入るか私もドキドキしてました。

これでシマオが1歩リード。

1番トイレもあと2回。

まだまだ優勝の予測をすることができませんね。

1番トイレを楽しみにしてくださってる皆様。

年末までドキドキが止まりませんね(笑)



さて、昨日のことですが、

お友達のアケリンさんのお宅にお邪魔しました。

実はアケリンさんが、「箱根駅伝監督トークバトル」

というイベントに応募して当選したので

お誘い頂いて一緒に行くことになったのですが、

その前に、お宅にお邪魔して猫達に会ってきたんです。

161211-24.jpg 

アケリンさんは、私の友人ねころくっ!2~two~

きみどりさんが保護した

2匹の仔猫の里親さんになってくれました。

8月中旬から家族の一員になった

161211-00.jpg

ワルツ(右)とタンゴ(左)

ブログから写真をお借りしました~)

この頃は500g位だったのに

ワルツ 2.3キロ、タンゴ 2.6キロになりました。

とっても可愛がっていただいて

人見知りしない良い子に育ちました。

お邪魔した途端

161211-01.jpg

チェックされました(笑)

161211-02.jpg

耳がイカになりながらニオイを嗅ぐタンゴ

161211-03.jpg

私の肩の辺りにニオイを嗅ぐワルツ。

フタリともなかなか鋭い嗅覚ね(笑)

そんなフタリにお土産の羽のじゃらしを見せると

私の事などすっかり忘れて大興奮で遊びだしました。

161211-04.jpg

ワルツはスリムで運動神経抜群なので

161211-05.jpg



161211-06.jpg

じゃらしをキャッチしようと軽やかにジャンプ

161211-07.jpg

楽しそうに遊んでくれました。

161211-08.jpg

一方のタンゴは筋肉質でワルツよりも体重がありますが

161211-09.jpg

器用に片足で着地したり

161211-10.jpg

踊ったり(笑)

161211-11.jpg

飛んだりとやっぱり大興奮で遊んでました。

フタリともいっぺんには遊ばないで

どちらかが遊んでいるときは

それを見守るという感じでした。

疲れを見せずにずっと遊び続けているので

161211-12.jpg

おやつタイム

161211-13.jpg

あっという間に1本食べちゃいました(笑)

おやつの後は再びじゃらしタイム

今度はアケリンさんがじゃらしを持って

161211-14.jpg

タンゴを窓の方へ導きます

161211-15.jpg



161211-16.jpg



161211-17.jpg

ジャンプさせてカーテンにつかまるという大技を

披露してくれました。

タンゴだけでなく、

161211-18.jpg

ワルツもカーテンを登って

じゃらしを捕まえようとしてました。

羽のじゃらしが気に入ってくれたようで

じゃらしを下に置いても

自分達で狙ってずーっと遊んでました。

私がお家にお邪魔して、

イベントへ行くまでの1時間半の間

休まずに遊び続けてる仔猫の体力にびっくり。

久しぶりに仔猫達と遊んで

本当に楽しかったです。

また会いに行くから、一緒に遊んでね!



**************

161211-19.jpg

おみやげに持って行った

お魚キッカーのニオイを嗅ぐタンゴ

161211-20.jpg

胸いっぱいまたたびのニオイを吸い込んでました。

161211-22.jpg

タンゴは静かに酔うタイプのようです(笑)



ゆきのベッドでシマオが寝ていて

1612121-01.jpg

ゆきが椅子の背に乗ってます。

いつもの逆ですね(笑)

でもゆきはシマオにちょっかいは出さないので

1612121-02.jpg

ゆきが大好きな耳回りを撫で撫でしていると

1612121-03.jpg

こっちを見てました( ̄Д ̄;;

私とゆきが仲良くしてる気配を察知して起きたようです(笑)

1612121-04.jpg

ホントにかまってちゃんですね(笑)



シマオがかまってほしい時にやること…

161213-01.jpg

テーブルの上に置いてあったティッシュのカバーに

161213-02.jpg

爪を引っかけて手前に引っ張ってきて

161213-03.jpg

下に落とします(^^ゞ

161213-05.jpg

なんでカメラ目線なの…(笑)

ティッシュケースの下には

161213-06.jpg

ゆきが寝てました。

爆睡しているようで起きませんでした(´▽`) ホッ

161213-07.jpg

はい、ティッシュは手の届かない所に置いて

お相手しますから(笑)



2016/12/14
先日ワルツとタンゴの家にお邪魔して

猫達を羽の付いたじゃらしで遊ばせている時に

タンゴがじゃらしを狙って上を向いた時

161214-04.jpg

ちょっと口をすぼめた感じがユニークですが

なんかタンゴの鼻の下長くないか?

なんて話してました。

なのでうちの子達の鼻の下がどうなってるか

写真に撮ってみました。

161214-01.jpg

あいちゃんの鼻の下。

どちらかというと、鼻の下より鼻の方が長い感じ。

161214-02.jpg

ひめは鼻と鼻の下が同じくらいの長さです。

161214-03.jpg

シマオは鼻の下はかなり短いです。

猫によって鼻の下の長さは違うんですね。

で、タンゴの鼻の下は長いかというと

それほど長くは感じないのですが

色が黒なので、長く感じてしまうのかもしれませんね。

猫を飼ってる方、是非お宅の猫ちゃんの

鼻の下を観察してみてくださいね!



シマオがの椅子の背で

じゃらしをちらつかせながら

シマオと遊んでいると

横からひめが入ってきました。

161215-01.jpg

今まで椅子の背に乗ったことのないひめでしたが

161215-02.jpg

じゃらしと遊びたいために椅子の背に乗ってきました。

161215-03.jpg

ついに乗っちゃいました。

乗っても安定してるのが分かると

161215-04.jpg

ご機嫌で

161215-05.jpg

上手くバランスを取りながら

161215-06.jpg

大興奮で遊んでいました。

ついにひめの椅子の背デビューです。

一旦椅子の背から降りましたが

今度は自分から椅子の背に乗って

じゃらしが来るのを待ってました。

ついにこの場所は楽しい場所って

認識したようです。

161215-07.jpg

シマオの大事な場所が占拠されそうな予感^^;


2016/12/17
ひめが椅子の背に乗れるようになって

この場所は楽しい場所というのが分かったようで

気が付くとひめが乗っているようになりました。

シマオが椅子の背にいるときも

161217-01.jpg

シマオにプレッシャーをかけてます(笑)

161217-02.jpg

追われるのが怖くて

ひめと目を合わせようとしないシマオ(笑)

161217-03.jpg

椅子の背は1つしかないから

仲良く使うようにしてね。

その後シマオが椅子の背から降りると

ひめが乗りました。

161217-04.jpg

ごきげんで椅子の背に乗ってます

161217-05.jpg

そして椅子の背を取られたシマオが

わざとらしくひめのニオイを嗅いでます^^;

161217-06.jpg



161217-07.jpg

ひめに逆らえないシマオですが

ひめが下に降りた途端椅子の背に乗りました。

161217-08.jpg



161217-09.jpg

だいたい同じタイミングで

椅子の背に乗ろうとするんです^^;

シマオも椅子の背に乗ってない時があるんだから

ひめと仲良く使うようにしましょうね。



まずは日曜恒例の1番トイレの結果から。

今年も残すところあと2回。

誰が1番トイレをゲットするか

ドキドキしながら猫トイレを洗って砂を入れると

161218-01.jpg

シマオとあいちゃんがトイレのそばにいたのですが

あいちゃんが入りました。

161218-02.jpg

あいちゃんが今週1番を取ったので

シマオとあいちゃんが並びました。

ということは来週の結果で勝敗が決まります。

もし他の子が1番を取ると同点ということもあります。

今年は最後まで目が離せないですね。

来週の結果を楽しみにしてくださいね!



さて、シマオの大事な椅子の背が

ひめに狙われていますが、

161218-03.jpg

今日もひめに占領されて

161218-04.jpg

楽しくじゃらしで遊んでいます。

シマオは私の膝に乗っていじけ気味^^;

161218-05.jpg

さりげなく自分をアピールするシマオに

161218-06.jpg

ひめと目が合わせられません(笑)

161218-07.jpg

強くは出られないんです^^;

161218-08.jpg

再び遊び始めたひめ

161218-09.jpg

勢い余ってシマオの頭にパンチ(o ̄∇ ̄)o

161218-10.jpg

それでもこの場所から動かないシマオ(笑)

161218-11.jpg

必至に椅子にしがみついてます

161218-12.jpg

後ろから見たシマオ

161218-13.jpg

大事な椅子の背を取り返そうと

いじらしい姿です(笑)

161218-14.jpg

一日の中でほとんどシマオが椅子の背にいるんです。

ひめが占領するのはほんの少しなんですが

それでも取られちゃうと思っちゃうんでしょうね。

本当にシマオを見ているとかわいくてしょうがないです(笑)



ひめが椅子の背に乗るようになると

最初はほんの数分椅子の背に乗っていただけでしたが

161220-01.jpg

このリラックスっぷりで

何時間も椅子の背に乗っているんです^^;

でもそれを見て面白くないゆきは

161220-02.jpg

ひめとにらみ合ってます^^;

女子達のにらみ合いにゆきのベッドに寝ながら

ドキドキするシマオ

オンナ同士のにらみ合いは迫力がありますね(-_-;)

161220-03.jpg

ひめが椅子の背に乗ることで

追い出されたシマオがゆきのベッドへ、

追い出されたゆきは私の膝にきました(笑)

161220-04.jpg

猫ベッドのシマオは、

いつもゆきにしていることを

ひめにされています^^;

161220-05.jpg

散々ゆきにやってたことをひめにされて

猫ベッドから出て行ってしまいました。

161220-06.jpg

それを見たゆきが猫ベッドに戻ると

攻撃できると思ってワクワクしながら

ゆきを出迎えるひめですが、

161220-07.jpg

今までシマオにやられていたので

ひめの攻撃には全く動ぜずに猫ベッドで

寝てしまいました。

161220-08.jpg

ゆきにしてみれば、ひめの攻撃は

大したことがないようです(笑)

161220-09.jpg

ところてん式に追い出されたシマオは

背後からひめに攻撃をかけようとしましたが

161220-10.jpg

ひめのしっぽパンチであっけなく玉砕(笑)

でも懲りないシマオは、

161220-11.jpg

テーブルの上からアタックしようとしましたが

161220-12.jpg

ひめに睨まれてすごすごと引き下がりました(笑)

これからも椅子の背での攻防は

ひめが加わったことで、更に複雑になりそうです。



2016/12/21
シマオとひめがファンヒーターの前で

暖まっていると

161221-01.jpg

シマオの耳の後ろにある傷に気が付きました。

耳の後ろを出血するくらいかき壊してます。

塗り薬も塗っているのですが

なかなか良くならないんです。

今日もやっとかさぶたになったのに

かきすぎて血がでてました( ̄Д ̄;;

シマオの耳の傷を見つけたひめ、

161221-02.jpg

傷口を舐めだしました。

161221-03.jpg



161221-04.jpg

ひめもシマオに傷口を

舐めてもらったことがあるので

シマオの傷を見て治さなきゃと

思ったのかもしれませんね。

161221-05.jpg

シマオもお礼の毛づくろいをしましたが

161221-06.jpg

毛づくろいにはうるさいひめが

161221-07.jpg

満足するような毛づくろいではなかったようです(^^ゞ

シマオはやるよりやってもらう方がいいみたい。

ひめに毛づくろいしてもらって、

早く傷を治そうね。



ひめとお父さんは結構仲良し。

でも爪切りをされた後は

161222-01.jpg



161222-02.jpg

イヤな爪切りをされたので

一刻も早く逃げたいのですが

なかなか離してくれないので

161222-03.jpg

足をつっぱった勢いで逃げようとしていました(笑)

でもそんなことをしても

お父さんのことが好きなので

161222-04.jpg

今日はこんな感じでくつろいでました。

あんまりにも仲良しで、

私にはやってくれないことをしてると

ちょっと妬けちゃいます(笑)



今日はクリスマスイブなので

猫達にも協力してもらって

クリスマスっぽい雰囲気を出してもらいました~

まずは椅子の背に乗っていたひめ

161224-01.jpg

そうよ、椅子の背に乗ってる時に

被り物をかぶせても

なかなか逃げられないから

色々写真が撮れるの(笑)

続いて私の膝に乗ってきたゆきにかぶせました。

161224-021.jpg 

ゆきはかぶせてもすぐに取ろうとするので

かぶせるたらすぐ撮影と

スピードが大事なんです(笑)

続いて私の膝にやってきたあいちゃんにも

かぶってもらいました。

161224-03.jpg

私のお膝にいたかったら

ちょっとだけ頑張ってもらわないとね(笑)

女子達が被り物をかぶせられてるのを見ていたシマオ

161224-04.jpg



161224-05.jpg



161224-06.jpg

はい、もちろんありますよ。

161224-07.jpg

カツオとささみとシーバの三種盛りを

ご用意させていただきました!

161224-08.jpg

皿を置いた途端一心不乱に黙々と食べてます(^^ゞ

161224-09.jpg

ゆきはシーバ大盛り

シマオはカツオとささみを食べたら満足して

行ってしまいました。

それを逃さないひめが

161224-10.jpg

しっかり後片付けをしてくれました。

でもひめのお皿に1粒残ってますよ。

それもちゃんと食べて頂戴ね(笑)

久しぶりの三種盛り皆喜んで食べてくれました。

今度はお正月かな(笑)



皆様、最後の最後まで決定しなかった

1番トイレ・オブ・ザ・イヤーですが

ついに決定しましたよ!

私もドキドキしながら猫トイレを洗って

砂を入れると、この方がやってきました。

161225-01.jpg



161225-02.jpg

シマオがトイレに入りました。

IMG_5459.jpg

やっぱり最後は決めてくれましたね。

シマオが3年連続

1番トイレ・オブ・ザ・イヤーになりました!

161225-05.jpg

皆様1年間1番トイレを楽しみにしていただいて

ありがとうございます。

最後まで誰が優勝するか分からず

ハラハラドキドキする展開でしたね。

毎週のほんのお楽しみのつもりでやっていたら

もう3年もやっていました(笑)

来年もたぶんやると思いますので

お付き合いくださいね!



2016/12/26
今日は1枚の写真です。

私の膝に乗りながら椅子の背にもたれるシマオ

 161226-01.jpg

意外と色っぽい後ろ姿ですね(笑)

最近椅子の背を占領するひめが

何かを見ています。

161226-05.jpg

そんなに大きな目を開けて何を見てたのかしら(笑)

右側から撮るとちょっと怖いお姉さんになりますが

今回はかわいらしく撮れました!

161226-06.jpg 

最後はあいちゃんのぬーん

記事にはしてませんが、毎日ぬーんはしてますよ。

161226-07.jpg

今年も写真を撮る技術は向上しませんでした(笑)



2016/12/27
朝、掃除をして洗濯物を干し終えて

部屋に戻ってくると

161227-01.jpg

椅子の背にひめ、猫ベッドにゆきがいました。

ゆきはベッドから乗り出して

私のルームウェアに顔をくっつけてます。

161227-02.jpg

上から見るとこんな感じ。

私のルームウェアにしがみついてます(^^ゞ

161227-03.jpg

横から見るとかなり乗り出してるのが分かりますね(笑)

こうやって体を乗り出して、ファンヒーターの風を

受け止めようとしています^^;

161227-04.jpg

分かるよ~

ゆきの席が特等席だもの。

誰にもゆずれないよね。

椅子の背を追い出されたシマオは

161227-05.jpg

私の椅子が空いてるので

良かったら使ってもいいよ(笑)



2016/12/29
いつもシマオとあいちゃんがやってるバトル。

161229-01.jpg

布団カバーの中に隠れてるあいちゃんを

見つけたシマオ

161229-02.jpg

あいちゃん目掛けて突っ込んで行って

161229-03.jpg

攻撃開始! シマオはしっぽを膨らませながら

あいちゃんに攻撃してます

なかなか姿を見せないあいちゃんに

161229-05.jpg

姿を見せろと言うシマオに

身体半分しか見せないあいちゃん(笑)

161229-06.jpg

あいちゃんの攻撃をものともしないのかと思ったら

161229-07.jpg

写真を撮ってても全く気付かなかったのですが

何か勝負がついたようです

161229-08.jpg

お腹を毛づくろいするシマオ。

写真を撮ってても分からなかったのですが

あいちゃんが何かいい攻撃をしたようです。

161229-09.jpg

シマオが何事もなかったかのように

立ち去っていきましたが

161229-10.jpg

実はあいちゃんに首輪を取られてました(笑)

シマオの攻撃はあいちゃんには全く効いていなくて

逆にやられていたようです^^;

シマオ、弱いですねぇ(笑)



2016/12/31
仕事納めは28日だったのですが、

29、30日は出かけることが多かったので

ようやく今日になって家でゆっくりできました。

午前中軽くジョギングした後、

家の色々片づけをしていると

いつもなら寝ているあいちゃんが

ストーカーになって追いかけてきます^^;

最後はキャットタワーで待っていました。

161231-01.jpg

こうやって待たれてるとかわいくなって

相手をしちゃうんです(笑)

161231-02.jpg

ずっと待っててくれたから

161231-03.jpg

腰パンをいっぱいしてあげました。

161231-04.jpg

どんどん要求がエスカレートしていきます(笑)

あいちゃんの相手を終えて、

パソコンでブログの更新をしようと思ったら

今度はシマオが近づいてきたので

161231-05.jpg

手元にあったボールペンで

鼻をくすぐるとのけぞりました(笑)

161231-06.jpg

口の横の持ち上げてみる(笑)

161231-07.jpg

シマオのリアクションが楽しくて

ついついからかってると

161231-10.jpg

いえ、良くありません^^;

ブログを更新して、

ブログを見に来てくださった方に

ご挨拶しなきゃいけないし…

161231-11.jpg

ホント?

161231-13.jpg



161231-12.jpg

シマ君ありがとう!

今年も皆さんの応援のお蔭で

ブログを続けることができました。

本当にありがとうございます。

来年もうちの子達に会いに来ていただけると

うれしいです。

今年もあとわずか。

皆様良い年をお迎えください!



***** おまけのサービスショット *****
シマオと遊んでいたら

161231-08.jpg

ベロが出てました。

ボールペンに夢中で

161231-09.jpg

ベロをしまうのを忘れてます。

しまわない内にいっぱい写真を撮ったのですが

近すぎてぶれぶれでした(笑)

相変わらずですね^^;



FC2カウンター

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サビー

Author:サビー
横浜市在住
ゆき、シマオ、ひめ、あいの
4匹の猫に囲まれて楽しく
にぎやかに暮らしています。

メンバー紹介

☆ゆき☆
性別: 女の子
2007年6月6日(頃)生まれ
両眼がほとんど見えず、
餓死寸前の状態で保護。
音に敏感でちょっぴりびびり屋さん
甘えん坊で撫でられるのが大好き
詳細はこちら


★シマオ★
性別: 男の子
2008年5月6日(頃)生まれ
管理人がジョギング中公園で保護
いたずらの陰にはシマオあり
おとなしいゆきの分まで
色々やってくれるけど
憎めないおもしろいキャラ。
詳細はこちら


☆ひめ☆
性別: 女の子
2009年6月1日(頃)生まれ
近所の土手で野良ちゃんから
生まれた子。
通りかかった時に、近づいてきて
猫風邪をひいていたので保護。
わが家の3匹目として迎える。
詳細はこちら


☆あい☆
性別: 女の子
2010年3月20日(頃)生まれ
マンションの下で大声で鳴いて
いるのを保護。
里親募集をしたが、ご縁がなく
わが家にもすっかり慣れて
手放せなくなって、わが家の子に。
詳細はこちら
このブログについて
★☆ 著作権 ☆★
*リンクフリーです 
 ご連絡不要です。

*商用目的での文章・画像の転載・
 複写はご遠慮ください。
 個人PCでの利用はOKです♪

★☆コメント ☆★

*管理人が公開に相応しくないと
 判断したコメントは、
 一部もしくは すべてを
 削除させていただきます。
検索フォーム
猫猫リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

180位
アクセスランキングを見る>>
GENESiS(ゲネシス)
ブライダルから家族写真、大切なペットの写真も…

GENESiS(ゲネシス)

genesis.jpg

コメントありがとうございます
一番トイレ2017結果表
【ルール】

☆トイレ掃除後に、一番最初にトイレに入ると1ポイントゲット。

☆1月最初の日曜日はお年玉としてプラス1ポイント。

☆毎月最終日曜日はプラス1ポイント。

☆3回以上連続して1番トイレを取ると、プラス1ポイント

シマオ: 6 ゆ き: 3

ひ め: 10 あ い: 4

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型ネコの年齢計算機
楽天市場